2013-12-28

ローソン #3 黄金チキン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

無事に熊谷市に戻ってきました
お肉がっつりのお夕飯でしたから、お腹が空いているわけではないけれど、気になっている
コンビニグルメを試してみたくって。
JR熊谷駅前の ローソン 熊谷駅北口店 さんを覗きました




ローソン #3_01

ローソン #3_02

ちょうど2個だけ、欲しかった 黄金チキン がありました。
通常価格180円のところ、遅い時間だったせいか20%OFFでゲットできました
自転車で持ち帰ったので湿気てしまったものの、美味しかったです!
12種類のスパイスとハーブが使われているというチキンには、お味がしっかりついている感じ。
時間が少し経った割りに衣がしっかりしており、購入直後にいただいたら、ぱりっと食感もあわせて
楽しめそうです。
ローソンにはアイスクリーム目当てでお邪魔するときも多かったのですが、新たな楽しみも
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)

ごちそう様でした


ローソン 熊谷駅北口店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2013-12-27

秋葉原・トゥッカーノ グリル&バー 1ポンド&ビッグステーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




トゥッカーノ_01
(この写真は夕方に撮影しました)

約2時間の AKB48 “梅田チームB”公演を楽しんだ主人しーちゃん
秋葉原でのお夕飯は決めており、再び ヨドバシAkiba さんへと向かいました。
1F TUCANO'S GRILL and BAR (トゥッカーノ グリル&バー)さん
1年1ヶ月ぶりの再訪です。
(その記事は→コチラをどうぞ)




トゥッカーノ_02

お肉大好き夫婦が、揃って焦がれていました。
カウンター12席の小ぢんまりしたお店、さらにこの日は2席使えない状況で、少し待ったものの
お食事できました
表のメニューで食べたいものを決め、前払いのシステムです。




トゥッカーノ_03

トゥッカーノ_04

は 牛ランプステーキ 1ポンド(455g):1480円 に 大盛りライス:180円 。
は 牛ランプステーキ ビッグ(300g):1280円 と ライス:120円 をお願いしました。
ぺろりといただいてしまった自分たちが恐ろしい
初めてお邪魔したとき「ギガ(600g)にしておけば」と後悔していた、公演後で胸がいっぱいで
結局1ポンドにして、「ギガでもイケた!」と再び後悔(笑)
今回は牛肉をガツンといただきたくてビッグを選んだは、1ポンドでも大丈夫だったのではと
思いはじめたり(笑)
それくらい美味しかった!
レア~ミディアムまで、自分で調整していただくのがまた楽しいです。

ごちそう様でした


トゥッカーノ グリル&バーさんの覚書

東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBA 1F

営業時間:
 10:30~22:00(グリル)
 22:00~24:00(バー)

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ステーキ
genre : グルメ

2013-12-26

初めてのAKB48劇場。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR高崎線で上野まで、JR山手線に乗り換えて秋葉原に到着。
いの一番に ヨドバシAkiba さんにて、姪っ子たちへのX'masプレゼントを購入しました。
一安心したところで、自分たちの趣味に走ります(笑)




AKB48劇場_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JR秋葉原駅・電気街口を出てすぐの AKB48 CAFE&SHOP へと
週末とあり、入場制限がかかるほどの盛況ぶりです。
通販する予定だった 大家志津香ちゃん(しいちゃん) の
カレンダーをゲットしました^^




AKB48劇場_02

AKB48劇場_03

AKB48劇場_04

AKB48劇場_05

AKB48劇場_06

そしてドン.キホーテ秋葉原店さん8階にある AKB48劇場 に、一度チケットを求めて
お邪魔します。
一般男性3000円 / 一般女性2000円 です。
(当選後、該当公演の開演2時間~30分までにチケット購入します)
劇場内とモニターは撮影NGだけれど、それ以外はOKとのこと。
しいちゃんはもちろんのこと、しーちゃん激推しのあきちゃなぁちゃんも撮らせてもらいました。

初めての公演、とっても楽しかった!
18:00~の“梅田チームB”公演を観劇、ナマのしいちゃん&あきちゃを観られて大感激
なぁちゃんは“チーム4”なので、いつか会えるといいな。
他のメンバーたちも一生懸命に歌って踊って、素晴らしいステージを観させてもらいました。
終了後はなんとメンバー全員とハイタッチ、主人は知っていたそうですが、は知らなかったので
めちゃくちゃ緊張してしまい
当日はハイタッチではなく、限定の触れ合い(指切り)だったので、とてもラッキーでした




AKB48劇場_07
(開場前のエントランスです)

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

2013-12-25

八福堂 #2 ランチセット(フライやきそばドリンク付)

皆様、こんにちは

今日はX'masですね、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は天皇陛下のお誕生日にご馳走をいただき、昨夜と今日はいつも通りに過ごしております^^




AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) を神推ししている
主人しーちゃん
(その記事は→コチラをどうぞ)
先先週、運よく“AKB48劇場”公演に当選し、揃って初めてのシアター観賞におでかけしました。




八福堂 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JRを利用する前、駅ビルAZ熊谷1Fの 八福堂 さんでお昼をいただきまーす
お持ち帰りが美味しかったので、できたてに期待が膨らみます。
今回は、お姉さん二人で切り盛り中でした。
(前回は→コチラをどうぞ)




八福堂 #2_02

フライ焼きそば単品と同じお値段でドリンク1杯がつく ランチセット:580円 をお願いしました。
調理の間ドリンクの紙コップを持ってきてくれ、思わず「でかっ」と言いたくなるサイズ。
好きなドリンクをサーバーから選ぶのですが、気合の表れか二人ともリアルゴールドにしました




八福堂 #2_03

八福堂 #2_04

きゃ~、すごいボリューム
お持ち帰り用のパックですと、どうしても嵩が低くなる&端が折られざるを得ません。
やはりお店でいただく品は大きく、嬉しい悲鳴が出ちゃいます。
できたて、とても美味しかった!
フライは端はかりっ・中はふわっと、よりパン粉の風味がわかる感じです。
焼きそばもいっそう食べ応えがあり、少しだけに手伝ってもらったものの、ほぼ一人で完食

ごちそう様でした


八福堂さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷1F

営業時間:10:00~21:00
 ※ランチセットは10:00~15:00限定


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2013-12-22

中華街・品珍閣 09:30から味わえる食べ放題。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2013.11の横浜紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ




品珍閣_01

品珍閣_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ダイワロイネットホテル横浜関内 さんを10:00過ぎにチェックアウト、のんびり 横浜中華街 へ
歩いていきます。
横浜スタジアム脇を抜け、ランチをいただくお店を探して、けれど11:00前ですから
準備中のお店がほとんどです。
もう少し待つしかないかと思っていたとき、朝からランチ営業しているお店を見つけました




品珍閣_03

品珍閣_04

関帝廟通りにある 品珍閣 (ひんちんかく)さん 
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
09:30から営業、ランチセット(~16:00)や土日祝もお値段が変わらない食べ放題があります。
主人しーちゃんの心はひとつ 136品オーダー式食べ放題:1980円 です




品珍閣_05

品珍閣_06

品珍閣_07

品珍閣_08

季節限定メニューもあり、とても美味しかった!
チャーシュー/芝エビのマヨネーズ和え/貝柱と玉子の炒め/マーボーナス/季節野菜の炒め
鶏揚げの特製ソースがけ/カキの黒豆炒め/牛肉の黒コショウ風炒め/ピータン豆腐/黒酢スブタ
牛肉入り黒チャーハン/海鮮入りお粥/チャーシューまん(のみ)
マンゴープリン/アンニン豆腐/タピオカ入りココナッツミルク
(メニュー表より)
一皿一人前なので、いろんなお料理をお願いして、食べすぎちゃいました(笑)
朝からオープンしていることに加え、ゆっくりのんびり楽しみたいわたしたちに 時間無制限 は
本当に嬉しかったです
ひとりシュッとした男性店員さんがいたのですが、その方は愛想もよくて素敵でした

ごちそう様でした


品珍閣さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町131-12

営業時間:09:30~24:00

定休日:無し


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


美味しい中華をたらふくいただき、幸せ気分で帰路につきました。
JR熊谷駅に到着後はお夕飯を購入して帰り、地元の美味しいものも味わい^^
(その記事は→コチラをどうぞ)
たくさん美味しいものをいただいたプチ旅でした

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-12-20

中華街・皇朝 肉まん&叉焼まん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お部屋に帰ってしばしゆっくり過ごした後は、夜食をいただきます。
まだ食べる(笑)
横浜中華街 を出る直前に 皇朝 (こうちょう)さんでテイクアウトしていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




皇朝_01

皇朝_02

やはり3年前の神奈川紀行のとき初めていただき、一度でお気に入りになったお店
(その記事は→コチラをどうぞ)
さっき知ったのですが、大宮タカシマヤさんB1Fにも“王朝”があるのですね。
ホテルの電子レンジで熱熱にして、とっても美味しかった!
主人は 肉まん:90円 好き・むちっとした皮とジューシーな餡に、
しーちゃんは 叉焼まん:90円 ファン・ふわふわ皮と煮こまれたチャーシューに、
それぞれ舌鼓打ちまくっていました。

ごちそう様でした


皇朝 中華街大通り店さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町154

営業時間:10:00~22:00

無休




皇朝_03

美味しい中華まんをいただきながら、日中の報告にも花が咲きます
AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの
今回初めて握手会に参加したのでした。
同じくもしいちゃん神推しだけれど、上がり症なのでまだ会う勇気がありませんでした(^^;;
ちなみに、わたしはあきちゃなぁちゃんが激推し(笑)
そしてBSに加入していない我が家、ホテルのテレビで『AKB48 SHOW!』#8)を観られて大喜び。
横浜の夜は、AKB48で更けていきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2013-12-19

関内・じゃんけん 全品305円(税込)居酒屋。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

3年前の神奈川紀行のときと同じく ダイワロイネットホテル横浜関内 さんに
お世話になります。
予定より1時間早かったので、手荷物だけ預かってもらおうと思っていましたが
チェックインに対応してくださり、ありがとうございました
小休止した後、お夕飯を求めて、ホテル近くの イセザキ・モール をぶらつきました。




じゃんけん_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
伊勢佐木しかなさげなお店にしようか、けれどチェーン店の安心感も捨てがたいような。
迷う主人しーちゃんの目に、居酒屋さんの『ALL290円(税込305円)』の立て看板が
入ってきました。
そういえば、外食といえばもっぱらランチのわたしたち、居酒屋さんはほとんど行ったことが
ありません。
目についたのも何かのご縁と、お邪魔することに




じゃんけん_02

じゃんけん_03

じゃんけん_04

ビルの5階にある じゃんけん 関内伊勢佐木町店 さん。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
掘りごたつの個室風になっており、ゆっくり食べ飲みできる印象です。
写真はフードのみですが、ドリンクもALL305円となっています




じゃんけん_05

じゃんけん_06

じゃんけん_07

「牛肉問屋直営」と掲げる、お店自慢の 極上ビーフトロカツ や 岩塩牛串 。
鶏肉大・大・大好きっ子は 鶏の唐揚 や 鶏なめこの土手煮込み なども注文して
いろいろいただきました。
特にトロカツは、わさび醤油・にんにく醤油・お塩と、305円で3つの味わいを楽しめ
お得な気分でした。
惜しむらくは 牛ホルモン鉄板焼き が来ず、店員さんに尋ねたところ、おそらく忘れられ
冷えた品が出されました。
お味はよかっただけに、熱熱をいただきたかったなぁ
たまたまだと思うので、機会があればまたお邪魔すると思います。

ごちそう様でした


じゃんけん 関内伊勢佐木町店さんの覚書

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5
亀楽ビル 5F

営業時間:
 日~木 17:00~24:00
 金・土 17:000~5:00
 祝日 17:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 居酒屋
genre : グルメ

2013-12-19

あかいくつで横浜巡り。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

再び横浜市営地下鉄に乗車、今度は桜木町駅で降りました。
“みなとぶらりチケットワイド”は、周遊バス あかいくつ も乗り降り自由です。
駅前バス停から主人と一緒にみなとみらい(M)ルートに乗り、途中から別行動となります




あかいくつ_01

あかいくつ_02

あかいくつ_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
パシフィコ横浜で、しーちゃん横浜赤レンガ倉庫で降りました。
鉄道をはじめ乗り物好きの、中華街・元町(C)ルートに乗り換えて、引き続きあかいくつを
楽しみます。




あかいくつ_04

あかいくつ_05

横浜訪問は3年ぶり、そのときは中華街だけだったので、今回はいろいろ名所を見られました
あかいくつ完全乗車の後は、地下鉄のチケットOK区間を乗って、趣味炸裂の時間潰し^^
夕闇迫る頃に合流して、あかいくつで中華街に移動しました。




あかいくつ_06

あかいくつ_07

わーい、大好き 横浜中華街 
3年前の初日は平日で人通りもまばらだったけれど、今回は休日で大賑わいです。
(2010.12の記事は→コチラコチラをどうぞ)
お夕飯は特に決めておらず、気になったお店に入ろうと散策していたとき。
某店の前でおじさんに呼び止められ、そのお店を猛プッシュしてきました。
まだ他も見たかったので丁寧に場を去ろうとしたところ、そのお店以外すべての悪口を言いはじめ
せっかく好きな街を楽しく歩いていたのに、気分が悪くなってしまいました
結局、中華街でのお食事は翌日として、早めにホテルへ向かいました。

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2013-12-17

新横浜・ウインズ新横浜 シーサイドYOKOHAMA 横濱ドーナツ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

新横浜ラーメン博物館でのお食事後は、はす向かいのビルへ移動します。
18年前はラー博の周囲にほとんど建物がなかったのに、このビルを含めてマンションなど建ち並び
すっかり様子が変わってしまいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




WINS新横浜_01

WINS(ウインズ)新横浜 

時折競馬場グルメを楽しむ主人しーちゃん、ウインズが近くにあるときも例外ではなく
覗いています。
がっつりお昼の後なのでお食事は難しいものの、甘いものは別腹(笑)
そんなわたしたちに打ってつけのお店が、地下のフードコートにありました




WINS新横浜_02

WINS新横浜_03

シーサイドYOKOHAMA さんの 横濱ドーナツ:250円 を半分こで
いただきました。
見た目よりも軽い口当たりの、昔懐かしいようなお味が美味しかった!
しゃりっとお砂糖の食感が嬉しく、しょっぱい品の後の甘いものはまたイケちゃいますね。

ごちそう様でした


シーサイドYOKOHAMAさんの覚書

神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-7
ウインズ新横浜 B1F

営業時間:JRA競馬開催日 開館(09:20)~最終レース締切まで


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-12-16

新横浜・新横浜ラーメン博物館 龍上海本店。

皆様、こんばんは



先月下旬、1泊2日で神奈川県は横浜市におでかけしてきました。
主人の用事が夕方からあり、早めに湘南新宿ラインに乗りこんで、お昼を超~久久に
新横浜ラーメン博物館 でいただくことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ラー博_01

ラー博_02

ラー博_03

JR横浜駅に到着後、横浜市営地下鉄に乗り換える際“みなとぶらりチケットワイド”を購入したので
ラー博の 1日入場券:300円 が50円引きの特典を受けました^^
ラー博を訪れたのは1995年の夏以来、なんと18年ぶり
横浜アリーナでのSMAPコンサート「SUMMER MINNA ATUMARE PARTY」の帰りにお邪魔して
福岡県から来ているのに“一風堂”さんでお食事してしまいました
いつも太宰府インター店さんに(爽風亭さんのときから)行っていたのに(笑)
は2012.01にひとりで訪れ、“ラーメンの駅”さんでお食事しました。




ラー博_04

ラー博_05

ラー博_06

今回は、山形県より出店(2005.12~)の 龍上海 さんでいただきまーす
は 赤湯からみそラーメン〔大盛〕:1050円 /は冬季限定の からみそ中華:950円 。
よい意味で味噌味噌しておらず、美味しかった!
濃厚なお味のスープと太縮れ麺がよく合っていて、身体の芯からあたたまります。
中華はお野菜いっぱい、普通サイズでもボリュームたっぷりで嬉しい悲鳴です。
基本のからみそは青海苔の風味芳しく、個人的には辛味噌を少量でも溶くと、その風味が消えるのが
残念でした。

ごちそう様でした


龍上海 新横浜ラーメン博物館店さんの覚書

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
新横浜ラーメン博物館 B2F

営業時間:
 月~金 11:00~22:00(L.O.21:30)
 土 11:00~22:30(L.O.22:00)
 日・祝 10:30~22:00(L.O.21:30)
※細かく違うときがあるので、おでかけの際はラー博HPをご参照ください。

年中無休




ラー博_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


※追記しております(2013.12.17)※
昨冬の撮影の写真を追加したので、よろしかったらご覧ください^^
龍上海さんの外観もあります。

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2013-12-13

ピッツァ プリマヴェーラ トマトソースピザランチ(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



先日紹介した 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 
(その記事は→コチラをどうぞ)
ひとりの外食に勇気を奮わなければならないしーちゃん、この本を機会に少しずつひとりランチを
楽しもうと張りきっております。




ピッツァ・プリマヴェーラ_01

ピッツァ・プリマヴェーラ_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お店にお邪魔する前に、定番の場所で撮り鉄活動。
先月から体調が優れず本格的な撮影はお久しぶりで、寒風の中でしたが小一時間ほど
しっかり楽しみました。
旅客でお気に入りの国鉄211系電車とも、そろそろ高崎線からのお別れが近づいていますね
2枚目は一等好きな機関車の、国鉄EF64形電気機関車です。




ピッツァ・プリマヴェーラ_03

ピッツァ・プリマヴェーラ_04

ピッツァ・プリマヴェーラ_05

撮影地のすぐ近くの PIZZA Primavera (ピッツァ プリマヴェーラ)さんに
お邪魔しました。
これまで2度お食事経験のある、お気に入りのお店です
(過去記事は→コチラコチラをどうぞ)
今回は主人を出し抜き、どきどきのピザランチと洒落こんでみました。
事後承諾もらいました(笑)




ピッツァ・プリマヴェーラ_06

ピッツァ・プリマヴェーラ_07

ピッツァ・プリマヴェーラ_08

プリマヴェーラさんでは トマトソースピザランチ:900円 が、パスポート利用で500円で
いただけます。
サラダに好きなソフトドリンク1杯、デザートまでついて、とてもお得です。
直球勝負のピザ、とても美味しかった!
知っている店内とはいえ、ひとりは初めてなので緊張したものの、トマトとオイル、薪の香るピザに
本当は余韻もじっくり味わいたいのに、ぱくぱく手が止まらない~
通常デザートはパンナコッタだそうですが、この日は遅い時間だったので、残念ながら品切れ。
しかし代わりに、やはり大好きなチーズケーキのハーフをいただきました。
お店の方方もいつも親切で、ただでも美味しいお料理がさらに美味しくなります

ごちそう様でした


ピッツァ プリマヴェーラさんの覚書

埼玉県熊谷市石原631-13

営業時間:11:00~15:30/18:00~21:00

定休日:日(月はランチのみ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ピザ
genre : グルメ

2013-12-11

マクドナルド #3 ほぼ初めて朝マック。

皆様、こんにちは



先月のことですが、我が街・熊谷市広瀬の ベルク 広瀬店 さんでお買い物したとき
駐車場東側の壁の破壊工事が行われていました。
店内の大規模小売店立地法なんちゃらという掲示を見て、初めて広瀬店さんのある場所が
“広瀬ショッピングセンター”ということを知ったしーちゃんです(^^;;
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #3_01

壁がなくなり、お隣の マクドナルド 140熊谷広瀬店 さんと一体化し
顧客利便向上がはかられました。
その恩恵に与るべく、先日お買い物と一緒に朝マックを購入しました




マクドナルド #3_02

マクドナルド #3_03

マクドナルド #3_04

主人は幾度か経験あるようですが、は朝マックは2回目の初心者。
レジの小さなメニュー表に苦戦しつつ、頑張ってきました。
(写真は、壁のモニターのメニューです)
は メガマフィン:320円 /は マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ:290円 を。
期間限定という マックトースト:100円 は半分こにしました。
メガマフィンはもとより、グリドルもボリュームがあり、朝からいっぱいいただいてしまって
結局この日のお昼を食べませんでした。
甘いと噂に聞いていたグリドル、たしかにパンケーキ風で甘いけれど、しょっぱい具と合わさると
後引くお味で不思議。
トーストはチーズたっぷりで、お得感があってよかったです

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業(朝マックは05:00~10:30)
 ※マックカフェは平日 09:00~22:00/土日祝 07:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2013-12-10

ピエージュ・ドゥー サカタ X'masケーキ予約編。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お気に入りのお店のはしご、次は第3で最終目的地です。
大原のケーキ屋さん Piege Doux Sakata (ピエージュ・ドゥー サカタ)さんで
X'masケーキを予約しました
(過去記事は→コチラをどうぞ)




ピエージュ・ドゥー サカタ_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
入り口脇には、X'masの予約のお知らせが出ていました。
うまく写真に撮れなかった(>_<)
予約期間は12.19までですが、予定数を超えたときは早めに終了する場合があるそうです。
8種類もあるのでいろいろ迷ったけれど、ピエージュ ドゥーさんのX'masケーキは初めてですから
“定番”をお願いしました




ピエージュ・ドゥー サカタ_02

もちろん(?)予約のみで済むはずなく、注文のときに気になった サービスセット:1050円 を
購入して帰りました
ショーケースの一番上で、わたしを呼んでいました(笑)
ミニサイズなので特にシュークリームが可愛く、どのお味も美味しかった!
丁寧なお菓子作りと味わいが凝縮されたような一品一品に、いっそうX'masへの期待が
高まるのでした。

ごちそう様でした


ピエージュ・ドゥー サカタさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00~19:30

月曜不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-12-10

小麦の丘 冬休み前のパン買い出し。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




小麦の丘_01

住宅街の裏道を抜け、本日第2の目的地であるお気に入りのお店へと向かいます。
途中で少しカミーユを彷彿とさせるにゃんこに会って、写真を撮らせてもらいました^^
そのまま道なりに進めば、お店のすぐ脇に出ます。




小麦の丘_02

小麦の丘_03

小麦の丘_04

やはり肥塚にある パン工房 小麦の丘 さんです。
店内の撮影には店員さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
(前回登場は→コチラをどうぞ)
毎年夏季・冬季と2週間ほど休暇のある小麦の丘さん、少し早いけれど今年最後の買い出し。
今冬は12.30~2014.01.14がおやすみ、それと別にお知らせが掲示されていて、来年より
「定休日が日・月/閉店時間が18:00」となるそうです。




小麦の丘_05

小麦の丘_06

お夕飯用だったのに、お昼直後だったせいか甘い系ばかり求めてしまい、さらにほとんど写真を
撮影していませんでした
しかし、やはり美味しかった!
メープルフランス に 黒蜜 、しょっぱい系は エリンギと青唐辛子のなんちゃら などなど
たっぷりしっかり楽しませていただきました。
年内はもう難しいと思っていたけれど、また行っちゃいたくなる魔力があります

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜・第3日曜

※2014年より
 営業時間:10:00~18:00/定休日:毎週日・月曜に変更だそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2013-12-07

愛茶園 唐揚げセット(ランチパスポート)

皆様、こんばんは



2013.11.22発売の 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 
我が街・熊谷市や行田市、深谷市など、県北部のお店のランチが500円でいただけるという
本そのものが“ランチ旅券”となっているのです。
好きなお店、気になっていたお店、知らなかったお店と、82軒もの情報が載っています。
使用期限は~2014.02.28です




愛茶園_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が家はJR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズセカンドのくまざわ書店さんで、30日に購入しました。
発売の翌翌日(24日)にもアズセカンドを通ったのに、そのときは気づかずお恥ずかしい(^^;;
ひとりでお食事するのに勇気を奮わなければならないしーちゃんだけれど、こちらの本を機会に
少しずつひとりランチを楽しんでみたいと思います




愛茶園_02

愛茶園_03

肥塚の 愛茶園 (あいちゃえん)さんにお邪魔してきました。
お名前が、2番目の推しメン“あきちゃ”に似てる(笑)
ランチはもとより、夜はお食事とお酒を楽しめるお店で、娘さんのジャズボーカリストmasumiさん
ライブも行われるそうです。




愛茶園_04

愛茶園_05

愛茶園さんでは 唐揚げセット:980円 が、パスポート利用で500円でいただけます。
メインの唐揚げに小鉢(この日は春雨サラダ)と香の物、手打ちのおうどんまでついており
ボリュームたっぷりの定食。
勇気を出して入店してよかったです
鶏肉大・大・大好きっ子の好みど真ん中のお味の唐揚げに、しゃきしゃきの水菜、
懐かしい味わいの春雨サラダ母が昔よく作ってくれましたに、しっかりコシが嬉しいおうどんまで
とっても美味しかった!
食後のコーヒーも芳しく、ジャズの流れる、優雅なランチを楽しませてもらいました。

ごちそう様でした


愛茶園さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚1415-1

営業時間:12:00~14:30/18:00~22:00

定休日:日・祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2013-12-06

アルザン シュトレンなど。

皆様、こんにちは



11月のある夜、某所でばったり アルザン さんの奥さんと会いました。
我が街・熊谷市赤城町にある、我が家お気に入りのパン屋さんです。
毎年クリスマスの時期だけケーキを製造・販売され、そろそろしーちゃんもお願いしにいこうと
思っていたところでした。
(過去記事は→2008年2009年2011年2012年をどうぞ)
残念ながら、諸事情で今年よりX'masケーキを作らないとのこと、毎年注文する
早く伝えたかったと言っていただき、お気遣い本当にありがとうございます。
シュトレン:850円 は例年どおりだそうで、他のパンやスイーツと合わせてお買い物してきました。




アルザン_01

アルザン_02

アルザン_03

アルザン_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
アルザンさんの品品は、いつも安心の美味しさ!
我が家は、気づくとつい甘い系ばかり選び、写真も偏りがちですが、しょっぱい系も
今回は、人気の サンドイッチ (ミックス/たまご)も手に入り、いの一番にいただいてしまい
また撮影していませんでしたorz
シュトレンは、レーズンなどの酸味やくるみの香ばしさが渾然一体となり、本来の意味を忘れて
あっという間に食べちゃいそうです(笑)

ごちそうさまでした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜・第3月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2013-12-06

あかぎ フライ焼きそば。

皆様、こんにちは



基本ビビリのしーちゃんですが、主人と一緒ですと、ちょっと心強いかも?
先日一緒にお買い物に出た際、気になっていたお店に入ってみました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




あかぎ_01

手作りの暖簾が可愛い あかぎ さん、我が街・熊谷市石原の 赤城久伊豆神社 の前に
あります。
(神社の前回は→コチラをどうぞ)
カウンター6、7席、先客さんがひとりいたので、店内の写真はお願いしませんでした。
気さくにお話ししてくれるおかみさんのメニューは、フライ/焼きそば/フライ焼きそばの3種。
フライ焼きそば:550円 を持ち帰りでお願いしました




あかぎ_02

少し厚めの生地が、むにむにして美味しい!
以前に某フライ屋さんに伺った、普通の家庭で作るフライって、こんな感じかしらと思いました
焼きそばも、しゃっきりキャベツと多めの豚肉が嬉しかったです。

ごちそう様でした


フライ・やきそば あかぎさんの覚書

埼玉県熊谷市石原(すみません、番地がわかりません
赤城久伊豆神社まえ

営業時間:11:30頃~15:00頃
 (おかみさん談)

定休日:土・日・祝


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2013-12-04

前橋市・寿し春/たむらやのお漬物。

皆様、こんにちは



主人の実家のある群馬県前橋市への帰省、今から約3ヶ月前の2013.09の話ですが
よろしかったらおつきあいください^^




寿し春_01

このときは日帰りで、行田市の親戚の車で送り迎えしてもらい、他の親戚も揃ってのお昼。
駒形町の 寿し春 さんの出前をいただきました。
(前回登場は→コチラをどうぞ)
海無し県であるゆえの、かつてのお魚事情をよく教わるだけれど、こうして美味しいお寿司を
いただけると、やはり信じられないような。
そう言うと「福岡は海があるから」と怒る、幼い頃は波浪注意報が群馬に発令されず
不思議に思っていたでした(笑)

ごちそう様でした


※寿し春さんの住所(群馬県前橋市駒形町509)しか知らず、覚書できずすみませんm(_ _)m
 『食べログ』情報は→コチラをどうぞ。

    

帰りに たむらや さんのお漬物をもたせてもらいました。
千代田町本店 さんにお邪魔したり(その記事は→コチラをどうぞ)
実家から送ってもらったりして幾度もいただいていますが、やはり美味しい!
ご飯を食べ過ぎないようにするのが大変です

こちらも、ごちそう様でした




寿し春_02

たむらや 千代田町本店さんの覚書

群馬県前橋市千代田町4-9-5

営業時間:10:00~19:30

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : お寿司
genre : グルメ

2013-12-02

ジェラートマリノ 工場直売。

皆様、こんにちは



先の週末、主人しーちゃんでお買い物。
ずっと気になりつつも、これまで一人ではビビって行けなかったお店に、お邪魔してきました。
我が街・熊谷市広瀬にある ジェラートマリノ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ジェラートマリノ_01

この辺りはお庭と言っても過言ではない、大好きな 秩父鉄道 本線のほど近くです。
県道385号(武蔵丘陵森林公園広瀬線)に面してジェラートの幟が出ているので、ご存知の方も
多いと思います。
ずっと『工場直売』の文字を気にしつつ、日中でも暗く見える店内にビビっていたのですが
二人の強みで近づいてみると、インターホンで呼ばないといけないことがわかりました




ジェラートマリノ_02

ジェラートマリノ_03

ジェラートマリノ_04

恐る恐るインターホンを押すと、とても感じのよいお兄さんが応対してくれました。
工場直売の品が置かれている部屋は事務室、普段の皆さんは工場で製造しているので
人気を感じなかったのです。
ショーケースの中の品を選んで、お店の方に取ってもらうシステムとなっています。
写真撮影にご快諾いただき、ありがとうございます




ジェラートマリノ_05

ジェラートマリノ_06

デパートやレストランで提供される、果物をそのまま器に&果汁100%のソルベを製造している
ジェラートマリノさん。
その商品も購入できますが、さすが工場直売だけあり、大変にお得な品がありました。
カップ入りソルベ:100円 (各種)だなんて
メロンを除いた、すべてのお味を一種ずつ購入。
夫婦揃って苦手なのです(^^;;
まだはレモン/はトマトしかいただいていませんが、とても美味しかった!
レモンは酸っぱすぎず甘すぎず、レモンの爽やかで美味しい部分のみを抽出したよう。
トマト味のソルベは初体験だったけれど、こちらも爽やかで優しい甘さに感動しちゃいました。
他のお味も、一つずつ購入した ファンシージェラートケーキ:200円 も楽しみです

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2013-12-01

熊谷駅東口ロータリー Winter Illumination。

皆様、こんばんは

今日から12月に入り、2013年も残り1ヶ月となりました。
なにかと気忙しい師走、インフルエンザなど、体調には十分お気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

帰路につく前に、ティアラ21~JR熊谷駅東口を再び通りがかると。
熊谷駅東口ロータリー Winter Illumination(ウインターイルミネーション) が
はじまっていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




東口ウインターイルミネーション_02

東口ウインターイルミネーション_01

2012年は見学し損なってしまったしーちゃんでしたが、今年はまた撮影させてもらいました。
(過去記事は→2008年2009年2010年2011年をどうぞ)
今年は11.22~点灯、2014.01.13まで開催されるそうです

    

ティアラを通ったとき、主人大喜びのポスターが貼り出されていました。
2013.12.10に“SUBWAY”が、我が街・熊谷市に初出店・開店するのです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
これまで近くになく、なかなか縁がなかったに至っては、今から楽しみにし過ぎて
すでにお願いする品を決めています(笑)




東口ウインターイルミネーション_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム