2015-01-31

YAOKO PINO #2 牛肉コロッケパン&ジューシーチキンなど。

皆様、こんばんは



YAOKO PINO (ヤオコー ピノ)さん
関東のスーパーマーケット ヤオコー のインストアベーカリーです。
先週、お久しぶりにお買い物しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




YAOKO PINO #2_01

YAOKO PINO #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
熊谷箱田店 さんのピノさんにて、写真はお昼用です。
主人は パリッと豪快フランク:189円+税 と 牛肉コロッケパン:130円+税 を。
しーちゃんは ジューシーチキン:160円+税 、 ミニフランス〔ツナ〕:100円+税 にしました。
それと、翌日に 辛子明太子フランス:160円+税 & ゴロッとりんごパイ:160円+税 を半分こ。
写真を撮り忘れてしまいました
気がつくと前に購入した品と、かなり被っていました(笑)
どのパンも美味しかったけれど、コロッケパンとチキンが、これまでよりさらによかった!
具のお味が以前より濃く感じ、パンと一緒にいただくのにぴったりでした




YAOKO PINO #2_03

こちらは2014.09、ときどき広告にも出るサンドのセットです。
ウインナーや竜田揚げ、お野菜といった6種のサンドを楽しめて、お得感も味わいました

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:09:30~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : パン
genre : グルメ

2015-01-30

主人作 大根カレー。

皆様、こんにちは

今日の埼玉県は雪が舞う寒さ、深夜より気温が下がっているそう。
夜まで霙や雨が降る予報で、体調管理には十分にお気をつけください



あたたかいメニューの話など。
2014.12のことですが マルシェ 籠原店 さんで、立派な大根をお得(たしか100円)に購入しました。
マイバッグからはみ出ていたので、知らない方に「どこで買ったの?」と訊かれました^^
その直後、群馬県の主人実家からの荷物、さらに家庭菜園をしている知人からもいただき
いきなり大根長者に
週末がカレーを作るとき、入れてみたら美味しかった!
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大根カレー_01

大根カレー_02

が時折お昼を購入するカレー屋さんに、大根入りのカレーがあります。
大根は切っただけで炒めず、お野菜を煮込むとき一緒にじっくり炊いたら、じゅわっと柔らかく
カレーに入った大根を初体験したしーちゃんは感激(笑)
たくさん作ったので、翌日はスープを足して、カレーラーメンにして楽しみました。
麺にカレーが絡み、こちらも美味しかった!




大根カレー_03

それでも大根があったので、鉄板でちゃんちゃん焼き風。
鮭はないけれど、鶏肉にウインナー、大根、玉ねぎ、しめじとあるもので、熱熱を頬張りました

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字拾六間字外原768-14

営業時間:24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-01-29

陳建一 本格中華めぐり 7~9月。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ベルーナグルメ友の会 1年頒布会、昨年は 陳建一 本格中華めぐり を
お願いしていました。
7~9月分の記録ですが、ほとんど写真がありません


 【7月】
酢豚
焼豚入り炒飯
エビとイカのピリ辛炒め
五目焼売




本格中華めぐり 7~9月_01

 【8月】
麻婆茄子
チンゲン菜と白菜の塩炒め
豚肉のピリ辛炒め
野菜餃子




本格中華めぐり 7~9月_02

 【9月】
白身魚の黒酢あんかけ
青椒牛肉絲
白菜の蟹黄煮込み
カニ入り春巻
杏仁豆腐(プレゼント)

どうして、こんなにも撮らなかったのかしら(´`;;;;
お仕事でいっぱいいっぱいのとき、よく利用しましたから、それもひとつの原因でしょうか。
野菜餃子は、普通は白菜orキャベツだと思うのですが、どちらも使用されているそう。
我が家の餃子係主人が焼き上げ、かりっとジューシーで美味しかった!
3回プレゼントとして同梱されていた杏仁豆腐、少ししゃりっと感が残るほど解凍していただけば
なんとも言えない弾力が面白かったです

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2015-01-29

陳建一 本格中華めぐり 4~6月。

皆様、こんにちは



年来 ベルーナグルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2014年は 陳建一 本格中華めぐり にしました。
(これまでは→12月1~3月をどうぞ)
すでに2015年の新しい頒布会がはじまっていますが、4~6月をまとめて記録したいと思います




本格中華めぐり 4~6月_01

 【4月】
イカとホタテのチリソース
彩り野菜のクリーム煮
角煮入りちまき
エビ焼売
杏仁豆腐(プレゼント)




本格中華めぐり 4~6月_02

本格中華めぐり 4~6月_03

 【5月】
茄子の味噌炒め
白身魚の甘酢煮
豚バラの醤油煮込み
棒餃子




本格中華めぐり 4~6月_04

本格中華めぐり 4~6月_05

 【6月】
牛肉のオイスターソース炒め
チンゲン菜のうま煮
麻婆春雨
エビ春巻

撮影しているのに下手で出せない、とかではなく、本当に写真が少ない(´`;;
同じ頒布会を申し込むことはほとんどないと思うので、しっかり撮っておけばよかったです。
特にお気に入りだったのが、エビ春巻でした。
おそらく苦手なねぎが入っていたと思うけれど、外はぱりぱり・中はとろっが美味しかった!

ごちそう様でした

続きを読む

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2015-01-28

Pane Delicia #2 ポパイなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市に戻り、周辺のスーパーマーケットなど巡りました。
と言っても、坂道を下っただけです(笑)
最後に、お夕飯用のパンを Pane Delicia (パーネデリシア)さんで求めました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




パーネデリシア #2_01

群馬県に本社がある グンイチパン さんのお店、熊谷市内には かごはら店 さんと
肥塚にくまがや店さんの2店舗あります。
(パーネデリシアさんの前回は→コチラをどうぞ)
遅めのお昼+ゆっくりお買物したため、すっかり陽が傾いた頃の訪問となり、ほとんど品切れで
次にお邪魔するときの反省




パーネデリシア #2_02

主人は ソーセージバー:139円+税 、しーちゃんは ハムチーズクロワッサン:191円+税 、
そして ポパイ:162円+税 を半分こでいただきました。
どれも美味しかったけれど、特にポパイがお気に入り
ほうれん草と卵たっぷり、柔らかなパン生地にマヨネーズが相まって、とても美味しかった!
最後のひとつだったので半分ことなりましたが、ひとり1個ずつ、しっかりいただいてみたいです。

ごちそう様でした


パーネデリシア かごはら店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間後原757-5

営業時間:
 平日 09:00~19:00
 土日祝 08:00~19:00

定休日:水曜、12月31日~1月3日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-01-27

深谷市・炭火焼肉 楓 #2 牛カルビセット&特上カルビセット。

皆様、こんばんは



元日早早から体調を崩し、ひきこもり生活を送っていたしーちゃん
やっと出られるようになった先日、さっそく不足した食料品など買い出しに、JR籠原駅界隈に
お邪魔してきました。
その前に、熊谷市のお隣・深谷市にある 炭火焼肉 楓 さんのランチをいただきます。
(前回は→コチラをどうぞ)




炭火焼肉 楓 #2_01

炭火焼肉 楓 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
前回のハンバーグが美味しかったので、日替わりセットなどにも目移りしちゃいましたが
お店のお名前である「焼肉」にロックオン




炭火焼肉 楓 #2_03

炭火焼肉 楓 #2_04

主人は 極上カルビセット:1280円 、は 牛カルビセット:980円 をお願いしました。
セットには、お代わりOKのライス・小付け3品(ナムル・白菜漬・大学芋)・スープがついています。
ご主人こだわりのお肉、とても美味しかった!
極上カルビと牛ハラミが味わえるのセットは、旨味が詰まった脂がお口で溶けていくよう。
ハラミも大好きですから、楓さんでの初お食事にめろめろになっていました
がいただいたカルビは上州黒毛和牛、こちらは噛むとじゅんと脂が出て、これまた美味美味。
素敵なランチで、快気祝いができました。

ごちそう様でした


炭火焼肉 楓さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町東7-13-18

営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2015-01-26

道頓堀・たこ昌 秘伝しょうゆ味たこ焼。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

年を越す前、親戚の方から、大阪府のお土産をいただいていたそう。
たこ焼割烹たこ昌 さんの 秘伝しょう油味たこ焼 をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




たこ昌_01

たこ昌_02

本場の美味しさをそのまま冷凍、お土産で持ち帰ることができます。
電子レンジに対応していますから、手軽にいただけるのがいいですね
しーちゃんは不調で2個しか食べることができませんでしたが、熱熱が美味しかった!
幾度も言ってしまいますが、今さらながらにもっと食べたかったです。

ごちそう様でした

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-01-25

伊勢崎市・たまご村 姫黄味。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

元日の午前まで普通だったしーちゃんですが、お昼過ぎから急激に体調を崩して
寝こんでしまいました(´`;;;;
熱を出しても少しお食事したので、まとめて記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.01)_01

お粥を炊いてもらい、 たまご村 伊勢崎店 さんの 姫黄味 と一緒に。
しっかりと弾力に富みつつ、ふるんとした優しい口当たりで、土鍋で炊かれたお粥とあわせて
身体に沁みるようでした




実家のお食事('15.01)_02

実家のお食事('15.01)_03

実家のお食事('15.01)_04

山崎製パン の 賀正かすてら や、お夕飯の蟹、紫芋の焼き芋も、いただきました。
体調を崩してもあまり食欲が落ちることはないのに、楽しみにしていながらあまり食べられず
主人や義母には、かなり心配をかけてしまいました。
美味しかったので、今さらながらにもっと食べたかったです。

ごちそう様でした


たまご村 伊勢崎店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮古町137-163

営業時間:10:00~17:00

年中無休
 ※年末年始の休業があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-01-23

前橋市・町田酒造店 #2 しぼりたて清嘹。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2015年元旦。
新年のご挨拶をして、お祝いのお食事をいただきます。
今回も 町田酒造店 さんの しぼりたて清嘹 (せいりょう)を用意してくれました。
(町田さんの前回は→コチラをどうぞ)




町田酒造店 #2_01

町田酒造店 #2_02

町田酒造店 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
爽やかなのど越しと味わいに、アルコール苦手な主人がつい飲んでしまう美味しさ!
強くはないものの、アルコール好きなしーちゃんは言わずもがなです(笑)
“もちっ子”で搗いたお餅のお雑煮、花豆の煮物、まぐろのお刺身、安納芋の栗きんとんなどなど
たくさんのご馳走にも舌鼓

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 日本酒
genre : グルメ

2015-01-22

紅白歌合戦の夕べ・2014

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、群馬県前橋市の主人実家に帰り着きました。
あたたかいお部屋に気持ちよくなって(笑)お昼寝させてもらい、『第65回紅白歌合戦』を観ながら
お夕飯をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大晦日2014_01

大晦日2014_02

大晦日2014_03

大晦日2014_04

お夕飯は駅弁の他に、リクエストしていた「ストーブで炊いた」おでん、紫芋やかぼちゃの天ぷら、
お野菜の掻き揚げ、ご近所の方から届いたポテトサラダと美味しいものたくさん!
後の年越し蕎麦は、お蕎麦が少し苦手なしーちゃんには、おうどんを準備してくれました。
お片づけのときは席を外しましたが、ほぼ通しで紅白を観賞、 AKB48 グループ目当てです(笑)
例年、気になったシーンを写真に記録しています。




大晦日2014_05

大晦日2014_06

大晦日2014_07

夕方お買い物に出たとき、購入してくれた ハーゲンダッツ のおやつ
義母はバニラ・は“クリスピーサンド”スイートポテト・はバニラクッキーラズベリーを
いただきました。
神推しの大家志津香ちゃん(しいちゃん)、しっかり見つけましたよ^^




大晦日2014_08

歌合戦も終わり、2014年も残りわずか。
紅白の賑やかな会場から『ゆく年くる年』の静かで厳かな場面に切り替わったとき、除夜の鐘がなく
残念でした。
みんな元気な年越しを感謝しつつ、新たな年を迎えました

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-01-21

高崎市・たかべん #2 鶏めし弁当など。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR高崎駅では、お土産も購入しました。
たかべん さんの駅弁を、年越し蕎麦の前にいただくお夕飯です。
(たかべんさんの前回は→コチラをどうぞ)




たかべん #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
義母のリクエストが“復古だるま弁当”でしたが、まず覗いた改札内の2号店さんにありません。
コンコースの1号店さんでも見当たらず、店員さんに尋ねると、年末年始(12.29~01.04)は
製造休止とのことでした




たかべん #2_02

たかべん #2_03

代わりの品は だるま弁当:1000円 。
少林山達磨寺の「だるま市」にあやかり、駅弁の容器に取り入れて昭和35年に発売されました。
今はプラスチック製ですが、発売当初は瀬戸物で、それを再現したのが復古です。
上野駅や大宮駅などでも購入できますから、群馬県の山の幸を楽しみたいときはぜひ




たかべん #2_04

たかべん #2_05

主人は季節限定の しょうがのお弁当:1100円 にしました。
生姜の炊き込みご飯、紅しょうがのかきあげ天ぷら、生姜の佃煮、鶏の照焼き生姜風味など
全国的にも珍しい生姜メインの駅弁、は生姜好きなので大喜び。
しーちゃんは生姜が苦手なので、まったく味見ができませんでした(^^;;




たかべん #2_06

たかべん #2_07

鶏肉大・大・大好きっ子、満を持しての 鶏めし弁当:900円 。
昭和9年の発売以来、根強い人気を誇るお弁当です。
お醤油味のご飯に鶏そぼろや鶏の照り焼きがのり、もうたまらない一品となっています
九州出身の先代ご主人が考案したそうで、九州産は勝手に仲間意識(笑)

ごちそう様でした


NREたかべん 1号店さんの覚書

群馬県高崎市八島町222
JR高崎駅・構内コンコース

営業時間:06:30~21:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 駅弁
genre : グルメ

2015-01-20

高崎市・アグーリ by SHANGO #2 赤城鶏トマトカレースパゲッティ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

高崎線で群馬県へ、前橋へ向かう前にJR高崎駅で途中下車。
東口 E'site高崎 のフードコートで、お昼を摂りました。
アグーリ by SHANGO (シャンゴ)さん、約7ヶ月ぶりの再訪です。
(シャンゴさんの前回は→コチラをどうぞ)




シャンゴ #2_01

シャンゴ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
パスタのまち高崎の有名店 SHANGO さんのお味が、駅近でいただけます。
今回は、7ヶ月前にいただいたメニューを、互い違いにお願いしました。




シャンゴ #2_03

シャンゴ #2_04

シャンゴ #2_05

シャンゴ #2_06

主人は シャンゴ風スパゲッティ〔L〕:750円 、勢いこんでLサイズに挑んだでもお腹いっぱい
このボリュームで750円は本当に素晴らしい!
濃厚なお味の洪水に、満足満腹です。
しーちゃんは 赤城鶏トマトカレースパゲッティ〔M〕:650円 、今から考えると体調が下降気味で
自信がなくMサイズに。
平打ち麺のもちもち感とトマトの風味が爽やかなカレー味に、しっかり完食しました
残念ながら“アグチキ”までお願いできなかったので、またぜひ寄りたいです。

ごちそう様でした


アグーリ by SHANGOさんの覚書

群馬県高崎市八島町222
イーサイト高崎1F フードコート内

営業時間:10:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

2015-01-19

十万石 #2 お年賀まんじゅう。

皆様、こんにちは



先の年末年始は、群馬県前橋市にある主人の実家にお世話になりました。
幾つかお土産を持っていき、年始にぴったりの品を、JR熊谷駅ビルAZ熊谷・アズロードにある
十万石ふくさや 十万石熊谷AZ店 さんで購入しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




十万石 #2_01

十万石 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
埼玉県行田市に本店がある十万石さん、我が街・熊谷市には4軒お店があります。
「うまい うますぎる」でお馴染み“十万石まんじゅう”の、年末年始だけ干支の焼き印がついた
赤いお饅頭が販売されるのです。
お饅頭は購入時に選ぶことができ、「未」を3個、いつもの白を2個お願いしました。
紅白で特にお味の違いはないけれど、美味しかった!
なにより気分がおめでたくなります
あとになって気づいたのですが、この「未」お饅頭は、次は12年後しか食べられないのですね

ごちそう様でした


十万石 熊谷AZ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-01-16

大井競馬場・TCKラーメンサミット 2014。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

晦日の TCK 東京シティ競馬(大井競馬場) に来ています。
食べ放題を満喫中だけれど、主人には大いなる野望がありました。
TCKラーメンサミット 2014 のラーメンも食べたい
実は、“TCKラーメングランプリ 2013”も迷いに迷いながら食べに行かず結果、一年後悔(^^;;
昨年も食べに行ったお友達・K代さんと一緒に、ラーメン休憩してきました(笑)




TCKラーメンサミット2014_01

TCKラーメンサミット2014_02

TCKラーメンサミット2014_03

TCKラーメンサミット2014_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
サミットには8店舗が出店、食券を購入し、全店舗 1杯:800円 でした。
が選んだのは、神奈川県 麺や食堂 さんの炙りチャーシュー入り肉ワンタンメン。
「神奈川端麗系」を謳う、すっきりした味わいのお醤油スープが美味しかったそう!
デフォルトで大きめチャーシュー+肉雲呑が入り、お肉の旨味も出て、大満足していました




TCKラーメンサミット2014_05

K代さんのラーメンも撮影させてもらい、ありがとうございますm(_ _)m
東京都 麺屋 音 さんの鶏白湯生姜肉中華。
チラシの「自慢の鶏白湯」、飲んでみると鶏より他のお出汁がまさり、鶏をあまり感じられず
少ししょんぼり。
その名の通り生姜がきいており、夕暮れの下でもぽかぽかあたたまるお味だったそうです。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-01-15

大井競馬場・ダイアモンドターン #2 競馬観戦レストラン。

皆様、こんにちは



毎年、晦日は TCK 東京シティ競馬(大井競馬場) におでかけしています。
2009年から6年連続で、2014年もお邪魔してきました
(前回は→コチラをどうぞ)




ダイアモンドターン #2_01

ダイアモンドターン #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ダイアモンドターン さん
約8時間、競馬を観戦しつつ、食べ放題とソフトドリンク飲み放題をいただけます。
開催日によりお値段が変わりますが、この日は トゥインクル(ナイター)開催料金:5000円 でした。
いつもチケットなどお世話してくださるお友達に感謝です




ダイアモンドターン #2_03

ダイアモンドターン #2_04

ダイアモンドターン #2_05

ダイアモンドターン #2_06

ダイアモンドターン #2_07

とても楽しかった&美味しかった!
今回しーちゃんはお店から出ずにいましたが、それでもあっという間でした。
お友達たちの遠征話や競馬裏話など聞かせてもらい、笑って食べて飲んでとしているうちに
レースもどんどん進んでいってしまいます。
大好きな鰊のマスタードマリネ、チキンと野菜のオーブン焼き、カツサンドなどのお食事系に加え
フランボワーズムースや安定のわらび餅のスイーツ系まで、しっかりたっぷりいただき
今回も、充実の一日をありがとうございました。

ごちそう様でした


ダイアモンドターンさんの覚書

東京都品川区勝島2-1-2
大井競馬場内4号スタンド 4F

大井競馬場開催時営業
 ※日程や予約方法などはHPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2015-01-13

華苑 #12 500円ランチ&780円セット。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市新島にある、お気に入りの中華料理屋さん 華苑 さん
(前回は→コチラをどうぞ)
2014年最後の週末、家庭用品など買い出しの前に、中華食べ納めに行ってきました。
年の瀬となっても黒板のお得な500円定食は健在、しーちゃんの大好きメニューだったので
飛びついちゃいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




華苑 #12_01

華苑 #12_02

華苑 #12_03

華苑 #12_04

主人は 北京風とろみそば+半チャーハン:780円 、華苑さんの麺類の中でもっとも好きな品。
熱熱のとろみに、冷えていた身体が一気にあたたまります。
今回はいつも以上に塩気がきいていて、また美味美味
は ユーリンチー定食:500円 を、鶏肉大・大・大好きっ子のサガで頼まずにおれません。
華苑さんの油淋鶏は甘辛いタレ、かりっかりに揚がった鶏肉に絡んで、とても美味しい!




華苑 #12_05

今回も 鶏肉の唐揚げ:680円 を追加(笑)
油淋鶏とダブル唐揚げでも、一向に気になりません
気のせいと思うのですが、これまでで最も量が多かったような……しかし、安定の美味しさで
ばっちり完食しました

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

年中無休




華苑 #12_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-01-09

はま寿司 #6 牡蠣の茶碗蒸し。

皆様、こんばんは



先先月の古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
たまたま、また半年の間が空き はま寿司 熊谷店 さんでお食事しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




はま寿司 #6_01

はま寿司 #6_02

このときのお目当ては 牡蠣 茶碗蒸し 。
前回いただいて美味しかったので、また販売されないか楽しみにしていました。
今回も牡蠣が4個ほど入り、お出汁に生臭さなど出ず、美味しかった!




はま寿司 #6_03

はま寿司 #6_04

その他にも、 カキフライ軍艦 や 炙りびんちょうまぐろ など、フェアものをいただきました。
今の季節限定“蟹づくし”を見て、またお邪魔したくなっております(笑)

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2015-01-07

サブウェイ #2 サブウェイクラブ&ローストチキン ハニーマスタードソース。

皆様、こんばんは



先日、無性に SUBWAY のサンドイッチが食べたくなり、JR熊谷駅至近の店舗で
テイクアウトしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サブウェイ #2_01

2014.12.10で開店1周年を迎えた 熊谷ティアラ21店 さん 
(前回は→コチラをどうぞ)
開放感のある店内で食べてみたい気持ちもありつつ、まだ注文だけで手一杯です(^^;;




サブウェイ #2_02

サブウェイ #2_03

サブウェイ #2_04

主人は サブウェイクラブ:490円 、ウィート(トースト)・バルサミコソース・お野菜多め。
しーちゃんは ローストチキン ハニーマスタードソース:390円 、セサミ(トースト)・お野菜多めで。
今回も美味しく、「野菜のSUBWAY」を楽しませていただきました!
バルサミコソースは店員さんお勧め、酸味と程よく甘味もあって、はさすがの組み合わせと
あっという間に完食
前回と似た品にした鶏肉大・大・大好きっ子(笑)、ハニーオーツが品切れで残念でしたが
トーストしてもらったセサミも美味しかった!
ハニマー味も大好物なので、食べたがっていただけあり、大満足でした

ごちそう様でした


サブウェイ 熊谷ティアラ21店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波3-202
ティアラ21 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※年末年始など時期により変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2015-01-06

2015年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年 

遅くなりましたが、2015年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします




2015年ブログ初め_01

2015年ブログ初め_02

この年末年始も出入りばかりでしたが、我が家の承太郎は、よい子にお留守番をしてくれました。
お陰様で風邪もひかずに元気いっぱい、ひとり体調を崩したしーちゃんは反省しきり(´`;;
2015年も、我が街・熊谷市を中心とした食べ歩きの当ブログ、「鉄」分摂取メインのもうひとつ
美味しかったことや趣味の話などゆるく綴っていきたいと思います。
あらためまして、よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム