2013-07-31

家系ラーメン豚とことん。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
途切れ途切れの2013.04群馬紀行でしたが、最終の今回もおつきあいくださいませ




豚とことん_01
(JR高崎駅にて)

無事、我が街・熊谷市に戻ってきた主人しーちゃん
遅いお昼と早いお夕飯を兼ねて、ラーメン屋さんへお邪魔しました。




豚とことん_02

JR熊谷駅から徒歩3、4分ほど、ニットーモール前にある 豚とことん さん。
横浜・吉村家さんに端を発する、いわゆる「家系」ラーメン屋さんだそうです。
はたまたま開店の花輪が出ているときに見て、気になりつつも調べてなかったのですが
が調べて家系がいただけると知り、早く調べればよかった

血がとんこつの博多っ子は、結婚して初めて家系の豚骨醤油を味わい、毎週のようにお店
お邪魔したものでした。
(その後は諸事情で、こちらのお店に)
さいたま市大宮区民だったときも、以前ほど頻繁ではなくなったけれど、JR大宮駅東口のお店
当時ショッピングモールに入っていたお店でお食事しました。
その家系が、今また味わえるなんて




豚とことん_03

豚とことん_04

豚とことんさんも、安心の食券方式^^
はもちろん(?) 醤油ラーメン・大盛:750円 、こちらは初めてなので変更なしです。
は 醤油ラーメン:650円 の油少なめ(いつも)をお願いしました。

お久しぶりの家系、美味しかった!
豚とことんさんはデフォルトでほうれん草が多く感じられ、さらにはチャーシューも大きく
スープの熱で柔らかでした。
麺は特に言わなかったけれど、硬めでいい感じ。
スープも最後の一滴まで、しっかり完食しました
近くで再び家系を味わえて、本当に嬉しかったです。

ごちそう様でした


豚とことんさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-78

営業時間:
 平日 11:00~15:00/17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00

定休日:火曜、第一月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-07-31

名のない和菓子屋さん。

皆様、こんにちは



2013.04に主人の実家のある群馬県前橋市へ里帰りしたときの話です。
(前回は→コチラをどうぞ)




名のない和菓子屋さん_0

至急の帰省だったので、1泊だけして再び義父のお見舞い後、埼玉県へ戻ります。
その前に、ご近所の方から和菓子をいただき、お茶にしました




名のない和菓子屋さん_02

ブルーベリー/かぼちゃ/白餡/よもぎの、色とりどりの大福です。
見た目に最初は驚きましたが、実際に一口いただいて、お餅のむっちり感になんとなく覚えが。
尋ねると、どこかの 食の駅 で時折出ている和菓子屋さんで購入したそうです。
販売シールなどついていないので、お店の名前はわからず……もしかして、あの和菓子屋さん




名のない和菓子屋さん_03

昨年12月、我が街・熊谷市の 食の駅+農援's 篭原店 さんでお買い物したとき、和菓子屋さんが
来ていました。
フルーツ餡の大福やかりんとう饅頭を販売、試食して胡麻/みかんの大福を購入しました。
美味しかったのでいろいろ訊いてみたものの、食の駅をまわって販売・お店はなく工場&事務所が
群馬県にある・特に屋号はない、とのことでした。
お名前のない和菓子屋さんですから明確なことが言えないけれど、しっかりお餅と様様なお味は
面白くて美味しかったです。
また和菓子屋さんに会えたら、他のお味を求めてみたい。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 和菓子
genre : グルメ

2013-07-29

華苑に初入店。

皆様、こんにちは



先日紹介しました、お気に入りの中華料理屋さん。
(その記事は→コチラをどうぞ)
2013.07.19より 華苑 さんというお名前となり、先の週末さっそくお邪魔してきました。




華苑に初入店_01

しーちゃんの大好きな街・東京都大田区蒲田の有名店“你好(ニーハオ)”で第一任中国コックを
務めた方が店主さんということで、開店祝いのお花が届いています。
中に入ると初めて見る店員さんが多かったものの、見知った店員さんが案内してくれました。




華苑に初入店_02

華苑に初入店_03

やはりお名前だけでなく、大幅な変更がなされたよう。
一通りメニューを見ると、今月末まで“石鍋麻婆豆腐”や“焼き餃子”など10品が半額とのこと
ランチメニューのみいただくつもりでしたが、急遽いろいろお願いしちゃいました(笑)




華苑に初入店_04

手はじめ(?)に バンバンジーサラダ (480円→240円)を半分こで、いただきまーす
通常の胡麻ダレに加え、ラー油がまわしかけられて、ぴりっとして美味しい!
胃をよい感じに刺激します。




華苑に初入店_05

主人はランチタイムの セットメニュー:780円 (ラーメン+餃子or半チャーハン)にしました。
餃子は別に注文しますから、炒飯に^^
すっきりお醤油味のラーメンに肉味噌ともやしがたっぷり、炒飯も「半」というには多めで
ボリュームがありました。




華苑に初入店_06

鶏肉大・大・大好きっ子は、 鶏肉の四川風炒め (780円→390円)+ご飯セット(180円)
香辛料のきいた旨味のある辛さ、噛むと衣からじゅわんと肉汁がにじみ出てきて
ご飯が恐ろしいほどイケてしまいました。




華苑に初入店_07

それから、お店の看板メニュー・ニーハオ仕込みの 焼き餃子 (300円→150円×2)です。
蒲田で幾度もお食事しているのに、ニーハオさんの餃子はいただいたことがなく(^^;;
荒めに刻まれたお肉がしっかり皮に包まれ、とてもジューシーで美味しかったです。
噂の「羽根」はぱりっとしたものを想像していたけれど、ふわんと柔らかかったのですね。

リニューアルにかなりどきどき、好きだったメニューが失われたりは残念ですが、新たな楽しみも
できました。
これからもお邪魔して、様様なお料理をいただいてみたいと思います。

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-07-27

初めてのてっぱく。

皆様、こんにちは



今夜の『出没!アド街ック天国』は「大宮」とのこと、2012.05に初めて 鉄道博物館 を
訪れたときの話をしたいと思います。
ちなみに以前、主人しーちゃんは大宮区に暮らしていました。
番組を観て記事をと思っていたけれど、に「先にしないと!」と発破をかけられまして(^^;;
大宮にはよいところがたくさんあるのに、今回も“てっぱく”寄りなのかしら……約6年前の「大宮」を
まだ根に持っているので、今夜も録画して見張っています(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)




初めてのてっぱく_01

JR高崎線に乗車、お向かいに新幹線N700系電車Tシャツを着たお子さん家族が座っていて
密かに「この家族もてっぱく!?」と思っていたら、JR北本駅で下車して勝手にショック(笑)
JR大宮駅に到着、今度は 埼玉新都市交通(ニューシャトル) へ乗り換えます。
その前に大宮時代、気になりつつも入れなかった大宮ソニックシティ前にあるお店で
お昼を調達しました




初めてのてっぱく_02

初めてのてっぱく_03

初めてのてっぱく_04

初めてのてっぱく_05

いや~、ようやく訪れることができましたが、ものすごく楽しい
やはりお初のニューシャトル乗車に大興奮してしまい、写真を撮りまくり。
館内に入った瞬間からもテンションは上がり続け、特に転車実演に夢中でシャッターを切って。
なんと見学の途中で、バッテリー切れによる撮影不能に陥ってしまいました
結局また1年以上お邪魔できていないけれど、次回必ず“Teppa倶楽部”に入ると決めています




初めてのてっぱく_06

初めてのてっぱく_07

まだ撮影できるときに、2階のベンチでお昼をいただきました。
かどや さんのおにぎりセットです。
旅客でも貨物でもいいから列車とあわせて撮影したいと粘っていると、唯一サイドに蛍光灯のついた
国鉄EF65形電気機関車が来て、とてもラッキー
その後のおにぎり、美味しかったです!
小ぶりで素朴な味わいなので、ひとり1パックずつでも、ぱくぱくっと食べちゃいました。
今度はお団子もいただいてみたいです。

ごちそう様でした


かどやさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-195

営業時間:07:30~18:00

定休日:日曜日

(詳しくは→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2013-07-26

前橋市・中華しば田。

皆様、こんにちは



旧ブログで途中だった、2013.04に主人の実家のある群馬県前橋市へ里帰りしたときの話。
(その記事は→コチラコチラコチラをどうぞ)
お夕飯は 中華しば田 さんに、出前をお願いしました




中華しば田_01

中華しば田_02

中華しば田_03

里帰りでは必ず一食に組みこむ、大・大好きな中華屋さんです。
今回は約5ヶ月ぶりとなりました。
(前回は→コチラをどうぞ)
義母:五目ラーメン/:マーボー豆腐ソバ/しーちゃん:チャーシューメン、そして分けあう
五目焼きめしと餃子2人前をいただきまーす

やはり間違いなく美味しかった!
義母とは判を押したように同じ注文、変わらぬお味に舌鼓を打ちます。
のチャーシュー麺は今回初挑戦、しょっぱくも甘さを感じる、素朴で懐かしい風味のラーメンに
すっかり虜となりました。

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-07-25

暴れスイッチ入っています。

皆様、こんばんは



我が家のにゃんこ承太郎は、とても暑がりです。
日本一暑い街・熊谷市に暮らし、夏の間はくったりしている日も多いけれど、昨日今日のように
少し気温が低いと、途端に暴れるスイッチが入ります。




暴れスイッチ_01

暴れスイッチ_02

暴れスイッチ_03

しーちゃんは気温は高くなくとも湿度にげんなり気味ですが、承太郎はそうでもないようで。
すぐに仮想敵を作っては暴れたり・飛びかかったり、Tシャツに穴が開くほど容赦なしです
暑さでばてているのを見ると心配になりますから、穴くらい我慢しないと(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2013-07-25

熊谷駅開業130周年。

皆様、こんにちは



2013.07.28、我が街・熊谷市の中心 熊谷駅 は、開業130周年を迎えます。
たくさんのポップが飾られ、盛り上がり中です。




JR熊谷駅_01

駅周辺に行く機会がありましたら、ぜひ見ていただきたいのが写真展。
しーちゃんが見学したのは構内ですが、ガラス張りの反対側(AZイーストへの通路)からも
見られます




JR熊谷駅_02

熊谷うちわ祭のときの写真なので、ほとんどデザインが見えませんが(^^;;
JR熊谷・籠原駅では、日本一暑い街・熊谷市が「暑さ対策プロジェクト」事業として、2年前から
夏季に階段アートが施されます。
駅前だけでなく“みどりの窓口”周辺にもドライミストが設置され、いっそう涼しげ
ただでさえ駅が好きなのに、さらに長居しそうです(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2013-07-24

丸の内・Papa Milano 夏のパーティーコース。

皆様、こんばんは



20日は主人の大学時代のサークルのOB・OG会がありました。
しーちゃんは違うけれど、幾人かお知り合いもいて、一緒に参加させてもらうことに^^




Papa Milano_01

Papa Milano_02

Papa Milano サピアタワー店 さんにて開催。
でも20年ぶりに会う方もいるくらい、は半分以上まったく初めてお会いする方で緊張したけれど
皆さんとても気さくで、楽しい時間をご一緒させていただきました




Papa Milano_03

Papa Milano_04

Papa Milano_05

Papa Milano_06

Papa Milano_07

Papa Milano_08

Papa Milano_09

Papa Milano_10

【夏のパーティーコース】豪華!三元豚と夏野菜のBBQと魚介のプラッター、
ハムプラッターを楽しむコース2時間飲み放題付:5000円
 をいただきました

 ・豪快!イタリア産3種ハムのプラッター(パルマ産プロシュート/ミラノサラミ/モルタデッラ)
 ・魚介たっぷりのシーフードプラッター
 ・チーズいっぱいのシーザーサラダ
 ・ムール貝のフリットとビール酵母をつけたポテトフライ“ビアチップス”
 ・豪華!三元豚のロースト ズッキーニ・茄子・とうもろこし・オニオン“夏野菜のBBQグリル”
 ・モッツァレラチーズとバジルのピッツァ“マルゲリータ”
 ・アサリいっぱいのスパゲッティ“ボンゴレ ビアンコ”
 ・パンナコッタ

どれもこれも美味しかった!
しっかりお味のメニューに、お酒も進みまくりです。
はあまりお酒が得意ではないので、その分がいただいちゃいました(笑)
飲み放題メニューも充実していて、6種あったワインカクテルのうち5種を制覇
後で乾杯のスパークリングワインもOKだったと知り、ちょっと悔しかったり。
お料理の写真を撮らせてもらっていると、「もしかしてブログやっているの?」
やはりバレバレなのですね(笑)

美味しいお料理にお酒、そして空いていた年月を感じない愉快なおしゃべり。
参加できて、本当に嬉しかったです。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

ごちそう様でした


パパミラノ サピアタワー店さんの覚書

東京都千代田区丸ノ内1-7-12 サピアタワー3F

営業時間:
 平日 11:00~15:30/17:00~23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:00~23:00(L.O.22:00)

不定休(サピアタワー休館日に準ずる)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

2013-07-23

熊谷うちわ祭初叩合い・2

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR熊谷駅東口前に全町の山車・屋台の揃い踏みの後、北口ロータリーへと移動していきます。
すぐあとを追ってみたいけれど、地元の山車・屋台を一心に追いかける生粋の熊谷の“町っ子”の
邪魔にならないよう、ぐるりと回りました。




続・うちわ祭2013_01

続・うちわ祭2013_02

続・うちわ祭2013_03

夜の帳が下りた空にはお月様が輝き、あたかも“初叩合い”に応えているよう。
お腹の中に響くようなお囃子に浮かれつつ、ゆっくり駅へと向かいました。
(市営駐輪場に自転車を停めているので)
この日は連日の猛暑も影を潜めていましたが、駅前ばかりは熱気に包まれていました

残念ながら21・22日はお邪魔できなかったけれど、来年もぜひ見学させてもらいたいと思います。
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように


続・うちわ祭2013_05
リクエストの、ラグビー少年と山車のコラボレーション)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2013-07-22

熊谷うちわ祭初叩合い・1

皆様、こんにちは



毎年7月19~23日は、我が街・熊谷市が一年中でもっともアツくなる
熊谷うちわ祭 が行われます。
(過去記事は→2008年/2009年2010年/2011年/2012年をどうぞ)
例年この時期はお仕事がヘビーで、どこかの1日しか行けないのですが、今年は一般公開される
初日(20日)の“初叩合い”を見学することができました。
3日間にわたる最初の行事なので、大変な人出です。
一生懸命に撮影したものの、至らない部分も多多あると思いますが
少しでも熱気が伝わると嬉しいです




うちわ祭2013_01

20日は主人の大学時代のサークルのOB・OG会があり、18時すぎに熊谷に戻ってきました。
初叩合いの前、JR熊谷駅東口前に全町の山車・屋台が揃いつつあるところから。
制服スキ─も炸裂しちゃいました(笑)




うちわ祭2013_02
(東口のお膝元・筑波区の山車)


うちわ祭2013_03

うちわ祭2013_04
(浴衣のお嬢さんと一緒に、銀座区の山車を見学)


うちわ祭2013_05
(屋台を迎える伊勢町区の皆さん)


うちわ祭2013_06
(豪快にターンする石原区の屋台)


うちわ祭2013_07
本石区の屋台は目の前に迫り、かなりどきどき)

初叩合いに向けて、今度は北口に移動します


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2013-07-18

マック140熊谷広瀬店、本日移転オープン。

皆様、こんばんは



本日 マクドナルド 140熊谷広瀬店 さんが、これまでの店舗より
100mほど東に移転オープンしました




マック開店_01

ヤナセ熊谷支店(メルセデス・ベンツ熊谷)さんのある交差点脇です。
写真はほぼ店舗が完成しているときだけれど、養生幕に覆われているときに見かけて
「何のお店かしら?」と主人しーちゃんで話していました。
マックの移転とわかり、何か新しいお店ができると思っていたので、ちょっとしょんぼり




マック開店_02

マック開店_03

マック開店_04

先月、都内打ち合わせの帰り、お夕飯を購入して帰りました
以前の140熊谷広瀬店さんは、上越・長野新幹線の高架脇の三角地にお店がありました。
ほとんど他店舗がなく暗いところに24時間営業で、なんだか心強くてよかったのに~。
とはいえ、また打ち合わせがあったときなど、新店舗にお邪魔すると思います。

このときはメガポテトを半分こ、揃って“ポークタツタ”を選びました。
ポテトは「メガ」を冠するLサイズ2個分のわりには、かなり寂しかった印象が
チキンでお馴染みのタツタですが、ポークにも合ってよかったです。

ごちそう様でした




マック開店_05


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : ファストフード
genre : グルメ

2013-07-17

夜のがってん寿司。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市石原にある がってん寿司 熊谷石原店 さん。
回る、ちょっとリッチなお寿司屋さんです。
先月上旬、約1年ぶりにお食事しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




がってん寿司_01

がってん寿司_02

もっと早くにお邪魔するつもりだったのですが、しーちゃんのお仕事の締切日でして。
がってん寿司さんでの打ち上げを目標にひーひー言いつつ仕上げ、閉店に近い時間の訪問と
なりました。
ずっと待ってくれた主人に申し訳ない




がってん寿司_03

がってん寿司_04

閉店時間が迫りながらも、わたしたちの後もお客さんが来て、人気の高さがうかがえます。
終了したネタも多かったけれど、その分いろいろサービスしてもらった感じです。
流れている品を取ると(まだネタがあれば)さっと「握ります」と言ってくれ、が超!好きな
サラダ軍艦は「最後なのでたくさん盛りました」と嬉しいひと言^^
ちなみに、ふた皿とものものです(笑)




がってん寿司_05

がってん寿司_06

はねぎが苦手だけれど、こちらの“揚げネギいかマヨ”だけは特別だったり。
大好きネタの数の子も、さすがの美味しさです。
煮穴子炙りは揃って大好き、品切れしていなくてよかった

自分のせいで遅く気忙しいお食事となってしまったので、次回はもっと早い時間にお邪魔して
心ゆくまで堪能したいと思います。

ごちそう様でした


がってん寿司 熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原2-1

営業時間:
 月~木・日祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
 金・土・祝前日 11:30~23:00(L.O.22:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

2013-07-16

「禧龍」から「華苑」へ。

皆様、こんばんは



お気に入りのお店 中国料理 禧龍 (きりゅう)さん。
ほぼ月一ペースでお邪魔しています。
先の週末、お食事してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




禧龍→華苑_01

禧龍→華苑_05

あれれ、看板がかけ替わって、表にド派手なメニュー表が出ています
恐る恐る入ってみると店員さんはいつも通り、「お名前が変わったんですか?」と尋ねると
「7月19日から新しくなる」とのこと。
表にはしーちゃんの大好きな街・東京都大田区蒲田の有名店“你好(ニーハオ)”
第一任中国コックを務めた店主が~とあり、お名前だけではない変化となるのかしら??




禧龍→華苑_02

禧龍→華苑_03

禧龍→華苑_04

ふたり揃って ラーメンセット:700円 にしました。
主人は台湾ラーメン+マーボー丼+唐揚げ、は台湾ラーメン+焼き豚玉飯+棒棒鶏です。
すでにコックさんが変わっているのか、ちょっと複雑な気分でした
いつもぴりっと辛くてガーリックがきいた台湾ラーメンは、辛みもパンチもなく。
握り拳だった唐揚げは、普通サイズになってしまい。
しかし麻婆丼と焼き豚玉飯は、今までで一等と言ってよいほどの美味しさでした。

帰りに営業時間の変更の有無を訊いたけれど、日本語が通じずに残念(^^;;
新たなランチタイムセットに「晩酌セット」など、気になるメニューばかりなので、リニューアル後も
必ず訪れたいと思います。

ごちそう様でした


中国料理 禧龍さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:
 平日 11:00~15:00/17:00~24:00
 土日祝 11:00~24:00

年中無休

※2013.07.19以降ご注意ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-07-16

はじめまして。

はじめまして_01

皆様、こんにちは、はじめまして
めんたいしーちゃんと申します。
よそで7年間ブログをしていたのですが、FC2ブログさんに引っ越してきました。
(旧ブログは→コチラをどうぞ)
日本一暑い街・埼玉県熊谷市に暮らす主人にゃんこ承太郎の家族のこと、楽しかったこと
美味しかった話(食べることが大好き!)、趣味の鉄道写真のことなど、いろいろおしゃべりしたいと
思います。

おっとり・のんびり、ゆるゆるのマイペースブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム