2013-09-30

大宮区・駅弁屋 旨囲門。

皆様、こんにちは



今から1年以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
2012.08下旬に用事があり、さいたま市大宮区におでかけしました。
この日は、やはり大宮に用事がある主人と、JR大宮駅で待ち合わせる予定。
早く出てささっと用事を済ませ、残りは趣味の時間にあてました




駅弁屋 旨囲門_01

駅弁屋 旨囲門_02

駅弁屋 旨囲門_03

考えていた撮影場所があったけれど、ゲリラ豪雨に遭ってしまい、即座に駅に戻らざるを得ず。
しかしながら悪いことばかりではなく、しーちゃんの大好き機関車・国鉄EF64形電気機関車の
三色と会うことができました

と合流、駅ナカ ecute(エキュート)大宮 内の 駅弁屋 旨囲門 さんへ
お夕飯を求めてお邪魔します。




駅弁屋 旨囲門_04

テレビで拝見したことのある“三浦所長”さんとお会いでき、写真を撮らせていただきました。
旨囲門さんにはお肉系の駅弁が充実しており、お肉大好き我が家が決めきれずにいたところ
ちょっと贅沢な一品を教わりました




駅弁屋 旨囲門_05

駅弁屋 旨囲門_06

JR奥羽本線・米沢駅前の老舗 松川弁当店 さんの 米澤牛焼肉重 松川辯富:1500円 。
松川弁当店さんの他の品は幾つかいただいたことがあり、も揃って好きです。
今回のお弁当は初めてでしたが、とても美味しかった!
店名を冠したこちら、ご飯上の焼肉はもとより、つけ合わせの肉団子も米沢牛と、お味も気持ちも
リッチになります。
別の予定もあったので一つを半分こでいただいたけれど、いつか一人占めしたい(笑)
旨囲門さんや百貨店の全国駅弁祭りなど、関東に居ながら遠い地のお弁当をいただけるのも
贅沢なことですね

ごちそう様でした


駅弁屋 旨囲門(エキュート大宮店)さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
エキュート大宮内

営業時間:
 月~土 06:00~22:30
 日祝 06:00~21:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : 駅弁
genre : グルメ

2013-09-27

サンエトワール おやつ用パン。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2013.08の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ




サンエトワール_01
(JR籠原駅にて)

無事、我が街・熊谷市に戻ってきた主人しーちゃん
朝からたらふくいただいたので、おやつ兼お夕飯にパンを購入して帰りました。




サンエトワール_02

JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズロードにある Saint ETOILE (サンエトワール)さんにて
お買い物。
ヤマザキが展開するパン屋さんで、AZ本館1階にある“Hearth Brown(ハースブラウン)”さんも
同系列のお店となっています。




サンエトワール_03

袋のままで、すみません(^^;;
が ジャンボドーナツ(シュガー):140円 を、は オレンジと紅茶のパン:150円 を
いただきまーす
連日の高温注意報でちょっと疲れていたのか、甘いものが沁みてゆきます。
シュガードーナツは昔ながらの、オレンジと紅茶のパンは茶葉がしっかり入っていて新しい感じの
お味でした。




サンエトワール_04

いつもはしょっぱい系も一つは入れるけれど、このときはさらに甘い系を重ねて。
サーターアンダギー:1個100円 も、それぞれいただきました。
黒糖が使われた生地に、さらにお砂糖がかかり、とても甘いけれど美味しかった!

ごちそう様でした


サンエトワールさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:07:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2013-09-26

うな丼の朝。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

翌朝。
2013.06はお赤飯を炊いてもらい(その記事は→コチラをどうぞ)、今回はうな丼を作ってくれました。
うなぎは義父のリクエストだそうですが、わずかしか食べられなかったのが残念




うな丼_01

うな丼_02

豪華です
さらに、お豆腐の茄子のお味噌汁&なす味噌と、茄子大好きのしーちゃん大喜び。
いつものベーコン卵にサラダ、お漬物まで、今回もがっつりいただきました。

ごちそう様でした




うな丼_03

食後の洗いものは、お台所に入らせてもらい、ゆっくりがやっています。
義母がてきぱきしているので、作る方のお手伝いがなかなかできませんorz
お片づけの後は、マルチパックの ハーゲンダッツ と、デザートまでいただいちゃいました

再びごちそう様でした

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2013-09-26

前橋市・中華しば田 #4。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

この日は日本全国が熱波に包まれましたが、家事をするには申し分のないお天気
厚手、薄手カーテンのお洗濯、扇風機のお掃除などいい汗かいて、お夕飯は美味しい中華で
プチお疲れ様会を。
群馬県への里帰りのお約束 中華しば田 さんです
(前回は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #4_01

中華しば田 #4_02

中華しば田 #4_03

主人:マーボー豆腐ソバ/しーちゃん:チャーシューメン/シェア用の餃子の写真はあるのに
義母の分を撮らせてもらうのを忘れました
おそらく五目ソバだったと思います。
義父用としてはお願いしなかったけれど、ベッドの横でみんなでお食事。
今回は何故か麻婆豆腐のお味が薄めだったけれど、それでも美味しかった!
実は、義母はお肉系を一切口にしないので、ラーメンの豚肉やハムはへとやって来ます。
それをチャーシュー麺に入れればお肉いっぱい麺、それでビールをいただくとまた格別です^^

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-09-25

高崎市・たかべん 上州の朝がゆ。

皆様、こんにちは



先の週末は主人の実家のある群馬県前橋市へ里帰りしました。
思い出に浸りつつ、2013.08(お盆前)に帰省したときの話をしたいと思います。

実家へは9時頃の到着予定だったので、途中のJR高崎駅にて朝食を済ませるつもりでした。
しーちゃんには、幾度か挑戦したものの手にできていない、憧れの駅弁があります。
取り置きしてもらえることは教わっていたので、確実な日が決まった今回、電話でお願いしまして。
前日に義母が朝食を用意してくれる連絡を受けたけれど、キャンセルせずに購入しました。




たかべん_01

高崎駅の駅弁を一手に担う たかべん さん。
コンコースの1号店/改札内の2号店/新幹線改札内の3号店さんがあり、乗り換えがありますから
2号店さんにお世話になりました。
連絡しているから大丈夫だけれど、くだりの始発でお邪魔
丁寧に対応していただき、ありがとうございましたm(_ _)m




たかべん_02

たかべん_03

義母の美味しいおかずと一緒に、数年来の憧れ 上州の朝がゆ:350円 をいただきまーす
優しさが詰まったようなお粥、美味しかった! 
朝からほんわり気分になって、ビジネスマンやOLさんに喜ばれるのがわかります。
お塩が添えられていますが、練り梅&たくあんと一緒にいただくと、かけずとも味わい深いです。

ごちそう様でした


NREたかべん 2号店さんの覚書

群馬県高崎市八島町222
JR高崎駅・改札内

営業時間:07:00~20:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 駅弁
genre : グルメ

2013-09-20

はま寿司 お得な平日。

皆様、こんばんは



ためている主人の実家・群馬県前橋市への里帰り、2013.07の話です。
6月のとき「今度は涼しくなってからでいいよ」と言われてましたが、義父の容態が思わしくなく
お医者さまに言われての帰郷でした。
水すら口にしなくなっていた義父が、みんなが来たことで奮起してくれました。

翌日戻ってきましたが、前前日から慌てて家に何もなく、外でお食事してから帰宅することに。
まわるお寿司屋さん はま寿司 熊谷店 さんに寄りました
(前回は→コチラをどうぞ)




はま寿司_01

はま寿司_02

はま寿司_03

土日祝は一皿105円、平日は一皿94円とお得になります。
週の真ん中、混みはじめる前の時間だったので、ゆっくりいただきました。
何故かいつもはま寿司さんでの写真は少ないのですが、今回はこれだけしかありません。
お魚もいただいたのに、回転寿司屋さんの醍醐味・邪道系お寿司(笑)のみ
ローストビーフはレギュラーだけれど、このとき期間限定のチキングリル的なお名前が好きな感じで
鶏肉大・大・大好きっ子は2皿いただいちゃいました。

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2013-09-19

マクドナルド #2 月見バーガー。

皆様、こんばんは



今夜は中秋の名月、ほとんど雲のない好天に満月という、観月の条件が揃っているそう。
お月見に託けて、先日 マクドナルド 140熊谷広瀬店 さんで
秋の風物詩“月見バーガー”を購入した話です^^




マクドナルド #2_01

マクドナルド #2_02

ちょうど2ヶ月前に移転オープンした、140熊谷広瀬店さん。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ネタにさせてもらいつつ、新店舗になって初めてお邪魔しました。
キャパシティが倍以上になり、それがほとんど埋まるほどの盛況ぶりに驚いちゃいました




マクドナルド #2_03

我が家はもっぱらテイクアウト、 シェアポテト:480円 (折込クーポン使用)からいただきまーす
前のメガポテトと同じように考えていたら、数人でシェアする用だけあって、かなりの重量です。
グラスに立てかけて、という少し危険な撮影(笑)
たまたまかもしれませんが、いつものポテトより短く、かりかりに揚がったのが多めでよかった



マクドナルド #2_04

マクドナルド #2_05

そして期間限定、月見バーガー
主人 大月見バーガー:460円 /しーちゃん チキンチーズ月見:330円 (クーポン)を
お願いしました。
通常の月見バーガーと見比べていないけれど、「大」がついて明らかにパティが大きい。
どこを噛んでもパティが入ってきますから、お肉の主張がすごかった!
卵やチーズはわかったものの、ベーコンのお味がちょっと埋もれていたかもしれません。
鶏肉大・大・大好きっ子はチキンチーズ、親子バーガーですね。
こちらはベーコンが2枚とのこと、鶏肉と一緒に燻製の感じも一緒にいただきました。

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業
 ※マックカフェは07:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2013-09-19

曼珠沙華の道・2013

皆様、こんにちは



鉄道写真撮影メインのおでかけを控えているしーちゃんですが、昨日は用事でおでかけした折
「曼珠沙華の道」と呼んでいる場所を覗いてきました。
(過去記事は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華の道・2013_01

曼珠沙華の道・2013_02

曼珠沙華の道・2013_03

刈り入れ間近の稲穂と並び、鮮やかに咲いています。
高崎線主力のJR東日本E231系電車と共にパチリ。
線路脇は以前は田んぼだったけれど、今は自動車整備工場の駐車場となって、自動車も一緒に
入っています。




曼珠沙華の道・2013_04

かなり傾いでしまったものの、抜けるような青空と真紅の曼珠沙華
このすぐ先に大好きなピザ屋さんがあり、寄りたい衝動に駆られつつも、主人に抜け駆けすると
血を見る惨劇が起こりかねません(笑)から、まっすぐ帰路につきました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2013-09-18

四華郷 味噌らー麺&担々麺。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

秩父鉄道 の列車や沿線のゆるキャラたちをしっかり楽しんだしーちゃん
主人はあまり鉄道に興味がないけれど、つきあってくれましたから、お昼はリクエストのお店へ。
とはいえ、もずっとお食事してみたかったお店なので一石二鳥です^^




四華郷_01

四華郷_02

我が街・熊谷市大麻生にある 四華郷 (しかご)さん、ちちてつ大麻生駅の少し先の
秩父往還沿いにあります。
決して綺麗とは言えない店内だけれど、そこがまた地元のラーメン屋さんらしくて
写真はほんの一部、壁にはたくさんメニューが掲げられ、それだけでわくわくしちゃいます。




四華郷_03

四華郷_04

は 味噌らー麺・焼肉丼付:950円 /は 担々麺と半キムチチャーハン:850円 を
お願いしました。
すり鉢でどんっと登場して少し焦ったけれど、めちゃくちゃ量があるわけではありません。
濃厚なお味のラーメン、とても美味しかった!
もとより味噌ラーメン好きのですが、こちらはたっぷりのお野菜がしっかりスープで煮られた
非常に好みのタイプ。
ぴりっと辛味があり、ご飯と一緒にいただきたくなります。
ご飯と千切りキャベツが見えないほどお肉がのった焼肉丼もペロリと完食
担担麺は一口で胡麻の香りがお口いっぱいに広がり、肉味噌を溶けば、さらに濃いお味が
楽しめます。
炒飯はぱらっとしてキムチの酸味が美味しく、こちらも完食しました。

いただきつつ店内を見ていると、時間帯によって注文できる品が書かれていたり、デカ盛用の大皿が
置かれていたり。
他のメニューも試してみたいです。

ごちそう様でした


四華郷さんの覚書

埼玉県熊谷市大麻生891-1

営業時間:11:00~21:30L.O.

定休日:毎週火曜日
 ※月曜日はランチ営業のみ、他に不定休があるそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-09-17

ちちてつ沿線のゆるキャラたち。

皆様、こんばんは

全国各地に大雨や突風など猛威を振るった台風18号(マンニィ)、被害に遭われた方方に
心よりお見舞い申し上げます。
我が街・熊谷市では深夜に突風が発生し、あまりに身近の出来事におののいております。
お電話やメールなどご心配をいただき、ありがとうございました。




2013わくわく鉄道フェスタ_01

2013.05の話ですが、 秩父鉄道 “わくわく鉄道フェスタ”にて、沿線のゆるキャラたちと
会えたときの写真をアップしたいと思います。
和んでいただけたら幸いです




2013わくわく鉄道フェスタ_02
(ちちてつのパレオくん&パレナちゃん

2013わくわく鉄道フェスタ_03
(我が愛しのコバトン

2013わくわく鉄道フェスタ_04
(寄居町の乙姫ちゃん

2013わくわく鉄道フェスタ_05
(我らがニャオざね

2013わくわく鉄道フェスタ_06
(羽生市のムジナもん

2013わくわく鉄道フェスタ_07
(もはや全国区・深谷市のふっかちゃん

2013わくわく鉄道フェスタ_08
(ゆるキャラてはないけれど、寄居北條まつりの武者さんたち)

“ゆるキャラグランプリ2013”の投票がはじまったそうですね。
好きなゆるキャラが何人もいるので、一日一票を迷いながら投じたいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
genre : 地域情報

2013-09-15

お赤飯の朝。

皆様、こんばんは

台風18号(マンニィ)が近づき、東海から関東、東北と暴風雨など警戒が必要だそうです。
今朝かなり雨が降り、地盤が緩んでいる箇所もあると思うので、どうぞお気をつけください。



前回の続きです。
2013.06の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ




お赤飯_01

お赤飯_02

2013.05は炊きこみご飯を作ってもらい(その記事は→コチラをどうぞ)、今回はお赤飯を
炊いてくれました。
わかめとお豆腐のお味噌汁とお漬物があればOKなのに、いつも作ってくれるベーコン卵に
なす味噌と、ご飯が進むおかずまで。
また朝からがっつり、お土産もいただいちゃいました

ごちそう様でした




お赤飯_03

お昼まわる頃までゆっくりさせてもらい、小一時間ほど歩いて最寄のJR駅から電車に乗りました。
途中、白とキジトラのにゃんこちゃんたちがいて、ズームでパチリ。
こちらは管理地となっており、誰も入ってこないので、のんびりくつろいでいました

    

我が街・熊谷市に帰ってきて、コンビニエンスストアでおやつを購入しました。
しーちゃんがこよなく愛する品です。




お赤飯_04

給食でおなじみのムース 

ROYAL(ロイヤル) さんのアイス、の故郷・福岡県では本当に給食に出ていたのです。
ひやっと冷たい、それでいてむにっと柔らかいムースを約2ヶ月ぶりに味わいました。
(前回は→コチラをどうぞ)
全国のセブンイレブンで取り扱っているので、機会がありましたら一度お試しください
まわし者?(笑)

再びごちそう様でした

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2013-09-13

十万石 涼遊菓 葛きり。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お土産は、埼玉県行田市に本店のある 十万石ふくさや さんで購入しました。
我が街・熊谷市にはお店が4軒あり、「うまい うますぎる」でお馴染みの“十万石まんじゅう”は
スーパーマーケットの銘菓コーナーでも取り扱っているところがあります。
我が家はよくJR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズロードの 十万石熊谷AZ店 さんに
お世話になっています




十万石 葛きり_01

十万石 葛きり_02

本葛・梅・抹茶・巨峰の、4種のお味の 涼遊菓 葛きり 。
プラスチック容器に入っている葛を、付属の押し棒でうにゅっと出します。
それぞれお味に合わせた蜜がついており、かけていただきまーす
冷え冷えの甘い葛切り、美味しかった!
葛といえば、今までしーちゃんは冬のお鍋でいただくことが多かったけれど、涼やかなお菓子として
とてもよいですね
蜜をかけるので甘いけれど、それがまた疲労回復にききそうでした。

ごちそう様でした


十万石 熊谷AZ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-09-12

前橋市・中華しば田 #3。

皆様、こんにちは



ためていた主人の実家・群馬県前橋市への里帰り、2013.06の話です。
義父が退院、大好きな 中華しば田 さんのお昼で、お祝いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #3_01

中華しば田 #3_02

中華しば田 #3_03

義父&義母:エビチャーハン/:マーボー豆腐ソバ+五目焼きめし/しーちゃん:五目中華丼に
シェアする餃子をお願いしました。
しば田さんは変わらぬ美味しさ、義母のお料理とあわせて、完全に群馬のお味です。
もう義父の食欲はなかったけれど、賑やかにおしゃべりしながら、みんなで楽しく過ごしました




中華しば田 #3_04

ほんのちょっぴりだけ義父がビールを飲み、残りを義母が、には一缶きちゃいました。
しば田さんのご飯ものはお腹ぱんぱんになるけれど、義母の美味しい煮物やお漬物に
やはり飲んでしまうのでした^^

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-09-12

ケンタッキー #3 30%OFFパック。

皆様、こんにちは



去る9月9日は ケンタッキーフライドチキン 音声にご注意ください
生みの親 カーネル・サンダース さんのお誕生日でした。
ケンタをこよなく愛するしーちゃん、“カーネルズ・デー”を毎年勝手にお祝いしています
(過去記事は→2006年2007年2008年2009年2010年2011年をどうぞ)
2012年はお祝いできませんでしたorz
2013年は 期間限定30%OFFパック という品が出ています。




ケンタッキー #3_01

我が街・熊谷市本石のイオン熊谷のフードコートにある店舗が、熊谷唯一のケンタです。
お昼にと、午前の早い時間にお邪魔しました。




ケンタッキー #3_02

ケンタッキー #3_03

ケンタッキー #3_04

我が家は Bパック:2000円 を購入。
Aパック:1000円×2より、いろんな部位が入ってくるかな~なんて思ったり。
このところケンタづいていますが、オリジナルチキンはやはり美味しい!
(前回は→コチラをどうぞ)
カーネルさんに感謝しながら、今回も骨まで愛しました。
ケンタのポテトは少し苦手なタイプ(主人は大丈夫)だけれど、こちらも完食
9月24日までとのこと、前倒しの誕生日をしようかしら^^

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2013-09-11

久保島大神社の曼珠沙華。

皆様、こんばんは



今月はしーちゃんの誕生月です。
自分の生まれた頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)が好きで、我が街・熊谷市に来てから
いっそう身近に感じています。
(過去記事は→2007年2008年2009年・伊勢崎市2010年/2011年
2012年をどうぞ)
まだ本番には早いのですが、一昨日 久保島大神社 の前を通りがかると
境内にちらほら咲きはじめていました
(前回(春)は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華・2013_01

曼珠沙華・2013_02

境内では、木木の剪定が行われていました。
満開になれば多くの参拝客さんがいらっしゃるでしょうから、お迎えの準備をしているのでしょうか。
そのときが楽しみですね




曼珠沙華・2013_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


※追記しております(2013.09.12)※
久保島大神社が詳しく掲載されているページへのリンクを貼り忘れました。
ご参照ください(→コチラをどうぞ)

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2013-09-10

錦糸町・玉金2号店 バケツもんじゃ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2012.08の都内おでかけ、最終の今回もおつきあいくださいませ

東京メトロ有楽町線を一駅だけ乗車、JR飯田橋駅へ移動してJR総武線に乗り換えました。
“都区内・りんかいフリーきっぷ”なので、なるべくJRを(笑)
JR錦糸町駅北口から徒歩5分ほどの 玉金 錦糸町2号店 さんにて
お食事会です。




玉金_01

玉金_02

約3ヶ月前となる2012年G.W.に初めて訪れ、すぐにお気に入りになったお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
まずはザ・プレミアム・モルツ樽生とガツ刺しで乾杯




玉金_03

玉金_04

そして、お楽しみ バケツもんじゃ の登場
今回もテーブルが2つに分かれたけれど、下町っ子Sちゃんがどちらのテーブルも焼いてくれました。
鉄板いっぱいに広がるもんじゃの海、とっても美味しかった!




玉金_05

前から気になっていた、ぐるぐるウインナー(名称がわかりません)
こちらは厨房で火が通された後に、鉄板に持ってきてくれました。
酔っぱらっていたらしくぶれぶれ写真ですが、お味はグー




玉金_06

甘いものでフィニッシュ、主人は“氷イチゴ”/しーちゃんは“氷みぞれ”の、それぞれ+ミルクを
お願いしました。
食べて飲んで笑って、2時間あっという間でした。
残念ながら今夏は参加できなかったけれど、またご一緒できる日を楽しみにしております

ごちそう様でした


玉金 錦糸町2号店さんの覚書

東京都墨田区江東橋3-7-11 1F

営業時間:
 月~木 17:00~07:00(L.O.06:30)
 金・土 17:00~08:00(L.O.07:30)
 日・祝 17:00~05:00(L.O.04:30)

定休日:不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 居酒屋
genre : グルメ

2013-09-09

江戸川橋・たいやき 浪花家。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

地蔵通り商店街 をゆっくり散策中の主人しーちゃん
最後におやつを購入して、駅へと向かいました。


浪花家_01

浪花家_02

浪花家_03

江戸川ばし 浪花家 さんのたい焼きです
の会社の方にいただいてからというもの、折があってはお土産をお願いしていました。
冷えても、お家であたためても美味しいものの、「一番美味しいのは焼きたて」と焼きたて経験者は
語ります。
駅のベンチで、ほかほかをいただきまーす
うはぁ~、の言うとおり、めちゃくちゃ美味しかった!
ぱりっとした皮と甘さ控えめのつぶ餡の絶妙なハーモニーが、焼きたては特に際だっています。
この後お食事会があるので1尾ずつにしたけれど、我を忘れて2尾3尾といただいちゃいたいほど
めろめろになっていました。

ごちそう様でした


江戸川ばし 浪花家さんの覚書

東京都文京区関口1-5-8

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-09-08

江戸川橋・焼きたてベーカリー ナカノヤ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

いっぱいになったお腹を落ち着けつつ、のんびり主人の会社付近や 江戸川公園 に
地蔵通り商店街 をお散歩しました。




ナカノヤ_01

ナカノヤ_02

ナカノヤ_03

以前からお邪魔したかった ナカノヤ さんで、翌朝のパンを求めました。
2011.06に放送された『出没!アド街ック天国』「江戸川橋」でも紹介されたパン屋さんです。
にお願いしたりもしたけれど、こちらもぜひ訪れてみたくって。




ナカノヤ_04

ナカノヤ_05

納豆トルティーヤとブルーベリー、焼きそばパンにクランベリーチーズをお買い物。
トルティーヤ以外は、いただいたことがないものを選びました。
『アド街』で紹介のトルティーヤは専用、代わりにクランベリーはしーちゃん専用です。
はドライフルーツが、は納豆苦手なので
残りの品は半分こでいただき、美味しかった!
以前の購入でナカノヤさんの美味しさは知っているつもりだったけれど、今回さらに広がりました。
お得なお値段で材料や手間を惜しみなくかけている印象で、トルティーヤには納豆はもとより
レタスやハムでボリュームたっぷり、焼きそばパンは外からも味わい深く削り節がいっぱい。
甘い系も食べ応え十分で、翌日にいただいても柔らかかったです

ごちそう様でした


ナカノヤさんの覚書

東京都文京区関口1-2-8

営業時間:07:00~19:00

定休日:月曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2013-09-06

江戸川橋・タージマハル ランチ&スペシャルランチ。

皆様、こんにちは



今から1年以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
2012.08下旬にお友達とのお食事会で、都内におでかけしました。
約束は17:00だけれど、朝から“休日おでかけパス”を握りしめて電車に乗りこみます。




タージ・マハル_01

この日は、JR東日本 2012 夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』が行なわれました。
厳しい残暑だったものの、負けずに熱く見学してきましたよ

会場最寄りのJR大井町からJR有楽町駅まで移動した後は、東京メトロ有楽町線に乗り換え。
地下鉄はSuica使用です。
江戸川橋駅で下車、以前からお邪魔してみたかったお店でお昼をいただきます




タージ・マハル_02

タージ・マハル_03

主人の大好きなインド料理屋さん タージ・マハル さんです。
会社が近くにあり、ランチをいただく度に美味しかった話を聞き、しーちゃんはお食事してみたくて
たまりませんでした。




タージ・マハル_04

タージ・マハル_05

は、一種のカレーをしっかりいただける ランチ〔チキンカレー〕:780円 です。
日替わりやダルカレーなど、10種ほどあります。
ランチにはナンまたはライス・サラダ・ドリンクがつき、ナンとラッシーをチョイス。




タージ・マハル_06

初めてのは、贅沢に スペシャルランチ:1190円 を。
好みのカレー2種・ナン・ライス・シシカバブ・タンドリーチキン・サラダ・ドリンクのセットです。
「お好みのカラー2種類」と書かれており、あなた色に染まるみたいなことを考えてどきどき
マトンカレーとバターチキンカレー、やはりナンとラッシーを選びました。
ずっと味わいたかったタージ・マハルさん、とても美味しかった!
甘酸っぱいドレッシングのサラダにはじまり、カレーもお肉がしっかり煮込まれて味わい深くて。
そして猛プッシュのナンに、すぐに虜になりました。
ランチタイムはナン(ライス)食べ放題サービスがあり、揃ってお代わりをお願いしました。
2回目以降は一回り小さめのナンで、これも嬉しいですね。

店員さんもとても親切で、お代わりを尋ねてくれたり、よく気にかけてくれました。
残念ながら会社がお引っ越しして、このとき以降なかなか機会がありませんが、ぜひ再訪したい

ごちそう様でした


タージ・マハルさんの覚書

東京都新宿区山吹町130
尾張屋 1F

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2013-09-05

秋の訪れ。

皆様、こんばんは



今日も、晴れ間が出ていたと思ったら大粒の雨がざっと降ったりと、不安定なお天気だった
我が街・熊谷市。
なんだかんだで真夏日(30.2℃)の蒸し暑い一日だったけれど、我が家のにゃんこ承太郎には
確実に秋が訪れているようです




秋の訪れ_01

秋の訪れ_02

セクシーポーズで毛繕い。
夏毛はまだ残っているものの、ずいぶん毛並みが柔らかくなってきました。
少し前まで裸足で歩くとちくっとすることもままあったのに、近頃はあまり感じません。




秋の訪れ_03

毛繕いの後は、心なしか哀愁を感じる横顔でした^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム