2014-08-31

実家ごはん(2014.08)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2泊3日で主人実家にお世話になりました。
毎度のことながら、食べる気に逸って撮り損なったお食事もありますが、記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('14.08)_01

翌朝は、油揚げ大好きが泣いて喜ぶラインナップ(笑)
ねぎたっぷり納豆に、フライパンでかりっと炙られたお揚げ、お汁がじゅわっと滲みた信田卵など。
しーちゃんはねぎが苦手なので、我が家で出る納豆にはねぎが入りません(^^;;
ご近所からいただいたお土産・埼玉県秩父市の“しゃくし菜”もいただきました。




実家のお食事('14.08)_02

実家のお食事('14.08)_03

お夕飯は、ゴージャスうな丼でした
丑の日の折、CO-OPが来るとき用に予約してくれたそうで、ありがたいことです。
甘いタレがきいた柔らかな鰻と一緒に、ビールもいただいちゃいました




実家のお食事('14.08)_04

最終日の朝は、リクエストを聞いてもらいました。
卵と玉ねぎのお味噌汁、再びのかりかり油揚げ、油味噌(主に用)と、いろいろ美味しかった!
油味噌とは、炒めた茄子をお砂糖とお味噌で味つけされた、シンプルで美味しいおかずです。
鮭にトマト、お漬物もあるので、やはり朝からがつんといただいちゃいました




実家のお食事('14.08)_05

初日のお夕飯の後、どちら産か訊きそびれたのですが、美味しい桃をいただきました。
義母が皮を剥こうとしたのを丁重にお断り(笑)、よーく洗って皮ごといただけば、たっぷりの果汁が
たまりません
は皮を剥かない派で、は結婚してから皮を剥かない派となりました。

ごちそう様でした


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-08-29

前橋市・中華しば田 #8。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家に帰りつき、ゆっくり過ごさせてもらいました。
早めにお風呂をいただいた後、お夕飯は我らの 中華しば田 さんに
出前をお願いすることとなりました
(しば田さんの前回は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #8_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
義母はお昼がラーメンだったことを気にしていたけれど、本人たちは大喜び
しば田さんにはご飯もののメニューもありますが、麺類大好きなので、連荘でラーメンを
選びました。




中華しば田 #8_02

中華しば田 #8_03

中華しば田 #8_04

中華しば田 #8_05

義母は今回は 天津丼 /は マーボ豆腐ソバ と 五目焼めし のデジャヴ注文(笑)
しーちゃんは チャーシューメン /それとシェア用 餃子 ×2です。
うふふ、これまた連荘でチャーシュー麺にしちゃいました。
約5ヶ月ぶりのしば田さんは、やはり美味しかった!
義母のお料理もですが、しば田さんの中華も、にとって「群馬のお味」と言えます。
ほっとできる安定のお味をいただき、幸せ気分

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-08-28

前橋市・家系ラーメン湘家。

皆様、こんにちは



前回までの前哨記事を終え、おつきあいくださった方には、どうもありがとうございました
8月初旬に続き、お盆も主人実家のある群馬県前橋市に帰省しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




湘家_01

JR前橋駅で途中下車、 嶺公園 へお墓参りに行ってきました。
お盆とお彼岸はバスの本数が増えるのと、お花やお線香を販売する「管理会」さんのお店が出て
我が家はとても助かります
再び前橋駅へ戻り、南口正面の 横濱ラーメン 湘家 さんにお邪魔しました。




湘家_02

湘家_03

2010.07以来、3年ぶりの訪問です。
(湘家さんの前回は→コチラをどうぞ)
家系の豚骨醤油はもちろん、塩、みそ(+100円)と3種のお味をいただくことができます。
注文時にお支払いする、前金制となっています。




湘家_04

湘家_05

は チャーシューメン 塩〔中〕:1000円 、お味の変更はありません。 
しーちゃんは チャーシューメン 醤油〔並〕:900円 の、麺硬め・油少なめ・ねぎ抜きと
いろいろお願いしちゃいました^^
お久しぶりの湘家さん、とても美味しかった!
初挑戦のお塩は、油が浮いて見えるのに反してあっさり、けれど豚骨のコクはあります。
とろとろチャーシューと相性抜群でした。
これまた初めてお願いした麺硬、博多産は針金級のぽきぽきが好きなので、ちょうどよかった。
ねぎ抜き対応で、最後の一滴まで完食できました

ごちそう様でした


家系横濱ラーメン 湘家さんの覚書

群馬県前橋市南町3-30-1

営業時間:
 平日 11:00~24:00
 土・日・祝 11:00~22:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)




湘家_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-08-27

渋川市・永井食堂 もつっ子/前橋市・古月堂 本宿どうなつ。

皆様、こんにちは



法事が行われた今月初め、親戚の方から美味しいものを二種いただきました。
まずはしょっぱい系、群馬県渋川市の 永井食堂 さんの もつっ子 
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




永井食堂_01

「峠の食堂」として、群馬のみならず全国各地にファンがいるという永井食堂さん。
しーちゃんも前から憧れていたものの、主人が内臓ものNGなので、お取り寄せも未経験でした。
ずっしり3人前(1kg)、ひとり占めしちゃいました(笑)
柔らかい豚もつに、ピリ辛のお味噌が隅隅まで行き渡り、噂に違わぬ美味しさ!
もつそのものもさることながら、一滴残らず味わいたいお汁なので、は丼でいただきました。
ひとり占めだけれど、2回に分けてです^^




永井食堂_02

そして甘い系に 古月堂 さんの 本宿どうなつ 、本店は下仁田町ですが、前橋市内に
2014.06に支店がオープンしました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
白餡のドーナツ、美味しかった!
生地にしゃりっとお砂糖がかかり、中の白餡は甘さが控えめ、バランスが整っています。
ちょうどよい甘さに、とても癒されました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : もつ焼き・焼きとん・煮込み
genre : グルメ

2014-08-26

みなかみ町・太助ドライブイン/前橋市・三俣せんべい。

皆様、こんにちは



2014.05、義母が町内の方と群馬県みなかみ町へ遊びに行ってきました。
そのときのお土産+αを、宅配便で送ってくれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




太助ドライブイン_01

太助ドライブイン_02

大丸屋製菓 さん(本社は沼田市)の 太助ドライブイン さんで
お買い物したそう。
まずは 多助俵最中 をいただきまーす
これまで幾度もいただいていますが、手に取ったときに言わずにおれない「お、重い~
薄い俵型の生地にみっちり粒餡が詰まって、口元が緩んでくるような重量があるのです。
食べ応え十分、ふた箱もいただいたので、ゆっくりいただきました




太助ドライブイン_03

太助ドライブイン_04

太助ドライブイン_05

こちらも、ドライブインで ぐんまちゃんスイートクッキー 。
パッケージのみならず、クッキー本体にも“ぐんまちゃん”がプリントされて可愛い~。
それから+αで、前橋市の 老舗 三俣せんべい さんのお煎餅と
ぐんまちゃん大好きしーちゃん用お人形もいただきました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-25

不二家 #3 さくらのモンブランなど。

皆様、こんにちは



今月は2度、主人実家のある群馬県にお邪魔しました。
その前に、これまで記録しそびれていた関連のことを、先にお話ししたいと思います。
よろしかったらおつきあいください^^

お盆に帰省したとき、義母とのお誕生会をしました。
不二家 のケーキをいただいたのですが、その前は2014.03にお買い物をしていました
(前回は→コチラをどうぞ)




不二家 #3_01

不二家 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
イオン熊谷店 さんにてホワイトデー用のケーキを、自己責任でいつもの2daysで
いただきました
は キャラメルチョコケーキ と ホワイトチョコ生ケーキ 。
しーちゃんは さくらのモンブラン と 苺のプリンショート を選びまして、たまたまの品だけ
「White Day!」がついていました(笑)
初めていただいたモンブランが、思っていた以上に桜風味でよかったです。
まだ開花には間があったので、ひと足お先に春気分を味わいました

ごちそう様でした


不二家 イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-24

鴻巣市・つけしん #2 こうのすコロッケ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

埼玉県へ帰ってきたけれど、まっすぐ熊谷へ戻らず、 JR鴻巣駅 で途中下車。
“休日おでかけパス”なので、間に合ったら エルミこうのすショッピングモール に寄りたいと
思っていました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




つけしん #2_01

つけしん #2_02

1Fフードコートにある こうのすや つけしん さんで、お久しぶりのお買い物。
(つけしんさんの前回は→コチラをどうぞ)
本業は漬物屋さんですが、ご当地グルメ こうのすコロッケ:110円 も販売しています。
今回はこうのす~×8個+ カレーコロッケ:110円 ×2個を購入。
奥さんが顔を憶えていてくれて、嬉しかったです
遅い時間の訪問だったけれど、揚げたてを準備してもらいました。




つけしん #2_03

エルミ1Fのスーパーマーケットで求めたホットドッグ用パンに、自宅にあったキャベツを加え
コロッケサンドをお夕飯にいただきまーす
キャベツがほとんど見えない(^^;;
ちょっと時間が経ってしまいましたが、外はさっくり・中は丁寧に漉されたじゃがいもがクリーミーで
やはりとても美味しかった!
パンに挟んだ分はソースをかけましたが、そのままで美味しいです。
初めてのカレー味は翌日いただき、ふんわり香るカレーに食欲を刺激され、残っていたコロッケも
すべて完食しちゃいました(笑)

ごちそう様でした


こうのすや つけしんさんの覚書

埼玉県鴻巣市本町1-1-2
エルミこうのすショッピングモール 1Fフードコート内

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2014-08-22

幕張・有賀藤 のり巻。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

AKB48 の握手会、今回は“AKB48グループ夏祭り”と銘打たれていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




有賀藤_01

しーちゃんは激推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) の「てもでもNo.1選手権」観賞後に握手。
「生パフォーマンス最高でした」と言えたのいいけれど、またもやスタッフさんの「間もなくです」に
びくっとしてしまい、なぁちゃんから「また来てくださいね」と気遣ってもらって(´`;;
主人共に神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) とは「心のプラカード選手権」の後
前夜の『くりぃむナンチャラ』話とあわせて、なんとかいい感じの握手ができました
「にじクロ夏のバカ騒ぎ」に、梅田彩佳ちゃん(うめちゃん)中村麻里子ちゃん(こまりこ)
カラオケなどなど、いろんなメンバーのショーも観られ、素敵なお祭りでした

     

JR海浜幕張駅に向かう途中、プレナ幕張の前に屋台が出ていました。
プレナ1F「ミスター・ロッテ」有藤通世さんのお好み焼き店 有賀藤 (ありがとう)の屋台。
どうやらマリーンズの試合がある日に、テイクアウトメニューで出店するようです。
ホークスファン以前にプロ野球大好き、お昼前にプレナ内のお店をチェック済みでした(笑)




有賀藤_02

有賀藤_03

韓国風の 母の手のり巻:500円 、美味しかった!
有賀藤さんは販売のみらしい?
諸事情で翌日の朝にいただきましたが、ごま油が香るにんじんや大根がしゃきしゃきでした。
ふたりで、あっという間に完食

ごちそう様でした


有賀藤 プレナ幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張 1F

営業時間:11:00~22:00(L.O.22:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 韓国料理
genre : グルメ

2014-08-21

幕張・いきなり!ステーキ 300g&400gリブロース。

皆様、こんばんは



先先週は、千葉県はJR海浜幕張駅までおでかけ。
再び AKB48 の握手会に参加してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




いきなり!ステーキ_01

いきなり!ステーキ_02

幕張なんて10年以上ぶりかしら……すっかり様子が変わって、ちょっと浦島太郎気分(^^;;
握手会の前に、2014.07.30に開店したばかりのお店で、がっつり腹ごしらえします。
いきなり!ステーキ プレナ幕張店 さんに突撃




いきなり!ステーキ_03

いきなり!ステーキ_05

いきなり!ステーキ_04

撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
その人気から破竹の勢いで店舗数を増やしている、立ち食いスタイルのステーキ屋さん。
わたしたちはオープン直後の入店だったので、時間までの待ちで済みましたが、お店を出るときには
10人ほどの列ができていました。




いきなり!ステーキ_06

いきなり!ステーキ_07

席に案内されたのち、カット場で自分のいただきたい分量をお願いします。
リブ・サーロインは300g以上、ヒレは200g以上です。
初体験の主人しーちゃんは、揃って リブロースステーキ:1gあたり5円+税 を注文。
手切りならでは、先に切ってもらったのお肉は300g→275g/は400g→452gとなりました。
お勧めのレアで焼かれたステーキ、美味しかった!
ナイフを入れるとじゅわっと肉汁があふれ、適度な歯応えと柔らかみがあり、もうお肉好きには
たまりません
備えつけの塩こしょうを振れば、さらに ライス:200円+税 がイケちゃいました。
先のテーブルにビールで乾杯しているカップルさんが見えて、次の機会があるときはビールでも
いただいてみたいです。

ごちそう様でした


いきなり!ステーキ プレナ幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張 1F

営業時間:11:00~23:00
 ※平日のみランチタイム(11:00~15:00)あり

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ステーキ
genre : グルメ

2014-08-20

華苑 #9 500円ランチ&680円セット。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市新島にある、お気に入りのお店 華苑 さん。
夜の訪問が続いていたけれど、先日はお久しぶりのランチにお邪魔しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #9_01

華苑 #9_02

華苑 #9_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
このときは揃って、表のボードに書かれたメニューにしました。
主人は 麻婆面+餃子:680円 、しーちゃんは ニラレバー炒め:500円 をいただきまーす
ランチタイム限定サービスのソフトドリンクもついて、いっそうお得です。
麻婆豆腐麺は真っ赤な見た目ほど強烈な辛さではなく、は幸せの汗をかきながら
最後の一滴まで完食
お店自慢の餃子も、安定の美味しさでした。
華苑さんの内臓系は幾度かいただき、レバニラは初めてでしたが、やはり美味しかった!
暑気払いにぴったり、こちらもしっかり完食しました




華苑 #9_04

今回は 鶏肉の唐揚げ:680円 を追加しました。
以前の握り拳級ではなくなったけれど、広げられた身に香辛料が全体的に行き渡り
この方が食べやすく、より美味しいかも!

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-08-19

黒塀家 #5 選べる&くろべいカルビランチ。

皆様、こんばんは



前回から半年以上経ち、再訪した 黒塀家 熊谷新島店 さん。
ご無沙汰の間に、ランチメニューが変更されていました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




黒塀家 #5_01

大好きだった“ボリューム250gダブルカルビランチ”がなくなっている
その他のメニューは健在なだけに、かなり落ちこんじゃいました。
気を取り直し、主人は くろべいカルビランチ150g:940円+税 をお願いしました。
しーちゃんは 選べるランチ:890円+税 (やわらか角切りカルビ・徳々カルビ)です。




黒塀家 #5_02

黒塀家 #5_03

「がっつり!」には今少し届かないものの、お肉をいただいた感じは得ましたので
お肉の追加注文はしませんでした。
その分(?) ソフトクリームバー:100円+税 を追加、今回もたっぷりいただいてきました




黒塀家 #5_04

専用の器が小さいので、夫婦でどれだけ上手に多く盛れるか競っています(笑)
写真はプレーンですが、フランボワーズソースや黒蜜きなこでも楽しんできました

ごちそう様でした


黒塀家 熊谷新島店さんの覚書

埼玉県熊谷市新島261-2

営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
 ※ランチタイムは開店~16:00まで


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2014-08-18

黒塀家 #4 焼肉ランチ&ソフトクリームバー。

皆様、こんばんは



少し前 黒塀家 熊谷新島店 さんにて、ランチをいただきました。
(前回は→コチラをどうぞ)
その話の前に、2013.12にお邪魔したときのことから、記録したいと思います。
8ヶ月前のことですが、よろしかったらおつきあいください^^




黒塀家 #4_01

黒塀家 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつもの如く、主人しーちゃん共 ボリューム250gダブルカルビランチ をお願い。
ご飯大盛は無料なので、ついつい多くいただいてしまいます




黒塀家 #4_03

黒塀家 #4_04

このときは、冬のキャンペーンをしていた 旨辛ジャンスープ と、やはり ソフトクリームバー を
追加しました。
冬晴れで冷えた身体を焼肉とスープであたため、再びソフトで身体を冷やし(笑)

ごちそう様でした


黒塀家 熊谷新島店さんの覚書

埼玉県熊谷市新島261-2

営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
 ※ランチタイムは開店~16:00まで


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 焼肉
genre : グルメ

2014-08-17

朝倉市・ハトマメ屋/うきは市・うきはの山茶。

皆様、こんにちは

新盆で、主人実家の群馬県へおでかけしていました。
9日から16日へ延期となっていた“あついぞ!熊谷 第65回熊谷花火大会”は開催されたそうで
よかったですね



前回の続きです。

お友達ちゃんから、お土産をいただきました。
ハトマメ屋 さんのお菓子と うきはの山茶 さんの紅茶です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハトマメ屋_01

福岡県産しーちゃんにとって「はとまめ」は懐かしいお菓子だけれど、筑後生まれとは知らず
小麦粉からの人造豆、硬さも均一でお砂糖も生地に行き渡っています。
かりかり歯触りと素朴な甘さ、とても美味しかった!
そして、はとまめと一緒にいただいた紅茶がまたぴったりで、とても癒されるお土産でした。

ごちそう様でした

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-12

渋谷・COLD STONE CREAMERY クーリーズ アサイーバナナ/ダブルマンゴ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ランチ後、お友達ちゃんは観劇・わたしたちは握手会がありますが、早くにお食事したので
まだ時間に余裕があります。
一度ホテルに帰るちゃんを送りつつ、 渋谷マークシティ でお茶しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




COLD STONE_01

COLD STONE_02

COLD STONE CREAMERY (コールド・ストーン・クリーマリー)さん
ちゃんは福岡県のお店で経験済みだそうですが、主人しーちゃんは初入店、サイズ表記が
初心者には難しかったです(笑)
フローズンヨーグルトドリンク クーリーズ の、は アサイー バナナ〔Like It〕:500円 /
は ダブルマンゴ〔Like It〕:500円 をお願いしました。
ちゃんはホットコーヒー)
冷たい石板の上で混ぜられたアイスクリームとフルーツはまろやかで、とても美味しい!
ヨーグルトで後口さっぱり、お腹いっぱいお昼をいただいたのに、いくらでも入っちゃいそう
アサイー初体験だったはいっぺんで気に入り、何かと「アサイー、アサイー」言っています。
もちろんマンゴーも、とろりと濃厚な味わいが最高でした

ごちそう様でした


コールド・ストーン・クリーマリー 渋谷マークシティ店さんの覚書

東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ 4F

営業時間:11:00~22:00

    

参加した AKB48 の大握手会は、再開された最初の握手会でした。
物物しい警戒の中で行われましたが、みんな明るく迎えてくれて、とても嬉しかったです。
岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) のまっすぐな瞳が眩しく、せっかく会えたのに何も言えず(´`;;
入るなり「今日は来てくれてありがとう」と言ってくれた 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) が嬉しくて
またもやほとんど何も言えず(´`;;;
大撮影会のとき言えなかった「わたしも福岡出身です」をなんとか伝えると、「わ、一緒ですね!」と
にっこりしてくれた 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 。
みんな、ほんの10秒ほどだけれど、とても思い出深いです(*´`*)




COLD STONE_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-11

渋谷・東京トンテキ 大トンテキ定食。

皆様、こんばんは



2014.07上旬、 AKB48 の握手会が開催されました。
主人しーちゃん神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 、
さらには劇推しの 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) と 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) とも
初めて会ってきました。

その前に、福岡県のお友達ちゃんがちょうど上京していて、一緒にランチするお約束
渋谷ヒカリエで待ち合わせ、ヒカリエより徒歩1、2分のビルにお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




東京トンテキ_01

東京トンテキ_02

2Fにある 東京トンテキ 渋谷店 さん
今年3月にがお友達と訪れ、いたく気に入ったお店でして、自分もぜひお食事してみたくて
ちゃんにわがままを聞いてもらいました。
三重県四日市のローカルフード“とんてき”を、東京に居ながらにして味わえます。




東京トンテキ_03

東京トンテキ_04

ちゃんはトンテキ定食を、は 大トンテキ定食:1250円 をお願い。
ちなみに、普通:豚肩ロース200g、大:豚肩ロース300g、特大:豚肩ロース500gとなっています。
は初めてのとき、500gをいただきました(笑)
とっても美味しかった!
あつあつ鉄板にはグローブのようなお肉、下に千切りキャベツともやしも置かれていました。
東京トンテキさんの秘伝オリジナルソースと絡んで、すごいボリュームなのにぱくぱくイケちゃいます。
ちゃんも美味しいと喜んで、みんなで大満足のお昼でした

ごちそう様でした


東京トンテキ 渋谷店さんの覚書

東京都渋谷区渋谷2-22-10
タキザワビル 2F

営業時間:
 11:00~15:30(L.O.15:00)
 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ステーキ
genre : グルメ

2014-08-10

銀座コージーコーナー キャラメルチーズスフレ。

皆様、こんにちは

台風11号(ハーロン)の影響で、埼玉県でも時折強い風が吹いています。
引き続き台風から離れた地域も警戒が必要だそうで、十分にお気をつけください。



先日、電車を利用したときのこと。
銀座コージーコーナー JR熊谷店 さん前の幟に惹かれて
おやつを購入して帰りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




銀座コージーコーナー_01

銀座コージーコーナー_02

「20%増量実施中!」の キャラメルチーズスフレ:680円 
幾度かいただいたことのある“チーズスフレ”も、一緒に20%増量していました。
(前回は→コチラをどうぞ)
初めて見たキャラメルがけのチーズケーキ、美味しかった!
とろりと甘いキャラメルがかかりつつ、スフレのふわふわ感はきちんと保たれ、ぺろりと完食

ごちそう様でした


銀座コージーコーナー JR熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅改札正面

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-08

マクドナルド #9 マックフライポテト。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

イオン熊谷 を出る直前、おやつを購入しました。
マクドナルド イオン熊谷店 さんにて、ただ今キャンペーン中の品です。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #9_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
07.23~08.12の期間 マックフライポテト が〔S〕〔M〕〔L〕全サイズ150円となっています
今、様様な問題が取り巻いているマックですが、キャンペーンを延長してまで販売しているので
ちょっとでもと思い、購入しました。
ポテトだけでは意味がないかもしれませんが(^^;;
お店で揚がるのを待ち、大急ぎで帰ったので、まだあたたか
主人しーちゃんはシューストリングタイプが好みなので、ぱくぱくっと美味しくいただきました。

ごちそう様でした


マクドナルド イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:09:00~21:00

定休日:イオンに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-08-06

BubbleBubble 夏季限定タピオカ フレーバーカルピス。

皆様、こんにちは



先の週末、夜のはじめ頃から イオン熊谷 へお買い物。
陽が落ちれば少しは涼しいかと思ったけれど、やはり汗だくになってしまい、フードコートで
涼をとりました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




BubbleBubble_01

BubbleBubble_02

BubbleBubble (バブルバブル)さんのタピオカドリンクです。
よく前を通っているので気づきませんでしたが、記事にさせてもらったのは3年も前でした
(その記事は→コチラをどうぞ)
主人 ブルーベリーミルク〔L〕:370円 、しーちゃん フレーバーカルピス マンゴー〔L〕:310円
揃ってLサイズにしちゃいました。
ひんやり甘さが、熱で疲れた身体に染み渡ります。
久久のタピオカだったので、最初のひと粒がひゅっと喉を直撃して、ひとり咳きこんだり(笑)
すぐに勘を取り戻し、美味しかった!
の品は夏季限定、万能の飲みものカルピスとマンゴーの合わせ技を楽しみました
もう1種ストロベリーもあります。
のブルーベリーも、クラッシュされた氷がいっそう冷たくてよかったです。

ごちそう様でした


バブルバブル イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00(L.O.20:30)
 土・日・祝 09:00~21:00(L.O.20:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-08-05

JA会津みなみのお野菜で。

皆様、こんにちは



時折お邪魔する ヤオコー では、福島県産のお野菜を扱うコーナーが設けられています。
そちらで求めた茄子とズッキーニで、夏野菜カレーです




JA会津みなみ_01

今回もやはり主人作(笑)
JA会津みなみ “産直の会”のお野菜、東武ストアオザムでも取り扱っているそうです。
「さすけねえ」茄子ときゅうり、会津の方言で「大丈夫」という意味らしく、見た目はよくないけれど
お味はさすけねぇとのこと
ズッキーニも丸丸と育ったもので、どのお野菜も美味しくいただきました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : カレー
genre : グルメ

2014-08-01

華苑 #8 780円セットメニュー。

皆様、こんばんは

今日から8月、帰省や行楽とおでかけも増える夏ですが、台風12号(ナクリー)の影響で
九州・四国地方が大荒れとなっています。
台風11号(ハーロン)も南方の海上にいますので、進路にあたる方は十分にお気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

AKB48 の大写真会は、 東京ビッグサイト で行われました。
「握手会」形式は初めてだったので、がちがちに緊張してしまいまして
神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) との握手&写真撮影に
大感激しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




華苑 #8_01

華苑 #8_02

    

JR熊谷駅に帰ってきたときは、すっかり夜の帳が下りていました。
お夕飯を済ませて帰ろうと、お気に入りの 華苑 さんにお邪魔しました。
(華苑さんの前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #8_03

華苑 #8_04

華苑 #8_05

華苑 #8_06

主人は 回鍋肉かけ御飯+ミニラーメン:780円 、思っていた以上の大皿にラッキー気分。
しーちゃんは 五目そば+半チャーハン:780円 、白菜たっぷりあんかけ風が美味しかった!
お店自慢の 焼き餃子:300円 はふた皿注文して、安定のお味も楽しみました

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム