2016-04-23

郡山市・柏屋 薄皮饅頭 こし(ヤオコー)

皆様、こんばんは



先日、越谷市で“にぎわい東北フェア”イベントを見学した話をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
東北の美味しいものを、いろいろ記録したいと思います




柏屋_01

柏屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
福島県郡山市 柏屋 さんの 薄皮饅頭 、たしかヤオコー 熊谷ニットーモール店さんにて。
記事は2013.04以来となりますが、お気に入りのお菓子です
(柏屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
もう9年前になりますが、磐梯高原柏屋さんでお買い物してから、いっそうファンになりました^^
薄皮饅頭は「こし」「つぶ」の二種あり、主人しーちゃん揃ってこし餡派です。
ふっくら皮としっとり餡、創業160余年の歴史に裏打ちされた美味しさに、ほっと癒されますね。
また本場でお買物したいなぁ

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-123-1
ニットーモール 1F

営業時間:09:30~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-08-27

福島市・JA新ふくしま ミスピーチ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、朝食の後。
食後の果物に、よく冷えた桃をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




新ふくしま農業協同組合_01

新ふくしま農業協同組合_02

ミスピーチ 、福島県福島市の JA新ふくしま さんより出荷される桃です。
(品種としては“あかつき”だと思います)
予約販売で届けてもらったそうで、非常に甘くて美味しかった!
いつもの如く皮ごとかぶりつくと、お口の中が一気に果汁で満たされ、うっとりします(*´`*)
果肉も最高に柔らか、種からの実の離れもよく、本当に種のみ残って完食しました

ごちそう様でした

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-06-04

郡山市・三万石 #2 エキソンパイ。

皆様、こんにちは



先先月のことです。
福島県出身の主人の会社の方が帰省するとき、再びお土産を購入してきてもらいました。
郡山市に本社がある 三万石 さんの、今回は二種お願いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




三万石 #2_01

三万石 #2_02

三万石 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつもの ままどおる:864円 に加えて、 エキソンパイ:648円 を。
このときも、端数はおまけしてくださいましたm(_ _)m
以前お友達さんにエキソンパイをお勧めされて、今回初めていただいてみました。
ふんわりしつつ、しっとり感もあるパイ生地にさらし餡が詰まっており、とても美味しい!
餡には胡桃も入って香ばしく、お勧めどおり、我が家もすぐにお気に入りとなりました
ミルクの甘い香りがするままどおるも、安定の美味しさに舌鼓を打ちまくり。

ごちそう様でした

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-09-04

郡山市・三万石 ままどおる。

皆様、こんばんは



先日、福島県出身の主人の会社の方が帰省するときに、お土産をお願いしていました。
郡山市に本社がある 三万石 さんのお菓子です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




三万石_01

大好きな ままどおる:864円 、端数はおまけしてくださったそうm(_ _)m
しーちゃんに内緒でお願いしており、ままどおる大好きは大喜び。
福島へはまだ一度しかお邪魔できていませんが、ご飯もお菓子も美味しい品ばかりですよね
バターの風味と優しい甘さの餡がとても美味しい!
お久しぶりのままどおる、大事にいただきました。
(前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした

続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
1日フリーきっぷ天浜線・1 Jul 27, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #2。 Jul 26, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな。 Jul 25, 2017
湖西市・やまちゃん お好み焼き 豚玉/テリヤキベーコンチーズ/豚キムチ。 Jul 24, 2017
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム