2017-07-10

菜香館 餃子セット&ユーリンージランチ。

皆様、こんばんは



先の週末、主人しーちゃんで、籠原へサイクリングがてら買い出し。
最初の マミーマート 籠原店 さんを出た時点でお昼のサイレンが鳴り、お食事に向かいます。
拾六間にある 菜香館 (さいこうかん)さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




菜香館_01

菜香館_02

スーパーマーケット激戦区・籠原は来ていますが、これまで菜香館さんのある斜めの通りは
通ったことがありません。
少し前に初めて通りがかり、数軒の飲食店さんがあると知ったのでした
店内はテーブル席と宴会用お座敷とあり、テーブルは常連さんの方方で賑わっています。
定食類などメニューも豊富、写真はほんの一部で、自分たちがお願いしたものの表です。




菜香館_03

菜香館_04

菜香館_05

菜香館_06

はセットメニュー 餃子セット:850円 を、台湾味噌ラーメンとニンニク唐辛子入り炒飯です。
は本日ランチメニューから ユーリンージランチ:650円 、+100円でラーメンにしました。
お初入店で緊張しましたが、とても美味しかった!
揃ってハートを掴まれたのが麺、ちゃんぽんのように太く、我が家好みの硬さです。
のセットは、ラーメンも炒飯もお味が濃く後を引き、餃子も美味美味。
のラーメンはねぎ抜きしてもらいましたが、よく考えたら油淋鶏はねぎまみれですよね(^^;;
お店の方に妙に思われたかも(笑)
ねぎはほぼに引き取ってもらい、お醤油ベースのタレが絡んで、ご飯がどんどんイケます。
サラダがお口をさっぱりさせ、ボリュームたっぷりのセットを完食しました
帰宅後、写真を見返して気づきましたが、コーヒー1杯サービスがあったのですね。
他の組み合わせや期間限定の冷やしラーメンも気になるので、またお食事したいです

ごちそう様でした


菜香館さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間1009−2

営業時間:11:00~14:30/17:00~24:00

定休日:いただいたカードには記載ありませんでした。




菜香館_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-04-29

むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。

皆様、こんばんは



先の週末、我が街・熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんにお邪魔しました。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)
お買い物の前に、主人リクエストのお店で、お昼を摂ることに。
同じ小島、セキチュー裏にある むさし屋食堂 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




むさし屋食堂_01

むさし屋食堂_02

愛して止まない貨物ターミナルの近く、むさし屋さん前を通ったことも幾度もあるのに
ビビッて入ることができませんでした。
に背中を押されて初入店でき、様様なメニューに心躍ります




むさし屋食堂_03

むさし屋食堂_04

は 武蔵ヒートベアーズ応援メニュー A(カツ(勝)丼&餃子5個):900円 
熊谷さくら運動公園が本拠地、プロ野球独立リーグベースボール・チャレンジ・リーグ所属の
埼玉県民球団“武蔵ヒートベアーズ”を応援する、「勝」が入ったメニューです。
入り口に掲示されている一押しメニューを、はいただいてみたかったそう。
ちなみに、Bはカツ(勝)カレー&餃子5個:900円となっています。
しーちゃんは からあげライス:950円 です
どちらも、とても美味しかった!
初めてなのに懐かしいような甘めのかつ丼は、柔らかくも適度な歯応えがあるお肉がいいです。
暖簾や幟にも出ている餃子の皮はかりっと厚め、にんにくのパンチがきき、こちらも美味美味。
唐揚げはねぎソースがかかっており、ねぎはに引き取ってもらいました(^^;;
ソースとレモンの酸味が絶妙、鶏もも肉もジューシーで、ぱくぱくかぶりつきます。
添えられた辛子につけると、またご飯が進むお味になって、これは初めて体験しました。
ご夫婦で営むむさし屋さんは感じもよく、初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが
気さくに答えてくれました。

ごちそう様でした


むさし屋食堂さんの覚書

熊谷市大字小島781-2

営業時間:11:30~14:00/16:30過ぎ~18:00(夏場は19:00頃まで)
 ※営業中は幟が立っているので、目印にしてください。

定休日:月曜




むさし屋食堂_05

むさし屋食堂_06

熊谷小島店さんで、お花の写真を撮らせてもらいました
ブルーベリーとシャクナゲ(筑紫白花)だそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-04-17

台湾ラーメン 美食軒。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

この日は主人はお仕事、時間が合えば一緒に夜桜見物する予定でした。
残念ながら遅くなってしまい、22時過ぎにJR熊谷駅に到着。
しーちゃんは、それまでお買い物&休憩して、改札前で落ちあいました。
秩父鉄道ビル内 台湾ラーメン 美食軒 さんで、お夕飯をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




美食軒_01

美食軒_02

昨夏ころ開店した美食軒さん、気になって先に、外観の写真を撮らせてもらってました(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)
メニュー表は一部、種類豊富な定食やセットメニュー、一品料理で一杯飲みもできます




美食軒_03

美食軒_04

は 焼き餃子定食:842円 
餃子6個とラーメン(台湾・醤油・塩から一種)、半炒飯がセットになっています。
看板の台湾ラーメンを選びました。




美食軒_05

美食軒_06

は 若鶏の唐揚げ3個セット+台湾ラーメン:842円 です
若鶏の唐揚げ3個にご飯〔並〕、スープのセットに飛びついちゃいました。
台湾ラーメンは、唐辛子もいただきましたが辛くなく、その分食べやすい感じでしょうか。
甘めのスープとにらが美味しく、最後の一滴まで完食
餃子は焼きたてを後で持ってきてくれ、かりかりの皮が美味しい!
唐揚げは想像より大きく、こちらも後で揚げたてを持ってきてくれ、熱熱で美味美味
ご飯もしっかり盛られており、ちょっとに手伝ってもらったものの、食べきりました。
あ、スープのねぎも(笑)

ごちそう様でした


美食軒 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-202-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)




美食軒_07

美食軒_08


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-03-30

華苑 #17 1880円食べ放題+1000円飲み放題。

皆様、こんばんは


お仕事あがりの主人を待ち、熊谷駅北口より 国際十王交通 さんを利用。
新島車庫~籠原駅~深谷駅行きの路線バスを、“新島車庫”バス停で降ります。
国道17号線を3、4分ほど籠原寄りへ歩いた 華苑 さんで、お夕飯をいただきます。
幾度もお食事している華苑さんでは食べ放題もやっているのですが、3名~注文可なのです。
2014.10しーちゃん両親が遊びに来たとき挑戦したきりとなっていました。
弟を迎え、再び決行できる日が来たのです(笑)
(華苑さんの前回は→コチラ/たべほの前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #17_01

華苑 #17_02

華苑 #17_03

華苑 #17_04

華苑 #17_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
食べ放題(オーダー式バイキング):1880円 + 飲み放題:1000円 
2時間の食べ飲み放題、L.O.は終了30分前です。
海老と玉子炒め/鶏唐揚げ香味ソースがけ/干し豆腐の和え物/焼き餃子×2
豚モツの辛味炒め/蒸し鶏/海老の玉子チリソース/酢豚/若鶏の四川風炒め
特製ソース付の水餃子/チャーシュー麺/タピオカ入りココナッツミルク×3
(メニュー表より)
大好きな中華料理、たらふくいただきました。
どれも美味しかったけれど、豚モツは柔らか+お味がよくまわっていて、とてもよかった!
飲み放題は、専用のメニュー表があります。
生と瓶のビール、中国酒のロックとソーダ、果実酒、烏龍茶などノンアルコール系もあります。
この日の中国人店員さんたちは皆さん感じがよく、より美味しさもアップしました

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

定休日:第2、第3火曜




華苑 #17_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2017-01-25

華苑 #16 ベルト麺&牛バラ五目あんかけ麺。

皆様、こんにちは



先の週末は、我が街・熊谷市新島にある 華苑 さんで、お昼をいただきました。
約4ヶ月ぶりの再訪です。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #16_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
玄関の白板におすすめメニューが載っているのですが、初めて見る“ベルト麺”なる品が。
担担麺・味噌麺・酸辣麺・塩味麺と4つのお味が選べ、とても気になります




華苑 #16_02

華苑 #16_03

華苑 #16_04

華苑 #16_05

華苑 #16_06

主人 ベルト味噌麺+半チャーハン:780円 /しーちゃん 牛バラ五目あんかけ麺+餃子:780円 。
さらに、いつもの如く 鶏肉の唐揚げ:680円 を追加しました
どちらも、とても美味しかった!
ベルト麺とは、中国は陝西省で一般的な幅広の麺で、「ビャンビャン麺」と言われているそう。
麺条賽腰帯(ベルト)に例えられ、見たこともない漢字が使われていました
『Wikipedia』に字と書き順が載っています→コチラをどうぞ)
見た目は刀削麺っぽい思ったけれど、切って成形したのではないらしく、素晴らしいもちもち感に
もハートを撃ち抜かれてしまいました
お味噌のお汁がぬるかったのが残念でしたが、またぜひリピートしたい。
あんかけ麺は普通の細麺だけれど、餡のお陰でずっと熱熱、具もごろごろ入って美味美味。
餃子は後で持ってきてくれたのですが、ちょっと忘れられていたのか熱くはなかったものの
ジューシーな肉汁はぎゅっと詰まっていました。
唐揚げは揚げたて、前回も書きましたが平たく食べやすく、ぱくぱく完食

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

定休日:第2、第3火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム