2017-10-15

マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。

皆様、こんばんは



先先月 マクドナルド で開催された“マック軍×マクド軍”公式の戦い
(詳しくは→コチラをどうぞ)
福岡県産しーちゃんは、昔は「マクド」と言っていましたが、上京後は「マック」に。
マクド地図に福岡は入っていなかったのですが、今時は違うのかしら(^^;;
群馬県産主人はずっと「マック」で、前に笑われたことをしつこく憶えています(笑)
それはさておき、美味しそうと思っていたマクド軍が勝利し、優勝セールでいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #27_01

マクドナルド #27_02

今回は 熊谷駅前店 さんでお買い物
いつもの如く マックフライポテト〔L〕 から、塩多めに対応してもらいました。
(前回は→コチラをどうぞ)
バーガーはもちろん 大阪ビーフカツバーガー を各各、さらに ダブルチーズバーガー /
 ベーコンレタスバーガー を追加しました。




マクドナルド #27_03

マクドナルド #27_04

ビーフカツは、カツ本体のさくさく感もですが、バンズのむっちり感が美味しかった!
甘い風味のバンズにソースがじんわり染みて、なんだかクセになりそうですが
また味わえるときが来るといいなぁ
ダブチも、ベーコンレタスも、安定の美味しさで、お腹いっぱいになりました。

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:06:00~24:00
 ※06:00~10:30は朝マックとなります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ファストフード
genre : グルメ

2017-09-17

ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 の地下では、もう一軒お買い物。
ベーカリー ANDERSEN (アンデルセン)さんに初めて寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ANDERSEN_01

ANDERSEN_02

アンデルセン八木橋店 さん
通りがかったとき、ちょうど店員さんが出てきて、店頭で 安納芋のカンパーニュ を切るところ。
1/2(300円)をお願いしました。
そして、それだけで済むはずもなく(笑)
ゴルゴンゾーラと胡桃のフォカッチャ:260円+税 / アンデルセンのカレーパン:220円+税 /
いちじくと胡桃のマフィン:260円+税 を一緒に求めました。
どの品も美味しかった!
甘い安納芋のダイスとカンパーニュの塩っけが絶妙で、1/2ですとぺろりと食べちゃいました
フォカッチャはチーズの中に蜂蜜のような甘さもあり、しょっぱ甘いお味がよかったです。
カレーパンは辛みは控えめ、どの年代の方も好きそうなカレーが詰まっていました。
マフィンはくるみはもちろん、いちじくもたっぷり、粒粒食感が楽しかった

ごちそう様でした


アンデルセン 八木橋店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 B1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。




ANDERSEN_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2017-09-14

おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。

皆様、こんばんは



突然ですが明日、サイゼリヤ イオン熊谷店さんがオープンします。
先月上旬に訪れたとき、各階で改装が行われていたけれど、こちらは養生板で気づかず
先日お買い物した際、ちょうど看板がつけられるところでした。
サイゼリヤさんは2年以上ご無沙汰しており、お食事は夜ばかりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランチ利用してみたいです(*^^*)




おおさと工房_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)

    

前回の続きです。

帰る前に、 八木橋百貨店 の地下を覗きました。
お惣菜屋さん各店のお弁当が500円で購入できる「1コインセール」でお昼をゲット




おおさと工房_02

おおさと工房_03

おおさと工房 さんの かあちゃんの五目寿司+唐揚げ:500円 
種類は、五目寿司かお赤飯、おかずは唐揚げかきんぴらとの組み合わせがありました。
甘く柔らかに炊かれたにんじんや椎茸、こんにゃくなど具だくさんで美味しい!
両親の里に行ったときのような、とても懐かしい味わいでした
唐揚げは身が締まり、まさにお弁当用の唐揚げといった感じで、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2017-08-30

俺のやきそば(熊谷うちわ祭)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

熊谷うちわ祭 巡行叩き合いを楽しませてもらった後。
屋台でお買い物してから、帰路につきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




俺のやきそば_01

その名も 俺のやきそば さん
関東一の祇園ですから、焼きそばだけでも多くの屋台が出ています。
何軒か覗かせてもらって、「絶品」の文字に惹かれ、こちらでお願いしました。
パックの開いている側を下に向けて販売されていたところも、しーちゃん的によかったです。
俺の~に勝手にビビりつつ注文しましたが、物腰の柔らかいお兄さんでした(笑)




俺のやきそば_02

やきそば:500円 
紅生姜と青海苔に加え、錦糸卵の彩りがいいですね。
「絶品」は、ちょっと自らハードル上げ過ぎの感が(^^;;
けれど、お祭りの屋台らしく、適度に乾燥した麺が美味しかった!
写真ではわかりづらいのですが、意外ともやしが入っており、よく炒まった好きな感じ
卵にソースの風味が移って、いいアクセントになっていました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : B級グルメ
genre : グルメ

2017-08-21

第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、イオン熊谷でお買物したもののこと。
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、ケンタとは別に鶏お惣菜もゲットしました
中華惣菜のお店 第一楼 さんの品です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




第一楼 #2_01

記事は2016.02以来となりますが、ほぼイオンに行く度“酢鶏”を購入しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回ようやく正式名称が 鶏肉の甘ピリ辛味:100g200円+税 とわかりました。
けれど、酢鶏の方が三文字で済みますし、そのまま呼び続けるでしょう(笑)
お名前のとおり、ケチャップ風の甘さの中に少し唐辛子がきいて、今回も美味しかった!




第一楼 #2_02

酢鶏だけのつもりが、ついつい 野菜焼ビーフン:370円+税 も購入。
ぷりっとしたエビにイカ、しゃっきりキャベツにお味がまわっており、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


第一楼さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム