2015-05-29

秩鉄商事 花園黒豚メンチカツバーガー。

皆様、こんにちは



先先週、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
(2014年は→コチラをどうぞ)
地域の足を担うちちてつ車両と、ゆるキャラたちに会えるのが楽しみです。
早い時間は雨も落ちていたけれど、なんとかお天気がもってよかった




秩鉄商事_01

秩鉄商事_02

秩鉄商事_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
気がつけば12年(国体前年)も応援している、我が愛しの コバトン 、我らが ニャオざね 、
ちちてつの ヲキフくん などなど、沿線キャラクターたちと会えました




秩鉄商事_04

秩鉄商事_05

鉄道に興味がないため、国鉄12系客車の休憩所で待っている主人に差し入れ。
秩鉄商事 さんの 花園黒豚メンチカツバーガー:350円 です。
とはいえ、しーちゃんも一緒に食べるのですが(笑)
秩鉄商事さんはちちてつ関連会社なので、こういったイベントのときしか味わえないのかも?
違っていたら、すみません。
外はかりっ・中はジューシーなメンチカツ、美味しかった!
主役のメンチの美味しさもさることながら、受け止めるバンズがふわっとしつつ弾力もしっかり
食べ応えがありました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : ハンバーガー
genre : グルメ

2015-05-29

麦畑でつかまえて・2015

皆様、こんにちは



前回の続きです。

小麦の生産が盛んな埼玉県、我が街・熊谷市は県下でも有数の産地です。
バラと同じ頃から色づきはじめ、麦秋の季節となりました。
(2014年は→コチラをどうぞ)




麦畑・2015_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
新島整形外科 さんの駐車場横にも、麦畑が広がっています。
今年のバラ園に出遅れてしまった分、逆にこちらの麦畑は黄金色に輝く様が見られたよう。




麦畑・2015_02

麦畑・2015_03

それと、貨物ターミナル近くの麦畑。
昨年に紹介した場所と同じように見えますが、新島整形外科さん寄りの裏道からです。
残念ながら貨物列車のない時刻だったけれど、高架を行くくだりのJR東日本E231系電車を
一緒に撮りました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-05-28

新島整形外科のバラ園・2015

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市原島にある 新島整形外科 さん、バラ園が併設されています。
毎年観賞させてもらっており、今年もお邪魔してきました。
(2014年は→コチラをどうぞ)




新島整形外科・2015_01

新島整形外科・2015_02

新島整形外科・2015_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
完全に出遅れてしまって、盛りを終えたバラだったけれど、まだ美しく咲いている品種もあり
とても癒されました
100本の違う種類のバラを花咲かせるのは大変だと思いますが、今年も素晴らしいものを
見せていただき、どうもありがとうございました。
これからも、楽しみにしております




新島整形外科・2015_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-05-27

主人作パスタ。

皆様、こんばんは



前回の続きというわけではありませんが、お取り寄せした麺類の話です。
以前 KILAT (キラット)さんという通販サイトでパスタを注文、関連写真を救済したいと
思います
(キラットさんの前回は→コチラをどうぞ)




ディ・チェコ No.10_01

ディ・チェコ No.10_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも ディ・チェコ No.10 フェデリーニ を12kg(500g×24袋)、お願いしています。
これだけあると本当に安心、安心しきってどんどん使ってしまい、残り3袋しかありません(笑)
しーちゃんもツナコーンなどと一緒に和えた冷やしパスタや明太子スパなど作るものの
自分のお料理をほとんど撮影することはなく。
撮るのは、主人がつくった品ばかりです
いつもありがとう!




ディ・チェコ No.10_03

ディ・チェコ No.10_04

ディ・チェコ No.10_05

生ハム大好きなので、ついついパスタのときにのせていると、こちらもなくなってしまい
使っているのですから当たり前(笑)
パスタも生ハムも、どちらも近いうちにお取り寄せしたいです。

ごちそう様でした

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-05-26

上州まえばしらーめん #2。

皆様、こんにちは



群馬県の主人実家より、 曽我製粉 さんの 上州まえばしらーめん を
届けてもらいました。
(前回は→コチラをどうぞ)




まえばしらーめん #2_01

まえばしらーめん #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
以前「曽我製粉さんは、残念ながら製粉業を廃してしまいました」と書きました。
製麺業も藤岡市の会社に譲渡し、完全に廃業する方向のようです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
こうして送ってもらえるのは、おそらく最後……なので二箱お願いしました。
他社となっても、“まえばしらーめん”が存続して製造されることを願っております




まえばしらーめん #2_03

まえばしらーめん #2_04

まえばしらーめん #2_05

気を取り直して、美味しいラーメンを味わいましょう
ラーメンはいつも我が家の中華係(?)が作ってくれます。
挽き肉+もやしを一緒に炒めて味噌ラーメン、麺を使ってキムチラーメンなどなど。
(キムチラーメンの前回は→コチラをどうぞ)
多い分は冷凍保存していますから、大事にいただきたいと思います。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-05-25

華苑 #13 500円ランチ二種。

皆様、こんにちは

先ほどの地震、震源は埼玉県北部・最大震度は茨城県土浦市の震度5弱だったそうで
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
NHKで強い余震の可能性も言っていましたので、十分にお気をつけください。



我が街・熊谷市新島の中華料理屋さん 華苑 さんで、お久しぶりのお食事をしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #13_01

華苑 #13_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
約5ヶ月ぶりに入店すると、いつも感じよく迎えてくれる女性店員さんの姿が見えません。
彼女に会うのも楽しみですから残念だったけれど、今回がたまたまのおやすみだといいな
そして、以前は年中無休だったのが「第2・3火曜定休日」の貼り紙があり、ご無沙汰しているうち
いろいろ変更があったようです。




華苑 #13_03

華苑 #13_04

若鶏の黒胡椒炒め定食:500円 と 麻婆春雨定食:500円 で、うんうん悩むしーちゃん
見かねた主人が、春雨を注文してくれました(笑)
どうもありがとう!
お味の方は変わりなく、ほっとひと安心です。
春雨は量が少なく見えたものの、濃厚なお味噌ベースで、ご飯がイケてしまいます。
想像していたより刻みねぎが多く、こちらをお願いしていたら、ノックアウトされていたかも(^^;;
鶏の炒めは、しゃきしゃきお野菜にぷりっとお肉の歯応えが、とても楽しく美味しかった!
お味の濃さも、ちょうどよい感じでした。

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

定休日:第2、第3火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-05-24

快活CLUB #8 モーニング+Wモーニング。

皆様、こんにちは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
先日主人に200円、しーちゃんに300円クーポンが当たり、お邪魔してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #8_01

快活CLUB #8_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み、06:00~10:30のモーニングタイムに入店しました
まずは駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)、お供は『金田一少年の事件簿R』
天樹征丸先生/さとうふみや先生)です。
それから サービスモーニング:0円 + Wモーニング:108円 の、あのお勧めメニュー。
その素晴らしさに、やはりもハートを鷲掴みされました。
今回はさらに 朝カレー:205円 をプラス、食べすぎちゃいました(笑)
写真はこれだけですが、『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』車田正美先生)の
続きも読んだり。
ソフトも堪能させてもらいました

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2015-05-23

白の藤の花・2015

皆様、こんにちは



かなり間が空きましたが、2015.04.30に続き、今年見学できた藤の花を記録したいと思います。
白藤は、一箇所だけ撮影させてもらいました。
(2014年は→コチラをどうぞ)




藤の花2015 #2_01

藤の花2015 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市石原にある工務店の、ベランダへと伸びる藤です。
今、気がついたけれど、壁の時計の針が昨年とほぼ一緒(笑)
泳ぐ鯉のぼりを近くで撮らせてもらったものの、こちらもクマンバチ(クマバチ)がやって来て
ビビリつつの撮影となりました(^^;;

藤はしーちゃんが一等好きなお花なのに、今年は少ししか観賞できなかったのが心残り。
来年はもっと見に行けるといいなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-05-22

お肉焼き焼き。

皆様、こんにちは



前回で終わったと見せかけて(笑)、2015年G.W.群馬紀行絡みの話です。
群馬県大泉町にある ショップ スター さんでお食事した折、お買い物もしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)




SAL GROSSO_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
よくザイグルでお家焼肉をする我が家、天日塩(海水)ハーブ入りを購入。
原産国は日本、“ムンヂアルフーズ”という会社の品で、ググってみると1件しか検索結果が
出ませんでした
2015.05.21現在。
アサイードリンクは店員さんお勧め、濃いのでヨーグルトやアイスクリームにかけるとよいと聞き
プレーンヨーグルトに入れて美味しかった!




SAL GROSSO_02

SAL GROSSO_03

話は戻り SAL GROSSO Temperado✓ 、思いつくお肉料理にどんどん使ってみました。
ザイグルはもちろん、主人手作りの餃子やハンバーグの下味にも使い、とても美味しい!
鶏牛豚いずれも合い、焼肉のたれ以外に新たな味わいです
挽き肉料理にもよく合いますが、粒の粗い結晶があるので、がりっと噛んで驚くことも(笑)
少しでお味がつきますから、入れ過ぎには注意が必要です。




SAL GROSSO_04

SAL GROSSO_05

そして、ヒレとサーロインが一度に楽しめる Tボーンステーキ に初挑戦
ベルク で販売しており、20%OFFシールに、ビビリの我が家も背中を押されました(^^;;
こちらもお塩で柔らかく美味しく、すっかり虜に。
ますます再訪したい熱が高まっております

ごちそう様でした


ショップ スターさんの覚書

群馬県邑楽郡大泉町坂田2-16-1

営業時間:09:00~19:00

定休日:月曜

(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-05-21

足利市・香雲堂本店 古印最中。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人実家のご近所の方から、栃木県足利市のお土産をいただきました。
ご家族で、あしかがフラワーパークへおでかけになったそう。
香雲堂本店 さんの 古印最中 です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




香雲堂本店_01

今回“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用した我が家、栃木県もちょっぴりお邪魔しました。
伊勢崎線に乗車中、足利市駅から多くの乗客さんが来たのですが、見えただけで3人も
「古印」と書かれた手提げ袋を持った方がいて、お味を知る前から人気の一端を知りました。
バッグの中で少し崩れてしまいましたが、とても美味しかった!
足利市ゆかりの古い印がモチーフの最中……高校時代、篆書をやっており、篆刻もしましたので
「それ」を食べることに、なんだか驚きつつもぱくり(笑)
さくっと軽い皮に、上品な甘さの粒餡がたっぷり入っていました。
暑さから冷たいお茶といただきましたが、熱いお茶とベストマッチではないでしょうか

ごちそう様でした


香雲堂本店さんの覚書

栃木県足利市通4-2570

営業時間:09:00~19:00

無休




香雲堂本店_02

話は変わり、ぐんまちゃん大好きしーちゃん用に、義母が購入してくれた品をいただきました
どちらのお土産かわからないのですが、タオルは女工さん姿のぐんまちゃんですね^^
ぐんまちゃんぷりんとクッキー は、お顔の周囲にある5種の絵柄がプリントされていました。
お味は一緒だけれど、我が家では列車バージョンが人気

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-05-20

羽生市・羽生みるく牧場 ムジナもんもなか。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

“ふらっと両毛 東武フリーパス”は3日間有効、復路も乗り鉄活動に勤しみます。
バスの時刻が合わず、歩いてJR駒形駅へ、両毛線でJR伊勢崎駅に向かいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




羽生みるく牧場_01

羽生みるく牧場_02

東武伊勢崎駅より伊勢崎線で館林まで、佐野線に乗り換え、栃木県までお邪魔してきました^^
羽生駅に戻ってきて、あとは 秩父鉄道 で帰るだけなのですが、改札を入る前に西口へ。
この日も暑かったので、 羽生みるく牧場 さんに寄りました。




羽生みるく牧場_03

羽生みるく牧場_04

羽生みるく牧場_05

羽生みるく牧場_06

老舗精肉店“鳥清”さんが昨年開いた、ソフトクリームのお店
(詳しくは→コチラをどうぞ)
鳥清さんの唐揚げ~みるく牧場さんとはしごしたかったけれど、この日は鳥清さんの定休日。
みるく牧場さんも本来定休日ながら、祝日は営業しているので、味わうことができました。
(鳥清さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は ソフトクリーム:250円 /しーちゃんは ムジナもんもなか:150円 にしました。
まっすぐ持たないと危険なソフト、とても美味しかった!
ミルクの濃いお味ながら後口はさっぱり、長~い渦巻きでもぺろりといただけます。
ムジナもんのパッケージに惹かれたもなかも、香ばしさが加わり余裕で2、3個イケそうなほど。
次の機会はぜひ、しょっぱいもの~甘いものリレーを楽しみたいです

ごちそう様でした


羽生みるく牧場さんの覚書

埼玉県羽生市西2-3-10

営業時間:12:00~19:00
 ※売切れ次第閉店

定休日:月曜
 ※祝日の場合は営業

 夏期(7月14日~9月27日)休まず営業
 冬期(12月・1月・2月)休業
 2016年は3月1日より営業開始


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-05-19

実家ごはん(2015.05)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

今年のG.W.は、群馬県前橋市にある主人の実家に2泊3日で帰省しました。
美味しいものをたくさんいただき、まとめて紹介したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.05)_01

帰り着いてすぐいただいた やよいひめ 
(やよいひめの前回は→コチラをどうぞ)
群馬県が誇るブランド苺は香り高くて甘く、乗り鉄活動の疲れ(笑)も癒されます(*^^*)




実家のお食事('15.05)_02

実家のお食事('15.05)_03

義母の手料理はいつも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
油揚げ大好きのため、毎回ほぼ同じ位置に炙られたお揚げが置かれていますね(笑)
たまご村 伊勢崎店 さんの 姫黄味 、TKGの生も、ベーコンエッグの焼きも
どちらもお味が濃くて美味しい!
(姫黄味の前回は→コチラをどうぞ)
2日目のお昼はお赤飯をいただいたのに、写真に撮っていませんでした




実家のお食事('15.05)_04

帰る前にいただいた Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)も、やはり美味しかった!
義母はストロベリー・はリッチカスタード・しーちゃんはマンゴーオレンジを。
お天気がよかった分、暑い日ばかりでしたから、冷たさが心地よかったです

ごちそう様でした




実家のお食事('15.05)_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-05-18

前橋市・中華しば田 #10。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

翌日も晴れ渡り、今年のG.W.はお天気に恵まれましたね。
窓ガラスや網戸といった外回りのお掃除に汗を流した後、夕方には全員お風呂を済ませて。
お夕飯は我らが 中華しば田 さんに出前をお願いしました
(しば田さんの前回は→コチラをどうぞ)




中華しば田 #10_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
新しいメニュー表をもらったので、さっそく1枚撮らせてもらいました。
我が家にとってはメニューよりもお値段確認に必要で、今回もお馴染みのデジャヴ注文(笑)




中華しば田 #10_02

中華しば田 #10_03

中華しば田 #10_04

中華しば田 #10_05

義母は エビチャーハン 、ラップをしたままの慌てた写真となりました(^^;;
主人は マーボ豆腐メン /しーちゃんは カツ丼 、それとシェア用 餃子 ×2です。
春のお彼岸から1ヶ月と10日ほどしか経っていないけれど、待ちに待ったしば田さんは最高
「エビ」を冠する炒飯は、その名の通り海老がごろごろ、わたしたちもいただいちゃいました。
中辛でもかなり刺激的な麻婆豆腐がのったラーメンに、甘じょっぱい味つけがクセになるカツ丼、
野菜たっぷり餃子まで、今回もばっちり完食しました

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-05-15

伊勢崎市・リセロのパン屋さん #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用して、桐生線など乗り鉄。
東武伊勢崎駅からは いせさきしコミュニティバス あおぞら を利用しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




リセロのパン屋さん #2_01

宮子町西バス停で下車、 コープ 宮子店 さんで義母と待ち合わせしていました。
いつもと違うルートで来るせいか、妙に心配になったらしく、時間よりかなり早く来たそう
無事に合流した後は、おやつやお夕飯の買い出しです。




リセロのパン屋さん #2_02

リセロのパン屋さん #2_03

リセロのパン屋さん を見ると、なんと「九州発マンハッタン」の文字が。
中学生の頃よくいただいた思い出のお味と、遠く離れた群馬県でお目にかかるとは……
九州産しーちゃんの血が騒いでしまい、購入してもらっちゃいました(笑)
の故郷・福岡県大野城市に本社がある リョーユーパン のロングヒット商品 マンハッタン 。
(リセロのパン屋さんの前回は→コチラを/リョーユーパンの前回は→コチラをどうぞ)
ざくっと食感の中に少しぱさついた(笑)柔らかさがあるような、なんともクセになるドーナツです。
今回の品は生地が細めだったため、ざくざく感は申し分ないものの、柔らかみがなかったのが
ちょっと惜しかった。
しかし、美味しくいただきました。
マンハッタンに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたが(^^;;
義母は もちっとどーなつ /主人は 大盛り!懐かしのナポリタンドッグ をいただきました。

ごちそう様でした


コープ 宮子店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3523-1

営業時間:09:30~22:00

休業日:1月1日、他に臨時休業日

    

この日のお夕飯に、コープのお寿司や鶏の唐揚げにビール、義母の手作り煮物やお漬物に
が作った春雨サラダを。
お、お片づけを頑張っているです(笑)
夜のおやつは、これまたコープで販売していた 柏餅 こし餡と味噌餡 でした




リセロのパン屋さん #2_04

リセロのパン屋さん #2_05

リセロのパン屋さん #2_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2015-05-13

大泉町・ショップ スター ビッグスターバーガースペシャル&ライトバーガ。

皆様、こんばんは



『もうひとつ』で絶賛(?)掲載中の、“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用したG.W.旅行。
(旅のはじまりは→コチラからどうぞ)
こちらでは先に、グルメ話を記録したいと思いますので、よろしかったらおつきあいください^^




ショップ スター_01

ショップ スター_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
館林で小泉線に乗り換え、「日本のブラジル」 大泉町 へ
自転車でも行けそうな場所ながら、最初はぜひ電車でお邪魔してみたかったのです。
9時~開いていて、朝昼一緒にいただけそうなお店を、主人が探していました。




ショップ スター_03

ショップ スター_04

ショップ スター_05

ショップ スター_06

ショップ スター さん、ブラジルの食料品販売と、店内でお食事もできます。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
グランドメニューは11時以降ですが、軽食メニューは朝からOK。
ブラジル料理を食べたことがあるか尋ねられ、初めてと言うと親切に教えてくれました




ショップ スター_07

まず、店員さんお勧め パステル〔スペシャル〕:420円+税 と コシーニャ:250円+税 。
パステルは大きな揚げ餃子風、スペシャルの具はチーズ・ハム・挽き肉・ゆで卵・オリーブです。
生地全体にチーズの風味が行き渡り、ぱりぱり・さくさく食感が美味しい!
しーちゃん『有閑倶楽部』で知った(笑)「コッシーニャ」、初めて本物を見られました。
可憐は苦手と言っていた気がするけど、キャッサバ芋のねっとりとスパイシーな鶏肉がお気に入り




ショップ スター_08

ショップ スター_09

メインにお願いしていたハンバーガーが運ばれ、想像していたよりも大きい
は ビッグスターバーガースペシャル セット:890円+税 を。
は ライトバーガ セット:690円+税 、セットはフライドポテトとガラナがついています。
大口の夫婦でも一度で届かないようなハンバーガー、どちらも美味しかった!
ビッグスターは、チーズ・レタス・トマト・ベーコン・卵・燻製ソーセージと“全部のせ”の様相です。
鶏ハムに惹かれて注文したライト、店員さんに「ヘルシーですよ」と言われましたが
とにかく量がすごい(笑)
どこをかぶりついても具だくさん、揚げたてのポテトも加わり、大満腹となりました




ショップ スター_10

お買い物をしてお店を出ると、鶏肉がぐるぐる焼かれていました。
今度は11時以降にお邪魔して、焼きチキンやフェイジョアーダ(こちらも『有閑』で知りました)を
いただきたいと思います

ごちそう様でした


ショップ スターさんの覚書

群馬県邑楽郡大泉町坂田2-16-1

営業時間:09:00~19:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2015-05-12

ほっともっと #4 特旨辛から揚弁当など。

皆様、こんにちは

台風6号(ノウル)が太平洋を北上しています。
温帯低気圧に変わる予想となっているものの、しばらく雨や風が強い状態が続くそうで
進路にあたる方は十分にご注意ください。



前回の続きです。

JR熊谷駅に到着したのは、22時になろうかという頃。
お夕飯を購入しようと、 ほっともっと 熊谷広瀬店 さんに寄りました。
(ほっともっとの前回は→コチラをどうぞ)




ほっともっと #4_01

ほっともっと #4_02

ほっともっと #4_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は ソースかつ&焼肉コンビ弁当:480円 /しーちゃんは 特旨辛から揚弁当:460円 。
コンビ弁当は新しくなり、玉ねぎやエリンギも入る焼肉は美味しかったものの、もうひとつの主役が
これまでいただいたカツより硬かったのが残念でした
特旨辛~は当時のキャンペーン品、今は終了しているそうですが、すぐに復活して欲しいほど
美味しかった!
かりっと揚がった衣に肉汁が閉じこめられ、ひと口噛めばじゅわっと熱い鶏の旨味が。
ぴりっと辛いソース(コチュジャンベースらしい)がまた合い、ご飯がぱくぱく進みます。
気がつくと、昼夜連続で唐揚げをいただいていました(笑)
(お昼は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


ほっともっと 熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字広瀬268-5

営業時間:09:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2015-05-11

横浜みなとみらい21地区 #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

MARK IS みなとみらいを出ると、いつの間にかお天気が変わっていました。
少し蒸した青空から曇ってきて、大きな雨粒が落ちてきています。
もう少し散策するつもりだったけれど、同じ 横浜みなとみらい21地区 内にある、会場の
パシフィコ横浜 に入りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #2_01

AKB48 の握手会、今回は女性専用ゲートに並んだためか、警備員さんの当たりも親切に
感じられました。
岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は舞台のお稽古中、アクションを交えてお話ししてくれました。
終了のお見送りに混ぜてもらい、出口を間違えて慌てる姿がまた可愛かった^^
ちょっと元気がないようだった 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) でしたが、いざ握手するときは
にこやかに応えてくれたのが嬉しかったです(*´`*)
大家志津香ちゃん(しいちゃん) とは、どうやら多くの方と同じネタを振ってしまったよう(^^;;




みなとみらい21 #2_02

夢のような時間はあっという間、JR桜木町駅まで歩きました。
雨はすっかり上がり、日中の暑さとうって変わってひんやり。
JR横浜駅で乗り換え、夜の上野東京ラインを楽しみつつの帰路でした

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2015-05-10

みなとみらい・ケンタッキー #14 Krushers クッキー&クリーム/いちご&バナナ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お腹いっぱいになった後は、再びお散歩。
横浜みなとみらい21地区 へ向かいつつ、のんびり歩きました。




ケンタッキー #14_01

ケンタッキー #14_02

時間はたっぷりあるので、セキチュー 横浜みなとみらい店さんなどが入るアルカエフを覗きました。
気のせいかと思いますが、熊谷小島店さんよりおしゃれに感じたり(笑)
それでも時間があり、おやつを求めて MARK IS みなとみらい に入りました




ケンタッキー #14_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
愛する ケンタッキーフライドチキン は我が街・熊谷市にもあるけれど
かねてより飲んでみたかった Krushers(クラッシャーズ):350円 の販売がありません。
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)
MARK IS みなとみらい店 さんの店頭のポスターに今、試してみたい




ケンタッキー #14_04

主人は クッキー&クリーム /しーちゃんは いちご&バナナ をいただきまーす
憧れながら、具体的にクラッシャーズがどんな飲みものかわかっておらず、ひゅっとストローから
バニラビスケットが飛びこんできて、驚いちゃいました(笑)
びっくりしたのは最初だけで、フルーツがごろごろ入って美味しい!
クッキー&クリームはココアビスケットと2種のチョコレートで、ほろ苦さを感じながら甘さもしっかり。
ケンタはバンコクのお店もお邪魔したことがあるので、違う場所で訪ねるのも楽しそうですね

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン MARK IS みなとみらい店さんの覚書

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
マークイズみなとみらい B1F

営業時間:
 月~木 10:00~20:00
 金土日祝・祝前日 10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ファストフード
genre : グルメ

2015-05-08

戸部・カレーとハンバーグの店 バーグ。

皆様、こんにちは



先月下旬、神奈川県横浜市で開催された AKB48 の握手会に参加してきました。
3月発売のCDで急に決まり、今回は日帰り。
早めに横浜に入って、お昼をJR桜木町駅周辺で気になったカレー屋さんでいただくことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




バーグ_01

バーグ_02

お散歩がてら10分ほど歩き カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店 さんに
お邪魔しました
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
横浜市内に展開する人気のカレー屋さん、お名前どおりカレーとハンバーグが自慢です。
メニュー表は一部で、定食の部もあり、お持ち帰りもできます




バーグ_03

バーグ_04

主人は 大皿カレーA(肉野菜炒めとカレーのハーモニー):870円 にしました。
は 今週のおすすめ カラアゲカレー:870円 、最初一番人気の“スタミナカレー(生卵)”に
するつもりだったけれど、「今週の~」+唐揚げとくれば、お願いせずにおれません
カレーを冠するだけあって、とても美味しかった!
野菜炒めとルーは、しゃきしゃき+とろりと本当にハーモニーを奏でており、ぱくぱくイケます。
家庭的な風味のバーグさんのカレールー、ハマってしまいますね。
熱熱の鶏唐揚げの衣は薄く、お肉のジューシーさも味わえ、今週のお勧めでよかった

ごちそう様でした


バーグ 戸部店さんの覚書

神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1
Lストーク 1F

営業時間:11:00~21:30(L.O.)

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2015-05-07

やまやらーめん。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市石原にある やまやらーめん さん
4年以上ぶりにお邪魔してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




やまや_01

やまや_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
麺類の大盛り無料、ボリュームたっぷりのラーメン屋さん。
常連さんに愛されるやさしいご主人と、運が良ければにゃんこちゃんが迎えてくれます
メニュー表は一部で、おつまみ系もいろいろある、アットホームなお店となっています。




やまや_03

やまや_04

主人は 焼きそば(大盛):500円 /しーちゃんは 本日のランチ:700円 をお願いしました。
「この道50年」(常連さん談)のご主人のお料理、美味しかった!
焼きそば皿の大きさが伝わらず申し訳ないのですが、大皿に自家製麺とお野菜がこんもり盛られ
お得感もすごかったです。
量を食べる方のも、お腹いっぱいになりました。
本日のランチはカレーライスと醤油ラーメン、それぞれ普通サイズで嬉しい誤算(笑)
先にカレーが運ばれ、ひと口食べた状態です。
あっさりお醤油スープに、ぴりっとスパイシーで具が溶けて旨味たっぷりのカレーとのコラボがよく
お腹がはち切れそうになりつつも完食しました

ごちそう様でした


やまやさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1011-14

営業時間:11:00~14:00/17:00~25:00
 ※早閉まりの場合あり

不定休




やまや_05

    

やまやさんより新幹線高架と道路を挟んだそばに、 赤城久伊豆神社 があります。
こちらも4年近くぶりに、覗かせてもらいました。
(赤城久伊豆神社の前回は→コチラをどうぞ)




やまや_06

やまや_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
新宿・NEWoman Wa's sandwich。 Jul 19, 2017
NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。 Jul 18, 2017
マクドナルド #25 夏カレーロコモコ/チーズロコモコ。 Jul 17, 2017
姶良市・甘いも販売所 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg。 Jul 14, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム