2014-05-31

ル コント ブルゥ #2 こだわりソフトクリーム。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2014.05の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ




ル コント ブルゥ #2_01

無事、我が街・熊谷市に戻ってきた主人しーちゃん、リニューアル1周年を迎えた
ニットーモール でお買い物しました。
帰路につく前に、お気に入りのスイーツでひとやすみ。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル コント ブルゥ #2_02

ル コント ブルゥ #2_03

Le Conte Bleu (ル コント ブルゥ)さんのオリジナルソフトクリームです
ル コント ブルゥさんの前回はロールケーキなど購入しましたが、フードコートでいただける
ソフトクリームが大好き。
は フランスバローナチョコ:280円 /は 極上ミルク:240円 をお願いしました。
製菓用チョコレートの老舗ヴァローナのチョコを使用した贅沢なソフトに、チョコ大好きはうっとり。
ミルクも「極上」を冠するだけあり、濃厚ながら後口がさっぱりで最初から最後まで美味しかった!

ごちそう様でした


ル コント ブルゥ ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ニットーモールに準ずる




ル コント ブルゥ #2_04

こどもの日企画で、イベント広場には段ボールで作られた迷路やミニ列車が来ていました。
今はなきちちてつ1000系電車:スカイブルーカナリアイエローを思わせる列車に
静かに興奮していました(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-05-30

実家ごはん(2014.05)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家に、今回も2泊3日でお世話になりました。
食べる気に逸って撮り損なったお食事もありますが、記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('14.05)_01

実家のお食事('14.05)_02

帰り着いてすぐ、おやつをいただきました。
“あずきバー”でお馴染み 井村屋 さんの たい焼アイス は今、義母がハマっているそう。
皆こし餡派だけれど、アイスのお陰で皮のざらつきをあまり感じずにいただけます。
もちろん粒餡もいただきます
お夕飯の甘辛く炊かれた煮物は、たっぷり汁気を吸って、噛むとじゅわっと美味しかった!
左端にちらりと写っていますが、しーちゃん用に鶏の唐揚げを購入してくれてました




実家のお食事('14.05)_03

翌日のお夕飯は義母のリクエストで、がカレーライスを作りました。
お肉類が苦手な義母用にお肉なし・別のお鍋で豚肉入りカレーを、は座って待っていました(笑)
おっ、お片づけを頑張ってるんだからねっ(^^;;




実家のお食事('14.05)_04

実家のお食事('14.05)_05

最終日の朝は、うな丼と豪華
山田水産 さんの“霧島湧水鰻”という、電子レンジであつあつ柔らか鰻ができます。
さらに、かき玉とのお味噌汁にたけのこの煮物、お漬物など、今回もがっつりいただきました。

ごちそう様でした




実家のお食事('14.05)_06

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-05-29

前橋市・忠治茶屋 #2 焼きまんじゅう(移動販売車)

皆様、こんにちは

今日の我が街・熊谷市は、夕方に雷雨に見舞われました
1時間降水量の日最大値が31.0mmだったそうで、風の強さもあわせ、かなり怖かった。
今はすっかり晴れて、綺麗な夕暮れとなりそうです。



前回の続きです。

今回の帰省でも、群馬県のソウルフード 焼きまんじゅう をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




忠治茶屋 #2_01

忠治茶屋 さん、幾度かいただいていたけれど、このとき初めてお名前を聞けました。
本店は伊勢崎市で、水・土曜日は フレッセイ フォリオ駒形店 さん前で移動販売しています。




忠治茶屋 #2_02

じゃーん
手前 あん入り焼きまんじゅう:250円 /奥 焼きまんじゅう:120円 (各1本)です。
やはり、とっても美味しい!
ふんわり生地も、こし餡が入ったお饅頭も、どちらにも合う味噌ダレと、素敵なハーモニー
ところどころある焦げが、またなんとも言えません。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-05-28

前橋市・TomBoBakery #2 アップルパイなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日は、自転車を借りておつかい&ドア修理やエアコンのお掃除など。
前もって「して欲しい」と言われたことは、できたと思います^^
再び自転車でお昼の買い出しへ行ったとき、お邪魔したかったパン屋さんにも寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




TomBoBakery #2_01

TomBoBakery #2_02

TomBoBakery さん、前橋市は山王町にあります。
店内の撮影には、店員さんにご快諾いただきました
我が街・熊谷市江南中央に“B&M”さんというパンとコーヒーのお店があり、その本店がこちらです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
お土産に購入したパンがどれも美味しかったので、本店でもお買い物してみたかったのでした
帰ろうと自転車を漕ぎ出していたところ、わざわざ追いかけてきてくれ、店頭に置かれていた
たけのこを1本いただいてしまいました。
どうもありがとうございました




TomBoBakery #2_03

義母によもぎあんぱん季節限定だそう主人はアップルパイ、しーちゃんはいちじくとクルミのパン。
名称とお値段を失念してしまい、すみません。
今回もとっても美味しかった!
あんぱんは直接いただいてないけれど、義母は「もちもちして美味しい」と言っていました。
いちじくのパンはハーフサイズなのにずっしりと重く、生地の密度もさることながら、具材がごろごろ。
特筆すべきはアップルパイ、その場でカットしてくれますが、最初だったので「端と真ん中のどちらが
いいですか」と尋ねてくれ、こういうのってテンション上がりますよね

ごちそう様でした


トンボベーカリーさんの覚書

群馬県前橋市山王町2-2-3

営業時間:10:00~パンがなくなり次第終了
 ※7~9月は平日 07:00~/日曜 08:00~

定休日:月曜・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2014-05-27

高崎市・アグーリ by SHANGO シャンゴ風スパゲッティ。

皆様、こんにちは



G.W.は例年、主人の実家のある群馬県前橋市に帰省しています。
前橋へ向かう前にJR高崎駅で下車、 E'site高崎 のフードコートでお昼をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




シャンゴ_01

シャンゴ_02

パスタのまち高崎にあって不動の人気店 SHANGO (シャンゴ)さん。
『秘密のケンミンSHOW』で、まだ京一郎が結婚する前、群馬の女の子とのデートコースに登場して
すぐに調べたものの、自分たちには少少行きづらい場所でした。
駅近の アグーリ by SHANGO さん、満を持しての訪問です。




シャンゴ_03

シャンゴ_04

は 赤城鶏トマトカレースパゲッティ〔L〕:750円 。
しーちゃんは シャンゴ風スパゲッティ〔L〕:750円 、長年憧れましたから、量が多いのを承知で
気合を入れてLサイズをお願いしました
とっても美味しかった!
噂に聞いていたものの、カレーは洗面器・シャンゴ風はお盆と見まごうかというボリューム。
それでもお味がよいので、共にばっちり完食しました
カレーがふっと香るトマトスープも、濃厚ミートソース+とんかつという「お肉~っ」のパスタも
今思い出しても涎が出そうです。
もちろんサイズはS・Mもありますので、お腹と相談して食べ残さない量で注文しましょうね。
ちょっと目撃してしまったもので




シャンゴ_05

鶏肉大・大・大好きっ子、ど~しても気になる品があり、追加注文しちゃいました(笑)
アグチキ:190円 、こちらも美味しい!
ジューシーな鶏もも肉に香辛料が絶妙で手が止まらず、恐ろしいほどイケました。

ごちそう様でした


アグーリ by SHANGOさんの覚書

群馬県高崎市八島町222
イーサイト高崎1F フードコート内

営業時間:10:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

2014-05-26

吉野家 アタマの大盛。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR秋葉原駅からJR上野駅に移動、高崎線で無事に我が街・熊谷市に帰ってきました。
“AKB48 CAFE&SHOP”のお買い物が時間がかかり、着いたのは日付が変わる少し前。
24時間営業の 吉野家 熊谷駅北口店 さんでお食事して帰ることに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




吉野家_01

吉野家_02

吉野家_03

時折主人は会社近くの吉牛にお世話になっていますが、しーちゃんは超~久久のお食事です。
まだブログをはじめる前で、かれこれ10年近く空いているのではないでしょうか。
は 並Aセット+玉子 /は 牛丼〔アタマの大盛〕+玉子 にしました。
日本のファストフード界を牽引する吉牛、めちゃ美味しいわけではないけれど、ほっとできるような
飽きのこない味わいです。
幟も出ているアタマの大盛は、ご飯との配分に苦しみました大袈裟(笑)が、お肉大好きとして
嬉しいメニューでした

ごちそう様でした


吉野家 熊谷駅北口店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112

24時間営業

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-05-23

AKB48単独 春コン in 国立競技場。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お食事後は、心持ち急ぎめに国立競技場へ向かいます。
開演までは十分過ぎるほど時間はあるものの、できればグッズも購入したい。
ところが会場手前から「今からお並びいただいても、開演に間に合いません」と案内が聞こえ
残念ながら断念することに
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




吉野家_01

吉野家_02

“春コン in 国立競技場”、とても楽しかったです
幸運にもアリーナ席、神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
素晴らしく可愛かった(*´`*)
しーちゃん激推しの 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) に 福岡聖奈ちゃん(せいちゃん) も
劇場とはまた違った可愛さで。
岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は初めてナマで観られ、もう舞い上がりっぱなしでした。
『オールスター感謝祭'14』の中継や、『めちゃ×2イケてるッ!』の収録なども初体験できましたし
大好きな『UZA』が強烈にかっこよかったり、卒業を控えた 大島優子ちゃん と緑のサイリウムが
とても美しくて……素晴らしかったです!
(コンサート関係の面白い動画がありました→コチラをどうぞ)

興奮冷めやらないうちに、秋葉原の“AKB48 CAFE&SHOP”へと。
コンサートグッズを置いてないかと思い、同じことを考えたファンで、入場制限がかかっていました。
すぐ後ろに並んでいた方のお話が聞こえていたのですが、国立で2時間半並んでも購入できずに
アキバに来たそうです。
埼玉県から、と言っていたので、心で勝手に「同志」と呼んでいました(笑)
お陰様で、推しタオルとクリアファイルをゲットできました

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

2014-05-22

西新宿・HATTI カレー食べ放題ランチ。

皆様、こんばんは



AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの我が家。
運よく“春コン in 国立競技場”(03.29)のチケットを取ることができ、おでかけしてきました。
国立競技場に向かう前に、ずっとお邪魔してみたかったお店で、お昼をいただきます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




HATTI_01

HATTI_02

西武新宿駅から徒歩5分ほどの HATTI (ハッティー)さん。
数年ほど前テレビで紹介されているのを観て、ようやくお食事が叶いました。
新宿で打ち合わせの際「どこか行きたいお店がありますか」とクライアント様に尋ねられたら
お名前を出していたけれど、いつも撃沈してしまって(笑)
ランチは ナン・ライス・カレー3種 全部食べ放題:890円 があり、入り口で先にお代を払う
システムとなっています。
ランチドリンク:100円 (主人:ラッシー/しーちゃん:マンゴーラッシー)もお願いしました
お値段は当時のものです。




HATTI_03

HATTI_04

お昼まわったばかりの入店、最初はゆっくりした店内でしたが、帰る頃にはホールは満席でした。
先にサラダバーを取るように言われ、食べつつ待っていると、厨房から声をかけてくれます。
この日のカレーは、キーマ(辛口)・バターチキン(中辛)・ベジタブル(マイルド)
ナンの下にはサフランライスも隠れ、最初のひと皿でかなりのボリュームです。
長年憧れたカレー、とても美味しかった!
本場の料理人さんのカレーはどれも美味しく、大きなナンもぱくぱくイケちゃいます。
サラダも水菜やオクラ、インドのお惣菜お名前失念してしまいましたと結構種類があり、嬉しいところ




HATTI_05

お代わりは厨房にお願いして、できたらまた呼んでくれます
写真はバターチキン、バターが溶けていく様が妙に嬉しくて、思わずパチリ。
ナンは初回より熱熱で、指先を火傷しそうなほど(笑)
ラッシーの爽やかな甘みでお口を締めくくり、大満足のランチをいただきました。

ごちそう様でした


ハッティーさんの覚書

東京都新宿区西新宿7-5-5
プラザ西新宿1F

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2014-05-21

快活CLUB #5 とんこつカレーラーメン。

皆様、こんばんは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
先日お久しぶりにお邪魔して、だらだらさせてもらいました
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #5_01

快活CLUB #5_02

快活CLUB #5_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
冷たい飲みもの・あたたかい飲みもの・ソフトクリームを、それぞれ駆けつけ1杯(笑)
06:00~10:30のモーニングタイムに入店しましたので、お得な サービスモーニング:0円 に
朝カレー:205円 / 朝うどん〔温〕:205円 とデジャヴ注文もしました。
ソフトクリーム食べ放題を存分に楽しむため、あたたかい方がお勧めです




快活CLUB #5_04

快活CLUB #5_05

今回は朝だけでなく、お昼もお願いしました。
とは言え、ソフトクリームなどでお腹はあまり空いていないので、気になった新メニューを半分こ。
とんこつカレーラーメン:712円 、美味しかった!
ちゃんぽんのようなしっかり麺と、キャベツとほうれん草も多く、食べ応えがありました。
カレーはふわっとくらいだったので、もう少し風味がきいていたら嬉しかったかも。
味変用にラー油と黒こしょうが添えられていましたが、そのまま最後の一滴まで完食

ごちそう様でした




快活CLUB #5_06

いつもメモ画像を撮るようにしているのに忘れていて、退店のお片づけしているときに思い出し
慌ててパチリ。
ちびちび読んでいる『金田一少年の事件簿』天樹征丸先生/さとうふみや先生)は
まだ「File:32 剣持警部の殺人」だったり(^^;;
『お前はまだグンマを知らない』井田ヒロト先生)は、めっちゃ面白いです。
懐かしい『アリーズ』を思い返しつつ、『アリーズⅡ』(冬木るりか先生)を、同じ秋田書店
『カンタレラ』氷栗優先生)1巻で時間切れとなりました。
早く続きが読みたくなっております


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-05-20

新島整形外科のバラ園・2014

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市原島にある 新島整形外科 さんには、バラ園が設けられています。
毎年観賞させてもらっており、今年も先日お邪魔しました。
(過去記事は→2010年2012年2013年をどうぞ)




新島整形外科・2014_01

新島整形外科・2014_02

新島整形外科・2014_03

ああ、美しい
赤やピンクはもちろん、オレンジや紫などの花たちに癒されました。
様様な種類のバラを丹念に育てるのは大変だと思いますが、素晴らしいものを見せていただき
とてもありがたいです。
これからも、よろしくお願いいたします

    

G.W.後半、愛して止まない貨物ターミナルへ、臨時夜行として復活した“寝台特急あけぼの”を
お見送りに行っていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのとき、昨年も撮影させてもらった材木店さんのモッコウバラも観賞させてもらいました




新島整形外科・2014_04

新島整形外科・2014_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-05-19

麻布十番モンタボー できたてデニッシュバー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベアー”にて、お昼をいただいた後は
メインテナントの西友 熊谷店さんでお買い物。
お店の一角にある 麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さんから
なんとも甘い香りが漂ってきて、ついついおやつ用パンを購入しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モンタボー_01

幾度か記事にさせてもらいまして、これまで“モングルメ”さんと紹介していたけれど
レシートにも「麻布十番モンタボー」とあり、モンタボーさんと統一させてもらうことにしました。
(モンタボーさんの前回は→コチラをどうぞ)




モンタボー_02

モンタボー_03

しょっぱい系に、この日のお買い得品だった、ガーリックなんちゃら:108円。
お名前を失念してしまいました
レンジに入りきれないほどの長さで、撮影後は半分に切ってあたためてからいただきました。
美味しかったけれど、もうちょっとお味が滲みていると嬉しかったかしら。
甘い系は、店頭で実演販売していた デニッシュバー〔プレーン〕〔ごま〕:各118円 を2本ずつ。
まさにこの香りに、惹きつけられたのでした。
こちらも軽くあたため、再現された甘い香りにめろめろ、さっくり+ふわっと食感で美味しかった!

ごちそう様でした


麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067
西友 熊谷店内

営業時間:09:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2014-05-16

大勝軒 赤ふじ #4。

皆様、こんばんは



先週末、我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベアー”にお邪魔しました。
メインテナントの西友 熊谷店さんへ、時たましーちゃんひとりでお買い物していますが
今回は主人を同敷地内にある 大勝軒 赤ふじ さんで釣りました(笑)
とはいえ、自分もお気に入りのお店ですから、一石二鳥です
(前回は→コチラをどうぞ)




大勝軒 赤ふじ #4_01

大勝軒 赤ふじ #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
写真は開店間もなくで、12:00前には家族連れを中心に、お客さんで埋まっていきます。
先に食券を購入しますが、ざっと見た感じではお値段に変わりがなかったようで嬉しい




大勝軒 赤ふじ #4_03

大勝軒 赤ふじ #4_04

は 特製もりそば〔大盛〕:850円 、は 鉄板赤ふじ定食:850円 。
もりそばは〔特盛〕600gたしかというのもあり、そちらと迷いつつも、念のため大盛に。
濃厚なスープと麺の相性がよく、あっという間に400gを完食し、案の定「特盛にすればよかった」(笑)
いつも美味しい赤ふじ定食だけれど、「今日こそタバスコをかけてみる!」と意気ごんでいました。
そのまま→生卵割り入れ→タバスコと3段階のお味を楽しみ、しっかり盛りのご飯も完食
ラーメンは極細麺に変わっていて、いつもの如くねぎ抜きにしてもらい、こちらも最後の一滴まで
いただきました。

ごちそう様でした


大勝軒 赤ふじさんの覚書

埼玉県熊谷市代1052-12
ショッピングセンター ビッグベアー敷地内

営業時間:11:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-05-15

深谷市・とんとん広場 みそぱん(チボリ)など。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お昼をいただいたら、長在家方面にまわってお野菜などお買い物したいと思っていたしーちゃん
今回コプチャイカフェさんにお邪魔して、お向かいに農産物直売所があることを知りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




とんとん市場_01

とんとん市場 

地場のお野菜や地元の加工品が、一堂に会しています。
お弁当やソフトクリームも販売、お昼を終えたばかりなのに、ちょっとうずっとしちゃいました(笑)




とんとん市場_02

とんとん市場_03

新鮮葉ものにトマト、それとお味噌ものを購入。
ほうれん草も、この時期でも巻きがしっかりのキャベツも、どちらも100円とお得。
トマトはたしか200円くらい、「おやつ」を冠しているだけあって、甘くて美味しかった!
チボリ さんの みそぱん:130円 は、「え!?」と思われそうですが、実はのおやつです。
これから自転車で帰ったら、きっと食べたくなると思いまして(笑)
ひと汗かいた後の味噌パンは、甘いお味噌で疲れが癒されました
ライフザポート さんの 焼きまんじゅう:150円 は、夜のおやつに主人と半分こでいただき
「群馬で食べるのみたい」と、こちらも美味しかったです!

ごちそう様でした


とんとん市場さんの覚書

埼玉県深谷市上野台2540-5

営業時間:09:00~18:00

定休日:年末年始

    

帰路につく前に 深谷ビッグタートル を覗きました。
こちらには国鉄D51形蒸気機関車が静態保存されているのです。
屋外ながらまずまずの保存状態で、かなり羨ましい。
近くには、八重桜が美しく咲き誇っていました




とんとん市場_04

とんとん市場_05

とんとん市場_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-05-14

深谷市・Cupchai cafe ノルウェーサーモンとアボカドのサラダごはん(ランチパスポート)

皆様、こんにちは



先月半ば、我が街・熊谷市のお隣の深谷市へ、お食事&お買い物にお邪魔しました。
“深谷ビッグタートル”近くの Cupchai cafe (コプチャイカフェ)さんです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Cupchai cafe_01

『ランチパスポート 埼玉県北熊谷近郊』Vol.1から知り、お食事してみたかったお店。
(『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』28pに、ディナーのケーキセットが掲載されています)
ビッグタートル周辺まで行ったことがなく、頑張ったけれど見積もりより時間がかかってしまい
早めの時間にお邪魔するつもりが、完全にピーク時訪問になってしまいました




Cupchai cafe_02

Cupchai cafe_03

お料理の撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
コプチャイカフェさんでは ノルウェーサーモンとアボカドのサラダごはん:900円 が
パスポート利用で500円でいただけます。
(サラダ・スープつき)
ほんのりお醤油が香るご飯の上に、アボカドやトマトたっぷり、そしてバラのようなサーモン
さらにサラダがついているので、お野菜をたくさんいただけて嬉しいですね。
胡麻ドレッシングはコクがありつつ濃すぎず、サーモンやご飯をまとめ、細部までお味が染み渡って
とても美味しかった!
なんでもコプチャイカフェさんは、パスポート利用2回目以降の方は、別メニューも選べるそう。
サラダごはんも大変美味しかったけれど、そちらも気になります



Cupchai cafe_04

せっかくなので、食後に ランチデザート ミックスベリーのベイクドチーズケーキ:320円 も
お願いしました。
他にもミルクレープや黒蜜きなこの壷入り白プリンなどあり、ランチデザートはすべて320円です。
こちらも、とても美味しかった!
ベリーで爽やかながら、しっかりチーズも味わえ、いくつでも入りそうな魔力が。
生クリームとマンゴーソースが、またよいアクセントでした

ごちそう様でした


コプチャイカフェさんの覚書

埼玉県深谷市人見8-3

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~23:00(L.O.22:00)

年中無休(年末年始は休業・不定休あり)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-05-13

家系ラーメン豚とことん #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2014.03の群馬紀行、最終の今回もおつきあいくださいませ

無事、我が街・熊谷市に戻ってきた主人しーちゃん
駅近くの 豚とことん さんへ、遅いお昼&早いお夕飯を求めてお邪魔しました。
(豚とことんさんの前回は→コチラをどうぞ)




豚とことん #2_01

豚とことん #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
食券を購入、中途半端な時間だったけれどほぼ満席で、カウンター席に案内してもらいました。
家系らしく麺の硬さ・お味の濃さ・油の量を訊かれ、熱気あふれる厨房を見つつラーメンを待ちます。
外国人のお客さんも来店、人気の高さをうかがえました
店内の写真は、少し空いたときに撮影させてもらいました。




豚とことん #2_03

豚とことん #2_04

は新メニューという 鶏味噌ラーメン /は 醤油ラーメン (油少なめ)です。
鶏味噌はたっぷりのもやしで、ボリュームアップと後口がさっぱりするように感じます。
いつものチャーシューも美味しいけれど、鶏チャーシューだったりすると、もっと鶏を感じられて
楽しいかも^^
醤油ラーメンはいつでも美味しく、今回も地元で家系を味わえる幸せ、噛み締めてきました!
もちろん、スープも最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


豚とことんさんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-78

営業時間:
 平日 11:00~15:00/17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00

定休日:火曜、第一月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-05-12

実家ごはん(2014.03)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家に、2泊3日でお世話になりました。
美味しい義母の手料理もいただいたのに、ほとんど写真に撮れていませんでした
少ないですが、記録したいと思います。




実家のお食事('14.03)_01

1日目のお夕飯は、リクエストしたおでん。
最後はストーブで煮られ、ただでも美味しい義母のおでんが、いっそうとろけるように美味しかった!
一緒にビールもいただきました




実家のお食事('14.03)_02

2日目の朝。
肉類が苦手な義母ですが、しーちゃん用にベーコンエッグを作ってくれます。
「味見できないから(味が)わからないよ」といつも言うけれど、いい塩梅で美味しくって。
あさり大好きなので、お味噌汁にたくさん入れてもらっちゃいました




実家のお食事('14.03)_03

最終日の朝は、なんとこの一枚しか撮影していませんでしたorz
松井ファーム さんの やよいひめ 、前日 フレッセイ フォリオ駒形店 さんで
購入しました。
大きく立派な粒揃い、ジューシーで甘くて、さすが群馬県のブランド苺です

ごちそう様でした




実家のお食事('14.03)_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-05-09

前橋市・忠治茶屋 焼きまんじゅう(移動販売車)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

続きと言いつつ、時間は遡って2日目のお昼のこと。
群馬県のソウルフード 焼きまんじゅう をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




忠治茶屋_01

忠治茶屋_02

フレッセイ フォリオ駒形店 さん前の 忠治茶屋 さん
(忠治茶屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
本店は伊勢崎市だそうですが、水・土曜日はこちらで移動販売しています。
実はこのとき店名はわかっておらず、G.W.にお買い物した折、思いきって尋ねてみたのでした
左 焼きまんじゅう:120円 /右 あん入り焼きまんじゅう:250円 。
ふわふわの生地と甘じょっぱい味噌ダレ、最高に美味しいです!
餡入りはサイズも大きいけれど、それでもぺろりとイケちゃいます。
多めに購入して、翌日に電子レンジであたためても柔らかいのが、またいいですね。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-05-08

前橋市・中華しば田 #7。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

無事主人の実家に帰り着きました。
お茶をいただきながら、本日の出来事をおしゃべりしていると、義母が「もうしば田で食べたんかい」
先の帰省が暮れで、しば田さんをいただけなかったので、今回一食に組みこむつもりだったそう。
連日しば田さん大歓迎、翌日のお夕飯にお願いしました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #7_01

中華しば田 #7_02

中華しば田 #7_03

中華しば田 #7_04

中華しば田 #7_05

ラップが貼られたままの、慌てた写真ですみません。
義母は エビチャーハン /は 豚肉細切り揚焼ソバ と 五目焼めし 義父も好きだったので^^
しーちゃんは カツ丼 /シェア用 餃子 ×2です。
マーボー豆腐メン一本槍だった、初めて他のメニューを注文しました。
配達に来てくれたしば田さんの奥さんに、昨日「もしかして?」とバレていたみたいです(笑)
昨日は麺類をいただき、本日はお米ものを。
炒飯はシンプルだけにごまかしがききませんが、いついただいても変わらないほっとするお味。
カツ丼はお初のときよりお肉が硬めでしたが、はそういうのも好きなのでOKです。
もちろん、揚げ焼きそばも餃子も美味しかった!

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-05-07

前橋市・中華しば田 #6 お店で初お食事。

皆様、こんばんは



2014年のG.W.が終わりましたが、皆様はいかが過ごされましたか。
我が家は後半、群馬県前橋市にある主人の実家に帰省していました。
その話の前に、3月下旬に帰省したときの話をしたいと思います。
1ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #6_01

中華しば田 #6_02

JR前橋駅で途中下車、 嶺公園 へお墓参りに行ってきました。
お彼岸とお盆はバスの本数が増えるのと、お花やお線香を販売する「管理会」さんのお店が出て
我が家はとても助かります
復路のバスが渋滞に巻きこまれたものの、JR両毛線がさほど待たずにありました。
JR駒形駅からざくざく歩き、大好きな 中華しば田 さんでお昼をいただきまーす




中華しば田 #6_03

中華しば田 #6_04

中華しば田 #6_05

お気に入りだけれど、実はしーちゃんはお店でいただいたことがなく、すべて出前でした。
(前回は→コチラをどうぞ)
一度は店内でと願っていましたから、今、猛烈に感動しています




中華しば田 #6_06

中華しば田 #6_07

中華しば田 #6_08

はやはり マーボー豆腐メン:650円 、は チャーシューメン:750円 。
それと 餃子:450円 を半分こにしました。
いつでも美味しいしば田さんですが、できたては最高でした!
お鍋を振るう音や、餃子が焼ける香りが漂い、それらがすべて自分たちのお料理のためだと思うと
もうとにかく嬉しくて。
お互いほぼ無言で、一心不乱に完食
いつもはゆっくり味わうなのに、より先に食べ終えたほどです(笑)

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-05-06

ケンタッキー #6 ロナウドパックF。

皆様、こんにちは



鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、 ケンタッキーフライドチキン の
“とりの日パック”を先月はいただきたくて仕方がなかったけれど、お仕事を詰めて出られず。
翌日、プチ撮り鉄活動後、諦めきれずに イオン熊谷店 さんに駆けこみました




ケンタッキー #6_01

ケンタッキー #6_02

ただ今ケンタでは、“KFC×C.ロナウドキャンペーン”が行われています
オリジナルチキン6・クリスピー4・フライドフィッシュ2入りの ロナウドパックF:2000円 を購入。
注文してすぐいただけたので、帰る(食べる)気に逸ってしまい、キャンペーン中の外観を撮り忘れ
パックの中もあまり見えない写真ですみませんorz
サッカーはさっぱりわからない主人ですが、ロナウドさんのお名前は聞いたことがあり
『Wikipedia』でフルネームが「クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ」さんだったり
2014年の「TIME 100」に選出された方と知りました
ケンタの前回から1ヶ月半ほどしか経っていないものの、やはり美味しかった!
フィッシュとチキンを半分こずつお昼に、クリスピーは時間を空けておやつにと、1日待った分短い(笑)
堪能しました

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム