2014-03-12

越後味処 大助 焼魚定食(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



『Vol.2』発売から10日経った 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 ですが、最初の本で訪れた
お店を記録しています。
(前回は→コチラをどうぞ)
〆は我が街・熊谷市仲町 八木橋百貨店 7Fの 越後味処 大助 さんです。




越後味処 大助_01

越後味処 大助_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
「越後味処」のお名前どおり、新潟県の山海の幸や“へぎそば”などいただけるお店です。
八木橋へは催事を目当てに行くことが多いので、同じフロアにある大助さんのウインドウは
「美味しそう」と幾度も見つつ、お邪魔したことがありませんでした。
この機会に、初めてのお食事




越後味処 大助_03

越後味処 大助_04

お料理などの撮影には、店員さんにご快諾いただきました
大助さんでは 焼魚定食 が、パスポート特別価格の500円でいただけました。
ミニおうどんがついており、お蕎麦と見紛うほどの細さですが、しっかり腰がちゅるんと美味しい!
少し甘めのお出汁に海苔がアクセントになって、ねぎ抜きにも快く対応してもらいましたから
最後の一滴まで完食しました
焼き魚(鮭)も、しょっぱ過ぎない適度な塩気が、ご飯のおかずにぴったり。
もしかして村上市の鮭かと思ったけれど、違っていたら恥ずかしいので尋ねませんでした(笑)
他にも“越後海鮮丼”や“大漁刺身御膳”など気になるメニュー、店員さんの感じのよさに
再びお邪魔したくなります




越後味処 大助_05

越後味処 大助_06

テーブルに 笹団子:126円 の案内があったので、お土産を購入しました。
新潟県は15分ほどしか経験ないけれど、憧れの食べものがたくさんあり、笹団子もそのひとつ。
諸事情でいただくのが翌日になったものの、笹の香るむっちり柔らかお団子が美味しかった!

ごちそう様でした


越後味処 大助さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 7F

営業時間:10:00~19:00

定休日:八木橋HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ランチ
genre : グルメ

2013-12-07

愛茶園 唐揚げセット(ランチパスポート)

皆様、こんばんは



2013.11.22発売の 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 
我が街・熊谷市や行田市、深谷市など、県北部のお店のランチが500円でいただけるという
本そのものが“ランチ旅券”となっているのです。
好きなお店、気になっていたお店、知らなかったお店と、82軒もの情報が載っています。
使用期限は~2014.02.28です




愛茶園_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が家はJR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズセカンドのくまざわ書店さんで、30日に購入しました。
発売の翌翌日(24日)にもアズセカンドを通ったのに、そのときは気づかずお恥ずかしい(^^;;
ひとりでお食事するのに勇気を奮わなければならないしーちゃんだけれど、こちらの本を機会に
少しずつひとりランチを楽しんでみたいと思います




愛茶園_02

愛茶園_03

肥塚の 愛茶園 (あいちゃえん)さんにお邪魔してきました。
お名前が、2番目の推しメン“あきちゃ”に似てる(笑)
ランチはもとより、夜はお食事とお酒を楽しめるお店で、娘さんのジャズボーカリストmasumiさん
ライブも行われるそうです。




愛茶園_04

愛茶園_05

愛茶園さんでは 唐揚げセット:980円 が、パスポート利用で500円でいただけます。
メインの唐揚げに小鉢(この日は春雨サラダ)と香の物、手打ちのおうどんまでついており
ボリュームたっぷりの定食。
勇気を出して入店してよかったです
鶏肉大・大・大好きっ子の好みど真ん中のお味の唐揚げに、しゃきしゃきの水菜、
懐かしい味わいの春雨サラダ母が昔よく作ってくれましたに、しっかりコシが嬉しいおうどんまで
とっても美味しかった!
食後のコーヒーも芳しく、ジャズの流れる、優雅なランチを楽しませてもらいました。

ごちそう様でした


愛茶園さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚1415-1

営業時間:12:00~14:30/18:00~22:00

定休日:日・祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム