2014-04-30

藤の花・2014

皆様、こんにちは



藤はしーちゃんが一等好きなお花です。
例年G.W.に見頃を迎えるので、主人の実家のある群馬県だったり、昨年は我が街・熊谷市で
狙っていた場所を巡ったり。
(過去記事は→2011年2012年/2013年をどうぞ)
今年も、少しですが観賞できたところを紹介したいと思います。




藤の花2014_01

藤の花2014_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
先週末、先のダイヤ改正で臨時列車化された 寝台特急あけぼの と会ってきました。
定期運行の頃より30分ほど早い時刻、「いつものように」とはいかないものの、それでも会えたことが
とても嬉しかった




藤の花2014_03

藤の花2014_04

それから、ほど近くにある、昨年も訪れた自動車整備工場裏の藤棚へお邪魔。
『曼珠沙華の道2013。』でも紹介しました畦道の途中です。
以前ちらりと触れましたが、近くで大規模な造成が行われて、この道を通れるか不安だったけれど
まだ田畑も少し残っており、ほっとしました。
満開より少し前、淡い藤色と夜明けの空が清清しかったです




藤の花2014_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-04-28

がってん寿司 #2 本日の一押し5貫握りなど。

皆様、こんにちは



年明けすぐの、4ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
がってん寿司 熊谷石原店 さんで、半年ぶりにお食事しました
(前回は→コチラをどうぞ)




がってん寿司 #2_01

がってん寿司 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回は気持ちにゆとりを持ち、午前中からお邪魔しました(笑)
これまで3貫、5貫といった握りセットを注文したことがなく、どうやって供されるか妙に緊張しつつ
本日の一押し5貫握り/本日のおまかせ5貫握り:各945円 をお願いしてみました。
お値段は当時のものです。




がってん寿司 #2_03

横長の寿司下駄に盛られ、お会計用のお皿が別に置かれるのですね。
様様なお味が楽しめ、どれも美味しかった!
特に主人は銀だらを、しーちゃんは蒸し牡蠣一貫握りがお気に入りでした




がってん寿司 #2_04

がってん寿司 #2_05

がってん寿司 #2_06

えんがわや鯖の押し寿司(自称「鯖の生まれ変わり」専用・笑)など、流れている品品も
ゆっくり楽しませてもらいました。
お口を締める自家製プリンも、安定の美味しさでした!

ごちそう様でした


がってん寿司 熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原2-1

営業時間:
 月~木・日祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
 金・土・祝前日 11:30~23:00(L.O.22:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2014-04-25

寄居町・たてがみ なっからうんまい豚丼ランチセット(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



先月、秩父鉄道の 秩父鉄道1000系電車:オレンジバーミリオン塗装 に乗ってきました。
数日後に引退を控えた、最後の乗車でした。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




たてがみ_01

熊谷~羽生(折り返し)~波久礼と揺られ、直接お別れを言うことができました。
しーちゃんの一等好きな1000系:スカイブルー塗装と同じ旧国鉄101系電車、このオレンジが
最後の編成でした。
本当にありがとう




たてがみ_02

たてがみ_03

波久礼では、のんびり散策をしました。
いつもの行き当たりばったりでしたが、玉淀ダムで荒川が堰き止められた玉淀湖、かかる寄居橋
風布川を落ちる 夫婦滝 を見学。
ちょうど梅が見頃を迎えて、町のあちらこちらで愛でることができました




たてがみ_04

たてがみ_05

お昼は、ちちてつ波久礼駅近くの たてがみ さんにお邪魔しました
『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』Vol.2で、初めて知ったお店です。
(前回は→コチラをどうぞ)
気さくなご夫婦で切り盛りしていて、写真撮影にもご快諾いただき、ありがとうございます




たてがみ_06

たてがみ_07

たてがみさんでは なっからうんまい豚丼ランチセット〔小盛〕:750円 が、パスポート利用で
500円でいただけます。
(アオサの味噌汁・ザク切りキャベツ・漬物つき)
「小盛」といっても、一膳ほどのご飯+豚肉が5枚もON
カウンターだったので、注文が入ってから一枚ずつ丁寧に味噌塗り→焼くご主人の作業も見られ
とても美味しかった!
お味噌汁もアオサたっぷり、お味噌をつけていただくキャベツメニュー表にザクが描かれてました
大満足です。




たてがみ_08

せっかくなので、食後のデザートに 手作りアイス みかん:350円 もお願いしました。
他に、パイナップルとリンゴのお味があります。
爽やかな甘みでお口をリフレッシュでき、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


たてがみさんの覚書

埼玉県大里郡寄居町末野107-1

営業時間:11:30~14:00(L.O.)/17:00~22:00(L.O.)

定休日:木曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme :
genre : グルメ

2014-04-24

マクドナルド #6 アボカドバーガー ビーフ/チキン/えび。

皆様、こんにちは



前回の続きというか、2ヶ月以上経った後。
マクドナルド 140熊谷広瀬店 さんにお邪魔しました。
お仕事で煮詰まっていたしーちゃん、気分転換に夜のサイクリングも兼ね、お仕事帰りの主人
待ち合わせました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #6_01

マクドナルド #6_02

残念ながらマックカフェは終了している時間で、お夕飯を購入して帰りました。
お仕事が進まず、さらにお夕飯も考えたくないというだめな時期
マックでは今、“カラフルゴールデンウィーク”というキャンペーン中。
そのメイン商品 アボカドバーガー:399円 (単品)です




マクドナルド #6_03

マクドナルド #6_04

マクドナルド #6_05

 アボカドえび 、鶏肉大・大・大好きっ子 アボカドチキン 、そして アボカドビーフ も
お願いしました。
店内やHPの写真のようにはいかないけれど、それでも割りとしっかりアボカドがいます。
チャバタという珍しいバンズが使用され、マックの力の入れようがうかがえるような
海老とチキンは共通してコブサラダソース、ぴりっと黒胡椒がきいて、フライドチキンor海老かつに
合っています。
特にチキンは、かりっと衣に柔らかアボカドの相性がよかった
ビーフだけわさび醤油のマヨネーズソースで、老若男女食べられるように考慮されてか
あまり刺激を感じず、我が家には少し物足りないお味でした。
玉ねぎの方が辛かった(笑)

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業
 ※マックカフェは平日 09:00~22:00/土日祝 07:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-04-23

マクドナルド #5 マックグリドルソーセージ。

皆様、こんにちは



先日、お久しぶりの マクドナルド のキャンペーン品をいただきました。
その話の前に、2月に買い出しがてら朝マックの記録をしたいと思います。
(前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #5_01

マクドナルド #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
140熊谷広瀬店 さんへ、お買い物の前にお腹を満たしておきませんと(笑)
この後、もっと雪が降るとは思いませんでした。
コーヒー片手に新聞を読む人、朝マックを楽しむご夫婦など、朝から賑わっていました




マクドナルド #5_03

マクドナルド #5_04

マクドナルド #5_05

主人は メガマフィン 、しーちゃんは マックグリドルソーセージ を。
いずれもハッシュドポテト+ドリンクのセットにしました。
前の朝マックはテイクアウトだったけれど、今回はできたてなので、マフィンの香ばしさと柔らかさが
より感じられたように思います。
実はは注文を間違えてしまいまして(^^;;
同じグリドルでも“ソーセージ&エッグ・チーズ”をお願いするはずが、単に“ソーセージ”とだけ
言ってしまったようです。
けれど、ひと口食べてみると、前のときよりイケる?
チーズは大好きなものの、グリドルの場合にはない方がよさそうに思いました。
以上のへっぽこ分析でした(笑)

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業(朝マックは05:00~10:30)
 ※マックカフェは平日 09:00~22:00/土日祝 07:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-04-21

ケンタッキー #5 春パック。

皆様、こんにちは



すでに販売終了している品の話ですが、よろしかったら、おつきあいください^^
桜には少少早い先月半ば、イオン熊谷でお買い物。
1Fの ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんにて
お昼を調達して帰りました
(前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #5_01

ケンタッキー #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
オリジナルチキン4個+フライドポテト〔S〕2個の 春パックA:1000円 。
埼玉県上尾市が生んだ ハライチ さんのCMにやられ、食べたい病になっていました(笑)
ちゃんと春仕様のパッケージが嬉しかったのに、中身のフライドチキンの写真がありません 
ポテトは別袋です。
今回も、間違いなく美味しいチキンでした!




ケンタッキー #5_03

追加で、初挑戦の フライドフィッシュ:190円 もお願いしました。
かりっと香ばしく、連続揚げ物でも、お魚ならではの軽さでぱくぱくイケちゃいました

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-04-18

boulangerie Matsuoka #2 パン・オ・セック。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ココロカフェさんより100mほどの場所、熊谷郵便局界隈へ行く折、いつも寄りたい
パン屋さんがあります。
boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)さんです
(前回は→コチラをどうぞ)




boulangerie Matsuoka #2_01

boulangerie Matsuoka #2_02

boulangerie Matsuoka #2_03

店内の撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
あまりの美味しさに、我が家の食卓にフランスの風が吹くのです。
今回も鉄板の クロワッサン:147円 と パン・オ・セック:220円 (ラスク)を購入。
お値段は当時のものです。




boulangerie Matsuoka #2_04

boulangerie Matsuoka #2_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
クロワッサンはマツオカさん人気No.1の品、今回も間違いなく美味しかったです!
ラスクは棚に並んでいるのが見えて、いの一番にお願いしました。
いつもあるわけではなく、お邪魔するたびに「今日はラスクは……」と尋ねていたしーちゃん
「ラスクの人」に(笑)
甘さとビターさをあわせ持つキャラメルが、ぱりっと美味しい!

ごちそう様でした


ブーランジュリ マツオカさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-180

営業時間:10:00~19:00

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-04-17

COCORO CAFE #2 A5ランク仙台牛100%のテリヤキバーガー(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



2014.03.01発売の『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』Vol.2。
我が街・熊谷市や行田市、深谷市など、県北部のお店のランチが500円でいただけるという
本そのものが“ランチ旅券”となっています。
使用期限は~2014.05.31です
(前回は→コチラをどうぞ)




COCORO CAFE #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ぼちぼちだけれど、ひとりランチ修行をしております
Vol.2最初は、Vol.1でもお世話になった COCORO CAFE (ココロカフェ)さんへ。
(ココロカフェさんの前回は→コチラをどうぞ)




COCORO CAFE #2_02

COCORO CAFE #2_03

COCORO CAFE #2_04

先月上旬、お役所での用事を済ませ、身軽になってからお邪魔しました(笑)
開店15分前に着いたけれど、時間合わせに中央公園をぐるりと回って戻ってきたら
7、8人の開店待ちの列ができていました(^^;;
外観の写真は、お食事後のものです。




COCORO CAFE #2_05

せっかくなので、250円ソフトドリンク+サラダの ランチセット:300円 もお願い。
軽い酸味のドレッシングが美味しいサラダを楽しみつつ、メインを待ちます




COCORO CAFE #2_06

ココロカフェさんでは A5ランク仙台牛100%のテリヤキバーガー:950円 (フライドポテトつき)が
パスポート利用で500円でいただけます。
さすが本格ハンバーガー屋さん、とっても美味しかった!
仙台牛100%を謳うパティは、ひと口かぶりつけば「おっ、お肉~」と呟くほど旨味たっぷり。
大好きパン屋さん“アルザン”さんのバンズと焼きの入った玉ねぎ、甘めのコクあるソースが
渾然一体となった素晴らしいお味に大満足です

店員さんも変わらず気さくで、今回尋ねたかったデリバリーについても教えてもらいました。
バイクで40分圏内とのこと、我が家の辺りもOKだそうで嬉しい。
ぜひお願いしてみたいと思います

ごちそう様でした


ココロカフェさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-152
水野第二ビル1F

営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00

定休日:月曜(祝日の場合は火曜)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ハンバーガー
genre : グルメ

2014-04-16

枝垂桜二種。

皆様、こんにちは



葉桜となった我が街・熊谷市ですが、撮影できた今年の桜を記録しております。
先週、 久保島大神社 を覗いてみました。
(前回(秋)は→コチラをどうぞ)




久保島大神社 #2_01

愛して止まない貨物ターミナル側から観賞するのが大好きです
ソメイヨシノ(?)はほとんど散っていたもののピンク、脇の枝垂桜はまだ見頃で、ピンクの濃淡が
美しかったです。
材木が積まれていたのと、参拝客さんがいたので、そばにはお邪魔しませんでした。




久保島大神社 #2_02

久保島大神社 #2_03

田んぼの畦道から撮影、足元にも愛らしい花花が咲いています。
てんとう虫がいて、てんとうむChu!の『君だけにchu!Chu!Chu!』を思わず口ずさむしーちゃん(笑)
なぁちゃん激推しです




久保島大神社 #2_04

久保島大神社 #2_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
同じく先週のこと、西友 熊谷店さんへお買い物に行ったとき。
原島辺りの畑に、白の枝垂桜が咲いていました。
咲き誇る様は、あたかもお花のシャワーのようでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-04-14

ザイグルで焼き鳥祭り。

皆様、こんにちは



よく週末にお料理を作る主人ですが、このところ休日出勤が続いています。
先先週のこと、一日おやすみがあったとき、「ちょっと作って、食べたいものがある」と言い
我が街・熊谷市箱田にある ヤオコー 熊谷箱田店 さんへ買い出しに向かいました




焼き鳥祭り_01

焼き鳥祭り_02

お買い物の後は、大好きな かめの道 へまわり、桜を観賞。
(前回は→コチラをどうぞ)
真っ青の空と白い桜、ピンクの八重桜、ハクモクレンなどが盛りで、とても癒されました

    

帰宅して、はせっせと下ごしらえ。
しーちゃんは頼まれたザイグルを準備して、わくわく待ちます。




焼き鳥祭り_03

焼き鳥祭り_04

のやりたかったことは、焼き鳥でした。
鶏もも肉/鶏むね肉/鶏皮(専用)/むね肉+深谷ねぎ/ねぎ(専用)/牛もも肉/海老と
7種の串を作ってくれました。
他のスーパーマーケットではなくヤオコーに行ったのは、広告品の和牛と海老を求めてです^^
お気に入りの茅乃舎さんの黒塩胡椒をかけて、お家焼き鳥
どれも美味しかったけれど、海老が思っていた以上にぷりぷりで美味しかった!
が苦手で、あまり食卓にのぼらないねぎも、たくさん堪能できたようです。
ごめんなさい

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-04-11

慈げん かき氷 柑橘ミックスオレンジ系(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

荒川大橋から土手を下り、銀行など用事を済ませて。
我が街・熊谷市仲町にある 慈げん さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




慈げん_01

慈げん_02

時期によりおうどんもいただけますが、かき氷専門店です。
日光の松月氷室さんの氷を、工夫を凝らした様様なお味でいただけます。
(過去記事は→コチラをどうぞ)
『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』をテイクアウトでしか利用したことのなかったしーちゃん
慈げんさんで初めてイートイン使用させてもらいました。
(スウィーツビザの前回は→コチラをどうぞ)




慈げん_03

柑橘ミックスオレンジ系:700円 を、ビザ利用で500円でいただきました。
(ミルクココアと選択可・04.22までの期間限定です)
季節を問わず美味しいこちらのかき氷ですが、汗ばむ陽気の日にいただけば、いっそう美味!
綿帽子のようにふんわり氷と爽やかな柑橘系のお味、目を閉じて味わいました




慈げん_04

せっかく春にお邪魔できましたから、追加で さくら:750円 をお願いしちゃいました。
混んでいるときは追加注文できませんので、お店の方にご確認ください。
“さくらシリーズ プラス五十円 ・花見で一杯”が気になって尋ねると、なんと本当のお酒とのこと。
自転車でなければ一緒にお願いできたけれど、断念せざるを得ません(^^;;
ふわっとした氷に、これまたふわっと桜の花びらが見え隠れ、乙女気分になっちゃいます
初めて慈げんさんの氷をいただいたのも桜味でしたが、あのときの感動を凌駕するほど
とっても美味しかった!

ごちそう様でした


慈げんさんの覚書

埼玉県熊谷市仲町45

営業時間:11:30~18:00
 ※スウィーツビザ利用は11:30~14:00・平日のみです。

定休日:水曜(臨時休業あり)


慈げん_05


HKT48『桜、みんなで食べた』を口ずさみながら、帰路につきました。
まだサビしか知らないけれど(笑)
本石の 松岩寺 の桜も、見学させてもらいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-04-10

荒川土手の桜・2014

皆様、こんにちは



先週金曜日、 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス の平日運転が行われました。
折りしも広瀬川原の桜も満開、見学に行ってきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




荒川土手の桜2014_01

土手からSLパレオくんを狙うつもりだったけれど、気がつくと線路側の枝が剪定されていて
理由があってのことと思いながら、列車を待つ間お話しした撮り鉄さんと、短くなった枝を
残念がっていました。
しかし、菜の花も少しですが一緒に撮影できました




荒川土手の桜2014_02

荒川土手の桜2014_03

荒川土手の桜2014_04

SLお見送り後は、用事を済ませに本町方面へと。
毎年“熊谷さくら祭”にはお邪魔しないものの、荒川土手の桜を楽しませてもらっています
(過去記事は→2009年2010年2011年/2012年2013年
汗ばむ陽気だったので、熊谷ゴルフクラブさんのスプリンクラーが気持ちよさそう。
ひなたぼっこするにゃんこも見かけました




荒川土手の桜2014_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2014-04-07

前橋市・清月堂 旅がらす/やよいひめ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2013.12の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ

実家では美味しいものをたくさん食べ飲みさせてもらい、さらにお土産まで持たせてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




清月堂_01

清月堂_02

清月堂 さんの 旅がらす と、地場の農家さんの やよいひめ 。
前橋市の名菓と群馬県のブランド苺、どちらも大好き
(過去記事は、清月堂さんは→コチラ/やよいひめは→コチラをどうぞ)
旅がらすは、鉱泉せんべいにクリームが挟まれた、和洋折衷のお菓子です。
幾度いただいても飽きのこない、ほっとする美味しさ!

やよいひめは、知り合いの農家さんが生産されたそうです。
姿の立派さもさることながら甘さも最高、最初から最後まで「美味しい!」を連発していました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-04-06

高崎市・ドンレミーアウトレット 限定カスタードプリン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県高崎市では、旧高崎けいばと高崎パスタの他にも、目的がありました。
LABI1高崎で狙っている家電の下見と、お隣の立体駐車場1Fにあるスイーツ屋さんでお買い物。
ドンレミーアウトレット 高崎店 さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ドンレミー_01

ドンレミー_02

コンビニやスーパーマーケットのデザートコーナーでお馴染み Domremy (ドンレミー)さんの
アウトレット品が購入できます。
年中無休で営業しているのも嬉しいですね
(過去記事は→コチラコチラをどうぞ)
スポンジケーキの切れ端やロールケーキの切り落としも購入したのに、がっついてしまって
この一枚しか撮っていませんでした
ぐんまちゃんのイラスト入り カスタードプリン は、ドンレミーアウトレットさん限定の品だそう。
なんと 50円 というお得さでした。
杏仁豆腐も、どこがアウトレット対象かよくわからないまま、美味しくいただきました(笑)

ごちそう様でした


ドンレミーアウトレット 高崎店さんの覚書

群馬県高崎市東町5番地
ココパルク1F

営業時間:11:00~21:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-04-04

高崎市・スパゲッティー専科はらっぱ #2 岩押本店。

皆様、こんにちは



前回の続きです。




はらっぱ #2_01

群馬県前橋市の主人の実家に3泊4日でお世話になりました。
最終日は朝食をいただき、お昼前の電車で帰路につきました。
往路と同じくJR高崎駅で下車、お久しぶりの ウインズ高崎 & BAOO高崎 を訪れます
折りしも帰省の1週間ほど前、ウインズ高崎が2014.06.01の営業をもって終了すると発表され
中央競馬は開催されていなかったけれど、見ておきたかったのです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)




はらっぱ #2_02

バオーは継続するとはいえ、ますます寂しくなってしまうのでしょうね。
競馬場のコースだったところを歩けたり、子どもさんが走り回れる場所はとても貴重ですから
少しでも長く残ってもらいたいのですが


散策した後、ウインズから徒歩10分ほどのレストランにランチへと。
ピークの時間帯を外して訪ねたものの、40分ほど待って入店できました。




はらっぱ #2_03

はらっぱ #2_04

はらっぱ #2_05

はらっぱ #2_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
スパゲッティー専科はらっぱ 岩押本店 さん
うふふ、中2日で再訪の、お気に入りのお店です。
(はらっぱさんの前回は→コチラをどうぞ)
駅ビルモントレー店さんとはまた客層が違い、地元のファミリーさんが大半です。
またまた期間限定品、は たっぷり野菜のチリトマパスタ〔生麺・大盛〕:1365円 を。
しーちゃんは 鮭とキノコのクリームスパゲッティー〔生麺・大盛〕:1365円 にしました。
夫婦揃って、大盛どんとこい状態(笑)
チリトマトのパスタはぴりっとスパイシーなので、お散歩して冷えた身体に染み渡る美味しさ!
こんもりお山になるほどのチーズとガーリックが、またよかったです。
鮭のパスタは、メニュー写真よりも具がごろごろしている感じで、食べ応えがありました。
お腹いっぱいで苦しいくらいだけれど、幸せの苦しさ

ごちそう様でした


はらっぱ 岩押本店さんの覚書

群馬県高崎市岩押町18-6

営業時間:
 平日 11:00~15:30/17:00~22:00(L.O.21:30)
 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)

年中無休(1月1日を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

2014-04-03

梅林堂 芋のせまんなど。

皆様、こんにちは

毎月ご挨拶しておりますが、今月は最初のエントリに書いていませんでした。
この雨の後は寒気が入り、花冷えとなるそうで、皆様も体調には十分お気をつけください。
遅ればせながら、今月もよろしくお願いいたします



前回の続きです。

埼玉県から持っていったお土産を紹介します。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷 梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店 さんで
求めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




梅林堂_01

以前は日持ちやらなんやら考えていたけれど、その日のお茶菓子として持っていくように。
これまで気になりつつも見送っていたお菓子にしました。
和スイートポテト / 黒糖まんじゅう / 芋のせあん です。
数が合わないのはお供えです。
いずれも、一日か二日しか持たないお味ですが、美味しかった!
特にスライスさつま芋が目を引く芋のせまんは、こっそり(?)下につぶ餡の入ったお饅頭があり
電子レンジで軽くあたためると、ほくほくの美味でした

ごちそう様でした


梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-04-01

前橋市・町田酒造店 しぼりたて清嘹。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2014年元旦。
お祝いの言葉は述べられませんが、年明けのご挨拶をして、お食事をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




お正月2014_01

お正月2014_02

お元日の実家では、いつも日本酒を出してくれます。
2年ぶりの今回も 町田酒造店 さんの しぼりたて清嘹 (せいりょう)を。
(群馬のお正月は→2010年2012年をどうぞ)
日本酒を飲み慣れていない主人しーちゃんでも、すっといただける爽やかなのど越しです
小松菜・油揚げ・かまぼこの、シンプルなお雑煮も美味しかった!

     

このときの帰省でいただいた実家ごはんを、まとめて紹介したいと思います。
柔らかうな丼に、リクエストしたおでん、写真に撮り忘れてしまった(泣)煮物などなど
義母のお料理をたくさんいただいちゃいました




お正月2014_03

お正月2014_04

お正月2014_05

最終日のお夕飯は、がカレーライスを作りました。
なんちゃらポークという、いわゆる銘柄豚だったようで、いつも以上に美味しく感じました!
は作るのはさっぱりだけれど、お片づけを頑張っております(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 日本酒
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム