2015-02-27

主人作キムチラーメン。

皆様、こんにちは



おやすみにお料理を作る、我が家の主人
いろんなものが好きだけれど、特に今しーちゃんが気に入っているのがキムチラーメンです。
ヤオコー や ベルク 、 イオン などスーパーマーケットで販売された、お鍋ができるキムチを
利用していました。
写真を撮っておらず、メーカー名などわかりませんm(_ _)m
市場が春めいてきた今月になって、見かけなくなってしまい
けれど、他のキムチでも美味しくできることがわかり、あたたかくなっても作ってもらえる(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キムチラーメン_01

キムチラーメン_02

麺は 上州まえばしらーめん を使っています。
(前回は→コチラをどうぞ)
鶏肉や豚肉とそのときどきで具に違いはあるけれど、かき玉でいっそう美味しい!
お砂糖で調味しているので見た目ほど辛くなく、すいすいイケちゃいます




キムチラーメン_03

過去の写真を救済
我が家ではよくザイグルで焼肉大会をしているので、お供にキムチが多いです。
このときは残った材料で焼肉丼。
いろんなメーカーさんの品をいただくけれど、必ずオキアミなど塩辛が入っている品を選びます。
王道キムチ や こくうまキムチ 、 吉野家キムチ などがお気に入り

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-02-26

2015年のベルーナグルメ頒布会。

皆様、こんにちは



我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
2005年より、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/
ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/
とっておきケーキセレクション/大阪王将 中華めぐり/陳建一 本格中華めぐりとお願いしました。
11年目は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり です




北海道うまいラーメンめぐり 12月_01

北海道うまいラーメンめぐり 12月_02

 【12月】
札幌: らーめん きちりん 
塩×4
醤油×4
麺(120g)×8
根昆布だし500ml(北海道おみやげ)

お寿司屋さんからはじまった、塩ラーメンが一番人気のラーメン屋さん。
1992年の創業より「うまいラーメンを作るより、食べ飽きないラーメンを」とのポリシーのもと
変わらぬお味を貫いているそうです。
到着後すぐに試してみたくて、具のない素ラーメンでいただきまーす
わたしはねぎが苦手なので、それすらも入れなかった(笑)
監修されているとはいえ、工場でいっぺんに製造された品だと思いますが、澄みきったスープに
魚介のお出汁がよく出て美味しかった!
お醤油も後日いただき、しょっぱい系のコクのあるお味で、こちらもよかったです




北海道うまいラーメンめぐり 12月_03

根昆布だしも、さっそく使ってみました。
大根・豚こま・卵を煮て、お出汁の色は薄く見えるものの、しっかり昆布の旨味が沁みて
ご飯がぱくぱくイケてしまうおかずに。
TKGにも入れて、美味しかった~
希釈タイプなのでまだたっぷりありますから、いろいろ試したいと思います。

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2015-02-25

陳建一 本格中華めぐり 10・11月。

皆様、こんにちは



毎年 ベルーナグルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2014年は 陳建一 本格中華めぐり 、10月と11月(最終便)の記録です。
(前回は→コチラをどうぞ)


 【10月】
エビチリソース
肉だんごの醤油煮込み
鶏肉とホタテのオイスターソース炒め
貝柱入り焼売




本格中華めぐり 10・11月_01

本格中華めぐり 10・11月_02

 【11月】
牛バラ肉の醤油煮込み
白身魚のチリソース
エビとアスパラの塩炒め
エビ蒸し餃子

普段「そんなのも撮って(笑)」といろんな人に言われるしーちゃん
初回から最終まで、ほとんど撮影しないまま終えてしまい、悔やまれております
次回(すでにはじまっています)は、いつまで持つかわかりませんが、なるべく撮るぞ~。
この中で特にお気に入りだったエビ蒸し餃子、電子レンジで簡単なのに、皮がむっちりしていて
とても美味しかった!

ごちそう様でした

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2015-02-24

麻布十番モンタボー #2 サフジュなど。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市内に2店舗あるスーパーマーケット 西友 。
このところ籠原店さんでのお買い物が多かったけれど、先日お久しぶりに 熊谷店 さんへ
お邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モンタボー #2_01

深谷市寄り入り口そばの 麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さん。
(前回は→コチラをどうぞ)
お昼前、パンの焼けるいい香りが漂って、ついつい引き寄せられちゃいました




モンタボー #2_02

モンタボー #2_03

帰宅して、さっそくお昼にいただきまーす
店頭でも一押し、「サクッフワッジュワ」の3つの食感が楽しめる Safuju (サフジュ)。
主人はシリアル:172円/しーちゃんは期間限定のクリームチーズ:194円を購入しました。
加えて 牛肉コロッケパン:108円 / ほくほくめんたいチーズ焼き:144円 を。




モンタボー #2_04

おやつ用の、甘い系も押さえました。
ショコラマダム:194円 / レーズンシュガー:108円 です。
どれも美味しかったけれど、やはりサフジュが特にお気に入り!
お食事と一緒をお勧めだそうですが、そのままいただいても美味美味。
シリアルの香ばしさ、クリームチーズ+ブラックペッパーの絶妙なお味にめろめろでした
冷凍保存もできるそうなので、次の機会はプレーンもあわせて購入したいです。

ごちそう様でした


麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067
西友 熊谷店内

営業時間:09:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-02-23

サイゼリヤ あったかポークと半熟卵のサラダなど。

皆様、こんにちは



前前回の続きです。

クライアント様とお別れしてJR上野駅に移動、主人のお仕事が終わるのを待ち
埼玉県に戻ってきました。
お夕飯を済ませて帰ろうと、JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階へ向かいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サイゼリア_01

サイゼリア_02

サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店 さん
駅近くには熊谷銀座店さんもあり、どちらも24時までやっていて、遅いときなど助かります。
我が家は駐輪場の関係で、もっぱらアズ店さんにお世話になっています。
(前回は→コチラをどうぞ)




サイゼリア_03

サイゼリア_04

サイゼリア_05

は キャベツのペペロンチーノ:399円 /しーちゃんは エビとイカのドリア:499円 を。
あったかポークと半熟卵のサラダ:599円 、 ほうれん草のオーブン焼き:299円 を半分こにし
各各 セットドリンクバー:189円 は必須です
お昼にお腹いっぱいだったのに、上野で撮り鉄活動していたら、すっかり空腹に(笑)
駅にいたとはいえ身体も冷え気味だったので、ドリアなどあたたかメニューが美味しかった!
サラダもあたたかい、けれど温野菜ではない一品、いつもの“小エビのサラダ”も好きですが
また目先が変わってよかったです

ごちそう様でした


サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷 5F

営業時間:10:00~00:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : イタリアン
genre : グルメ

2015-02-22

にゃんこの日・2015

皆様、こんにちは



今日2月22日は 猫の日 です。
我が家の承太郎、お陰様で今年も元気にこの日を迎えることができました。
(昨年は→コチラをどうぞ)
新旧織り交ぜた写真におつきあいください^^




にゃんこの日・2015_01

にゃんこの日・2015_02

にゃんこの日・2015_03

にゃんこの日・2015_04

にゃんこの日・2015_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
承太郎の元気のよさに、カメラが追いついてないものもありますが
基本的に、どの表情も可愛い~と親ばか炸裂中(笑)
春一番が吹こうかという時季ですが、まだ朝晩は冷えますから、しっかり健康に留意して
暴れ姿を撮影したいと思います。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2015-02-21

吉祥寺・けむり 四代目 俺のおまかせ串6本。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お腹いっぱいお昼をいただき、打ち合わせも終わった後。
もう一軒、クライアント様お気に入りのお店に連れていっていただきました。
お昼からお酒が飲める けむり 四代目 吉祥寺店 さんでお疲れ様会(笑)
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)




けむり 四代目_01

けむり 四代目_02

けむり 四代目_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
けむりさんはご夫婦でお好きなお店、内臓系苦手な奥様も、こちらのもつ(レバー)串は美味しいと
絶賛だそうです。
内臓系好きなしーちゃんはきっと気に入ると、 俺のおまかせ串6本 と 生ビール(プレモル) を
ご馳走になりました
お勧めどおり、とても美味しかった!
かなり狭いお店なのですが、その分目の前で調理され、炭焼きの香りを胸いっぱいに吸って
高まった期待を裏切らないお肉やレバーのふんわり感に、舌鼓打ちっぱなしでした。
「朝引き解体鮮度抜群の焼鳥」の素材の良さと丁寧なお仕事が、さらなる旨味を引き出すよう。
お店の方方もとても感じがよく、居心地のよい焼き鳥屋さんでした

ごちそう様でした


けむり 四代目 吉祥寺店さんの覚書

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5

営業時間:12:00~05:00(L.O.04:00・ドリンクL.O.04:30)

無休




けむり 四代目_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-02-20

吉祥寺・ねぎし 白たん&赤たんミックスセット。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お花見中からお仕事の話は出ていましたが、ランチをいただきつつ、腰を据えて打ち合わせ。
クライアント様お気に入りの ねぎし さんにお邪魔しました。




ねぎし_01

ねぎしさんは吉祥寺に2店舗あり、今回は 吉祥寺駅前店 さんへ。
クライアント様は他のねぎしさんも行くほどお好きなお店だそうですが、しーちゃんは初めて。
お勧めの、柔らかめ「白」と歯応えがある「赤」を味わえる 白たん&赤たんミックスセット を
いただきました。
今は“ねぎし(白たんうす切)&がんこちゃん(赤たんうす切)ミックスセット”とお名前が変わっているそうです。




ねぎし_02

ねぎし_03

ねぎし_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人からもねぎしさんの美味しさを聞き、羨ましく思っていましたが、初お食事できました。
はごりごりしたものが好き(賛同を得たことはないですが・笑)で、赤がより好みでした。
もちろん、白の柔らかく旨味たっぷりのタンも、とても美味しかった!
お代わり自由の麦ご飯、2杯目はとろろと一緒にいただいて、お腹いっぱいです

ごちそう様でした


ねぎし 吉祥寺駅前店さんの覚書

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2
喜楽ビル B1

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 和食
genre : グルメ

2015-02-19

吉祥寺・König ドイツ串ガーリック。

皆様、こんにちは


2014.04の古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
打ち合わせが東京都は吉祥寺であり、約2年ぶりにおでかけしました。
(前回は→コチラコチラをどうぞ)




König_01

König_02

König_03

König_04

かつて杉並区民だった井の頭公園ほど近くの住まいでしたから、この辺りは懐かしい場所。
前回まであまり変わっていなかったけれど、2年の間にがらりと変わりました。
特に駅、 キラリナ京王吉祥寺 の開業を控え、JRに アトレ吉祥寺 も煌びやかになって
なんだか落ち着かなかった




König_05

König_06

König_07

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
クライアント様とお会いすると、まずは井の頭公園でお花見ということに。
打ち合わせ終了後にひとりで見に行くつもりでしたが、時間が遅くなればなるほど混むので
思いがけず早い時間の桜観賞となりました。
König 吉祥寺店 (ケーニッヒ)さんの ドイツ串〔ガーリック〕 とビールをいただき
数年ぶりに井の頭公園の桜を愛でました
ケーニッヒさんは、幾度となく前を通っているものの、お料理をいただくのは初めてです。
豚肉を生から焼き上げるというドイツ串、美味しかった!
炙られて身が引き締まり、歯応えがあって、にんにくと黒胡椒でビールによく合いました

ごちそう様でした


ケーニッヒ 吉祥寺店さんの覚書

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10

営業時間:
 月~金 10:00~20:00
 土・日・祝 10:00~21:00

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2015-02-18

ベルク #3 鶏のお惣菜。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、 ベルク 繋がりの古い話です。
よろしかったらおつきあいください^^
大宮区民だった頃から“良水オアシス”のボトルを持っていたので、時折お邪魔しています。
(ベルクの前回は→コチラをどうぞ)
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、X'mas前になるとベルクの鶏ものお惣菜精肉コーナーの誘惑に
負けてしまいます




ベルク #3_01

ベルク #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
2011年に続き、2012年も“本番”まで待ちきれず……しかも、この年は2回も
通年ある大好物だけれど、一年でもっとも出回る時期ですから、なかなか我慢できません。




ベルク #3_03

“九州沖縄フェア”で求めた チキン南蛮重 。
たっぷりのタルタルソースに惹かれたのですが、開けると蓋にべったりついてしまった記憶が(笑)
九州産鶏肉を使用、甘酢がきいていて美味しかったです!




ベルク #3_04

2013年は誘惑に負けず偉かった(?)、しかし2014年は再び負けてしまいました。
タレが絡んでつやつやした鶏肉を見ると、我慢する方が大変です。
X'masらしくカバーが添えられていても、端の軟骨まで愛するので、使ったことがありません(笑)

ごちそう様でした


ベルク かごはら南店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田677

営業時間:09:00~24:00


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-02-17

ル コント ブルゥ #3 バレンタイン・チョコレート。

皆様、こんにちは



先週、JR熊谷駅界隈におでかけしたときのこと。
銀行など済ませ、最後に ニットーモール へ寄る前、東側に建築中のスーパーマーケットを
見てきました^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル コント ブルゥ #3_01

まだ看板は出ていないけれど ベルク の新しい店舗、年明けから求人広告が出ていたので
ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
すでに熊谷市内のベルクは7軒ありますが、8軒目を新設して征服を狙うのでしょうか(笑)




ル コント ブルゥ #3_02

ル コント ブルゥ #3_03

今年のバレンタインは、 Le Conte Bleu (ル コント ブルゥ)さんで求めました
(前回は→コチラをどうぞ)
製菓用チョコレートの老舗ヴァローナなどフランス、ベルギー産にこだわったチョコが使用された
ル コント ブルゥさんの品の中で、普段は見かけないと思う ハートロッシュ にしてみました。
ホワイト・ミルク・ビター、クランチ入りのハート型チョコは棒に刺さっており、なんとも可愛らしくて。
チョコ大好きは「今年はどこに隠していた?」と大喜び、こちらも嬉しかったです

ごちそう様でした


ル コント ブルゥ ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245
ニットーモール1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ニットーモールに準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2015.02.18)※
チョコのお名前がわかりました。
箱の後ろに書かれていたのを見落としていました(´`;;

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-02-16

中華街・横浜大飯店 #2 中国四大料理食べ放題。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

翌日。
ダイワロイネットホテル横浜関内 さんを10:00過ぎにチェックアウト、横浜スタジアム脇を抜け
横浜中華街 へ歩いていきます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




横浜大飯店 #2_01

横浜大飯店 #2_02

横浜大飯店 #2_03

お昼は 横浜大飯店 さんに予約をお願いしていました
やはり横浜行きが決まったとき、「またお食事したい!」と思っていました。
(横浜大飯店さんの前回は→コチラをどうぞ)




横浜大飯店 #2_04

横浜大飯店 #2_05

横浜大飯店 #2_06

横浜大飯店 #2_07

横浜大飯店 #2_08

横浜大飯店 #2_09

食べ放題(オーダー式バイキング):3218円 、今回も間違いなく美味しかった!
香港焼き豚/窯焼きチャーシュー/牛バラの煮込みカレー風味/カレー麻婆豆腐/北京ダック
鶏のスープ(主人のみ)/雲白肉/帆立貝のXO醤炒め/蟹爪の揚げ物/チーズ春巻き
牛肉とおこげの激辛煮込み/海老蒸し餃子/ふわふわ玉子と海老の炒め/イカの明太子炒め
白身魚の蒸し物/蒸し太麺の五目焼きそば/ニラ蒸し饅頭/マーラーカオ/杏仁ソフトクリーム
杏仁チーズケーキ/杏仁豆腐/ヨーグルトのマンゴーソース/グレープフルーツゼリー
ココナッツムース
(メニュー表より)
前回お願いし忘れた北京ダックを忘れずに、冬季限定メニューや初めていただくお料理を中心に
やはり食べすぎちゃいました(笑)
今回の特にお気に入りは、は白身魚の蒸し物、しーちゃんは蟹爪の揚げ物でした

ごちそう様でした


横浜大飯店さんの覚書

神奈川県横浜市中区山下町154

営業時間:
 レストラン 11:00~21:30(入店20:10まで/L.O.20:50)
 ショップ 10:00~21:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-02-14

関内・ラーメン二郎 横浜関内店。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR桜木町駅から再びひと駅だけ移動し、JR関内駅に到着。
今回も、主人しーちゃんお気に入り ダイワロイネットホテル横浜関内 さんにお泊りです。
チェックイン後ひと休みして、お邪魔してみたかったラーメン屋さんへ向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ラーメン二郎 横浜関内店_01

ラーメン二郎 横浜関内店_02

ラーメン二郎 横浜関内店 さん
2014.04のとき、横浜橋通商店街からホテルへ歩き、二郎さんのお向かいを通りました。
はいわゆるインスパイア系のこちらこちらこちらと3軒お食事したことがあるものの
“本物”は未経験。
横浜行きが決まったとき、「関内の二郎さんでデビューしたい!」と思っていました。
二郎さんデビュー済みです^^




ラーメン二郎 横浜関内店_03

ラーメン二郎 横浜関内店_04

初・二郎さんでかなり緊張していたけれど、店員さんの感じのよさに、お食事前から癒されます。
週末の夜とあって1時間20分ほど並び、念願のラーメンと対面できました
は 小ラーメン:690円 /は 小ぶた:790円 、揃ってにんにくを入れてもらいました。
ラーメンの撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
豚骨スープは甘めのお醤油が香り、しっかり腰の麺によく絡んで、素晴らしく美味しかった!
キャベツ多めのお野菜は柔らかくて食べやすく、とろとろチャーシューに思わずにんまり(*^^*)

ごちそう様でした


ラーメン二郎 横浜関内店さんの覚書

神奈川県横浜市中区長者町6-94

営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
 ※麺が売り切れると終了

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-02-13

横浜みなとみらい21地区。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

京急電鉄 横浜駅に戻り、今度はJRでひと駅だけ移動。
JR桜木町駅から徒歩15分弱のところに、会場の パシフィコ横浜 があります




みなとみらい21_01

みなとみらい21_02

主人は、横浜での握手会は2回経験があります。
(その記事は→2013.112014.04をどうぞ)
駅から 横浜みなとみらい21地区 へ難なく行けますが、しーちゃん“あかいくつ”で周囲を
まわったことしかなく、おのぼりさん状態で歩きました(笑)
今回も物物しい警戒の中で行われた AKB48 の握手会でしたが、みんな明るく迎えてくれて
とても嬉しかったです。
岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は神奈川県が地元、“チーム神奈川”のお話ができました^^
前のとき体調が優れなかった 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) は、元気な笑顔でよかったものの
あまりの可愛さに見とれてしまい、ほとんど喋ることができず(´`;;
大家志津香ちゃん(しいちゃん) には、入るなり「あ、久しぶりですね」と言ってもらえて
飛び上がりたいほど感激しちゃいました




みなとみらい21_03

みなとみらい21_04

駅へと戻る道すがら、間にあったら寄りたいと思っていたイベントを見学。
鉄道大好きですが、この世界はどっぷり浸かってしまいそうで、まだ手を出していません。
しかし、いつか自分の鉄道=しーちゃんでんてつ、できるといいなぁ




みなとみらい21_05
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2015-02-12

井土ヶ谷・チャイナ飯店 肉カレーライス&鶏肉炒飯。

皆様、こんばんは



先の週末は、1泊2日で神奈川県は横浜市におでかけしてきました。
半年ぶりに AKB48 の握手会に参加、早めに横浜に入って、お昼を長年憧れだった
中華料理屋さんでいただくことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




チャイナ飯店_01

チャイナ飯店_02

チャイナ飯店_03

チャイナ飯店_04

京急電鉄をプチ乗り鉄、井土ヶ谷駅近くの チャイナ飯店 さんです
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
5年ほど前、『もうひとつ』に時折コメントをお寄せくださる方から伺い、ようやく初訪問できました。
壁に貼られたメニュー表も壮観ですが、さらに卓上にも手書きやお得な定食メニューなどが
置かれていました。




チャイナ飯店_05

チャイナ飯店_06

主人は 肉カレーライス:945円 /しーちゃんは 鶏肉炒飯:840円 、どちらもスープつきです。
とても美味しかった!
カレーは「肉」を冠するだけあり豚ばら肉たっぷり、八角が香りつつ、お醤油の風味もあり
これまであまり食べたことのないタイプです。
写真ではわかりづらいのですが、器が深くボリュームが多めだけれど、ばっちり完食しました
炒飯は7個もの唐揚げがのり、鶏肉大・大・大好きっ子には嬉しい限り。
揚げたて唐揚げは肉汁あふれ、お口を少し火傷してしまいました(笑)
炒飯はあっさりめのお味で、唐揚げとの相性を考えてあるのでしょうか?
こちらも量が多く、最後に少しに手伝ってもらいましたが、すっかりお気に入りとなりました

ごちそう様でした


チャイナ飯店さんの覚書

神奈川県横浜市南区井土ヶ谷中町157
ダイアパレス1F

営業時間:11:00~24:00

定休日:月曜
 ※月曜祝日・祝日は営業、翌日は振り替え休日となります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-02-10

上野・肉の街 食べ放題早割。

皆様、こんにちは



2013.04に打ち合わせで、都内におでかけしたときのことを記録したいと思います。
1年10ヶ月経つ話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




肉の街_01

肉の街_02

肉の街_03

このときは上野へ、JR上野駅にほど近い 肉の街 さんに連れていってもらいました。
クライアント様も初めてというこちら、お得なランチメニューもあるけれど、 食べ放題早割 を
お願いすることに
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきます。今は時間など変更されています。




肉の街_04

肉の街_05

まず先付け料理(キムチ・ナムル・サラダ)と大皿お肉が運ばれ、いただいた後に追加できます。
タレが絡んだお肉やホルモン、美味しかった!
とりあえずお仕事の話は置いておき(笑)、焼く&食べることに集中しました
焼肉をいただくとご飯も欲しくなりますが、肉の街さんはライスお代わり自由で嬉しいですね。
塩ラーメンのスープが、またお肉とよくあって美味しかった!
クライアント様の奥様と主人は内臓系が苦手なので、普段口にしない分しっかり追加しました

ごちそう様でした


肉の街さんの覚書

東京都台東区上野6-13-8
上野ソシアルビル 3F

営業時間:
 ランチ 11:00~14:30
 ディナー 15:00~04:30

無休




肉の街_06

打ち合わせをしつつ、上野恩賜公園を腹ごなしにぶらり(笑)
桜が開花していたので、大勢のお花見の方方で賑わっていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 焼肉
genre : グルメ

2015-02-09

でりしゃす いかの姿寿司など。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市拾六間のスーパーマーケット マルシェ 籠原店 さん。
店内の一角に、グループ企業のお惣菜専門ショップ でりしゃす さんが入ってます。
(前回は→コチラをどうぞ)
主人しーちゃんでお買い物に行ったとき、それぞれ好きなものをお昼用にお買い物




でりしゃす_01

でりしゃす_02

でりしゃす_03

でりしゃす_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
 は チャーハン:100g87円+税 に 豚肉の味噌炒め:100g217円+税 を。
は いかの姿寿司:298円+税 と チキン照焼100g177円+税 にしました。
お寿司の横の コールスロー:100g100円+税 は、ふたりとも食べたかったので半分こ(*^^*)
グラムを量りながら、食べたいものをパックに詰める、なんだかわくわくしちゃいますよね。
味噌炒めの写真を撮り忘れてしまったのですが、見た目の濃さより甘めで、丼にしたくなる感じ。
逆に鶏肉は、最初そのしょっぱさに驚いたけれど、後を引くお味ですっかりお気に入り
姿寿司は端まで酢飯がしっかり入り、適度なイカの歯応えとあわせ、お腹いっぱいになりました。
お惣菜メニューはまだあるので、また購入したいです

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間字外原768-14

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2015-02-06

登利平 #4 唐揚げ単品。

皆様、こんにちは



先日主人に頼み、JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階 登利平 アズ熊谷店 さんの
お惣菜を購入してもらいました。
(前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #4_01

登利平 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
前と同じ から揚げ100g:260円 、300g(780円)です。
ときどき無性に食べたくなる登利平さんの唐揚げ、やはり美味しかった!
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、唐揚げは特に好物でそのままいただくことが多いけれど
登利平さんの品は、ぜひご飯と一緒にいただきたいもの。
今回もがっつり、お腹いっぱいです

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-02-05

ザイグルで焼き鳥&焼き芋祭り。

皆様、こんにちは

関東は雪予想の今日、今のところ我が街・熊谷市は冷たい雨が降っています。
明日の未明まで降雪の恐れがあるそうで、あたたかくしてお過ごしください



熱熱メニューの話など。
よくザイグルで、焼肉大会や焼き鳥祭りを開催している我が家。
(前回は→コチラをどうぞ)
お肉はどれも好きだけれど、鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、やはり焼き鳥が多いです。
串打ちは主人がしてくれ、は仕入れ係(?)です。
いつもありがとう!
お野菜は玉ねぎやピーマン、椎茸などとそのときで変わるものの、さつまいもだけは必須
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




焼き鳥祭り #2_01

焼き鳥祭り #2_02

お芋さんは時間が少少かかるので、いの一番にザイグルにのせます。
スーパーマーケット ヤオコー で販売されている不揃いの安納芋が、お得で美味しい!
写真は 籠原店 さんの品です。
他にも紅東や紫芋、特に銘柄の書かれていないものも、お芋さん全般が好き。
焼けるのを待ちながら他のお野菜や大好物(鶏肉)をいただき、大好物(お芋さん)で締める、
最高に幸せですね




焼き鳥祭り #2_03

焼き鳥祭り #2_04

こちらはオーブンで焼いた、茨城県産の大袋お芋さん。
細くて小さいものばかりでしたが、じっくり焼けば勝手に裂けるほど、蜜が自ずからあふれて
これまた美味美味

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-02-04

大久保・木村屋 たまごパンなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、秋葉原に向かう前のこと。
主人と新宿区で合流し、JR新大久保駅へ向かいながら、パン屋さんに寄りました。
時折がお昼を求める 木村屋 さんです
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)




木村屋_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
しーちゃんは初訪問だけれど、お土産で購入して帰ったチーズパンやカレーパンの美味しさは
すでに知っています。
初めてのお買物+外観を撮影できて、大喜び




木村屋_02

は カレーパン:120円 に、お初の ピザパン:130円 。
は たまごパン:140円 と りんごパン:120円 、どちらも初めての品を選びました。
とても美味しかった!
カレーは幾度いただいても飽きない、シンプルで懐かしいお味です。
いっぱいチーズが嬉しいピザ、ボリュームしっかりもあって、食べている最中から「また買う!」(笑)
たまごもりんごも惜しげもなく具が詰まって、手作りのやさしさも同時に味わえる一品でした。
夕方の訪問でしたが、人気ですぐ売り切れるというたまごをゲットできて、とても嬉しい

ごちそう様でした


木村屋さんの覚書

東京都新宿区百人町1-23-2

営業時間:05:00~20:00(売切れ次第閉店)

定休日:土・日・祝


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム