2015-12-31

梅林堂 #6 めちゃめちゃ苺の生デコレーションケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、X'mas当日の午前中。
予約していたケーキを受け取りに、 梅林堂 新島店 さんにお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




梅林堂 #6_01

たまたまお使いものを購入した折、X'masケーキをネット予約できることを知りました
受け取り店舗も指定でき、いつも利用する熊谷駅ビルアズロード店さんを考えましたが
(梅林堂さんの前回は→コチラをどうぞ)
そう言えば新島店さんはまだお買い物したことはないけれど、大好きな貨物ターミナルの近く
列車がいる時刻と絡めて、一石二鳥でお願いしました(笑)




梅林堂 #6_02

梅林堂 #6_03

めちゃめちゃ苺の生デコレーションケーキ(6号):3200円 、苺がたっぷりのっています
形は不揃いなものの、お味は変わらない苺で、とても美味しかった!
スポンジがしっかりしているので、これだけ苺がのっても大丈夫なのでしょうね。
ふわっと生クリームに加え、どの苺もあふれるような果汁と甘さが素晴らしかったです

ごちそう様でした


梅林堂 新島店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原坪井176

営業時間:09:00~19:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-12-30

鳥金商店 #5 X'masチキン モモ焼。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、我が街・熊谷市星川に到着してすぐのこと。
星川通りにある 鳥金商店 さんにて、今年のX'masチキンをお願いしていました。
(前回は→コチラをどうぞ)




鳥金 #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
モモ焼:1本360円 、主人しーちゃんで2本ずついただきまーす
鳥金さんでは焼き鳥をお願いすることが多く、鶏もも肉の一本焼きは久久だったけれど
とても美味しかった!
国産若鶏の身は弾力に富み、ワイルドにかぶりついて食べ応え十分。
きりっとしたお醤油ダレの中に甘みも感じられ、軟骨まで綺麗に愛しました(笑)

ごちそう様でした


鳥金商店さんの覚書

埼玉県熊谷市星川1丁目15

営業時間:09:30~20:00
 (お惣菜11:00~19:00頃/焼き鳥16:00~19:00頃まで)

定休日:月曜




鳥金 #5_02

鳥金 #5_03

お店の撮影には、店員さんにご快諾いただきました
X'masパーティーを思い描きつつ、JR熊谷駅方面へ向かうと、早くもしめ飾り屋さんのテントが
準備されていて、年の瀬を実感しました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-12-29

ハースブラウン ベーコンチーズのカルツォーネ&ビーフストロガノフ風パイ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

同じJR熊谷駅ビルAZ熊谷内の Hearth Brown (ハースブラウン)さんでも
お買物しました。
ヤマザキが展開するパン屋さんで、アズロードにある“Saint ETOILE(サンエトワール)”さんも
同系列のお店となっています。
(その記事は→コチラをどうぞ)




ハースブラウン_01

ハースブラウン_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人 ベーコンチーズのカルツォーネ:194円 /しーちゃん ビーフストロガノフ風パイ:173円
Merry Christmasコーナーに並んでいました。
ハースブラウンさんでは初めての購入でしたが、どちらも美味しかった!
あたためていただけば、その名のとおり角切りベーコンとチーズがとろけて、とてもいい感じ
割ったところの写真を撮っていませんでした(´`;;
パイも、ストロガノフのしっかりお味はもちろんのこと、パンがほんのり甘くて美味美味。

ごちそう様でした


ハースブラウン アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:07:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-12-28

むすんでひらいて こんがり骨付きチキン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、予約したチキンとは別に、もう一品購入しちゃいました(笑)
JR熊谷駅ビルAZ熊谷内 むすんでひらいて アズ熊谷店 さんの
こんがり骨付きチキン(5本入り):754円 です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




むすんでひらいて_01

むすんでひらいて_02

2015.10.16にオープンしたお惣菜屋さん。
検索したところ、なんと父の里がある福岡県鞍手郡が本社所在地だそう
「からあげ」の文字に惹かれて覗いてみると、Merry Christmasシールが貼られたチキンがあり
他のメニューをほとんど見ないまま、レジに並んでしまいました(^^;;
しっかりお味の鶏肉、美味しかった!
にんにくがきいたお醤油味は香ばしく、パンチもあって、ついつい手が伸びてしまいます。
生姜も入っているそうですが、あまり感じずに済んでほっ
生姜(特にブツそのもの)が苦手なのです。
福岡から九州はもとより、北陸や関東にも店舗を増やしている、むすんでひらいてさん。
次の機会は落ち着いて(笑)商品を見て、いろいろ試してみたいです。

ごちそう様でした


むすんでひらいて アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-12-27

第3回 星川 Star-nation&熊谷駅東口ロータリー Winter Illumination。

皆様、こんにちは



我が家のX'masパーティーは、今年は25日当日に開催
予約した品を受け取りに行きつつ、イルミネーションを観賞しました。




Star-nation 2015_01

Star-nation 2015_02

星川通りの 第3回 Star-nation 、今年は11.01から点灯しています
(過去記事は→2013年2014年をどうぞ)
昨年は寒かった記憶がありますが、この日は日中の強い風もおさまり、さほど寒さを感じずに
楽しませてもらいました




Star-nation 2015_03

Star-nation 2015_04

それから 熊谷駅東口ロータリー Winter Illumination(ウインターイルミネーション) 
(→2013年2014年星川と同じですをどうぞ)
こちらは11.21~駅前を彩っています。
週末とあってロータリーは停車したままの自動車も多く、反対側から撮らせてもらいました(^^;;

どちらも2016.01.11まで開催、熊谷へお越しの際は覗いてみてください


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2015-12-25

かんだ和彩 #2 熊谷小麦まる(どら焼)など。

皆様、こんにちは



今日はX'masですね、いかがお過ごしでしょうか。
先日、我が街・熊谷市仲町の 八木橋百貨店 へ、可愛い姪っ子たち&甥っ子のプレゼントを
購入しました。




かんだ和彩 #2_01

2014年に続き、八木橋ツリーを今年も撮影させてもらいました。
お買い物を済ませ、ひと安心した後は、お向かいにある かんだ和彩 さんにお邪魔。
先月下旬に開店したばかりの和菓子屋さんです
(その記事は→コチラをどうぞ)




かんだ和彩 #2_02

先の記事で、店舗はご実家で呉服屋さんの「神田和裁」さんと紹介しました。
その名残りを東側の壁に見られます^^
この日はご主人が迎えてくれ、ブログも見てくださったそうで、ありがとうございます




かんだ和彩 #2_03

また店内の撮影をお願いしまして、ご快諾いただきました
今回は「いろんな品を買おう」と決めており、主人と一緒にあれこれ選ばせてもらいました。
目移りし過ぎて、時間がかかってお恥ずかしい(^^;;




かんだ和彩 #2_04

かんだ和彩 #2_05

かんだ和彩 #2_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
上生菓子:各280円+税 (暮れ紅葉・山茶花)に、 京わらび:180円+税 。
熊谷小麦まる(どら焼):120円+税 、 豆大福:130円+税 まで、午後のお茶でいっぺんに
いただいてしまいました。
そのくらい止まらない美味しさ!
どのお菓子も丁寧なお仕事をそのまま感じられる滑らかな舌触り、うっとりせずにはいられません。
わらび餅はひとつにしたけれど、ひとり2個ずつくらいお願いすればよかった。
新商品の豆大福は、粒の豆のほんのり塩気としっとり甘いこし餡に、ほぼ瞬殺(笑)
どら焼きは、中の粒餡の美味しさはもとより、熊谷産の小麦を使用した皮のふんわり感に
もうめろめろでした




かんだ和彩 #2_07

夜のおやつに、 あぶり団子:各80円+税 (みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)を
いただきました。
さすがの看板商品、今回もとても美味しかった!

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-12-24

ハーゲンダッツ #4 華もち きなこ黒みつ/みたらし胡桃。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベア”のメインテナントは 西友 熊谷店 さん。
帰る直前、アイスクリームをお買物しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハーゲンダッツ #4_01

Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)の 華もち シリーズ
期間限定で再発売されたことを知り、もう一度いただきたいと思っていました。
(ハーゲンダッツの前回は→コチラ/華もちシリーズの前回は→コチラをどうぞ)
大好きなお餅とハーゲンダッツのアイスのコラボレーション、相変わらず美味しかった!
主人は きなこ黒みつ /しーちゃんは みたらし胡桃 にしまして、先に食べたときよりも
お醤油の風味が濃く感じられました。
自分には胡桃はなくてもいい気がしますが、なかったらなかったで、風味やアクセントが消えて
物足りなく感じられるのかも。

ごちそう様でした


西友 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2015-12-22

すたみな太郎 #2 土日祝ランチ食べ放題。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベア”敷地内にある、食べ放題レストランにて
ランチをいただきます。
2ヶ月以上ぶりに すたみな太郎 熊谷バイパス店 さんへ突入
(すたみな太郎の前回は→コチラをどうぞ)




すたみな太郎 #2_01

すたみな太郎 #2_02

すたみな太郎 #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お買物した後でも、入口脇にロッカーがあるので安心。
心置きなく 土日祝ランチ 90分食べ放題:大人ひとり1728円 を楽しませてもらいました
なかなか火が点かなかったり、「鶏もも」の場所にホルモンがあったりと、少し混乱があったものの
ソフトクリームを間に挟みつつ、スタミナ牛カルビに牛つぼ漬けカルビ、アップルポークなどなど
今回もがっつりお食事。
冬限定の焼肉メニューが苦手な生姜ものであり、主人しーちゃんの分もいただきました(笑)




すたみな太郎 #2_04

すたみな太郎 #2_05

お肉以外では、特にスープが美味しかった!
冬限定コラーゲンたっぷり ゆず塩鶏鍋に、常設のすたみなカルビスープ、あっさり味わいの鶏鍋と
対照的にがつんと濃いカルビスープの両方をいただきました。
ご飯を入れてカルビクッパもしたので満腹

ごちそう様でした


すたみな太郎 熊谷バイパス店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1052
ショッピングセンター ビッグベア敷地内

営業時間:
 ランチ 11:30~16:30(入店受付15:00まで)
 ディナー 16:30~23:30(入店受付22:00まで)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2015-12-21

麻布十番モンタボー #6 サフジュなど。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市代のショッピングセンター“ビッグベア”へ、お買い物&ランチにおでかけ。
ランチががっつりなので、お夕飯は軽くパンにしようと思っていました。
お昼は次回おつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モンタボー #6_01

モンタボー #6_02

麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さん
(モンタボーさんの前回は→コチラをどうぞ)
いつものお気に入り サフジュ:151円 と、同シリーズの サフジュ チーズ:194円 に加えて
期間限定品 サフジュ オリーブオイル:151円 を。
そしてX'mas商品 シュトーレン:237円 も一緒に求めました




モンタボー #6_03

モンタボー #6_04

サフジュは安定の美味しさだけれど、オリーブオイルが特によかったです。
軽くあたためていただけば、プレーンよりもじゅわっとしていて、バジルやローズマリーなどの
ハーブが芳しく美味美味
(詳しくは→コチラをどうぞ)
シュトレンも、こだわりのカリフォルニア・レーズンをはじめ、クランベリーやオレンジピールが
たっぷり入って美味しかった!
(→コチラをどうぞ)
惜しむらくは短い賞味期限、X'mas当日はおろかEveよりも数日前だったため、ミニサイズでもあり
切らずに食べちゃいました(笑)

ごちそう様でした


麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市代1067
西友 熊谷店内

営業時間:09:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-12-20

ベルク #4 ローストチキンレッグ。

皆様、こんにちは



鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん、X'mas前になると、スーパーマーケット ベルク の
鶏ものお惣菜精肉コーナーの誘惑に負けてしまいます。
例年のことなので、もう「いつ負けるか」になっているような(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)




ベルク #4_01

ベルク #4_02

国内加工ローストチキンレッグ:198円+税 
“本番”前の鶏もも、美味しかった!
甘めのタレがたっぷりかかり、軽くあたためてからいただけば、ひと足お先にわくわく気分
X'mas当日まで今少しありますから、再びの機会を狙ってしまいそうです。

ごちそう様でした


ベルク 赤城町店さんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-1-33

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-12-18

久留米市・クロボー製菓 黒棒名門/小倉南区・七尾製菓 フレンチ安納芋パピロ。

皆様、こんにちは



お仕事のお供に、しばしば懐かしいお菓子を求めるしーちゃん
福岡県産なので、懐かしい=幼少から知っている、九州でお馴染みのお菓子になりますが
今は関東のスーパーマーケットでも販売されています。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




クロボー製菓/七尾製菓_01

久留米市に本社のある クロボー製菓 さんの 黒棒名門  
小さな頃から大好きで、ときどき無性に食べたくなってしまいます。
イオン や ベルク 、 ヤオコー など、いろんなスーパーで取り扱っています。
昔は個包装になっていない、久助的な袋で食べており、こちらは今でも上等に思ってしまう(笑)
外はかけられた黒砂糖蜜でかりかり・中はふんわり、熱いお茶とよくあって癒されます




クロボー製菓/七尾製菓_02

北九州市小倉南区の 七尾製菓 さん製造、“フレンチパピロ”という昭和37年からの
ロングセラー商品、ロール状の生地にクリームが入っています。
秋・冬限定バージョンで、 フレンチ安納芋パピロ を発見
こちらは ベイシア で購入、たしか普通のパピロも販売されていました。
ふわっとお芋っぽい感じしかよくわからなかった(笑)ものの、おやつにぴったり^^




クロボー製菓/七尾製菓_03

福岡のお隣・佐賀県の 竹下製菓 さんの プチマシュマロ 
“ブラックモンブラン”など冷菓で有名ですが、様様なお菓子も製造、 業務スーパー で
購入しました。
里帰りのとき、いつもアイスを求めていたのに、先のS.W.は味わえなかったのが残念
(過去記事は→2009年2011年をどうぞ)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2015-12-17

かめの道のにゃんこ。

皆様、こんにちは



今月初め、大好きな かめの道 へお邪魔して、イチョウを愛でてきました
(2014年は→コチラをどうぞ)




かめの道('15.12)_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨年は周囲の木がほとんど落葉していたけれど、今秋は紅葉の時季の到来が遅かったため
まだこれからといった感じ。
イチョウは青い部分がありつつも、鮮やかな黄色を楽しませてもらいました。
しばし見上げていると……あら




かめの道('15.12)_02

かめの道('15.12)_03

可愛いにゃんこたちが、自転車のそばに集まってきました。
とても人懐っこく、カメラを向けて写真を撮らせてもらっても、触れても甘えてきます。
かめの道には以前よりにゃんこがいるのを知っていたけれど、なかなか撮影できなかったのに
(その記事は→コチラをどうぞ)
また会えるといいなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2015-12-16

鳥金商店 #4 X'masチキン予約編。

皆様、こんにちは



12月も残り半月、X'masまで10日を切りました。
我が家のX'masチキン係しーちゃん、例年どちらのチキンをいただくか迷いに迷いまくって
今年は我が街・熊谷市星川にある 鳥金商店 さんにお願いしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




鳥金 #4_01

鳥金 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
乗り物好きの血が騒ぎ、鳥金カーも撮らせてもらいました(笑)
希望の品や日時を伝えて、ひと安心したところで、お惣菜を購入




鳥金 #4_03

フライドチキン:1本70円 ×4、食べる気に逸ってブレています(^^;;
「アメリカンスタイル」と銘打たれた、からっと揚げられた手羽元、とても美味しかった!
スパイスのきき具合がちょうどよく、鶏の旨味も一緒に味わえて、ひとり5、6本でもいきたいほど
後を引くお味でした

ごちそう様でした


鳥金商店さんの覚書

埼玉県熊谷市星川1丁目15

営業時間:09:30~20:00
 (お惣菜11:00~19:00頃/焼き鳥16:00~19:00頃まで)

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2015-12-15

下関市・やまぐち県酪 #2 そよ風ヨーグルト。

皆様、こんにちは



S.W.にしーちゃん実家に帰省したとき、いろいろ美味しいものをいただきました。
やまぐち県酪乳業 さんのことを検索した折、通販でお取り寄せできることを知り
さっそくお願いしちゃいました
(その記事は→コチラをどうぞ)




やまぐち県酪 #2_01

やまぐち県酪 #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
子どもの頃から大好きな そよ風ヨーグルト 加糖タイプ(380g) 
帰ったときは必ず食べたい品で、先の帰省でも味わってきました。
1ケース10個入り、送料・代引手数料込み1980円(北海道・沖縄県は+300円)で届けてもらい
冷蔵庫内が夢のような空間に(笑)
賞味期限も到着後2週間近くあり、工場からの新鮮なお味に舌鼓を打っています
的に嬉しかったのが納品書、ベルちゃんクリアファイルに入っており、クリアファイル好きには
思わぬプレゼントでした

ごちそう様でした




やまぐち県酪 #2_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2015-12-14

金沢市・天狗ハム がんこ亭主の荒挽き腸詰め(ジュピター)

皆様、こんにちは



2ヶ月ほど前の話です。
JR籠原駅北口横 E'site(イーサイト)籠原 に、おでかけしてきました。
2011.03のオープン前を撮影させてもらったものの、中に入るのは初めてです。
(その記事は→コチラをどうぞ)




ジュピター #4_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
近くを通ることもあるのに、なかなか中へは到達しておらず。
オープンから4年以上が経過、木木もすっかり生い茂り、ビル前は憩いの広場となっています
輸入食品をメインに取り扱う Jupiter (ジュピター) さんにお邪魔しました。




ジュピター #4_02

ジュピター #4_03

アズセカンド店さんばかり寄るので、 イーサイト籠原店 さんは、どきどきの初お買物でした^^
(ジュピターさんの前回は→コチラをどうぞ)
残念ながら探す品はなかったものの、丁寧に対応していただき、ありがとうございました
焼肉をするとき、お肉はもとより、ちょっとよいソーセージを焼き焼きするのも大好き。
(その記事は→コチラをどうぞ)
石川県金沢市に本社のある 天狗ハム さんの がんこ亭主の荒挽き腸詰め・ペッパー
とても美味しかった!
1本1本が大ぶりのウインナーをじっくり炙って、ひと口噛めば肉汁が飛ぶほどのジューシーさ。
唐辛子のぴりっと感がアクセントとなって、がっつりいただいちゃいました

ごちそう様でした


ジュピター イーサイト籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀713
イーサイト籠原 1F

営業時間:10:00~20:00
 ※年末年始はHPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-12-13

アルザン #6 ミニシュトレン。

皆様、こんにちは



X'masまで2週間を切り、お気に入りのお店 アルザン さんの“シュトレン”で
いっそう気分を高めていきたいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




アルザン #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内の撮影には、奥さんにご快諾いただきました
通常サイズを購入するつもりでしたが、 ミニシュトレーン:160円 の包みの愛らしさに惹かれ
伺うとカットもすでにされているそう
いつも多く食べてしまいたい衝動と戦いながら(笑)切っているので、今年はミニにしました。




アルザン #6_02

アルザン #6_03

ひと包み3切れずつ×5袋、食べきるタイミング的にもよさそうではありませんか
指折り数えつついただき、チキンやケーキの準備も進めたいと思います。
すっかり舞い上がり、一緒に求めた ミルクソフト と メロンパン を撮り忘れてしまいました(^^;;

ごちそう様でした


アルザンさんの覚書

埼玉県熊谷市赤城町3-202-12

営業時間:09:00~18:30
 (完売の場合は早閉まり)

定休日: 日曜・第3月曜




アルザン #6_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2015-12-11

業務スーパー ベルギー産フライドポテトなど。

皆様、こんばんは



2015.10上旬、 業務スーパー 熊谷店 さんが、我が街・熊谷市見晴町に
開店しました
しーちゃんが大宮区民だった頃、時折さいたま大宮店さんで、お買い物していました。
「熊谷市にあればいいのに」と思っていたお店ができ、この2ヶ月間ですでに幾度もお邪魔(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




業務スーパー_01

先日は、荒川土手をサイクリングしつつ向かっていました。
前方に“埼玉県消防協会熊谷支部消防特別点検”を終えて帰る消防団の方方が見えて
荒川神社の横からお見送り。
もっと早く土手に行っていれば、遠目からでも放水の様子が見られたかも




業務スーパー_02

業務スーパー_03

業務スーパー_04

熊谷店さんは生鮮食品も取り扱っており、大きな白菜やキャベツなども手に入ります。
よく我が家が購入するのは 徳用ウインナー や 讃岐うどん 、 フライドポテト などなど。
デザインが変わったようです。
ポテトは油で揚げずにザイグルで炙りたいので、凍結前加熱をされている品を求めています。
09:00~営業しているのも、何かと助かります

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2015-12-10

沼田市・塩野りんご園 #2/渋川市・錦光堂 こがねいも。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

群馬県の主人の実家より、秋の味覚を手土産&発送してくれました。
玉原山麓 塩野りんご園 さん(群馬県沼田市中発知町1349)の品です
(塩野さんの前回は→コチラをどうぞ)




塩野りんご園 #2/錦光堂_01

塩野りんご園 #2/錦光堂_02

塩野りんご園 #2/錦光堂_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎年りんご狩りに行くときに、我が家の分も注文してくれます。
今年は帰省する前日に行ってきたばかり、直接 陽光 や シナノスイート を持たせてもらい。
後日 ふじ を届けてもらいました。
しーちゃんは、よいりんごは皮つきのままいただくのが好き、丸齧りは顎が疲れるので(笑)
半分こにしています。
今季の品もとても素晴らしく、芯ぎりぎりまで美味しかった!

ごちそう様でした




塩野りんご園 #2/錦光堂_04

塩野りんご園 #2/錦光堂_05

塩野りんご園 #2/錦光堂_06

お土産にもう一品、渋川市の 錦光堂 さんの こがねいも をいただきました
“こがねいも”は渋川銘菓、ニッキ香る、さつまいも形のお菓子です。
以前にいただいたことがあるのは黄身餡だったけれど、錦光堂さんの品は白餡と紫芋餡。
二種の餡、どちらも美味しかった!
材料名が「桂皮末(シナモン)」とあるお陰か、ふっとやさしく香るくらいで、食べやすかったです。
ニッキの辛味があまり得意でなく……しかし、こがねいもは好き(笑)
明確にお味が違うわけではないものの、目に鮮やかな紫芋餡の方が、よりお気に入りでした

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2015-12-09

モスバーガー ご当地からあげ祭。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、我が街・熊谷市に到着してすぐのこと。
熊谷駅南口は、秩父鉄道ビルとなっています。
テナントの一軒 モスバーガー 熊谷駅店 さんの前を通りがかったとき
食いつかずにおれない広告が出ているではありませんか
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モスバーガー_01

モスバーガー_02

「“ご当地からあげ祭”げな」と興奮で鼻息を荒くしているしーちゃんに、さくっと主人
「あれ、まだ知らなかったんだ」
自他共に認める鶏肉大・大・大好きっ子なので、すでに知っていると思っていたらしいのですが
これは完全に抜かりましたorz
知ったからには、さっそくお店へGO!
お買い物するのは2年以上ぶりですが、その間にとうとう(?)“緑モス”となりました。
(モスの前回は→コチラをどうぞ)




モスバーガー_03

モスバーガー_04

モスバーガー_05

は 釧路ザンタレバーガー:380円 /は 中津からあげバーガー:380円 をテイクアウト。
どちらも美味しかった!
北海道 釧路はももの一枚肉が揚げられ、食べやすさに加え、酸っぱ過ぎない甘酢たれが絶妙。
上にキャベツ・下はレタスが入って、唐揚げが軽めにいただける感じでした。
大分県 中津は唐揚げの街、ごろごろ唐揚げに少し食べづらさがあったけれど、にんにく風味が
パンチがあってよかったです。
レモンが突き刺さっているところが斬新(笑)
期間限定品だったけれど、いつかまた復活するか、他のご当地唐揚げもいいですね

ごちそう様でした


モスバーガー 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:06:00~23:00
 ※09:00まで朝専用メニューのみの販売となります。
 ※年末年始など時期により変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2015-12-08

太田市・デイリーヤマザキ 照りチキエッグロールなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰る日の朝、両毛線で運休が起こっていると聞いていたので、お昼を過ぎて実家を出ました。
JR駒形駅に着くと、単線区間の伊勢崎─国定間での架線断線事故のため、運転を見合わせて
いるままでした。
構内にいても案内もなく、とりあえず一駅は動くというくだり列車に乗り、埼玉県へは別ルートで
帰ることに……巻きこまれた皆様、大変お疲れ様でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




デイリーヤマザキ_01

デイリーヤマザキ_02

JR伊勢崎駅で下車、東武伊勢崎駅より伊勢崎線で太田まで。
太田駅南口からは、 OTA-Cityシャトル500 がJR熊谷駅南口まで出ています
次のバスまで小一時間あったので、以前にお邪魔したとき見られなかった北口をパチリ。
(その記事は→コチラをどうぞ)




デイリーヤマザキ_03

デイリーヤマザキ_04

早めに南口へ戻り、 デイリーヤマザキ 太田駅南口店 さんへ。
こちらには店内でパンを焼きあげる“デイリーホット”があり、プチお夕飯用に購入しました。
主人 ペッパーポークとチーズのパン:230円 /しーちゃん 照りチキエッグロール:185円 。
お陰様でバスも順調に走り、無事に到着した後でいただいたパンは美味しかった!
胡椒ものが好きなは、ひと目で荒挽き胡椒がわかる品に飛びつき、フランスパンの噛み応えと
ポークの柔らかさがお気に入りに。
照り焼きチキンは、思っていたよりさらに甘めでしたが、卵と合わせて親子パンを楽しみました

ごちそう様でした


デイリーヤマザキ 太田駅南口店さんの覚書

群馬県太田市飯田町1381

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム