2017-07-07

ロッテ #3 AKBックリマンチョコ。

皆様、こんばんは



しーちゃんが子どもの頃登場した LOTTE (ロッテ)のお菓子 ビックリマン 
自分は買わなかったけれど、シール目当ての子から、お菓子だけもらったことがあります。
一世を風靡したビックリマンも40周年、大人になってから購入する日が来ようとは(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ロッテ #3_01

AKBックリマンチョコ:98円+税 
スーパーマーケット・ベルクの、赤城町店さんか広瀬店さんのどちらかです(^^;;
AKB48 ファンの方が陳列したのか、二種のパッケージが見やすく置かれています。
そのままにした方がいいかなと思い、下から選んでみました。




ロッテ #3_02

ロッテ #3_03

後日、主人柏木由紀ちゃん(ゆきりん)渡辺麻友ちゃん(まゆゆ)のパッケージを
開けてみました。
まゆゆの袋には、激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) が載っているのです。
シールが入っていないことがあると噂も聞いたので、どきどきしながらチョコを持ち上げてみると
うわーい、一発でなぁちゃんが出た──っ
のチョコには 込山榛香ちゃん(こみはる) 、結構好きなので嬉しいですね
子ども以来のチョコもいただき、昔は硬いイメージでしたが、ざくざくして食べやすかったです。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : お菓子
genre : グルメ

2017-07-03

サンドリヨン #8 マンゴーのわらびもちなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰路につきつつ、お気に入りのお店でお買い物。
我が街・熊谷市広瀬にある サンドリヨン さんに寄りました。
(サンドリヨンさんの前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #8_01

サンドリヨン #8_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店員さんに、ショーケースの撮影をご快諾いただきました
開店時間まもなく、綺麗に揃うケーキたちは本当に美しいですね。
手で持って帰ったのに、いつの間にやら斜めになったようで、ちょっと汚してしまいましたm(_ _)m




サンドリヨン #8_03

サンドリヨン #8_04

いつもの2daysで、いただきまーす
初日、主人は 苺ミルクショート:380円+税 /しーちゃんは 苺のティラミス:350円+税 。
翌日は、 フルーツグラタン:400円+税 / マンゴーのわらびもち:350円+税 です。
約11ヶ月ぶりに味わうスイーツは、どれもこれも美味しかった!
二種の苺ものは、お味はもちろんのこと、目にも伝わる鮮やかな赤がよかったです。
グラタンは見えている以外にも、キウイや洋梨などが隠れていて、掘り出す楽しさがあります
わらび餅+牛乳寒(?)、ナマのマンゴーも、ふるふるの食感が夢みたいでした

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休




サンドリヨン #8_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-06-07

十万石 #3 かすてら&こどもの日まんじゅう。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰省する前、JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズロードにあるお店で、お饅頭を購入していきました。
十万石ふくさや 十万石熊谷AZ店 さんの品です。
帰路につく前、お茶の時間にいただきました
(十万石さんの前回は→コチラをどうぞ)




十万石 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
埼玉県行田市に本店がある十万石さん、我が街・熊谷市にも4軒お店があります。
「うまい うますぎる」でお馴染み 十万石まんじゅう 、G.W.頃だけ兜・文字の焼き印がついた
お饅頭が販売されるのです。
それと、行田の親戚(本場)が前週来たときのお土産 十万石相傳かすてら も一緒に
カステラもお饅頭も皮がふんわり、やさしい甘さにほっとします。
これから暑い中歩いて帰るのですが、先に元気をつけた気分

ごちそう様でした


十万石 熊谷AZ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-05-02

ミスタードーナツ #2。

皆様、こんばんは



2017.02より、月末金曜日はプレミアムフライデーなる企画がはじまりました。
我が家には関係のないことなのですが、3月はちょっとだけ乗っかることができました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミスタードーナツ #2_01

ミスタードーナツ #2_02

ミスタードーナツ 熊谷ニットーモールショップ さんにて
プレミアムフライデー ドーナツ5個セット:500円 ×2を購入
この約10日前、しーちゃん弟と ニットーモール フードコートにある、ミスドでお茶をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
エントリの際HPを見て、プレミアムフライデーに賛同したお得なセットを知ったのでした。
お茶のときの ポン・デ・黒糖 をはじめ、今回も美味しかった!
は約10日ぶりですが、主人は6年ぶりくらいに味わい、やはり美味しいと大喜び。
お互いの初めてミスド話(昭和)など語って、いつもの2daysでいただきました

ごちそう様でした


ミスタードーナツ 熊谷ニットーモールショップさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール 1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ニットーモールに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-04-13

ジェラートマリノ #5 甘酒のジェラート。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

撮影の後、お土産を購入して帰りました。
秩父鉄道 広瀬川原車両基地近くの ジェラートマリノ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ジェラートマリノ #5_01

ジェラートマリノ #5_02

2014.05以来と、ご無沙汰していました。
(ジェラートマリノさんの前回は→コチラをどうぞ)
お邪魔する気まんまん、保冷バッグ+保冷剤を持ってきていました(*^^*)
今回も カップ入りソルベ:100円 をメインに求めようと、ショーケースを覗いてみたら
ご無沙汰しているうちに カップ入りソルベ:150円 という品があります
150円コーナーから、主人用 チョコレート /しーちゃん 甘酒 をひとつずつ。
100円コーナーから、お初の“ブラックベリー”をはじめ、いつも美味しい品品を購入しました。
チョコレートは、食べ進めるうち濃厚さが後を引いて、次次とスプーンに掬う魔力があります。
甘酒も蓋を開けた瞬間「本当に甘酒」と言いたくなる香しさ、ひと口毎に身体に元気になるよう。
他にも“マンゴーミルク”などあったので、今度は他のお味も試したいです

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日




ジェラートマリノ #5_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
1日フリーきっぷ天浜線・1 Jul 27, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #2。 Jul 26, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな。 Jul 25, 2017
湖西市・やまちゃん お好み焼き 豚玉/テリヤキベーコンチーズ/豚キムチ。 Jul 24, 2017
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム