2017-07-28

1日フリーきっぷ天浜線・2

皆様、こんばんは



前回の続きです。

天竜浜名湖鉄道 の 1日フリーきっぷ[天浜線] を楽しんでいます。
昨日のエントリでは「天浜線」×「戦国BASARA」フルラッピング列車を紹介しました。
天浜線にはもう一両、フルラッピング列車がいます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




天浜線 #2_01

天浜線 #2_02

『おんな城主 直虎』メインビジュアル・ラッピング列車 
乗車はできなかったけれど、金指駅と原谷駅の2回すれ違いました。
天浜線沿線は直虎ゆかりの地、会社を挙げて盛り上げています。




天浜線 #2_03

天浜線 #2_04

天浜線 #2_05

天浜線 #2_06

天浜線 #2_07

今回は、乗り鉄活動はもとより、“転車台&鉄道歴史館見学ツアー”がお目当て。
天竜二俣駅にて、乗車券のある方は200円・ない方は300円で参加できます。
『もうひとつ』に記録していますので、興味のある方は覗いてみてくださいませ
(→転車台編鉄道歴史館編運転区事務所編をどうぞ)
ガイドの社員さんをはじめ、天浜線の方方が日本の原風景を大事にしているのが伝わります。
約50分のツアー、参加できてよかった




天浜線 #2_08

ツアー後は再びのぼり列車に揺られ、終点の掛川駅へ。
完全乗車できました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 静岡県
genre : 地域情報

2017-07-27

1日フリーきっぷ天浜線・1

皆様、こんばんは



前回の続きです。

旅行二日目は、 天竜浜名湖鉄道(天浜線) を楽しみます。
前日バスの遅れがなければ、ひとつ先の新所原で一日乗車券を購入する予定でしたが
ホテルリステル浜名湖さんでも取り扱っていて、手に入れることができました。
さらに朝、駅まで送ってくれ、とても助かりました。
リステルさんでは、 1日フリーきっぷ[天浜線]:1700円 を販売しています



天浜線_01

リステルさんから、JR最寄りは鷲津駅ですが、天浜線は尾奈駅となります。
浜名湖といえば、なんと言っても鰻だと思いますが、お手洗いが魚籠なのが面白かった
ちょうど地元の方による清掃中、帰りに使わせてもらったところ、綺麗に保たれていました。




天浜線_02

わたしたちが乗車するのはくだりですが、先にのぼり列車が到着。
天竜浜名湖鉄道TH3000形気動車、後で会ったとき、マリメッコ・カーテンと日本原風景にゆれる
『スローライフトレイン(レトロ ドロフィーズ)』と知りました。
ちょっとしか見られなかったけれど、色とりどりのカーテンが可愛らしかったです




天浜線_03

天浜線_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
やって来たくだり列車は、「天浜線」×「戦国BASARA」フルラッピング列車 直虎号 
会えたらいいな~と思っていた列車に、いきなり乗ることができました。
終点の新所原駅から、折り返しののぼりまで、たっぷり堪能




天浜線_05

theme : 静岡県
genre : 地域情報

2017-06-26

横浜みなとみらい21地区 #8。

皆様、こんにちは



2週間ほど前、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県へおでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は第2部(10:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第3部(12時開始)と早い設定。
熊谷08:21発の湘南新宿ラインで向かいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #8_01

約4ヶ月ぶりの 横浜みなとみらい21地区 。
(前回は→コチラコチラをどうぞ)
クイーンズスクエア横浜 の中を通らせてもらうのですが、早い時間に通ったことがなかったので
今回初めてレストランだけではなく、ショッピングも11時開店と知りました。




みなとみらい21 #8_02

みなとみらい21 #8_03

みなとみらい21 #8_04

会場は パシフィコ横浜 、今回もしーちゃんは女性専用レーンへ行こうと思っていたものの
いつもと手荷物検査場の場所が違い、専用レーンはありませんでした。
ペットボトルではなく水筒を持っていたら、アルコールでないか匂いチェックまであり。
翌週に“AKB48 49thシングル 選抜総選挙”を控え、会場は午前中から賑わっています。
なぁちゃんには、きっと皆さん言っていると思いつつ、体調に気をつけて欲しいとお願いしました。
ぎゅっとしっかり手を握ってくれ、「健康第一で頑張ります!」と頷いてくれました
しぃちゃんは当日限定・相合傘イベント対象。
(黒板を模したサイン紙に、メンバーが名前と相合傘を書いてくれる)
抽選くじを引いたところのみ当選、羨ましい~~~
ちなみには、なぁちゃん(サイン会)も外れました(泣)
しかも外れたら、お話しする間もなく剥がされ、慌てて「(選挙)一緒に頑張りましょう」しか
言えなかった




みなとみらい21 #8_05

今年の総選挙は、いろいろ思うこともありますが、ここは記さずにおきますね。
来年の開催があるかはわからないけれど、しぃちゃんが「頑張る」と言っているからには
もっともっと応援していきたいと思います

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2017-06-14

ブログ生活11周年。

皆様、こんばんは



お陰様でブログ生活 11周年 を迎えることができました
今年も自分でお祝い(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)
2006.06.13より旧ブログを開始、FC2ブログさんに移ってから3年11ヶ月が経ちました。
覗いてくださる方、拍手してくださる方、ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログ生活11周年_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨日の埼玉県は弱い雨が降ったり止んだり、梅雨の時季らしい空模様でした。
暑さに弱い承太郎ですが、昨日の気温には驚いたようで、べったり密着。
写真は以前のものです。
これなら梅雨寒も歓迎です

いつまでもおっとり・のんびりですが、しーちゃんでんてつともうひとつと綴っております。
あたたかく見ていただけると幸いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2017-06-02

藤の名所 須賀の園。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人に誘われてのサイクリング、どこへ行くのか教えてくれないまま
移動をはじめました。
再びなんとなく緊張したまま走っていると、しーちゃんでもわかる道に出ました




須賀の園_01

藤の名所 須賀の園 
前橋市が管理する公園、初めて訪れたのは5年前でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
思いつきで鉄橋へサイクリングしたでしたが、スマートフォンの地図を見てみると
須賀の園が意外と近いとわかったそう。
今回は、ちょうど盛りにお邪魔できました。
藤はが一等好きなお花です。
鉄道に藤鑑賞と、もう大サービス




須賀の園_02

須賀の園_03

須賀の園_04

須賀の園_05

須賀の園_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
折りしも 藤まつり が開催中、多くの人で賑わっています。
5年前のときより整備が進み、“岡山一才”“羽衣錦”などの品種も新たに植えられていました。
まだ若い藤の絡まるベンチもでき、いっそう素晴らしい憩いの場です

theme : 群馬県から
genre : 地域情報

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム