2013-08-30

快活CLUB #3 モーニング。

皆様、こんにちは

台風15号(コンレイ)が近づき、進路にあたる地域は暴風雨など警戒が必要だそうです。
局地的な大雨が多い今年、地盤が緩んでいる箇所も多いので、どうぞお気をつけください。



前回の続きです。

快活CLUB 407号熊谷石原店 さんが隠れ家の我が家。
だいたい3~4ヶ月おきに伺うけれど、1ヶ月ほどで再訪しました。




快活CLUB #3_01

快活CLUB #3_02

快活CLUB #3_03

再びのモーニングタイム(06:00~10:30)入店、ほぼ同じ写真に見えると思いますが
サービスモーニング:0円 / 朝カレー:190円 / 朝うどん〔冷〕:190円 と若干の違いが
あったりします
ソフトクリーム食べ放題も楽しむなら、あたたかいおうどんの方がお勧めでしょうか。




快活CLUB #3_04

『金田一少年の事件簿』天樹征丸先生/さとうふみや先生)「File:30 雪霊伝説殺人事件」から
『-クロノス- 漆黒の神話』高階良子先生)最終巻7巻、『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ先生)も
最終巻の6巻まで読みました。
ソフトクリームの巻き方に不満の残る1枚です

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2013-08-29

快活CLUB #2 モーニング。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さんへ
3ヶ月後の2013.07にお邪魔してきました。
このときは主人しーちゃんで、やはりモーニングタイム(06:00~10:30)を狙っての入店です。




快活CLUB #2_01

快活CLUB #2_02

サービスモーニング:0円 に、は 朝カレー:190円 /は 朝うどん〔温〕:190円 を
追加しました。
190円でもしっかり盛り、ソフトクリーム食べ放題で甘くなったお口をカレーやおうどんでしめます。
サービスモーニングと一緒に、お腹いっぱいになりました




快活CLUB #2_03

今回のメモ画像は、『金田一少年の事件簿』 (天樹征丸先生/さとうふみや先生)です。
「File:26 金田一少年の決死行」まで講談社KCを持っていますが、学生時代より17年購入した
『週刊少年マガジン』から離れたこともあり、後に復活を知りました
「File:29 獄門塾殺人事件」など読み、キバヤシさんに支配されている自分を再認識

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2013-08-28

快活CLUBの無料モーニング。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんには、隠れ家があります。
我が街・熊谷市石原にある 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
お仕事で利用することもあるけれど、気ままにだらだら過ごしたいときにお世話になっています。
快活さんはお食事にも力を入れていて、気になるメニューもありますが、お得なモーニングタイムに
引き寄せられることしばしば。
今日は、2013.04のひとり利用の話におつきあいください。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB_01

快活CLUB_02

06:00~10:30に注文できる サービスモーニング:0円 
トースト半分・フライドポテト・コーンがついて無料という、とても嬉しい一品なのです。
モーニングには他にも朝うどん(温・冷):190円/朝カレー:190円というメニューがありまして
と一緒のときはお願いするものの、このときはサービス品のみにしました。
ソフトクリーム食べ放題やフリードリンクにコーンポタージュなどあり、お腹いっぱい



快活CLUB_03

我が家にも大量のコミックスがあるけれど、ソフト食べ放題はありません^^
ソフトと共に読んだ作品(すべてではありませんが)をメモ代わりに撮影しています
『屍鬼』小野不由美先生/藤崎竜先生音声にご注意)最終巻の11巻や『悪魔の花嫁 最終章』
(池田悦子先生/あしべゆうほ先生)5巻などを読みました。
『悪魔の~』は、実は文庫版が家にあるものの、最終章は購入しておらず……本当の結末を見て
決めたいと思っていたりします(^^;;

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2013-08-27

boulangerie Matsuoka クロワッサン。

皆様、こんにちは



先日は熊谷郵便局に用事があり、本局界隈へ行ったなら、いつも寄りたいパン屋さんへお邪魔。
boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)さんです。
(前回は→コチラをどうぞ)




boulangerie Matsuoka_01

boulangerie Matsuoka_02

いつもはいろいろお願いしますが、今回は一等好きなクロワッサンだけ購入しました。
出たり入ったりが大変だったもので
クロワッサン(147円)4つ+“季節のクロワッサン”(221円)1つだったけれど、主人がたまらず
先に1つ食べちゃいました(笑)
いつも、いつでも素晴らしい美味しさ!
幾重もの一層一層からバターの香り芳しく、何度もいただいていても、一口毎に「美味しい」と
呟かずにおれません。
お初のフランボワーズのクロワッサン(しーちゃん用)も、挟まれたクリームと香ばしいナッツが
とても美味しかった!
落ち着いたら、あらためてお邪魔したいです

ごちそう様でした


ブーランジュリ マツオカさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-180

営業時間:10:00~19:00

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2013-08-26

ふっかちゃんのもみもみうどん。

皆様、こんにちは

主人父が亡くなり、しばらくブログをおやすみしておりました。
なかなか悲しみから抜け出せませんが、義父はしーちゃんの元気よさを気に入ってくれたので
なるだけ普段どおりに過ごしたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



とも、麺類が大好き。
近頃のお気に入りは ふっかちゃんのもみもみうどん です。




ふっかちゃんうどん_01

深谷市に本社を置く 新吉 さんの、“ふっかちゃん”デザインが可愛い品
国産小麦100%使用の早茹で(3~5分)タイプ、我が家はもっぱらぶっかけでいただいていますが
つるんとした喉ごしが美味しい!




ふっかちゃんうどん_02

画面が光ってわかりづらいのですが、これまたお気に入りの 三和漬物食品 さんの
“山形のだし”と温泉卵、刻み海苔がブームとなっています。
厳しい残暑が続きそうなので、まだまだ美味しいおうどんで涼を求めてしまいそうです^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : うどん
genre : グルメ

2013-08-16

大勝軒 赤ふじ #3。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

我が街・熊谷市代にある 大勝軒 赤ふじ さん。
来月3周年だそうで、特集ちっくに勝手に応援中です(笑)
前回のときにサービス券をいただいて、約2ヶ月で再びお邪魔しました。




大勝軒 赤ふじ #3_01

大勝軒 赤ふじ #3_02

ギョーザor水餃子が一皿無料になり、主人しーちゃんでひとつずつお願いできました。
焼き餃子も表面かりかり・肉汁多めで美味しかったけれど、赤ふじさんのスープに浮かぶ水餃子も
むっちりしていて、また違うお味を楽しませてもらいました




大勝軒 赤ふじ #3_03

大勝軒 赤ふじ #3_04

は 鉄板赤ふじ定食:850円 、は 特製もりそば:750円 に ぶた丼:100円 を
注文しました。
が急に大食らいになったわけではなく(笑)券売機で見て「100円の丼って?」とものすごく
気になってしまったのでした(^^;;
赤ふじ定食は安定のお味、初めてのもりそばも美味しかった!
幾度か赤ふじさんにお邪魔しつつ、定番のもりそばをいただいたことがありませんでした。
ご飯が欲しくなるような濃いお味がクセになりそう。
スープ割りもいただき、最後の一滴まで完食しました
ぶた丼は甘めに炊かれた豚小間と玉ねぎがのった、可愛らしい丼。
もりそばが濃厚だったので、あっさり味つけのこちらがまたイケちゃいました。

ごちそう様でした


大勝軒 赤ふじさんの覚書

埼玉県熊谷市代1052-12
ショッピングセンター ビッグベアー敷地内

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)

年中無休


赤ふじさんとセットで、西友 熊谷店さんでお買い物していましたが、籠原店さんができてから
しばらくご無沙汰してしまい
3周年に向けてのイベントもあるそうなので、近いうちにまたお邪魔したいです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-08-15

大勝軒 赤ふじ #2。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

今度の9月で3周年を迎える、我が街・熊谷市代にある 大勝軒 赤ふじ さん。
特集ちっくに勝手に応援しております(笑)
少し間が空き、半年ほど経ってお邪魔しました。




大勝軒 赤ふじ #2_01

大勝軒 赤ふじ #2_02

大勝軒 赤ふじ #2_03

主人のはデジャヴっぽいけれど、お味の違う 角ふじ麺 味噌〔大盛〕:950円 。
しーちゃんは幾度かいただいている、お名前を冠した 鉄板赤ふじ定食:850円 です。
麺類大好きだけれど、ねぎが苦手という致命的欠陥を持つのラーメンは、いつもねぎ抜きを
お願いしています。
店員さんが快く受けてくれるので助かります




大勝軒 赤ふじ #2_04

今回もがっつり美味しかった!
角ふじ麺はお味噌だったので、味噌スープでお野菜がくったり煮られていると、我が家的に
さらに嬉しかったかしら。
ぴりっと辛いラー油のアクセントがよかったです
赤ふじ定食は、いつもタバスコを使わずにいただいてしまうので、目の前に置いてのお食事。
卵を割った後に入れてみまして、タバスコ好きだけれど、どちらでもよいかも(笑)

ごちそう様でした


大勝軒 赤ふじさんの覚書

埼玉県熊谷市代1052-12
ショッピングセンター ビッグベアー敷地内

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-08-14

大勝軒 赤ふじ。

皆様、こんにちは



主人お気に入りのラーメン屋さん 大勝軒 赤ふじ さん。
もちろんしーちゃんも好きなお店で、今度の9月で3周年を迎えるそうです。
これまで紹介しそびれていた記録をまとめて、勝手に応援したいと思います(笑)




大勝軒 赤ふじ_01

大勝軒 赤ふじ_02

大勝軒 赤ふじ_03

ちょうど1年前、せっせと自転車で我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベアー”内の
西友 熊谷店さんへお買い物へ。
その前の腹ごしらえは、赤ふじさんに大抵お邪魔します。
このときは1ヶ月足らずの再訪でした。
(前回は→コチラをどうぞ)
は初めていただいてから1ヶ月間、食べたがっていた 角ふじ麺〔大盛〕:850円 を。
は表に写真が出ている 龍神ラーメン:750円 をお願いしました。
今年ほど暑くなかったものの、やはり暑い熊谷ですから、失っていた塩分が身体に沁みる美味しさ!
最初はたじろいだも、角ふじ麺をどんどん攻略していきます。
龍神ラーメンは背脂たっぷりだけれど、水菜や海苔のお陰か、過度なギトギト感はありません。
お互い最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


大勝軒 赤ふじさんの覚書

埼玉県熊谷市代1052-12
ショッピングセンター ビッグベアー敷地内

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-08-13

ケンタッキー 平日ランチBOX。

皆様、こんにちは

お盆に入り、おでかけの方も多くいらっしゃるでしょう。
我が家は主人しーちゃん共に「お盆休み」はないので、平常運転です。
ご先祖さまをお迎えする場にいられず申し訳ないけれど、お祈りは伝わっていると思います(*´`*)



鶏肉大・大・大好きっ子、中でも ケンタッキーフライドチキン には
特別の思い入れがあります。
音声が流れます、ご注意ください。
結婚するまでは普通の鶏肉好きだったのですが、上京して「大・大・大」がつくほど愛するように。
理由は2つあり、ひとつはご近所に美味しい焼き鳥屋さんがあったこと、もうひとつは
“お届けケンタッキー”のケンタがあったことでした。
残念ながら焼き鳥屋さんは移転、ケンタの店舗は閉店し、マンションになってしまいました。
(ケンタは、大好きなドラマ『ケイゾク』最終話で、当時の姿を観ることができます)

ついつい熱く語ってしまいました(笑)
ときどき発作的に食べたくなるケンタ、ちょっとお得で気軽なランチが今春くらいから登場して
先日ようやく食べることができました




ケンタ_01

ケンタ_02

平日10:00~14:00に購入できる ランチBOX:500円 です。
“C・チキンランチBOX”をお願いしました
ドリンク〔M〕はクリスピーやコールスロー〔S〕などに変更できると、注文後に知りましたorz
お昼を意識してか、2つともむね肉で美味しかった!
左はもっとも好きなキールでしたし、どちらも丁寧に骨まで愛して満足です。
これでクリスピーもいただけたら、最高だったのに……次回は必ずや変更します




ケンタ_03

こちらは、先月と一緒にいただいた オリジナルチキン8ピース:1870円 。
特に何も言わなかったのですが、ふたりでのお買い物と店員さんが気づいてくれたらしく
綺麗に同じ部位が2つずつ入れられていました。
こういうのって、なんだか嬉しいですね。

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2013-08-12

ル・クルーゼで幻のとうもろこし。

皆様、こんばんは



2011年に初めて美味しさを知り、2012年も購入した Dole 真珠もろこし 
毎年9月頃から出荷され、とても美味しいのに紹介しそびれていました。
少少気が早いものの、忘れないうちに記録したいと思います^^




幻の真珠もろこし_01

幻の真珠もろこし_02

HPは電子レンジでチンが推奨されていますが、しーちゃんは ル・クルーゼ のお鍋で蒸す、の
一本槍です。
ブロ友さんに教えていただいた方法の亜流で、ル・クに洗ったとうもろこしを水気を切らずに入れ
80ccほどお水を追加。
ふたをして中火にかけるとすぐ沸騰しますから、そのまま5分ほど待ち、とうもろこしに火が通れば
OKという楽楽の調理です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
旨味が水に出て行かないので、ぎゅっと甘さが凝縮されたとうもろこしができます
同様の調理法で、枝豆もおすすめ。

「幻の」と謳うだけあり、とても甘くて美味しい!
あまりの美味しさに、お名前を決して忘れないよう、初めて購入したときの札をいまだに
取ってあります(笑)
おそらく後1ヶ月ほどで出荷されると思うので、早くも楽しみ




幻の真珠もろこし_03

こちらは埼玉県産、今年6月のとうもろこし第1回写真です。
もとよりとうもろこし大好きだけれど、2年前に知り合った農家さんにいろいろ教えていただいて
ますます好きになっています。

ごちそう様でした

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2013-08-10

黒塀家 焼肉ランチ変更後。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ご無沙汰しているうちに 黒塀家 熊谷新島店 さんのランチが
変わっていました。




黒塀家・変更後_01

黒塀家・変更後_02

黒塀家・変更後_03

基本的なメニューそのものの変更はないものの、ソフトドリンクバーの種類が大幅リニューアル。
青りんごヨーグルトやブラックカラントなど、健康を意識した説明つきのジュースがあったけれど
すべてなくなってしまいました。
好きだったのに……
その代わり(?)はちみつほうじ茶にエチケットミントティーなど、お茶が少し増えています。
主人しーちゃんにとって、なにより衝撃的だったのが、ソフトクリーム食べ放題が別料金に
105円とはいえ、これまで含まれていただけに残念であります。




黒塀家・変更後_04

黒塀家・変更後_05

黒塀家・変更後_06

それぞれ ボリューム250gダブルカルビランチ:1039円 に サラダ食べ放題:210円 を。
ソフトクリームバー:105円 も追加しました。
すっかりその気だったので、ソフトを頼まないという選択肢はありません(笑)
お肉はいつも通りだけれど、サラダも変更があったらしく、お皿が小さくなっていました。
食べ放題なのでさほど気にしていませんでしたが、単品が変わったのかもしれません。
ソフトにかけるソースに“黒みつ”と“きなこ”が新たにラインナップされ、とても美味しかった!
何だかんだ言って、しばらくすると再びお邪魔して、やはり追加しちゃうんだろうなぁ(笑)

ごちそう様でした


黒塀家 熊谷新島店さんの覚書

埼玉県熊谷市新島261-2

営業時間:11:30~24:00
(ランチタイムは開店~16:00まで)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2013-08-09

黒塀家 焼肉ランチ変更前。

皆様、こんにちは



前回はお家焼肉の話でしたが、時折お外焼肉へも行っています。
先日 黒塀家 熊谷新島店 さんでお食事したのですが、ランチに変更があり。
紹介しそびれていました、変更前の2012.12にお邪魔したときのことから、記録したいと思います。




黒塀家・変更前_01

黒塀家・変更前_02

本当は正面から撮影させてもらいたかったけれど、ガラスに思いっきり自分の姿が入ってしまい
妙な方向から(笑)
黒塀家さんでは、主人しーちゃん共に ボリューム250gダブルカルビランチ:1039円 を
大抵お願いします。
徳々カルビ125g・豚カルビ125g・ご飯(大盛り可)・スープ・サラダ・ソフトドリンク飲み放題・
ソフトクリーム食べ放題までつく、お得なセットでした。
誤解を招く画ですみませんが、写真のスープはランチ品ではなく、追加でお願いした
旨辛ジャンスープ:514円→462円 (当時フェア中)です




黒塀家・変更前_03

黒塀家・変更前_04

黒塀家・変更前_05

黒塀家さんは全時間 サラダ食べ放題:210円 があり、チョレギやシーザーなど5種のサラダが
お替わり自由となります。
(サラダ食べ放題のみは不可、テーブル全員での注文)
お肉大好きだけれど、お野菜も大好きですから、遠慮なくもりもりいただきます




黒塀家・変更前_06

実は一番の目当ては、お家焼肉ではできない、ソフトクリーム食べ放題だったり
もとのソフトもミルキーで美味しいけれど、置かれている“フランボワーズソース”がお気に入りで
通販でお取り寄せしちゃいました(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


黒塀家 熊谷新島店さんの覚書

埼玉県熊谷市新島261-2

営業時間:11:30~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2013-08-08

赤外線サークルロースター ザイグル。

皆様、こんにちは



お肉大好きの主人しーちゃん、お家で焼肉大会や焼肉祭りをよく開催しています。
酷使された(笑)ロースターに替わるものとして ジャパネットたかた さんで狙っていた商品があり
お得になったことに加え、「あればいいのに」と話していたカラーが登場して、お願いしちゃいました




ザイグル_01

ザイグル_02

赤外線サークルロースター ZAIGLE (ザイグル)
(MC中島くんによる45秒動画は→コチラをどうぞ)
昨秋くらいから気になっていたものの、まだ今のロースターも使えますから、先延ばしでした。
最初は本体だけだったのが三角パン&万能トングがつき、さらに食材までプラスされるように。
安納芋やイベリコ豚、噴火湾産ほたてと変遷を見つめ、その度にぐらぐらしていました(笑)
そして今、滝沢ハムさんの“三元豚のつるしベーコン”がつき、お値段も2000円お得に!
(2013.08.15まで)
待望のカラー・黒も新発売となり、今でしょ!!状態となったのでした




ザイグル_03

我が家が申し込んだときは1週間前後でのお届け予定でしたが、3日で到着。
ストックのお肉で、急遽ザイグルデビュー祭りを開催しました(笑)
さんざん『ジャパチャンDX』で観ていましたが、本当に煙と油跳ねが少ないです。
これまでのロースターも煙が少なかったけれど、それでも油の粒子がテーブル上の焼肉のタレ瓶に
飛んだり。
しかしザイグルですと、驚くほどさらっとしていました。

とりあえずのデビュー祭りでしたから、今度はもっといろんな食材を試したい。
別便で到着したベーコンも、早く焼いてみたいです

続きを読む

theme : 焼肉
genre : グルメ

2013-08-08

Pane Delicia ガーリックフランスなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

いの一番にカレーをいただいてから、周辺のスーパーマーケットなど巡りました。
「お腹に何か入れてからお買い物すると、余計な品を購入しなくて済む」と言うけれど
我が家にはあまり関係ないよう(^^;;
タジキッチンさんから数十m先の Pane Delicia かごはら店 さんで
お腹いっぱいにもかかわらず、お夕飯用のパンを普通に選んでしまいました(笑)
群馬県が本社の グンイチパン さんの支店・パーネデリシアさんは、我が街・熊谷市には
2店舗あります。




パーネデリシア_01

しょっぱい系のガーリックフランス:140円/餃子パン:130円から、半分こでいただきまーす
牛乳は前もって準備していた、大好きな さいほく牛乳 さんの“うしのちち”。
(前回は→コチラをどうぞ)
主人がよ~く冷やした牛乳に、さらに氷を入れてきんきんにして飲むのが好きなのです
興味本位で求めた餃子パンが、かなり美味しくて驚き!




パーネデリシア_02

甘い系はスイートロール(?):250円/黄金メロンパン:180円を、やはり半分こで。
自転車なので気をつけて持ち帰ったつもりでしたが、メロンパンは表面が砕けてしまい
写真は断念
スイートロールももっと美味しい見た目なのに、猛暑日ではなかった(32.5℃)けれど
お砂糖が溶けてしまいました。
それでも、どちらも美味しかった!
スイートロールは上だけでなく、中にとろとろのりんごジャムが入っていて。
メロンパンはグンイチパンさんの一押し商品、バターの風味が豊かで、ひとり1個ずつでも
ぺろりとイケちゃいそうでした。

ごちそう様でした


パーネデリシア かごはら店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間後原757-5

営業時間:
 平日 09:00~19:00
 土日祝 08:00~19:00

年中無休




パーネデリシア_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2013-08-07

インドのカレー屋さん タジキッチン。

皆様、こんばんは



先日は主人と一緒に、我が街・熊谷市の籠原界隈へ買い出しに行ってきました。
そのとき インドのカレー屋さん タジキッチン さんで
お食事してきました。
籠原はしーちゃんひとりでも時折お買い物に行くけれど、諸事情で2年5ヶ月ほど憧れていた
お店です。




タジキッチン_01

タジキッチン_02

タジキッチン_03

タジキッチン_04

場所は航空自衛隊熊谷基地正門のお向かいです。
11:00~15:00のランチタイムはメニューも豊富で、あれこれ目移りしながらも、お店のお名前を
冠した タジスペシャルセット:1180円 を揃ってお願い。
好きなカレー2種・ナン・ライス・サラダ・タンドリーチキン1ピースに、ソフトドリンクがつきます。




タジキッチン_05

タジキッチン_06

はマトンカレーと「日替わりスペシャルカレー」のバターチキンカレーを、はキーマカレーと
やはりバターチキンカレーを選びました。
チキンカレー&バターチキンカレーも考えた鶏肉大・大・大好きっ子のわたし(笑)
ドリンクはふたりともラッシー、真ん中の赤いボトルは辛さを増したいときに使います
憧れカレー屋さん、とても美味しかった!
ぴりっと締まったお味のマトンにキーマ、バター香る甘めのバターチキン、カレーはもちろんのこと
ナンがとにかく美味しくって。




タジキッチン_07

ナンorライスは、お代わり1回まで無料(2回目からは+100円)
ふたりですから2枚まで無料だけれど、ボリュームがあるので、1枚だけ頼んで半分こにしました。
追加の辛いソースをキーマに入れたところ、少量でかなり効きます
タンドリーチキンも骨まで愛して、大満足です。
早くも次回いただきたいメニューを考えてしまうほど、お気に入りとなりました。
インドの方のお店らしく、気さくにいろいろ話しかけてくれるのも、美味しさを増す気がします

ごちそう様でした


タジキッチンさんの覚書

埼玉県熊谷市美土里町1-67-1

営業時間:
 ランチ 11:00~15:00
 ディナー 18:00~22:30

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カレー
genre : グルメ

2013-08-05

吉祥寺・ラーメン洞くつ家。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

無事に主人と落ちあい、お夕飯に向かいました。
JR吉祥寺駅南口から徒歩2、3分のラーメン屋さん 洞くつ家 さんです。




洞くつ家_01

しーちゃんに家系の美味しさを教えてくれた「店長さん」のお店。
大好きだけれど、埼玉県からはなかなかお邪魔できなくて、このときの吉祥寺行きに
「絶対に洞くつ家さんでお食事する!」と意気ごんでいました。
食券を購入して、お久しぶりのラーメンと対面




洞くつ家_02

洞くつ家_03

は 中盛チャーシューメン:950円 、お味の変更はありません。
は油少なめの 並ラーメン:650円 + 味付玉子:100円 をいただきました。
やはり、とても美味しかった!
お昼がかなりのボリュームだったので、お腹をそこまで空かせられずに少し心配していたものの
食べはじめたら、我を忘れてがんがん食べ進めちゃいました(笑)
「美味しい」の連発で、最後の一滴まで完食
結婚するまで豚骨一本槍の福岡県産でしたが、あらためて洞くつ家さんにお邪魔できて
よかったです

ごちそう様でした


洞くつ家さんの覚書

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4 1階

営業時間:11:00~26:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-08-02

吉祥寺・LEMON DROPのケーキ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人と待ち合わせするJR吉祥寺駅に、3時間近く前に到着したしーちゃん(笑)
しばらく駅撮りを楽しんでから、商店街をぶらりお散歩しました。
結婚して最初の5年を東京都杉並区で暮らしまして、杉並区といっても井の頭公園のほど近く
吉祥寺にはほぼ毎週お買い物やお食事とおでかけしていました。
久しぶりの訪問に、お土産を購入する気まんまん


LEMON DROP_01

LEMON DROP 吉祥寺本店 さんにてお買い物。
よくお世話になったのは、帰る直前に寄れるロンロン店さんでした。
今はアトレになったんですよね。
目にも鮮やかな、おしゃれなイエローのケーキボックスも健在です。
以前は持ち歩き時間を30分とか言えたのに、ものすごく長くなっちゃいました(笑)




LEMON DROP_02

生シュークリーム ×2に、チョコレート大・大好き用の ガトーショコラ 、も大好きな
クランベリーチーズケーキ をお願いしました。
季節限定ものにもとても惹かれたものの、結局は我が家的ガチものに。
10年近くぶりのケーキ、大変に美味しかったです!
きっと改良されている部分もあると思うけれど、基本のお味を舌が覚えているような、美味しさと
懐かしさをじっくり味わいました。
次はいつお邪魔できるかわかりませんが、限定品にも挑戦したいものです。

ごちそう様でした


レモンドロップ 吉祥寺本店さんの覚書

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8
レモンビル1F

営業時間:10:30~22:30


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-08-01

歌舞伎町・新宿すずや とんかつ茶づけ。

皆様、こんばんは

今日から8月、行楽シーズン真っ只ですが、自然災害のニュースが多くなっていますので
どうぞ十分にお気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



今から1年以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
2012.05はお仕事の打ち合わせで、新宿におでかけしました。
クライアント様に、お昼を 新宿すずや さんにて、ご馳走になりました




新宿すずや_01

新宿すずや_02

2008.05に、やはりクライアント様に連れていっていただき、4年ぶりの再訪となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
とんかつメニューが様様あるけれど、お久しぶりのしーちゃんは、名物の とんかつ茶づけ を
お願いしました。
アサヒ プレミアム生ビール熟撰で、お疲れ様の乾杯


新宿すずや_03

今回も変わらず美味しかった!
まかないから裏メニュー、そして商品化へと、60年来というお店自慢のお味に舌鼓を打ちました。
もとよりお茶漬けが大好きで、業務用のお茶漬けを通販で購入している
今回は一切れだけおかずとしていただき、すぐにとん茶へGO
濃いソースと油がお茶に溶け出し、さらさらお代わりまでいただいちゃいました。

ごちそう様でした


すずや 新宿本店さんの覚書

東京都新宿区歌舞伎町1-23-5
杉山ビル2F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

無休


すずやさんで打ち合わせも済ませ、お食事後はJR新宿駅で解散となりました。
この日は主人に三鷹市でのお仕事が入っており、夜はJR吉祥寺駅で待ち合わせ。
当時よくお世話になった“りんかい・都区内フリーきっぷ”は西荻窪駅が最西端なので
一旦改札を出て、切符を一駅往復だけ購入しました。


新宿すずや_04
(SMAPファンクラブ歴もうすぐ20年だったりします^^)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : とんかつ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム