2015-07-31

梅林堂 #4 朝焼どらやき&栗むし羊羹。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR熊谷駅ビルAZ熊谷 梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店 さんで
お土産を購入していきました。
(梅林堂さんの前回は→コチラをどうぞ)




梅林堂 #4_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
義母としーちゃんは 栗むし羊羹 、栗が苦手な主人は 朝焼どらやき を、夜のおやつに
いただきまーす
どら焼きは前にいただいたときからお気に入りの品、今回も美味しかった!
蒸し羊羹は伝統の製法で作られているとのこと、漉された小豆と栗が蒸すことで一体となって
「昔ながらの羊羹」という感じでした。

ごちそう様でした


梅林堂 熊谷駅ビルアズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


お茶をいただきつつ、玉村町で開催された 田園夢花火2015 第27回たまむら花火大会 を
観賞しました。
ガラス越しに加え、のコンデジではまともに撮れませんでしたが(^^;;
少しでも雰囲気が伝われば幸いです




梅林堂 #4_02

梅林堂 #4_03

梅林堂 #4_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-07-30

前橋市・中華しば田 #12 お店でお食事。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家がある群馬県前橋市へ、最寄り駅には11:30に到着。
お昼を求めてざくざく歩き、近づいて休業ではないかどきどきしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #12_01

中華しば田 #12_02

中華しば田 #12_03

我らが 中華しば田 さん、頑張って営業中でした
いつも出前ですから、店内でのお食事は2014.03以来1年4ヶ月ぶり。
初お食事のときと同じテーブルに座り、気がつけば似た写真ばかりとなっていました(^^;;
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)
お昼になったばかり、先客さんの家族や、後からサラリーマンの方方が入ってきました。




中華しば田 #12_04

中華しば田 #12_05

中華しば田 #12_06

は珍しく 豚肉細切りソバ:750円 、しーちゃんは チャーシューメン:750円 です。
それと 餃子:500円 をシェアしました。
熱熱のラーメンをふーふーしながら啜り、かりっと焼きたて餃子を頬張れば、もう至福のとき。
長いことしば田さんの大ファンですが、やはりお店でいただくのは格別ですね。
前回も書きましたが、営業できるくらい回復されて、本当によかった

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-07-29

札幌市・北海道コカ・コーラ い・ろ・は・すハスカップ(NewDays)

皆様、こんにちは



今月の連休は、またまた群馬県前橋市の主人実家へ、2泊3日で里帰り。
自転車でJR熊谷駅に向かいつつ、 秩父鉄道 上熊谷駅 前の“熊谷うちわ祭”奉納板を
撮らせてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #4_01

以前は献燈だったけれど、近年は札タイプになっています。
奥では山車の準備が行われており、ひと足早く浮かれ気分に




NewDays #4_02

NewDays 熊谷 さんに寄って、移動中の飲みものを求めました。
NewDaysでは「ナツキタ2015 夏の北海道キャンペーン」が、8月3日まで行われています。
普段は機会がない北海道コカ・コーラの い・ろ・は・す ハスカップ を、2年以上ぶりに購入。
(Newdaysの前回は→コチラ/北海道コカ・コーラの前回は→コチラをどうぞ)
無果汁だけれど(笑)ハスカップの爽やかな甘酸っぱさが再現され、ごくごく美味しかった!

ごちそう様でした


NewDays 熊谷さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・北口改札外

営業時間:06:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-07-27

ちょっぴり熊谷うちわ祭・2015・2

皆様、こんにちは



前回の続きです。

関東一の祇園 熊谷うちわ祭 
一般公開される最終日(22日)、ちょっぴりですが“曳っ合せ叩合い”を見学させてもらいました。
お祭りのクライマックスに、覚悟しておでかけしたつもりだったけれど、揉みくちゃ状態に(笑)
たくさん写真も撮らせてもらいながら、お見せできるものがあまりありません(^^;;
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




うちわ祭・2015 #2_01

うちわ祭・2015 #2_02

うちわ祭・2015 #2_03

JR熊谷駅へまわり、熊谷・籠原両駅で2011年から行われている階段アートを今年も撮影。
(過去記事は→コチラをどうぞ)
北口はすでに撮っておりその写真は追記にて、こちらは南口となります。
おそらく一年でもっとも混みあっている駅を眺めてから、帰路につきました。

来年もぜひ見学させてもらいたいと思います。
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように




うちわ祭・2015 #2_04

うちわ祭・2015 #2_05

今年も屋台でお買物、星川通りに出ていたいかやき屋さんにて、 丸焼き:500円 でした。
タレがビニール袋に出てしまいましたが、香ばしく歯応えしっかりで美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2015-07-25

ちょっぴり熊谷うちわ祭・2015・1

皆様、こんにちは



毎年7月19~23日は 熊谷うちわ祭 が行われ、我が街・熊谷市が一年中で
もっともアツくなるときです
(過去記事は→2008年/2009年2010年/2011年/2012年
2013年2014年をどうぞ)
例年この時期はばたばたしており、どこかの1日しか行けていません。
今年は、一般公開される最終日(22日)、“曳っ合せ叩合い”を見学することができました。
(前哨記事は→コチラをどうぞ)




うちわ祭・2015_01

うちわ祭・2015_02

うちわ祭・2015_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨年同様、最初に八坂神社へまわり、鎌倉町の四つ角で制服スキ─を炸裂(笑)
それから、いつもはあまりの人波に遠目からも見えなかった御仮屋のお神輿前まで到達。
嬉しくて胸がときめきます



うちわ祭・2015_04

うちわ祭・2015_05

うちわ祭・2015_06

叩き合いの、身体の中に響くようなお囃子の音で、熊谷の夏の到来を感じます。
今年は久久に跳ね上げた信号機も撮影でき、どきどきし通しでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2015-07-24

JUPITER #3 レジェ 砂糖不使用ジャム。

皆様、こんにちは

強い台風12号(ハロラ)が週末、沖縄県や奄美諸島に近づくそうです。
その後は九州地方へ進む予想となっており、台風の周辺、進路にあたる地域の方方は
十分にご注意ください。



前回の続きです。

JR熊谷駅に戻ってきて、駅ビルAZ熊谷でお買物。
アズセカンドの Jupiter (ジュピター)さんで、スイス産ジャム“レジェ”を求めました
(ジュピターさんの前回は→コチラをどうぞ)




ジュピター #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨秋になって、ジャム+マーガリンの「ジャムマー」にすっかりハマったしーちゃん
幼少の頃よりジャムマー好きの主人に「今さら」と笑われています(^^;;
今回はストロベリーとブラックチェリー、他のお味もいただきますが、我が家はブラックチェリーが
一等お気に入りです

ごちそう様でした


ジュピター アズセカンド店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷セカンド

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-07-23

さわた 初恋レモンちーず大福。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR熊谷駅ビルAZ熊谷 さわた アズロード店 さんにて購入したお菓子を
お土産に持っていきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




さわた_01

紀州産南高梅が丸ごとひと粒入った、季節限定商品の 梅ぼし大福 。
写真を撮影、一緒にいただく気満満だったけれど、何だかんだで食べられずしょぼん(笑)
ご近所のお茶会で出したようです。




さわた_02

JR熊谷駅に帰ってきて、再びアズロード店さんに寄り、おやつを購入しました。
春・夏限定商品 初恋レモンちーず大福:130円 ×2に加え、主人は ちーず大福:130円 、
しーちゃんは マンゴーちーず大福:130円 を。
さわたさんで幾度かお買い物していますが、記事は2011.02以来となります。
(その記事は→コチラをどうぞ)
お久しぶりのちーず大福はもちろんのこと、初めてだったレモン味も美味しかった!
とろりとレモンソースが入っており、甘酸っぱくて今の季節にぴったり、何個でもイケそうでした

ごちそう様でした


さわた アズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-07-22

主人作パスタ #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

今月上旬、群馬県前橋市にある主人の実家に1泊2日で帰省しました。
3枚しか写真を撮っていなかったけれど、いただいた品をまとめて記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.07)_01

朝食後の、とうもろこし。
いつもル・クルーゼ蒸し一本槍のしーちゃんですが、義母が大鍋で茹でたとうもろこしは
とても甘くて美味しかったです!




実家のお食事('15.07)_02

お昼は義母のリクエストで、がパスタを作りました。
動物性の食品が苦手なので、ツナ缶でのナポリタンを。
ご近所の方が作ったトマトも使用、風味がとてもよかったです




実家のお食事('15.07)_03

食後、わたしたち用に購入してくれていた ジョア をいただいてから、帰路につきました。
前日の到着がいつもより遅かったせいもあり、ばたばたした感はあるものの、賑やかに過ごせて
よかったです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-07-21

前橋市・中華しば田 #11。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人実家の最寄り駅に到着して、向かう前に大好きなお店を覗きました。
我らが 中華しば田 さんです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #11_01

お昼の営業は終わっている時間でしたが、「臨時休業」ではなく「準備中」の札。
大喜びで実家に帰り、夜になるのを待って、お夕飯の出前をお願いしました




中華しば田 #11_02

中華しば田 #11_03

中華しば田 #11_04

中華しば田 #11_05

シェア用 餃子 ×2、義母は エビチャーハン /は マーボ豆腐メン のデジャヴ注文(笑)
今回しーちゃんは 五目ラーメン にしました。
G.W.から2ヶ月しか経っていないけれど、その間二度フラれてしまいましたから、待ちに待った
しば田さんのお料理に舌鼓打ちまくり。
(しば田さんの前回は→コチラをどうぞ)
思いきって尋ねてみると、おじさんが腰を痛めて、厨房に立てない大変な日があったそう
様子を見ながら営業しているとのことで、美味しい中華をいただけてよかったです。

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2015-07-17

前橋市・セーブオン #2 ぷにもっちぃ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR前橋駅前まで戻ってきて、 セーブオン エキータ前橋店 さんでお買物。
以前、購入できなかったスイーツを求めました。
(セーブオンの前回は→コチラをどうぞ)




セーブオン #2_01

セーブオン #2_02

セーブオン #2_03

セーブオン #2_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ぐんまちゃんのパッケージが可愛い ぷにもっちぃ ミルクカスタード:108円 です。
前のときはコーナーが空っぽ、今回はどきどきしながら覗いて、ふたつだけありました
パッケージの写真より、全体がぺたんとしているけれど(笑)もちもちシュー生地いっぱいに
クリームが入っています。
お名前どおりのぷにぷに・もちもち食感はクセになりそうで、品切れになるのも納得

ごちそう様でした


セーブオン エキータ前橋店さんの覚書

群馬県前橋市表町2-30-8
前橋エキータ 1F

24時間営業
 ※エキータのキャッシュ情報です、ご了承ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-07-16

前橋市・パーラーレストラン モモヤ。

皆様、こんばんは

台風11号(ナンカー)からの湿った空気の影響で、関東は激しい雨となりました。
明日も、止んでいても急に強く降ってくるので、雨具が手放せない予報となっています。
今夜上陸するそうで、台風の周辺、進路にあたる地域の方方は、十分にご注意ください。



前回の続きです。

お昼をいただいた後は、 群馬県庁 や 前橋市役所 周辺を歩きました。
県庁の写真は、首を傾げてご覧ください(笑)
この辺りはずいぶん以前に路線バスで通ったことしかなく、道路や歩道が拡がったような?
県庁を見ると、かなり気が早いですが、“ニューイヤー駅伝”が楽しみですね




モモヤ_01

モモヤ_02
(初代前橋市長 下村善太郎翁像)

煥乎堂さんを覗いたり、中央通り商店街をのんびり散策して、かねてよりしーちゃん
憧れていた パーラーレストラン モモヤ さんへ初入店しました




モモヤ_03

モモヤ_04

モモヤ_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
1956年創業、地元の人に愛され続ける、洋食や甘味がいただけるお店です。
昔ながらの店内は、座っただけでほっと癒されるよう。
様様なメニューから主人はすぐに決めましたが、優柔不断なは手作りケーキのセットなど
また迷いまくり(^^;;




モモヤ_06

モモヤ_07

は Bigパフェ〔ブルーベリー〕:650円 /は クリームみつ豆:520円 をお願い。
みつ豆はメロンの有無を訊き、入っていたので抜いてもらっています。
蒸し蒸しとした曇天の中を歩き、暑くなった身体を美味しくクールダウンできました!
よくパフェは底がコーンフレークですが、モモヤさんは途中に入っており、苺味のソフトクリームが
最後なのが嬉しいですね。
みつ豆の蜜はやさしい甘さなので、スイカなど一緒のフルーツの甘みを邪魔しません。
実は、モモヤさんでの初お食事は、“前橋名物とんかつうどん”と思っていました。
けれど甘く懐かしい甘味で、素敵なデビューを飾りました

ごちそう様でした


モモヤさんの覚書

群馬県前橋市千代田町2-12-2

営業時間:10:00~19:30

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-07-15

前橋市・辛麺屋 桝元。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人の実家に向かう前に、お昼をいただきます。
JR前橋駅で下車、駅や商店街は 第65回前橋七夕まつり の飾りつけがされていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




辛麺屋 桝元_01

2015.03.28テレビ東京で放送の『土曜スペシャル 激ウマ探して2000km!ラーメン食べまくり旅
東京→鹿児島50杯食破!!』
、2ヶ月以上経ってから観ました(^^;;
パンチ佐藤さん&内藤大助さんが車でラーメン店を巡る人気シリーズ、楽しみにしています。
その中で 辛麺屋 桝元 さんが紹介され、びっくり懐かしい~~
結婚する前、福岡県民だった頃、ビビリのしーちゃんが珍しくひとりで通っていたお店でした。
検索してみると、親不孝通りのほど近くにあったお店は、中洲か大名に移転したのですね。
そして、関東で一店だけ 前橋県庁南店 さんがあるのを知りました。
ゆっくり前橋に行ける日を狙い、約20年ぶりにGO




辛麺屋 桝元_02

辛麺屋 桝元_03

辛麺屋 桝元_04

辛麺屋 桝元_05

20分ほど歩いて到着。
カウンターにテーブル、小上がりと広広とした店内で、家族連れも多く入ってきます。
「辛麺屋」だけれど、辛くないメニューもあるので安心。
記憶では韓国麺のみだったのですが、基本が韓国麺、中華麺orおうどんorごはんも選べます。
お初のは 3辛(中辛)レギュラー 韓国麺:800円 を。
は 1辛(小辛)レギュラー 韓国麺:800円 に、 なんこつ:150円 をトッピングしました。




辛麺屋 桝元_06

辛麺屋 桝元_07

お久しぶりの桝元さん、とても美味しかった!
若い頃は5辛(大辛)をいただいていたと思うけれど、20年ぶりですので1辛に(笑)
案の定「もっと辛くすればよかった」になりましたが、思い出のお味はしっかり感じられました。
卵とニラが浮かぶスープに、腰がしっかりの韓国麺がまたよくあって、最後の一滴まで完食
トッピングは初めてしてみまして、とろっと柔らかいなんこつはクセになる美味しさ!
もお気に入り、またぜひお邪魔したいです

ごちそう様でした


桝元 前橋県庁南店さんの覚書

群馬県前橋市紅雲町1-5-10

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

不定休




辛麺屋 桝元_08
(県庁からは若干あります)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-07-14

NewDays #3 ふるさとむすび 厚岸駅前氏家待合所かきめし。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ少し時間は遡って、改札を入る前。
電車まで時間の余裕があり、 NewDays 熊谷 さんに寄って、朝食を購入しました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #3_01

NewDays #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
NewDaysでは今、「ナツキタ2015 夏の北海道キャンペーン」が行われています
06.30~08.03です。
目移りしながら選んだ品は ふるさとむすび 厚岸駅前氏家待合所かきめし:280円 と
マジックスパイス監修カレーチキンサンド:315円 、ホームでいただきまーす
どちらも半分こにして、どちらも美味しかった!
“氏家かきめし”はブログをはじめる以前に一度いただいたことがあります。
そのときの記憶がふっと過ぎるほど、よく再現されているように感じました。
おにぎりとしてはお高めの方かと思いますが、また食べたくなる後をひくお味。
サンドイッチは有名店“マジックスパイス”さん監修の品。
ぴりっとスパイシーなカレーと鶏肉が絶妙で、こちらも機会があったら再びいただきたい
ゆっくりし過ぎて、開封後の写真を撮れませんでした(´`;;

ごちそう様でした


NewDays 熊谷さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・北口改札外

営業時間:06:00~23:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-07-13

もうすぐ熊谷うちわ祭・2015

皆様、こんばんは



毎年7月19~23日は、我が街・熊谷市が一年中でもっともアツくなるとき。
関東一の祇園 熊谷うちわ祭 が行われるのです
今月初め主人から「もう駅の飾りつけ、されてるよ」と聞き、群馬県へ帰る電車の前に
駅前~構内を見てきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




もうすぐうちわ祭・2015_01

もうすぐうちわ祭・2015_02

献燈と銀行の垂れ幕はもちろんのこと、鳥が集まってしまう木の剪定をしていて、お祭り準備が
着着と進んでいる感じ




もうすぐうちわ祭・2015_03

もうすぐうちわ祭・2015_04

なんでも今年は、「平成版 大うちわの復活」が初叩き合い前に行われるとのこと。
昭和40~50年代に山車・屋台を先導する大うちわがあり、明治時代に配布されていたうちわの
製造元である“伊場仙”さんに特別に作成してもらった品で、昭和の大うちわを復活させるそうです。
(案内板より)
例年この時期はばたばたしがち、1日しか行けていません。
今年もどこかで必ず見学したいと思っておりますので、とても楽しみです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

2015-07-10

今年もル・クルーゼでとうもろこし。

皆様、こんばんは



昨日までの雨がちなお天気とうって変わり、今日はお久しぶりの太陽を見られました
南方の台風や熱中症など心配ですが、夏が来た感じですね。
夏の美味しいものは数多あるけれど、我が家は特にとうもろこしが好きです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル・クでもろこし・2015_01

写真を撮り忘れてがっついてしまうことが多いので、すでに今年3回目のとうもろこし(^^;;
しーちゃんは、 ル・クルーゼ のお鍋で蒸します。
ル・クに、直前で皮を剥いて洗ったとうもろこしを水気を切らずに入れ、80ccほどお水を加えます。
ふたをして中火→すぐ沸騰しますから、そのまま5分ほど待ち、もろこしに火が通れば完成。
ブロ友さんに教えていただいた調理の亜流で、もう7年もこの方法一本槍です




ル・クでもろこし・2015_02

ル・クでもろこし・2015_03

昨夏は紹介しそびれましたが、 Dole 真珠もろこし が一等お気に入り
(2013年は→コチラをどうぞ)
その他にも、埼玉県や群馬県と周囲に美味しい産地があり、今年ももっといただくぞ~

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-07-09

AKB48劇場 #4。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人とはJR秋葉原駅17:00で待ち合わせを約束、一旦お別れしました。
しーちゃんは、年に一度は必ず行く“田端詣で”へ。
(2014年は→コチラをどうぞ)




AKB48劇場 #4_01

AKB48劇場 #4_02

AKB48劇場 #4_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JR田端駅~JR尾久駅、そして今年も 都電荒川線 荒川電車営業所まで見学(笑)
撮り鉄活動はいずれもうひとつで紹介しますので、よろしかったら覗いてみてください




AKB48劇場 #4_04

AKB48劇場 #4_05

合流した後、ドン.キホーテ秋葉原店さん8階 AKB48劇場 で、チケット引き換え。
約半年ぶりの再訪、“倉持チームB”は2回目です。
(劇場の前回は→コチラをどうぞ)
組閣が行われたけれど、いつから新チームなのかわからず……なので、当選できたこのときを
(わたしたちの気持ち的に)千秋楽のつもりで、お邪魔しました。
このままですと、組閣がなかったことになりそうな(´`;;
倉持明日香ちゃん(もっちぃ)激推し高城亜樹ちゃん(あきちゃ)の休演は残念ですが
神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) はもちろんのこと
お気に入りの 福岡聖奈ちゃん(せいちゃん) や ksgk たちのステージが楽しみ




AKB48劇場 #4_06

この日は 橋本耀ちゃん(ぴっかりん) の生誕祭、素晴らしい花束に特製うちわ、サイリウム貸出
ごみの回収までしていただき、生誕祭実行委員会の皆様には大変お疲れ様でした。
『初日』で柏木由紀ちゃん(ゆきりん)が泣きそうになっていて(騒動後、最初だった)
どうなることか心配でしたが、仲がよいksgkやメンバーたちでぴっかりんを盛り上げて。
いいな~って思っていたから、卒業発表に驚いてしまい、わたしの方が泣いてしまいました
悲しいけれど、自分のやりたいことに向かって頑張る「前向きな卒業」(しいちゃん曰く)とのこと
応援しています

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

2015-07-08

西新宿・手作り弁当かずな 唐揚弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、同じく西新宿7丁目の話です。
群馬県行きが一段落した先月下旬、 AKB48 の劇場公演に当選できました。
公演は夜だけれど、主人の出勤の電車について、しーちゃんも朝から都内へおでかけ。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




手作り弁当かずな_01

JR池袋駅~JR新宿駅を撮影して、お昼は 手作り弁当かずな さんにて購入。
北新宿百人町交差点に面した、赤い看板が目印のお店です。
時折が利用するお弁当屋さん、話を聞いては「いただいてみたい」と思っていました。
12時頃は行列になることもしばしばだそうで、少し早めにがお買い物し、そのまま交差点前で
待ち合わせです。
実は「手作り弁当屋さん」と呼んでいて、店名を知らず……営業時間などもあわせて尋ねたら
ちょっと怪しまれてしまいました(^^;;




手作り弁当かずな_02

手作り弁当かずな_03

都会のオアシス・その名も 柏木公園 で、 唐揚弁当:500円 をいただきまーす
憧れていた鶏の唐揚げ、とても美味しかった!
蒲焼のタレのような、しょっぱくも甘い濃厚なお味に、ご飯がぱくぱく進みます。
胡麻ドレッシングの大根サラダ+きゅうりのキューちゃん的お漬物で、お口が変わるとまたイケて
少し多めかと思ったものの、完食しました

ごちそう様でした


かずなさんの覚書

東京都新宿区西新宿7-6-6と7-6-7の間

営業時間:11:00~12:45頃
 ※完売の場合、早じまいするそうです

定休日は訊けなかったのですが、平日の営業と思われます。




手作り弁当かずな_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2015-07-07

西新宿・ローソン #5 おいもあんぱん。

皆様、こんばんは



1号店さんオープンから40周年を迎えた ローソン 
記念商品の販売やコラボレーション企画など行われています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
“懐かしい商品”をいただいてみたくなり、主人に熊谷市内のお店を覗いてもらったものの
夜ということもあってか、どこも売り切れ。
日中、 西新宿七丁目店 さんで購入しました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ローソン #5_01

おいもあんぱん:135円 、鹿児島県種子島産の安納芋を使用した芋餡が入っています。
お家で焼き芋したり、安納芋もなかを購入したりと、とにかく安納芋が好きな我が家ですから
試さずにおれません
少し荒い部分を残しつつ練られたお芋餡と、香ばしい黒胡麻がよかった。
割ると空洞が多かったので、もうちょっと餡が詰まっていたら、もっと嬉しかったです^^

ごちそう様でした


ローソン 西新宿七丁目店さんの覚書

東京都新宿区西新宿7-7-30

24時間営業




ローソン #5_02

今から1年前 Lチキ をいただいていたのに、記録していませんでした。
(前回は→コチラをどうぞ)
この機会に、写真を救済したいと思います
こちらは 熊谷カジュアルタウン店 さんで購入しました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-07-06

ピザハット #3 ベストシュプリーム4。

皆様、こんにちは



創業24周年を迎えた Pizza Hut (ピザハット)さん。
2015.06.28までの創業祭で、気になっていた ベストシュプリーム4〔L〕:3610円 が
39%OFFの 2202円 に。
担当の 熊谷店 さんに、デリバリーをお願いしました
(前回は→コチラをどうぞ)




ピザハット #3_01

ピザハット #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お得になった分、サイドメニューの ミックスチキンコンボ:820円 も注文しちゃいました。
ペパロニ・シュプリーム、スーパー・シュプリーム、ミート・シュプリーム、ベジ・シュプリームの
4種のお味が楽しめる「ベスト」、美味しかった!
生地はパンピザorもっちりハンドトス、もっちり~にしまして、ボリューム抜群。
もとよりサラミ好き夫婦なので、ペパロニたっぷりのシュプリームがお気に入りでした。
ナゲット6個・ウイングストリート バーベキュー3個・焼きたてポテト〔S〕は、濃いお味の
手羽元がよかった

ごちそう様でした


ピザハット 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町15

営業時間:11:00~22:00(ランチ11:00~16:00)
 ※注文受付は21:45まで


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ピザ
genre : グルメ

2015-07-03

やきにくやきやき。

皆様、こんにちは



ザイグルを使って、よく焼肉大会や焼肉祭りを開催している我が家。
我が街・熊谷市新堀新田のマミーマート 籠原店さん内にある 肉のあまいけ 籠原店 さんで
ちょっとよいお肉を調達することが楽しみです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




やきにく_01

やきにく_02

宮崎牛 と 深谷牛 、購入したのは別別の日です。
お肉のごりごり筋の部分も好き(笑)だけれど、きめ細やかなサシが入った上質なお肉は
また格別の美味しさ!
熊谷市のお隣・深谷市は“深谷ねぎ”も有名ですし、素晴らしい特産品がありますね




やきにく_03

最近のお気に入り Johnsonvill(ジョンソンヴィル) のソーセージ、こちらは ヤオコー で購入。
初めていただいた“ベダーウィズチェダー”にすっかりハマって
撮影していませんでした(泣)
写真の“グリル・ブラッツ ホット&スパイシー”も、ジューシーな肉汁がたまりません。
今、思い起こしながら書いても、無性に食べたくなっています

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日なし




やきにく_04
(鶏肉も外せません


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム