2016-09-01

幕張・BURGER KING ビッグキング4.0&ロングチキンサンド。

皆様、こんにちは

今日から9月、二百十日を過ぎた翌日に、台風12号(ナムセーウン)が発生しました。
本日は“防災の日”でもあり、いつ起こるかわからない自然災害に気を引き締めたいと
思っております。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



先月中旬、千葉県はJR海浜幕張駅におでかけし、 AKB48 の握手会に参加してきました。
今回は第2部(11時半開始)と、いまだかつてない早い時間の申し込み。
幕張に到着してから、 BURGER KING プレナ幕張店 さんで
朝食を購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




BURGER KING_01

バーガーキングさんは、ときたま主人がお昼にお邪魔したことがありますが
しーちゃんは2012.02以来4年以上ぶりです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回はお店ではなく、徒歩15分ほどの“幕張の浜”でいただきまーす




BURGER KING_02

BURGER KING_03

BURGER KING_04

夏の陽光が降りそそぐ砂浜だけれど、なんだか閑散としているような?
こちらは海水浴が禁止されているそうで、それでちょっと寂しい雰囲気なのかもしれません
気を取り直して朝食を、揃って 月額チョイス:350円 の品にしました。
は ビッグキング4.0 /は ロングチキンサンド 、ボリュームたっぷり美味しかった!
へっぽこ写真で見えないのですが、「ビッグ」のお名前どおり、2枚の直火焼きパティが入り
特製ソースとレタスがまた美味しさを引き立てています。
チキンは、クリスピー感のある衣とマヨネーズが相性ぴったり、こちらも長さがあるけれど
もうひとつくらい食べられちゃいそうなほどイケました

ごちそう様でした


バーガーキング プレナ幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張 1F

営業時間:07:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-06-22

船橋市・船橋競馬場 東西売店 あんかけ焼きそば。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お友達たちと 船橋競馬場 に来ています
競馬場グルメが大好き主人しーちゃん、お馬さんはもちろんのこと、食も楽しんでおります。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




船橋競馬場_07

船橋競馬場_08

焼きそばに目のない、 東西売店 さんの あんかけ焼きそば:380円 は
いつも購入しています。
東西売店さんは場内に3店舗あり、どちらで購入したのかは訊きそびれてしまいました。
加えて、「エフケイバグルメ祭」の屋台で 広島焼き:700円 を。
お味の違う焼きそばを味わい、コンちゃんの応援にも力が入ります




船橋競馬場_09

お暇する前、大移動に備え 焼きおにぎり:100円 と コロッケ:100円 を購入してきました。
コロッケは普通の感じだったけれど、おにぎりがとても香ばしく、しーちゃんも少しもらって
次にお邪魔するときは自分もいただきたい美味しさでした!

ごちそう様でした




船橋競馬場_10

船橋競馬場_11

競馬場を出る直前、再び カツマルくん と会えました
Zさん、Tさん、とても楽しい時間をありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-06-21

船橋市・船橋競馬場 田久保 もつ焼き。

皆様、こんばんは



先月のG.W.のこと。
大きな用事として、前半に握手会(その記事は→コチラからどうぞ)と、後半も横浜での握手会が
入っていました。
後半の握手会前日、お友達から競馬観戦のお誘いをいただき、丸一日おでかけすることに
いつも大井競馬場のチケットなど手配してくださるお友達Zさん、競馬女子Tさんとご一緒して
4年ぶりの 船橋競馬場 へお邪魔しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




船橋競馬場_01

船橋競馬場_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回も特別観覧席を手配していただき、ゆっくり観戦&競馬場グルメを楽しむことができました。
席でひと息ついた後、さっそく楽しみにしていた 田久保 さんへ一直線
しーちゃんの中で1、2を争う美味しさの もつ焼き:150円 ×4を購入しました。
シロやハツもいいけれど、すべて一等好きなレバーにしちゃいました。
以前より身が小さくなった気がしますが、お値段そのまま・お味もそのまま、とても美味しかった!




船橋競馬場_03

船橋競馬場_04

船橋競馬場_05

G.W.開催とあり、家族連れも多く来場していて、ゆるキャラたちとも会えて嬉しかったです。
チーバくん に、船橋ケイバの キャロッタ 、川崎競馬の カツマルくん 。
特にカツマルくんは、一度ナマで見てみたかったので、握手もしてもらっちゃいました




船橋競馬場_06
(Tさんから赤ペンをいただきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-05-25

銚子市・銚子電鉄 #3 ぬれ煎餅(イベント出店)

皆様、こんにちは



先の週末、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
(2015年は→コチラをどうぞ)
急遽、群馬県へ行かなくてはならず、小一時間の滞在だったけれど、楽しかったです




銚子電鉄 #3_01

銚子電鉄 #3_02

銚子電鉄 #3_03

銚子電鉄 #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
フェスタでは、ちちてつ車両はもちろんのこと、沿線のキャラクターたちに会えるのが楽しみ。
我らが ニャオざね 、 パレオくん&パレナちゃん 、ほんわか煙の“SLパレオエクスプレス”、
ハートを撃ち抜かれた主人に頼まれ(笑) ポテくまくん の写真も撮らせてもらいました
(その記事は→コチラをどうぞ)




銚子電鉄 #3_05

銚子電鉄 #3_06

時間は遡って、入場後いの一番に 銚子電鉄 さんの ぬれ煎餅 を求めました。
今回もお得な はねだし:各500円 です。
(前回は→コチラをどうぞ)
濃い口/うすむらさき/甘じょうゆ×2を購入、群馬にお土産として持っていきました。
写真は自宅用です。
日本一の産地と言われる銚子のお醤油が滲みたお煎餅、一年ぶりにいただき、美味しかった!
毎年言ってしまいますが、いつか乗り鉄に行って、本場でお買物できるといいなぁ

ごちそう様でした




銚子電鉄 #3_07

帰る直前、2004年国体の前年から応援している、我が愛しの コバトン と会えました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-08-18

幕張・インド料理マントラ ランチバイキング。

皆様、こんにちは



先先週のこと。
千葉県はJR海浜幕張駅におでかけし、 AKB48 の握手会に参加してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




インド料理 マントラ_01

幕張でのイベントは、ちょうど一年ぶりです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
昨年、会場へ向かう道すがら見えたレストランの看板が気になっており、一年越しでお食事へ




インド料理 マントラ_02

インド料理 マントラ_03

インド料理 mantra (マントラ)さん
WBGマリブダイニング3F 幕張店 さんの「ランチバイキング」に惹かれていたのでした。




インド料理 マントラ_04

インド料理 マントラ_05

セットメニューもありますが、心はひとつ バイキング:1150円 をお願いしました。
ランチソフトドリンク:200円 (主人はラッシー/しーちゃんはマンゴーラッシー)も追加。
カレー4種・ナン・ターメリックライス・サラダバーがお代わり自由となります。
本格的なインドカレー、美味しかった!
ベジタブル・ダル・エッグ・チキンの4種のうち、チキンカレーが特にお気に入りでした
ぴりっとスパイス香るルーに鶏むね肉、3回くらいお代わりしちゃいましたよ(笑)
エッグは辛さの中に酸味があり、ちょっと不思議な感じのお味でした。
楽しみにしていたナンは、切ってホットプレートに置かれるせいか、ちょっとパサつき気味(^^;;
品切れの時間が多かったので、もっとスムーズに供していただけると嬉しいです。

ごちそう様でした


マントラ 幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブダイニング 3F

営業時間:11:00~22:00

定休日:WBGマリブダイニングに準ずる




インド料理 マントラ_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム