2014-10-31

主人作 餃子。

皆様、こんにちは

お陰様で、 福岡ソフトバンクホークス が日本一に輝きました
昨夜は個人的祝杯を挙げられなかったので、今夜は飲みたいと思います(笑)
選手はもちろんのこと、秋山幸二監督には大変お疲れ様でした、ありがとうございました!



福岡県のしーちゃん両親が来ていたとき、主人がいろいろ頑張ってくれました。
ザイグルの焼肉大会、おにぎり+ラーメンを作ったり。
手作り餃子は、両親も食べたいと思っていたそうで、本当に喜んでいました
は毎度のことながら準備と補助係だけだったのに、写真をすっかり撮り忘れ(´`;;
この機会に、これまでの写真を救済したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




餃子('14.10)_01

餃子('14.10)_02

2014.02、このときは棒餃子の皮に初挑戦。
ひだを作らずに餃子ができるので、包むのが苦手なでも、それっぽくできます(笑)




餃子('14.10)_03

餃子('14.10)_04

2014.05、真ん中の丸いものも餃子です。
中身が少なくなると、2枚の皮で挟んで作るのですが、これが小麦粉料理として美味しい!
「円盤」と呼んで、こっそり楽しみにしています。
わざと皮を多くするのではなく、偶然の産物が美味しさをアップさせる気がしたり




餃子('14.10)_05

2014.10、両親が帰って一週間くらいで作ってもらいました(笑)
ホットプレートでの焼きもですが、フライパンで焼くのも美味美味。
多く作って冷凍保存もしているので、この週末もまた食べたい




餃子('14.10)_06

こちらはおまけの救済、おにぎり写真です
おにぎり型を購入してからというもの、以前にも増して美味しくなっています。
両親のときは菜めしを混ぜましたが、このときは鮭を入れました。

ごちそう様でした


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-10-30

JUPITER #2 レジェ 砂糖不使用ジャム/セイユウ 種なし巨峰。

皆様、こんにちは



JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズセカンドにある Jupiter (ジュピター)さんでお買物。
(前回は→コチラをどうぞ)
実はしーちゃん両親が到着した日もお買物しており、一度でお気に入りとなったジャムを
追加で購入したのでした。




ジュピター_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
スイス産ジャム“レジェ”、果実の割合が60%、砂糖不使用だそうです。
ストロベリーとブラックチェリーが美味しかったので、今度はアプリコットとフォレストベリーを。
ジャム+マーガリンの「ジャムマー」にすっかりハマってしまい、幼少の頃よりジャムマー好きの
主人に「今さら」と笑われています(^^;;
写真はありませんが、しょっちゅう食べているので、砂糖不使用はありがたい
永谷園さんの業務用お茶漬け海苔は以前、通販したことがありました。
ジュピターさんで取り扱ってくれて、助かります

ごちそう様でした


ジュピター アズセカンド店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷セカンド

営業時間:10:00~21:00

    

華苑さんの食べ放題にお邪魔する前、ディスカウント酒店 セイユウ さんで、ビールとぶどうを
求めていました。
(過去記事は→コチラをどうぞ)




ジュピター_02

たしか長野県産だったと思うのですが、うろ覚えですみません
種なしの実は大きく甘く、とても美味しかった!
生鮮品は入り口付近で販売されており、日によって品揃えが違ったりするので、チェックするのが
楽しみです

こちらも、ごちそう様でした


セイユウ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原143

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014-10-29

STARBUCKS COFFEE #2 シェイクン キャラメル カスタード&エスプレッソ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

両親とお別れのとき「次はいつ会えるんだろう?」と考えてしまい、涙が出てしまうしーちゃん
今回は東京都行きのお見送りですから、大丈夫かと思っていたのですが
少し落ち着いた後、JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズセカンドに寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




スタバ_01

スタバ_02

お買物して、 スターバックスコーヒー アズ熊谷店  さんで
お茶しました。
どちらも季節のおすすめ、主人は キャラメル&プディング フラペチーノ〔Tall〕:540円+税 、
は シェイクン キャラメル カスタード&エスプレッソ〔Tall〕:450円+税 をお願い。
お店でゆっくりさせてもらい、甘い秋の味わいに癒されました

ごちそう様でした


スターバックスコーヒー アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷セカンド

営業時間:07:00~22:30

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : cafe
genre : グルメ

2014-10-28

鉄八はっかい #2 チキンステーキ&唐揚げセットなど。

皆様、こんにちは



福岡県から来ていたしーちゃん両親が、埼玉県を離れる日。
朝食を摂って、しばしゆっくりした後に駅へ向かい、昼食まで一緒に過ごしました。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階 鉄八(てっぱち)はっかい さんでお食事
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鉄八はっかい #2_01

鉄八はっかい #2_02

2013.08以来、お久しぶりの訪問となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランチタイムはセットになっており、ご飯(おかわり自由)・スープ・小鉢・サラダ・ドリンクがつきます




鉄八はっかい #2_03

鉄八はっかい #2_04

鉄八はっかい #2_05

鉄八はっかい #2_06

主人 鉄八ハンバーグ&中落ちカルビセット /父 生姜焼き&ミックスフライセット
母 3種のたっぷりチーズバーグセット / チキンステーキ&唐揚げセット を注文。
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきますが、メニュー表は→コチラをどうぞ。
写真を撮りそびれてしまいましたが、ドリンクはジョッキで供されます
なんだか共、前回と似たメニューをお願いしてしまったものの、とても美味しかった!
鶏肉大・大・大好きっ子は、ジューシーなステーキと熱熱唐揚げの二種も味わえ、大喜び。
ハンバーグ&カルビは人気No.1だそうで、肉汁たっぷりのハンバーグに柔らかいカルビと
欲張りな品でした。
気づくと両親も「美味しかった」とすっかり完食、分けてもらい損なったのが残念です(笑)

ごちそう様でした


鉄八はっかいさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:
 ランチ 11:00~14:00(L.O.13:45)
 ディナー 17:00~23:00

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2014-10-27

がってん寿司 #3 本日のまかない軍艦など。

皆様、こんにちは



しーちゃん両親が帰る(東京都に行く)前夜、今度は両親リクエストのお店にお邪魔しました。
がってん寿司 熊谷石原店 さんです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




がってん寿司 #3_01

がってん寿司 #3_02

がってん寿司 #3_03

がってん寿司 #3_04

がってん寿司 #3_05

4年前の2010.10に両親とお邪魔して、いたく気に入っていた回転寿司屋さん。
は約10ヶ月ぶりの訪問となりました。
(両親と行ったときは→コチラ/がってん寿司さんの前回は→コチラをどうぞ)
ビールも一緒にいただき、いきなり極楽(笑)
平日の夜のはじめ頃だったので、まだレーンにさほど流れておらず、握りたてをメインに。
“本日のまかない軍艦”という品が2種あり、かつおが甘辛く炊かれたもの・白身魚の塩ダレと
どちらも美味しかった!
お寿司はもちろん、期間限定サービス品の 濃厚プリン:120円 と メロン:120円 がよかったです。
はメロンが苦手ですから、母がいただきました。

ごちそう様でした


がってん寿司 熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原2-1

営業時間:
 月~木・日祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
 金・土・祝前日 11:30~23:00(L.O.22:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お寿司
genre : グルメ

2014-10-23

華苑 #11 1880円食べ放題+1000円飲み放題。

皆様、こんばんは



福岡県からしーちゃん両親が上京となったとき、絶対に!行きたいお店がありました。
お気に入りの中華料理屋さん 華苑 さんです。
(前回は→コチラをどうぞ)
華苑さんは食べ放題もやっているのですが、3名~注文可なので、お願いしたくてもできず。
ようやく念願叶う日が来たのです(笑)




華苑 #11_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
夜のお客さんで混みだす前の時間に、予約しました。
食べ放題(オーダー式バイキング):1880円 、たべほにはお得に 飲み放題:1000円 がつけられ
一緒にお願いしました。
2時間(L.O.終了30分前)、めいっぱい楽しむぞ




華苑 #11_02

華苑 #11_03

華苑 #11_04

華苑 #11_05

ピータン豆腐/蒸し鶏/酢豚/海老の玉子チリソース/白身魚の五目煮/海老と玉子炒め
焼き餃子/海老と豆腐の煮込み/えびの五目炒め/もやしと豚肉炒め/五目チャーハン
五目焼きそば/ピータンお粥/海鮮ふかひれスープ/鶏肉の唐揚げ/マンゴプリン×2
タピオカ入りココナッツミルク
(メニュー表より)
「海老」と「五目」率が異様に高い(笑)
これまでいただいたもの、はじめてのもの、どれもとても美味しかった!
通常のメニュー表から選び、華苑さんは結構ボリュームがあるので、ひと皿が多めです。
唐揚げで、両親の驚く顔を楽しんだり
飲み放題は専用のメニュー表がありますが、生と瓶のビール、中国酒にサワー各種、果実酒、
焼酎やノンアルコール系まで充実のラインナップ。
大好きな中華料理をしこたまいただき、大満足と達成感に包まれた2時間でした

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-10-22

父母作 牛丼。

皆様、こんばんは



しーちゃん両親が滞在したとき、お料理もしてくれました。
3年半ぶりに食べたいものがあり、リクエスト^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




父母作_01

父母作_02

母が材料を切り、父が調理する牛丼。
我が家には丼鉢がふたつしかなく、わたしたちはラーメン丼です(笑)
「男の料理教室」でならった品で、牛肉は少量のよい品を使うのが、より美味しくなるとのこと。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ベルクの黒毛和牛にしまして、柔らかいお肉に、とろとろ卵が絡んで美味しかった!
やはり母が切り・父が調味する酢の物も美味しくって、連日お願いしちゃいました

ごちそう様でした


も、ぶり大根やドライフルーツ入り食パンを焼いたりして、普通にお料理したのですが
自分の作ったものをあまり写真に撮らないので、証拠がありません(^^;;
実家にいるときは、ほとんどお料理しなかったダメ娘でしたから、美味しいと喜んで
嬉しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-10-21

福岡空港・岩田屋エアポートショップ 福砂屋 カステラ。

皆様、こんばんは




しーちゃん両親、 福砂屋 さんの カステラ をお土産に持って来てくれました
音声にご注意ください。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




福砂屋_01

福砂屋_02

福砂屋_03

長崎県の名菓であるカステラ、福砂屋さんも本店は長崎市ですが、福岡空港で購入してきたので
『美味しかった・福岡県』のカテゴリに入れました。
いや~、久久にいただきましたが、やはり美味しかった!
1624年(寛永元年)創業、卵をはじめこだわりの材料に、今でも手づくりの製法「手わざ」を守り
しっとりとした生地、染み渡るような甘みを味わえます。
底のざらめ糖が、また嬉しい

ごちそう様でした


岩田屋エアポートショップさんの覚書

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1
福岡空港第2ターミナルビル 2F

営業時間:06:30~21:00

theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-10-20

アルザン #3 食パン/さいほく牛乳 #2 うしのちち。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

福岡県から来たしーちゃん両親の朝は、近年はいつもパン食です。
せっかくですから、地元の美味しい品で朝食にしましょう
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




アルザン #3_01

我が街・熊谷市赤城町にあるパン屋さん アルザン さんの 食パン(5枚切り) と 
熊谷市広瀬にある さいほく牛乳 さんの うしのちち です
(さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)
実家にいる頃、パンのときは6枚切りだったような気がしますが、今は5枚切りが好みだそうで
お店でカットしてもらいました。
どのパンも美味しいけれど、こだわりの食パンは、いつまでも触りたいほど柔らかです。
トーストすれば外はぱりっ・中はふわっと、たまらない美味しさ!
近隣の牧場から運ばれる生乳で作られるうしのちちとあわせて、両親もいたく気に入っていました

ごちそう様でした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜・第3月曜


さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
 ※自販機、品切れの場合あり


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-10-17

アルザン #2 ミルクフランスなど。

皆様、こんばんは



先日、福岡県に暮らすしーちゃん両親が来訪しました。
父の同期生会があり、今年は東京都だったので、その前に埼玉県へと。
電話は時折するものの、会うのは3年半ぶり・我が家に来たのは4年ぶりです。

朝はパン食の両親に、大好きパン屋さん アルザン さんの品を購入してきました。
その話の前に、記録しそびれていた今年2月のことから、おつきあいくださいませ
(アルザンさんの前回は→コチラをどうぞ)




アルザン #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
寄せてある雪の山ごと撮らせてもらっていましたが、まだ8ヶ月ほど前のことなのですよね。
早くもホームセンターで雪掻き道具が販売されて、今度の冬もまた降るのでしょうか




アルザン #2_02

アルザン #2_03

どの品も美味しいアルザンさん、中でも ミルクフランス は主人揃って大ファン。
午後の訪問でひとつだけあったので、半分こにしていただきました。
しょっぱい系の きのこシチュー に、 ジャワカレー も美味美味




アルザン #2_04

やはり大ファンの シュークリーム 、実は4個購入しており、当日夜と翌日の2daysで
いただきました。
幾度も味わっているのに、その度「美味しい~」と呟かずにおれません

ごちそう様でした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜・第3月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-10-16

蒲田・キッチンすみっこ カツカレー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2012.10の「ひとり鉄道の日」の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キッチンすみっこ_01

キッチンすみっこ_02

京急電鉄で、往路は一気に羽田空港へ行きましたが、復路は京急大鳥居駅で下車。
翌日(2012.10.21)に失われる踏切を訪ねて、京急蒲田駅まで歩きました。
箱根駅伝名物だった「開かずの踏切」京急蒲田(空)第1踏切や、供用開始前夜の駅舎を
撮影できてよかった。
鉄道にあまり興味のない主人を、お昼に続きお夕飯も、大好きなお店で釣っていました(笑)




キッチンすみっこ_03

キッチンすみっこ_04

キッチンすみっこ_05

やはり蒲田にある、洋食屋さん キッチンすみっこ さんです。
釣ったと言いつつ、しーちゃんもお食事してみたかったお店ですから一石二鳥
「蒲田駅前の南蛮カレー」、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
心はひとつ、ふたりとも カツカレー:680円 をいただきました。
お値段は当時のものです。
ずっと話を聞いていたカレーは、とても美味しかった!
辛味は控えめ、さらりと香ばしいルーと、揚げる音が聞こえていたあつあつのとんかつ、
しゃきっとしたキャベツが渾然一体となり、疲れていた身体にパワーがみなぎってくるよう。
は久久のお味に「美味すぎる」と感嘆、初めてのも一度で虜になりました。

ごちそう様でした


キッチンすみっこさんの覚書

東京都大田区西蒲田7-26-3
イズミコーポラス1F

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:日曜




キッチンすみっこ_06

JR蒲田駅へ、今度はすずらん通りをまわりました。
蓮沼出身の漫画家・石井いさみ先生の代表作『750(ナナハン)ライダー』のイラストが
街灯やシャッターに掲げられていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2014-10-15

羽田空港・エアポート ダイナー コカ・コーラ フリースタイル。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

「ひとり鉄道の日」と称してのおでかけ、ランチの後は京急電鉄で羽田空港へ。
空港線を乗り鉄し、“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”で失われる踏切を見学する予定です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




エアポートダイナー_01

いろいろな鉄道会社の車両が見られる羽田にて、ゆっくり撮影させてもらっていましたが
ひどく喉が乾いてしまい。
水筒はあるものの、踏切巡りのときにとっておきたいので、お茶することにしました。
改札近く、第2ターミナルB1Fにある エアポート ダイナー さんにお邪魔します。




エアポートダイナー_02

エアポートダイナー_03

エアポートダイナー_04

日本コカ・コーラがプロデュースしているお店で、“コカ・コーラ フリースタイル”という
ドリンクディスペンサーが設置され、100種類を超えるドリンクを楽しめるのです。
専用カップ:300円 を購入すれば、好きなものを好きなだけいただけ、まるで夢のよう
お値段は当時のものです。




エアポートダイナー_05

コーラ、ファンタ、スプライト、アクエリアス、リアルゴールドなどコカ・コーラお馴染みのドリンクに
バニラ・ライム・フルーツパンチといったお味を加えたり、オリジナルや炭酸抜きなど好みのお味に
タッチパネルで選んでいきます。
ファンタ ゼロ ピーチ/Hi-C ゼロ ライム/リアルゴールド グレープ/スプライト ゼロ フルーツパンチ
ジンジャーエール ラズベリー/アクエリアス スパークリング チェリー/コカ・コーラ ゼロ バニラなど
主人しーちゃん共に、心ゆくまで渇きを潤しました

ごちそう様でした


エアポート・ダイナーさんの覚書

東京都大田区羽田空港3-4-2
第2旅客ターミナルB1F マーケットプレイス

営業時間:06:30~22:30(L.O.22:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-10-14

蒲田・凛 ラーメン正油/ポンズ。

皆様、こんにちは



10月14日は“鉄道の日”です。
2012.10に「ひとり鉄道の日」と称しておでかけしたときのことを記録したいと思います。
2年前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




凛_01

凛_02

“田端運転所 けん引機関車(EF81)撮影会の旅”、約ひと月遅れの誕生日お祝い+お仕事を
頑張ったご褒美に申し込んでいました。
田端運転所周辺は年一で訪れるものの、中に入っての撮影会は本当に嬉しかったです
撮影会は2名~申し込み可なので、「ひとり鉄道の日」ですが、主人と一緒に参加。
この後も撮り鉄活動を予定しており、あまり興味のないを、大好きなお店で釣りました(笑)




凛_03

凛_04

東京都大田区蒲田のラーメン屋さん 凛 蒲田店 さんです。
釣ったと言いつつ、しーちゃんも大好きなお店ですから一石二鳥
(前回は→コチラをどうぞ)
店内は撮影禁止、ラーメンは許可を得て撮ることになっていますので、ご注意ください。
は 正油〔大盛〕:800円 /は ポンズ〔並〕:800円 、どちらもにんにくをのせてもらいました。
お値段は当時のものです。
九州産の血はとんこつ、さらにぽん酢大好きなので、凛さんのポンズラーメンの大ファンです。
ボリューム自慢の凛さん、以前の量が大盛に相当し、100円引きの並ができました。
しかし並も十分すぎる多さで、途中ちょっと苦しくなったけれど、美味しさで最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


凛 蒲田店さんの覚書

東京都大田区西蒲田7-59-2

営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
 ※土曜はお昼のみ

定休日:土曜午後・日祝日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-10-12

朝倉市・SERIA ROILE #3 クリームチーズムース(セブンイレブン)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ジャンクガレッジさんで満腹になったけれど、食後のデザートは別腹(笑)
お向かいの セブンイレブン 熊谷伊勢町店 さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ROYAL #3_01

主人森永製菓さん 板チョコアイス:130円 、チョコレート大好きにたまらないチョコの多さで
普段のなら大喜びのところ、ラーメン直後のせいか、もう少しアイス多めがよかったそう(笑)
しーちゃんは、SERIA ROILE(セリア・ロイル)さんの Mousse クリームチーズムース:108円 。
福岡県産が愛して止まない“給食でおなじみのムース”の数量限定の新味です。
本社は朝倉市ですが、全国のセブンイレブンで購入することができます。
(ムースの前回は→コチラをどうぞ)
自分の中ではプレーン味一等は変わらなかったものの、爽やかなレモン風味が美味しかった!

ごちそう様でした


セブンイレブン 熊谷伊勢町店さんの覚書

埼玉県熊谷市伊勢町247

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2014-10-10

ジャンクガレッジ ラーメン&まぜそば。

皆様、こんにちは



先日、お久しぶりの“ラーメン二郎”インスパイア系をいただきに。
我が街・熊谷市見晴町にある ジャンクガレッジ 熊谷店 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ジャンクガレッジ_01

ジャンクガレッジ_02

2011.06以来、まさに久久の訪問。
(その記事は→コチラをどうぞ)
しーちゃんはとても楽しみにし過ぎて、myカメラを忘れるという失態を演じてしまいました(´`;;
画像は主人のスマホを借りてのものです。
お昼をまわって間もなく、食券を購入して10分ほど待ってから席に案内されました。




ジャンクガレッジ_03

は ラーメン:700円 、無料トッピングの「ヤサイ増し」をお願いしました。
お野菜を増した割りに以前より少なめで、少少しょんぼり。
けれどお味は、やはり美味しかったです!
とろとろチャーシューに食べ応えのある極太麺、スープは濃すぎず、最後の一滴まで完食




ジャンクガレッジ_04

は通常のラーメンと迷ったものの、 まぜそば:770円 にしました。
無料トッピング「ニンニク・アブラ・チーズ・ベビースター・エビマヨ・辛味」の辛味以外を全増し。
前にいただいたときより、いっそう美味しく思いました!
いろんなお味の洪水といった濃さの中、チーズやエビマヨでマイルドさもふと感じます。
嬉しかったのが、チャーシューがどちらも端っこ部分で大きく、お腹いっぱい。

ごちそう様でした


ジャンクガレッジ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00(金・土:~23:00)

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-10-09

ステーキのどん。

皆様、こんにちは



7月のこと、我が街・熊谷市石原にある ステーキのどん 熊谷店 さんで
お食事しました。
大宮区民の頃は結構お邪魔していたのに、なんだかずいぶんお久しぶり。
思い返すと、なんと2008.11以来の訪問でした
(その記事は→コチラをどうぞ)




ステーキのどん_01

ステーキのどん_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
5年8ヶ月ぶりの熊谷店さんなのに、外観を撮り忘れていました
店内はほとんど変わりなく、ドリンクバーも健在。
このときは夏季限定で、ドリンクバー注文のお客さんは、1杯無料テイクアウトがついていました




ステーキのどん_03

ステーキのどん_04

ランチメニューから、主人は どんステ3:1360円 /は 焼肉ジュージューランチ:928円 。
ドリンクバー:216円 も、それぞれ追加しました。
お肉(さがり)にベーコンが巻かれた“どんステグリル”、オリジナルグリルだそうですが
表の写真を見た瞬間、ふたりとも『ミスター味っ子』の小西和也のステーキを思い出しました(笑)
(『YouTube』ダイジェストは→コチラをどうぞ)
見た目よりお味はあっさりめ、オニオンorお醤油ソースとの調和がはかられているのでしょうか。
紹介が遅かったため、焼肉~は今は販売されていないようorz
こちらは濃厚なタレが、お肉はもちろんのこと下の玉ねぎまで絡み、ご飯がイケまくり。
ライスおかわり自由ですから、ばっちりお願いしちゃいました。
スープもドリンクもおかわりして、お腹いっぱいになりました

ごちそう様でした


ステーキのどん 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原394-1

営業時間:11:00~24:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ステーキ
genre : グルメ

2014-10-08

伊勢崎市・宇野巨峰園/前橋市・山口梨園。

皆様、こんにちは

少しご無沙汰している間に台風18号(ファンフォン)が上陸し、被害に遭われた方方に
心よりお見舞い申し上げます。
今後、900hPaと猛烈な台風に発達した19号(ヴォンフォン)が日本に接近する恐れがあります。
進路にあたる方は十分にお気をつけください。



先月上旬、群馬県の主人の実家より、秋の味覚を贈ってくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




宇野巨峰園_01

まずは 巨峰総本家 宇野巨峰園 さんの 巨峰 
検索してみたものの、特にHPなどはないようで、伊勢崎市宮古町958にあります。
ぶどう狩りに行ったとき注文して、お店の方がよい品を見繕って発送してくれたそう。
鈴なりの実はとても甘くて柔らか、種は出しましたが、皮まで美味しくいただきました!

ごちそう様でした




山口梨園_01

続いて、 山口梨園 さん(前橋市下大島町863-2)の 大島梨 です
ぶどうは今年初めてでしたが、梨は毎年いただいています。
(前回は→コチラをどうぞ)
ほとんど変色しないので、日中から皮を剥いてよ~く冷やし、お風呂上がりにいただけば
それはもう至福の美味しさ!

こちらも、ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014-10-01

お陰様で満7歳。

皆様、こんばんは

今日から10月、秋らしい気温の一日でしたが、週末にかけて暑さが戻るそう。
体調には十分にお気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



我が家のにゃんこ承太郎、お陰様で本日満7歳となりました。
暑がりなところは相変わらずなものの、元気に過ごしております。
(昨年は→コチラをどうぞ)




承の誕生日2014_01

承の誕生日2014_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
写真は少し前のもので、残暑が厳しい昼下がり。
冴えない表情にも見えますが、エアコンが入っているので、実は結構くつろいでいます。
カメラを構えていると落ち着かないので、結局寝顔は撮れずに残念(^^;;




承の誕生日2014_03

猫年齢の7歳は、人間年齢の44歳に相当するそうで、追い抜かれてしまいました。
まだまだ子どもっぽくて、涼しいと暴れてばかりいるけれど、「高齢期」に入ったことになります。
よりいっそう家族みんなで健康に留意して、仲よく楽しく過ごしていきたいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。 Apr 29, 2017
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム