2015-09-30

GEETA キーマカレーセット/サグチキンカレーセット。

皆様、こんにちは



今月上旬、気になっていたカレー屋さんのランチをいただきました。
イオン熊谷 フードコートの 本場のインド料理GEETA (ギータ)さん
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




GEETA_01

GEETA_02

実は1枚目と2枚目の間は、約2ヶ月あります(笑)
ギータさんの本店は千葉県成田市、ショッピングモールに数多く出店しているそう。
熊谷店 さん新装開店から間もなく、とても気になりながら、ビビりのしーちゃんはひとりで
お食事できず。
写真だけ撮らせてもらいました(^^;;
主人と共に、満を持しての訪問です。




GEETA_03

GEETA_04

は キーマカレーセット:700円 /は サグチキンカレーセット:800円 。
セットにはサラダ・スープ・ナンがつきます。
このときはセットメニューを注文すると、烏龍茶orマンゴージュース1杯サービス中でした。
2ヶ月待ったお味、美味しかった!
写真ではわかりづらいのですが、カレーポットが大きく、具がたっぷり入っています。
キーマもサグも「中辛」となっていましたが、とても食べやすかった。
焼き上がりを待ったナンは熱熱ふっくら、ちょっとしょっぱめのスープともあっていました

ごちそう様でした


ギータ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~21:00




GEETA_05

この日は、ケーブルテレビインターネット接続サービス“ZAQ”の ざっくぅ が遊びに来ていました。
オンリー写真を撮らせてもらい、ほくほく


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : カレー
genre : グルメ

2015-09-28

曼珠沙華・2015/さいほく牛乳 #3 うしのちち。

皆様、こんばんは

S.W.少し前より、しーちゃん実家のある福岡県に帰省してきました。
4年半ぶり、いろいろ美味しいものもいただいてきたので、いずれおつきあいいただけると
嬉しいです(*^^*)



自分が生まれた頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)が好きな
今年は、我が街・熊谷市広瀬にある さいほく牛乳 さんの うしのちち を
購入に行ったとき、工場そばの曼珠沙華を撮らせてもらいました
(昨年の曼珠沙華は→コチラ/さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華・2015_01

曼珠沙華・2015_02

曼珠沙華・2015_03

曼珠沙華・2015_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
つぼみも多かったけれど、鮮やかに咲き誇るものもあって、秋の訪れを実感。
うっとり愛でさせてもらった帰宅後は、お気に入りの牛乳で喉を潤しました

ごちそう様でした


さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
 ※自販機、品切れの場合あり




曼珠沙華・2015_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-09-16

サンドリヨン #6 桃のスイーツ尽くし。

皆様、こんにちは



先月は、我が家の主人の誕生月でした。
義母もお誕生日でしたので、お盆に帰省した折、お祝いケーキをいただきました。
その後、我が街・熊谷市広瀬の サンドリヨン さんのケーキで、もう一度お祝い
(前回は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #6_01

サンドリヨン #6_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お昼過ぎたばかりの混む前の時間にお邪魔しましたが、一等お目当てのケーキが品切れ中。
30分ほどで渡せるとのこと、近くのスーパーマーケットでお買い物しつつ待ち、無事ゲットしました




サンドリヨン #6_03

サンドリヨン #6_04

いつもの2daysで、いただきまーす
初日、は 桃のショート:380円+税 /しーちゃんは ミルク杏仁:380円+税 を。
翌日は揃って、完成待ちした 桃太郎:420円+税 です。
間違いなく美味しかった!
桃太郎の他、ショートケーキは言わずもがな、杏仁にも桃がどんと鎮座して、桃尽くしの宴
桃そのものの美味しさもさることながら、サンドリヨンさんの生クリームやカスタードクリーム、
甘い杏仁との味わいにうっとりしました

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-09-15

太宰府市・かさの家 #3 梅ヶ枝餅(福岡・長崎の物産展)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

八木橋百貨店 での催事「福岡・長崎の物産展」、本日17時まで開催されています。
お買い物の〆は かさの家 さんの 梅ヶ枝餅(5個入り):650円 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




かさの家 #3_01

かさの家 #3_02

八木橋「大九州展」より約半年、やはり求めずにおれませんでした。
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)
販売員さんに「いつもありがとうございます」と言われ、しーちゃんを憶えているとのことで
嬉し恥ずかし~~(笑)
いつもの如くザイグルで炙り、外はかりかり・中はもちもちを味わって、冷凍保存までまわらず。
粒餡が熱くなって、お口を火傷しそうになりました^^

ごちそう様でした




かさの家 #3_03

その他にも、まだまだ多くの福岡県・長崎県のグルメ自慢、素晴らしい工芸品も見られます。
最終日のため夕方までですが、お時間があえば巡ってみてください


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-09-14

糸島市・ヒサダヤ はかた一番どり唐揚げ(福岡・長崎の物産展)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

八木橋百貨店 では「福岡・長崎の物産展」が、9月15日まで行われています。
福岡県産しーちゃんが購入した品、今日はしょっぱい系の品をご紹介^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ヒサダヤ_01

ヒサダヤ さんの はかた一番どり唐揚げ(200g強):540円 
広告には「糸島市」とありましたが、本店は福岡市南区井尻のようです。
レジの先でじゅうじゅう揚がっているのが見られ、鶏肉大・大・大好きっ子の血もたぎる(笑)
当日中、常温で置いておけば(冷蔵庫に入れない)あたためずにいただけるとお店の方に教わり
その通りにしましたら、身がぷりっとしていて美味しかった!
衣に閉じこめられた肉汁と、お醤油ベースのタレが沁み、ひと口毎にうはうはです

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-09-13

早良区・博多スイーツ倶楽部 パイプシュー(福岡・長崎の物産展)

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市仲町にある 八木橋百貨店 に、お邪魔してきました。
9月15日まで「福岡・長崎の物産展」が行われています。
イベント会場は7Fだけれど、その前に8Fへと
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




博多スイーツ倶楽部_01

9月9日オープンしたキッズテラス&キッズパルを見学+本屋さんでお買物しました。
以前より解放されていたけれど、屋上なのになんとなく暗かったというか……(^^;;
(その記事は→コチラをどうぞ)
明るく生まれ変わり、開放感がいっそう増して、とても嬉しい




博多スイーツ倶楽部_02

催事場を訪れたのは、2015.03以来です。
(→コチラをどうぞ)
「福岡」を冠する物産展、福岡県産しーちゃんの血がざわざわしまくり(笑)
スイーツ2種とお惣菜1種を購入しましたので、今日はひとつめのスイーツを紹介したいと思います。




博多スイーツ倶楽部_03

博多スイーツ倶楽部 さんの パイプシュー:各135円 
パイプのように細長く焼かれたシュー生地に、たっぷりクリームが詰められています。
さくさく感はラング・ド・シャ生地、銅鍋で炊かれたというこだわりクリームが美味しかった!
このときはバニラ/あまおう苺/抹茶の3種類ありましたから、今頃になって全種購入して
半分こずつにすればよかった

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-09-11

大久保・木村屋 #2 ポテトサラダパンなど。

皆様、こんばんは



我が家の主人が時折お昼を求める、新宿区のパン屋さん 木村屋 さん。
しーちゃんも一度だけですが、お買物したことがあります。
(その記事は→コチラをどうぞ)
それ以前からお土産で美味しさを知っていたけれど、いただけばいただくほど虜になって。
ちょくちょく撮っていた写真がたまってきたので、まとめて記録したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




木村屋 #2_01

木村屋 #2_02

木村屋 #2_03

木村屋 #2_04

すべて別別の日ですが、えらく偏っていますね(笑)
コーンパン に チーズパン 、 ポテトサラダパン 、 たまごパン しか写っていないけれど
木村屋さんには他にも美味しいパンの種類がいっぱいあります。
近頃のお気に入りはポテトサラダ、たまご同様みっちり具が詰まって、お味もさることながら
ボリューム満点で嬉しくなります

ごちそう様でした


木村屋さんの覚書

東京都新宿区百人町1-23-2

営業時間:05:00~20:00(売切れ次第閉店)

定休日:土・日・祝


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

2015-09-10

ソーセージ焼き焼き。

皆様、こんにちは



ときどきザイグルを使い、自宅で焼肉大会や焼肉祭り開催を楽しんでいます。
以前の記事で触れましたが、ちょっとよいソーセージを焼くのも大好きです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サルシッチャ_01

サルシッチャ_02

いただいたのは別別の日だけれど、 イトーヨーカドー の 生サルシッチャ 。
マルシェ で購入した Johnsonvill(ジョンソンヴィル) の ベダーウィズチェダー などが
特にお気に入りです。
サルシッチャの「生」は、未加熱のことだそうです。
10分ほどボイルしてからザイグル(フライパン)での焼きと、そのひと手間がまた美味しさを
アップさせるよう




サルシッチャ_03

サルシッチャ_04

サルシッチャ_05

大会の写真はちょこちょこ撮っており、まとめて記録したいと思います。
ヤオコー で購入のラムチョップ、やはりマルシェの鶏もも・むね肉、 肉のあまいけ の深谷牛。
ヤオコー 熊谷箱田店さんは、来春まで改装閉店だそうです。
大・大・大好きな鶏肉を筆頭に牛・豚・羊と、どのお肉も楽しんでいます


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-09-09

ケンタッキー #15 とりの日パック。

皆様、こんにちは

強い台風18号(キロ)と秋雨前線の影響により、埼玉県も篠突く雨となっています。
近畿~東北と広い範囲で、長時間の雨への警戒が必要だそうで、十分にご注意ください。



本日9月9日は ケンタッキーフライドチキン の生みの親である
カーネル・サンダース さんのお誕生日です
ケンタをこよなく愛するしーちゃん、“カーネルズ・デー”を毎年勝手にお祝いしていましたが
今年は食べ放題しか企画がないようで、ひと足早く先月末にいただきました。
おっとり・のんびりですから、食べ放題に向かないのです(´`;;
(昨年は→コチラ/ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #14_01

ケンタッキー #14_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み、我が街・熊谷市唯一の店舗、イオン熊谷内の イオン熊谷店 さんで
とりの日パック:1000円 を。
もちろんお祝いですから、ひとり1パックずつです(笑)
今回は、各各のパックにひとつずつ部位が綺麗に入っており、特に鶏肉を堪能できた感じ。
こんなに美味しいお料理を生み出してくれて、カーネルさんに感謝の気持ちでいっぱいです

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2015-09-08

深谷市・イトーヨーカドー セブンイレブンのおでん。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、セブンイレブン絡みの話です。
時折 イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんのネットスーパーを利用している我が家。
(ヨーカドーの前回は→コチラをどうぞ)
先日お願いしたとき、同じセブン&アイ・ホールディングスのセブンで、おでんセールをしており
種類は少なかったものの、一緒のお値段で持ってきてくれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




イトーヨーカドー_01

イトーヨーカドー_02

おでん:70円 、汁ものですから、二重のビニール袋+がっちりラップとテープに包まれていて
一滴も漏れていません。
大根・たまご・昆布巻をひとつずつ、主人用いか野菜さつま揚げ、しーちゃん用こんにゃくです。
あたため直していただき、お出汁がよく沁みて美味しかった!
自分で作るときは気合を入れて大量に仕込みますが、ちょっと食べたいときのコンビニおでんは
気軽でよいですね

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2015-09-07

朝倉市・SERIA ROILE #4 練乳いちごムース(セブンイレブン)

皆様、こんにちは



JR熊谷駅界隈へ、銀行など雑多な用事を済ませに行ったときのこと。
セブンイレブン 熊谷駅東通り店 さんにも寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ROYAL #4_01

払込のついでに、おやつを購入。
セブンで販売している、福岡県産しーちゃんが愛して止まないSERIA ROILE(セリア・ロイル)さんの
“給食でおなじみのムース”を求めようとしたところ、新しいお味のみ置かれていました。
(前回は→コチラをどうぞ)




ROYAL #4_02

Mousse 練乳いちごムース:108円 

もともとのムースのお味がミルクなので、それを甘く濃くした練乳味も美味しかった!
香料も入っているものの、苺の果汁が7%入っているせいか、苦手な人工の苺を感じずに
いただきました




ROYAL #4_03

過去の写真を救済
八木橋百貨店の大九州展にお邪魔した2015.03、気分が高まってしまいまして(笑)
セブン 熊谷市役所前店 さんにて求めました。
(大九州展の記事は→コチラをどうぞ)
の中では、 ミルクムース が一等です

ごちそう様でした


セブンイレブン 熊谷駅東通り店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波3-174

24時間営業


セブンイレブン 熊谷市役所前店さんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-134-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2015-09-06

麻布十番モンタボー #4 シュガートーストなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、お昼の前。
西友 熊谷店 さんのインストアベーカリーでもお買い物していました。
麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さんです。
(モンタボーさんの前回は→コチラをどうぞ)




モンタボー #4_01

モンタボー #4_02

モンタボー #4_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちょうど“土曜日108円セール”が行われており、3種購入しました。
各各 シュガートースト 、半分こ用に ごまごまチーズ と レモンなんちゃら を。
お名前失念してしまいましたm(_ _)m
間にしょっぱい系を挟んでいただき、どれも美味しかったけれど、シュガートーストのさっくり感が
よかったです
山型食パンの耳がかりかり、お砂糖とバターの入り混じった香りに、鼻息が荒くなっていました(笑)

ごちそう様でした


麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067
西友 熊谷店内

営業時間:09:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-09-04

大勝軒 赤ふじ #5。

皆様、こんばんは



先先週、我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベア”にお邪魔しました。
(前哨記事は→コチラの追記をどうぞ)
メインテナントの西友 熊谷店さんへ、お買い物をした後は久久に、同敷地内にある
大勝軒 赤ふじ さんでお食事しました
(前回は→コチラをどうぞ)




大勝軒 赤ふじ #5_01

大勝軒 赤ふじ #5_02

大勝軒 赤ふじ #5_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
開店すぐにお邪魔、二番乗りでした。
この日は「辛痺閻魔の日」だそうで、全品無料で辛味トッピングができるとのことでしたが
近頃めっきり辛さに弱くなってきて、気になりつつも断念(^^;;
辛いものお好きな方は、挑戦してみてください




大勝軒 赤ふじ #5_04

大勝軒 赤ふじ #5_05

主人は 角ふじ〔大盛〕:880円 /しーちゃんは とんづけ〔中盛〕:780円 にしました。
いつもの如くねぎ抜きにしてもらい、苦手なので助かります。
久久のお味、今回は特に麺が美味しかった!
中盛で大丈夫かしらと思っていたけれど、滑らかな喉越しで、どんどんお箸が進みました。
後半レモンを搾り入れると、また風味が変わってよかった
ボリューム自慢の角ふじの麺は、ちょっとアルデンテ的な食べ応え。
添えられるにんにくのお醤油漬(?)がパンチを増し、こちらもばっちり完食しました
にんにくは無しにもできます。

ごちそう様でした


大勝軒 赤ふじさんの覚書

埼玉県熊谷市代1052-12
ショッピングセンター ビッグベア敷地内

営業時間:11:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2015-09-04

ひたちなか市・小池清嗣商店 ほしいも紅はるか。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

さつまいも大好きしーちゃん、よく自宅で焼き芋大会をしています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
茨城県の名物 ほしいも を持たせてもらい、小躍りするほど大喜び




小池清嗣商店_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
浮かれ過ぎて、どうやって主人実家にやって来たのか、訊き忘れてしまいましたorz
“ひたちなか・東海・那珂ほしいも協議会” 小池清嗣商店 (集荷業者)さんの品。
べにはるかを使用した干し芋、柔らかで裂きやすく、自然の甘みいっぱいで美味しかった!
そのままいただき、手が止まりませんでした。
裏に開封後の注意(密封して冷蔵庫保存)が掲載されていましたが、関係なかったです(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2015-09-03

秩父市・栗助 #2 栗助。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

持たせてもらったお土産は、他にもありました。
埼玉県秩父市 栗助 さんの、お名前そのままのお菓子 栗助 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




栗助 #2_01

栗助 #2_02

栗助さんのお菓子は、ちょうど一年前にも“栗とら焼き”をいただきました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ふわっとバター香る生地に白餡が詰まっており、真ん中に栗が一粒どんと鎮座しています。
餡がとてもしっとりしていて、なんと練乳が入っているそう
冷たいお茶でいただきましたが、熱いお茶とも相性ぴったりだと思います^^

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-09-02

秋田市・あきた夏丸アカオニ/湯沢市・佐藤養助商店 稲庭干饂飩。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

朝食後の果物に、よく冷えたスイカをいただきました。
秋田県オリジナル品種“あきた夏丸”を改良した あきた夏丸アカオニ です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




あきた夏丸アカオニ_01

フレッセイ フォリオ駒形店 さんにて購入。
種が少ないと思っていましたが、種がほとんどないことと、糖度が高いことが特長だそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
種に遮られずにがぶりとイケて、しゃりしゃりの甘い果肉がとても美味しかった!

ごちそう様でした


フレッセイ フォリオ駒形店さんの覚書

群馬県前橋市下大島町1151-1

営業時間:09:00~22:00


    

秋田つながりというわけではありませんが、名物のおうどんをお土産に持たせてもらいました。
佐藤養助商店 さんの 稲庭干饂飩 です




あきた夏丸アカオニ_02

おうどん製造で出る端の部分で、長さ・太さは揃っていないものの、お味は変わりません。
20cm弱と長さが短めですから、ちゅるんと食べやすくて美味しい!

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-09-01

実家ごはん(2015.08)

皆様、こんにちは

秋雨前線の影響で、雨の降り頻る9月スタートとなりました。
先日までの猛暑が嘘のような肌寒さもあり、体調には十分お気をつけくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

先月のお盆は、群馬県前橋市にある主人の実家に2泊3日で帰省しました。
美味しいものをたくさんいただき、まとめて紹介したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.08)_01

実家のお食事('15.08)_02

翌日の朝、義母の手作りお稲荷さんをいただきました。
初日の夜は、いきなり撮り忘れorz
ふっくら甘く炊かれたお揚げに、やはりふっくら酢飯が詰まって、とても美味しかった!
ご近所から届いた茄子のお味噌汁と、ぴったりでした




実家のお食事('15.08)_03

実家のお食事('15.08)_04

お夕飯は、ゴージャスうな丼
丑の日の折、CO-OPしーちゃんが来るとき用に予約してくれ、ありがたいことです。
さらには鶏肉大・大・大好きっ子用に、お惣菜の唐揚げも購入してくれ、とても嬉しかった!




実家のお食事('15.08)_05

実家のお食事('15.08)_06

最終日の朝食。
いつもの、油揚げ大好きが泣いて喜ぶラインナップに、甘辛く炊かれたさつま揚げもついて
うはうは状態に(笑)
またまたご近所からいただいたゴーヤーを使い、がチャンプルーを作ってくれました。
わ、わたしは、お片づけを頑張っ(ry
前橋に本社のある 相模屋 さんの木綿豆腐を使ったのですが、まるで絹豆腐のように
まろやかでした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム