2014-06-30

はま寿司 #4 お持ち帰り寿司てんじん。

皆様、こんにちは



先月、お久しぶりに はま寿司 さんでお食事しました。
(前回は→コチラをどうぞ)
その話の前に、今年1月お持ち帰り寿司を初めて利用したことから、記録したいと思います。
半年前のことですが、よろしかったらおつきあいください^^




はま寿司 #4_01

はま寿司 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市月見町にある 熊谷店 さんに、あらかじめ電話で注文していました
テイクアウトメニュー以外にも、大量注文やお好みの相談もできるそう。
店頭でも受けつけてくれますが、希望の時間にさっと受け取れる電話予約はお勧めです。
我が家は てんじん:1950円+税 (平日価格1750円+税)をお願いしました。
自転車で持ち帰るため、一部おかしな盛りつけになっています(^^;;
自宅でいただくと、また違った美味しさに感じられるような。
お店でレーンを流れるお寿司を眺めて、「次はあれ」「今度はこれ」と手に取るのも楽しいけれど
定番のネタをゆっくりいただくのも、いいものですね

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65
 ※電話番号はリンク先をご参照ください。

営業時間:11:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : お寿司
genre : グルメ

2014-06-27

ほっともっと #2 牛すきやき重/牛みそ玉重。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ほっともっと 熊谷広瀬店 さんに、時折お世話になっている我が家。
これまでのお食事を、まとめて記録しております。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ほっともっと #2_01

ほっともっと #2_02

2014.01、このときは揃ってビーフステーキ弁当を。
うろ覚えですが、店内の写真をよく見てみると「100円引」と読めるので、おそらくステーキ弁当も
お得に購入できたのではないかと。
撮影しておいてよかった(笑)
お肉(成型肉)そのものはめちゃ美味しいわけではないけれど、黒胡椒がきいていたり
添えられた刻みわさびがよい仕事をしていると思います




ほっともっと #2_03

ほっともっと #2_04

2014.02、また1ヶ月ほどで再訪していました。
主人が牛すきやき重/しーちゃんが牛みそ玉重をいただきました。
お味噌だけお名前に「玉」がついているものの、すき焼きにも半熟卵がついています。
八丁味噌ベースの、ちょっと甘めのタレが美味しかった!
自分は八丁味噌好きなのですが、の家族や、関東は苦手という方が多いようですね。
このときからご無沙汰しており、エントリのきっかけになった“豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当”を
味わいたい気持ちに傾いています。

ごちそう様でした


ほっともっと 熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字広瀬268-5

営業時間:07:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2014-06-26

ほっともっと 豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当(2013年)など。

皆様、こんにちは



お持ち帰りお弁当の最大手 ほっともっと 、本社はしーちゃんの故郷・福岡県です。
我が街・熊谷市には7店あり、 熊谷広瀬店 さんによくお世話になっています。
打ち合わせの帰りやお仕事でいっぱいいっぱいのときなど、助けてもらっています。
“~にんにく香る~豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当”のCMを見かけ、「美味しそう」と思うと同時に
「なんだか見覚えあるような?」
写真を見返してみたところ、去年主人がいただいていました。
この機会に、これまでの写真を救済したいと思います
(過去記事は→コチラをどうぞ)




ほっともっと_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
2013.06。
はビッグコンビ弁当/はビーフステーキ弁当をいただきました。
ステーキ本体より、ステーキソースのお味がご飯に染みるところが好きだったり(笑)




ほっともっと_02

ほっともっと_03

2013.07、1ヶ月ほどで再びお邪魔していました。
このときにが豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当/はビッグコンビ弁当に挑戦。
ものすごくお腹いっぱいになった記憶があります。




ほっともっと_04

ほっともっと_05

ほっともっと_06

2013.10は心のゆとりがあったのか、外観を撮影していました。
のロースカツ丼、以前はたかみなたちがCMしていたけれど、そのときはまだ詳しくなくて(^^;;
はとりかつコンビ弁当、鶏肉大・大・大好きっ子ですから鶏メインに考えていましたが
いかの唐揚げも美味しかった!

ごちそう様でした


ほっともっと 熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字広瀬268-5

営業時間:07:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2014-06-25

ピッツァ プリマヴェーラ #2 おまかせピザランチ。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんでサイクリングがてらおでかけした先週末、まずはお気に入りのお店で
ランチをいただきました。
PIZZA Primavera (ピッツァ プリマヴェーラ)さんです
(前回は→コチラをどうぞ)




ピッツァ・プリマヴェーラ #2_01

ピッツァ・プリマヴェーラ #2_02

ピッツァ・プリマヴェーラ #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
先客さん2組、その方たちがそれぞれ帰った後も、すぐ次のお客さんがやって来ます。
本日の おまかせピザランチ:1000円 を尋ねると、フレッシュトマトとガーリックオイルに
荒挽きソーセージがのっているとのこと。
「美味しいと思いますよ」の店員さんの言葉に、すぐさま決定
1日5食限定 クアトロ・フォルマッジオランチ:1000円 もお願いして、半分こでいただきまーす
ランチセットは、サラダとドリンクがつきます。




ピッツァ・プリマヴェーラ #2_04

ピッツァ・プリマヴェーラ #2_05

ピッツァ・プリマヴェーラ #2_06

やはり今回も美味しかった!
大好きなサラダはもちろん、異なるチーズが渾然一体となったクアトロ~に、思わずうっはぁ
おまかせも本当に素晴らしく、トマトが生とはまた違うジューシーさ。
ガーリック香るオイルとお肉成分もばっちり、揃って舌鼓打ちまくりでした
具材もさることながら、受け止める生地のふんわり感がまたたまりません。

ごちそう様でした


ピッツァ プリマヴェーラさんの覚書

埼玉県熊谷市石原631-13

営業時間:11:00~15:30/18:00~21:00

定休日:日(月はランチのみ)




ピッツァ・プリマヴェーラ #2_07

プリマヴェーラさんでお腹を満たした後は、貨物列車で心を満たします(笑)
の一等好きな機関車・国鉄EF64形電気機関車と会いました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ピザ
genre : グルメ

2014-06-25

大阪王将 中華めぐり 10・11月。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ベルーナグルメ友の会 1年頒布会、2013年は 大阪王将 中華めぐり を
お願いしていました。
10月と11月(最終便)の記録です。




大阪王将 10・11月_01

大阪王将 10・11月_02

 【10月】
スープ付き水餃子
中華丼の具
丸餃子
豚まん
炒めチャーハン




大阪王将 10・11月_03

 【11月】
七野菜餃子
天津丼の具
にら饅頭
若鶏のから揚げ
ガーリックチャーハン

このときも4・5月分のループになっていたと、後から気づきました(笑)
大阪王将さんの店舗でお食事経験はないけれど、お味の一端を知ることができました。
我が家が特に気に入っていたのは“ジャンボニラ餃子”、餃子は数種類やって来ましたが
具材と皮の感じが一番好みでした

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2014-06-24

大阪王将 中華めぐり 7~9月。

皆様、こんにちは



我が家は年来 ベルーナグルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2013年は 大阪王将 中華めぐり にしました。
(これまでは→12月1~3月4~6月をどうぞ)
今はお名前が変わって“大阪王将三昧”だそうです。
すでに2014年も上半期が終わろうとしていますが、2013.07~09をまとめて記録したいと思います


 【7月】
餃子
炒めチャーハン
若鶏の唐揚げ
春巻
しょうゆ焼きそば




大阪王将 7~9月_01

 【8月】
黒豚餃子
ガーリックチャーハン
大粒肉焼売
ジャンボニラ餃子
大阪ちゃんぽん




大阪王将 7~9月_02

大阪王将 7~9月_03

 【9月】
つまみ小餃子
キムチチャーハン
小籠包
春巻
皿うどん

例年のこととはいえ、どんどん写真が減ってしまって
しかし、よくよく見てみると、1~3月に届いた分のループになっていました。
何が来るのか楽しみにしたいので、申し込むとき以外ほとんどチェックしないようにしていますから
今頃になって「まったく同じだったんだ」と気づいたり(笑)

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2014-06-23

マクドナルド #7 朝マック。

皆様、こんにちは



今月初旬、ちょっと珍しい列車に会いに、傘をさしておでかけしてきました。
いつもは東北本線を走る寝台特急“カシオペア”が、JR高崎線など通って日本海など巡る
“カシオペア・クルーズ”です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #7_01

大人ひとり40万円を下らない豪華な列車旅、うっとりお見送りしました。
ちょっと妄想した後は、朝食をいただきまーす




マクドナルド #7_02

マクドナルド #7_03

マクドナルド 140熊谷広瀬店 さんで朝マック
(前回は→コチラをどうぞ)
雨天の撮影はしーちゃんひとりでは厳しく、鉄道に興味のない主人をこちらで釣りました(笑)
とは言え、自分も朝食をいただきたいので、一石二鳥です
何故か手前のカップがなみなみ入っていて、ちょっとお得気分。




マクドナルド #7_04

マクドナルド #7_05

は メガマフィン + マックグリドルソーセージ の2個構成です。
は マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 、いずれもハッシュドポテト+ドリンクのセット。
今回グリドルを丸ひとつを食べたは、なんとも説明しづらい甘みとしょっぱみを初体験。
しかし同様、「なんかイケる」そうで、今後の撮り鉄活動にも使えそうです(笑)

ごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業
 ※朝マックは05:00~10:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-06-22

大宮区・パレスベーカリー 25周年記念ロールケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2013.06の大宮おでかけ記録、最終の今回もおつきあいくださいませ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




パレスベーカリー_01

パレスベーカリー_02


鐘塚公園でお昼をいただいた後、大栄橋に向かう前にスイーツをお買い物しました。
パレスホテル大宮 パレスベーカリー さんのロールケーキ
“アマエール”などこちらのロールが好きで、時折購入しています。
(パレスベーカリーさんの前回は→コチラをどうぞ)
大宮に行く前にチェックしてみたら、2013年で開業25周年を迎えた記念ロールが当時販売中で
遅い時間ですと売り切れることも多く、先に求めていたのでした。
保冷材も入れてもらってましたが、蒸し暑い中を何時間も持ち歩いてしまったので
ちょっと崩壊してしまって
しかしながら、美味しかったです!
おめでたい紅白の生地に生クリームと苺がたっぷり、甘さでうろうろした疲れも癒されました。

ごちそう様でした


パレスベーカリーさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
パレスホテル大宮2F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-06-20

新都心・KUA`AINA パインバーガー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

大栄橋で撮影して2時間弱、主人と合流しました。
しーちゃんのお昼を訊かれ「それじゃ足りないんじゃ」と心配してくれましたが、好物だったですし
これから早めのお夕飯ですから、何も問題ありません^^
心配ありがとう!
JR京浜東北線でJRさいたま新都心駅へ、 COCOON(コクーン)新都心 にお邪魔します。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




クア・アイナ_01

クア・アイナ_02

ハワイ生まれの本格ハンバーガー屋さん KUA`AINA (クア・アイナ) 
さいたま新都心店 さんではお食事したことがあり、とても美味しかったのに
再訪まで約4年もかかってしまいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
未経験のと、どきどきしながら注文。




クア・アイナ_03

クア・アイナ_04

は Maui Island BBQベーコンチーズバーガー:890円 、クア・アイナ日本上陸15周年の
期間限定メニューでした。
は パインバーガー:950円 で、どっぷりハワイアン気分を。
いずれもフレンチフライ・オニオンリング・ドリンクがつく“ディナーSET”にしました。
お値段は当時のものです。
久久にいただきましたが、やはり美味しかった!
こんがり焼き目のついたパインはじゅわっとジューシー、甘味がお肉とよく合います。
グアムしか行ったことがありませんが、これでハワイへも行ったも同然(笑)
バーベキューの方も、しっかりお味のソースと香ばしいベーコン、自慢のマウイオニオンが
強力タッグで美味美味。

ごちそう様でした


クア・アイナ さいたま新都心店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2
コクーンさいたま新都心2F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:なし(施設休は除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ハンバーガー
genre : グルメ

2014-06-19

大宮区・歓迎茶房 豚レバの唐揚げ。

皆様、こんにちは



今からほぼ1年前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
2013.06に主人しーちゃんが各各さいたま市大宮区で用事があり、夕方落ち合うことに。
は大宮でお昼を摂ろうと、早めにおでかけしました。
かつて暮らした街なのに、大栄橋までうろうろ……ひとりお食事に蛮勇を奮わなければならず
結局お店に入ることができませんでした
今は修行して、ちょっとだけでも強くなったと思います。
ダイエー 大宮店 さんでお惣菜を購入、鐘塚公園でいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




歓迎茶房_01

歓迎茶房_02

歓迎茶房_03

歓迎茶房 さんの 豚レバの唐揚げ とおにぎりです。
がホルモン系が苦手なので、お買い物のときお昼用に買って、ときどきいただいていました。
濃いめのお醤油味で、おにぎりも“銀しゃり”にしてよかったと、ひとりにんまり
変わらぬお味、懐かしさが嬉しかったです。

ごちそう様でした


歓迎茶房さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
ダイエー大宮店B1

営業時間:10:00~21:00




歓迎茶房_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-06-18

ラッキーベーカリー #2 ラッキー洋セット(スウィーツビザ)

皆様、こんにちは



先日、JR熊谷駅界隈におでかけした折、『スウィーツビザ 埼玉県北熊谷近郊』を利用して
お気に入りのお店でお買い物しました。
(ビザの前回は→コチラをどうぞ)




ラッキーベーカリー #2_01

ラッキーベーカリー #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ラッキーベーカリー さん、ビザ利用は2回目で、複数回利用させてもらったのは
こちらが初めてとなります。
店員さんがとても喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました
店内の撮影もご快諾いただき、ありがとうございます
(ラッキーベーカリーさんの前回は→コチラをどうぞ)




ラッキーベーカリー #2_03

今回は ラッキー洋セット:800円 にしまして、ビザ利用で500円で購入できます。
カットケーキから2種選べ、ストロベリーショートとザッハ・トルテをお願いしました。
“むさし野の欅”(3枚)も、ついています。
やはり、とても美味しかった!
自己責任で翌日にいただき理由は後ほど、しっとり馴染んだ生地やクリームはやさしい味わい。
お店の方方のお人柄を感じられるようで、ますますお気に入りになります




ラッキーベーカリー #2_04

大好きな いちご甘だんご:118円 も購入、当日夜のおやつはこちらにしました。
むっちりお団子に甘さ控えめの餡、爽やかな酸味の苺と、相変わらず美味しかった!
写真はありませんが、素朴な ゆでまんじゅう:108円 もお勧めの一品です。

ごちそう様でした


ラッキーベーカリーさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波3-39

営業時間:08:30~19:00

定休日:水曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-06-18

鞍馬本町・京くらま林 特選ちりめん。

皆様、こんばんは



前回に続き、京都府のお土産。
京くらま林 さんの 特選ちりめん 、しーちゃんのお気に入りです




京くらま林_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
本店は鞍馬本町、大丸京都店さんなどにも支店があります。
全国各地を出張で歩いた親戚の方から「これは美味いよ」と教えてもらい、主人の実家ごはんで
いただいたのが最初でした。
は鰻のときも山椒をかけず、進んで食べないものの、こちらの山椒入りちりめんは特別
先のカレーもそうでしたが、ご飯がもっと食べたくなるお土産たちでした。

ごちそう様でした

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2014-06-17

祇園町・祇園味幸 日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー。

皆様、こんばんは



今春、主人母と姉が京都府へ旅行し、お土産をいただきました。
日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー です。




祇園味幸_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
祇園味幸 さんの品、「辛いもの好きだったよね」と選んでくれました。
若い頃はかなり辛いものをイケたのですが、寄る年波に勝てないのか、近年は好きの割りには
弱くなっているような気がします
念のため、まずはひとつを半分こでいただいてみたところ、めっぽう辛かった(笑)
なんでも、赤唐辛子の10倍の辛味成分を持つ“黄金一味唐辛子”を使用して、「日本一辛い」を
謳っているそう。
自分たちには、カレー一袋でご飯が二合くらい必要なほど辛く、汗もいっぱいかきました。
一服の清涼剤(?)で、柔らかい牛肉が美味しかった。
通信販売もあるので、辛さに強い方は試してみられてはいかがでしょうか^^

ごちそう様でした

theme : カレー
genre : グルメ

2014-06-16

ブログ生活8周年と梅仕事。

皆様、こんにちは



お陰様で、ブログ生活 8周年 を迎えることができました
今年も自分でお祝い(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)
2006.06.13より旧ブログを開始、FC2ブログさんにお世話になって11ヶ月が経ちました。
覗いてくださる方、拍手してくださる方、ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログ8周年_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今年も梅酒を仕込みました
ちょうどブログ開設時と重なるので、そのときを梅仕事と決めています……まだ2年目ですが(笑)
初挑戦の昨年分は大変美味しくでき自画自賛^^楽しんでいるものの、基本的にアルコールを摂る
習慣がないので、今年も1kgにしました。
承太郎の毛が入ってはいけないので、ケージに退避させていたら、ふて腐れちゃいました(^^;;




ブログ8周年_02

ブログ8周年_03

もうひとつも、鈍行ながら頑張っております。
草花に明るくないしーちゃんが珍しく知っているタチアオイ、そちらの「心の師匠」と思っている方に
ゼニアオイと共に教わりました。
おっとり・のんびりですが、ふたつのブログを一生懸命綴っているので、あたたかく見ていただけると
幸いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2014-06-13

山田屋 #2 唐揚げカップ。

皆様、こんにちは



前回からほんの数日後、JR熊谷駅界隈へおでかけしました。
銀行行ったり、プチ撮り鉄活動して、 ニットーモール でお買い物しようとしたとき。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




山田屋 #2_01

鶏の唐揚げ専門店 山田屋 さんが移転1周年を迎え、当日限り“全品20%OFF”セールを
開催しているではありませんか
これは是が非でも購入して、お祝いの気持ちを表さねば(笑)




山田屋 #2_02

山田屋 #2_03

今回は 手羽先〔黒こしょう〕〔甘辛〕:各120円 と 唐揚げカップ:330円 を20%引きにて。
お会計のとき、店長さんが「お久しぶりですね」
わーい、憶えていてくださって、ありがとうございます
もっぱら広瀬店さんを利用することを話すと、近頃ニットーモール店さんにいることが多いそう。
今回は主人の帰宅を待ったので、あたため直していただき、やはり美味しかった!
手羽先の甘辛は初めて、お名前の通り甘じょっぱい後引くお味で、黒胡椒味と交互にいただけば
いつまでも食べ続けられそうな魔力が
唐揚げカップはもも肉2個&むね肉2個と少しお得に設定され、安心の美味しさでした。

ごちそう様でした


鶏の唐揚げ専門店 山田屋 ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール1F

営業時間:10:00~21:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-06-12

山田屋 鶏の唐揚げ専門店。

皆様、こんにちは



鶏の唐揚げ専門店 山田屋 さん、我が街・熊谷市に2店舗展開しています。
自他共に認める鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんのお気に入りのお店。
記事にさせてもらったのは2013.05きりとなっていますが、時折お邪魔しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
先月下旬は立て続けにお邪魔でき、まずは広瀬店さんのことから。




山田屋_01

山田屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
揚げたてを供してくれる山田屋さん、人気でいつも先客さんがいるけれど、このときはちょうど切れ
店員さんに店内の撮影をご快諾いただきました
もも肉:100g 280円 / むね肉:100g 240円 のお値段表は3kgまで書かれ、いつか爆発したい
グラムにより多少お値段が前後します。




山田屋_03

今回は、もも・むね共に200gずつお願いしました。
猛ダッシュで帰って、まだ熱い唐揚げを頬張って、う~ん美味美味
むね派の主人はそちらをメインに、どの部位も大好きなはももをメインにいただきました。

ごちそう様でした


鶏の唐揚げ専門店 山田屋 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬263-1

営業時間:11:30~14:00/15:30~20:00

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-06-11

楽天市場 とことんグルメ 生ハムこま切り落とし。

皆様、こんにちは



先日行われた“楽天スーパーセール”、買いまわり2軒目の話です。
幾度か購入している とことんグルメ さんに、再び生ハムをお願いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




とことんグルメ_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつもの生ハム切り落としは残念ながら販売しておらず、今回は生ハム「こま」切り落としを。
500gずつの包装となっており、半解凍でざっくり4等分に切って冷凍保存しました。
100gずつにするのが面倒だった(笑)
さっそく先の週末に主人がパスタを作ってくれ、美味しかったです!
細切れの分、お口の中に入りやすい印象でした




とことんグルメ_02

とことんグルメ_03

とことんグルメ_04

先日の写真はないけれど、これまでの写真を救済
生ハムはピザやサンドイッチ、サラダなどいろいろ使える食材だと思いますが、我が家はもっぱら
パスタばかり。
麺類大好きなので、元元パスタが多い→生ハムのせよう、とすぐなっちゃいます

ごちそう様でした

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-06-11

銚子市・銚子電鉄 ぬれ煎餅(イベント出店)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

帰宅前に地元のおやつを購入した我が家ですが、“わくわく鉄道フェスタ”会場でも
千葉県の名物おやつを求めていました。




銚子電鉄_01

銚子電鉄 さんの ぬれ煎餅〔甘じょうゆ〕:500円 、お得なはねだし品です。
以前主人の会社に銚子出身の方がいて、ときどきお土産をいただいていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
フェスタでは正規品も販売されていますが、美味しさそのままのはねだしは大人気。
毎年早い時間に売れてしまうので、今年はいの一番に求めました。
赤の濃い口/青のうす口/緑の甘口とあり、それぞれに美味しいけれど、我が家は揃って
緑が一等お気に入りです

ごちそう様でした




銚子電鉄_02

銚子電鉄_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
鉄道イベントの記事だったのに、一枚も列車の写真を載せていませんでした(笑)
ちちてつのデキ(電気機関車)たちは、前照灯や窓枠などそれぞれに表情の違いがあって
愛しくてたまりません


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地名物
genre : グルメ

2014-06-10

ジェラートマリノ #4 豆腐アイス。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

おやつはお家でと、お気に入りのお店へお買い物。
秩父鉄道 広瀬川原車両基地近くの ジェラートマリノ さんです
(ジェラートマリノさんの前回は→コチラをどうぞ)




ジェラートマリノ #4_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
インターホンを押して、応対してくれるいつものお兄さんが「お久しぶりです」
わーい、憶えていてくださって、ありがとうございます
今回も カップ入りソルベ:100円 のすべてのお味メロン除く(笑)を1個ずつと、アイス最中タイプの
ファンシージェラートケーキ:200円 (チーズ味)を2個お願いしました。
お会計のとき消費税を尋ねたら「頑張ります」とお値段据え置き、ありがたいことです




ジェラートマリノ #4_02

そして、またまた新しい品を発見。
豆腐アイス 木花*桜 (このはな・さくら)という、素敵なネーミングのアイスクリームです
お名前にカップのデザイン、お味も黒胡麻バナナ/抹茶あずきと、和にこだわっているよう。
豆腐アイスのことを訊きましたら、「アレルギー体質の方も食べられるアイスを」というコンセプトで
お豆腐100%から生まれたアイスとのことでした。
心あたたまるお話そのままのような優しい甘さのアイス、とっても美味しかった!

ごちそう様でした


ジェラートマリノさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬650-1

営業時間:
 月~金 09:00~18:00
 土 09:00~16:00

定休日:日曜・祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-06-09

四華郷 #2 塩叉焼拉麺&じゃぼん炒飯。

皆様、こんにちは



先月半ば、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
列車はもちろんだけれど、ゆるキャラたちと会うのもお楽しみ
(2013年は→コチラをどうぞ)




四華郷 #2_01

四華郷 #2_02

今春ちちてつ1000系電車の全編成が引退、地域を守るヒーロー“センガタン”たちの動向が
気になっていました。
一緒に引退せず元気に活躍中で、本当によかった
我らが ニャオざね は、オンリーで撮らせてもらいました^^




四華郷 #2_03

お昼は、ちちてつ広瀬川原車両基地より自転車で10分ほどの 四華郷 (しかご)さんへ。
昨年のフェスタ後にお食事して以来、1年ぶりの再訪となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




四華郷 #2_04

四華郷 #2_05

四華郷 #2_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
丼に「味噌商店」と書かれ、味噌ラーメンが有名なこちらですが、今回は違うメニューを。
壁いっぱいに貼られたお料理の数数も、きっと美味しいのではないかと。
主人は昨年から狙っていた じゃぼん炒飯:950円 /しーちゃんは 塩叉焼拉麺:850円 に
ミニ焼肉丼 (250円?)を一緒にお願いしました。
基地内をうろうろして、お腹が空きまくりだったの(笑)
果たして、やはりとても美味しかった!
「じゃぼん」は二人前以上という大盛メニューですが、程よく油がまわった炒飯は食べやすく
どんどんイケてしまいます。
添えられたスープの旨味も加わって、はあっという間に完食
塩ラーメンは、ずっと飲みたい濃すぎないしょっぱみで、苦手なねぎもにもらってもらったので
最後の一滴まで完食しました
やわらかチャーシューにパンチのきいたお味の焼肉丼と、たっぷりお肉で元気復活です。
お会計のとき消費税を尋ねたら「面倒臭いんで(笑)」とお値段据え置き、ありがたいことです

ごちそう様でした


四華郷さんの覚書

埼玉県熊谷市大麻生891-1

営業時間:11:00~21:30L.O.

定休日:毎週火曜日
 ※月曜日はランチ営業のみ、他に不定休があるそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。 Apr 29, 2017
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム