2016-12-08

高崎市・パン工房プランタン シベリア/でりしゃす #3 若鶏の唐揚げ。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんで先の週末、サイクリングがてら我が街・熊谷市籠原界隈へ。
マルシェ 籠原店 さんでお肉や、お惣菜の でりしゃす さんでお買い物しました。
(でりしゃすさんの前回は→コチラをどうぞ)




プランタン/でりしゃす #3_01

プランタン/でりしゃす #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
でりしゃすさんコーナー内の冷蔵ケースに、大手メーカーなどのスイーツと一緒に
パン工房プランタン さんの品が並んでいます
記事は2012.02以来となりますが、スイーツやパン(パンの棚にあります)を時折求めたり。
(その記事は→コチラをどうぞ)
マルシェ 高崎店さんに入っているプランタンさんが、籠原店さんにも運んでくるようです。
おやつに、は シベリア:240円+税 /は 若鶏の唐揚げ:100g157円+税 を購入。
シベリア好きのですが、つぶ餡の品はほとんどいただいたことがなく、けれど美味しい!
福岡県産は上京まで知らなかったお菓子、「近畿以西の西日本ではあまりなじみがない」と
『Wikipedia』にありました。
カステラ部分を分けてもらったので、唐揚げを半分こに(笑)
しっかり下拵えのきいたお味で、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間字外原768-14

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-11-30

伊勢崎市・不二家 #7 しっとりスフレチーズケーキなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日、自転車を借りて ベイシア 西部モール店 さんへ。
一角にある 不二家 伊勢崎モールベイシア店 さんにて
亡き義父のお誕生日ケーキを購入しました
(不二家さんの前回は→コチラをどうぞ)




不二家 #7_01

不二家 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも良くしてくださるご近所さん分も注文し、お会計を待っていると、店員さんが電卓を手に
「+100円で、もうひとつ“4個で999(サンキュー)円セール”対象品を購入できます」と言ってくれ
追加をお願いしました




不二家 #7_03

不二家 #7_04

義父へ しっとりスフレチーズケーキ を。
義母は マロンモンブラン と チョコ生ケーキ (追加した分)、動物性のものが苦手ですが
不二家さんのケーキはOK^^
主人は キャラメルポワール /しーちゃんは 北海道なめらか3種のチーズパイ です。
ほぼ一年ぶりにいただきましたが、今回はどれも美味しかった!
特にお初のキャラメル~、もとよりはキャラメル味好きだけれど、洋梨の甘みとあわせて
大喜びでぱくぱくっと完食
北海道~はずいぶん以前にもいただき、美味しいと思っていましたが、以前より風味が増して
いっそうよくなっている気がします。
義母リクエストの「モンブラン」は、不二家さんには4種もあって焦りました(^^;;
もっともスタンダードな品にしましたが、美味しかったそうでよかったよかった
翌日、義父のケーキをがいただき、チーズものを食べ比べ、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


不二家 伊勢崎モールベイシア店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア伊勢崎モール内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-11-28

前橋市・中華しば田 #19。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

無事に主人実家に帰り着きました。
お茶をいただきつつ、しーちゃんがお昼の話をしたところ、義母が「しば田で食べたんかい」
お夕飯は、我らが 中華しば田 さんに出前をお願いしようと思っていたそうで
迷わず賛成しちゃいました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #19_01

毎度お馴染み、デジャヴ注文(*^^*)
義母 エビチャーハン / マーボ豆腐メン + 五目チャーハン / エビ焼ソバ を
それとシェア用 餃子 ×2です。




中華しば田 #19_02

中華しば田 #19_03

中華しば田 #19_04

中華しば田 #19_05

中華しば田 #19_06

義母とは海老もの同士で半分こ、とは言っても自分の方が多くもらってしまったのですが
もう感想はお察しだと思いますが、連続でもとても美味しかった!
しば田さんのお料理はボリュームがありますから、お腹がはち切れそうになったものの
幸せの苦しさです

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-11-26

前橋市・中華しば田 #18 お店でお食事。

皆様、こんばんは



今月初旬、群馬県前橋市の主人の実家へ、2泊3日で里帰り。
最寄り駅11:30到着予定の行程で向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #18_01
(JR高崎駅にて)

中華しば田 #18_02

中華しば田 #18_03

歩いて約30分、我らが 中華しば田 さんに到着
いつも出前ですから、店内でのお食事は2016.02以来9ヶ月ぶりとなります。
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)
お昼をまわったばかり、テーブルは家族連れ、小上がりは団体さんが先客さんでいました。




中華しば田 #18_04

中華しば田 #18_05

中華しば田 #18_06

は ワンタンメン /しーちゃんは カツ丼 、お店でいただくとスープがついてきます
それとシェア用 餃子 をお願いしました。
出前の、ちょっと時間が経った特有のお味も好きですが、できたてもやはりよいですね
ラーメンはチャーシューのぶ厚さに、ワンタンの皮のふるふる感がなんとも美味美味。
かつ丼は決して柔らかいお肉ではないものの、この噛み応えには夢中です。
2回目となったたっぷりスープも、苦手のねぎをに引き取ってもらい、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-10-26

藤岡市・成田屋 たまごまんじゅう&焼きプリン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR高崎駅より、今度は八高線に乗車します。
“ぐんまワンデー世界遺産パス”は、八高線内では群馬藤岡まで利用できるので
ずっといただいてみたかったお菓子を求めてGO
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




成田屋_01

藤岡名物 たまごまんじゅう 
TVなどでも紹介されており、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
数年来憧れていたしーちゃん、「藤岡に行くときは必ず」と思っていましたが、いっそのこと
このためにお邪魔することに。




成田屋_02

成田屋_03

群馬藤岡駅と商店街はちょっと離れており、お買い物と一緒に街中を見られました。
交差点にプチ公園が整備され、“里程標”という石碑がありました。
「自藤岡町 至各町村」と道のりが刻まれて、まさにこの場所が町の中心だったのでしょうね。
その石碑から5分ほど歩くと、お目当てのお店に到着です




成田屋_04

大通りから少し入った場所に 成田屋 さんはありました
待ち望んだ品が、すぐ目の前に……すっかり舞い上がってしまい、購入するだけで頭いっぱい
他のお客さんはいなかったのですから、店内の写真をお願いすればよかったorz




成田屋_05

成田屋_06

たまごまんじゅうと共に、幟に出ていた 天然バニラの焼きプリン も購入。
お饅頭は写真ではふたつですが、4個求めました。
甘めの生地に、ゆで卵のしょっぱみが絶妙にあい、とても美味しかった!
憧れまくるとは裏腹に、主人は少し疑心暗鬼だったのですが、ひと口いただいた瞬間
「めっちゃ美味しいやんっ」と大興奮。
自己責任で2daysでいただきましたが、翌日も変わらぬお味にぱくついちゃいました。
プリンは、マダガスカル産のバニラビーンズの香しさが、これまた美味しい!
『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』に今頃ハマっている我が家(笑)
とろとろタイプも好きですが、昔ながらの食べ応えのある食感に舌鼓を打ちました

ごちそう様でした


成田屋さんの覚書

群馬県藤岡市藤岡66

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム