2015-04-30

藤の花・2015

皆様、こんにちは



藤はしーちゃんが一等好きなお花です。
(2014年は→コチラコチラをどうぞ)
例年G.W.に見頃を迎えるけれど、今年は早くから咲きはじめ、ちょうど忙しいときと重なり
少しですが、観賞できたところを紹介したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




藤の花2015_01

藤の花2015_02

藤の花2015_03

大好きな かめの道 横にある埼玉県営住宅の公園の藤棚です。
盛りには少し早かったものの、周囲には華やかな香りが漂い、うっとり見上げていたところ
クマンバチ(クマバチ)の羽音が。
クマンバチは穏やかな習性だけれど、過去に蜂に刺されたことのあるはやはり苦手です(^^;;




藤の花2015_04

こちらは、同じ石原地内の自動車整備工場裏の藤棚です。
いつもですと撮り鉄活動とあわせますが、タイミングが合わず、藤の観賞だけさせてもらいました。
こちらはお気に入りのピザ屋さん至近、お昼前、藤の香りだけではなく焼き釜の香りも一緒に
楽しませてもらいました




藤の花2015_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-04-28

サイゼリヤ #2 ほうれん草のオーブン焼きなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人と合流し、我が街・熊谷市に帰ってきました。
22:30を過ぎる頃の到着となり、JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階にある、24時まで営業のお店で
お夕飯をいただいて帰ることに。
サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店 さんです
(サイゼリヤさんの前回は→コチラをどうぞ)




サイゼリヤ #2_01

サイゼリヤ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
深夜割増(196円)の時間帯だけれど、まだ幾人かお客さんがいました。
サイゼリヤさんでは、しーちゃんはオリジナルのお食事用オレンジジュースが好きだったけれど
ドリンクバーのメーカーが変更され、なくなっていました
気を取り直して、お食事を注文します。




サイゼリヤ #2_03

サイゼリヤ #2_04

サイゼリヤ #2_05

は ミートソースボロニア風:399円 /は タラコソースシシリー風:399円 。
各各 セットドリンクバー:189円 は必須です。
シェア用に 小エビのサラダ〔L〕:489円 と ほうれん草のオーブン焼き:299円 をお願い。
幾度かお世話になっていますが、今までで一番美味しく感じられました!
特にパスタ、茹で加減がいつもと違ったのか、もちもち感がいっそう出ていたよう。
必ずお願いするオーブン焼きも、ホワイトソースとほうれん草がよく絡んでよかったです

ごちそう様でした


サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷 5F

営業時間:10:00~00:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : イタリアン
genre : グルメ

2015-04-27

天童市・半澤鶏卵 スモッち。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

銀座の おいしい山形プラザ で販売されている、クライアント様お勧めの一品。
お土産に持たせていただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




半澤鶏卵_01

半澤鶏卵_02

半澤鶏卵_03

天童市に本社がある 半澤鶏卵 さんの スモッち です
クライアント様ご夫婦でハマっている卵だそうで、まずはそのままで食べてみて欲しいとのこと。
週末に主人といただき、とても美味しかった!
袋を開けると燻した香りが立ちのぼり、それだけで食欲を刺激されます。
思いきって大口でかぶりつけば、軽い塩味の柔らかい白身・とろりと半熟の黄身にめろめろ
残りのふたつは塩ラーメンに入れ、そちらもとても美味しかったです!

ごちそう様でした




半澤鶏卵_04
(JR東京駅にて、山形新幹線“つばさ”)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-04-24

銀座・おいしい山形プラザ 玉こんにゃく&プチジェリチェリー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

打ち合わせが終了し、どうやって帰るか尋ねられました。
JR東京駅へまわる旨を言うと、駅近くにお勧め食材を販売しているお店があるので
ぜひ試してみて欲しいとのこと。
具体的なお名前は行ってからのお楽しみ、だったけれど、クライアント様は地図が苦手な方で
今回も道を間違えたりされて(笑)
到着したのは、アンテナショップ おいしい山形プラザ でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




おいしい山形プラザ_01

おいしい山形プラザ_02

お勧めの品とはまた別に、お店で炊かれている 玉こんにゃく をいただきました。
その品は後日に^^
もこんにゃく大好きですが、ご当地名物“玉こん”の、なめらかな食感にお出汁が染み渡り
美味しかった!
それと、名産であるさくらんぼを使ったお菓子 プチジェリチェリー を
30分ほど解凍したのが食べごろだそうですが、凍ったままいただいても、とても美味しかった!
ゼリーで包まれたさくらんぼの蜜煮、ひと粒で癒されるようでした。

ごちそう様でした


おいしい山形プラザさんの覚書

東京都中央区銀座1-5-10
ギンザファーストファイブビル 1・2F

営業時間:10:00~20:00
 ※特産品展示販売・観光情報コーナー

定休日:年末年始


銀座界隈は各地の物産館が多く、ほとんど訪れないには、とにかく楽しかったです。
JR有楽町駅で解散となった後は、予定どおり東京駅へと。
というのも、主人のお仕事が終わるまで、撮り鉄活動するつもりだったのです(笑)
特に、2015.03.14開業した北陸新幹線のW7系に会ってみたくて。
(E7系はJR熊谷駅で撮影させてもらっています→コチラコチラをどうぞ)
いきなりW1編成を押さえられて、浮かれていました




おいしい山形プラザ_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-04-23

新宿・アカシア キャベハヤ。

皆様、こんにちは



打ち合わせがあった先日、都内へおでかけしてきました。
新宿での待ち合わせ、お昼は 新宿アカシア さんに連れていってもらいました。




新宿アカシア_01

新宿アカシア_02

“ロールキャベツシチュー”で有名なアカシアさん。
我が家の主人(結婚前)や福岡県のお友達ちゃん(羽田空港店さん)がお食事した話を聞き
いつか自分もと憧れていました。
新宿打ち合わせは多いけれど、思わぬ形で初お食事です。




新宿アカシア_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ランチメニューより、しーちゃんは キャベハヤ をいただきました。
ロールキャベツシチュー/ハヤシライスの二種をいただける、わくわくのひと皿です。
クライアント様は“豚ハンバーグ+ロールキャベツシチュー1貫”、お料理とクラシックな店内が
撮影できませんでした(^^;;
柔らかく煮こまれたロールキャベツ、美味しかった!
シチューは想像していたよりもあっさりめ、ロールキャベツとケンカしない配慮でしょうか。
自宅ではシチューのときはパンだけれど、さらりとしていてご飯と合っていました。
ハヤシライスも、お味は濃いめでも濃厚とは違うので、ぱくぱく食べやすいお味でした。
ドイツビールと自家製ソーセージも美味しそうで、今度はいつか飲みにお邪魔してみたい

ごちそう様でした


新宿アカシアさんの覚書

東京都新宿区新宿3-22-10

営業時間:10:00~22:30(L.O.)

不定休
 ※2015.05.07はおやすみだそうです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ランチ
genre : グルメ

2015-04-22

ばらや かしわ餅&さくら餅。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

買い出しサイクリング中の主人しーちゃん
帰路につきつつ、熊谷市箱田の ばらや さんで、締めにおやつを求めました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ばらや_01

ばらや_02

ばらや_03

ばらや_04

記事は2009.10以来となりますが、お気に入りのお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
季節の和菓子をいただきたくなり、 かしわ餅 と さくら餅 、それと みたらしだんご を
ふたつずつ購入。
個個のお値段は失念してしまったものの、全部で610円でした。
お久しぶりのばらやさんのお菓子、とても美味しかった!
柏餅はむっちり・もちもち感が素晴らしく、甘さが少し抑えられた餡が包まれ、ひと口毎に
頷きたくなるような美味しさです。
桜葉のしょっぱみと丁寧に漉されたこし餡が絶妙の桜餅も、たまりませんでした。
みたらし団子は今回どうしようか迷ったけれど、いつでも美味しいので、やはり外せません

ごちそう様でした


ばらやさんの覚書

埼玉県熊谷市箱田6-18

営業時間:09:00~18:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-04-21

小麦の丘 #6 シャリアピンハンバーグなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

腹ごしらえを済ませ、あらためて買い出しサイクリングへGO!
西友 熊谷店さんでお買い物した後は“かめの道”を横切り、我が街・熊谷市肥塚にある
お気に入りのお店 パン工房 小麦の丘 さんへお邪魔しました。
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #6_01

小麦の丘 #6_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お昼のピークを過ぎた時間帯だったので、あまり種類がなかったものの、初めての品を中心に
お夕飯を購入しました。
モツァレラチーズとロースハムの香草パン粉焼き:240円 、 シャリアピンハンバーグ:240円 、
胡桃ヴェルデ:230円 、 味噌ぱん:140円 をすべて半分こでいただきまーす
2015年最初の小麦の丘さん、どれも美味しかった!
味噌パン以外はすべて初めてだったけれど、こちらで使用されるハムやソーセージは美味しく
受け止めるパンとの相性ばっちり。
特にシャリアピンハンバーグは「お肉~っ」と言いたくなる旨味とボリュームに、大満足でした




小麦の丘 #6_03

実は(また・笑)味噌パンは2個求めており、しーちゃんのお仕事の合間にいただきました。
自分の中で1、2を争う美味しさですから、疲れも癒されます

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-04-20

たんぽぽ 刀削麺セット 担担麺/チャーシュー麺。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんとサイクリングがてら買い出しした先日、気になっていた中華料理屋さんで
初お食事してきました。
熊谷市消防本部近く、我が街・熊谷市代にある たんぽぽ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




たんぽぽ_01

たんぽぽ_02

たんぽぽ_03

開店間もなく、店内の撮影には店長さんのご快諾をいただきました
同じ代の西友 熊谷店さんでときどきお買い物しますが、裏道ばかりで国道407号を通ることは
ほとんどありません。
行田の親戚の自動車に乗せてもらったとき、たんぽぽさんを知り、気になっていたのでした。




たんぽぽ_04

たんぽぽ_05

たんぽぽ_06

定食とも迷ったけれど、今回は麺とのセットメニューを。
Aセット(刀削麺):780円 、6種の麺と4種の炒飯から一品ずつ選べます。
は担担麺・キムチ炒飯/はチャーシュー麺・高菜炒飯にしました。
紅生姜とねぎは撮影後、即座に渡しました(笑)
ちなみにBセット(ラーメン):680円もあります。
それと 若鶏の唐揚げ:580円 も、鶏肉大・大・大好きっ子は頼まずにおれません
ラーメン丼が小さめですが、麺がたっぷり入っており、見た目よりボリュームがあります。
もちっとした刀削麺にスープが絡んで、美味しかった!
担担麺は辛味はなく、胡麻のふくよかさがよく出ていました。
すっきりお醤油味の「チャーシュー麺」の叉焼は2枚、もう少し多かったら嬉しかったなぁ。
炒飯は隅隅までお味がまわり、唐揚げは肉汁が多く、どちらもぺろっといただきました

ごちそう様でした


たんぽぽさんの覚書

埼玉県熊谷市代723-6

営業時間:11:00~14:30/17:30~22:00

定休日:月曜夜間


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-04-18

ヤマザキ ロングクリームパン。

皆様、こんばんは



特に美味しいというわけではないけれど、懐かしくなるパンがあります。
先日 マミーマート で購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ヤマザキ_01

山崎製パン の ロングクリームパン 
たまにしか見かけないこちら、前回いただいたのは2014.02でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
その前が15年くらい空いています(笑)
しーちゃんは実家にいた頃、ごくたまに食べたのですが、主人は昨年のものが初めて。
パンの中にクリームが入っていると思ったらしく、割ってみて「あれ?」……おそらく誰もが覚える
プチ騙された感ではないでしょうか(笑)
りんかけ部分がクリームのようで、いろいろ込みでも好きなパンです




ヤマザキ_02

ヤマザキと言えば、子どもの頃から好きな アーモンドカステラ 
アーカスは ウエルシア で求めました。
ふんわり甘いカステラが美味しく、また見かけたら購入しちゃうんだろうなぁ

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2015-04-17

サントリー 南アルプス天然水&ヨーグリーナ。

皆様、こんばんは



2015.04.14に発売されたばかりの、変わったお水。
CMを観てとても気になっており、さっそく購入してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サントリー_01

サントリー 南アルプス天然水&ヨーグリーナ 
(サントリーの前回は→コチラをどうぞ)
近頃、色のないお水に果物のお味がついていたり、透明でも果実酒などが販売されていますが
こちらはなんとヨーグルトのお味。
惹かれつつも「おいしくて驚くよ!」を少少いぶかしんでいた(笑)けれど、美味しかった!
“飲むヨーグルト”など本物のヨーグルト飲料より薄いものの、それがさらっとごくっとイケます。
さっそく記録しようとHP音声にご注意くださいを覗いてびっくり、一時出荷停止とのこと
けれど、しっかり特集ページが残っているので、きっと近いうちに再出荷されるのだと思います。
リピートしたい




サントリー_02

同じくサントリー、同じく一時出荷停止となっている レモンジーナ 
もとより“オランジーナ”が大好きですから、こちらも発売とほぼ同時に求めました。
試供品までいただいちゃった
酸っぱすぎず、レモンの爽やかさが活かされて、我が家には美味しかった!
その後、もう一度購入したけれど、売り切れたみたい……安定供給されるのが楽しみです。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ドリンク
genre : グルメ

2015-04-16

荒川土手の桜・2015・夜の部。

皆様、こんばんは



毎年楽しみにしている、荒川土手の桜。
昼の部はすでに記録していますが、3年ぶりに今春は夜の部も観賞してきました
(2012年は→コチラをどうぞ)




荒川土手の桜(夜)2015_01

荒川土手の桜(夜)2015_02

荒川土手の桜(夜)2015_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お気に入りの木の下で、1枚目は夜景モード、次からはフラッシュ撮影させてもらいました。
もちろん車道や人家とは逆の荒川方向へ向かってですので、ご安心ください。
お散歩の方もおらず、静かな闇の中に浮かんで見える桜は、気持ちも冴え冴えとしてくるよう。
気がつくと3年も空いてしまいましたが、来年も夜桜を愛でたいものです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-04-15

ドミノ・ピザ バリュー レンジ&バリュープラス レンジ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

同じ埼玉県内でのイベントでしたから、19:00過ぎにはJR熊谷駅に到着。
改札を出て、 Domino's Pizza (ドミノ・ピザ)さんにネット注文しました。
これから自転車を漕ぎ漕ぎ、お得なお持ち帰りピザを取りに行きます
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ドミノ・ピザ_01

我が街・熊谷市には 熊谷中央店 さんがあります。
週末とあって、他にも持ち帰りを待つお客さん、受け取りのお客さんがいました。
ほとんど自動車ですが、主人しーちゃん以外にも自転車の方がいて、勝手に仲間意識(笑)




ドミノ・ピザ_02

ドミノ・ピザ_03

ドミノ・ピザ_04

ドミノさんは、お持ち帰りピザが1枚からお得になる“SINGLE PIZZA TO GO!!!”があります。
は バリュープラス レンジ より、 クワトロ・チーズメルト〔M〕:1500円+税 を。
は バリュー レンジ より、 クワトロ・バリュー〔M〕:1000円+税 を注文しました。
とは言え、それぞれ半分ずついただくのだけれど
サイクリング後のピザは、美味しかった!
デリバリーで自宅に届けてもらうのはもちろんのこと、自分で取りに行くのも楽しいんですね。
持ち帰り時間がかかってしまう分、どうしても冷えていくのは仕方ないので、思いきって次回は
専用グッズを購入しようと思うほど、よい経験ができました

ごちそう様でした


ドミノ・ピザ 熊谷中央店さんの覚書

埼玉県熊谷市中央3-15
奈良不動産中央ビル 1F

営業時間:11:00~24:00(ランチ 11:00~16:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しました(2015.04.16)※

続きを読む

theme : ピザ
genre : グルメ

2015-04-14

ぶらり新都心~大宮。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お昼をいただき、腹ごなしがてら、会場の さいたまスーパーアリーナ まで歩きます。
時間まで余裕たっぷり、在来線・新幹線と撮り鉄活動にも勤しみました
(その記事は→コチラをどうぞ)




さいたまスーパーアリーナ_01

さいたまスーパーアリーナ_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
埼玉県に暮らす主人しーちゃんだけれど、スーパーアリーナ内に入ったのは初めて。
これまで参加した握手会でもっとも小さいようで、入場の際のボディチェックされる場所や
会場内に設けられる待ちスペースがぎゅうぎゅうでした。
余談ですが、場内で販売されているお水などが、かなりお高くて驚き(笑)
組閣が発表されたばかり、新チーム4副キャプテンとなる 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は
「元気に頑張ります!」とガッツポーズで応えてくれました
高城亜樹ちゃん(あきちゃ) には主演ドラマ『カサネ』がとても面白く、直接感想を言えたのが
嬉しかったです^^
いつもの如く 大家志津香(しいちゃん) の列に揃って並び、サイン抽選くじを引いたところ
のみ当選、目の前で書いていただけて羨ましい~~~
ちなみには、あきちゃも外れました(泣)
なぁちゃんはサイン会対象外。




さいたまスーパーアリーナ_02

さいたまスーパーアリーナ_03

夢のような時間はあっという間、再び歩いて帰路につきます。
氷川神社 参道からJR大宮駅東口へ、ぶらりお散歩。
途中、自動販売機で飲みものを購入したのですが、ここでちょっとした事件が。
パイナップル炭酸の表示に惹かれて選んだのに、出てきたボトルはグレープフルーツで驚き。
さらに、3ヶ月前に賞味期限が切れている……これは口をつけてから気づいたので、自己責任で
飲んじゃいました(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-04-13

大宮区・ラーメン二郎 大宮店。

皆様、こんばんは



先月下旬、 AKB48 の握手会&サイン会が行われ、さいたま市中央区にお邪魔しました。
先にお昼を摂るべく、会場最寄りのJRさいたま新都心駅ではなく、手前のJR大宮駅で下車。
東口から線路沿いを南に5分ほど歩いた場所の ラーメン二郎 大宮店 さんに
お邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ラーメン二郎 大宮店_01

ラーメン二郎 大宮店_02

2月のパシフィコ横浜での握手会の折、横浜関内店さんで二郎さんデビューしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
高崎線の車内からちらりと見えるこちらも、長いことお邪魔してみたいと思っており、二郎さん
2軒目の挑戦です
開店間もなく到着、入り口中の券売機で食券を購入してから並びます。
15分ほどで店内へと……ひとりずつ呼ばれましたから、しーちゃん主人の順で入りました。
わたしは食べるのが遅いもので(^^;;




ラーメン二郎 大宮店_03

今回は揃って 豚増し:750円 、はデフォルト・は野菜少なめでお願いしました。
ラーメンの撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
席がばらばらだったので緊張しましたが、とても美味しかった!
腰がありつつ柔らかさも併せ持つ麺を啜ると、甘さよりすっきりさの方がきいているお醤油の
豚骨スープが一緒にお口を満たして、うっは~状態です。
チャーシューは考えていた以上に増され(豚ダブルは別にあります)、とろりと柔らかいものと
しっかり噛み応えのあるもの、どちらも楽しめます。
はち切れそうなほどお腹いっぱい、幸せの苦しさですね

ごちそう様でした


ラーメン二郎 大宮店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-04-12

梅林堂 #2 大粒苺のいちご大福。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

自動車で送ってもらったり、列車の連絡がよく、13時にはJR熊谷駅に到着
JR熊谷駅ビルAZ熊谷 梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店 さんで
おやつを購入して帰りました。
(梅林堂さんの前回は→コチラをどうぞ)




梅林堂 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
大粒苺のいちご大福 2個入り:552円 、春季限定の品で、この時季はウインドウでも推されて
ずっと気になっていたのです。
その名に違わない大きな苺の大福、とても美味しかった!
ひと口噛めば甘くも適度な酸味の果汁があふれ、もっちり大福の甘さと相まってたまりません。
癒される和菓子に、揃ってめろめろになっていました

ごちそう様でした


梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-04-09

沼田市・つるまい本舗 正田醤油使用くるみゆべし。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

2015年春のお彼岸は、カレンダーの都合で、なんとなく慌しい帰省となりました。
義母の美味しい朝食をいただいて程なく、お隣の自動車で駅に送ってもらえることに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




つるまい本舗_01

つるまい本舗_02

油揚げ大好き主人が泣いて喜ぶラインナップ(笑)
ねぎたっぷり納豆、フライパンでかりっと炙られたお揚げ、お汁がじゅわっと滲みた信田卵など。
お揚げは上毛電鉄大胡駅近くにあるお豆腐屋さんの品だそうですが、他の情報がなくて……
でも美味しかったです!




つるまい本舗_03

つるまい本舗_04

つるまい本舗_05

実家での滞在時間が短かったので、一緒にいただくつもりだったお菓子や果物などを
義母がいろいろ持たせてくれました
さくさく感と香ばしさに手が止まらない もえぎ野 、チョコレート大好きが再び泣いて喜ぶ(笑)
モロゾフ さんのチョコレート。
そして「群馬限定」 つるまい食品 さんの くるみゆべし 。
館林市の正田醤油さんのお醤油を使ったゆべし、実はお土産屋さんなどで見たことがあります。
気になりつつも、まだ手に取ったことがなかったのです。
思いがけずいただき、とても嬉しい
お醤油で甘さはほんのり、柔らかいお餅に胡桃が歯応えを演出して、美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-04-08

前橋市・中華しば田 #9。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ようやく主人実家に帰りつき、お話ししているうち、あっという間に夕方に。
早めのお風呂で花粉(山はすごかった)をきれいさっぱり流した後は、お夕飯は我らが
中華しば田 さんに出前をお願いしました
(しば田さんの前回は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #9_01

中華しば田 #9_02

中華しば田 #9_03

中華しば田 #9_04

中華しば田 #9_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
義母は エビチャーハン 、写真がちょっぴりしか撮れませんでした(^^;;
は マーボ豆腐メン に 五目チャーハン と、毎度お馴染みデジャヴ注文(笑)
しーちゃんは ワンタンメン 、seichan様のブログのお写真を拝見して「次回は必ず!」と
意気ごんでいました。
(seichan様の記事は→コチラをどうぞ)
それとシェア用 餃子 ×2です。
前の帰省が暮れで、しば田さんもおやすみでしたから、待ちに待ったお味は美味しかった!
ワンタンメンは初登場でしたが、つるつる喉越しの皮がスープを含んで、すぐにお気に入りに。
炒飯類と餃子は今回、特にボリュームいっぱいに感じました

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-04-07

前橋市・セーブオン 上州みそパン&クレープケーキ イチゴクリーム。

皆様、こんばんは



春のお彼岸は、主人実家のある群馬県前橋市に帰省しました。
JR前橋駅で途中下車、 嶺公園 へお墓参りに行ってきました。
お彼岸とお盆はバスの本数が増えるので、今回は復路を1本ずらし、「管理会」さんのお花を
購入してゆっくりお参り
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




セーブオン_01

セーブオン_02

バスに乗車前 セーブオン エキータ前橋店 さんでお買物しました。
パンとおにぎりを購入、お参り後にあずまやで早めのお昼をいただきまーす
女工さん姿のぐんまちゃんが可愛い「富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録を応援」
上州みそパン と こだわりベーカリー クレープケーキ イチゴクリーム を半分こ。
味噌パンは少しぱさつき気味でしたが、しょっぱみとごまのきいたお味噌が、クレープケーキは
真ん中だけでなく、クレープの下もクリームが塗られ、美味しかった!




セーブオン_03

なんだか胃に火がついたらしく、「多かったら持って帰ろう」と言っていたおにぎりもペロリ(笑)
大塚の有名店 ぼんご さん監修の、は明太マヨネーズ/しーちゃんはベーコンおかかを
さらに鯖生姜高菜おにぎり/鶏五目おこわまで完食しました
ぼんごさんと言えば、が上京したての頃(結婚前)グルメ本に掲載されていて、お名前だけは
知っています。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
お店を訪れたことはないけれど、どちらのおにぎりもお味が濃く、ご飯とよく合っていました

ごちそう様でした


セーブオン エキータ前橋店さんの覚書

群馬県前橋市表町2-30-8
前橋エキータ 1F

24時間営業
 ※エキータのキャッシュ情報です、ご了承ください。




セーブオン_04

11:40着、折り返し12:00発の便を待っていたのですが、なんと1時間近く来ず。
やっと乗車できたと思っても、なかなか街に入れない……お参りが集中して、公園事務所周辺の
渋滞を抜けるのに、運転手さんもひと苦労といった感じでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2015-04-06

快活CLUB #7 モーニング+Wモーニング。

皆様、こんばんは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
会員のしーちゃんに500円クーポンが当たった先日、久久にお邪魔してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #7_01

快活CLUB #7_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつもの如く06:00~10:30のモーニングタイムに入店
駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)を取りにいこうとして、はたと気づきました。
めっちゃお得な朝食が、お勧めされているではありませんか。




快活CLUB #7_03

快活CLUB #7_04

サービスモーニング:0円 に Wモーニング:108円 を足す、思いつきませんでした。
時間の余裕はあったのに、駆けつけ1杯よりも先に注文(笑)
かりっとトースト1枚半、フライドポテトにコーンも増量されていますから、お腹いっぱいです




快活CLUB #7_05

今回は『お前はまだグンマを知らない』井田ヒロト先生)2、3巻で必死に笑いをこらえたり
『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』車田正美先生)ご自身による続編を読みはじめ
リアルで当時の連載を読んでいた頃を思い出して、懐かしくなっていました。
もちろん(?)ソフトクリームも、たっぷりいただきました

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2015-04-04

ケンタッキー #12 国内産チキンパックA。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お花見の後は「お団子」の話(笑)、用事を済ませて寄ったはイオン熊谷です。
ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんで
お昼を購入しました
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #12_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
記事にさせてもらった先日から、も~う食べたくて食べたくて。
ちょうど近隣で用事もありましたし、ひとりお昼だけれど 国内産チキンパックA:1080円 を。
お外でいただくには大事な飲みものもなかったので、自宅に帰ってからいただきまーす




ケンタッキー #12_02

ケンタッキー #12_03

45周年を機に、チキンメニューすべてが国内産となったケンタ。
記念のパックAは、オリジナルチキン×2・カーネルクリスピー×3・骨なしケンタッキー1が
入っています。
寄り道したので冷めつつあり、焦った写真で見づらくすみません。
数日間待った短い(笑)お味は、とても美味しかった!
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、いただいたときの国内産か否かの違いはわからないけれど
特にクリスピーは繊維のほどける感じが今までで一番よく、ぱくぱくっと3つぺろり
オリジナルも、軟骨まで丁寧に愛しました




ケンタッキー #12_04

実は単品で 骨なしケンタッキー〔旨塩〕:250円 を追加購入しており、夜に主人と一緒に
いただきました。
骨なしはオリジナルor旨塩のお味を選べます。
夜のケンタも、また美味しかった!(笑)
骨ぎりぎりを味わうのが大好きだけれど、骨なしはやはり食べやすく、こちらもお気に入り

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム