2017-09-10

ホテルルートイン熊谷 レストラン和み #2 バイキング朝食。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市石原にある ホテルルートイン熊谷 
初めてお食事したとき、いっぺんにお気に入りになりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときが雨だったせいか、週末に空模様が良くないと、なんだかお邪魔したくなって(笑)
先日、傘を差し差し再訪してきました




ルートイン熊谷 #2_01

ルートイン熊谷 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
レストラン 和み (なごみ)さんの バイキング朝食:1080円 
ちょっと浮かれていたのか、焼きあげたパンの写真を撮り忘れていました
しーちゃんは特にラウゲンロールが好きで、とろとろスクランブルエッグ、ボロニアソーセージと
合わせていただくのに夢中
前いただけなかったお粥も、岩海苔でどんどんイケちゃいました。
今回は学生さんや社会人のスポーツ関係者さんが多く、賑やかな店内でした

ごちそう様でした




ルートイン熊谷 #2_03

ルートイン熊谷 #2_04

ルートイン熊谷 #2_05
(気になった自動車は、ユニバーサルエンターテインメントアスリートクラブさんでした


レストラン和みさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1193-1
ホテルルートイン熊谷 1F

営業時間:
 朝食 06:30~9:00(日祝日 06:30~09:30)
 夕食 18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:夕食のみ日祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2017-09-01

旨いとんかつ かつはな亭。

皆様、こんばんは

台風15号(サンヴー)が迫る9月スタートとなりました。
今日は防災の日であり、いつ起こるとも知れない災害に気を引き締めたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

お買い物を済ませ、自転車を漕ぎ漕ぎ、ランチへ向かいます。
我が街・熊谷市肥塚にある、とんかつ屋さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




かつはな亭_01

かつはな亭_02

かつはな亭 熊谷店 さん
昨年のお盆の折、群馬町に住む主人の親戚の方からお勧めされました。
展開するRDCさんの本社が熊谷なので、「ちゃん家の近くにもあるんじゃないの」と。
幾度か前を通って知っていたけれど、お食事したことはありません。
初入店に張りきって開店時間にお邪魔したら、すでに先客さんがいて、ちょっと悔しかった(笑)




かつはな亭_03

かつはな亭_04

親戚の方お勧めポイント、ご飯・豚汁orしじみ汁・キャベツ・お新香がお代わり自由。
が食いしん坊なこと、よく知っていますから(笑)
それと店員さん(前橋 南店さん)の感じがよいとのことでしたが、熊谷店さんもとても親切でした。
キャベツやお味噌汁など早めに声をかけてくれ、笑顔の対応が気持ちよかったです




かつはな亭_05

かつはな亭_06

 まんぷくランチ:1180円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ・チーズメンチかつ、
お味噌汁は豚汁を選びました。
しーちゃん かつはなランチA:980円+税 、麦豚ロースかつ(120g)・ヒレかつ、しじみ汁です。
ドリンクorアイスクリームがつくので、食後のオレンジジュースをお願いしました。
揚げたて熱熱とんかつ、とても美味しかった!
衣にじんわり肉汁と一緒に閉じこめられたロースは柔らかく、かつ豚肉らしい弾力もあります。
甘口・辛口の二種のソースが絡んで、ぱくぱくご飯がイケて、お代わりもしちゃいました。
ヒレは柔らかジューシー、メンチもチーズとお肉の濃厚さが、おかずにぴったり
お座敷もあって客席は多いですが、少しすると待ちが出ていて、人気の高さをうかがえました。

ごちそう様でした


かつはな亭 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-105

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2017-08-25

かんだ和彩 #7 水ようかん&うちわ祭。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

本石二丁目交差点の往復を楽しんだ後は、近くのお気に入りの和菓子屋さんへ。
我が街・熊谷市鎌倉町にある かんだ和彩 さんです
大晦日以来の再訪となりました。
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)




かんだ和彩 #7_01

かんだ和彩 #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
かんだ和彩さんは喫茶スペースでいただくこともできるので、今日をその日とお邪魔しましたら
満席の大盛況。
普段はない、外に椅子が置かれており、そちらでいただくことに。
水ようかん:200円+税 を、お祭りの人波を眺めながら味わいました。
本当は国道17号にかざした水ようかんを撮ったのですが、ぶれぶれの撃沈orz
わずかなざらつきもない、よく冷えたようかんが喉を通ってゆき、暑くなった身体に染みて
とても美味しかった!
ちょうど村岡から来たという見物客さん(奥さんと娘さんは中でお買い物中)とお話しして
「めっちゃ美味しいんですよ~」と舌鼓打ちまくりました




かんだ和彩 #7_03

主人へのお土産に、その名も うちわ祭:220円+税 を
とは言え、しっかり自分用も購入しました(笑)
手のひらに乗る可愛らしいうちわを眺めながら、思い出を語りました
丁寧に剥かれた小豆の中に、ほんのりお醤油ぽい香ばしさも感じられ、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2017-07-18

NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。

皆様、こんばんは



以前のエントリで触れましたが、ちょうど二ヶ月前に2泊3日旅行してきました。
行き先は、お邪魔してみたかった 浜松市 。
今から11年前(2006.06)ブログを書いたこともあり、ずぅっと憧れの土地だったのです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今年こそ実現すべく、年明けから準備をはじめましたが、おやすみが予定どおり取れるか
焦った時期もあったり。
けれどお陰様で、無事に出発することができました
JR熊谷駅改札内の NewDaysミニ 熊谷1号 さんにて朝食を購入。
列車に乗ってからいただきました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #14_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
トルティーヤ キーマカレー:220円 、主人用です。
しーちゃんも何か買うつもりでしたが、列車の遅延を気にし過ぎて食欲が湧かず(´`;;
ひと口だけもらい、スパイスのきいたカレーが千切りキャベツで辛すぎず、美味しかった!
チーズが巻かれた濃いお味で、気に入ったは翌週以降も幾度か覗いてみたけれど
残念ながら会えずじまいだそうです。

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休




NewDays #14_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-07-10

菜香館 餃子セット&ユーリンージランチ。

皆様、こんばんは



先の週末、主人しーちゃんで、籠原へサイクリングがてら買い出し。
最初の マミーマート 籠原店 さんを出た時点でお昼のサイレンが鳴り、お食事に向かいます。
拾六間にある 菜香館 (さいこうかん)さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




菜香館_01

菜香館_02

スーパーマーケット激戦区・籠原は来ていますが、これまで菜香館さんのある斜めの通りは
通ったことがありません。
少し前に初めて通りがかり、数軒の飲食店さんがあると知ったのでした
店内はテーブル席と宴会用お座敷とあり、テーブルは常連さんの方方で賑わっています。
定食類などメニューも豊富、写真はほんの一部で、自分たちがお願いしたものの表です。




菜香館_03

菜香館_04

菜香館_05

菜香館_06

はセットメニュー 餃子セット:850円 を、台湾味噌ラーメンとニンニク唐辛子入り炒飯です。
は本日ランチメニューから ユーリンージランチ:650円 、+100円でラーメンにしました。
お初入店で緊張しましたが、とても美味しかった!
揃ってハートを掴まれたのが麺、ちゃんぽんのように太く、我が家好みの硬さです。
のセットは、ラーメンも炒飯もお味が濃く後を引き、餃子も美味美味。
のラーメンはねぎ抜きしてもらいましたが、よく考えたら油淋鶏はねぎまみれですよね(^^;;
お店の方に妙に思われたかも(笑)
ねぎはほぼに引き取ってもらい、お醤油ベースのタレが絡んで、ご飯がどんどんイケます。
サラダがお口をさっぱりさせ、ボリュームたっぷりのセットを完食しました
帰宅後、写真を見返して気づきましたが、コーヒー1杯サービスがあったのですね。
他の組み合わせや期間限定の冷やしラーメンも気になるので、またお食事したいです

ごちそう様でした


菜香館さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間1009−2

営業時間:11:00~14:30/17:00~24:00

定休日:いただいたカードには記載ありませんでした。




菜香館_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム