2017-09-14

おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。

皆様、こんばんは



突然ですが明日、サイゼリヤ イオン熊谷店さんがオープンします。
先月上旬に訪れたとき、各階で改装が行われていたけれど、こちらは養生板で気づかず
先日お買い物した際、ちょうど看板がつけられるところでした。
サイゼリヤさんは2年以上ご無沙汰しており、お食事は夜ばかりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランチ利用してみたいです(*^^*)




おおさと工房_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)

    

前回の続きです。

帰る前に、 八木橋百貨店 の地下を覗きました。
お惣菜屋さん各店のお弁当が500円で購入できる「1コインセール」でお昼をゲット




おおさと工房_02

おおさと工房_03

おおさと工房 さんの かあちゃんの五目寿司+唐揚げ:500円 
種類は、五目寿司かお赤飯、おかずは唐揚げかきんぴらとの組み合わせがありました。
甘く柔らかに炊かれたにんじんや椎茸、こんにゃくなど具だくさんで美味しい!
両親の里に行ったときのような、とても懐かしい味わいでした
唐揚げは身が締まり、まさにお弁当用の唐揚げといった感じで、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-08-30

俺のやきそば(熊谷うちわ祭)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

熊谷うちわ祭 巡行叩き合いを楽しませてもらった後。
屋台でお買い物してから、帰路につきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




俺のやきそば_01

その名も 俺のやきそば さん
関東一の祇園ですから、焼きそばだけでも多くの屋台が出ています。
何軒か覗かせてもらって、「絶品」の文字に惹かれ、こちらでお願いしました。
パックの開いている側を下に向けて販売されていたところも、しーちゃん的によかったです。
俺の~に勝手にビビりつつ注文しましたが、物腰の柔らかいお兄さんでした(笑)




俺のやきそば_02

やきそば:500円 
紅生姜と青海苔に加え、錦糸卵の彩りがいいですね。
「絶品」は、ちょっと自らハードル上げ過ぎの感が(^^;;
けれど、お祭りの屋台らしく、適度に乾燥した麺が美味しかった!
写真ではわかりづらいのですが、意外ともやしが入っており、よく炒まった好きな感じ
卵にソースの風味が移って、いいアクセントになっていました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : B級グルメ
genre : グルメ

2017-04-05

ねこまたまんじゅう #2 お稲荷さん&こんにゃく。

皆様、こんばんは




前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、源宗寺にお参りする前、お惣菜をお買い物しました。
我が街・熊谷市銀座にある ねこまたまんじゅう さんです
(ねこまたまんじゅうさんの前回は→コチラをどうぞ)




ねこまたまんじゅう #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回はお饅頭ではなく いなり寿司:250円 と、我が家的に外せない こんにゃく:200円 を。
源宗寺で食べられるところがあったら、と思っていたのですが、残念ながら叶わず。
お夕飯の前に、主人と美味しくいただきました。
予定どおりひとりで食べていたら、の恨みを買っていたかも(笑)
お稲荷さんは長いタイプ、前にいただいたときは上に結びかんぴょうが乗っかっていたけれど
今回はなかったのが寂しかった。
お出汁がひたひたに浸みたお揚げに甘いシャリがたっぷり、ボリュームがあります。
こんにゃくは毎回求めていますが、幾度いただいても、その柔らかさに驚きます

ごちそう様でした


ねこまたまんじゅうさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座5-2-16

営業時間:10:00~17:00

定休日:日曜・祝日・第2、第4土曜




ねこまたまんじゅう #2_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2016-10-04

飛竜丼丸 #3 どんまる/三色。

皆様、こんにちは



先日、我が街・熊谷市本石の イオン熊谷 でお買い物。
その後は 丼丸 さんの支店 飛竜丼丸 イオン熊谷店 さんにて
お夕飯を購入して帰りました
(丼丸さんの前回は→コチラをどうぞ)




飛竜丼丸 #3_01

飛竜丼丸 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は どんまる /しーちゃんは 三色 、いずれもお値段 540円 (並盛)です。
どんまるはまぐろ・いか・サーモンが2枚ずつとねぎとろ、3色はまぐろ・いか・サーモンが三枚ずつ入り
ちょっといかが硬かったものの、旬というサーモンの身が厚めで美味しかった!
今回も苦手な生姜はに引き取ってもらったので、もちろん完食しました(笑)

ごちそう様でした


飛竜丼丸 イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00




飛竜丼丸 #3_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2016-07-29

ニュー奈良屋 ごちそうメンチなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

巡行祭を見学した後、寄りたいと思っていたお店にお邪魔。
お弁当やお惣菜のお店 ニュー奈良屋 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ニュー奈良屋_01

ニュー奈良屋_02

ニュー奈良屋_03

石原駅入口交差点の角にあった頃から気になり、建て替わってから一度お買い物したのに
紹介しそびれていました。
奈良屋さんは埼玉県北部にあってお刺身が売りですが、蒸し暑い中の徒歩で断念
ごちそうメンチ と 北海道コロッケ をふたつずつ購入、夜パンに挟んでいただきまーす
パンのことは、あらためて記録したいと思います。
軽くあたためてからいただき、ご馳走を冠するだけあり、「お肉~」が想像以上に感じられて
美味しかった!
コロッケは粗い粒のじゃがいもに、にんじんの歯応えがアクセントになっていました。

ごちそう様でした


ニュー奈良屋さんの覚書

埼玉県熊谷市石原2-2

営業時間:09:00~19:00
 ※お惣菜は11:00頃から販売するそうです。

定休日:日曜・祝日




ニュー奈良屋_04

ニュー奈良屋_05

ニュー奈良屋_06

初めて奈良屋さんを訪れたとき、2年以上前の写真です。
その日は主人が飲み会でお夕飯が要らず、ひとり もつ煮〔大〕 を楽しみました
柔らかく下拵えされたモツはもちろんのこと、大ぶりのこんにゃくが嬉しかったです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : B級グルメ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・フレッセイ #4 鮮魚コーナーのお寿司。 Nov 19, 2017
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム