2014-09-30

COCO'S カルフォルニア“タコサラダ”など。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、同じ頃の古い写真によろしかったらおつきあいください^^
2014.01に COCO'S (ココス) にて、お夕飯をいただいていました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




COCO'S_04

我が街・熊谷市石原にある 熊谷店 さん、熊谷警察署のはす向かいです。
いつも朝食バイキングばかりだったので、夜の訪問はこのときが初めてでした
(ココスの前回は→コチラをどうぞ)




COCO'S_01

COCO'S_02

COCO'S_03

朝食でもグランドメニューは見られるので、妙に憧れの カルフォルニア“タコサラダ”:609円 に
主人は 半熟卵とベーコンのドリア:609円 を。
しーちゃんは きのこハンバーグプレート:714円 をお願いしました。
お値段は当時のものです。
タコサラダは和風・シーザー・オニオンの3種からドレッシングが選べ、お勧めのシーザーに。
「メキシコ直輸入」ガッカモーレ(アボカドディップ)とメキシカンサルサがぴりりときいて美味しい!
器のトルティーヤをばりばり崩して、楽しさもプラスされているのですね。
ドリアはとても熱熱ですが、はものともせずにぱくぱく(笑)
とろりと半熟卵が、またよかったです。
プレートは、メニュー写真よりきのこが少なめだったのが残念でしたが、デミグラスソースの
ハンバーグが美味しかった!

ごちそう様でした


ココス 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原391-1

営業時間:07:00~26:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ファミレス
genre : グルメ

2014-09-30

陳建一 本格中華めぐり 1~3月。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ベルーナグルメ友の会 1年頒布会を毎年お願いしています。
2014年は 陳建一 本格中華めぐり と、大好きな中華料理ものにしました。
今回は1~3月をまとめて記録したいと思います




本格中華めぐり 1~3月_01

本格中華めぐり 1~3月_03

 【1月】
大エビチリソース
黒醋肉だんご
八宝菜
エビニラまんじゅう
杏仁豆腐(プレゼント)




本格中華めぐり 1~3月_02

 【2月】
青椒肉絲
エビのマヨソース炒め
海鮮おこげ
フカヒレ入り餃子




本格中華めぐり 1~3月_04

 【3月】
豚肉と筍の味噌炒め
棒々鶏
イカといんげんの塩炒め
筍入り春巻

前回も言いましたが、いつも初期の頃は写真が多いのに、どうしたことやら少ない(^^;;;;
よくお仕事でいっぱいいっぱいになるしーちゃん、おかずものの頒布会はとても助かり
茹でもやしやレタスなどあれば、それっぽく見えます。
主人からも、忙しいときはOKをもらい、ありがたいことです。
鶏肉大・大・大好きっ子は、やはり棒棒鶏が印象に残っています。
自然解凍で柔らかい蒸し鶏が再現され、コクのある胡麻ソースが美味しかった!

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2014-09-29

2014年のベルーナグルメ頒布会。

皆様、こんにちは



我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
2005年より、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/
ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/
とっておきケーキセレクション/大阪王将 中華めぐりとお願いしました。
10年目の今年は 陳建一 本格中華めぐり です




本格中華めぐり 12月_01

本格中華めぐり 12月_02

本格中華めぐり 12月_03

 【12月】
麻婆豆腐
東坡肉(トンポーロー)
紅ズワイガニ炒飯
小籠包

例年、初期の頃は写真を多く撮っているのに、初回でこの少なさは自分的にヤバい(^^;;
「中華の鉄人」陳さんといえば麻婆豆腐、花椒が香る本格的なお味が美味しかった!
炒飯は想像していたよりもかにの風味たっぷりで、なんだかちょっとリッチな気分も
味わえました

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2014-09-28

華苑 #10 500円ランチ。

皆様、こんにちは



お気に入りの中華料理屋さん 華苑 さん、我が街・熊谷市新島にあります。
先月、またまたお食事してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #10_01

華苑 #10_02

華苑 #10_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
華苑さんのエントランスには、日替わりのランチが書かれた黒板が出ます。
このときは、ふたり揃って黒板メニューに。
主人は 野菜炒め:500円 、しーちゃんは 若鶏の黒酢炒め:500円 をお願いしました。
ご飯・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐つき、本当にお得で嬉しい限りです




華苑 #10_04

そして 若鶏の唐揚げ:680円 もいただきました。
連続で鶏ものでもノープロブレム、鶏肉大・大・大好きっ子(笑)
野菜炒めは以前もいただき、お味を含んだ春雨が入っているのも美味しい!
細かく刻まれた鶏肉と黒酢がよく絡んだ炒めものも、ご飯がぱくぱく進んでしまいます。
ちょっと人参が硬かったものの、それでも美味しかった!
いつもですとかき玉のスープだけれど、たまにかき玉とトマトのスープのときがあって
これがまた爽やかで、とても好きな一品です
唐揚げも、このところ食べやすさとお味のまわり方にめろめろになっています。

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-09-26

行田市・オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガーなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

憧れのお店を訪ね、 行田市 をサイクリングしています。
お昼をいただいたばかりだというのに、10分ほどでおやつ予定のお店に到着(笑)
懐かしの「オートレストラン」 鉄剣タロー さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鉄剣タロー_01

鉄剣タロー_02

鉄剣タロー_03

鉄剣タロー_04

昭和の頃はときどき見かけていた、自動販売機だけのレストラン。
行田の親戚から詳細を訊き出そうとしましたが、あるのは知っていても寄ったことがないそうで
たしかにドライブ中に寄る場所ですから、地元だとなかなか行きませんよね(^^;;
自転車は主人しーちゃんだけかと思ったら、1台かっこいい自転車が停まっていました

店内は、涙が出そうなほど懐かしい空間です。
「ギャラガ」(エミュレータ台)を発見したり、壊れた箇所がありつつも頑張って稼動している
スナック系自販機など。
奥は広間風で、映画 『TOKYO TRIBE』が撮影された当時をできるだけ残しています。




鉄剣タロー_06

鉄剣タロー_05

は トーストサンド(ハムサンド):220円 、は チーズバーガー:220円 を購入。
できたてはものすごく熱いので、持ち運びにご注意ください。
少し交換したくて、しかしは昔この手のハンバーガーで必ずお腹を壊し、断固拒否されました。
それでも幾度か挑戦したのね(笑)
記憶ではもっとぺたんとしていましたが、バンズはふっくら・パティも厚めで美味しい!
ちょっとチーズが行方不明気味でも、熱熱バーガーに思わず笑顔がこぼれます
お腹もばっちり大丈夫でした。
ハムサンドは表面が焦げ目でぱりっと、黒こしょうがきいて、こちらも美味しかった!




鉄剣タロー_07

そしてなんと、おうどんのはしご
次にいつお邪魔できるかわからないので、 天ぷらうどん:300円 も購入しちゃいました。
最初お味が薄くて「んっ?」と思ったけれど、下からしっかり混ぜると、よい塩梅に。
甘めのお出汁に玉ねぎの掻き揚げの油が溶け出し、こちらも美味しく最後の一滴まで完食
お腹ぽんぽん、この後は運動しながら帰るだけだから、いっかぁ(笑)

ごちそう様でした


鉄剣タローさんの覚書

埼玉県行田市下忍315-1

24時間営業

(『NAVITIME』情報は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-09-25

行田市・キッチン長崎 五島うどんセット。

皆様、こんにちは



前回から1年10ヶ月、主人しーちゃんで再び 行田市 へサイクリング。
ひとりで数回お買い物に行きましたが、ふたりでは久久となりました。
今回は憧れのお店を訪ねるのが目的、まずは キッチン長崎 さんへGO
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キッチン長崎_01

キッチン長崎_02

キッチン長崎_03

国道17号バイパスの行田付近のくだり側はたまにしか通らないものの、ずっと気になっていました。
気合を入れて一番乗りでお邪魔したところ、親切なお店の方たちに、いきなりお気に入り店です
長崎県ご出身のマスターが作るお料理は種類が豊富で、メニュー表はあともう1枚分あります。




キッチン長崎_04

キッチン長崎_05

撮影には、店員さんのご快諾をいただきました
お店の看板メニュー 五島うどんセット を揃って注文。
は「人気No.1」という 豚肉しょうが焼きセット:940円 /は「人気No.2」と教わった
ハンバーグ・海老フライセット:980円 にしました。
どちらも、とても美味しかった!
九州産ですが五島うどんは未経験、上品なお味のお出汁と爽やかな柚子、細くなめらかな
おうどんの素晴らしいデビューを飾りました。
生姜焼きは、驚くほど柔らかいお肉に甘じょっぱいタレが絡み、お箸が進む進む。
ハンバーグも柔らかで肉汁たっぷり、揚げる音が聞こえていたエビフライも最高でした
月─金は、日替わりランチ:750円やコーヒーを100円でつけられたりと、お得メニューもあるそう。

ごちそう様でした


キッチン長崎さんの覚書

埼玉県行田市持田911-8

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:30

定休日:火曜
 ※水曜と振り替えるときもあり


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-09-24

水城公園と忍城。

皆様、こんばんは



先先週、我が街・熊谷市のお隣 行田市 へ、サイクリングに行ってきました。
その話の前に、これまで記録しそびれていた2012.11のことから、お話ししたいと思います。
よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




忍城_01

忍城_02

行田には親戚も暮らしているけれど、お買い物でばかりお邪魔していました。
この日はスーパーマーケットに行く(荷物が増える)前に、少しだけ観光。
水城公園 と、静態保存されている国鉄C57形蒸気機関車がお目当てでした。
しーちゃんの故郷・大野城市にはJR水城駅があり、こちらも「みずき」と読むと思っていましたが
「すいじょう」なのですね。
C57は、埼玉県内にはこちらとてっぱくの2輌残っており、どちらも見学することができました




忍城_03

忍城_04

そして、“浮き城の径”から 忍城 へ。
穏やかな秋空に紅葉も映え、多くの観光客さんで賑わっていました。
このときは時間の都合で行田市郷土博物館には入らなかったので、次回お邪魔できるときは
じっくり見学したい。
エントランス前で販売されていた埴輪を、お土産に購入して帰りました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-09-22

星川あおぞら市 福乃家 フライ・焼きそば。

皆様、こんばんは



一週間以上が経ってしまいましたが、先週日曜日にサイクリングしてきました。
毎月第2、第4日曜に開催される 星川あおぞら市 へ、お買い物の前に
大好きな列車と会いました
(あおぞら市の前回は→コチラをどうぞ)




星川あおぞら市_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
秩父鉄道 で運行されている“SLパレオエクスプレス”
1988年のさいたま博覧会を機に復活した国鉄C58形蒸気機関車が、運転2200回を迎えたそう。
おめでとうございます、これからも雄姿を見させてください




星川あおぞら市_02

星川あおぞら市_03

星川あおぞら市_04

朝市にはSLパレオくんをお見送りしてからの到着だったので、品切れのものも。
それでも新鮮お野菜や、埼玉県北部のソウルフード・フライなど購入できました。
帰宅して、さっそくお昼に フライ:300円 と 焼きそば:300円 をいただきまーす
販売されていたのは、やはり星川通りにある 福乃家 (ふくのや)さんの品。
長いこといただいてみたいと思いつつ、おやすみだったりとタイミングがあっていなかったので
思いがけず嬉しいです。
初めての福乃家さんのお味、美味しかった!
むっちりフライに具だくさん焼きそばは、ソースが隅隅に渡り、どこをいただいてもよかったです。
朝市用の小さめサイズらしいので、今度はお店でできたてをいただいてみたい

お野菜は茄子にトマト、さつまいもを購入しましたが、お芋さんしか撮影していませんでしたorz
ザイグルで焼き焼きして、札の「うまーい!!」のとおり、こちらも美味しかった!
袋に次回のお知らせが入っていて、手書きの部分がまた可愛く、思わず一緒に写しました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2014-09-20

大野城市・Pays Basque/那珂川町・ゆめ畑。

皆様、こんばんは



前回に続き、福岡県絡みの話です。

親友ちゃんとデートした折、お土産をいただきました。
いつもどうもありがとう
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Pays Basque_01

Pays Basque (ペイ・バスク) さんの 奄美大島黒糖ラスク と 苺のスノーボール 。
しーちゃんのふるさとでもある、大野城市のお店です。
が上京した後にオープンしたので、残念ながらお店を訪れたことはないのですが
以前もいただいて、お気に入りです
(その記事は→コチラをどうぞ)
スノーボールのほろりとお口の中で解ける食感、(おそらく)カステラ生地に滲みる黒糖の甘み、
どちらもとても美味しかった!




Pays Basque_02

こちらは JA筑紫 ゆめ畑那珂川店 さんで販売の、春日市の緒方さんが作った
トウモロコシポン菓子 と、奈良県お土産の ひより さんの可愛いあぶら取り紙
(ランチョンマットは“FUNAcafe”で購入したものです→コチラをどうぞ)
とうもろこし、砂糖、水、食塩だけの、素朴でまっすぐなお味は、クセになっちゃいます。
奈良らしいデザインのあぶら取り紙は、持っているだけで楽しいですね。

ごちそう様でした

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-09-19

久留米市・丸永製菓 #2 おいももなか(ヨーカドー)

皆様、こんにちは



イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんのネットスーパーを先日、利用しました
我が家は自動車がないので、お米など重たいもののお買い物に、とても助かっています。
アイスクリームや冷凍食品OKなのも、嬉しいところ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




丸永製菓 #2_01

丸永製菓 #2_02

福岡県産しーちゃんには馴染み深い、久留米市に本社のある 丸永製菓 さん。
昨秋ローソン限定の“安納芋もなか”を紹介しましたが、この おいももなか は
一般のスーパーマーケットで取り扱っているようです。
「薩摩芋」の本場・鹿児島県産のお芋を使ったアイスと餡は、安納芋には少し負けつつも
お値段も50円くらいお得で、やはり美味しかった!
このところ過ごしやすくなってきましたが、アイスでも秋を感じられました

ごちそう様でした


イトーヨーカドー アリオ深谷店さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14

営業時間:09:00~21:00

年中無休


丸永さんのアイスといえば、近頃はお芋系の品しか購入していないような(^^;;
記録しそびれていた写真が1枚ありましたので、救済したいと思います




丸永製菓 #2_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2014-09-18

曼珠沙華の道・2014

皆様、こんにちは



お仕事が一段落した昨日、少しだけですが撮り鉄活動してきました。
あわせて、「曼珠沙華の道」と呼んでいる場所にもお邪魔しました
(昨年は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華の道・2014_01
(特急あかぎ6号)

曼珠沙華の道・2014_02

曼珠沙華の道・2014_03

曼珠沙華の道・2014_04

曼珠沙華の道・2014_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お気に入りのピザ屋さんと自動車整備工場の裏手になります。
『藤の花・2014』の頃より住宅が建ち並び、ずいぶん景色が変わってきました。
今年も、高崎線主力のJR東日本E231系電車と共にパチリ。
早くも色褪せているのもあったけれど、つぼみも多く、これからが本番といった感じです。
蚊がすごくて、虫除けスプレーをしていたのに、吹きつけていなかったおでこをくわれた
皆様も屋外で活動の際は、十分にお気をつけください


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-09-17

Big Boy #2 厚切りアンガスサーロイン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

渋谷を離れ、ちゃんとはJR浜松町駅でお別れしました。
なんだか並んでばかりいた気がするけれど、その分たくさん語らい、とても楽しかったです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ビッグボーイ #2_01

ビッグボーイ #2_02

ビッグボーイ #2_03

その後しーちゃんは、年に一度は必ず行く“田端詣で”へ。
お留守番だった主人が急遽お仕事となり、終わるのを待って一緒に帰ることにしたのです。
今年は歩き過ぎて、JR田端駅から 都電荒川線 梶原停留場 まで行っちゃいました(笑)
撮り鉄活動は近日中にもうひとつで紹介しますので、よろしかったら覗いてみてください




ビッグボーイ #2_04

JR上野駅でと合流し、我が街・熊谷市に帰ってきてからお夕飯。
見晴町にある Big Boy 熊谷店 さんにお邪魔しました。
この日は10月並みの気温ということでしたが、すっかり汗をかいてしまい、愛して止まない
こちらのコーンスープが飲みたくて仕方なくなっていました(*´Д`*)
(ビッグボーイさんの前回は→コチラをどうぞ)




ビッグボーイ #2_05

ビッグボーイ #2_06

ビッグボーイ #2_07

は 厚切りアンガスサーロイン:990円+税 & サラダバーBセット:480円+税 を
は 大俵ハンバーグ&グリルチキン:990円+税 & サラダバーBセット:480円+税 。
さっそくコーンスープを駆けつけ一杯、いつものお味に生き返るようです
厚切り~は前に美味しかったのでついお勧め、お肉食べた感がしっかりします。
大俵ハンバーグも好きですが、チキンまで味わえるお料理に、サラダバーもしっかりいただいて
満足満腹。

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ステーキ
genre : グルメ

2014-09-16

ふなっしーのFUNAcafe(グッズ販売)

皆様、こんにちは

お昼の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
我が街・熊谷市は震度5弱、群馬県や栃木県でも大きな揺れを観測し、肝が冷えました。
余震の恐れもあるそうで、どうぞ十分にお気をつけください。



前回の続きです。

ちゃん搭乗の飛行機は午後、空港へ向かう前にJR山手線で渋谷へと。
渋谷PARCO PART1・7Fの“THE GUEST cafe&diner”にて2014.09.30まで開催中の
ふなっしーのFUNAcafe 限定グッズがお目当てです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ふなっしーのFUNAcafe_01

ふなっしーのFUNAcafe_02

ふなっしーのFUNAcafe_03

ふなっしーのFUNAcafe_04

ちゃんリクエスト、お話を聞くまでしーちゃんは期間限定カフェのことを知りませんでした
とにかく大変な人気で、カフェの整理券は入手困難だそうです。
グッズのみも行列、前日のSMAPグッズ購入に続き、2日連続並ぶ日に(笑)
2時間で購入できましたが、今はオンラインショップがあるそうですから、そこまでかからないかも。
入荷待ち品も多かったけれど、無事にお買い物できてよかったです

theme : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
genre : 地域情報

2014-09-15

新宿・GONTRAN CHERRIER TOKYO パンメロンなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌朝。
GONTRAN CHERRIER TOKYO (ゴントラン シェリエ 東京) さんで
前日に購入しておいたパンをいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




GONTRAN CHERRIER TOKYO_01

GONTRAN CHERRIER TOKYO_02

約2年ぶりのお泊りだったので 新宿サザンテラス店 さんができていると
知りませんでした。
パンメロン:210円 と サワーチェリーとクリームチーズのカンパーニュ:260円 。
とても美味しかった!
パンメロンは、クロワッサン生地とお砂糖の歯触りが、美味しさだけでなく楽しさもありました。
サワーチェリーとクリームチーズがたっぷりのカンパーニュはずっしりと重く、ボリュームもお味も
申し分なかったです

ちゃんがあらためてお買い物して、福岡県に持って帰るというので、しーちゃんも便乗




GONTRAN CHERRIER TOKYO_03

カリーバケット プチ:150円 と クランベリーとアーモンドのカンパーニュ:210円 。
こちらも美味しかった!
ぷちぷち雑穀とスパイスが絶妙のバケットは、そのまま軽く焼きを入れだだけでもイケたので
お料理とあわせると、また違った美味しさになるでしょうね。
クランベリー大好き、惜しげもなく散りばめられた実がたまりませんでした

ごちそう様でした


ゴルトラン シェリエ 東京 新宿サザンテラス店さんの覚書

東京都渋谷区代々木2-2-1
新宿サザンテラス内

営業時間:07:30~22:00

定休日:不定休(新宿サザンテラスに準ずる)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-09-12

西新宿・小田急百貨店 横浜桂林/ビッグオーブン。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お昼の直後ですが、ホテルへ帰る道すがら 小田急百貨店 新宿店 さんで
お夕飯の買い出し。
お食事なしのプランなので、いつも周辺のデパ地下でお惣菜を購入しています。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ビッグオーブン・桂林_01

ビッグオーブン・桂林_02

ビッグオーブン・桂林_03

いろいろ語らい、それぞれのんびりお風呂を済ませ、お夕飯をいただきまーす
横浜桂林 さんの クラゲ、蒸し鶏ときゅうりの和え物 と、“麻布あさひ”“鳥麻”などでお馴染み
アサヒブロイラー “ビッグオーブン”さんの 手作り肉団子 です。
お酒は 新宿みやざき館KONNE で、ひでじビールさんの“太陽のラガー”を。
昼夜と鶏ものメインだけれど、鶏肉大・大・大好きっ子たちは問題ありません(笑)
ちゃんが惹かれた中華和え物、柔らかい鶏むね肉とかりっときゅうりが美味しかった!
ビッグオーブンさんは初めてというので、しーちゃんがプッシュしました。
わたしもお久しぶりにいただきましたが、ずっしりお団子に甘めのタレが絡んで美味美味。
太陽のラガーは、ほんのり苦味がとても飲みやすかったです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-09-11

西新宿・ブビタミン #2 トリハムなど。

皆様、こんばんは



先の週末は、福岡県のお友達ちゃんとお泊りしてきました。
新宿で合流して、東京ドームシティに SMAP 「Mr.S」コンサートグッズを購入に行きました。




ブビタミン #2_01

SMAPファンクラブ歴まもなく20年のしーちゃんですが、近頃はさっぱり取れません(´`;;
グッズ販売開始時刻より前に並び、2時間強で購入することができました。

荷物を置きに一旦ホテルへ、それからお昼を食べに行きました。
すっかり遅くなり、残念ながらランチタイムは終了していたので、そのまま慰労の飲み会に^^
HALC (ハルク)地下3階 食堂酒場 ハル★チカ 内の ブビタミン さんで乾杯
2013.06の都内打ち合わせで、定食をいただいたお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)




ブビタミン #2_02

ブビタミン #2_03

ブビタミン #2_04

ブビタミン #2_05

ブビタミン #2_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まずは“サッポロ生 中ジョッキ”に、 レバーの唐揚げ 。
熱中症対策はして並んでいましたが、やはり暑かったので、五臓六腑に染み渡るぅ
少しレア感があるレバーに、ビールもどんどん進んでしまいます。
それから おまかせ串五本盛 ・ トリハム ・ 味噌焼きうどん (自家製辛味噌)の食べもの、
樽から注ぎたての“樽詰スパークリングワイン ポールスター”も、とても美味しかった!
鶏肉大・大・大好きっ子は、トリハムにハートを撃ち抜かれてしまいました。
かなり歯応えがあり、がじがじ噛めば鶏の旨味とふっと燻した香りがして、もう夢中です

ごちそう様でした


ブビタミンさんの覚書

東京都新宿区西新宿1-5-1
新宿西口ハルクMB3F

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:ハルク休館日に準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 居酒屋
genre : グルメ

2014-09-10

ケンタッキー #8 30%OFFパックC。

皆様、こんばんは



昨日9月9日は ケンタッキーフライドチキン の生みの親である
カーネル・サンダース さんのお誕生日でした。
ケンタをこよなく愛するしーちゃん、“カーネルズ・デー”を毎年勝手にお祝いしています
(昨年は→コチラ/ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #8_01

ケンタッキー #8_02

ケンタッキー #8_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み、我が街・熊谷市唯一の店舗 イオン熊谷店 さんで購入。
2014年の 期間限定30%OFFパック は3種あり、我が家はオリジナルチキン6・ナゲット10・
ポテト〔S〕2・コールスロー〔S〕2の パックC:2100円 にしました。




ケンタッキー #8_04

ケンタッキー #8_05

主人の帰りを頑張って待ち(笑)、お夕飯にいただきまーす
最初にいただいたポテトの写真を撮り忘れてしまいましたorz
ケンタを愛するだけれど、ケンタのナゲットは初めてかも……国産が強調されていますね。
そして約2ヶ月ぶりに登場のオリジナルチキンは、やはりとても美味しかった!
カーネルさんに感謝しながら、今回も骨まで愛しました。

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-09-09

焼肉きんぐ #2。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

かなり間が空いてしまいましたが、先月末 焼肉きんぐ 月見町店 さんに
再びお邪魔してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




焼肉きんぐ #2_01

ランチ限定の 焼肉いろいろ食べ放題 ソフトドリンク飲み放題つき 100分:2138円 を注文。
ご無沙汰している間にソフトドリンクの種類が減ってしまい、ちょっとがっかり。
後で知ったのですが、15時まではすべての食べ放題コースにつくことになったそうで
そのせいでしょうか
“すりおろしマンゴースカッシュ”とか好きだったのに。




焼肉きんぐ #2_02

焼肉きんぐ #2_03

焼肉きんぐ #2_04

今回もたらふくいただいちゃいました。
メニューが少少変わっていることを知らず、メニュー表の写真を撮り損なってしまいました。
(HPをご参照ください→コチラをどうぞ)
“やみつきハラミ”という品があり、お恥ずかしながら初めて豚のハラミがあると知ったり




焼肉きんぐ #2_05

我が家的にお気に入りとなったのが、“〆のさっぱり冷しそうめん”。
前のときはなく、主人だけ注文したところ「これ美味しい!」
しーちゃんもひと口もらいましたら、お腹いっぱいにもかかわらず、お素麺のちゅるんと喉ごしに
つい追加で一杯お願いしちゃいました。

ごちそう様でした


焼肉きんぐ 月見町店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:
 平日 17:00~24:00
 土日祝 11:30~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2014-09-08

焼肉きんぐ。

皆様、こんばんは



先日 焼肉きんぐ 月見町店 さんにて、ランチをいただきました。
(前回は→コチラをどうぞ)
その話の前に、2013.10にお邪魔したときのことから、記録したいと思います。
11ヶ月前のことですが、よろしかったらおつきあいください^^




焼肉きんぐ_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
開店一番乗りくらいになるよう向かうと、奥の店舗の看板などが綺麗にかけ変わってました。
ハードオフオフハウスになったのですね。
このときは正式オープン前の、買い取り期間でした。
熊谷市内は、かなりのリサイクルショップ激戦区ですよね




焼肉きんぐ_02

焼肉きんぐ_03

44品焼肉いろいろ食べ放題 ソフトドリンク飲み放題つき 100分:2079円 をお願いしました。
お値段は当時のものです。
100品、120品と他のメニューも気になるけれど、デフォルトでソフトドリンク飲み放題は
我が家にとってありがたいです




焼肉きんぐ_04

焼肉きんぐ_05

焼肉きんぐ_06

注文80分、100分の退席まで、お腹いっぱいいただきました。
店名を冠した“キング塩タン”にはじまり、炙りカルビやロースのお肉、シーザーサラダにナムル、
ビビンバに野菜クッパと楽しませてもらいました
1皿~注文できますから、内臓系苦手主人と内臓系大好きしーちゃんが、別のお料理を
お願いできるのが嬉しい。
タッチパネルも楽でいいですね

ごちそう様でした


焼肉きんぐ 月見町店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:
 平日 17:00~24:00
 土日祝 11:30~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2014-09-05

Pain・Coquille 生とろチーズパンなど。

皆様、こんにちは



先の週末、サイクリングがてら主人しーちゃんでうろうろショッピング。
スーパーマーケット ベルク 赤城町店 さん内にあるパン屋さんでもお買い物しました。
Pain・Coquille (パン・コキール)さんの、冷やしていただく品に興味津津
(前回は→コチラをどうぞ)




パン・コキール_01

パン・コキール_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
「冷 暑い夏でも美味しく召し上がれます」コーナーがあり、甘い系のパンが並んでいました。
その他にもいろいろ目移りしながら、選んだのは。




パン・コキール_03

クロワッサンドーナツ〔ルビーグレープフルーツ〕:171円 、 生とろチーズパン:171円 、
シュガーパイサンド:113円 。
しょっぱい系の ウインナードッグ:165円 もあったのですが、撮影し忘れましたorz
ニューヨークで爆発的に売れ、食べかけがオークションに出たほどの“クロワッサンドーナツ”。
同じお名前を冠しつつ、なんだか少し違う気もするけれど(笑)さっくりした生地に甘いお砂糖と
グレープフルーツジャムが爽やかです。
チーズ風味のクリームがたっぷりのチーズパンは、「生とろ」の名のとおり柔らかで美味しい!
新発売のパイサンドも、香ばしさとカスタードクリームの甘さがよかったです

ごちそう様でした


パン・コキール 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~20:00頃
 ※遅い時間は、ワゴンに商品が出ています。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム