2014-01-30

永香閣 本格マーボー豆腐セット(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



ひとりランチ修行中のしーちゃんの味方 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 
(前回は→コチラをどうぞ)
以前から気になりつつもお邪魔できていなかった 永香閣 (えいこうかく)さんに
行ってきました。




永香閣_01

永香閣_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JR熊谷駅北口ロータリーから徒歩1分にあるお店、通る度に気にしておりました。
ひとりのときはビビって入れず、主人とおでかけ前にお邪魔しようとして、賑わいに断念したり。
15:00までランチOKなので、遅い時間にお邪魔してみると、ゆっくりお食事できました。




永香閣_03

永香閣_04

パスポート利用で 本格マーボー豆腐セット:680円 が、500円でいただけます。
ぴりっと辛味はあるけれど食べやすく、とても美味しかった!
生姜が苦手なは途中ブツに苦しんだものの、それを凌駕するお味に、れんげでがっつり
あっさりした海苔のスープが、またよかったです。
写真がピンボケで掲載できなかったのですが、日替わりなどランチの多さに幾度もお邪魔したい。
刀削麺もいただいてみたいです。

ごちそう様でした


永香閣さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-49

営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
 ※ランチパスポート利用は11:30~15:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-01-29

ピエージュ・ドゥー サカタ #2 X'masケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

X'masのご馳走、登利平 アズ熊谷店さんでチキンをゲットすれば、お次はケーキを求めて
北に自転車を走らせます。
Piege Doux Sakata (ピエージュ・ドゥー サカタ)さんで予約していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




ピエージュ・ドゥー サカタ #2_01

ピエージュ・ドゥー サカタ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市大原にあるケーキ屋さん、これまで幾度かスイーツをいただいているけれど
X'masケーキは初めてです。
受け取りの際、よく見るとショーケースの上に数種パンが並んでいるではありませんか
思わず クロワッサン:130円 を購入、お昼にさっそくいただきました。
バターも芳しい、さっくりとした歯触り、美味しかったです!




ピエージュ・ドゥー サカタ #2_03

ピエージュ・ドゥー サカタ #2_04

そして夜の部。
チキンをいただた後、しばらくくつろいでから、お待ちかねのケーキです。
主人しーちゃんのふたりなのに 6号 生クリームデコレーション:3700円 を注文(笑)
いつも美味しいピエージュ・ドゥーさんなので安心していましたが、やはり美味しかった!
やさしい甘さの生クリームに、甘さと酸味が嬉しい苺、しっとりスポンジに手が止まりません。
特別な日ですから、我が家の承太郎にもちょっぴりクリームをプレゼント。
一家で、いつもの2daysで楽しませてもらいました。

ごちそう様でした


ピエージュ・ドゥー サカタさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00~19:30

月曜不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-01-28

登利平 #2 X'masチキン。

皆様、こんにちは



今頃ですが、昨年最後の連休中の話です。
2013年のX'masは平日だったので、我が家はX'masのご馳走は、ひと足早く天皇陛下の
お誕生日にいただきました。
例年どのお店のチキンをいただくか迷いまくりの、鶏肉係(?)のしーちゃん
初心にかえり 登利平 アズ熊谷店 さんにお願いしました。




登利平 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
受け取りの前に 秩父鉄道 SLクリスマスエクスプレス と会いました
「冬休み特別運転」中のSLパレオエクスプレス、この日はX'masリースを掲出しての運転でした。




登利平 #2_02

登利平 #2_03

JR熊谷駅ビルAZ熊谷でお買い物しつつ時間を調整してから、5階の登利平さんにお邪魔。
ポスター撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
余談ですが、掛け時計が我が家と一緒(笑)
登利平さんでX'masチキンを購入するのは2008年以来、同じくネット予約しました。
(登利平さんの前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #2_04

お昼の部。
もも焼:380円 が、早割価格350円でした。
甘辛いタレがしっかり絡んだもも肉は、やはり間違いなく美味しいです!
元気にチキンを頬張れることに、今年も感謝
乾杯は初めての自家製梅酒でしまして、我ながらとっても美味しくできていました。
自画自賛(笑)

    

夜の部。
今度はどかんと 丸焼:2000円 (早割1600円)をいただきまーす




登利平 #2_05

登利平 #2_06

一緒に撮影するのを忘れてしまったのですが、丸焼きにも追いダレがついていました。
一羽丸ごとですから、奥までタレが染みとおるとはいかないものの、それがまた鶏肉そのものも
味わえる気がします。
主人は大好きなむね身を、どこの部位も大好きなは軟骨まで愛しちゃいました。
結局追いダレは使わなかったので、自宅で鶏を焼くときに使いたいと思います^^

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-01-27

キングアンバサダーホテル熊谷 ブッフェレストラン サーフ&ターフ。

皆様、こんにちは



2013年X'mas頃の、1ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
昨年最後の連休初日、大好きな 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス を見学してきました。




サーフ&ターフ_01

例年ですと“SL秩父夜祭号”で一年の運行を終えるSLパレオくんですが、26年目で初めて
「冬休み特別運転」として臨時運転されました。




サーフ&ターフ_02

サーフ&ターフ_03

お見送り後はJR熊谷駅周辺を散策、憧れていたお店へお邪魔しました。
駅より徒歩3分ほどの キングアンバサダーホテル熊谷 さん。
1階レストラン Surf and Turf (サーフ&ターフ)さんでは、ブッフェが楽しめます。
何年か越しでお食事したくて、ようやく叶いました
サーフ&ターフさんはメールで予約できるので、我が家にとってとても便利です。




サーフ&ターフ_04

サーフ&ターフ_05

サーフ&ターフ_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
もちろん主人しーちゃんとも ランチブッフェ90分:1575円(消費税込・サービス料込)
追加で ソフトドリンクバー:315円 をお願いしました。
ランチブッフェ60分:1260円もあるけれど、がのんびり・おっとりなもので(^^;;
憧れのサーフ&ターフさん、とてもよかった!
「美味しい」連発の品が“葱と自家製スモークサーモンのヴィネグレット”だと気づいたときには
ねぎが苦手な本人も驚愕(笑)
話題になっていた“エッグベネディクト”も初体験でき、特に“水菜と鶏ムネ肉のヘルシーサラダ”が
お気に入りでした。
スイーツも多く、チョコレート大好きは土日祝日限定の“チョコレートファウンテン”に夢中。
ソフトドリンクには、自動のコーンスープやハーブティーもありました。
店員さんも感じがよく、充実の90分でした

ごちそう様でした


サーフ&ターフさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波1-99-1
キングアンバサダーホテル熊谷 1F

営業時間:
 朝食 06:30~09:30
 ランチ 11:00~15:00
 ディナー 17:00~22:00

年中無休




サーフ&ターフ_07

ホテル横の歩道橋から、熊谷駅をパチリ。
思えば、こちらの歩道橋を利用したのは、約9年ぶりでしょうか。
“彩の国まごころ国体”福岡県応援団の活動などで、2003~2004年は幾度か渡ったけれど
熊谷市民となってからは自転車移動ばかり。
とても懐かしい気持ちになりました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2014-01-24

深谷市・炭火焼肉 楓 デラックスハンバーグ&鶏の唐揚げセット(ランチパスポート)

皆様、こんばんは



『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を手に、ひとりランチ修行しているしーちゃんです。
(前回は→コチラをどうぞ)
熊谷市のお隣・深谷市へお買い物に行った折、本で知ったお店にお邪魔してきました。
炭火焼肉 楓 さんです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




炭火焼肉 楓_01

炭火焼肉 楓_02

炭火焼肉 楓_03

地元の深谷牛や武州和牛、群馬県の上州牛など、こだわりのお肉がいただける焼肉屋さん。
ご夫婦で切り盛りしている、どこか懐かしい佇まいのお店です。
ランチメニューも豊富で デラックスハンバーグ&若鶏の唐揚げセット:980円 が
パスポート利用で500円でいただけます。




炭火焼肉 楓_04

炭火焼肉 楓_05

写真でボリュームが多そうとは思っていましたが、メインのハンバーグからして目を見張るサイズで
嬉しい悲鳴です。
お箸を入れれば瞬間、肉汁がじゅわわっとあふれ出て、もう感激しちゃいました
そして、とても美味しかった!
深谷牛と赤城豚の合挽き肉の、お店お勧めのお味だけあり、ご飯が恐ろしいほどイケます。
ご飯は控えめによそっているそうで、お代わりOKとなっています^^
(奥さん談)
サラダ・日替わり小付け3品(この日はきんぴら蓮根・白和え・煮物)・スープまで、大満足です
おそらく深谷ねぎもついていたけれど、ねぎが苦手なでも美味しくいただきました。
お昼もさることながら、夜の時間帯もお食事してみたいです。

ごちそう様でした


炭火焼肉 楓さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町東7-13-18

営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-01-23

肉のあまいけ 深谷牛。

皆様、こんばんは



前回の続きというわけではありませんが、ザイグル繋がりの話です。
よく焼肉大会や焼肉祭りを開催している我が家、ちょっとよい牛肉も自分で焼くようになりました。
たまの贅沢は、熊谷市のお隣・深谷市の 深谷牛 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




深谷牛_01

ときどき Ario深谷 から籠原周辺のスーパーマーケットを巡るしーちゃんだけれど
イトーヨーカドー 深谷店さんではお野菜などばかり、実は深谷牛は購入したことはありません
もっぱらマミーマート 籠原店さん内の 肉のあまいけ 籠原店 さんで
求めています。




深谷牛_02

深谷牛_03

深谷牛_05

2013.11の写真ですが、あまいけさんはもちろん、2階のゲームコーナーまで“ふっかちゃん”
A5やA4ランクにビビるの背中を後押ししてくれているようでした(笑)
ゲームコーナーは、今は外されています。




深谷牛_06

こちらは、2週間ほど前に購入した深谷牛。
先の写真とあわせ、いずれもカルビ焼肉用でしたが、脂の違いもあり、それぞれ美味しかった!

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-01-22

お家で焼き芋。

皆様、こんばんは



ねっとりと甘いさつまいも 安納芋 (あんのういも)
鹿児島県は種子島の特産ですが、埼玉県でも生産されており、我が街・熊谷市産の品もあります。
オーブンやザイグルで焼くと、とても美味しいです
(前回は→コチラをどうぞ)




焼き芋_01

焼き芋_02

焼き芋_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
大好きな 秩父鉄道 本線の石原No.9踏切そばにある無人のお野菜販売で、巨大な安納芋が
100円というお得価格で販売されていました。
オーブンでじっくり焼いて、色は薄かったけれど、とても甘くて美味しかった!




焼き芋_04

焼き芋_05

こちらは Ario深谷 で購入した深谷市産の安納芋、ザイグルで焼き焼き。
鹿児島県産も取り扱っているけれど、地場野菜コーナーにあるときは、そちらを選んでいます。
さほど大きくはなくともお味が濃かったので、満足でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-01-21

マクドナルド #4 ダイナー ハニーマスタード&ダブルビーフ。

皆様、こんばんは



マクドナルド 2014年最初のキャンペーンは American Vintage Life です
テレビCMを観て、マックHPを覗いたところ、もっとも食べてみたいと思ったのが第一弾だったので
先日お邪魔してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #4_01

毎度お馴染み 140熊谷広瀬店 さんにて、テイクアウトをお願い。
(前回は→コチラをどうぞ)
店内の写真は一枚だけですが、1950年代のアメリカを意識したポスターがあちらこちらに
貼られていました。
しーちゃん的に、カウンターのメニュー表が復活してよかったです^^




マクドナルド #4_02

今回のサイドは チキンマックナゲット:150円 (クーポン)を。
ソースが限定ものではないときは、主人はバーベキュー一本槍、は主にマスタードだけれど
後にいただくものを考えると、わたしもバーベキューにすればよかったかも(笑)




マクドナルド #4_03

マクドナルド #4_04

そして、お待ちかねのハンバーガー
ダイナー ハニーマスタード:360円 と ダイナー ダブルビーフ:360円 (それぞれクーポン)を
交換しつついただきました。
ハニーマスタードは甘さ抑えめ、さくさくのチキンとベーコンにぴったりでたまりません!
ダブルビーフも、お肉とブラックペッパーのソースが相性よく、さらにボリュームもありました。
どちらもアメリカーン!な感じがしてよかったけれど、我が家はハニーマスタードに軍配

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業
 ※マックカフェは平日 09:00~22:00/土日祝 07:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-01-19

COCORO CAFE 仙台牛カレーセット(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



昨年冬 『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を購入したのを機に、ひとりランチ修行中の
しーちゃん
(前回は→コチラをどうぞ)
2014年最初も、気になっていたお店 COCORO CAFE (ココロカフェ)さんに
お邪魔してきました。




COCORO CAFE_01

COCORO CAFE_02

COCORO CAFE_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市宮町、市役所のすぐ近くです。
本格ハンバーガーメイン・夜は鉄板居酒屋のココロカフェさん、おつまみや一品料理も楽しめるそう。
昨秋、市役所におでかけした折に気になったけれど、残念ながらそのときは定休日でした。
今回は市役所にニャオざねグッズを購入しに行った帰り、期待と緊張を胸にお邪魔しました




COCORO CAFE_04

店内やお料理の撮影は、店員さんにご快諾いただきました
ココロカフェさんでは 仙台牛カレーセット (サラダ、ソフトドリンクつき)が、パスポート利用で
500円でいただけます。
マイルドでコクがあって、とても美味しかった!
コーヒーを評するような感じですが、深みもあって「もしかして陽一くん(『ミスター味っ子』)のみたいに
本当にコーヒーが入っていたりして」なんて思ったり(笑)
ひと匙ひと匙、掬う毎にほろほろの仙台牛が入り、なんとも贅沢なカレーでした。
店員さんたちも皆さん気さくで、今度はハンバーガーをいただきにお邪魔しますっ。

ごちそう様でした


ココロカフェさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-152
水野第二ビル1F

営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00

定休日:月曜(祝日の場合は火曜)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カレー
genre : グルメ

2014-01-17

はま寿司 #3 特製カレーうどん。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、 はま寿司 熊谷店 さんの話。
ひと月経つ前に、再びお夕飯で訪れていました。




はま寿司 #3_01

はま寿司 #3_02

JR熊谷駅を利用した帰り、星川通りにまわって Star-nation~星川で遊ぶ、つながる~ を
見学しました。 
(2013.11.04~2014.01.13)
夜の帳が下りる頃、お祈りも一緒にさせてもらい、水面の煌きをしばし眺めていました




はま寿司 #3_03

はま寿司 #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
それから、はま寿司さんに寄ったのですが。
このときも「お寿司」の写真はなく、サイドメニューの写真しかありません
はま寿司特製カレーうどん:294円 と メープルシフォンケーキ:210円 、期間限定でした。
カレーうどんは、女性やお子さんにも合うまろやかさ。
海老天がのっている辺りが、はま寿司さんらしい感じでしょうか。
おそらく初めてスイーツをいただきましたが、ふんわりシフォン美味しかったです

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2014-01-16

はま寿司 #2 特製漬けまぐろの塩ラーメン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2013.11の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ

夕方、無事に我が街・熊谷市に戻ってきました。
朝食をいただいたきりだったので、少し早いけれど外でお夕飯を済ませることにします。
約3ヶ月ぶりに はま寿司 熊谷店 さんへお邪魔しました
(過去記事は→コチラをどうぞ)




はま寿司 #2_01

はま寿司 #2_02

はま寿司 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
この日は休日だったけれど、思ったとおり、早い時間でゆっくりお食事できました。
ゆっくりのはずなのにがっついたのか、相変わらずの写真の少なさ……けれど今回は「お寿司」の
写真を撮っています(笑)
当時の数量限定だった 特製漬けまぐろの塩ラーメン:294円 が美味しかった!
すっきりとしたスープとまぐろが合い、わさびと胡椒でさらにお味が引き締まっていました。
多くの回転寿司屋さんがサイドメニューに力を入れて、お寿司はもとより他の楽しみもあるのは
なんだか嬉しいです

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お寿司
genre : グルメ

2014-01-15

実家ごはん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市にある主人の実家での話、お家でいただいたご飯をまとめて記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('13.11)_01

実家のお食事('13.11)_02

実家のお食事('13.11)_03

義母はお料理上手、しーちゃんはお片づけに徹しております(^^;;
加えて、お野菜はほぼご近所の農家さんなどからのいただきもの、群馬ご飯はとても楽しみ
今回は特に、信田卵が印象に残っています。
も作ることがあるけれど、こんなに上手に煮しめることができません。

ごちそう様でした




実家のお食事('13.11)_04

前橋といえば、可愛いゆるキャラ ころとん がいて、当時の市報の表紙に単独登場!
“ゆるキャラグランプリ2013”38位という素晴らしい躍進でした。
埼玉県のキャラから、たまに浮気して投票した甲斐がありました(笑)

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-01-12

伊勢崎市・不二家 #2 ミルキークリームロールなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夕方に自転車を借り、伊勢崎市の スーパーモールいせさき へ。
不二家 伊勢崎モールベイシア店 さんでケーキを購入しました。
(過去記事は→伊勢崎モールベイシア店さん/イオン熊谷店さんをどうぞ)



不二家 #2_01

不二家 #2_02

不二家 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
この日は亡き義父のお誕生日でした。
義父は オリジナルチーズケーキ /義母は マロンモンブラン と決まっています。
義母はチョコ生ケーキの場合もあり。
写真を撮らせてもらいました^^




不二家 #2_03

不二家 #2_04

主人しーちゃんは ミルキークリームロール を半分こにしました。
一度食べてみたかった、不二家の看板商品“ミルキー”のロールケーキ。
白い生地にたっぷりクリームが詰まって美味しかったけれど、生地に対してのクリームが多いので
我が家的にはもう少し甘さ控えめの方がよかったかも。

ごちそう様でした


不二家 伊勢崎モールベイシア店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア西部モール店内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-01-10

伊勢崎市・リセロのパン屋さん。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

翌日は コープ 宮子店 さんへ、お散歩がてら買い出し。
途中で、貫禄ある牛さん模様のにゃんこと会いました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




リセロのパン屋さん_01

リセロのパン屋さん_02

店内の一角にある リセロのパン屋さん 
コープはほぼ毎回来ているのに、パン屋さんでのお買い物は久久です。
(前回は→コチラをどうぞ)
広告で見たのか、案内があったのか失念してしまったけれど、食べてみたいパンがありまして。
午後のおやつ用に購入しました。




リセロのパン屋さん_03

義母は安心の みそパン:100円 、主人は試食で美味しかった コーヒーデニッシュ:**円 。
お値段がわからなくなってしまいました。
そしてしーちゃんは 紙焼きブレッド:188円 です。
直感的に求めましたが、美味しかったです!
お芋さんと黒胡麻が相性よい“さつまいも”と、甘酸っぱい“レアチーズとブルーベリー”
2つのお味ともぺろりと完食
なんだか、ひとりだけ食べ過ぎのような気が(笑)

ごちそう様でした


コープ 宮子店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3523-1

営業時間:10:00~22:00

休業日:1月1日、他に臨時休業日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2014-01-09

前橋市・広ちゃん飯店 お持ち帰り中華。

皆様、こんにちは



2013.11、今から約2ヶ月前の主人の実家のある群馬県前橋市へ帰省の話です。
よろしかったら、おつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




広ちゃん飯店_01

広ちゃん飯店_02

JR前橋駅で義母と待ち合わせ、 嶺公園 にお墓参りに行ってきました。
我が家には自動車がないためバス利用となるけれど、お盆とお彼岸以外は本数が少ないので
とんぼ返りせざるを得ないのが残念です

お昼過ぎに実家に到着して、お茶をいただいていると、ちょうど親戚の方がやって来ました。
親戚の方お気に入りの中華屋さんへ、お持ち帰り料理を求め、車で連れていってもらいました




広ちゃん飯店_03

広ちゃん飯店 さん、前橋市亀里町にあります。
群馬県道27号(高崎駒形線)から入ったところの、田んぼや住宅がある中に車がたくさん停まって
お座敷やテラス席とかなりのキャパシティなのに待ちが出ている、大人気のお店です。
店員さんも皆さん威勢がよく、賑やかな雰囲気でした




広ちゃん飯店_04

広ちゃん飯店_05

ぎょうざ(餃子) に スブタ(糖醋肉塊) 、 五目うま煮(八宝菜) をいただきまーす
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきます。
いきなりビールも一緒にいただき、とっても美味しかった!
餃子は小ぶりで食べやすく、薄めの皮にぎゅっと具材が詰まっています。
酢豚はごろごろお肉に甘酸っぱいタレがしっかり絡み、お味のよさに加えて、食べ応えも十分。
八宝菜もお名前に違わない美味しさで、ビールもさることながら、ご飯もつい食べすぎ(笑)

ごちそう様でした


広ちゃん飯店さんの覚書

群馬県前橋市亀里町524-2

営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00

定休日:月曜、第4月・火連休(祭日の場合は営業)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-01-08

ジェラートマリノ #2 ソルベ祭り。

皆様、こんにちは


前回の続きです。

満足のランチタイムの後は、スイーツ求めて、再び県道385号(武蔵丘陵森林公園広瀬線)を
くぐります。
學さんのはす向かいに、以前紹介した ジェラートマリノ さんがあるのです
(初めてのお買い物は→コチラをどうぞ)
年末だったので営業しているか心配だったけれど、室内灯が点いています。
インターホンで、すぐに対応していただきました。




ジェラートマリノ #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ショーケースを覗いて、きゃ~、前のときより カップ入りソルベ:100円 の種類が
断然多いのですけれどっ
「今日はいっぱいありますよ」とお兄さん、日によって出る品が違うそうです。
当初の予定では、前回ひとつずつ購入したお味を再び→主人しーちゃんが食べていない方を
味わうつもりでしたが、プラス初めてのお味もすべてお願いしちゃいました。
写真はお初もののみ、今回もメロンは抜きです(笑)
それと ファンシージェラートケーキ:200円 も一緒に^^
まだいただいていない品もありますが、やはり美味しい!
カップはもちろんのこと、ケーキ(アイス最中)もさくっと軽い生地とアイスの相性が抜群でした。
我が家はよく焼肉大会を開催するので、その後のデザートに最高です

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-01-06

洋食レストラン學 特製オムライスランチ(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



ひとり外食にかなり勇気が必要なしーちゃん
『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を機会に、ランチ修行をしております。
(前回は→コチラをどうぞ)
2013年暮れ、これまで気になりつつもお邪魔できていなかったお店を訪ねることに。




洋食レストラン學_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
その前に、大好きな 秩父鉄道 広瀬川原車両基地 にて「鉄」分摂取しました。
年末とあってか、いつもより留置されている電気機関車の数も多いよう。
撮影したのは石原No.12踏切で、ここから自転車ですと1分足らずで目的地に到着できます




洋食レストラン學_02

洋食レストラン學_03

洋食レストラン 學 (まなぶ)さん、県道385号(武蔵丘陵森林公園広瀬線)沿いに
あります。
ちちてつ本線を俯瞰できる熊谷大橋の袂のお店で、数えきれないほど近くを通っていながら
ビビリのため、今回ようやく初入店できました。
すぐに本を提示してしまい、メニュー表の写真を撮れず




洋食レストラン學_04

洋食レストラン學_05

學さんでは 特製オムライスランチ:1000円 が、パスポート利用で500円でいただけます。
お料理の撮影には店員さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
ソースはケチャップ・デミグラス・ピリ辛・カレーの4種から選べ、サラダとスープ、ソフトドリンクが
つきます。
はカレーソース、オレンジジュースをお願いしました。
中がふんわりの卵とケチャップライスにカレー味がマッチして、美味しかった!
サラダも生野菜とポテトサラダがつき、オムライスもボリューム多めでお腹いっぱいです。
話が前後しますが、最初に供された熱熱スープが、これまた美味しくって。
お野菜とベーコンの旨味たっぷり、これだけでご飯をいただきたいほどお気に入りでした

ごちそう様でした


洋食レストラン 學さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬651-5

営業時間:10:00~22:00(L.O21:30)
 ※ランチパスポート利用は11:00~15:00/日・祝日除外

定休日:なし(元日休業)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-01-05

2014年もよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは



2013年が暮れ、2014年も5日目となりました。
遅くなりましたが、旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします




2014年ブログ初め_01

出入りばかりの年末年始でしたが、我が家の承太郎は、よい子にお留守番をしてくれました。
お陰様で風邪もひかずに元気いっぱい、可愛い甘え姿に親ばか炸裂中(笑)
2014年も、家族の話や我が街・熊谷市を中心とした食べ歩きの当ブログ、「鉄」分摂取メインの
もうひとつと、楽しかったこと&美味しかったことを記録したいと思います。
あらためまして、よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。 Aug 07, 2017
湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。 Aug 04, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム