2017-04-18

札幌市・雪印 #2 ソフトカツゲン(ベルク)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、主人を待っているときのこと。
スーパーマーケット ベルク 熊谷銀座店 さんで、お買い物&休憩しました。
(ベルクの前回は→コチラをどうぞ)




雪印 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
北海道フェアが開催されており、2006年の北海道旅行でハートを撃ち抜かれた
雪印メグミルク の ソフトカツゲン:138円+税 があって、小躍り状態です
それと、並んで陳列されていた いちごカツゲン:138円+税 も一緒に求めました。
(カツゲンの前回は→コチラをどうぞ)
よ~く冷やしていただき、とても甘いけれど、その甘さが身体に染み渡って美味しかった!
いちご味は初めていただきましたが、カツゲンのフレーバーものの中でも人気が高いそう。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
いつもは難しいと思いますが、これからも時折、埼玉県で販売してくれるといいなぁ

ごちそう様でした


ベルク 熊谷銀座店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-226

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

2016-10-12

苫小牧市・三星 #2 よいとまけ(コープ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人実家での二日目は雨、お昼くらい一時上がる予報でしたが、ちっとも気配がありません。
夕方になって小康状態となり、急いで伊勢崎市の コープ 宮子店 さんへお邪魔しました。
小さな北海道銘菓のコーナーがあり、 三星 (みつぼし)さんの よいとまけ を発見
義母もしーちゃんも、みんなが大好きなお菓子です(*^^*)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




三星 #2_01

2016年1月下旬、北海道を旅してきた義母と義姉のお土産でいただいて以来です。
(三星さんの前回は→コチラをどうぞ)
7切れ入っているうち、なぜかのお皿に一切れ多くのっていました(笑)
夜のお茶で登場、しば田さんでお腹いっぱいなのに、甘酸っぱさについついぺろり

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-08-08

稚内市・そうべい ななつぼし(セイコーマート)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

おかずを購入した後は、お米を買いにコンビニエンスストアへ。
セイコーマート おおの店 さんです
(セコマの前回は→コチラをどうぞ)




セイコーマート_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
駐輪場からの撮影ですから、前のときとほぼデジャヴ写真(笑)
駐車場が広くなり、アスファルトや白線が綺麗に直されています。
北海道中心に展開するコンビニ・セコマのクラブ会員のしーちゃん、カード提示でキャンペーン品を
お得に購入することができるのです(*^^*)




セイコーマート_02

メインの、そうべいさんの ななつぼし10kg:3080円 (→カード提示で2780円)は撮り忘れ
雪印メグミルク ソフトカツゲン:113円 、カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味:98円 も
一緒に求めました。
埼玉県に居ながらにして北海道を感じられる品品、美味しかった!
もちもちしたお米のななつぼしは、冷えても食感が損なわれません。
2006年の初北海道で、バスガイドさんが「美味しいお米ができるようになった」とお話ししていたことを
思い出します
やはり2006年に知ったカツゲンは地元で愛されて半世紀、これからも愛され続けることでしょう
道産バターを使ったポテチは、2013年の函館旅行以来。
(その記事は→コチラをどうぞ)
普段ポテチはあまり食べないしーちゃんだけれど、ちょっと甘いような後引くお味がよいです

ごちそう様でした


セイコーマート おおの店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原3-213

営業時間:06:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-03-24

札幌市・ROYSE' ピュアチョコレート/苫小牧市・三星 よいとまけ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

義母から北海道お土産、今回は甘いもの編。
二種いただき、どちらも北の大地を代表するお菓子でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ロイズ/三星_01

ロイズ/三星_02

まずは ROYSE' (ロイズ)さんの ピュアチョコレート[クリーミーミルク&ホワイト] 
チョコレート大好き主人大喜び、待てずに実家で開いてしまいました(笑)
しーちゃんはチョコ(カカオ)があまり得意ではないので、ホワイトだけ少しいただきましたが
濃いミルクのお味がするのに後口はすっきりして、さすがの美味しさですね

    

もうひとつは 三星 (みつぼし)さんの よいとまけ 
14、5年くらい前、両親がよいとまけ&ハスカップジャムを送ってくれて以来、大好きなお菓子。
ブログをはじめる少し前の2006.04、初めてが北海道に行ったときのお土産にもしました。
お久しぶりに味わい、なんとも言えない甘酸っぱさに舌鼓。
うろ覚えなのですが、以前は1本ままだったと思うのですが、今は最初から切られているのですね。
食べやすくて、いつもの2daysといかずにぺろり

ごちそう様でした




ロイズ/三星_03

ロイズ/三星_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-22

札幌市・にとりのけやき みそラーメン2食入り。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

『実家ごはん(2016.02)』でちらりと触れましたが、2016年1月下旬、北海道を旅してきた義母。
お土産を持たせてくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




にとりのけやき_01

にとりのけやき 新千歳店 さんでお食事して、いっぺんにお気に入りに。
お店から実家へ、宅配便で送ってもらいました。
麺類大好き主人しーちゃん用に、4箱もいただいてしまいました
(写真は2箱です)
すすきの本店さんは、いつも行列している人気のお店だそう。




にとりのけやき_02

にとりのけやき_03

我が家のラーメン係がさっそく作り、とても美味しかった!
見た目はちょっと濃そうな印象だったけれど、ひと口飲んでみれば、意外とあっさりしています。
それでいて、お味噌のコクは存分に出ている、しっかりしたお味。
箱にはバター風味コーンが一袋入っており、毎回がもらいました。
バターは香るくらい、スープと喧嘩しないところがよかったです。
最初「4箱(8食)ももらい過ぎちゃったかしら」と考えましたが、たくさんいただけてよかった(笑)

ごちそう様でした


にとりのけやき 新千歳店さんの覚書

北海道千歳市美々987-22
新千歳空港 旅客ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内

営業時間:10:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
1日フリーきっぷ天浜線・1 Jul 27, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな #2。 Jul 26, 2017
浜松市・ホテルリステル浜名湖 レストランいのはな。 Jul 25, 2017
湖西市・やまちゃん お好み焼き 豚玉/テリヤキベーコンチーズ/豚キムチ。 Jul 24, 2017
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム