2017-09-13

八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 で行なわれていた「福岡・長崎物産展」
おやすみ処で、実演販売の冷たいスイーツをいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




梅野製茶園_01

梅野製茶園 さんの 茶畑ソフト:380円 
主人はほうじ茶/しーちゃんは抹茶を。
カップかコーンか選べますから、揃ってコーンにしました。
無料のトッピングがあり、それぞれ玄米パウダー/八女抹茶をかけてもらいました。
お茶屋さんのソフトクリームは、さすがの濃厚さで美味しかった!
固めのうずまきで、添えられたプラスチックのスプーンが突き刺さっています。
食べ応えがあって、好きなタイプ
ソフトそのものも抹茶のお味がきいていますが、抹茶パウダーが苦みを演出しています。
ほうじ茶は抹茶よりも甘めの仕上がり、やはりパウダーで香ばしさがプラスされていました。

ごちそう様でした




梅野製茶園_02

梅野製茶園_03


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-09-11

太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは



今日、我が街・熊谷市仲町にある 八木橋百貨店 へお邪魔してきました。
明日9月12日まで「福岡・長崎物産展」が行われています。
最終日は16時に終了します。
(昨年は→コチラコチラをどうぞ)




かさの家 #7_01

お馴染みの「あついぞ!熊谷」大温度計、12日にて撤去される旨、案内が出ていました。
完全に終了するわけではなく、来夏はリニューアルされた大温度計が登場するそう。
暑すぎるのは勘弁して欲しいですが、新たな温度計は楽しみです




かさの家 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
月曜日ということもあり、ゆったりとした雰囲気の中で眺めました。
お目当ては、 かさの家 さんの 梅ヶ枝餅(10個入り):1300円 です




かさの家 #7_03

かさの家 #7_04

福岡県産しーちゃんの、子どもの頃から好きなお菓子。
福岡を離れてもうすぐ20年経ちますが、物産展の実演販売のお陰で、できたてを味わえ
ますます好きになっている気がします
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人も大好き、本日はひとつずついただき、残りは個別にラップをかけ冷凍庫へ。
長く浸れるのが、また嬉しいです

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-04-24

太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展)

皆様、こんばんは



先の週末は、我が街・熊谷市仲町にある 八木橋百貨店 へお邪魔しました。
明日4月25日まで「大九州展」が行われています
最終日は16時に終了します。
(八木橋の前回は→コチラをどうぞ)




かさの家 #6_01

かさの家 #6_02

かさの家 #6_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨春の「大九州展」に行けなかったので、今年の開催をとても楽しみにしていました。
かさの家 さんにてお買い物




かさの家 #6_04

かさの家 #6_05

しーちゃんが幼少の頃より好きなお菓子 梅ヶ枝餅(10個入り):1300円 を購入
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)
当日主人しーちゃんでふたつずついただき、残りは冷凍保存にしました。
実演販売でできたてを渡してもらい、自宅に帰り着いてもあたたかで、とても美味しかった!
本当はひとつずつのつもりでしたが、とまらなかったです(笑)
後日、ザイグルで炙っていただくのが楽しみ

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-02-03

東区・味のマルタイ 長崎ちゃんぽん。

皆様、こんにちは



先月中旬、しーちゃんの故郷・福岡県にある ルミエール のネット通販をお願い
埼玉県に居ながらにして、九州のお味をお買い物している我が家です。
(前回は→コチラをどうぞ)




味のマルタイ_01

味のマルタイ_02

今回は、段ボールの中にさらに袋で入っていて、なんだか申し訳なかったです
チョーコー醤油さんの“ゆず醤油かけぽん”ヘビーユーザーなので、それメインに注文しますが
ときどき無性にいただきたくなるカップ麺もあわせてお願いしています。
味のマルタイ さんの 長崎ちゃんぽん / 明星 さんの 大砲ラーメン 
今は様様なちゃんぽん味のカップ麺がありますが、マルタイさんの品は幼少時からあります。
実家にいるときはあまり食べられなかったので、大人になってから箱買いしちゃったり(笑)
懐かしさはもとより、よく再現された品だと思っています。
久留米ラーメンの老舗・大砲さんでお食事したことはないけれど、このカップ麺は好き
濃厚なスープがたまりません。
昨秋の縦型は紅生姜が最初から入っており、かなり違う豚骨スープになってしまい残念。
紅生姜は別添えのもの、だから卓上に置かれていると思うのですが……(血が豚骨の博多っ子の意見)


ごちそう様でした


    


マルタイさんといえば、お馴染みなのは「棒ラーメン」 マルタイラーメン です。
たまにいただきたくなったとき、埼玉のスーパーマーケット ヤオコー や ベルク でも販売され
すぐに欲求を満たすことができます




味のマルタイ_03

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : カップめん
genre : グルメ

2016-09-30

博多区・福さ屋 無着色謹製辛子めんたい。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、いただきもの繋がりです。
やはり先先月、しーちゃん弟一家より、福岡県の名物が届きました
福岡市博多区に本社のある 福さ屋 さんの 無着色謹製辛子めんたい です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




福さ屋_01

福さ屋_02

嬉しさのあまり、「ぴしゃっと差がついとう」やら「さん、にい、いち、ぴしゃっ」とか言っていたら
何も知らない主人がぽかん。
福岡県民にはお馴染みのCMなのだけれど、それは知りませんよね(笑)
(CM動画がまとめてアップされていました→コチラをどうぞ)
一本物をご飯にのせていただけば、とても贅沢な気分。
故郷の自慢の味に舌鼓打ちまくりでした

ごちそう様でした




福さ屋_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム