2014-07-31

有明・洋食屋さん 豚テキ&大エビフライ。

皆様、こんばんは



2014.05下旬、 AKB48 の大写真会が開催されました。
主人しーちゃん神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) と
揃って会いに行ってきました。
は2回横浜での握手会に参加経験がありますが、は初めてです。
心持ち緊張しつつ、しいちゃんと会う前に腹ごしらえ(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




洋食屋さん_01

洋食屋さん_02

洋食屋さん_03

洋食屋さん_04

TOC有明 3階の 洋食屋さん 、豊富なメニューにお弁当と、近隣サラリーマンさんの
胃袋を満たしています。
は ミックスフライスペシャル:1280円 /は 豚テキ&大エビフライ:1180円 。
ランチメニューはライス(大盛無料)・スープ・サラダつき、だけ大盛をお願いしました。
とっても美味しかった!
トンテキはタルタルソースorデミグラスソースを選べ、タルタルにしたところ、これがまたよく合う
には新たなお味で、あっという間に食べ進めてしまいました。
「スペシャル」を冠したのお皿は、かりっとフライにハンバーグと大人のお子様ランチのようで
大喜びでいただいていました

ごちそう様でした


洋食屋さんの覚書

東京都江東区有明3-5-7
TOC有明 3F

営業時間:
 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:00(L.O.21:00)
 土・祝 11:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:日曜日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-07-30

快活CLUB #6 モーニング。

皆様、こんばんは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
主人しーちゃん共に会員ですが、先日に500円クーポンが当たり、お邪魔してきました。
は100円でした。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #6_01

快活CLUB #6_02

快活CLUB #6_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
外観の写真は夕方ですが、今回も06:00~10:30のモーニングタイムに入店しました
いつもの如く、温・冷の飲みものにソフトクリームを、それぞれ駆けつけ1杯(笑)
ようやく『金田一少年の事件簿』天樹征丸先生/さとうふみや先生)は、20周年記念シリーズに
突入できました。
残念ながら「File:34 ゲームの館殺人事件」が見当たらなかった;;




快活CLUB #6_04

毎度お馴染み、お得な サービスモーニング:0円 と 朝カレー:205円 をお願いしました。
いつもですと朝カレー1+朝うどん1のデジャヴ注文だけれど、この日はふたりともカレーに。
ソフトの後のお口が引き締まるような、ちょっとスパイシーなルーがいいです




快活CLUB #6_05

そして、これまでなかなか手に取れなかった『傀儡師リン』を。
小学生のとき、親友ちゃんから『スケバン刑事』を借りて以来、和田慎二先生のお話にはまり
『超少女明日香』シリーズなど、何度も繰り返し読んでいました。
遺作と思うと手を出せずにいましたが、今回あらためて購入したいと思いました。


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-07-29

ローソン #4 Uchi Cafe SWEETS プレミアムロールケーキなど。

皆様、こんばんは



以前はほとんどコンビニエンスストアを利用しなかったしーちゃん、銀行として使えたり
プライベートブランドの充実で、近年は頻度が上がったと思います。
このところは ローソン 熊谷北口店 さんで、スイーツ購入が多めです
(前回は→コチラをどうぞ)




ローソン #4_01

先先月は、“Uchi Cafe SWEETS”の代名詞と言える プレミアム ロールケーキ:154円 を。
無性に甘いものをいただきたくなったとき、まさにコンビニスイーツはそれを叶えてくれますね。
「プレミアム」を冠しつつ、気軽なお値段も嬉しいところ




ローソン #4_02

ローソン #4_03

ローソン #4_04

先月も覗いて、主人は 大きなツインシュー:113円 /は ふわふわサンド:120円 。
今まで知らなかったのですが、こちらの品品はウチカフェ~の中でも“カジュアルシリーズ”という
定番スイーツのラインナップとなっているのですね。
どちらもたっぷりクリームが美味しかった!

ごちそう様でした


ローソン 熊谷駅北口店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-07-28

大宮区・Krispy Kreme Doughnuts オリジナル・グレーズド。

皆様、こんばんは



先日、主人がお土産を買ってきてくれました。
Krispy Kreme Doughnuts (クリスピー・クリーム・ドーナツ)の
オリジナル・グレーズド ダズン ハーフ(6個):960円 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Krispy Kreme Doughnuts_01

Krispy Kreme Doughnuts_02
 
大宮ルミネ店 さんにて、プレゼント チケットも一緒に入っていました。
こちらのドーナツをいただくのはずいぶんお久しぶり、当ブログ登場は2009.07以来です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
しーちゃんももちろん好きですが、さらにがクリスピー・クリーム・ドーナツのファン。
ときどき大宮での用事があるものの、普段は通らないルミネ大宮店さんの中を何気なく歩いたら
「おおっ!」となったそう(笑)
軽く電子レンジであたためれば、熱くてほわほわで美味しい!
お砂糖を少しだけしゃりっと残す程度にあたためるのも好きです。
久久のクリスピー・クリーム・ドーナツに舌鼓を打ちました

ごちそう様でした


クリスピー・クリーム・ドーナツ 大宮ルミネ店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
ルミネ大宮 ルミネ2 1F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-07-25

サンドリヨン #4 桃太郎など。

皆様、こんばんは



先日、お気に入りのケーキ屋さん サンドリヨン さんでお買い物しました。
(前回は→コチラをどうぞ)
一番のお目当ては、「夏の風物詩」ケーキです




サンドリヨン #4_01

サンドリヨン #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内の撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
お昼過ぎたばかりの早めの時間だったので、ショーケースには色とりどりのケーキが並んで
+1を選ぶのに、いろいろ目移りしちゃいました。




サンドリヨン #4_03

サンドリヨン #4_04

上から時計まわりに りんごのクリームパイ:360円+税 / ココナッツマンゴー:380円+税
桃太郎:400円+税 ×2です。
いつもの2daysで楽しみました。
桃太郎は、旬の白桃が丸丸ひとつゼリーに閉じこめられた、夏しか味わえない一品です。
『桃太郎はじめました』の看板で、本格的な夏の訪れを感じる我が家。
以前の桃太郎よりゼリーがぷるるんっとしているように感じ、とても好みでさらに美味しかった!
りんごはお初、甘く柔らかなコンポートとクリームに、こちらも一度で虜になる主人
マンゴーは過去にいただいたことがありますが、ムース好きなのでまたお願いしちゃいました

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-07-24

Big Boy 厚切りアンガスサーロイン。

皆様、こんばんは



半月ほど前、我が街・熊谷市見晴町にある Big Boy 熊谷店 さんへ
久久に愛しのコーンスープを味わいに行ってきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




ビッグボーイ_01

ビッグボーイ_02

ビッグボーイ_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は 極上ハンバーグステーキランチ:990円+税 & ランチサラダバー:280円+税 を
しーちゃんは 厚切りアンガスサーロイン:990円+税 & サラダバーBセット:480円+税 。
それぞれ ランチドリンクバー:120円+税 (クーポンで50円+税) もお願いしました。
さっそくコーンスープを駆けつけ一杯、いつものお味に思わずにんまり
初めてビッグボーイさんのコーンスープを味わって、かれこれ20年くらい経ちますが
たまに無性にいただきたくなってしまうのは変わりません。




ビッグボーイ_04

ソースは“わさび醤油+柚七味塩”を選んだは“濃厚みそデミグラス”を選びましたが
極上ハンバーグにはもとからわさび醤油+柚七味塩もついているそう。
このお醤油とお塩がお肉との相性よく、美味しかった!
みそデミグラスも、ふと香るお味噌が珍しいお味で、三種も味わえるのハンバーグは
ちょっとお得な気分も。
サラダバーも楽しんで、お腹いっぱいになりました。

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ステーキ
genre : グルメ

2014-07-23

ちょっぴり熊谷うちわ祭。

皆様、こんにちは



毎年7月19~23日に行われる、関東一の祇園 熊谷うちわ祭 
最終日(22日)の昨夜、見物してきました。




うちわ祭・2014_01

(前哨記事は→コチラをどうぞ)
例年この時期はお仕事がヘビーで、どこかの1日しか行けていません。
“年番送り”後のほんの少しだけでしたが、お邪魔できてよかった




うちわ祭・2014_02

うちわ祭・2014_03

うちわ祭・2014_04

うちわ祭・2014_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
最初に八坂神社へまわり、そのとき制服スキ─も炸裂しちゃいました(笑)
本石区の屋台が帰っていくところをお見送り、皆さんが口口に「お疲れ様」「来年もよろしく」と
声をかけあっているのを聞けて、自分も元気をいただきました。

来年もぜひ見学させてもらいたいと思います。
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように




うちわ祭・2014_06

今年初めて、お祭りの屋台でお買い物もしました。
星川通りに出ていた焼きそば屋さんにて、 メガ盛:500円 でした。
器から食み出まくり、これぞお祭りの焼きそばという感じで、例年より一段と余韻に浸れたよう。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2014-07-22

佐賀市・野中蒲鉾 おさかなミンチコロッケ(九州沖縄フェア)

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、 ベルク 繋がりの話です。
今月上旬“九州フェア”が開催され、赤城町店さんでお買い物。
野中蒲鉾 さんの おさかなミンチコロッケ を購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




野中蒲鉾_01

しーちゃんの故郷・福岡県のお隣、佐賀県の名産品。
見かけたら必ずゲットするほど、はもちろんのこと、主人の大好物です。
プレーン・カレー味・チーズ入と3種のお味があり、特にカレーがお気に入り。
今回も美味しかった!
お魚のすり身の中に玉ねぎのしゃりっと感が楽しく、強すぎないカレーの風味がまたよいです。
チーズ入りは、お魚と乳製品が喧嘩せず、こちらもぱくぱくイケちゃいます。
またフェアがあるときは、ぜひ求めたいと思います。

一緒に購入の“デーリィフルーツサワー”の 南九州酪農協同 さんは、宮崎県の会社ですが
幼少の頃より愛して止まない飲みもの“スコール”も製造する、にはお馴染みの会社です
(スコールの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2014-07-21

北栄町・大栄スイカ(ベルク 旬の逸品)

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市に7店舗展開するスーパーマーケット ベルク 。
“旬の逸品”として推しているすいかがあり、先月は幾度かお買い物しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大栄スイカ_01

大栄スイカ_02

鳥取県は北栄町の名産 大栄スイカ 
鳥取では古くからすいか栽培が行われ、終戦後に大幅に拡大しました。
中でも大栄町(現 北栄町)では、すいかを主力作目とし、“すいかの町”と言われるほど全国屈指の
産地に発展したそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
ポップの「スイカ大好きバイヤーが自信をもってお薦めします!」に惹かれ購入しました。
写真は広瀬店さんです。
旬の旨味が凝縮されたような甘さが、とても美味しい!
もしかすると、すでにベルクでの取り扱いすいかの産地が変わっているかもしれませんが
記録したいと思います。

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014-07-20

今日から熊谷うちわ祭。

皆様、こんにちは



毎年7月19~23日は、我が街・熊谷市が一年中でもっともアツくなります。
関東一の祇園 熊谷うちわ祭 が行われるのです
2013年は、初日(20日)の初叩合いを見学することができました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)




うちわ祭り前夜_01

例年この時期はお仕事がきつく、どこかの1日しか行けていません。
今年もしーちゃんの頑張り次第ですが、自分のお祭り気分を高めておきたいと思います




うちわ祭り前夜_02

うちわ祭り前夜_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
二週間前、都内おでかけの帰りに。
駅前やコンコースはもとより、ホームにも提灯が毎年飾られて、お祭りへの熱気が高まっていくのを
実感できますね




うちわ祭り前夜_04

うちわ祭り前夜_05

先日 セイコーマート おおの店 さんにお米を買いに行ったとき。
(前回は→コチラをどうぞ)
店舗があるのは石原3丁目、煙草のパッケージで作られた石原区の屋台が飾られていました。
屋台に集う熊谷の“町っ子”も再現されているところが、また素晴らしかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2014-07-19

鳥金商店 #2 焼き鳥・タレ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2014.04の横浜紀行、埼玉県に戻ってきていますが、最終の今回もおつきあいくださいませ




鳥金 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
無事に我が街・熊谷市に帰り着き、張りきって Jupiter (ジュピター)さんに寄りました。
駅ビルAZ熊谷・アズセカンドに25日 アズセカンド店 さんがオープン、前日通りがかったときは
開店時間前でしたので、帰ってからのお楽しみに。
かなり広いスペース、取り扱い品目も多いので、とても嬉しいです




鳥金 #2_02

鳥金 #2_03

鳥金 #2_04

お昼が食べ放題でしたから、お夕飯ではなくおやつに 鳥金商店 さんで焼き鳥を購入。
(鳥金さんの前回は→コチラをどうぞ)
鳥金さんの焼き鳥にはタレ・塩・味噌の3種のお味があり、今回は甘めのお味が美味しいタレを。
主人は相変わらずネギ間焼、しーちゃんは手羽先焼に内臓系をいただきました。
約1年ぶりの再訪だったけれど、お店の方も憶えてくださっていて、とても嬉しかったです

ごちそう様でした


鳥金商店さんの覚書

埼玉県熊谷市星川1丁目15

営業時間:09:30~20:00頃
 (お惣菜11:00~19:00頃/焼き鳥16:00~19:00頃まで)

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-07-18

中華街・皇朝 #2 肉まん・叉焼まん10個セット。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

帰路につく前、 横浜中華街 のいつものお土産を求めました。




皇朝 #2_01

皇朝 (こうちょう)さん、今回は初めて本店さんでお買い物しました。
(皇朝さんの前回は→コチラをどうぞ)
誰もおらずすぐ購入できましたが、の後ろから団体さんが来て、人気の高さを実感して
嬉しくなったり。




皇朝 #2_02

JR桜木町駅に寄り、30分ほど撮り鉄活動してきました。
JR東日本E233系電車のJR横浜線投入で終焉を迎えつつある、国鉄205系電車をお見送り。
205系が活躍していたJR埼京線も置き換わりましたし、やはり寂しいものですね




皇朝 #2_03

皇朝 #2_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回購入したのは 肉まん・叉焼まん10個セット:900円 でしたが、なんと写真を撮り忘れ
なので紹介しそびれていた、2013.12にお取り寄せしたときの写真を掲載しております。
4月以降もお値段が変わらず、そしてお味も変わらず美味しかった!

ごちそう様でした


皇朝 本店さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町218-4

営業時間:10:00~21:00

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


※追記しております(2014.07.19)※
「2014.04の横浜紀行、最終の~」と書いておりましたが、もう1回ありました
埼玉県に戻っての記事となります、よろしかったらおつきあいくださいませ。

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-07-18

中華街・横浜大飯店 中国四大料理食べ放題。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日。
ダイワロイネットホテル横浜関内 さんを10:00過ぎにチェックアウト、横浜スタジアム脇を抜け
横浜中華街 へ歩いていきます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




横浜大飯店_01

横浜大飯店_02

お昼は 横浜大飯店 さんに予約をお願いしていました
善隣門横、いつも大勢のお客さんで賑わっています。
予約客は10:50までに1Fフロントに集合、順次席に案内されるので、レストランの開店時間には
席についている形でした。
時間制限はありませんが、4人以上の団体さんは2時間だそうです。




横浜大飯店_03

横浜大飯店_04

横浜大飯店_05

横浜大飯店_06

横浜大飯店_07

横浜大飯店_08

食べ放題(オーダー式バイキング):3218円 、大変に美味しかった!
三種の盛合せ/五目おこげ/旬魚のお刺身サラダ/蟹の玉子入りふかひれスープ
ふかひれ入り鶏肉団子の蒸しスープ/帆立貝のXO醤炒め/棒々鶏/四川麻婆豆腐
ニンニクの茎と牛肉の炒め/巻貝のクリーム煮/蟹の葱・生姜炒め(主人のみ)
ふかひれ蒸し餃子/ふわふわ玉子とふかひれの炒め/海老すり身のトースト揚げ/チーズ春巻き
香港焼き豚/イカの青シソ炒め/担々麺/あんかけ炒飯/マーラーカオ/玉子プリン/杏仁豆腐
杏仁ソフトクリーム/杏仁チーズケーキ/杏仁プリン/マンゴープリン/ゴマプリン
ココナッツムース/グレープフルーツゼリー
(メニュー表より)
一皿一人前なので、いろんなお料理をお願いして、食べすぎちゃいました(笑)
広東・上海・四川・北京と中国四大料理を味わえ、中国茶のサービスもあって大満足です。
どれも美味しかったけれど、は香港焼き豚、しーちゃんはイカの青シソ炒めが特にお気に入り

ごちそう様でした


横浜大飯店さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町154

営業時間:
 レストラン 11:00~21:30(入店20:10まで/L.O.20:50)
 ショップ 10:00~21:30

定休日:無し


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村




横浜大飯店_09

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-07-17

阪東橋・横浜橋通商店街 篠崎屋 絹ごし餡入り甘辛だんご。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

横浜橋通商店街 で買い出ししたお夕飯をいただき中。
主人は餃子/しーちゃんは鶏もも焼きをメインに、ご飯ものはお稲荷さんをいただきました。
関東を中心に展開する“三代目茂蔵豆富”でお馴染み 篠崎屋 さんの品です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




篠崎屋_01

本社は埼玉県春日部市、我が街・熊谷市にも加盟店があり、都内おでかけの折なども
幾度かお買い物しています。
(篠崎屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
商店街入り口に近い 横浜橋直売所 さん前を最初に通ったとき、直営店のせいか
これまで見たことのなかった海苔巻きなど販売されていて。
三代目いなり寿司 汁だく:216円 は小ぶりで食べやすく、「汁だく」を冠するだけあって
噛むとじゅわっと滲みるお出汁がよかったです。




篠崎屋_02

篠崎屋さんでは、お風呂上がりのおやつも購入していました。
濃厚豆乳入り 絹ごし餡入り甘辛だんご:216円 、タレたっぷりの見た目に惹かれました。
日中うろうろして疲れた身体に、とても美味しかった!
柔らかお団子に丁寧に漉された餡、甘いタレが二人とも好みの感じで、しかもお得なお値段に
痺れちゃいました

ごちそう様でした


茂蔵 横浜橋直売所さんの覚書

神奈川県横浜市南区高根町1-3-27

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし


美味しいお惣菜いただきながら、日中の報告にも花が咲きます
AKB48 の 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの
今回2回目の握手会に参加したのでした。
同じくもしいちゃん神推しだけれど、上がり症なのでまだ会う勇気がありませんでした(^^;;
ちなみに、わたしはあきちゃなぁちゃんせいちゃんが激推し(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-07-15

阪東橋・横浜橋通商店街 鳥秀 もも焼。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

横浜市交通局 阪東橋駅近くの 横浜橋通商店街 で買い出ししたお夕飯を紹介しております。
しーちゃんの選んだ品は。
前回の写真で、気づいてらっしゃると思いますが(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鳥秀_01

鳥秀_02

鳥秀 さんの もも焼:500円(3本) です
ローストチキンや焼き鳥、唐揚げなど他の鶏ものも惹かれましたが、店頭で一番目立っていた
もも焼きをお願いしました。
3本で500円とお値段も嬉しいのに、ちょっと甘めのタレと香ばしい鶏肉がとても美味しかった!
鶏肉一筋50年という鳥秀さん、さすがのお味に一度で虜になりました。
お店の方も感じがよく、「こっちの方ができたてだよ」と厨房から新たに持ってきてくれたのも
とてもよかったです

ごちそう様でした


鳥秀さんの覚書

神奈川県横浜市南区真金町1-3

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-07-14

阪東橋・横浜橋通商店街 布施食品 自家製餃子。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

無事に合流した主人しーちゃん、お世話になる ダイワロイネットホテル横浜関内 さんに
戻ってきました。
お昼に 横浜橋通商店街 で買い出ししていたお夕飯をいただきます
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




布施食品_01

布施食品_02

布施食品_03

まずは商店街を歩いてみて、それぞれ食べたいものを選んで購入、分けて楽しみました。
は 布施食品 さんの ぎょうざ:210円 ×2をチョイス。
餃子の写真が、この一枚しかありませんでした
おうどんやお蕎麦と自家製麺が自慢のこちら、餃子にも力を入れていて、幟に惹かれました。
1人前(6個入り)で210円のお得さに加え、しっかり練られた餡ともちもち皮が美味しかった!
次に布施食品さんでお買い物するときは必ず3パック以上買おうと、早くも燃えております(笑)

ごちそう様でした


布施食品さんの覚書

神奈川県横浜市南区高根町1-4

営業時間:10:00~18:30

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 餃子
genre : グルメ

2014-07-11

横浜市営地下鉄を満喫。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の用事は夕方なので、ホテルはアーリーチェックインをお願いしていました。
先にお夕飯の買い出し&チェックインに 横浜市営地下鉄 に乗車、阪東橋駅で降りました。




横浜市営地下鉄_01

横浜市営地下鉄_02

以前テレビを観て知った 横浜橋通商店街 で、お買い物してみたかったのです。
購入した品は次回より紹介したいと思いますので、よろしかったらおつきあいください。
美しく整備された“大通り公園”を歩き、15分ほどでホテルに到着。
横浜ではいつも ダイワロイネットホテル横浜関内 さんにお世話になっています
小休止した後は一緒にJR関内駅まで出て、夜まで別行動しました。




横浜市営地下鉄_03

横浜市営地下鉄_04

鉄道は撮影が大好きなしーちゃんですが、乗るのももちろん好き
最初の乗車前に“地下鉄一日乗車券”を購入していたので、めいっぱい楽しんできました。
ブルーライン、グリーンライン、どちらも完全乗車^^
特にブルーラインは、「横浜港開港記念」ラッピング車で関内~湘南台~あざみ野と乗れたのが
嬉しかったです




横浜市営地下鉄_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
と合流する時間は決めていませんでしたが、場所はJR桜木町駅前。
夜景を楽しみながら待ちました

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2014-07-10

関内・インド料理モハン 休日ランチカリーブッフェ。

皆様、こんにちは



ちょっと前の話ですが2014.04下旬、1泊2日で神奈川県は横浜市におでかけしてきました。
主人の用事が夕方からあり、早めに横浜に入って、お昼をJR関内駅至近のインド料理屋さんで
いただくことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モハン_01

モハン_02

インド料理 モハン さん
お泊りする関内界隈で、前もって美味しそうなお食事処を探していました。
地下のお店なのでどきどきしたけれど、入ってしまえばインドの調度品あふれる素敵な空間です。




モハン_03

モハン_04

モハン_05

通常メニューもありますが、 食べ放題 Curry Buffet:980円(土・日・祝のみ) をお願いしました。
カレー3種・ナン・ライス・サラダ・パパドがお代わり自由となります。
パパドとは、レンズ豆やヒヨコ豆などの粉から作るスナックのようなものだそうです。
加えて ランチソフトドリンク:200円 (はラッシー/しーちゃんはマンゴーラッシー)を注文。
どれも美味しかった!
日替わり(この日はダルカレー)・キーマカレー・野菜カレーは、どれも辛すぎないお味となっており
お鍋の横に辛味を足せるボトルが置かれています。
ナンは最初はさほど熱くなかったものの、お代わりは熱熱でいっそうぱりぱり感がよかった。
パパドを初めていただきましたが、特にお味がない分どのカレーにも合い、すっかりお気に入りと
なりました

ごちそう様でした


モハンさんの覚書

神奈川県横浜市中区末広町1-1-2 B1F

営業時間:
 月~金 11:30~15:00(L.O)/17:30~22:00(L.O)
 土日祝 11:30~22:00(L.O)
 ※ブッフェは17:00まで

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2014-07-09

さいたま市・トミゼンフーヅ 彩菓の宝石。

皆様、こんばんは



少し前のことです。
主人の会社の方から 彩菓の宝石 をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




彩菓の宝石_01

うわーい、こんなにたくさん
さいたま観光国際協会 の“さいたま推奨土産品金賞受賞品”でもある、さいたま市のみならず
埼玉県が誇るお菓子です。
わかりづらい写真ですが、カシスやマンゴ・青うめ・ビクトリア苺など、様様なお味をいただきました。
見ていて楽しくなる形、こだわりの果物の風味、甘すぎないところがまたよいですね

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-07-08

マクドナルド #8 FIFA World Cup Official Burger ブラジル/ジャパン/フランス。

皆様、こんばんは

大型で非常に強い台風8号(ノグリー)が近づき、沖縄地方では被害も多く出ているそうです。
台風の周辺、これから進路にあたる地域の皆様も、どうぞ十分にご注意ください。



前回の続きです。

時間は遡り、先月末のこと。
プロ野球大好き主人しーちゃんですが、2014 FIFA ワールドカップ開催とあわせた
マクドナルド の 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン は気になっていました。
特に“フランスバーガー”は、ネットでも評判がよいようで、日に日に食べてみたい気持ちが募り
“ジャパンバーガー”と1個ずつ購入して、半分こでいただくことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




マクドナルド #8_01

お馴染み 140熊谷広瀬店 さん。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)
入り口のポスターに「完売」シールが貼られていなかったので、喜び勇んで注文したら
「フランスは売り切れました」
熊谷駅前店さんはちゃんと貼られていたので、入店の目安になったのにぃ。




マクドナルド #8_02

マクドナルド #8_03

ジャパンバーガー ビーフメンチ:399円 / ブラジルバーガー ビーフBBQ:399円 
ワールドカップ気分を盛り上げる、サッカーボール風のバンズです。
まずはジャパンからいただき、メンチカツの中のとろけるチーズがいい感じ。
サンプル写真のように厚みがなかったのと、ちょっと揚がり過ぎだったのが残念でした。
お次のブラジルは復活販売、パプリカが色を添えて、これまでのバーガーとまた違う印象です。
甘めのバーベキューソースでしたが、それがブラジルっぽいのかしら??
詳しくなくて、すみません。

ごちそう様でした

    

その後、都内におでかけしたときも見ましたが、やはりフランスはどこも「完売」シールが。
諦めていたところ、 イオン熊谷店 さんのポスターには貼られていなかったのです。
尋ねてみると「大丈夫です」とのこと、急遽こちらを朝食にして、チキンはお昼にスライドしました。
これもチキンなのですけれど(笑)




マクドナルド #8_04

マクドナルド #8_05

マクドナルド #8_06

フランスバーガー チキンコルドンブルー:399円 
むっちり歯応えのバンズにチーズソースのお味が好みで、食べられてよかった!
ハムが3枚入っている割りに大人しかったけれど、ときどき復活メニューなどで販売して欲しいほど
美味しくいただきました。

再びごちそう様でした


マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬155-1

営業時間:24時間営業
 ※05:00~10:30は朝マック

年中無休


マクドナルド イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:09:00~21:00

定休日:イオンに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム