2017-02-25

中華街・品珍閣 #2 151品食べ放題。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

散策しているうち10時をまわり、張りきって 品珍閣 (ひんちんかく)さんへ
2013.11の横浜紀行の折、初めてお食事して、3年3ヶ月ぶりの再訪です。
(品珍閣さんの前回は→コチラをどうぞ)




品珍閣 #2_01

品珍閣 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
うふふ、一番乗り
店内の様子は変わらないけれど、3年前は工事中だったお隣に姉妹店・老上海さんもでき
予約の電話も頻繁に鳴っていました。
種類豊富なランチセット(~16:00)も気になりつつ、やはり主人しーちゃんの心はひとつ
151品オーダー式食べ放題:1980円+税 です




品珍閣 #2_03

品珍閣 #2_04

品珍閣 #2_05

品珍閣 #2_06

チャーシュー/貝柱と黒コショウ風炒め/四川風カモ肉炒め/貝柱と玉子の炒め
五目フカヒレスープ/豚肉と竹の子の細切り炒め/二種海鮮のチリソース/海鮮おこげ
海鮮と卵白の炒め/豚バラ肉の醤油煮込み/カニ爪の揚物/ピータンと痩せ豚肉入りお粥
芝エビと玉子の炒め/ピータン(のみ)/潮洲チャーハン/マンゴープリン/アンニン豆腐
アイスクリーム
(メニュー表より)
ゆっくりのんびり楽しみたい我が家、 時間無制限 で味わえ、とても助かります。
できるだけ前と被らないよう、と思いながら、貝柱と玉子の炒めなど、外せない美味しさです。
心残りは、注文したセンチャンポウ(生煎包)が来なかったこと。
それと愛想のよいスタッフさんが、ひとりもいなかったことでしょうか
けれど、お気に入りのお味ですから、また機会があるときお邪魔したいと思います

ごちそう様でした


品珍閣さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町131-12

営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無し


この日は午後から雨予報、横浜はすでに降りはじめており、大急ぎで帰路につきました。
お陰様で、我が街・熊谷市に帰ってきたときは降っておらず、無事に自転車で帰宅。
その後、熊谷はちっとも降らなかったので、駅周辺でお買い物してくればよかったです(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-02-20

馬車道・スリーエフ 横浜大飯店監修 四川風麻婆豆腐丼/油淋鶏弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ホテルに帰る前に、お夕飯を仕入れます。
馬車道駅そばにある スリーエフ 横浜本町店 さんに寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




スリーエフ_01

スリーエフ_02

スリーエフ_03

スリーエフ_04

我が家にとってスリーエフは、あまり馴染みのないコンビニエンスストアです。
後日調べたところ、本社は馬車道のお隣・日本大通りにあるのですね。
埼玉県には所沢下山口駅前店さん、ティアラ蓮田店さんしかないようで残念。
お弁当類の棚はほとんど空だったけれど、 横浜大飯店 さん監修の地元らしいお弁当を発見。
主人 四川風麻婆豆腐丼:480円 /しーちゃん 油淋鶏弁当:565円 、あたためてもらい
さっそくお部屋でいただきまーす
四川麻婆豆腐はお店でいただいたことがありますが、辛さが若干抑えられているようです。
(横浜大飯店さんの記事は→コチラコチラをどうぞ)
けれど、辛くないわけではないので、は幸せの汗をかきかき。
油淋鶏は、大量の刻みねぎのナマの感じが、とにかくすごいです。
はねぎが苦手なので、の丼に投入して、一緒に食べてもらいました(^^;;
後からかける甘酢ダレがまたいい酸っぱさ、ご飯が進むお味が美味しかった!




スリーエフ_05

のみ、 明星 さんの ぶぶか 豚骨醤油らーめん:216円 をプラスしました。
ぶぶかさんは、JR・京王吉祥寺駅の南口にあったとき、幾度も前を通りながら入店できず。
遠く離れてしまい、今さらながら、いつか名物の“油そば”を味わえるといいなぁ。
カップ麺は、「こってり」と書かれているとおり、背脂と後入れスープが濃厚でした




スリーエフ_06

おやつも購入。
 ふわふわシフォン(ホイップクリーム):150円 / 香ばしいみたらし団子:108円 。
シフォンも美味しかったけれど、お団子がちょっと炭で炙られたような芳しさを感じて
いっそうよかったです

ごちそう様でした


スリーエフ 横浜本町店さんの覚書

神奈川県横浜市中区本町6-52

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2017-02-17

みなとみらい・カフェ・ベローチェ アイスカフェラテ/コーヒーフロート。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

次の握手まで2時間近くあるため、パシフィコ横浜を一旦出ました。
はす向かいの クイーンズスクエア横浜 で、お茶することに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




カフェ・ベローチェ_01

カフェ・ベローチェ_02

カフェ・ベローチェ みなとみらい店 さんへお邪魔
しーちゃんは6年半前に打ち合わせの折、秋葉原駅前広場店さんに行ったきりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
主人は幾度か入ったことがあるそうですが、ふたり一緒は初めてです。




カフェ・ベローチェ_03

は アイスカフェラテ:270円 /は コーヒーフロート:280円 をお願いしました。
それと タマゴサンド:220円 を半分こにしました。
ずっと立ちっぱなしで疲れていた足先にまで、冷たく甘いコーヒーが染み渡っていくよう(*´`*)
レジで並び中目に入り、つい追加したサンドも、ふんわり食パンとほんのり甘い卵サラダが
美味しかった!

ごちそう様でした


カフェ・ベローチェ みなとみらい店さんの覚書

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
クイーンズタワーA1F 103区

営業時間:07:00~23:00

定休日:施設に準ずる
 ※クイーンズタワーAは2016.02.25(土)・26日(日)施設点検のため休業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : cafe
genre : グルメ

2016-06-27

桜木町・崎陽軒 横濱月餅 黒ごま/季節月餅 マンゴー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夢のような時間はあっという間、JR桜木町駅から帰路につきます。
しーちゃんは、お昼にレバー串を4本いただいたきり。
(その記事は→コチラをどうぞ)
お腹が空いてきてしまい、列車に乗る前、 崎陽軒 桜木町駅店 さんで
おやつを購入しました。




崎陽軒_01

崎陽軒_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
20:30をまわって、お片づけがはじまっており、お買物していいかと尋ねたところ
「どうぞどうぞ」と親切に対応してくれました
桜木町~横浜はひと駅ですから、横浜から上野東京ラインに乗車して、いただきました。
横濱月餅 黒ごま:130円 と 季節月餅 マンゴー:160円 。
以前、お友達さんからお土産にいただいたことがあり、美味しかった記憶があります。
お久しぶりに味わって、やはり美味しかった!
黒胡麻は練られた胡麻餡の中に粒の胡麻も入り、ぷちぷち食感が楽しい
初夏限定のマンゴーは初めて、アルフォンソマンゴー入りピューレとドライマンゴーが入って
甘さの中に適度な酸味が、こちらも美味美味。

ごちそう様でした


崎陽軒 桜木町駅店さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅改札内

営業時間:08:00~20:30


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-05-31

みなとみらい・ローストビーフ星。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

新川崎からひと駅だけ横須賀線、横浜からひと駅だけ横浜線に乗車し、JR桜木町駅に到着。
汽車道 から 横浜ワールドポーターズ へ歩いていくと、ちょうど 大さん橋 を出航していく
“ダイヤモンド・プリンセス”が見え、ビルと見まごう大きさに大興奮
わかりにくい写真ですが、中央のやや右寄りに写っています。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ローストビーフ星_01

ワールドポーターズでは、遅いお昼を求めて、フードコート「ガーデンマルシェ」にお邪魔。
様様なお店に迷い、 ローストビーフ星 (ほし)さんでいただくことに。
後ほど検索したところ、いろんな食のブランドを展開するクリエイト・レストランツさんの一店でした。
なので、迷った鉄板ステーキチャーハンの店さんも同じクリエイトさんだった(^^;;




ローストビーフ星_02

ローストビーフ星_03

ローストビーフ星_04

主人は ローストビーフ丼 特盛(西洋わさびヨーグルトソース):1177円 を。
しーちゃんは ローストビーフ丼 大盛(バルサミコヨーグルトソース):1069円 です。
ソースはヨーグルト・西洋わさびヨーグルト・バルサミコヨーグルトの3種から選べます。
ポスターで見たほど、違いが感じられなかった(笑)
薄くスライスされたローストビーフが重ね盛りされた丼、美味しかった!
ヨーグルトソースとは別に、お醤油ベースのタレもかかっており、ご飯がぱくぱくイケます。
途中で卵を割ると、またコクや旨味が追加され、大盛でもあっという間に完食しました

ごちそう様でした


ローストビーフ星 横浜ワールドポーターズ店さんの覚書

神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ 1F 「GARDEN MARCHE」内

営業時間:10:30~21:00

定休日:施設休館日に準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme :
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム