2015-03-02

佐賀市・野中蒲鉾 #2 おさかなミンチコロッケ(九州沖縄フェア)

皆様、こんにちは

月のはじめのご挨拶を忘れておりましたm(_ _)m
昨日から3月、年度末を迎え何かと忙しいところに、寒暖の差も大きい日が続くようで
体調には十分お気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



九州産しーちゃん、九州が関係する行事はやはり気になります。
先日 ベルク で“九州フェア”が行われ、広瀬店さんで佐賀県の名産品を求めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




野中蒲鉾 #2_01

野中蒲鉾 さんの おさかなミンチコロッケ 
見かけたら必ずゲットするほど、主人も大好物の品です。
(前回は→コチラをどうぞ)
プレーン・カレー味・チーズ入と3種のお味があるのに、何故かいつもカレー味とチーズ入ばかり。
もちろん、基本のお味であるプレーンも美味しいです^^
アルコール類はほとんど飲まない我が家だけれど、こういった練り物おつまみ大好き
今回も美味しくいただきました!

    

同じ“九州フェア”の品で、鹿児島県産黒豚を使用したとんかつを購入。
このときはカレーにのせて、カツカレーにしました。
もも肉のしっかり締まった肉質、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした




野中蒲鉾 #2_02

野中蒲鉾 #2_03


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


theme : ご当地名物
genre : グルメ

2014-07-22

佐賀市・野中蒲鉾 おさかなミンチコロッケ(九州沖縄フェア)

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、 ベルク 繋がりの話です。
今月上旬“九州フェア”が開催され、赤城町店さんでお買い物。
野中蒲鉾 さんの おさかなミンチコロッケ を購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




野中蒲鉾_01

しーちゃんの故郷・福岡県のお隣、佐賀県の名産品。
見かけたら必ずゲットするほど、はもちろんのこと、主人の大好物です。
プレーン・カレー味・チーズ入と3種のお味があり、特にカレーがお気に入り。
今回も美味しかった!
お魚のすり身の中に玉ねぎのしゃりっと感が楽しく、強すぎないカレーの風味がまたよいです。
チーズ入りは、お魚と乳製品が喧嘩せず、こちらもぱくぱくイケちゃいます。
またフェアがあるときは、ぜひ求めたいと思います。

一緒に購入の“デーリィフルーツサワー”の 南九州酪農協同 さんは、宮崎県の会社ですが
幼少の頃より愛して止まない飲みもの“スコール”も製造する、にはお馴染みの会社です
(スコールの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・フレッセイ #4 鮮魚コーナーのお寿司。 Nov 19, 2017
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム