2016-04-27

仙台市・伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店。

皆様、こんばんは



前回に続き、東北の美味しいものいろいろ^^
義母から宮城県お土産、今回はしょぱいもの編。
二種いただき、どちらも杜の都を代表する食品でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_01

伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_02

まずは 伊達の牛たん本舗 さんの 牛たん 塩仕込み 
義母は動物性のものが苦手だけれど、わたしたちのためだけに購入してきてくれました(*^^*)
お味噌と迷ったそうですが、「仙台名物“牛たん焼き”定番の味」のお塩に。
真空包装されていたのでわからなかったのですが、開けてみると思っていた以上に厚切りで
ザイグルで焼き焼きして美味しかった!
伊達の牛たん本舗さんはレストランもあり、東京にも3店舗を展開して、お店で味わってみたい

    

もうひとつは 阿部蒲鉾店 さんの 阿部の笹かまぼこ 吟撰笹 
看板商品“阿部の笹かまぼこ”の、天然真鯛が入ったプレミアムな品だそうです。
ぱしっとした歯応えが大変に美味しく、噛んでいると、なんだか贅沢な気分になりました。
電子レンジやフライパンであたためると、またひと味違うそうですが、冷たいものが好きなので
そのままいただいちゃいました

ごちそう様でした




伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_03

伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-04-25

仙台市・菓匠三全 萩の月。

皆様、こんばんは



前回に続き、東北の美味しいものいろいろ^^
2016年3月中旬、主人母が宮城県を旅してきて、お土産を宅配便で送ってくれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




菓匠三全_01

菓匠三全_02

リクエストした 菓匠三全 さんの 萩の月 
初めていただいたのはいつかわからないほど以前ですが、とても大好きなお菓子です。
JR尾久駅近くの看板も好き(笑)
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
ふんわりカステラ生地の中に、やさしい甘さのカスタードクリーム、ひと口毎に頷きたくなるように
とても美味しかった!
仙台は長いこと憧れの地ながら、まだ通過しかしたことがありません。
いつかはしっかり観光、萩の月や三全さんの気になるスイーツを購入したいです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム