2014-12-29

星川 Star-nation 2014&熊谷駅東口 Winter Illumination。

皆様、こんばんは



JR熊谷駅方面に用事のあった先日。
陽が落ちる頃からおでかけして、二箇所のイルミネーションを観賞しました。




Star-nation 2014_01

Star-nation 2014_02

11.02からはじまった、星川通りの 「Star-nation」2014  
2013年の第一回に続き、第二回も見学することができ、お祈りも一緒にさせてもらいました。
「恋のパワースポット出現!!」の看板が出ているハート型のイルミ、1日5回だけ点灯し
運よく見ることができました
(17:51/18:51/19:51/20:51/21:51から5分間)
ひとり見学でしたから、寒さに震えながらだったのが少し悲しかった(笑)




Star-nation 2014_03

そして 熊谷駅東口 Winter Illumination(ウインターイルミネーション) 
今年は11.14より点灯、例年ブルーが基調だったけれど、今年は赤が目を惹きます。
(2013年は→コチラをどうぞ)
ロータリーでの開催なので仕方ないのですが、イルミだけ撮影するのは難しいです(^^;;

どちらも2015.01.12まで開催されるそうで、機会がありましたらぜひ、おでかけください


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2014-12-28

小麦の丘 #5 ちくわとツナのソフィラティーノなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ、チキン受け取りに向かう前に遡ります。
大好きな列車 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 「冬季特別運転」と会いました
(2013年は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
この日は“SLクリスマス カクテルエクスプレス”として運転。
プロのバーテンダーさんが作るカクテルをSL車内で楽しめるなんて、素敵な企画ですね




小麦の丘 #5_02

小麦の丘 #5_03

SLパレオくんに会った後は一路、熊谷市肥塚へ。
先に パン工房 小麦の丘 さんに寄り、冬休み(2014.12.28~2015.01.14)前の
買い出しです。
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は カレーのソシソン:220円 & スパイシーカレードッグ:240円 とカレー味×2(笑)
しーちゃんは 味噌ぱん:140円 に ロースハムのなんちゃら:200円 を。
名称を失念してしまいました。
そして半分こ用の ちくわとツナのソフィラティーノ:240円 、もうひとつ味噌ぱん(笑)。
今回は初めての品も挑戦、いつも購入するものも、どれも美味しかった!
ソフィラティーノはイタリア語で「棒パン」のことだそうで、フォカッチャの食感とたっぷりツナ、
刻んだちくわのアクセントがよかったです。
ロースハムを巻いて焼かれたパンは、わさびがふわっと香り、初めて味わう美味しさでした

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜
 ※2014.12.28~2015.01.14は冬季休業です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2014-12-26

ピエージュ・ドゥー サカタ #5 X'masケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

X'masチキンを手に、今度はX'masケーキの受け取りへ。
2013年に続き、今年も Piege Doux Sakata (ピエージュ・ドゥー サカタ)さんで
予約していました。
(ピエージュ・ドゥーさんの前回は→コチラをどうぞ)




ピエージュ・ドゥー サカタ #5_01

ピエージュ・ドゥー サカタ #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内の撮影には店員さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
自転車での持ち帰りが不安だったので、ショーケースの同品も撮らせてもらったけれど
なんとか綺麗に運ぶことができました(笑)




ピエージュ・ドゥー サカタ #5_03

ピエージュ・ドゥー サカタ #5_04

ケーキは夜にいただきました。
2回目の今年は 4号 パラディ:2500円 、昨年から狙っていました。
「3種のベリーのムースとバヴァロアの二層仕たて」のこちら、とても美味しかった!
ふんわり甘いムースとババロアの上に、たっぷりベリー系フルーツの爽やかな酸味がたまりません。
生クリームはないものの特別な日ですから、我が家の承太郎にも少しだけババロアをプレゼント。
美味しさのあまり、いつもの2daysとならず、一日で食べちゃいました。
昨年やり過ぎたかもと4号にしたけれど、やはり5or6号にすればよかった(笑)

ごちそう様でした


ピエージュ・ドゥー サカタさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00~19:30

月曜不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-12-25

ピッツア&パスタ るーぱん #3 X'masチキン。

皆様、こんにちは



るーぱん #3_01

今日はX'masですね、いかがお過ごしでしょうか。
写真は 八木橋百貨店 のツリー、2013年に続き今年も撮影させてもらいました。

    

我が家は天皇陛下のお誕生日に、X'masのご馳走をいただきました^^
例年どのお店のチキンをいただくか迷いまくりの、鶏肉係(?)のしーちゃん
今年は初めて るーぱん 熊谷BP店 (バイパス店)さんにお願いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




るーぱん #3_02

受け取る前、気になっていた観光地にあるような顔出しボード(?)を撮影させてもらいましたが
思いきり逆光に(^^;;
午前中の早めの時間だったけれど、祝日とあって店内は、多くの家族連れで賑わっていました。




るーぱん #3_03

るーぱん #3_04

るーぱん #3_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お待ちかねの ローストチキン:1598円 
あらかじめ準備され冷えていますから、いただく直前にオーブンで焼きを入れました。
皮はぱりっ・身はふっくらとして、とても美味しかった!
オリジナルスパイスで味つけされたという丸一羽は、ときめくような芳しい香り。
いやが上にも高まった期待を裏切らない、香ばしくもジューシーな味わいでした。
元気にチキンを頬張れることに、今年も感謝

ごちそう様でした


るーぱん 熊谷BP店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚734

営業時間:
 日~木 10:30~26:00(L.O.25:30)
 金・土・祝 10:30~25:00(L.O.24:30)
※ランチメニューは10:30~16:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2014-12-24

熊谷さくら運動公園北の道。

皆様、こんにちは



2014.03頃に開通した 熊谷さくら運動公園 北側の道。
たまに通るけれど、先月末に立派な皇帝ダリアを見かけ、写真を撮らせてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




熊谷さくら運動公園_01
(2014.03)

熊谷さくら運動公園_02

熊谷さくら運動公園_03

熊谷さくら運動公園_04

ちょうど街路樹や公園の木木も色づき、晩秋の景色を楽しませてもらいました
この道も長らく整備しかけて放置みたいになっていたので、“かめの道”のように急激に進んだ感が
ありますね。
(その記事は→コチラをどうぞ)




熊谷さくら運動公園_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2014-12-22

久留米市・丸永製菓 #3 安納芋もなか(ローソン)

皆様、こんばんは



この秋も販売されました、 丸永製菓 さんの 安納芋もなか 
丸永さんの本社は福岡県久留米市ですが、全国の ローソン で販売されています。
(前回は→コチラ/安納芋もなかは→コチラをどうぞ)




丸永製菓 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
鹿児島県は種子島産の安納芋を使用したアイスもなか、強く待ち望んでいたのもあってか
昨秋よりもアイスがくっきり・芋餡もさらに濃く感じられ、以前よりさらに美味しい!
気のせいだったら、すみません(笑)
実はすでに2回いただき、今季もばっちりハマっております

    

同じくローソンで購入したアイスを紹介したいと思います。
赤城乳業さんの ガツン、とももいちご と、森永製菓さんの チェリオ ホワイトチョコ味 です。
(赤城さんの前回は→コチラ/森永さんの前回は→コチラをどうぞ)




丸永製菓 #3_02

チェリオのホワイトチョコと言えば、2007.02に福島県の芦ノ牧温泉を訪れたときに購入しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
雪道を散策→凍える→お昼の鍋焼きうどんで熱くなる→アイスで冷やした、懐かしい思い出が(笑)
主人も“ガリガリ君リッチ ミルクミルク”と、種類は違えど赤城さんのアイスを選んで。
会津の思い出話に華を咲かせつつ、いただきました

再びごちそう様でした


ローソン 熊谷カジュアルタウン店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬266-1

24時間営業


ローソン 熊谷久保島店さんの覚書

埼玉県熊谷市久保島字天神下592-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2014-12-19

沼田市・塩野りんご園/高崎市・ガトーフェスタ ハラダ。

皆様、こんばんは



先月上旬、群馬県の主人の実家より、秋の味覚を贈ってくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




塩野りんご園_01

玉原山麓 塩野りんご園 さん(群馬県沼田市中発知町1349)の 陽光 です
毎年りんご狩りに行くときに、我が家の分も注文してくれます。
つやつやで甘いりんご、よく洗って皮つきのまま半分に切り、がぶっと齧っていただきました。
芯ぎりぎりまで美味しかった!

ごちそう様でした




ガトーフェスタ・ハラダ_01

別便で今月、大根や白菜などお野菜なども送ってくれ、ありがたいことです
親戚の方と高崎市新町の ガトーフェスタ ハラダ さん直営店に行ったそう。
お土産に、 グーテ・デ・ロワ を一緒に詰めてくれました。
ハラダさんの記事は2008.09きりだけれど、実はちょこちょこいただいており、やはり大好き
(その記事は→コチラをどうぞ)
隣のポップコーンは、おそらく前橋市 産直ゆうあい館 さんで販売されている品。
ほんのり甘くて、ついつい手が止まらない美味しさです!

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014-12-18

小麦の丘 #4 バイエルンなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
と言いつつ、お昼をいただいてケーキ予約に向かう途中のこと。
主人リクエストのパン屋さんで、お買い物しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




小麦の丘 #4_01

小麦の丘 #4_02

小麦の丘 #4_03

はもちろん、しーちゃんもお気に入りのお店 小麦の丘 さん。
店内の撮影には店員さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
るーぱんさんと同じ肥塚にあり、この辺りに来るときはぜひ寄りたいお店です。




小麦の丘 #4_04

は ソシソン:220円 と 大人の焼きそばドッグ:240円 、はお初の バイエルン:200円 に
味噌ぱん:140円 (今回は1個・笑)
たくさんのパンたちに目移りしまくり、結果お味を知っているものメインになっちゃいました(^^;;
しかし、いつも選びたくなるほど美味しい!
バイエルンも、むっちり生地とぱりっとソーセージがよかったです
毎年夏季・冬季と2週間ほど休暇のある小麦の丘さん、今冬は12.28~2015.01.14がおやすみで
もう1回買い出したいなぁ。

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-12-17

ピエージュ・ドゥー サカタ #4 X'masケーキ予約編。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

X'masチキンを予約すれば、お次はX'masケーキです。
お気に入りの Piege Doux Sakata (ピエージュ・ドゥー サカタ)さんで
2013年に続き、今年もお願いしました。
(ピエージュ・ドゥーさんの前回は→コチラをどうぞ)




ピエージュ・ドゥー サカタ #4_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
X'mas用のケーキは8種あり、昨年と違う品を注文しました
予約期間は12.19までですが、予定数を超えたときは早めに終了する場合があるそうです。




ピエージュ・ドゥー サカタ #4_02

予約して代金を支払い、ひと安心したところで、前祝いのケーキを購入しました(笑)
チョコレート大好き主人に サン・マルク:340円 、しーちゃんは 紅茶のシフォン:350円 。
やはり美味しいケーキに、本番への期待も高まります

ごちそう様でした


ピエージュ・ドゥー サカタさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00~19:30

月曜不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2014-12-16

ピッツア&パスタ るーぱん #2 X'masチキン予約編。

皆様、こんばんは



埼玉県民なら一度はお食事するという(?) るーぱん さん
遅ればせながら、先先月に初めてお食事して、すっかりお気に入りとなりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
X'mas商品の予約を受け付けているのを知り、今度はしーちゃんひとりでお邪魔してきました。




るーぱん #2_01

るーぱん #2_02

るーぱん #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市肥塚にある 熊谷BP店 (バイパス店)さんへ、気合を入れ過ぎて
開店間もなくの一番乗りでした(笑)
まずは予約して代金を支払い、ひと安心したところで、そのまま早めのお昼をいただきまーす




るーぱん #2_04

るーぱん #2_05

通常 ボンゴレ〔赤〕:500円+税 が、毎週火曜日は250円+税の嬉しい50%OFF
むちっと茹で上がったパスタにトマトソースがよく絡み、美味しかったです!
ソースがたっぷりめなので、「おいしい食べ方」にピザやバターライスを入れる方法が書かれていて
火曜日限定でプレーンピザなどもお得だそうで、試してみればよかった(^^;;
次の機会は、ぜひ挑戦してみたいです

ごちそう様でした


るーぱん 熊谷BP店さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚734

営業時間:
 日~木 10:30~26:00(L.O.25:30)
 金・土・祝 10:30~25:00(L.O.24:30)
※ランチメニューは10:30~16:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : イタリアン
genre : グルメ

2014-12-13

深谷のお野菜で。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市のお隣、埼玉県 深谷市 。
特に、至近の籠原界隈のスーパーマーケットでは、深谷産のお野菜お肉と手に入るので
よくお世話になっています^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




深谷産_01

深谷産_02

深谷産_03

写真はそれぞれ違う日ですが、 マルシェ 籠原店 さん、 マミーマート 籠原店 さんや
マミマ内の 肉のあまいけ 籠原店 さんでお得にいろいろゲット^^
お料理は、川津幸子先生『100文字レシピ』に掲載の“ねぎ豚”です。
深谷ねぎ使用、しーちゃんはねぎ苦手ですが、ねぎ好き主人が大喜びするほど
美味しくできました!
自画自賛(笑)

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字拾六間字外原768-14

営業時間:24時間営業


マミーマート 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2014-12-12

幸楽苑 味噌ねぎらーめん&豚バラチャーシューめん。

皆様、こんにちは



イオン熊谷 に先日、買い出しに行ったときのこと。
寒さが厳しくなって、到着したなり思わずしーちゃんが「ラーメンであたたまりたい」と言うと
主人が目を丸くして「まったく同じこと考えていた」(笑)
お買物する前に、フードコートの 幸楽苑 イオン熊谷店 さんに寄り
約2年ぶりにお食事しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




幸楽苑_01

幸楽苑_02

幸楽苑_03

幸楽苑_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
は 味噌ねぎらーめん:529円 、は 豚バラチャーシューめん:637円 を注文しました。
ねぎが苦手なは、もちろん(?)撮影後にお隣の丼に移動(^^;;
お久しぶりにいただき、以前の記憶と変わらない甘めのお醤油スープに、ほっとします。
ラーメン屋さんといえば、九州を出るまでとんこつしか知らなかったのに、不思議ですよね
“多加水熟成麺”のしっかりコシの麺が好みで、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


幸楽苑 イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00(L.O.20:30)
 土日 09:00~21:00(L.O.20:30)




幸楽苑_05

すっかりあたたまったので、帰りは大好きな かめの道 へまわりました。
ほとんど落葉していたものの、ぎりぎりイチョウを観賞できました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2014-12-11

赤羽・あぶり丼 浜とん 炙り豚丼&鶏豚丼。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2014.10の都内おでかけ記録、最終の今回もおつきあいくださいませ

お仕事帰りの主人とJR池袋駅で合流、湘南新宿ラインで帰路につきました。
お夕飯を済ませて帰宅したかったのと、以前からがお食事してみたかったお店があり
JR赤羽駅で途中下車しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




浜とん_01

浜とん_02

あぶり丼 浜とん 赤羽店 さん、お隣の“ナポリの旋風”さんとあわせて
ジェイアール東日本フードビジネス さんが展開しています。
2012.09のオープンから、乗り換えなどでそばを通るたび狙っていたそう(笑)
表の券売機で食券を購入、意気揚揚と入店しました




浜とん_03

浜とん_04

は、心はひとつ 炙り豚丼〔肉大盛〕:910円 です。
しーちゃんは 鶏豚(とりとん)丼〔並盛〕:560円 に、追加で 三元豚肉増量:200円 をお願い。
お味噌汁(50円)は、このときサービス中でした。
メニュー写真で期待しまくっていたは、運ばれた品を見て「あれ……?」
おまけに、あとで着たの方が盛りがよく、いただく前に勝敗が分かれました(笑)
きちんと炙られたような香ばしさで、美味しかった!
豚丼は「秘伝のタレ」が照り照りしていると思っていたので、もっと塗られていると嬉しかったです。
茎わさびと練り梅で、一味足せるのがよいですね
鶏豚丼はその名のとおり、豚も鶏も同時に楽しめる一品。
揚げたての薩摩赤鶏と増した炙り豚肉、お肉好きにはたまりませんでした

ごちそう様でした


あぶり丼 浜とん 赤羽店さんの覚書

東京都北区赤羽1-1-1
JR赤羽駅 南改札口内

営業時間:07:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme :
genre : グルメ

2014-12-10

池袋・LE BIHAN チキンフォカッチャ柚子胡椒など。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

クライアント様をお見送りして、池袋に向かったしーちゃん
この日は 西武鉄道 池袋駅 にて、撮り鉄活動させてもらいました^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




LE BIHAN_01

当時引退が近いと言われていた『銀河鉄道999』デザイン電車、入場券の時間ぎりぎりに来てくれて
ほとんど半泣きで撮影させてもらいました。
間近でお別れを言うことができました、本当にありがとう
(2014.12.20引退イベントが行なわれます→コチラをどうぞ)




LE BIHAN_02

LE BIHAN_03

LE BIHAN_04

改札を出た後は 西武池袋本店 さんでお買物&休憩。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋西武店 さんの芳しい香りに惹かれて
人気No.1商品という サルラ:310円+税 に、人気No.2 めんたいフランス:230円+税 、
チキンフォカッチャ〔柚子胡椒〕:210円+税 と カスタードメロンパン:210円+税 を購入。
福岡県産お馴染みの食材の明太子に柚子胡椒を選びましたが、とても美味しかった!
関東でもかなり見かけるようになった柚子胡椒ですが、パンのアクセントにもいいですね。
サルラはソーセージとチーズのボリュームたっぷり、No.1も納得のお味です。
普通のメロンパンもありましたが、カスタードは「店長おすすめ」品、ふわ甘でした

ごちそう様でした


ルビアン 池袋西武店さんの覚書

東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 B1F

営業時間:
 月─土 10:00~21:00
 日祝日 10:00~20:00

定休日:西武池袋本店HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2014-12-09

西新宿・ジュースの森 巨峰。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

打ち合わせも終わり、JR新宿駅へと向かいます。
その途中、クライアント様の大のお気に入りというお店に寄ることに。
ボスクフード 展開の ジュースの森 新宿店 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ジュースの森_01

ジュースの森_02

クライアント様はメロン、しーちゃんは秋限定らしい巨峰をお願いしました
こういうところでいただくジュースって、とても美味しいですよね!
ミキサーで粉砕された果肉と氷が一体となり、お腹いっぱいにもかかわらず、するする入ります。
夕方となり、ジュースでひと休みというお客さんたちで、かなりの盛況ぶりでした。

ごちそう様でした


ボスクフード ジュースの森 新宿店さんの覚書

東京都新宿区西新宿1丁目 西口地下街1号
東京メトロ丸の内線 新宿駅改札外

営業時間:
 平日 08:00~22:00
 土日祝 08:00~22:30


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2014-12-08

西新宿・こて吉 山芋焼きセット 豚。

皆様、こんにちは



前回の続きではありませんが、打ち合わせ絡みの話です。
新宿に2014.10、おでかけしてきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




こて吉_01

こて吉_02

以前も一度、クライアント様とご一緒した HALC (ハルク)地下3階 食堂酒場 ハル★チカ 。
(その記事は→コチラをどうぞ)
その一店 こて吉 新宿西口ハルク店 さんにお邪魔しました




こて吉_03

こて吉_04

こて吉_05

平日限定という ランチセット があり、サラダ・スープ(お吸い物)・ソフトドリンクがついています。
クライアント様はオムソバセット/しーちゃんは山芋焼きセット 豚をお願いしました。
加えて、クライアント様のお好きな どて煮 と 名物 とん玉串 、ビールをいただきまーす
打ち合わせしながら聞こえていた軽快なこての音、漂うよい香りと、美味しかった!
山芋焼きはさくさくとふんわりを、同時に味わいました。
その名のとおり豚肉と卵がマッチしたとん玉、濃厚などて煮に、ビールがあって嬉しかった(笑)

ごちそう様でした


こて吉 新宿西口ハルク店さんの覚書

東京都新宿区西新宿1-5-1
新宿西口ハルクMB3F

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
 ※ランチは 11:00~15:00

定休日:ハルク休館日に準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : お好み焼き
genre : グルメ

2014-12-05

渋谷・JACKPOT Shibuya ランチブッフェ。

皆様、こんばんは



2014.01に打ち合わせで、都内におでかけしたときのことを記録したいと思います。
もうすぐ1年経つ話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




Jackpot Shibuya_01

Jackpot Shibuya_02

このときは渋谷へ、 渋谷PARCO PART1・8Fの JACKPOT Shibuya さんで
お昼をいただきながら、お話しをしました。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
メインディッシュを一つ注文すると、カキフライ・サラダ・エスニックカレー・おばんざいのブッフェに
ソフトドリンクの飲み放題がついてくるランチ。
メインは日替わり、尋ねると“本日のお肉料理”がチキンのクリーム煮で、鶏肉大・大・大好きっ子
しーちゃんは飛びつきました(笑)




Jackpot Shibuya_03

Jackpot Shibuya_04

スパークリングワイン(別料金)もいただき、とても美味しかった!
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきます。
クライアント様はカキフライたべほをしてみたくて、しかし奥様に却下され、初お食事だそう。
の分まで取ってきてくださり、お腹いっぱいいただきました。
カキフライカレーにしたのが、特にお気に入り
鶏肉も柔らかく、ワインで贅沢なお昼をいただいてしまいました。

ごちそう様でした


ジャックポット 渋谷さんの覚書

東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコ PART1・8F

営業時間:
 平日 ランチ 11:00~15:00(L.O14:00)/ディナー 17:30~23:00
 土日祝 ランチ 11:00~16:00(L.O15:00)/ディナー 17:00~23:00

定休日:パルコに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ランチ
genre : グルメ

2014-12-04

アルザン #4 シュトレンなど。

皆様、こんばんは



昨日は大きな目的をふたつ持ち、おでかけしました。
どちらも今の時期ならでは、です^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




アルザン #4_01

大好きな 秩父鉄道 の“SLパレオエクスプレス”、一昨日・昨日は SL秩父夜祭号 として
運行されました。
まだ夜祭見物をしたことのないしーちゃん、いつかSLで訪ねられたら素敵ですね




アルザン #4_02

アルザン #4_03

撮影したのはひろせ野鳥の森駅そば、そこから自転車で5分ほどで、お気に入りのパン屋さん
アルザン さんがあります。
(前回は→コチラをどうぞ)
いつものパンはもちろんのこと、12月に入りましたから シュトレン:950円 がお目当て
美味しいのはわかっていますから、本来の意味を忘れてすぐ食べてしまうのを抑えるのに必死(笑)
ミルクソフト や 焼きそばパン などはお夕飯にいただき、ほっとする美味しさでした!

ごちそう様でした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜・第3月曜
 ※暮れは31日からおやすみだそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2014-12-03

がってん寿司 #4 まぐろ5貫握りなど。

皆様、こんばんは



10月にお邪魔した がってん寿司 熊谷石原店 さん。
(前回は→コチラをどうぞ)
そのときは平日で主人は不参加だったため、この間は夫婦でお邪魔してきました。
しーちゃんは1ヶ月経つ前に再訪^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




がってん寿司 #4_01

がってん寿司 #4_02

がってん寿司 #4_03

がってん寿司 #4_04

がってん寿司 #4_05

このときは“5貫握り”を中心に、お願いしました。
秋の5貫握り:600円+税 に 本日の5貫握り:660円+税 、 まぐろ5貫握り:780円+税 
贅沢に大とろ・中とろ・上まぐろ・ばちまぐろ・とろびんちょうが一堂に会した握り、美味しかった!
サイドメニューも 鶏の唐揚げ〔3コ〕:240円+税 や かじかつみれのきのこ汁:240円+税 、
きのこの茶碗蒸し:240円+税 まで楽しみました




がってん寿司 #4_06

お会計のとき、レジの横にいろいろお土産品が置かれているのですが、ついつい購入。
静岡みかん:200円+税 、粒は小さめでしたが、甘さが詰まって美味しかったです!

ごちそう様でした


がってん寿司 熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原2-1

営業時間:
 月~木・日祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
 金・土・祝前日 11:30~23:00(L.O.22:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2014-12-02

ケンタッキー #10 とりの日パック。

皆様、こんばんは



先の週末は、愛する ケンタッキーフライドチキン でお買物。
(前回は→コチラをどうぞ)
毎月28日限定で“とりの日パック”が販売されるのです




ケンタッキー #10_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み、イオン熊谷内にある イオン熊谷店 さんで購入。
我が街・熊谷市で唯一の店舗です。
ずっと揚がり待ちのお客さんが途切れない盛況ぶりでした




ケンタッキー #10_02

ケンタッキー #10_03

鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんだけれど、とりの日はやっと2回目だったりします(^^;;
今回はオリジナルチキン6・カーネルクリスピー3・フリフリポテト〔じゃがバター〕がセットになった
とりの日パック:1500円 にしてみました。
夜が寒くなってきて、あたため直していただきましたが、やはり美味しかった!
近頃、AKB48のお気に入りメンksgkがCM「かぶりつき篇A」に出て、とにかくケンタが食べたくて。
CMの骨なしケンタッキーではないものの(笑)、幸せいっぱい

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
前橋市・忠治茶屋 #5 焼きまんじゅう(移動販売車) Oct 03, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム