2015-08-31

伊勢崎市・不二家 #5 オリジナルショートケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

そもそも ベイシア 西部モール店 さんにお邪魔した目的は、ケーキでした。
お盆の前後、義母と主人のお誕生日があるのです。
不二家 伊勢崎モールベイシア店 さんにて、お祝いのケーキを
購入しました。
(不二家さんの前回は→コチラをどうぞ)




不二家 #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
予約をしていなかったけれど、店頭用のケーキを製作中で、20分ほどで渡せるとのこと。
お願いし、その間にうろうろお買物しました。




不二家 #5_02

動物性のものが苦手な義母ですが、不二家さんのケーキはOK^^
今年は オリジナルショートケーキ〔M〕 を、チョコプレート(有料)とろうそくも付けてもらい
みんなで歌いました
甘い生クリームと苺の酸味が美味しかった!
ふんわりスポンジもよく、ちょうど一年ぶりに不二家さんを味わいました。
ご先祖さまに思いを馳せつつ、無事に歳を重ねることができたことに感謝

ごちそう様でした


不二家 伊勢崎モールベイシア店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア伊勢崎モール内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-08-30

伊勢崎市・フクヤのハッスル餃子。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

サンドイッチを作ってもらっているとき、 ベイシア 西部モール店 さん内をうろうろ。
フードコートを覗いたところ、一瞬で主人の血が沸きあがるお店がありました。
「うわわっ、 ハッスル餃子 があるっ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハッスル餃子_01

初めて聞いたしーちゃんは、興奮しているにぽかん(笑)
35年ほど前ののおぼろげな記憶では、いせや本店(今のベイシアIS伊勢崎店)さんの駐車場に
プレハブ店舗があったそう。
子どもの頃、なかなか買ってもらえなかったそうで、憧れが異様に強いのでした。
それはぜひ購入せねばと、 焼ギョーザ:220円 ×2を注文。
おばちゃんが鉄鍋で焼いてくれるのを、わくわくしながら見ていました




ハッスル餃子_02

実家に帰り着き、さっそくいただきまーす
憧れのお味、とっても美味しかった!
お野菜たっぷりの餡(9割がお野菜だそう)と、むちむちした皮の相性が素晴らしい
ひと口サイズの食べやすさも手伝って、あっという間になくなってしまいました(笑)
今度はフードコートで焼きたてを、3パックずつくらいいただきたいです
もちろん焼き鳥も^^

ごちそう様でした


ハッスル餃子さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア伊勢崎モール内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2015-08-28

伊勢崎市・新宿さぼてん ヒレかつサンドなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

朝のお片づけ後、主人しーちゃんで、サイクリングがてらお買物。
ベイシア 西部モール店 さんへ行ってきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




新宿さぼてん_01

2015年G.W.にいせさきしコミュニティバス あおぞらを利用したことが懐かしく、こちらの入り口を
バス停と共にパチリ。
(その記事は→コチラをどうぞ)
店内の 新宿さぼてん 伊勢崎ベイシア店 さんにて、頼まれていた
お昼用のサンドイッチを求めました




新宿さぼてん_02

新宿さぼてん_03

ヒレかつサンド / エビかつサンド こちらは義母専用/ チーズミルフィーユかつサンド 
暑くならないうちにと開店間もなくお邪魔したので、15分ほど待ったできたてです。
ふんわりパンと、さっくりカツが美味しかった!
ヒレかつは特製というソースの風味がよく、強すぎない程度にマスタードがきいています。
ミルフィーユかつは、照り焼きソースが思ったより甘く、チーズがあまり感じられなかったものの
食べやすくてよかったです
さぼてんさんは、我が街・熊谷市にも熊谷八木橋店さんがあり、そちらでもお買い物してみよう^^

ごちそう様でした


新宿さぼてんデリカ 伊勢崎ベイシア店さんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
ベイシア伊勢崎モール内

営業時間:10:00~20:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2015-08-27

福島市・JA新ふくしま ミスピーチ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、朝食の後。
食後の果物に、よく冷えた桃をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




新ふくしま農業協同組合_01

新ふくしま農業協同組合_02

ミスピーチ 、福島県福島市の JA新ふくしま さんより出荷される桃です。
(品種としては“あかつき”だと思います)
予約販売で届けてもらったそうで、非常に甘くて美味しかった!
いつもの如く皮ごとかぶりつくと、お口の中が一気に果汁で満たされ、うっとりします(*´`*)
果肉も最高に柔らか、種からの実の離れもよく、本当に種のみ残って完食しました

ごちそう様でした

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-08-26

前橋市・忠治茶屋 #3 焼きまんじゅう(移動販売車)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

群馬県のソウルフード 焼きまんじゅう 。
それをイメージしたお菓子を購入しましたが、本物をご馳走になりました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




忠治茶屋 #3_01

伊勢崎市が本店の 忠治茶屋 さん、水・土曜日は フレッセイ フォリオ駒形店 さん前で
移動販売を行っています。
義母は時折お買物していましたが、主人しーちゃんがいただくのは1年以上ぶりとなりました。
(忠治茶屋さんの前回は→コチラをどうぞ)




忠治茶屋 #3_02

忠治茶屋 #3_03

今回は 焼きまんじゅう:120円 に集中。
実家にお邪魔すると、美味しいものをいただきっぱなしのような時間が続きますが、そんな中でも
やはり美味しい!
甘じょっぱい味噌ダレが生地に沁みて、ぱくぱくっといただいちゃいました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-08-25

前橋市・フレッセイ #2 焼きまんじゅう味せんべい。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

主人の実家に帰ってきて、熱いお茶でほっとひと息。
そのとき出してもらったお菓子に、しーちゃんはすっかりハートを撃ち抜かれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




フレッセイ #2_01

焼きまんじゅう味せんべい 
製造は埼玉県川越市のホンダ製菓さん、もとよりこちらの「鉄火焼」の“うに餅”が好きですが
群馬県のソウルフード・焼きまんじゅう風の甘いお煎餅も美味しい!
ぐんまちゃんの可愛らしさも、たまりません
尋ねると フレッセイ のみの販売だそうで、翌日お買い物のときに求めました




フレッセイ #2_02

フレッセイ #2_03

フォリオ駒形店 さんにて、二箇所の特設コーナーがありました。
ぐんまちゃん紙袋(6袋入り)も心惹かれたけれど、復路は電車なので、2袋だけ購入しました。
実家でいただいたときは、さほど興味がなさそうだったが、自宅に帰ってから食べると
「なんか止まらない」と急に好きになり、やはり6袋入りにすればよかったかも(笑)

ごちそう様でした


フレッセイ フォリオ駒形店さんの覚書

群馬県前橋市下大島町1151-1

営業時間:09:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2015-08-24

前橋市・味処みずほ #2 みずほ特製豪華海鮮のっけ盛り。

皆様、こんばんは



今年のお盆も、主人実家のある群馬県前橋市へ里帰り。
叔父の自動車に乗せてもらい、実家に荷物を置いて 嶺公園 に行ってきました。
お昼に親戚と合流、義母お気に入りのお店 味処みずほ さんにお邪魔しました。
(みずほさんの前回は→コチラをどうぞ)




みずほ #2_01

みずほ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちょうど一年ぶりの再訪。
お盆期間ということで、法事のお客さんや家族連れで賑わっています。
みずほさんにはお魚・お肉の様様なメニューがありますが、全員が同じ品を選んでいました(笑)




みずほ #2_03

みずほ #2_04

みずほ特製豪華海鮮のっけ盛り 、お名前に「豪華」とついちゃってます
細かい海苔と紫蘇がかかった酢飯の上に、まぐろ(大トロ・中トロ・赤身)やほたて、蟹爪などなど
どこからいただけばよいかわからないほど、どっさり海の幸が盛られていました。
とても美味しかった!
前も書きましたが、こちらが海無し県であることを忘れる、ぷりっとした海鮮に舌鼓。
器が小さめに見えますが、ご飯もしっかり入っているので、お腹いっぱいになりました
酒の肴にしたい方用に、酢飯無しもできるそうです。

ごちそう様でした


味処みずほさんの覚書

群馬県前橋市上泉町1406-3

営業時間:
 平日 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:15)
 土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:15)

定休日:年末年始(12月31日・1月1日)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お寿司
genre : グルメ

2015-08-21

秋の気配。

皆様、こんばんは

非常に強い台風15号(コーニー)・16号(アッサニー)が、日本列島に近づいてきています。
台風の周辺、進路にあたる地域の方方は、十分にご注意ください。



昨日、今日と湿度は高いものの、暑さは一段落。
我が家の承太郎は暑さが苦手ですが、こんな日は元気に暴れています
明日から再び厳しい残暑が戻ってくるので、エアコンを上手に使いつつ乗りきりたいです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




秋の気配_01

秋の気配_02

日の出が遅くなって、空も高くなって、棚引く雲も秋めいてきました。
「暑い」と言いながらも、しっかり気配は近づいているようです。
スポーツ、読書、そして食欲(笑)と、秋の到来を楽しみにしています


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2015-08-20

越谷市・STARBUCKS COFFEE #3 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

武蔵野線直通列車に乗って、埼玉県に戻ります
越谷市の イオンレイクタウン 音声にご注意くださいへ、約5年ぶりに寄りました。
(レイクタウンの前回は→コチラをどうぞ)




スタバ #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
kazemoriだけでも大変ですが、アウトレット棟もでき、とにかく広すぎではないでしょうか(笑)
お買い物して、 スターバックス コーヒー でひと息つきました
4店のうち 越谷イオンレイクタウン mori 1階店 さんにお邪魔。
(スタバの前回は→コチラをどうぞ)




スタバ #3_02

スタバ #3_03

主人しーちゃん共 ピーチ イン ピーチ フラペチーノ〔Tall〕:610円+税 にしました。
お店の前に置かれている広告に、桃好きのは毎日惹かれていたよう。
もいただいてみたかったので、迷わず選びました。
とっても美味しかった!
ひと口で「もっ、桃~っ」と言いたくなるような濃厚さ、甘さの中の爽やかさにめろめろです
暑さでへろへろ気味だった身体が、一気に蘇るようでした。

ごちそう様でした


スターバックスコーヒー 越谷イオンレイクタウン mori 1階店さんの覚書

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
イオンレイクタウン mori 1F

営業時間:09:00~23:00

不定休


美味しく回復した後は、もう少しレイクタウンをぶらぶら。
この日は“あついぞ!熊谷 第66回熊谷花火大会”開催日、駅が混む前に帰宅するつもりが
のんびりし過ぎて終了直前に到着。
最後の一発だけホームから撮れました^^
すんなり駐輪場に行けなかったものの、制服スキ─を炸裂できました(笑)




スタバ #3_04

スタバ #3_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : cafe
genre : グルメ

2015-08-19

幕張メッセ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

握手会の会場は 幕張メッセ です。
JR海浜幕張駅前や、お食事したWBGから、ペデストリアンデッキで繋がっています
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




幕張メッセ_01

今回もしっかり警戒だったものの、警備員さんが多く配置されて、スムーズにボディチェック→
入場できました。
昨年の夏祭りほど規模はないけれどステージが設けられ、少し『ネ申テレビ』の収録を見られて
ファミ劇視聴者の我が家は大喜び
しーちゃん激推しの 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) とは、『フレンチ・キスのキス旅2』の感想が
直接言えて、いい感じにお話しできました^^
神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) には、思いきっても同じニックネームと言ってみたり。
ただそれだけなのに、ものすごく緊張してしまい、ヘンに思われたかも(泣)




幕張メッセ_02

しいちゃんは夜の部が多いのですが、今回は早めの時間設定があり、駅に戻ってきたときは
まだ夕暮れでした。
今年は1月2月3月4月5月6月、そして今回と、ほぼ毎月 AKB48 でおでかけしましたが
秋まで一段落です。
しいちゃんたちに会えないのは寂しいけれど、テレビの前で応援します

theme : 千葉県
genre : 地域情報

2015-08-18

幕張・インド料理マントラ ランチバイキング。

皆様、こんにちは



先先週のこと。
千葉県はJR海浜幕張駅におでかけし、 AKB48 の握手会に参加してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




インド料理 マントラ_01

幕張でのイベントは、ちょうど一年ぶりです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
昨年、会場へ向かう道すがら見えたレストランの看板が気になっており、一年越しでお食事へ




インド料理 マントラ_02

インド料理 マントラ_03

インド料理 mantra (マントラ)さん
WBGマリブダイニング3F 幕張店 さんの「ランチバイキング」に惹かれていたのでした。




インド料理 マントラ_04

インド料理 マントラ_05

セットメニューもありますが、心はひとつ バイキング:1150円 をお願いしました。
ランチソフトドリンク:200円 (主人はラッシー/しーちゃんはマンゴーラッシー)も追加。
カレー4種・ナン・ターメリックライス・サラダバーがお代わり自由となります。
本格的なインドカレー、美味しかった!
ベジタブル・ダル・エッグ・チキンの4種のうち、チキンカレーが特にお気に入りでした
ぴりっとスパイス香るルーに鶏むね肉、3回くらいお代わりしちゃいましたよ(笑)
エッグは辛さの中に酸味があり、ちょっと不思議な感じのお味でした。
楽しみにしていたナンは、切ってホットプレートに置かれるせいか、ちょっとパサつき気味(^^;;
品切れの時間が多かったので、もっとスムーズに供していただけると嬉しいです。

ごちそう様でした


マントラ 幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブダイニング 3F

営業時間:11:00~22:00

定休日:WBGマリブダイニングに準ずる




インド料理 マントラ_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : カレー
genre : グルメ

2015-08-17

Pain・Coquille #2 ガーリックフランス&明太フランスなど。

皆様、こんにちは



お盆休暇、いかが過ごされましたか。
我が家は例年カレンダーどおりですが、今年は14日におやすみが取れ、主人の実家がある
群馬県にお邪魔してきました。
帰り、我が街・熊谷市赤城町のスーパーマーケット ベルク 赤城町店 さんで買い出し。
店内にある Pain・Coquille (パン・コキール)さんで、お昼を求めました。
(前回は→コチラをどうぞ)




Pain・Coquille #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
レジに並んでいるときは「外観を撮らせてもらおう」と思っていたのに、ちょっと疲れていたのか
すっかり忘れてしまいました(^^;;
ガーリックフランス:162円+税 と 明太フランス:185円+税 、半分こでいただきまーす
ちょうど焼きたてだったパン、とても美味しかった!
各各しっかりお味のバターが沁みて、かりっと香ばしい部分と、じんわりジューシーな部分の
バランスがよかったです。
どちらもいただきたくて半分にしたものの、ひとり1本ずつにすればよかった(笑)




Pain・Coquille #2_02

しーちゃんの翌日のお昼用に クランベリーチーズ:180円+税 も購入しました。
一日経っても、ふんわり柔らか。
惜しむらくは、思っていたよりクランベリーが入っておらず、ちょっとしょんぼり
しかし、このタイプのパンは好きなので、またいただきたいと思います。

ごちそう様でした


パン・コキール 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~20:00頃
 ※遅い時間は、ワゴンに商品が出ています。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-08-13

主人作シチュー。

皆様、こんばんは



前回の続きというわけではありませんが、主人が作ったお料理の話。
自分が作ったものは撮らないけれど、作ってもらえると嬉しくて、ついついパチリ。
過去の写真を救済したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作シチュー_01

主人作シチュー_02

またお皿は同じですが、別の日です(笑)
しーちゃんが鶏肉大・大・大好きっ子なので、大抵チキンのホワイトシチューになります。
パンをあわせることがほとんど、1枚目はホームベーカリーで焼いたふんわり食パンがお供
(ホームベーカリーの前回は→コチラをどうぞ)
Pasco (パスコ)の ゆめちからブランロール は、このとき初めていただき、全粒粉が香って
美味しかった!




主人作シチュー_03

主人作シチュー_04

こちらは汁もの繋がりで、 ベルク の産直コーナーで販売されていた埼玉県秩父市産の
椎茸を使った豚汁です。
春菊の和えものだけ作(笑)
実はは椎茸が得意でないので、椎茸も大好きなの器に自ずとたっぷり入ってきます。
とっても美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-08-12

主人作 軽食。

皆様、こんばんは



休日よくお料理をする主人、軽食やおやつも作ります。
埼玉県北部のソウルフードフライが美味しく、ときどき“ちゃん堂”を開店
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作おやつ_01

主人作おやつ_02

お皿は同じですが、別の日です。
もちもちした部分+端っこはちょっとかりっとしており、しーちゃんは開店を心待ちにしています。
自分では作らないの?(笑)
我が街・熊谷市問屋町に本社がある フジサワ さんの乾物(小海老や切りいか)を入れると
いっそう美味しくなります




主人作おやつ_03

主人作おやつ_04

こちらはフレンチトースト、普通の食パンも美味しいけれど、山型ですとお味が増すような
焼きたてをそのままはもちろん、蜂蜜やメープルシロップをかけて美味しいです!




主人作おやつ_05

主人作おやつ_06

我が家には、自宅でさらさらかき氷ができる“アイスロボ”があります。
(その記事は→コチラをどうぞ)
カルピス のCMを真似っこして、かき氷にかけていますが、同じ白で見えない(^^;;
期間限定のパインと白桃もゲットして、おうちかき氷を楽しんでいます

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-08-11

玉名市・豊華農園 #2 温室みかん。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、九州繋がりの話を。
しーちゃん両親から、熊本フルーツの贈りものをいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




豊華農園 #2_01

玉名市の 豊華農園 さんの 豊華の夢ロード温室みかん 
毎年夏になると届けてくれ、いつも楽しみにしています。
(豊華農園さんの前回は→コチラをどうぞ)
受け取ったらすぐに冷蔵庫に収納、よく冷えたみかんをお風呂あがりにいただけば
極楽気分になります
サイズはS・M・Lあるそうですが、我が家がSサイズ好きを知っているので、例年Sです。
小さめの粒に、ぎゅっと瑞瑞しい甘さが詰まって、とても美味しい!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-08-10

浦添市・フォーモスト ブルーシール アイスクリーム。

皆様、こんにちは



しーちゃん弟一家から、沖縄県スイーツの贈りものをいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




BLUE SEAL_01

BLUE SEAL_02

BLUE SEAL_03

BULE SEAL (ブルーシール)さんの スマイルパック 
「アメリカ生まれ・沖縄育ち」の有名アイスクリームメーカー、我が家の主人もお名前は
もちろん知っているけれど、いただいたことはありませんでした。
いきなり17種類ものお味を届けてもらい、狂喜乱舞です(笑)




BLUE SEAL_04

個個の写真は今のところこちらしか撮影していないけれど、どれも美味美味。
マカダミアナッツやウベ、マンゴなど南国らしい品に加え、バニラにチョコレート、ストロベリーの
基本のお味まで、しっかり堪能させてもらっています。
サトウキビ、紅イモ、塩ちんすこうといった沖縄らしいフレーバーは、特に美味しい

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2015-08-07

はま寿司 #7 うなぎの茶碗蒸し。

皆様、こんにちは



先日、久久に はま寿司 熊谷店 さんでお食事しました。
約8ヶ月ぶり、今回も100(108)円皿が90(97)円となる、お得な平日です
(前回は→コチラをどうぞ)




はま寿司 #7_01

はま寿司 #7_02

はま寿司 #7_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
どんどんフェアが更新されていくはま寿司さん、このときは“大とろと夏の逸品”でした。
主人は 数量限定 ねぎま汁 をはじめ汁もの、しーちゃんは うなぎの茶碗蒸し が
特にお目当て。
あっさりお出汁の茶碗蒸しに鰻の濃厚なタレが加わり、想像以上に美味しかったです!




はま寿司 #7_04

はま寿司 #7_05

新メニュー 九州・山陰産 生さば や 九州・山陰産 炙りさば 、 贅沢大とろ軍艦 など
お腹いっぱいいただきました。
お盆の週は、平日でも通常のお値段日がありますので、ご注意ください。

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00
 22:30最終入店、22:45 L.O.となっています。




はま寿司 #7_06

お食事を終えて駐輪場に向かうと、ブルームーンが煌煌と輝いていました
陽が沈んでも蒸し暑かったけれど、お月様を見上げれば、少しだけ涼しく感じられました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : お寿司
genre : グルメ

2015-08-06

中野市・JA中野市 えのたんのえのきドレッシング。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市にある主人実家から帰る際、お土産を持たせてもらいました。
ご近所の方からいただいた、長野県の品です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中野市農業協同組合_01

JA中野市 の えのたんのえのきドレッシング 
“えのき氷”で注目される長野県中野市、その農業協同組合さんが販売しています。
ゆるキャラ えのたん のお名前を冠したドレッシング、美味しかった!
細かく砕かれたえのき茸が入っており、若干とろりとして、お野菜によく絡みます。
まだサラダにしか使っていないけれど、「グリルした鶏肉や豚肉料理、ハンバーグのソースとして」
お勧めだそうで、これはぜひ試してみたい

ごちそう様でした

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-08-05

さわた #2 梅ぼし大福&ブルーベリーちーず大福。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

自転車を漕ぎ漕ぎ帰宅途中、ちょっぴり 熊谷うちわ祭 に触れることができました
“初叩き合い”に向けて出発する 伊勢町区 の屋台をお見送り。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




さわた #2_01

お陰様で、無事に帰り着きました。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷 さわた アズロード店 さんにて購入したお菓子を
夜のおやつにいただきまーす




さわた #2_02

以前、食べられなかった 梅ぼし大福:162円 を、どうしても食べてみたかったのです。
(さわたさんの前回は→コチラをどうぞ)
7月中、予想最高気温が35℃を超えると割引されるサービスがあり、このお値段でゲット。
主人は ブルーベリーちーず大福:130円 にしました。
期待が膨れ上がっていた大福でしたが、とても美味しかった!
皮が薄く柔らか、甘じょっぱい紀州南高梅と、白餡のコラボレーションが絶妙です。
塩分補給はもちろん、酸味に元気が湧いてくるようで、いっぺんにお気に入りとなりました
ブルーベリーの爽やかさが嬉しいちーず大福も、安定の美味しさでした!

ごちそう様でした


さわた アズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-08-04

マクドナルド #12 マックシェイク ミックスベリー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市に戻ってきて、 ニットーモール でお買物。
マクドナルド 熊谷ヤオコー店 さんで、ひとやすみしました。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #12_01

マクドナルド #12_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
“熊谷うちわ祭”初日(20日)とあって、店内は大賑わい。
気になる マックシェイク ミックスベリー〔M〕 と共に マックフライポテト〔L〕 を注文したところ
飛ぶように売れていて、しばらく待って揚げたてをいただきました。
この日も猛暑日予想(結局、熊谷は34.8℃、前橋は35.6℃でした)
汗をかいた身体を冷たく甘いシェイクで癒し、「塩多め」でお願いしたポテトで塩分補給です。
本当に塩分が足りていなかったようで、熱熱+しょっぱさが美味しかった!

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷ヤオコー店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-123-1
ヤオコー 熊谷ニットーモール店内

営業時間:10:00~20:30

定休日:ニットーモール、ヤオコーに準ずる

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム