2014-11-28

川越市・Mio Casalo 長ーいソーセージ&COEDOビール。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

どこかで昼食をとの提案でしたが、いろいろいただき、あまりお腹が空いていません。
クライアント様の奥様お気に入りのお店 Mio Casalo (ミオ・カザロ) さんにて
一杯いただきつつ、しっかり打ち合わせということに
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Mio Casalo_01

Mio Casalo_02

ミオ・カザロさんは本店も川越市内ですが、こちらは 蔵のまち店 さんとなります。
店舗の一角のカウンターで、 長ーいソーセージ+生ビールセット をいただきまーす
熱いソーセージに冷たいビール、とても美味しかった!
普通に撮影しているように見えますが、実は熱さで最小限の部分しか持っていません(笑)
川越で繁殖から飼育まで一貫生産された“小江戸黒豚”のソーセージは、ぷりっとジューシー。
生ビールは COEDO 伽羅 -kyara- 、川越尽くしがまたよかったです
余談ですが、福岡県のしーちゃん両親が来たとき“瑠璃 -Ruri-”を購入、こちらも美味でした。

ごちそう様でした


ミオ・カザロ 蔵のまち店さんの覚書

埼玉県川越市元町1-15-3

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜




Mio Casalo_03

お仕事のお話も終わり、ほっとひと安心。
ほろ酔い気分も手伝って、本音はすぐにでもひっくり返りたかったです(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-11-27

川越市・河村屋 甘酒。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お団子、おにぎりの次は、飲みものをいただきました。
先の中市本店さんのお隣 河村屋 川越店 さんにて 甘酒 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




河村屋_01

河村屋_02

河村屋さんはお漬物屋さんで、本店はさいたま市北区にあるそう。
こちら川越店さんにはお食事処もあり、甘酒は店内の休憩席でいただけます。
お店の看板商品“玉ねぎのお漬物”の試食も出してくれ、甘酒をいただいて甘めになったお口に
塩気のあるお漬物を摘まみ、再び甘いものと美味しいループでした

ごちそう様でした


河村屋 川越店さんの覚書

埼玉県川越市幸町5-3

営業時間:10:00~18:00(お食事処 11:00~14:00)

年中無休




河村屋_03

しーちゃんはJR川越駅の側をバスで通ったことしかないので、蔵造りの町は今回が初めて。
有名な 時の鐘 も見学できて、感激しました(*´`*)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 甘酒
genre : グルメ

2014-11-25

川越市・中市本店 ねこまんま焼おにぎり。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お参りの後は、クライアント様一押しの食べ歩きグルメを求めて、蔵造りの町を歩きました。
中市本店 さんの ねこまんま焼おにぎり です
奥様と訪れたときは大変な行列だったそうですが、平日とあってか購入がスムーズにでき
埼玉りそな銀行 川越支店(旧第八十五銀行本館)そばのベンチで、いただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中市本店_01

中市本店_02

焼いているところの撮影は、お店の方にご快諾いただきました
埼玉県産こしひかりに自家製だし醤油が塗られ、たっぷりの鰹節に、にゃんこでなくとも大喜び。
いわし節のお味もあります。
鰹節も本枯節というこだわりが詰まって、とても美味しかったです!

ごちそう様でした


中市本店さんの覚書

埼玉県川越市幸町5-2

営業時間:10:00~19:00
 ※焼きおにぎりは11:30~販売開始・なくなり次第終了となります。

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-11-24

川越市・川越大師名物 厄除けだんご。

皆様、こんばんは



2013.02に打ち合わせで、埼玉県川越市におでかけしたときのことを記録したいと思います。
1年9ヶ月前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




厄除けだんご ふかの_01

厄除けだんご ふかの_02

東武鉄道 川越駅にて待ち合わせ、街を散策しながらのお話しでした。
なんでも少し前に奥様とおでかけになって気に入ったそうで、打ち合わせ場所を指定されるとき
ときどきあります(笑)
しーちゃんは川越はほぼ初めてなので、完全お任せです。
川越大師 喜多院 へ歩いたのですが、道を間違えたそうで40分ほどかかり、まずは甘いものを
ご馳走してくださいました。
通常は20分ほどだそう。
川越大師名物 厄除けだんご ふかの さんのお団子です
お天気はよかったものの、2月の乾いた風で身は冷えていましたから、あたたかいお団子に
癒されました

ごちそう様でした




厄除けだんご ふかの_03

お団子をいただいた後は、保存工事前の客殿や書院、慈恵堂、五百羅漢をお参りしました。
特に、様様な表情の羅漢さまを拝観して、以前お参りした大分県の羅漢寺も思い出したり。
仲睦まじい鳩もいて、なんだか優しい空間でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-11-21

小麦の丘 #3 メープルフランスなど。

皆様、こんにちは



先日、再び パン工房 小麦の丘 さんでお買物。 
前回が少し遅い時間だったので、今回は張りきってお昼前に到着しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




小麦の丘 #3_01

小麦の丘 #3_02

小麦の丘 #3_03

食べる気に逸り撮影し忘れてしまったり、品名とお値段がうろ覚えなので、ご了承ください。
大好きな メープルフランス:190円 がふたつだけあったので、飛びついちゃいました。
加えて、主人は カレーのソシソン:220円 と スーパーポーキー:240円 。
しーちゃんは、やはり 味噌ぱん:140円 ×2(笑)に フライドチキン白おろし:250円 を購入。
ソーセージもののタッグで決めたに、安定のお味+前回と違うお味の鶏もののと、今回も
どれも美味しかった!
残念ながら“大人の焼きそばパン”が売り切れていたのと、いつか種類豊富なパンを制覇すべく
またお邪魔します

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-11-20

月の石もみじ公園&長瀞駅ライトアップ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2014年 埼玉県民の日 の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ

西武鉄道 池袋線 から 秩父線 へ、再び西武秩父駅に戻ってきました。
すっかり夜の帳が下りたけれど、 秩父鉄道 御花畑駅から次の目的地に向かいます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




月の石もみじ公園_01

月の石もみじ公園_02

上長瀞駅で下車して徒歩5分ほど、今年は11.14~11.30まで紅葉ライトアップが行われている
月の石もみじ公園 です。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
2012年は観賞できましたが、2013年は色づきが遅かったようでライトアップ期間前で観られず。
2年ぶりに楽しませてもらいました




月の石もみじ公園_03

月の石もみじ公園_04

月の石もみじ公園_05

さすが天下の勝地、今年も多くの観光客さんで賑わっていました。
協力金を呼びかけており、募金した人は絵葉書をいただけます^^
お向かいの 埼玉県立自然の博物館 観察園カエデの森もライトアップされています




月の石もみじ公園_06

上長瀞駅に戻り、ひとつのぼりの 長瀞駅 へ、イルミネーション装飾がされています。
月の石もみじ公園のライトアップと併せ今月は30日まで毎日、2014.12.06~2015.01.12の土日祝に
点灯されます
(詳しくは→『秩父鉄道ニュース』11月号をどうぞ)
お陰様で、充実の1日を過ごすことができました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-11-19

飯能市・祥龍房 牛バラと野菜あんかけご飯定食。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

飯能銀座商店街 をぶらり、駅前に戻ってきました。
結婚式のパレードと再び遭遇、今度は制服スキ─も炸裂させつつ、撮影させてもらいました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




祥龍房_01

すっかり夕方、さすがにお腹が空いてきました。
北口近くに中華料理屋さんがあり、メニュー写真を見ていると、店員さんに声をかけられました。
祥龍房 さんにて、遅いランチをいただくことに
音声にご注意ください。




祥龍房_02

祥龍房_03

祥龍房_04

表のメニューは頑張った日本語で書かれていたので、勝手に個人のお店かと思ったのですが
都内を中心に展開しているグループで、こちらは 飯能北口店 さんだそう。
定食メニューより 牛バラと野菜のあんかけご飯:600円 を注文、スープ・サラダ・杏仁豆腐がつき
ライスとスープは1回お代わりが無料と、お得になっています。
駅前とあってかものの5分ほどで供され、美味しかった!
柔らかい牛ばら肉にしゃきっとお野菜が、お醤油ベースのあんかけをまとっています。
葉物がキャベツと白菜の二種入っていて、白菜大好きなので嬉しかった
かき玉スープと大根サラダのドレッシングはあっさり、締めの杏仁豆腐とお腹いっぱいです。
満足して、外観を撮り忘れていることに、電車に乗ってから気づきましたorz

ごちそう様でした


祥龍房 飯能北口店さんの覚書

埼玉県飯能市仲町10-4
新井駅前ビル1F

営業時間:11:00~26:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2014-11-18

飯能市・飯能銀座商店街 英国屋 ホワイトチョコラスク。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

飯能銀座商店街 を散策しています。
商店街の中心部へ向かっていくと、賑やかな笛や太鼓の音色が聞こえてきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




英国屋_01

英国屋_02

英国屋_03

商店街の人や品で創りあげた、100円結婚式が執り行われました
沿道からライスシャワーならぬ折り紙シャワーで祝福、しーちゃんもお祝いさせていただきました
花婿花嫁さんの後ろから、ゆるキャラもついて歩いて……石田屋菓子店さんの貼り紙で見た
夢馬(むーま) ちゃんだ!
11月22・23日に開催される“世界キャラクターさみっとin羽生 2014”に参加予定だそうです。




英国屋_04

英国屋_05

英国屋_06

飯能駅にお邪魔することにしたとき、地元のパン屋さんでお買い物したいと探してみたのがこちら
英国屋 さんでした。
パンはもちろんのこと、お野菜なども飯能市と日高市の素材にこだわっているそう。
この日は100円商店街も行われており、 ピザパン:100円 は2枚購入しちゃいました。
通常の品は ホットドッグ:240円 ・ ミルクボール:240円 ・ ホワイトチョコラスク:240円 を。
バッグの上部に入れていたのに、ドッグとミルクは歪んでしまい、写真を断念しましたorz
お夕飯にいただき、ふんわりとしっとりが絶妙で、とにかくどれも美味しい!
特にピザは、パンの柔らかさ+玉ねぎのしゃきしゃきに、もう1、2枚ずつでもイケたでしょう(笑)
ラスクは翌日のおやつ、甘いチョコレートとさくさく食パンに、早くも再びお邪魔したくなりました

ごちそう様でした


英国屋さんの覚書

埼玉県飯能市仲町8-15

営業時間:08:00~19:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-11-17

飯能市・飯能銀座商店街 石田屋菓子店 味噌付まんじゅう。

皆様、こんばんは



11月14日は 埼玉県民の日 でした。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、2013年に続き、今年もおでかけすることが
できました
(昨年の記事は→コチラコチラコチラコチラをどうぞ)
今年は 秩父鉄道 と 西武鉄道 を乗り鉄してきました




石田屋菓子店_01

石田屋菓子店_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
西武は秩父線・池袋線(所沢まで)・狭山線・山口線と、欲張って乗ってきちゃいました。
飯能─所沢間は“ウーマノミクス・トレイン”に乗車、見てみたかったので嬉しかったです




石田屋菓子店_03

石田屋菓子店_04

石田屋菓子店_05

いろいろ乗り鉄した後は、飯能駅に戻ってきました。
前日にざっと調べたところ 飯能銀座商店街 という、レトロな雰囲気の商店街があるそうで
ぶらり散策してきました。
「飯能名物 味噌付まんじゅう」の看板に惹かれ、 石田屋菓子店 さんでお買物。
店内の案内によると、なんでも江戸時代からある飯能のおやつだそうです。




石田屋菓子店_06

味噌付まんじゅう:150円 (1本)、注文を受けてから焼いてくれます。
受け取ったときはあたたかかったのですが、自宅に帰ってからいただきました。
群馬県の焼きまんじゅうと似ているけれど、こちらは平べったいお饅頭で、もちもち感が
強かったです。
こし餡入りのお饅頭と甘じょっぱい味噌ダレが美味しかった!
今度はぜひ熱熱を頬張ってみたいです

ごちそう様でした


石田屋菓子店さんの覚書

埼玉県飯能市柳町20-21

営業時間:08:30~19:30

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-11-13

ピエージュ・ドゥー サカタ #3 フルーツロールなど。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市大原の Piege Doux Sakata (ピエージュ・ドゥー サカタ)さん。
お気に入りのケーキ屋さんですが、昨年のX'mas以来ご無沙汰していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




ピエージュ・ドゥー サカタ #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
近くの柿沼など行っていたのに、この辺りは通っていなかったので、コンビニが開店したりして
周りの変化に少し驚いちゃいました。
一歩入れば、ピエージュ・ドゥーさんの可愛らしい雰囲気は変わらず、乙女の気分(笑)




ピエージュ・ドゥー サカタ #3_02

ピエージュ・ドゥー サカタ #3_03

ちょっとレシートが行方不明で、お値段がわからないのと、正式名称も失念しております
いつもの2daysでいただき、初日に揃って選んだ フルーツロール を。
翌日は主人が洋梨の、しーちゃんがクランベリーのなんちゃらだったと思います。
自転車で少し崩れてしまった写真で申し訳ないのですが、間違いなく美味しかった!
久久のピエージュ・ドゥーさんのお味に、両日とも舌鼓を打ちました

ごちそう様でした


ピエージュ・ドゥー サカタさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00~19:30

月曜不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-11-12

立冬すぎて。

皆様、こんばんは



2014年の立冬は11月7日でした。
立冬の頃に吹くことが多い木枯らし1号ですが、今年は関東・近畿とも10月27日に発表され
寄る年波も手伝って(笑)早くも寒さを辛く感じる日も出ています。
明日から陽射しは戻ってくるようで、そうしたら気持ちもあたたかくなれますね
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




立冬すぎて_01

立冬すぎて_02

立冬すぎて_03

我が家のにゃんこ承太郎、お陰様で元気に過ごしております。
前回登場時の写真と似たシチュエーションですが、今回はわたしの方が根勝ちしました(笑)
たまにくしゃみをしているときがあるので、早早にペット用カイロを入れたりと、この時期は特に
健康に留意したいです。
皆様も、体調管理には十分にお気をつけくださいませ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2014-11-11

吉野家 #2 アタマの大盛。

皆様、こんばんは



お久しぶりに先日、 吉野家 熊谷駅北口店 さんを利用しました
今回はテイクアウトです。
(前回は→コチラをどうぞ)




吉野家 #2_01

吉野家 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お仕事で煮詰まっていたしーちゃん、帰路についている主人に急遽お願いしました
は ロース豚丼 十勝仕立て〔並盛〕:450円 /は アタマの大盛:390円 。
外出もしていなかったけれど、卵はあったので落としました。
お持ち帰りの宿命かもしれませんが、お店で供される品より若干貧相に見えます(^^;;
それでもやはりお肉多め、お味が滲みつつしゃりっと玉ねぎに、なんとなくほっ。
吉野家さんの豚丼は初めてでしたが、お醤油ベースのタレに、ぱくぱくイケました

ごちそう様でした


吉野家 熊谷駅北口店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112

24時間営業

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2014.11.12)※
何を勘違いしたのか、のいただいたお料理を「牛カルビ丼」と書いていました。
訂正しました。

theme : ファストフード
genre : グルメ

2014-11-10

新大久保・とんなら サンギョプサル/カナダラ くるみまんじゅう。

皆様、こんにちは



2012.12に打ち合わせで、都内におでかけしたときのことを記録したいと思います。
間もなく2年経つ話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




とんなら_01

とんなら_02

待ち合わせ場所は新宿だったのですが、お昼は歩いて新大久保界隈へ。
とんなら 2号店 さんで、 石焼生サンギョプサル ランチセット をいただきました。
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきます。
当時クライアント様が韓国旅行に行く直前or帰った直後のどちらかで、奥様とも新大久保に
おでかけになったばかりだったと思います。
しーちゃんも韓国に行ったことがあるものの、いかんせん20年以上も前のこと(笑)
サムギョプサルは初体験で、お野菜に巻いた豚肉の香ばしさとキムチの酸味がよかったです

ごちそう様でした


とんなら 2号店さんの覚書

東京都新宿区百人町2-1-1
K-PLAZA1号館

営業時間:11:00~25:00(L.O.24:00)
 ※ランチタイム 11:00~16:00

年中無休




とんなら_04

話が前後しますが、新宿から歩いていたとき、途中にあった カナダラ さんの
くるみまんじゅう をお土産に持たせていただきました。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
こちらは奥様と訪れたことがあるそうで、お勧めのスイーツということでした。
こし餡と胡桃がベビーカステラのような生地に包まれ、美味しかったです!

こちらも、ごちそう様でした


カナダラさんの覚書

東京都新宿区大久保1-17-5

営業時間:11:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 韓国料理
genre : グルメ

2014-11-07

山田屋 #3 黒こしょう手羽先。

皆様、こんにちは



鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんお気に入りのお店 鶏の唐揚げ専門店 山田屋 さん。
広瀬店さんの夕方の開店時刻から間もなく通りがかり、吸い寄せられてきました(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)




山田屋 #3_01

山田屋 #3_02

山田屋 #3_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
早い時間だけれど、やはり先客さんがいて、変わらぬ人気の高さがすごいですね。
基本は もも肉:100g 280円 / むね肉:100g 240円 、グラムにより多少お値段が前後します。
今回はもも・むね共に200gずつと、 手羽先〔黒こしょう〕:120円 ×2をお願いしました。
実はこの前、ちょうどお昼休み中に通ってしまい、無性に食べたくなっていたのです。
待ち望んだ唐揚げは、やはり美味しい!
弾力に富みつつ、ほろっと噛みきれる身、自慢の味つけをしっかり味わいました
いつも美味しい手羽先ですが、このときはいっそう美味しく、もう2、3本ずつ購入すればよかった^^

ごちそう様でした


鶏の唐揚げ専門店 山田屋 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬263-1

営業時間:11:30~14:00/15:30~20:00

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-11-06

小麦の丘 #2 大人の焼きそばパンなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お昼でお腹いっぱいだけれど、お夕飯の買い出しを。
我が街・熊谷市肥塚といえば、必ず寄りたいお気に入りのお店があります。
住宅街の裏道を進んで5分かからず、 パン工房 小麦の丘 さんです
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
約10ヶ月ぶりにお邪魔して、壁のブルーの鮮やかさが戻っていました。
お昼をまわった頃の訪問でしたから、いつも購入するメープルや明太子のフランスパンなど
一部品切れがあったものの、初めてのものを中心に選んでみました




小麦の丘 #2_02

主人は ソシソン:220円 と 大人の焼きそばパン:240円 。
しーちゃんは 味噌ぱん:140円 ×2(笑)に フライドチキンマスタード:250円 を購入。
お久しぶりのパンたちは、やはりどれも美味しかった!
大きなソーセージが丸一本入ったソシソンもさることながら、スパイシーなソースが香る
「大人」を冠した焼きそばパンに、すっかりはめろめろです。
チキンマスタードは粒マスタードたっぷりながら食べやすい辛味で、これまた美味しい!
味噌パンはいろんなお店でいただいていますが、今でも1、2を争う美味しさの小麦の丘さんなので
今回はひとりで2個も購入しちゃいました

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-11-05

ピッツア&パスタ るーぱん 日替わりランチなど。

皆様、こんばんは



群馬県産主人と福岡県産しーちゃん、今は縁あって埼玉県に暮らし、埼玉大好きです。
以前より憧れの、埼玉県民なら一度はお食事するという(?) るーぱん さんに
先日お邪魔してきました~33
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




るーぱん_01

るーぱん_02

るーぱん_03

熊谷BP店 (バイパス店)さんにて、デビューを飾りました。
入店時に注文するシステム、「初めてです」と言ったところ、親切に教えていただきました
“ん”は違う場所で見ていたとき、ずっと握り拳だと思っていたけれど、お顔だったのですね(^^;;




るーぱん_04

るーぱん_05

るーぱん_06

るーぱん_07

お初は 日替わりランチ:680円+税 を揃ってお願い。
ランチメニューは、サラダ・ドリンクバー・サイドメニュー1品・スープがつきます。
はA:アボカドクリームのスパゲティ(サイドはハーフドリア)を。
はC:ローストチキングラタン(サイドはバターライス)にしました。
店員さんお勧め・半額サービスの るーぱんミックスピザ〔大〕:550円+税 も、いただきまーす
通常は1100円+税となります。
県民となって10年以上経つのに、どうしてもっと早くお邪魔しなかったのか……美味しかった!
お口を火傷しそうなほど熱熱のグラタン、アホカドのコクあるクリームが絡んだパスタと
ぱくぱくいただいちゃいました。
メインのお料理はもちろん、サラダにスープ、各各のサイドまで、美味しい+ボリュームもあり
これでこのお値段は本当にお得
ピザもしゃきしゃき玉ねぎが素晴らしいアクセントで、お腹いっぱいになりました。




るーぱん_08

別腹の キャラメルビック・ビックパフェ:420円+税 (笑)
分けあって食べていると、「スプーンをお持ちしましょうか?」と最初の店員さんに再び親切に
声をかけてもらいました
県民から絶大な信頼を得るるーぱんさん、わたしたちも遅ればせながらお気に入りに。

ごちそう様でした


るーぱん 熊谷BP店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚734

営業時間:
 日~木 10:30~26:00(L.O.25:30)
 金・土・祝 10:30~25:00(L.O.24:30)
※ランチメニューは10:30~16:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : イタリアン
genre : グルメ

2014-11-04

ほっともっと #3 カルビ焼肉弁当&豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当。

皆様、こんばんは



先月中旬のことです。
ほっともっと 熊谷広瀬店 さん前を通りがかったところ、新装オープンの
お花が出ていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ほっともっと #3_01

時折お世話になっている我が家、休業して工事車両が入っているのを見たときは一瞬、焦ったものの
看板はそのままだったので、開店を楽しみにしていました。
リニューアル後はまだお邪魔できていませんが、2014.07の写真におつきあいください^^
(前回は→コチラをどうぞ)




ほっともっと #3_02

ほっともっと #3_03

ほっともっと #3_04

主人はカルビ焼肉弁当、しーちゃんは豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当。
期間限定のスタミナ炒め、にんにくと辛味噌がきいて好みのお味なので、レギュラーメニューでも
いいな~なんて思ったり。
カルビもしっかりお味がまわって、暑さが厳しい時季でも、ご飯がもりもりイケる感じでした

ごちそう様でした


ほっともっと 熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字広瀬268-5

営業時間:08:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2014-11-02

ケンタッキー #9 6ピースバリューパック。

皆様、こんにちは

11月に入り、2014年も残り2ヶ月となりました。
我が街・熊谷市は「Star-nation」2014が開始されたりと、おでかけが楽しみな時期が続きます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の宣言どおり翌日、個人的祝杯を挙げたしーちゃん
祝杯のお供に、大・大・大好きな鶏肉を購入してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ケンタッキー #9_01

ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんにて
毎度お馴染み、我が街・熊谷市唯一の店舗です。
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)
小さくてわかりづらいのですが、まだ“ハロウィンパック”を販売中なのに、もうX'mas一色(笑)




ケンタッキー #9_02

今回は 6ピースバリューパック〔M〕:1690円 にしました。
オリジナルチキン6ピースと選べるサイドメニュー×2、サイドは“フライドフィッシュ”をお願い。
今秋も販売を心待ちにしていた ザ・プレミアム・モルツ<黒> と共に、チキンの美味しさと
勝利の美酒に酔いしれました

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム