2017-05-08

大井競馬場前・肉の名門スエヒロ館。

皆様、こんばんは



先月中旬、 AKB48 大写真会参加のため、千葉県へおでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第7部(18:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第7部CDジャケットサイン会に当選+第8部(20時開始)と遅い設定だったけれど
朝の電車で埼玉県を出ました。
先に東京都内へまわり、長年気になっていたところを訪れることに。




焼肉スエヒロ館_01

上野東京ライン~京浜東北線と乗り、JR浜松町駅にて下車し、“小便小僧”くんにご挨拶。
(前回は→コチラをどうぞ)
それから 東京モノレール に乗り換えます。
ふた駅だけ揺られ、大井競馬場前駅で降りました




焼肉スエヒロ館_02

我が家は晦日、大井競馬場内のダイアモンドターンさんにお邪魔しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
JR大森駅から無料バスを利用するのですが、数年前からコースが変わり、モノレールすぐ下を
通過するようになったのです。
ちょうどバスが桁をくぐるタイミングで車両が来たときは、もう大興奮
じっくり見てみたかった、気になっていたところを押さえました。




焼肉スエヒロ館_03

焼肉スエヒロ館_04

そして、気になっていたところ
やはりバスで前を通る 肉の名門スエヒロ館 大井店 さんです。
大井競馬場前駅から徒歩5分ほど、美味しそうな焼肉の広告に惹かれていました(*^^*)
開店直前にお店前に行ったら、すでに列ができており、7番目の入店となりました。
Dランチ:1980円+税 をお願い、ランチタイム営業は土日祝のみとなっています




焼肉スエヒロ館_05

焼肉スエヒロ館_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
三種のカルビを中心とした焼肉セット・本日のキムチ・ライス(大盛無料)・わかめスープに加え
ドリンクバー、サラダ・デザートバーがつきます。
お食事してみたかった焼肉屋さん、美味しかった!
卓上には様様な種類のタレが置かれていますが、それとは別に岩塩とわさびも供され
好みのお味でいただくことができます。
北海道産カルビと特製ソーセージが、特によかったです
サラダとデザートも種類が多め、たまたま案内されたのがバーの横で超!ラッキー(笑)
生マンゴーがあり、杏仁豆腐とあわせて、3回くらいお代わりしちゃいました

ごちそう様でした


スエヒロ館 大井店さんの覚書

東京都品川区勝島2-1-2

営業時間:
 平日 17:00~24:00
 土日祝 11:30~24:00(ランチタイム 11:30~14:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2017-04-26

大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。

皆様、こんばんは



時折主人がお昼を求める、 食味鮮 さんという中華料理屋さんがあります。
入店してお食事をしたことはないけれど、店頭販売されるお弁当や丼が美味しいそうで
気温が高くなる前に買って帰ってもらいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




食味鮮_01

の一押しは 麻婆ナス丼:380円 
それと、どちらでも好きな方を選べるようにと 油淋鶏丼:370円 を購入してきてくれ
幸せの悩みまくり。




食味鮮_02

食味鮮_03

鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんだけれど、今回は麻婆茄子にしました。
とはいえ、きっと油淋鶏も分けてもらえると踏んでのことですが(笑)
おかずとご飯の間には、セパレート用のビニールが入っており、食べる直前で引き抜きます。
どちらも美味しかった!
時間が経っていますが、油淋鶏はかりかり感が残って、甘酸っぱいタレも好みの感じです
分けてくれて、どうもありがとう!
麻婆茄子は挽き肉も茄子もたっぷり、どこをいただいても、具をしっかり楽しめます。
『食べログ』の写真を見ると、“よだれ鶏”や“羊肉のクミン炒め”といった一品料理も豊富で
いつかお邪魔してみたい

ごちそう様でした


食味鮮さんの覚書

東京都新宿区百人町1-23-6
ケーエムビル 1F

営業時間:11:00~15:30/17:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-03-31

御徒町・銀座コージーコーナー #2 ミルショート(いちご)&ミルクレープ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

しーちゃん弟とJR熊谷駅の改札前で会ったとき、手には赤いケーキボックスが。
きゃ~、 銀座コージーコーナー さんのお土産です
食べ放題の後はさすがに無理でしたから、翌朝いただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




銀座コージーコーナー #2_01

銀座コージーコーナー #2_02

ミルショート(いちご) 、初めて見ましたが、なんて素敵な姿なのかしら
生クリーム、苺などフルーツが3段に重なっていて、これは美味しいに違いありません。
スポンジもクリームも、空気をたっぷり含んだように、ふわふわ美味しかった!
甘いけれど苺の酸味がまた美味しく、結構大きさがありながら、手が止まりませんでした。
JR熊谷店さんで購入したのだと勝手に思っていたのですが、帰りに駅まで送っていったとき
弟が「このケーキ屋さんって、どこでんあると?」
熊谷に来る前は御徒町~上野へ行っており、御徒町吉池店さんにて求めたようです。
どこでお買い物したんやっても、お土産の気持ちが嬉しかったとよ(*^^*)




銀座コージーコーナー #2_03

主人用にと ミルクレープ を買っておいてくれ、こちらは夜にいただきました。
北海道産マスカルポーネチーズ入りというクリームと、クレープ生地のハーモニーが美味美味。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-03-07

池袋・築地銀だこ。

皆様、こんばんは



しーちゃんは 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) を応援しています。
先月下旬、あきちゃが出演する舞台『自慢の男』が行われました。
(チケットは1月に予約)
上演は午後だけれど、主人の出勤の電車について、も朝から都内へおでかけしました。




築地銀だこ_01

築地銀だこ_02

築地銀だこ_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
早く出てきた分、撮り鉄活動に勤しみます(笑)
JR駒込駅~JR田端駅を歩き、ずっと訪れてみたかった第二中里踏切を見学。
「山手線に現存する唯一の踏切」として有名な場所です。
そして、年に一度は必ず行く“田端詣で”、今年はこの日にしました
(2016年は→コチラをどうぞ)
会えたらいいなと思っていた国鉄EF81形電気機関車も見られ、とても幸先いい感じ




築地銀だこ_04
(田端大橋で日光浴するハトたち)

鉄分摂取を楽しんだ後、劇場のある池袋へ向かいました。
どこかでお昼を済ませたいと思っていると、“IKE麺 KITCHEN”というエキナカのフードコートが。
好きな麺類と迷ったけれど、漂うよい香りにやられた 築地銀だこ さんへ。




築地銀だこ_05

こちらは 池袋駅北口店 さん、銀だこハイボール酒場でもあります。
以前にお買い物したのは、たしかブログをはじめる前でしたから、かれこれ10年以上ぶり。
(銀だこさんの前回(?)は→コチラの追記をどうぞ)
様様なお味に目移りしましたが、お久ということで たこ焼:550円 をお願いしました。
いきなりお口を火傷してしまったけれど、美味しかった!(笑)
うろ覚えなのですが、苦手な生姜が以前よりも多く感じながらも、お出汁のきいた
外はかりっ・中はふわとろの生地はいいですね。
たこもぷりぷり感があり、ふうふうしてはパクつき、お箸が止まりませんでした。

ごちそう様でした


築地銀だこ 池袋駅北口店さんの覚書

東京都豊島区南池袋1-28-2
JR池袋駅構内

営業時間:07:00~23:00(L.O.22:30)
 ※7:00~9:00はドリンク類のみの販売です。




築地銀だこ_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-02-14

渋谷・韓国亭豚や サムギョプサルセット。

皆様、こんばんは



今月初旬、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県におでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第6部(16:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第8部(20時開始)と遅い設定でしたから、プチ旅行することにしました。
朝の電車で埼玉県を出て、お昼は以前がお友達に連れていってもらったお店へ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




韓国亭豚や_01

韓国亭豚や_02

韓国亭豚や_03

韓国亭豚や_04

韓国亭豚や (とんや)さん、厳密に言うと、お友達と行ったときは満席で入れず。
ほど近くにある2号店さんへ案内されたそうです。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
ビル4F、かなり狭い店内と聞いていたので、一番乗りでお邪魔しました。
石焼ビビンパや純豆腐チゲ、プルコギなどのランチメニューもあるけれど、本日のお目当ては
サムギョプサルセット:960円+税 と ライス〔中〕:250円+税 です
セット内容は、サンチュ・ネギサラダ・えごまの葉・ニンニク・イイダコ・純豆腐チゲ・5種のタレ。
さらにカクテキやもやしのナムルが並べられました。
インドの方っぽいお兄さんが焼き焼きしてくれ、美味しかった!
豚肉はしっかり厚みがあり、ひとり2枚ずつ……と思ったら、終了間際にもう1枚焼いてくれて
追加したわけではないのですが?
コチュジャン、オーロラソース風など、様様なタレも面白かったです。
はねぎが苦手なので、すべて行き、大喜びでたいらげていました(笑)
チゲは辛いけれど、中の卵を割ればまたまろやかな旨味が、イイダコに何かの白身魚、
締めのアイスまでお腹いっぱいになりました。
お店を出ると、ドア前に数組の待っているお客さんがいて、人気の高さがうかがえました。

ごちそう様でした


韓国亭豚や 本店さんの覚書

東京都渋谷区道玄坂2-25-7
プラザ道玄坂 4F

営業時間:11:30~16:00/16:00~24:00(L.O.23:30)

無休




韓国亭豚や_05

韓国亭豚や_06
(可愛い ハチ公バス


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 韓国料理
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム