2015-06-30

梅林堂 #3 朝焼どらやき。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

前週、そしてこの週とお土産を持っていき、一緒にいただきました
JR熊谷駅ビルAZ熊谷 梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店 さんにて
購入した品です。
(梅林堂さんの前回は→コチラをどうぞ)




梅林堂 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
「毎朝焼きたて」を謳う 朝焼どらやき 、大ぶりのふんわり皮がとても美味しい!
賞味期限が当日限りですが、お勧めの一品です。
中でも主人が、次回もお土産にしたいくらい、めろめろにお気に入りとなっています




梅林堂 #3_02

前週は 水ようかん ・ 汐水ようかん ・ ゆであずき の詰め合わせを。
は水ようかんを、は汐水ようかんにしました。
自分の分しか撮っていませんでした(^^;;
丁寧に漉された小豆の風味、「汐水」のお名前どおり、ほんのりしょっぱみがあるところが
クセになる美味しさです!

ごちそう様でした


梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-06-29

高崎市・NewDays #2 峠の釜めしおにぎり。

皆様、こんにちは



前回の翌週、再び群馬県前橋市の主人実家でお泊りしてきました。
前週と同じ列車でお昼前に最寄り駅へ到着、大好きなお店に寄ったけれど、また臨時休業
しかし今回は、こんなこともあろうかと、もう一度食べたかったおにぎりを購入していました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #2_01

NewDays #2_02

NewDaysミニ 高崎24号 さんで、 峠の釜めしおにぎり 鶏ごぼう:204円 。
信越本線・横川駅の駅弁で有名な おぎのや さんのお名前を冠したおにぎりです。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
峠の釜めしと同じ具材、秘伝のタレが行き渡り、とても美味しかった!
「できれば、おやつでいただきたい」という思いは外れたものの、再び味わえて嬉しかったです

ごちそう様でした


NewDaysミニ 高崎24号さんの覚書

群馬県高崎市八島町222
JR高崎駅・在来線コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-06-26

鳥金商店 #3 焼き鳥・塩。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

午後から行田市の親戚が来て、最寄りのJR駅まで送ってもらい、夜のはじめ頃に熊谷市に
戻ってきました。
星川通りの 鳥金商店 さん寄り、焼き鳥を購入しました。
(鳥金さんの前回は→コチラをどうぞ)




鳥金 #3_01

鳥金 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お気に入りのお店ですが、また1年以上ぶりの再訪になってしまいました。
けれど、あたたかく迎えてくれて、とても嬉しかったです
お客さんの柴わんこ、とっても可愛かった
タレ・塩・味噌の3種のお味から、今回は塩で、しーちゃん用の皮串だけタレでお願いしました。
いつも大人気の鳥金さん、待っているときから芳しい煙にやられているので、噛み締めたときの
味わいはえも言われぬ美味しさです!
学生さんが軒先で食べていて、自分の学生時代から鳥金さんみたいなお店があったら……と
ものすごく羨ましくなっていました(笑)

ごちそう様でした


鳥金商店さんの覚書

埼玉県熊谷市星川1丁目15

営業時間:09:30~20:00頃
 (お惣菜11:00~19:00頃/焼き鳥16:00~19:00頃まで)

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-06-26

伊勢崎市・リセロのパン屋さん #3。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日。
朝食は主人しーちゃんがハマっているお粥大会(炊飯ジャーで炊きます)だったけれど
写真を撮り忘れてしまいました
お昼は、伊勢崎市にある コープ 宮子店 さんで、お買い物してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




リセロのパン屋さん #3_01

リセロのパン屋さん #3_02

リセロのパン屋さん #3_03

この日は 豪快フランク よりどり2コ:398円+税 が開催中、はペッパー/はチーズ。
加えて リングドーナツ:170円+税 写真がありませんと ふじりんごパイ:160円+税 を
いただきまーす
「豪快」を冠したフランク、少しレンジであたためるとじわぁと肉汁が滲み、美味しかった!
食べ応えもあり、他にも違うお味があったので、試してみたいです。
りんごパイは、ちょっと生地にかなりの硬い部分もあったものの、メインのりんごが美味美味

ごちそう様でした


コープ 宮子店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3523-1

営業時間:09:30~22:00

休業日:1月1日、他に臨時休業日

    

宮子店さんのお魚コーナーで、まぐろの解体販売が行われました。
人気の部位は店員さんとじゃんけん勝負するのですが、が狙うのは、どなたも欲しがらない
ごりごり筋の部分(笑)
店員さんに驚かれつつ、 1パック:500円+税 で売ってもらいました。
広告の品 肥後浪漫:398円+税 も、甘くて美味しかった!

再びごちそう様でした




リセロのパン屋さん #3_04

リセロのパン屋さん #3_05

リセロのパン屋さん #3_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2015-06-25

前橋市・セブンイレブン #3 とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすびなど。

皆様、こんにちは



今月初旬と中旬、二週連続で群馬県前橋市の主人実家にお泊りしてきました。
最初の週、お昼前に最寄り駅に到着して、大好きなお店に寄りましたが……。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




セブンイレブン #3_01

気持ちを切り替えて、実家へと。
荷物を置かせてもらい、ひと息ついてから、お昼の買い出しに自転車でGO!
セブンイレブン 前橋駒形インター店 さんにお邪魔しました
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)




セブンイレブン #3_02

気を取り直したつもりだったけれど、まだ動転していたのか、外観やの品を撮り忘れてorz
は 豚しゃぶのラーメンサラダ:298円 と 手巻寿司キムチ納豆巻:140円 + 手巻おにぎり
サーモンわさびマヨネーズ:120円
 を。
しーちゃんは 上州麦豚の豚しゃぶパスタサラダ:298円 、 炊き込み御飯 鶏唐揚げ:130円 、
とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび:140円 にしました。
通常のお値段を書いていますが、おにぎり・お寿司は100円セールで購入できました。
おむすび、どちらもご飯自体にお味がついており、濃くて美味しかった!
特に、とろりとした煮卵がよかったです。
そのせいか、より楽しみにしていたパスタサラダのお味が薄くて……お家のぽん酢を追加(´`;;
ラーメン~は胡麻ダレだったので、豚しゃぶサラダにはそちらの方が合ったようです。

ごちそう様でした


セブンイレブン 前橋駒形インター店さんの覚書

群馬県前橋市駒形町字増田境1488-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-06-24

ブログ生活9周年と梅仕事。

皆様、こんにちは



10日ほど過ぎてしまいましたが、お陰様でブログ生活 9周年 を迎えることができました
今年も自分でお祝い(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)
2006.06.13より旧ブログを開始、FC2ブログさんに移ってから1年11ヶ月が経ちました。
覗いてくださる方、拍手してくださる方、ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログ9周年_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今年も梅酒を仕込みました
ちょうどブログ開設時と重なるので、そのときを梅仕事と決め、ようやく3年目となりました。
今年こそ2kgかとも思ったけれど、カクテル缶などもいただくので、またまた1kgに。
例年より仕込みが遅くなりましたが、X'masの初飲みが楽しみです




ブログ9周年_02

ブログ9周年_03

先月下旬から留守がちだけれど、我が家の承太郎は元気に過ごしています。
暑さに弱いので、5月は食欲が落ち気味だったものの、入梅してかえってもりもり^^

おっとり・のんびりですが、しーちゃんでんてつともうひとつと一生懸命綴っております。
あたたかく見ていただけると幸いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2015-06-23

快活CLUB #9 朝カレー&朝うどん。

皆様、こんにちは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
忙しない日が続いていたので、リフレッシュがてらだらだら過ごしに、主人しーちゃん
お邪魔してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #9_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み、06:00~10:30のモーニングタイムの入店
まずは駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)、お供は『赤赫血物語』介錯先生)です。




快活CLUB #9_02

快活CLUB #9_03

もちろん サービスモーニング:0円 + Wモーニング:108円 を注文、幾度いただいても
惚れ惚れしちゃいます
たっての希望で 朝カレー:205円 と 朝うどん〔温〕:205円 も追加でお願いしました。
ソフトを楽しむと、しょっぱいものがいただきたくなり、お口がしょっぱくなると、またまたソフトを
味わいたくなって……快活さんのカレーとおうどんは、その欲望を満たしてくれます(笑)
途中だった『カンタレラ』氷栗優先生)を読んでいたら、「本当にチェーザレが好きだね」と言われ
ひとりにやついていたでした^^

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休




快活CLUB #9_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2015-06-19

麻布十番モンタボー #3 サフジュなど。

皆様、こんばんは



先日の朝、我が街・熊谷市代にある 西友 熊谷店 さんでお買物しました。
インストアベーカリー 麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さん前に
ワゴンが出ていて、お得なパンの詰め合わせが販売されていました。
(前回は→コチラをどうぞ)




モンタボー #3_01

モンタボー #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
おそらく前日のパン、しーちゃんが購入した袋には、サフジュ・サフジュ シリアル・バターロール・
かりんとうドーナツが入って 340円 でした。
どれも美味しかったけれど、今回もサフジュがよかった!
夜に主人と半分こでいただきましたが、硬くなっておらず、「サクッフワッジュワ」を感じられます。
お久しぶりのドーナツはおやつに、揚げの香ばしさと甘さに、手が止まりませんでした

ごちそう様でした


麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067
西友 熊谷店内

営業時間:09:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2015-06-18

前橋市・ミニストップ #2 手作りおにぎり。

皆様、こんにちは



前回から3日後、またまた群馬県前橋市へ、今度はしーちゃんひとりでお邪魔しました。
お昼を調達すべく、再び ミニストップ 前橋本町店 さんに寄りました。




ミニストップ #2_01

前回より30分ほど早い時間、思ったとおり手作りお弁当コーナーが充実しています
唐揚げ弁当や豚角煮おにぎりなど惹かれたものの、諸事情で動物系の香りがしない品を
選びました。




ミニストップ #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回は 茎入りわかめ:163円 と 高菜明太:163円 です
作られてからいただくまでの時間が短かったのか、前回よりふっくら美味しさが増しているような。
高菜+明太子という九州産大喜びのおにぎりはもとより、ほんのり塩気がきいた茎わかめも
どちらも美味しかった!

ごちそう様でした


ミニストップ 前橋本町店さんの覚書

群馬県前橋市本町3-15-1

24時間営業




ミニストップ #2_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-06-17

前橋市・ミニストップ 手作りおにぎり&ハロハロ。

皆様、こんばんは



前回の翌日、再び群馬県前橋市におでかけしました。
厳密に言うと当日でした。
早めのお昼を摂るため、 ミニストップ 前橋本町店 さんに寄ります。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミニストップ_01

ミニストップ_02

JR前橋駅から、高架脇をくだり方面に歩き、5分ほどの場所にあります。
群馬県警の白バイ(交通機動隊)を見かけて、うっは~と制服スキ─も炸裂しちゃいました(笑)
こちらは前日に覗いたとき、お店炊きあげのおにぎりや手作りお弁当の販売を知りまして。
この日はちょっと早すぎたのか、あまり商品がありませんでした。




ミニストップ_03

主人は 明太子:163円 + シーチキンマヨ:163円 、しーちゃんは 野沢菜しじみ:163円 + 
から揚げマヨ:163円 、それと 点心春巻き:204円 をシェアしました。
お店の一角で食べられるミニストップさん、いいですね。
できたてではないけれど、作られたその場で食べられるのは、なんだか嬉しかったです
自分が悪いのですが、野沢菜しじみに苦手な生姜がいっぱい入っており、ひと口もいただけず。
蜆を冠している時点で、ちょっと考えればよかった(´`;;;;




ミニストップ_04

帰宅するまで何も食べられない予定だったので、スイーツも追加。
が ハロハロ黒蜜きなこ:290円 /は ハロハロ白くま:290円 です。
20周年という“ハロハロ”、15、6年前に一度だけ食べたきりになっていましたが、とても美味しい!
特に黒蜜きなこに入るわらび餅がもちもちで、なんともクセになるお味でした。
白くまも、たっぷり練乳とフルーツがひんやり甘くて、生き返るよう

ごちそう様でした


ミニストップ 前橋本町店さんの覚書

群馬県前橋市本町3-15-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-06-16

東京豚骨拉麺ばんから #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

深夜まで営業しているラーメン屋さんで、お食事してから帰ることに。
我が街・熊谷市広瀬の 東京豚骨拉麺ばんから 熊谷店 さんへ
約1年半ぶりにお邪魔しました。
(ばんからさんの前回は→コチラをどうぞ)




ばんから #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
到着したのは日付が変わった後だったけれど、ほとんどの席が埋まる盛況ぶり。
券売機で先に食券を購入しますが、遅い時間だったこともあり、売り切れが多くなっていました。
主人しーちゃんが狙っていた品はあったので、張りきって注文




ばんから #2_02

ばんから #2_03

今回は揃って ぶたみそ:990円 + 小ライス(サービス) をいただきました。
もとより蒸し暑い日だったことに加え、車内で長く待ったのもあり、お味の濃いお料理を
身体が欲していました。
ご飯が欲しくなるほど濃厚なぶたみそ、苦手のねぎも抜いてもらい、スープもしっかり味わって
美味しかったです!

ごちそう様でした


ばんから 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬265-1

営業時間:11:00~26:00(L.O.25:30)

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-06-15

東京ビッグサイト。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR神保原駅で一旦下車、ここから再び“休日おでかけパス”を利用します。
昼食もそこそこに電車に乗りましたが、埼玉県に少しだけ足をつけました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




東京ビッグサイト_01

それからは、ひたすら南下。
AKB48 の大写真会は、 東京ビッグサイト で行われました。
今回は少し握手もできるものの、ツーショット写真を(自分の携帯で)撮ってもらえます。
神推ししている 大家志津香ちゃん(しいちゃん) の笑顔に会えて
とても癒されました。
諸事情で一時は諦めかけたけれど、来ることができて本当によかった




東京ビッグサイト_02

    

楽しい時間もあっという間に終わり、帰路につきます。
大崎で湘南新宿ラインに乗り換え、我が街・熊谷市には21:35到着予定。
お互いの写真会のことや、お夕飯は済ませて帰ろうかなどと話していると、池袋を出たところで
急に停車してしまいました。
車内で気づかなかったのですが、小笠原沖を震源とするM8以上では世界最深の地震が発生、
ストップしてしまったのでした。
JR各線は大幅に乱れ、1時間50分遅れで到着……巻きこまれた皆様、大変お疲れ様でした




東京ビッグサイト_03

theme : 東京23区
genre : 地域情報

2015-06-12

前橋市・マクドナルド #11 バリューセット。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夕方になる頃に前橋市を離れ、これから約3時間半(神保原下車を含む)の列車移動
その前に、JR前橋駅直結の E'site(イーサイト)前橋 内にある マクドナルド
JR前橋駅店 さんで、大急ぎで昼食を摂りました。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #11_01

マクドナルド #11_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
時間的に学生さんたちでいっぱい、ひやりとしたけれど、なんとか席も確保できました。
揃って、クーポン使用のバリューセットです。
主人は ビッグマック・マックフライポテト〔M〕・コカ・コーラ ゼロ〔M〕:550円 を。
しーちゃんは チキンフィレオ・チキンマックナゲット・コカ・コーラ ゼロ〔M〕:450円 にしました。
時間の都合上、最速で食べたいのに、揚げたてでものすごく熱いっ
先にナゲットからいただきもしたけれど、食べ終えることができず、最後の数口は電車の中で(´`;;
慌てふためいてのお食事だったものの、熱熱は美味しさの大きな要素ですね。

ごちそう様でした


マクドナルド JR前橋駅店さんの覚書

群馬県前橋市表町2-315-1
イーサイト前橋

営業時間:05:00~25:00

年中無休
 ※土曜および休前日は21:00~25:00までお持ち帰りのみ




マクドナルド #11_03
(この写真は翌日撮ったものです・笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2015-06-11

高崎市・NewDays 峠の釜めしおにぎり。

皆様、こんばんは



前回から3日後、再び群馬県前橋市へ。
この日は夜、都内で AKB48 の大写真会が入っており、“休日おでかけパス”を購入して
熊谷を出発しました。
(有効範囲が神保原までなので一旦下車、前橋までの切符は別に求めました)




NewDays_01

NewDays_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JR高崎駅で両毛線に乗り換える際、 NewDaysミニ 高崎24号 さんで
朝食におにぎりを購入しました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
主人 峠の釜めしおにぎり 鶏ごぼう:204円 /しーちゃん 寿司むすび シーフードサラダ:138円 。
いつもと逆だけれど、はごぼうがちょっと苦手なので見送ったのですが、これが激しく後悔
おぎのや さんのお名前を冠したおにぎり、とても美味しかった!
(おぎのやさんの前回は→コチラをどうぞ)
お米の一粒一粒に鶏の旨味が染み渡るようなお味、ごぼうの感じは強くありません。
それに大ぶりの鶏もも肉が入っており、が譲ってくれて嬉しかったです。
シーフードもとびっこなど入って美味しかったけれど、ちょっと霞んでしまいました(^^;;
あまりに美味しかったので、JR前橋駅のNewDaysも覗いてみたけれど、取り扱っておらず
信越線じゃないと販売されていないのでしょうね。

ごちそう様でした


NewDaysミニ 高崎24号さんの覚書

群馬県高崎市八島町222
JR高崎駅・在来線コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-06-10

サントノーレ キムラヤ レーズンクッペなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR熊谷駅改札で、主人をお見送りしてから。
市営駐輪場南口を出てすぐにある サントノーレ キムラヤ さんに
立ち寄りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サントノーレ キムラヤ_01

駐輪場を利用するとき自ずと近くを通るのに、ずいぶんお久しぶりのお買い物に
記事は2009.06以来となりますが、お気に入りのお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ちょうど夕方になる頃だったけれど、この日はすでに品薄状態で、人気の高さを窺えます。




サントノーレ キムラヤ_02

今回は甘い系で決めました
用に ツイスト:120円 と シベリア:160円 を、しーちゃんは レーズンクッペ:80円 と
カステラ巻:110円 にしました。
久久のキムラヤさんのお味、やはり美味しかった!
こちらに引っ越してきて知ったお店だけれど、昔から知っているような、ほっとできるお味です。
良心的なお値段も嬉しく、特にレーズンクッペは大きさ・レーズンの量と「こんなにいいの?」と
余計な心配をしてみたり(^^;;

ごちそう様でした


サントノーレ キムラヤさんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-31

営業時間:08:00頃~19:00頃

定休日:火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-06-09

永香閣 #2 鶏肉の特製ソース炒めランチなど。

皆様、こんにちは



このところ、我が街・熊谷市と主人実家のある群馬県前橋市を行ったり来たりしています。
口火を切った日、午前中は前橋に赴き、午後がお仕事に向かう前、JR熊谷駅北口近くの
永香閣 (えいこうかく)さんでランチをいただきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




永香閣 #2_01

永香閣 #2_02

永香閣 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
遅めの時間だったけれど、11:30~15:00までなので助かります。
お得なランチメニューが豊富にあり、お互い迷ってしまって。
特にしーちゃんは大・大・大好きな鶏もので、幸せの悩みまくり(笑)




永香閣 #2_04

永香閣 #2_05

揃って 680円セット 、は海老と野菜炒め/は鶏肉の特製ソース炒めに落ち着きました。
メインのお料理に、ご飯・サラダ・一品点心・お漬物・杏仁豆腐がつきます。
もとより美味しい永香閣さんだけれど、何も摂っていなかったこともあり、さらに美味しかった!
野菜炒めはエビやイカの風味を損なわない、あっさりとしたやさしいお味でした。
鶏肉は想像していたよりも多く、これまた好きなふくろ茸などきのこ類もたっぷり
お醤油ベースの餡がよく絡み、迷った分だけ満足感も大きかったです。

ごちそう様でした


永香閣さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-49

営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
 ※ランチメニューは11:30~15:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-06-08

登利平 #5 唐揚げ単品。

皆様、こんにちは



主人の帰りが早かった日を狙い(笑)、またまた鶏ものお惣菜の購入をお願い。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階にある、大好きな 登利平 アズ熊谷店 さんの
から揚げ100g:260円 です。
(前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #5_01

登利平 #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回はひとり200gずつ、計400g(1040円)にしちゃいました
以前は注文して先にお支払い→呼ばれるのを待つスタイルでしたが、番号札を渡されることに
なったそう。
ばたばたしてしまうと登利平さんの唐揚げをいただきたくなるしーちゃん、今回も舌鼓乱れ打ち。
もとより鶏肉大・大・大好きっ子だけれど、より昂揚して頑張れる気がします
お醤油ベースのしっかりとした味つけに、ご飯がイケました。

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-06-05

サンドリヨン #5 パープルカシスなど。

皆様、こんにちは



主人しーちゃんにとって5月は特別な月、入籍記念日と結婚記念日があるのです。
お気に入りの サンドリヨン さんのケーキで、お祝いしました
(前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #5_01

サンドリヨン #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回もお昼過ぎたばかりの混む前の時間、ショーケースの撮影にご快諾いただきました
夏の風物詩“桃太郎”は今少し待たなければいけませんが、色鮮やかなフルーツゼリーなど
涼味スイーツも出ています。
いつもの2daysを楽しむため、それぞれ選んだ品は。




サンドリヨン #5_03

サンドリヨン #5_04

は初日 バナナのオムレット:330円+税 、翌日 いちごの木:360円+税 を。
は初日 パープルカシス:360円+税 、翌日 りんごのクリームパイ:380円+税 です。
今回も美味しかった!
オムレットとりんごは以前もいただき、美味しさがわかっているものの、ほっとできるお味です。
初めて注文したいちごは、切り株を模した生地にサンドリヨンさんのやさしい甘さのクリームと
中にも苺が入っていました。
同じく初めてのカシス、艶やかな外観の中はふんわりムース、酸味が爽やかでした。

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-06-04

郡山市・三万石 #2 エキソンパイ。

皆様、こんにちは



先先月のことです。
福島県出身の主人の会社の方が帰省するとき、再びお土産を購入してきてもらいました。
郡山市に本社がある 三万石 さんの、今回は二種お願いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




三万石 #2_01

三万石 #2_02

三万石 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつもの ままどおる:864円 に加えて、 エキソンパイ:648円 を。
このときも、端数はおまけしてくださいましたm(_ _)m
以前お友達さんにエキソンパイをお勧めされて、今回初めていただいてみました。
ふんわりしつつ、しっとり感もあるパイ生地にさらし餡が詰まっており、とても美味しい!
餡には胡桃も入って香ばしく、お勧めどおり、我が家もすぐにお気に入りとなりました
ミルクの甘い香りがするままどおるも、安定の美味しさに舌鼓を打ちまくり。

ごちそう様でした

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-06-02

銚子市・銚子電鉄 #2 ぬれ煎餅(イベント出店)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ 会場には、関東の私鉄もお店を出しています。
銚子電鉄 さんの ぬれ煎餅 を求めました。
(2014年は→コチラをどうぞ)




銚子電鉄 #2_01
(右上の幟が銚電さんです)

銚子電鉄 #2_02

銚子電鉄 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お得な はねだし:各500円 の、甘じょうゆと濃い口です。
今年もいの一番に購入、国鉄12系客車の休憩所で待つ主人に預け、安心して場内散策
できました(笑)
ちょっと歪なだけで美味しさは変わりませんから、思い出話に花を咲かせつついただきました。
いつか乗り鉄に行って、本場でお買物できるといいなぁ

ごちそう様でした




銚子電鉄 #2_04

銚子電鉄 #2_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地名物
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム