2017-09-17

ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 の地下では、もう一軒お買い物。
ベーカリー ANDERSEN (アンデルセン)さんに初めて寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ANDERSEN_01

ANDERSEN_02

アンデルセン八木橋店 さん
通りがかったとき、ちょうど店員さんが出てきて、店頭で 安納芋のカンパーニュ を切るところ。
1/2(300円)をお願いしました。
そして、それだけで済むはずもなく(笑)
ゴルゴンゾーラと胡桃のフォカッチャ:260円+税 / アンデルセンのカレーパン:220円+税 /
いちじくと胡桃のマフィン:260円+税 を一緒に求めました。
どの品も美味しかった!
甘い安納芋のダイスとカンパーニュの塩っけが絶妙で、1/2ですとぺろりと食べちゃいました
フォカッチャはチーズの中に蜂蜜のような甘さもあり、しょっぱ甘いお味がよかったです。
カレーパンは辛みは控えめ、どの年代の方も好きそうなカレーが詰まっていました。
マフィンはくるみはもちろん、いちじくもたっぷり、粒粒食感が楽しかった

ごちそう様でした


アンデルセン 八木橋店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 B1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。




ANDERSEN_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : パン
genre : グルメ

2017-08-16

アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。

皆様、こんばんは



先先月、我が街・熊谷市を駆ける 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス を見学してきました。
この日は“SLちちぶブルーベリートレイン”として運行されました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




アルザン #8_01

SLをお見送りした後は、赤城町のパン屋さん アルザン さんでお買い物。
さらに、美味しいパンには美味しい牛乳をと、広瀬にある さいほく牛乳 さんへ
自転車を走らせました~33
(アルザンさんの前回は→コチラ/さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)




アルザン #8_02

アルザン #8_03

アルザン #8_04

ミックスサンド:230円 をはじめ、 ミルクソフト:140円 や あんずクリーム:150円 などなど
主人しーちゃんで半分こしていただきました。
アルザンさんのパンと うしのちち:200円 、お気に入りの品品ばかりですから
おやつも込みで多く購入したつもりが、お昼ですべてお腹の中に消えてしまいました(笑)
そのくらい美味しかった!

ごちそう様でした




アルザン #8_05


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜、第2・3月曜


さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
 ※自販機、品切れの場合あり


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-07-12

西友 #5 ビッグフランクパン&北海道ヨーグルトのクリームデニッシュ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お買い物サイクリングの締めは、 西友 籠原店 さんにお邪魔。
(西友の前回は→コチラをどうぞ)
買いこんだ後は、重くなった自転車に備え、主人ジョージアマックスコーヒーで、
しーちゃんファンタすもも+Eで喉を潤しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




西友 #5_01

お腹いっぱいだったけれど、帰宅後と夜のおやつを購入しました。
 ビッグフランクパン:133円+税 / 北海道ヨーグルトのクリームデニッシュ:133円+税 。
それと 若鶏もも和風唐揚げ〔中〕:100g148円+税 です




西友 #5_02

西友 #5_03

西友 #5_04

フランクは激ラヴの品、今回も陳列棚をひと通り見ながら、やはり同じものにしました(笑)
はお初のデニッシュを、たっぷりクリームですがヨーグルト味でくどくなく、りんごも美味しい!
青森県産おろしにんにく・ふじりんご使用という唐揚げは、お醤油ベースのお味がしっかりつき
お値段もお得でリピートしたいです

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休




ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-06-12

Pain・Coquille #3 カリカリメロンパン&ふんわりチーズマヨなど。

皆様、こんばんは



以前、主人しーちゃんで ベルク 赤城町店 さんにてお買い物したとき。
店内にある Pain・Coquille (パン・コキール)さんにも寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Pain・Coquille #3_01

Pain・Coquille #3_02

ベルクには時折お邪魔していたけれど、パン・コキールさんはお久しぶりです。
(前回は→コチラをどうぞ)
今回唯一の甘い系 カリカリメロンパン:190円+税 と ふんわりチーズマヨ:100円+税 を
半分こでいただきまーす
その名のとおり、表面にざらめが塗され、お砂糖の焼けたかりかり感が美味しい!
写真で確認するまで、は「ざくざくメロンパン」だと思っていました(笑)
火の通ったマヨネーズのコクとふんわり食感がよく合うパンもイケます。
こちらは広告の品だったので、100円というお得さでした




Pain・Coquille #3_03

は 焼きカレーパン:150円+税 的なお名前?は 明太チーズフォンデュ:180円+税 。
もとよりピリ辛のカレーですが、半熟のゆで卵で、さらにまろやかなお味が美味しい!
博多っ子は明太子ものを、明太もさることながら、表面のぱりぱりチーズがたまりません。

ごちそう様でした


パン・コキール 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~20:00頃
 ※遅い時間は、ワゴンに商品が出ています。




Pain・Coquille #3_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-05-16

YAOKO PINO #4 厚切りベーコン&カルボナーラなど。

皆様、こんばんは



先先月の古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
主人しーちゃんで、スーパーマーケット ヤオコー 熊谷箱田店 さんにお邪魔。
インストアベーカリー YAOKO PINO (ヤオコー ピノ)さんでもお買い物
してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




YAOKO PINO #4_01

YAOKO PINO #4_02

YAOKO PINO #4_03

前もいただき、お気に入りになった 厚切りベーコン&カルボナーラ:238円+税 を各各。
そのときは“厚切りベーコン&シチュー”でした。
(ピノさんの前回は→コチラをどうぞ)
本当は自宅でも撮影したのですが、持ち帰り中に醜くなってしまい、お店での写真です。
厚いベーコンはもちろん、カルボナーラらしく胡椒がきいて、今回も美味しかった!
甘い系も求めまして、主人は 2層のとろとろクリームパン:180円+税 を。
しーちゃんは フレッシュいちごのミルフィーユ:198円+税 にしました。
どちらもクリームたっぷりで甘く美味しかったけれど、ちょっと食べづらかった(笑)

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:09:30~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム