2013-11-30

ユニクロ 創業感謝祭2013。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

UNIQLO ユニクロ を展開するファーストリテイリングさん。
今年で創業64年を迎えたそうです。
11.22~11.25まで創業感謝祭が行なわれ、我が家は2年ぶり・2度目の参加してきました。
(2011年は→コチラをどうぞ)




ユニクロ64年創業祭_01

ユニクロ64年創業祭_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
時折お世話になっていた我が街・熊谷市月見町にあった熊谷店さんですが、2013.09.13より
熊谷ニットーモール店 さんへと移転オープンしました。
ニットーモールに移ってからは、初めてのお買い物となります。




ユニクロ64年創業祭_03

2013年も、やはりヒートテックのインナーを^^
その他にも主人用の靴下やしーちゃん用の暖パン(ウォームイージーパンツ)を購入しました。
若い頃は寒さに強かっただけれど、寄る年波に勝てず(笑)すっかりヒートテックもののファンに。
もとより寒がりの、冬場の「鉄」分摂取にユニクロのお洋服が欠かせなくなっています


ユニクロ 熊谷ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ショッピングセンター ニットーモール2F

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


theme : UNIQLO(ユニクロ)
genre : ファッション・ブランド

2013-11-28

八福堂 フライやきそば。

皆様、こんにちは



先の週末、JRでおでかけした折、久久に熊谷駅東口を通りました。
駅ビルAZ熊谷の東口側入り口横に 八福堂 というフライ屋さんができていました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




八福堂_01

八福堂_02

八福堂_03

主人しーちゃんにとって「できていた」だけで、尋ねると7月に開店したそうです。
時折アズやティアラ21を通っていたのに、東口は歩いておらず、気づいていませんでした

感じのよいお兄さん二人で切り盛りしていて、写真撮影とブログ掲載にご快諾いただきました
今回は1泊旅行(食べ放題含む)の帰りだったので、お持ち帰りで フライやきそば:580円 を
一つお願いしましたが、「次はぜひお店で食べてください」と言ってもらいました^^




八福堂_04

半分こで、いただきまーす
埼玉県北部のソウルフードフライに焼きそばが包まれた、小麦粉好きにはたまらないメニュー
フライについては→コチラをどうぞ)
八福堂さんのは、むっちり感よりもふんわり感が強く、パン粉のさくっと感もありました。
フライの美味しさもさることながら、中の焼きそばが好みのタイプで美味しい!
しっかり炒めつつも弾力があり、半分ずつでも食べ応え十分でした。
今度はお店でできたてを、そして気になる“塩焼そば”も味わってみたいです。

ごちそう様でした


八福堂さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷1F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2013-11-27

華苑 #3 石鍋麻婆豆腐など。

皆様、こんにちは



我が家のお気に入りの中華料理屋さん 華苑 さん、またまた先日お邪魔しまして
持参したチラシで半額となるお料理をいただいてきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #3_01

華苑 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
500円のサービスランチに心が揺れつつ、まずは バンバンジーサラダ (480円→240円)を。
ピリ辛の胡麻ダレに、ますます食欲が湧いてきます




華苑 #3_03

華苑 #3_04

主人は 野菜炒め (680円→340円)/しーちゃんは 豚モツの辛味炒め (680円→340円)を
それぞれライス(スープ付180円)も一緒にお願いしました。
香ばしく炒められたお野菜はもちろん、旨味を吸った春雨も美味しい!
丁寧に処理された豚もつは辛い味つけだけれど、ご飯とぴったりで、がんがんいただきました




華苑 #3_05

華苑 #3_06

さらに 石鍋麻婆豆腐 (780円→390円)に 鶏唐揚げ香味ソース掛け (680円→340円)まで
ちょっとお願いし過ぎちゃいました(^^;;
麻婆豆腐は今回初めてでしたが、店員さんが熱熱を目の前で混ぜてくれます。
鍋肌についたおこげが、また美味美味

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-11-26

ベルク みそポテト。

皆様、こんにちは



前回ちらりと書きました、時折スーパーマーケットで購入する秩父地方の名物お料理。
埼玉県を中心に展開する ベルク のお惣菜コーナーで求めています。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ベルクのお惣菜_01

埼玉県寄居町に本社を置くベルク、我が街・熊谷市には7店舗あります。
(前回登場は→コチラをどうぞ)
写真の みそポテト:105円 (1本)は 広瀬店 さんの品。
一口サイズのじゃがいもに甘い味噌ダレたっぷり、一味唐辛子が見えるけれどぴり辛程度なので
お子さんのおやつにもよいかと^^
竹串に刺さっているので食べやすく、我が家もおやつに購入しています




ベルクのお惣菜_02

こちらは 赤城町店 さんのお惣菜コーナー絡みの写真、“かしわ”(鶏肉)の天ぷらは
九州産しーちゃんにはお馴染みのおかずです。
ベルクの かしわ天:105円 は、むね肉一枚を使用したボリュームで、お気に入りのぽん酢
いただくのが好きです。
肝心のかしわ天の写真がありませんでした(^^;;

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2013-11-22

長瀞町・さくらい 熱熱みそポテト。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2013年 埼玉県民の日 の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ

再び 東武鉄道 越生線 から 東上線 を乗り継ぎ、寄居駅に戻ってきました。
すっかり夜の帳が下りましたが、これから 秩父鉄道 を楽しみます。
2012年は月の石もみじ公園と長瀞駅のライトアップを観賞したけれど、今年は11.16~とのこと。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
なのにしーちゃんは「何かの間違いで点いているかも」と長瀞に向かいました。




さくらい_01

さくらい_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
準備はされているようでしたが、やはり点いていませんでした(笑)
点いてないのは想定内当たり前ですなので、長瀞ではもうひとつ目標を立てていました。




さくらい_03

さくらい_04

お食事処 さくらい さんで、テイクアウトをお願いする!
初めて前を通ったのは2012.05、気になりつつも朝をたくさんいただいていたので、次のお楽しみに。
(その記事は→コチラをどうぞ)
その次(長瀞駅ライトアップ時)はひとりだったため、2階の店舗にビビリまくり(^^;;
今回もひとりだけれど、三度目の正直で、思いきって階段をのぼりました
中にはお客さんが6人ほどいらっしゃり、テイクアウトをお願いすると、少し時間がかかるとのこと。
お茶を出してくださり、冷えた身体にとても嬉しかったです




さくらい_05

揚げたて熱熱の みそポテト:150円 。
実は、じゃがいもが得意ではないだけれど、好きなお料理もあり、秩父地方名物のみそポテトも
その一つです。
時折スーパーマーケットのみそポテトを購入しますが、お店の品を食べてみたくて。
駅まで戻り、ホームでいただきまーす
まだまだ熱くて、とても美味しかった!
さくらいさんのお芋は、一口大ではなく半月状の大ぶりサイズに切られており、3個入っています。
味噌ダレも想像していたより濃い茶、甘みはほんのりでお味噌らしい塩気がしっかりめ。
ホームは寒かったものの、はふはふ言いながら、美味しく芯からあたたまりました。

ごちそう様でした


お食事処 さくらいさんの覚書

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞800-7

営業時間:11:00~17:00
 (売り切れ時には閉店)

不定休


この後は熊谷駅まで帰って、たっぷり駅撮りさせてもらいました。
埼玉県民の日を満喫したけれど、まだ完全に復調してなかった→この日のためにお仕事を詰めた→
朝から晩までの外出が悪かったらしく、週初めからへろへろだったのが反省点
来年も楽しめるように頑張りたいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2013-11-21

越生町・河田屋菓子舗 酒まん&くるみ塩大福。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

越生町はかつて養蚕が盛んで、「絹の道」の拠点として、昭和の戦前頃まで栄えたそうです。
往時を今に伝える立派な商家があちらこちらに残っており、つい立ち止まって見てしまうお宅が
数多くありました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
途中、昔ながらの佇まいの和菓子屋さんがあり、お土産を購入することに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




河田屋菓子舗_01

河田屋菓子舗_02

河田屋菓子舗 さんの 酒まんじゅう:90円 と くるみ塩大福:130円 。
ウインドウに掲げられた酒饅頭は、ショーケースの品品とは別に漆箱に並べられて販売され
見るからに美味しそう。
その隣の、やはり漆箱に並んだ塩大福も一緒にお願いしました。
帰ってから主人といただき、とっても美味しかった!
酒饅頭は小ぶり、しっとりつぶ餡とお酒の芳しい香り立つ生地が絶妙なハーモニーになっていて
このサイズがちょうどよいのです。
塩大福も、むっちりしたお餅に甘さを抑えたつぶ餡、そして香ばしい胡桃と、すべてが美味しい。
一度で我が家のお気に入りのお店となりました。

ごちそう様でした


河田屋菓子舗さんの覚書

埼玉県入間郡越生町黒岩90

営業時間:09:00~20:00

定休日:水曜




河田屋菓子舗_03

河田屋菓子舗_04

駅への道すがら、JR八高線の鉄橋を見つけ、紅葉と撮影したくて粘ったり。
30分待って来なかったら諦めようと思っていたら、25分ほどで来てくれました(笑)
再訪を誓いつつ、越生駅へと戻りました。




河田屋菓子舗_05
(つきあたりがJR・東武越生駅です)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-11-20

越生町・里の駅おごせ 手作りピザうめ&梅ソーダ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

秩父鉄道 熊谷駅から寄居駅まで、今度は 東武鉄道 東上線 に乗り換えて坂戸駅まで。
行き当たりばったりが基本のしーちゃんなので、寄居からの電車が30分に1本と知って驚き
しかし駅にいれば、いくらでも時間が潰せるのでした(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




里の駅おごせ_01

坂戸駅で再び乗り換え、初めての 越生線 を完全乗車して、終点の越生駅に到着しました。
2009年に浦和競馬のグルメを楽しみに行った折、越生町産の梅干しをいただき、梅が名産なのは
知っています。
競馬場グルメは、またあらためて^^
駅を出て、お昼を求めがてら散策していると、気になる看板がありました。




里の駅おごせ_02

里の駅おごせ_03

里の駅おごせ_04

里の駅・おごせ 前の『手作りピザ うめ』の文字に惹かれて覗くと、観光案内所と
喫茶店が一緒になっているよう。
訊けば、ピザの具に梅が使用されているとのこと、地らしい一品をお願いしました。
カウンターで注文、先にお会計を済ませて、しばし待ちます。




里の駅おごせ_05

手作りピザ うめ:350円 と 梅ソーダ:150円 です。
ピザなのに、ふっと和が香って美味しかった!
見た目はわかりづらいですが、チーズとお餅の間に隠れて、細かく刻まれたかりかりの青梅と
ペースト状の梅がいます。
量は多くないので酸っぱすぎることはなく、新しいアクセントになっていると思います。
梅だけではない和のお味がある気がしていたら、最後になってシラスを発見、嬉しかったです(笑)
梅ソーダも爽やかな甘みで、疲れが取れるようでした。
実は、この日のために前日まで、お仕事を詰めていたので(^^;;

ごちそう様でした


里の駅・おごせさんの覚書

埼玉県入間郡越生町越生741-2

営業時間:09:00~16:00(L.O.15:45)

休館日:年末年始


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2013-11-19

SL埼玉県民の日号とゆるキャラたち。

皆様、こんばんは



11月14日は 埼玉県民の日 でした。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、2012年に続き、今年もおでかけすることが
できました
(昨年の記事は→コチラコチラコチラをどうぞ)
今年は 秩父鉄道 と 東武鉄道 越生線 を乗り鉄してきました




埼玉県民の日_01

埼玉県民の日_02

埼玉県民の日_03

埼玉県民の日_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちちてつのフリーきっぷを購入して、まずは羽生へ。
東武のフリー乗車券が寄居駅では販売されず(ちちてつ管轄のためと思います)、羽生駅で求め
熊谷駅にとんぼ返り。
“SL埼玉県民の日号”をお見送り&集合した沿線のゆるキャラたちと会いました
ちちてつのパレオくん&パレナちゃん/羽生市のムジナもん/行田市のフラべぇ&こぜにちゃん
我らがニャオざねと、ヲキフくん&戦闘員 丁さん(?)、2013ぎょうだ“夢”まつりのアピールに来た
忍城おもてなし甲冑隊の甲斐姫と成田長親です。
センガタンに会いたかったけれど、残念ながら会えませんでした
(『YouTube』は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
genre : 地域情報

2013-11-18

ベーカリー・サイトウ お昼用パン。

皆様、こんばんは



先先月末の話です。
鉄道写真の撮影が趣味のしーちゃん、一等好きな車両を狙って 秩父鉄道 石原駅 に
お邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ベーカリー・サイトウ_01

回送列車だったけれど 秩父鉄道1000系電車:スカイブルー塗装 と会えました。
ブログに初めて掲載したのは2008.04(その記事は→コチラをどうぞ)ですが、スカイブルー登場の
2007年からずっとずっと好きでした。
残念ながら2013.10.12に引退となり、1ヶ月以上経った今でも寂しい気持ちが拭えません。
中学1年生のとき家族旅行で初めて上京し、緑一色の山手線はテレビなどで知っていたものの
青一色の電車が走っているのを見て、ものすごい衝撃を受けました。
あの沸き立つような気持ちを30年近く経ってから再び味わわせてもらえ、会う度に幸せでした。
本当にありがとう




ベーカリー・サイトウ_02

ベーカリー・サイトウ_03

石原駅の正面に ベーカリー・サイトウ というパン屋さんがあります。
懐かしいようなパンの品揃えに、初めて訪れたも懐かしい気持ちに。
奥さんに営業時間などいろいろ尋ねましたが、気さくにお話してくれました。




ベーカリー・サイトウ_04

ベーカリー・サイトウ_05

しょっぱい系に ソーセージドッグ:105円 、甘い系は クリームパン:105円 と
シュガートースト:63円 をお買い物。
すべてのお昼でいただきました。
ほっとするようなお味のパン、美味しかった!
特にクリームパンは、昔ながらの姿と家庭的なクリームに、いっそうスカイブルーとの思い出に
浸れました。

ごちそう様でした


ベーカリー・サイトウさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1513-5

営業時間:
 平日 09:00頃~20:00
 土日祝 09:00頃~19:00

定休日:火曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2013-11-17

コバトン屋 コバトンベビーカステラ。

皆様、こんばんは



昨日は、小春日和の気持ちよい日でしたね。
サイクリングがてら、我が街・熊谷市仲町の 八木橋百貨店 に行ってきました。




コバトン屋_01

2011.02以来の登場ですが、ときどき寄らせてもらっています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
折り込みチラシで地下食料品フロアのリニューアルを知り、早くお邪魔したいと思いながら
2ヶ月ほど経ってしまい
今回の目的はふたつあり、一つめは開催中の“大北海道展”を中心に店内に出没するという
メロン熊 に会いたい
実は、夫婦揃ってメロンが食べられないのですが(笑)




コバトン屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人と共に「あなたに会いたい メロン熊~♪♪」(HKT48の『メロンジュース』ですね)と歌いつつ
うろうろしてみたけれど、残念ながら会えませんでした
本日17日、そして23・24日の埼玉県羽生市“ゆるキャラさみっとin羽生 2013”にも登場予定なので
機会がある方は、恐怖におののいてください^^




コバトン屋_03

コバトン屋_04


コバトン屋_05

もう一つの目的は、地下食リニューアルのとき開店した コバトン屋 さん。
コバトン屋さんの、独立した店舗は熊谷が初めてだそう。
(詳しくは→『埼玉新聞』コチラをどうぞ)
コバトン焼〔カスタード〕:120円 (つぶあんもあります)と ニャオざね焼き:120円 を、
それと コバトンベビーカステラ:300円 (10個入り)を求めました。
素朴なお味が美味しかった!
ほんのり甘い生地に、ベビーカステラは食べやすいサイズですから、つい手が出てしまいます。
大判焼きも、よい意味でクリームが多くないので生地を楽しめ、我が家的によかったです。
ニャオざね焼きもお味はカスタード、あと、あつべえ焼き(つぶあん)がありました。

ごちそう様でした


KOBATON*YAKI コバトン屋さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 B1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:八木橋HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-11-15

大阪王将 中華めぐり 4~6月。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

毎年 ベルーナグルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2013年は 大阪王将 中華めぐり と、大好きな中華料理ものにしました。
今回は4~6月をまとめて記録したいと思います




大阪王将 4~6月_01

大阪王将 4~6月_02

 【4月】
スープ付き水餃子
中華丼の具
丸餃子
豚まん
炒めチャーハン




大阪王将 4~6月_03

大阪王将 4~6月_05

 【5月】
七野菜餃子
天津丼の具
にら饅頭
若鶏のから揚げ
ガーリックチャーハン

 【6月】
ジャンボニラ餃子
高菜チャーハン
水餃子(スープ付)
大粒肉焼売
塩焼きそば


う~ん、もう6月分の写真を撮り忘れています
4月分が届いた際、箱の中に「お詫びとお知らせ」が入っており、水餃子225g(15個)×1袋が
280g×1袋(水餃子240g(16個)+スープ20×2袋)に規格変更されたとのこと。
なんかお得になっていますし、お醤油味のスープもイケますし、我が家的にはOKです

ごちそう様でした




大阪王将 4~6月_04
(冷凍庫に入れっぱなしにしてしまった1・3月の春巻を6月に揚げました

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2013-11-13

大阪王将 中華めぐり 1~3月。

皆様、こんばんは



我が家は毎年 ベルーナグルメ友の会 1年頒布会に入っています。
9年目の今年は 大阪王将 中華めぐり です。
初回の12月を紹介したきりになっていたので、自分メモを兼ねて1~3月をまとめて記録します
(その記事は→コチラをどうぞ)




大阪王将 1~3月_01

大阪王将 1~3月_02

 【1月】
餃子
炒めチャーハン
若鶏の唐揚げ
春巻
しょうゆ焼きそば




大阪王将 1~3月_03

大阪王将 1~3月_04

 【2月】
黒豚餃子
ガーリックチャーハン
大粒肉焼売
ジャンボニラ餃子
大阪チャンポン




大阪王将 1~3月_05

 【3月】
つまみ小餃子
キムチチャーハン
小籠包
春巻
皿うどん




大阪王将 1~3月_06

大阪王将 1~3月_07

例年同じ轍を踏んでしまうのですが、初期の頃は写真が結構あったり(笑)
よくお仕事でいっぱいいっぱい、他のことが疎かになるしーちゃんにとって、おかずが来る頒布会は
本当に助かります。
炒飯なんて袋のまま調理でき(つまようじで穴を開ける)簡単すぎ
ちなみに、我が家の餃子係は主人となっています(^^;;

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2013-11-12

熊谷市役所 市民食堂。

皆様、こんばんは



先日 熊谷市役所 に行ってきました。
普段しーちゃんのみという場合がほとんどですが、今回は主人も用事があり、それぞれ終了後
8階にある食堂へお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




市民食堂_01

その名も 市民食堂 です。
1階の正面玄関を入ってすぐに「どなたでも利用できます」と書かれており、市役所を訪れる度に
お食事してみようかと思ったけれど、いかんせんビビリの性分で(^^;;
珍しく夫婦で来ましたから、この機会に突入してきました




市民食堂_02

市民食堂_03

市民食堂_04

ピーク時は過ぎていたので、ちらほら職員さんやお仲間(一般客)がいるくらいです。
入り口横にレジがあり、先にお会計を済ませ、番号が呼ばれると受け取りに行くシステム。
は カツカレー:550円 /は ラーメン:480円 をお願いしました。
ほっとするような美味しさでした!
カレーは、家庭っぽさとぴりっとスパイシーさを併せ持って、するするイケちゃいます。
とんかつが小さかったけれど、サラダにコーヒーもついて、お得だと思います
ラーメンは、最初お汁がおうどんっぽくて「ん??」と思ったものの、食べ進めるうちにクセになって
最後の一滴まで完食
もう最初の1回を経験したので、次からは一人でもお食事できます(笑)

ごちそう様でした


市民食堂さんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-47-1
熊谷市役所8F

営業時間:11:00~15:00

定休日:土・日・祝日




市民食堂_05

お食事後は、いつもの如くニャオざねコバトンを見学。
(過去記事は→コチラをどうぞ)
『ゆるキャラグランプリ』は、時折大野ジョーなどに浮気をしつつも(笑)ほとんどニャオざねに
投票していました。
福岡県大野城市の出身です^^
倍返し、なるといいにゃ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2013-11-08

華苑 #2 北京風とろみそばなど。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市新島にある中華屋さん 華苑 さん。
7月中旬にリニューアルオープンしてから、すぐにお食事してきました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
それで安心したわけではないけれど、しばらくご無沙汰してしまい
先月、約3ヶ月ぶりにお邪魔してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




華苑 #2_01

この日はぐずついたお天気、自転車の主人しーちゃんは迷ったものの、すっかり中華気分で
強行しちゃいました。
幸い、移動中は少し小雨に遭った程度ですみました^^




華苑 #2_02

華苑 #2_03

華苑 #2_04

今回は、それぞれ一品料理で決めました。
お店自慢の“焼き餃子”と並んで紹介されている 油淋鶏:780円 はシェア用に。
は 北京風とろみそば:680円 /は 豚肩ロース唐揚げかけご飯:680円 です。
新たな美味しさを発見したような気がしました!
油淋鶏は考えていたようなタレではなく、チリソースがかかっており、ぴりっとした辛さに
お箸が止まりません。
これは一人一皿ずつでもイケたかも?
とろみそばは、その名の通りしっかりした餡が細麺に絡み、火傷しそうなとろとろ感がよかった。
カレー風味の豚唐揚げは、単品でもなりたつ美味しさに加え、お醤油味のタレとよくマッチして
こんもり盛られたご飯もぱくぱく完食しました

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-11-07

喉の風邪にご注意。

皆様、こんばんは

11月となって間もなく一週間が経ちますが、冷える日も多くなってきました。
朝夕の寒暖の差が大きくなってきますから、体調には十分にお気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



お久しぶりのブログ更新です
実は主人しーちゃん共にダウンしておりました。
この夏は様様なことがあり、さらにお仕事も忙しかったは、一段落ついた先月下旬から
扁桃腺による高熱が出てしまい。
は先週初めに「やばい」と思ったときには、喉からの風邪をひいてしまいました。
うつったのではありません。




風邪_01

普段からマスクをしたり、手洗い・うがいは気をつけていますが、今回はかかってしまいました。
喉がとにかく辛く、お医者様に伺ったところ、今年は喉の症状を訴える方が多いようです。
皆様もご注意くださいませ




風邪_02

風邪_03
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)

人間はダウンしているものの、お陰様で我が家のにゃんこ承太郎は元気に過ごしております。
すっかり気候がよくなって、よく暴れています(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム