2014-02-28

ケンタッキー #4 とりの日パック。

皆様、こんにちは



2013年暮れ、イオン熊谷にお邪魔しました。
ケンタッキーフライドチキン 音声にご注意くださいの我が街・熊谷市にある
唯一の店舗がお目当てです(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #4_01

ケンタッキー #4_02

ケンタの前に店内をぐるり。
X'masが終わり、一気にお正月ムードが高まっていました。
お菓子の福袋はよく見ていたけれど、インスタント麺メーカーの福袋なんてあったのですね。
2013年はお祝いごとを控えましたので、今年また販売したら購入してみようかしら




ケンタッキー #4_03

ケンタッキー #4_04

ケンタッキー #4_05

この日は毎月28日限定の とりの日パック:950円 の発売日。
もちろん主人しーちゃん共に1パックずつ求め、一緒に入れてもらいました。
自他共に認める鶏肉大・大・大好きっ子、実はとりの日パックはこのとき初めてゲットしました。
いつも、気がつくと過ぎていたり
いつも美味しいオリジナルチキンですが、ようやく手にしたパックは特に美味しかった!(笑)
2パックなので全部で8個のチキンが入っており、様様な部位を楽しめたのがよかったです
クリスピーもかりっと揚がり、パンチの効いたお味を楽しみました。

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-02-27

レネット お好きなケーキ2個(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お腹を満たした後は、スーパーマーケットなどでお買い物。
自転車で歩道や路側帯を通るにはかなり危険な状況だったので、裏道を覗いてみては
雪かきが進んでいる通りを選んで、を繰り返していました。
時間がかかったものの、自動車も渋滞でしたから、もしかしたらさほど変わらなかったのかも。
『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 掲載の Rainette (レネット)さんに伺いました。
(スウィーツビザの前回は→コチラをどうぞ)






レネット_01

レネット_02

レネット_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内の撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
籠原はスーパー巡りなどで訪れますが、レネットさんがある辺りはあまり通らず、本で知りました。
「レネット」はフランス語で雨蛙のことだそうです
スイーツにパン、雑貨とお店の中は可愛いがいっぱい、しーちゃんまで乙女気分(笑)




レネット_04

レネットさんでは お好きなケーキ2個:650円 が、ビザ利用で500円で購入できます。
(なくなり次第終了です)
主人用にクラシックショコラ/はショートケーキを選びました。
お味の濃いチョコレートケーキに、チョコ大好きは舌鼓打ちまくり!
ミニサイズの板チョコがまた可愛く、いつもは食べるのが早いけれど、懸命に押さえながら
食べていましたよ(笑)
ショートケーキも、ふんわりホイップクリームに苺はスライスも結構入っていて、嬉しくなっていました。
お店の乙女気分を、自宅でも味わわせていただきました




レネット_05

話が前後しますが、お夕飯のとき。
レネットさんで購入した 天然酵母パン:各80円 (まとめ買いで割引あり)をいただきました。
上から時計まわりに、さつまいも・プレーン・豆・クランベリーです。
こちらも、とても美味しかった!
手のひらサイズの愛らしいパンたちは柔らかく、けれど弾力もあります。
ほんのり甘い生地に、もあっという間に完食
ケーキもパンも、他のお味もぜひいただいてみたいです。

ごちそう様でした


レネットさんの覚書

埼玉県熊谷市美土里町1-82
サンヒルズ山田1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-25

とんふみ とんかつ定食(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を手に、ひとりランチ修行中のしーちゃん
(前回は→コチラをどうぞ)
先日、JR籠原駅界隈におでかけした折、ずっとお邪魔してみたかったお店に伺いました。




とんふみ_01

とんふみ_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
電車からも見える とんふみ さん、籠原駅北口を出て徒歩1分の場所にあります。
ときどきのぼり寄りで撮り鉄活動していますが、ひとりでお食事する勇気がなかなかなく
もうひとつも頑張っています、よろしくお願いいたします^^
本に背中を押してもらいました




とんふみ_03

とんふみさんでは、7種の900円以下のランチサービスメニューを、パスポート利用で500円で
いただけます。
は“チキンカツ定食”とものすご~く迷ったけれど、 とんかつ定食:870円 をお願いしました。




とんふみ_04

お料理などの撮影には、店員さんにご快諾いただきました
チラシのこともありがとうございました(*^^*)
定食にはライス・お味噌汁・お新香がつき、なんとご飯、お味噌汁、キャベツはお代わり自由です。
「豚」を冠するお店のとんかつ、さすがの美味しさでした!
まず何もつけずにいただき、ほんのり甘い脂を感じて、思わずうっとり。
それから卓上のソースをかけ、ご飯と一緒にいただけば、ゆっくり味わいたい気持ちとは裏腹に
我ながら恐ろしい勢いで食べ進めてしまいました
嬉しかったのが香の物が多めで、お口の中が美味しく洗われるようでした。

ごちそう様でした




とんふみ_05

レジの横には販売コーナーがあり、味噌漬けやソーセージ、お惣菜が購入できます。
ひとりで美味ランチしたので、主人にお土産を……とはいえ、もいただくのですが(笑)
黒豚肉100% 手作りハンバーグ 和風しょうゆ/デミグラスソース:各485円 を翌日のお夕飯に。
こちらも、とても美味しかったです!
お店の方お勧めの、水から湯煎→4、5分沸騰させてからいただくと、ふっくらジューシー。
お肉の旨味たっぷりのデミグラスはもちろん、お醤油の味わい深さも素晴らしかったです。

再びごちそう様でした


とんふみさんの覚書

埼玉県熊谷市新堀781

営業時間:
 11:00~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
※土、日、祝は21:00(L.O.)

定休日:なし(年末年始のみ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-02-23

にゃんこの日・2014

皆様、こんにちは



昨日2月22日は 猫の日 でした。
我が家の承太郎、お陰様で今年も元気にこの日を迎えることができました。
(昨年は→コチラをどうぞ)
路肩など残雪も多いですが、ようやく陽射しにあたたかさを感じられるようになり、承太郎は
カーテンの向こうで日光浴を楽しんでいるようです。
写真は新しくないものの、またたびに酔う承太郎の写真におつきあいください^^




にゃんこの日・2014_01

にゃんこの日・2014_02

にゃんこの日・2014_03

ソファ(本来はテントベッド)にまたたびをひと振りしただけで、暴れる暴れる
まさに狂喜している状態ですが、効果が薄くなるとぐったりする様は、幾度も見ていても
なんだか心配になってしまいます。
けれど、ぐったりが終われば元気いっぱいですから、時折またたびの力を借りる我が家でした




にゃんこの日・2014_04

前前回の雪のとき、しーちゃんにべったり甘えてくる承太郎。
雪に驚いているわたしたちを見て、少し不安に思っていたのかもしれませんね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2014-02-21

華苑 #5 500円ランチ&780円セットメニュー。

皆様、こんにちは



先月下旬、お久しぶりに 華苑 さんにお邪魔して、やはり中華食べたい病が再発した
主人しーちゃん
(その記事は→コチラをどうぞ)
今月に入って、すぐに再訪しちゃいました(笑)




華苑 #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
セットメニューをお目当てにしていましたが、入り口の「500円ランチ」「680円セット」に心惹かれ。
初志貫徹(?)のは、セットをお願いしました。




華苑 #5_02

華苑 #5_03

は 北京風とろみそば+半チャーハン:780円 を。
とろみそばは以前いただいて大好きな品、寒い日に嬉しいあつあつ感が、さらに美味しかった!
「半」と言うには多めの炒飯もあわせ、最後の一滴まで完食
が注文したのは 鶏唐揚げ香味ソース掛けランチ:500円 。
華苑さんには様様なセットや定食がありますが、油淋鶏ものはなかったので飛びつきました。
500円でもしっかり一枚肉、揚げたてジューシーで、こちらも美味しかった!
苦手なねぎをに引き受けてもらったので、もちろん完食(笑)

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-02-20

ジェラートマリノ #3 アボカドのジェラート。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

先週はじめは、スイーツ巡りのようになりました。
サンドリヨンさんの後は、同じ広瀬にある ジェラートマリノ さんへと。
(ジェラートマリノさんの前回は→コチラをどうぞ)




ジェラートマリノ #3_01

ちょうどお店の方が先客さんをお見送り中、颯爽と自転車を停めようとしたら滑ってしまい
心配していただきましたm(_ _)m
今回も カップ入りソルベ:100円 (各種)に新味を発見。
やはりメロンを除く、すべてのお味を一種ずつ購入しました。
加えて ファンシージェラートケーキ:200円 のクレープのタイプ、新発売という苺の中に
チョコレートor練乳アイスもお願いしました
正式名称がわからず、すみません。




ジェラートマリノ #3_03

ジェラートマリノ #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が家にとってお初のカップ“アボカド”“ミルク”“マンゴー”をさっそくいただき、新たな美味しさに
舌鼓乱れ打ち
特にアボカドは、そのお味のアイスをいただいたことがないので、クリーミーな美味しさに驚き。
トマトを初めていただいたときの衝撃を、再び味わいました。
これまた初めてのクレープも、はちみつアイスの中にナッツ入りクッキーが香ばしくって。
苺はまだいただいていませんが、とても楽しみです

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日


締めに、大好きな さいほく牛乳 さんの うしのちち(1000ml):200円 を購入。
(さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)
工場の写真は撮ったのに、商品を撮り忘れてしまいました
こちらも広瀬にあります^^




ジェラートマリノ #3_02


さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
 ※自販機、品切れの場合あり


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-19

サンドリヨン #3 釜出しりんごパイ(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市広瀬のケーキ屋さん サンドリヨン さん、先週はじめに訪れました。
『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 を使ってのお買い物です。
(前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #3_01

サンドリヨン #3_02

サンドリヨン #3_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
雪の後だったので、雪だるまちゃんがお出迎え。
お店の中はバレンタインの飾りとなっていて、撮影には店員さんのご快諾をいただきました




サンドリヨン #3_04

サンドリヨンさんでは 釜出しりんごパイ:893円 が、ビザ利用で500円で購入できます。
(限定10食となっています
これまで幾度もお邪魔しているのに、アップルパイはいただいたことがありませんでした。
ざくっと4分割にして、いつもの2daysでいただきます
さくさく香ばしいパイに、しっとりりんごがたっぷり入って、とても美味しかった!
表面にジャム杏かなと思ったけれど、違ったらすみませんが塗られ、その分も加味されてか
りんごは甘すぎないところが、またよかったです




サンドリヨン #3_05

せっかくですから他のお菓子も購入、くまがやドーム メープル/チョコ:各168円 です。
上品な甘食のようなしっとり生地に甘いチョコレートがかかり、お仕事の合間にいただくと
元気になれそうな一品でした
先の大雪でくまがやドームは大変な被害が出たそうで、一日も早い復旧をお祈りしております。




サンドリヨン #3_06

それから、2013年のバレンタインに続き、今年もサンドリヨンさんのお菓子を贈りました。
こぐまのシッポ:420円 と クローバーチョコ:525円 
「どこに隠していた?」と主人は驚きつつも大喜びで、こちらも嬉しかったです。
こぐまのシッポはしーちゃんもプレーンをいただき、写真を撮っていなかったことに気づいて
慌ててパチリ(笑)
ほんのり洋酒が香る、いつまでも味わっていたい美味しさでした!

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00
 ※スウィーツビザのりんごパイは限定10食です。

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-18

サンドリヨン #2 フルーツ練乳ケーキなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市広瀬のケーキ屋さん サンドリヨン さんでのお買い物。
次は6月下旬でした……と言いつつ、わずか5日ほどしか空いていません(笑)
というのも、開店31周年記念セールの開催を伺ったからです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サンドリヨン #2_01

サンドリヨン #2_02

上から時計まわりに シュークリーム:158円 / ガナッシュ:315円 /フルーツ練乳:368円
フランボワーズ:347円 を、なんと全品20%OFFで購入できました。
持ち帰りを失敗して、フランボワーズが転がっています(´`;;
このときも2daysで楽しみました。
主人しーちゃん共に、「練乳最強」と思っている節がありまして(笑)
ほんの数日前にも練乳ものをいただいたのに、迷わずお願いしちゃいました。
サンドリヨンさんのふんわりクリームが練乳の甘みを帯び、なんとも幸せの甘さ
他のケーキたちも、もちろん美味しかったです!

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-17

サンドリヨン 練乳いちごケーキなど。

皆様、こんにちは

連続で週末は大雪に見舞われ、我が街・熊谷市では62cmの積雪がありました。
今日は市内の小中学校もすべておやすみ、道路も渋滞しているそうです。
明日の朝も路面凍結の恐れがあるので、どうぞお気をつけください。



先週、広瀬にあるケーキ屋さん サンドリヨン さんでお買い物しました
その話の前に、今から約8ヶ月前の記録をしたいと思います。
よろしかったらおつきあいください^^
(前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン_01

サンドリヨン_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
2013.06半ばに求めたケーキ。
ケーキは当日中に食べなければいけないことがほとんどですが、我が家は自己責任で
いつも2daysでいただいております。
このときは、1日目は揃って 練乳いちご:399円 (1個)をいただきました
白く甘いクリームとスポンジに、適度な酸味の苺の赤が映え、お味も見た目も美味しかった!




サンドリヨン_03

翌日は主人 ブルーベリーヨーグルト:399円 /しーちゃん ココナッツマンゴー:399円 を
完熟ブルーベリーいっぱい、ブルーベリー好きのは大喜びでした。
マンゴーもの大好きも、果肉やゼリー、ムースまで楽しめる一品にうっとり。

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-14

大井競馬場・ダイアモンドターン 競馬観戦レストラン。

皆様、こんにちは

朝から雪が降り続き、我が街・熊谷市も大雪警報が出ています。
15日明け方まで雪への警戒が必要だそうで、皆様も十分お気をつけください。



2009年から毎年、晦日は TCK 東京シティ競馬(大井競馬場) におでかけしています。
5年連続で2013年も、お友達たちと楽しい時間を過ごしてきました
(過去記事は→2011年2012年をどうぞ)




ダイアモンドターン_01

ダイアモンドターン_02

ダイアモンドターン_03

ダイアモンドターン_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
日本で唯一、競馬場内にある食べ放題のレストラン ダイアモンドターン さん
トゥインクル(ナイター)開催料金:5000円 、約6時間もの間、食べ放題とソフトドリンク飲み放題を
楽しむことができます。
開催日によって、お値段が変わります。
いつもチケットなどお世話してくださるお友達に感謝です
有料でアルコール類もありますから、お酒が飲みたい方もOK。
競馬新聞を模したカクテルメニューが楽しいですね。
2011年春から“クイーン・アリス”さんのシェフが料理長となり、安定の食べ過ぎる美味しさ(笑)
鰊のマスタードマリネやチキンのクリームシチュー、大好きなわらび餅まで、たっぷり堪能しました




ダイアモンドターン_05

ダイアモンドターン_06

2012年は雨でお散歩できなかったので、食休みがてら主人しーちゃんで場内をぶらり。
パドックやゴール前で、お馬さんを見てきました。
ゆったり歩く誘導馬ちゃん、全力で駆け抜ける競走馬ちゃんたちは、どの仔もとても可愛いい
いつもはほとんど馬券を購入しないけれど、今回は 御神本訓史(ミカ様) 騎手の単勝を購入。
驚異のくじ運を持つお友達がミカ様のサイン色紙を当て、なんとにくださったのです。
記念に次のレース(9R)を購入したところ、1番人気に応えての勝利
今回も、お友達たちの面白いお話に美味しいお料理と、充実の一日をありがとうございました。

ごちそう様でした


ダイアモンドターンさんの覚書

東京都品川区勝島2-1-2
大井競馬場内4号スタンド 4F

大井競馬場開催時営業
 ※日程や予約方法などはHPをご参照ください。




ダイアモンドターン_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2014-02-13

ブリスティン 種なし緑ぶどう。

皆様、こんにちは



もう時季が終わりに近づいているのか、店頭で見かけなくなってきたのですが
主人しーちゃん共にハマっている果物があります。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ブリスティン_01

ブリスティン_02

カルフォルニアからやって来た ブリスティン という品種のぶどうです
縦長の形、「皮ごとおいしくいただけます。」を気にしつつも手に取っていなかったのですが
棚ごと特別提供品(お買い得)になっているのを見つけ、購入してみました。




ブリスティン_03

洗ってよく冷やしておき、食後のデザートにいただいてみたところ、とっても美味しい!
しゃくっと適度な歯触りに、甘さの中に爽やかな酸味があり、種も皮も気にしなくてよいのです。
果物の青みがあるところが、ひと口目からお気に入りとなりました
は某果物屋さんで「甘くない桃をください」とお願いしたら、「うちには甘いのしかありません」と言われた過去が(笑)
“種なし赤ぶどう”もいただいてみたけれど、その点で我が家は緑の方がより好きです。

先月くらいまで ベルク や イオン で求めていたけれど、このところ棚がなくなったような。
昨日 西友 にて、お久しぶりの対面を果たしました^^

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014-02-11

エビアンコーヒーショップ 生姜焼きとエビフライ(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』 を利用して、ひとりランチ修行をしているしーちゃん
(前回は→コチラをどうぞ)
今回も、以前から気になっていたお店 エビアンコーヒーショップ さんを
訪れました。




エビアン_01

JR熊谷駅北口を出ると見える、絶好のロケーションです。
駅周辺はときどき利用するのに、ビビリのゆえ2階の店舗になかなか入ることができず。
その性分でずいぶん損をしているのはわかっているのですが
本の力を借りて、お邪魔することができました




エビアン_02

エビアン_03

エビアン_04

エビアン_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
エビアンさんでは 生姜焼きとエビフライ:880円 が、パスポート利用で500円でいただけます。
ライス・キャベツサラダ・ドリンクつき、食後にホットコーヒーをお願いしました。
嬉しいことにドレッシングが4種、一卓にセットで出してくれるかけ放題となっていました。
生姜(ブツそのもの)があまり得意ではない、しかし本の写真を見て大丈夫と妙な自信を持ち
そして思ったとおり、美味しかった!
しっかりタレの染み渡った豚肉は柔らかく、ご飯とぴったりの味わいです。
立つように大きなエビフライもかりっと揚がり、タルタルソースのまろやかさと相まって
尻尾まで美味しく完食
駅を望む席は埋まっていたので、次の機会はゆったり駅を眺めながら、様様な種類のパスタなど
いただいてみたいです。

ごちそう様でした


エビアンコーヒーショップさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-56

営業時間:08:00~18:00
※ランチパスポート利用は13:00以降です

定休日:日曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-02-10

東京豚骨拉麺ばんから。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人を待つ間、“休日おでかけパス”で乗り鉄を楽しんでおります
千葉県はJR蘇我駅にて遅い昼食を摂った後、JR外房・内房線でJR千葉駅まで乗車しました。
改札を出て千葉モノレールを見てみたかったけれど、すっかり陽が落ちてしまったので
それはまたのお楽しみに。
JR総武線(中央・総武緩行線)に乗りこみました。




ばんから_01

ばんから_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
うふふ、今度も終点の JR三鷹駅 まで乗っちゃいました
総武線には杉並区民時代もよくお世話になり、近年も水道橋や錦糸町などへ利用しましたが
通しで乗車したのは初めて。
三鷹は10年以上ぶりに訪れ、“Dila三鷹”ができて、以前の面影が感じられませんでした

その後はJR中央線で神田まで、JR京浜東北線に乗り換えて上野へと。
駅撮りしながらを待ち、落ちあってJR高崎線で熊谷に帰ってきました。
日付が変わる頃になってしまったので、遅くまで営業しているラーメン屋さんにお邪魔。
広瀬にある 東京豚骨拉麺ばんから 熊谷店 さんです。




ばんから_03

ばんから_04

ばんから_05

ばんから_06

しーちゃんの都内打ち合わせなどで遅くなったり、寒さが身に凍みるときに嬉しいお店
(過去記事は→コチラをどうぞ)
入り口の券売機で食券を購入するシステムです。
は ぶたみそ:980円 /は 味玉とんこつ780円 、それぞれ 小ライス(サービス) も
お願いしました。
ぶたみそはとんこつ+お味噌の濃いお味に、本当にライスがぴったりです。
血がとんこつ(笑)の博多っ子には、今回のとんこつは少少あっさりに感じたものの
苦手のねぎも抜いてもらい、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


ばんから 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬265-1

営業時間:11:00~26:00(L.O.25:30)

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-02-08

六本木・平田牧場 三元豚ミックスサンド。

皆様、こんにちは

今日の関東地方は近年まれに見る積雪で、我が街・熊谷市も大雪警報が出ています。
8日夕方~9日未明まで雪への警戒が必要だそうで、皆様も十分お気をつけください。



前回の続きです。

お買い物を終え、都営大江戸線で大門駅まで、JR浜松町駅からJR山手線に乗車。
JR東京駅にて、再び乗り換えました。
鉄道は撮影が大好きなしーちゃんですが、乗るのももちろん好き
主人を待つと決めて熊谷から“休日おでかけパス”を購入していたので、乗り鉄活動を楽しみます。
地下鉄はSuicaです。




平田牧場_01

平田牧場_02

平田牧場_03

東京から乗ったのはJR京葉線、終点の JR蘇我駅 まで完全乗車しました^^
うつらうつらしながらの車中だったのですが、夕暮れに富士山のシルエットと、中学1年生のとき
家族旅行で訪れたきりの東京ディズニーランドが見えたときはじぃんとしたり
初めての蘇我駅、ジェフユナイテッド市原・千葉一色の駅舎に驚きました。

と別に昼食を摂ることになりましたから、 東京ミッドタウン でサンドイッチを求めていました。
平田牧場 東京ミッドタウン店 さんの品です。




平田牧場_04

平田牧場_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
三元豚ミックスサンド:700円 、左よりコロッケ/メンチカツ/ヒレカツが入っていました。
駅のベンチでいただきまーす
平田牧場さんのブランド豚“平牧三元豚”が使用された具材に、甘みのあるパンがよく合い
とても美味しかった!
どのサンドにも薄くソースが塗られており、それぞれのお味を消さない濃さがよかったです。
どれも美味しかったけれど、特にメンチカツがもっと食べたい衝動に駆られました。

ごちそう様でした


平田牧場 東京ミッドタウン店さんの覚書

東京都港区赤坂9-7-3
東京ミッドタウンガレリア B1F

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2014-02-07

久山町・久原本家 茅乃舎 黒塩胡椒(東京ミッドタウン店)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

シアター観賞の後は、どこかでお食事……とはいけず。
主人のお仕事が入ってしまい、東京メトロ日比谷線で六本木に移動しました。
「何時になるかわからないから、先に帰ってもいいよ」と言われたものの、お買い物などしながら
待つことにしました。
下車したところで別れ、しーちゃんは都営大江戸線寄りを抜け 東京ミッドタウン へと。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




久原本家 茅乃舎_01

久原本家 茅乃舎_02

久原本家 茅乃舎_03

いの一番に 茅乃舎 (かやのや) 東京ミッドタウン店 さんに
お邪魔しました。
2年前のことになりますが、親友ちゃんと会ったとき。
(その記録は→『女子デート(2011.11)』『続』『続続』『また又』『新』『ニュー』をどうぞ)
お土産にいただいた茅乃舎さんのお塩が、素晴らしく美味しかったのです
茅乃舎さんはの故郷・福岡県は久山町に本店があります。
大事に使っていたけれど、お家焼肉の頻度が高くなり→なくなってしまい、福岡に帰省するか
六本木に行く機会を狙っていました。
通信販売もあります。
大人気のお店、なんとお会計を待つ列はテナント外にまで延びています。
お出汁や焼肉のタレも欲しかったけれど、あまり荷物を持てず、お目当ての品+1だけにしました。




久原本家 茅乃舎_04

黒塩胡椒:630円 と 卵かけ御飯専用醤油:525円 。
黒塩胡椒は調味料の配分が絶妙、お肉にかけて焼けば、我が家にはえも言われぬ美味しさです。
2本購入したので、切らしていたときの分もお肉を焼いて味わうぞ~(笑)
茅乃舎さんのTKG用お醤油は初めてですが、とても上品なお味にますますTKG好きになりそう

ごちそう様でした


茅乃舎 東京ミッドタウン店さんの覚書

東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウンガレリア B1F

営業時間:11:00~21:00
 ※併設の“汁や”さんはL.O.20:30です。

年中無休(1月1日除く)




久原本家 茅乃舎_05
(2011.11)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2014-02-06

AKB48劇場 #2。

皆様、こんにちは



2013年年末の記録、1ヶ月以上経ってしまいましたが、よろしかったらおつきあいください^^
AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの我が家。
12.29の最終公演に運よく当選し、2度目のシアター観賞におでかけしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




AKB48劇場 #2_01

AKB48劇場 #2_02


ドン.キホーテ秋葉原店さん8階にある AKB48劇場 
冬休み中とあって、観光客の方も多く見られました。
(ロビーはどなたでも見学できるそう)
12.28がお誕生日のしいちゃん、この日は生誕祭が行われました
素晴らしい花束に、入場前にカチューシャ(緑のサイリウムつき)と青や黄などのサイリウム
『タンポポの決心』用にタンポポの写真入りうちわを全員に配り、さらにはごみの回収まで
生誕祭実行委員会の皆様には大変お疲れ様でした。

今回の“梅田チームB”公演も、歌って笑って、時にはうるっときて、楽しい時間を過ごすことが
できました!
主人は、生まれて初めてカチューシャをつけました(笑)
これまでなかなか会いに行けませんでした落選してしまって(^^;;が、12月はいきなり2回も会えて
とても嬉しかった。
しいちゃんを応援してしばらく経つけれど、あらためてその可愛らしさに惚れ惚れ。
これからも応援します

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

2014-02-05

ラッキーベーカリー ラッキー和セット(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



先日触れました 『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 
(その記事は→コチラをどうぞ)
かねてよりお買い物したかったお店に、さっそくお邪魔してきました。




ラッキーベーカリー_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市筑波にある ラッキーベーカリー さんです
“星川あおぞら市”で購入した和菓子がとても美味しく、いつかお店を訪れたいと思いながら
1年経ってしまいました。
(→コチラをどうぞ)
念願叶い&初スウィーツビザのお買い物のせいか、ものすごく緊張してしまって
店内の写真をお願いしたかったのですが、言えずじまいになってしまいましたorz
真っ赤になっていたところをお店の方が気さくにお話してくださり、とても嬉しかったです




ラッキーベーカリー_02

ラッキーベーカリーさんでは ラッキー和セット:800円 or ラッキー洋セット:800円 が
ビザ利用で500円となります。
しーちゃんは和を、ケースの印のついた品から5種選べ、みたらしだんご・甘だんご いちご・
すあま・さくら餅・青柳をお願いしました。
“むさし野の欅”(3枚)も、ついています。
お味は一度いただいて知っているつもりでしたが、いっそう美味しかった!
お団子がとにかく柔らか、お口の中で溶けるようで、うっとりしてしまいます。
どれもはずれ無しの美味しさですが、特に主人は直球勝負のすあまにめろめろ。
「桜餅」といえば道明寺ばかりの環境だった(福岡県)は、ラッキーベーカリーさんの桜餅の
大ファンになりました




ラッキーベーカリー_03

せっかくお店にお邪魔できたので、ビザとは別に洋のスイーツも(笑)
シュークリーム と プリン を2つずつ購入しました。
お値段を失念してしまいましたm(_ _)m
自己責任で翌日にいただき、初めてなのに子どもの頃を思い出すような懐かしい美味しさです!
さっくり皮とツノが立った生クリーム、純白の粉砂糖と素晴らしかった。
プリンはハードなタイプ、ふわとろプリンも美味しいけれど、しっかり「食べた」感が味わえる品も
よいものです

ごちそう様でした


ラッキーベーカリーさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波3-39

営業時間:08:30~19:00

定休日:水曜日
 ※明日2月6日(木)は臨時休業だそうです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-02-04

雪の立春。

皆様、こんにちは



今日は立春ですね。
春のはじまり、一年の寒さの底に合わせるかのように、埼玉県も雪が降りました。
とはいえ、昨日が本当の春のようにあたたかでしたから、風邪などひかれませんよう
お気をつけくださいね
今日はあたたかそうに見える写真におつきあいください
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




雪の立春_01

雪の立春_02

我が家の承太郎、陽気のいい日はカーテンの向こうでひなたぼっこするのが常です。
写真は昨日ではなく、先日のものです。
そばにおらず少少寂しい気持ちもあるけれど、退屈したのかしーちゃんの元に戻ってきたとき
きゅっと抱くと全身があったか~い




雪の立春_03

先週、義母からお野菜など届き、おでんを炊きました
主人が練りもの好きなので、玉ねぎ天やキャベツとたこ天など多く入れています。
こんにゃくもあったのに、お皿に盛り忘れちゃった(^^;;
ル・クでじっくり煮こみ、我ながら美味しくできていました。
自画自賛(笑)
まだまだ残寒が厳しそうなので、また作ります


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2014-02-03

華苑 #4 晩酌セット。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

美味しいスイーツをいただいたけれど、熊谷に帰ってきたときにはすっかりお夕飯時でした。
お久しぶりの中華屋さん 華苑 さんにお邪魔します。
お気に入りのお店ですが、2ヶ月半以上ぶりとなりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




華苑 #4_01

華苑 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
間が空いたうちに塀が取り払われ、夜でも明るい雰囲気になっています。
本日のしーちゃんのお目当ては 晩酌セット:880円 、所定のメニューから前菜1品・一品料理1品
そしてアルコール1杯を選べるお得なセットなのです




華苑 #4_03

華苑 #4_04

ピータン豆腐300円+鶏肉の中華味噌炒め680円+生ビール450円=1480円が、880円。
あたたかい室内で、美味しい中華と共にビールをいただく幸せ
主人は晩酌セットではないのですが 藍苺酒サワー:450円 (金曜日ドリンク半額で225円)を
お願いして、追加で一品料理を楽しみました。




華苑 #4_05

華苑 #4_06

華苑 #4_07

豚ガツ炒め:780円 、お店自慢の 焼き餃子:300円 、の本命飲みもの(笑) 坦々麺:680円 。
唐辛子が見える担担麺だけれど、まろやかな飲み口で、いつまでも飲んでいたい感じです。
鶏も豚ガツも、ビールはもちろんのこと、ご飯もいただきたくなるほど美味しかった!

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-02-01

大宮区・珈琲焙煎工房 函館美鈴 コーヒーゼリーソフト。

皆様、こんにちは

今日から2月となり、2014年も1ヶ月が過ぎました。
蝋梅など咲きはじめ、あたたかな陽射しがある反面、真冬を感じる時間もありますので
体調には十分お気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



昨日は都内で、お仕事の打ち合わせがありました。
帰りはJR新宿駅で主人と合流し、さいたま市大宮区へと。
大宮区は以前しーちゃんが暮らしていた街、の用事が済むのを待つ間、懐かしい道を
少しだけですが歩きました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




珈琲焙煎工房 美鈴_01

珈琲焙煎工房 美鈴_02

JR大宮駅西口から、埼玉県道124号線(三橋中央通線)を 大宮上小町郵便局 まで。
車道も歩道もずっと工事している印象だったけれど、立派になって歩きやすかったです。
わたしたちが暮らしていたのはさらに徒歩10分かかる場所でしたが、郵便局や信号近くの
オカダヤ さんにはよくお世話になりました。
お久しぶりのオカダヤさんでお買い物、お店の外も中も変わらなくて嬉しかったです




珈琲焙煎工房 美鈴_03

陽が落ちた頃に再びと合流し、 ダイエー 大宮店 さんにお邪魔しました。
地下1階の 珈琲焙煎工房 函館美鈴 さんで、美味しく疲れを取ります。




珈琲焙煎工房 美鈴_04

珈琲焙煎工房 美鈴_05

珈琲焙煎工房 美鈴_06

2013.03に函館市を訪れた函館競馬場内の美鈴さんでソフトクリームをいただきました。
(その記事は→コチラ/旅行記は→コチラから遡り・続きをご覧いただけます)
そのとき初めて大宮のコーヒー屋さん=美鈴さんと知り、こちらで北海道のソフトをと思っていました。
は 北海道濃厚ソフトクリーム〔コーン〕:300円 /は コーヒーゼリーソフト:350円
(期間限定で300円)をお願いしました。
その名に違わず濃厚なソフト、とっても美味しかった!
舌をひんやり包むミルキーなお味と細かなほろ苦いゼリーが絶妙のスイーツに、生き返る気分。
添えられたコーヒーも、酸味と苦味が強すぎず、またよかったです

ごちそう様でした


珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
ダイエー大宮店B1

営業時間:10:00~21:00
 ※焙煎受付は10:00~20:00

    

JR熊谷駅に帰ってきて、駅ビルAZ熊谷・アズセカンドのくまざわ書店さんに寄ります。
前日から聞いた本を購入しました。




珈琲焙煎工房 美鈴_07

『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』 です。
が目撃した日が発売日、翌日ゲットしたことになりました。
ひとりランチ修行でお世話になっている『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』のスイーツ版で
なんと有効期間が半年となっています。
(2014.01.30~2014.07.31)
今回も好きなお店、気になっていたお店、知らなかったお店と、少しずつお邪魔してみたい


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム