2016-01-31

大井競馬場・ダイアモンドターン #3 競馬観戦レストラン。

皆様、こんばんは



毎年、晦日は TCK 東京シティ競馬(大井競馬場) におでかけしています。
2009年から7年連続、2015年もお邪魔してきました
(前回は→コチラをどうぞ)




ダイアモンドターン #3_01

ダイアモンドターン #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ダイアモンドターン さん
約8時間、競馬を観戦しつつ、食べ放題とソフトドリンク飲み放題をいただけます。
開催日によりお値段が変わりますが、この日は トゥインクル(ナイター)開催料金:5000円 でした。
いつもチケットなどお世話してくださるお友達に感謝です




ダイアモンドターン #3_03

ダイアモンドターン #3_04

とても美味しかった!
ダイアモンドターンさんの中で一等好きな鰊のマスタードマリネをはじめ、鶏の香草パン粉焼き、
グリルコーナーのローストビーフなどのお食事・いつものわらび餅や、フルーツババロアといった
スイーツまで、年忘れで思いっきり味わってきました




ダイアモンドターン #3_05

ダイアモンドターン #3_06

2016.01~3号スタンドが解体されるとのことで、しーちゃんひとり、名残りを惜しみがてら
お散歩してきました。
「WELCOME!」がついた緑色のビルが3号スタンドです。
ゴール前でレースを観戦したり、戻った後もお友達たちから競馬裏話など聞かせてもらい
今回も楽しい一日を過ごすことができました

ごちそう様でした


ダイアモンドターンさんの覚書

東京都品川区勝島2-1-2
大井競馬場内4号スタンド 4F

大井競馬場開催時営業
 ※日程や予約方法などはHPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む


theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2016-01-28

桜木町・川村屋 天玉そば&山菜うどん。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR桜木町駅に戻り、電車に乗る前に、お夕飯を済ませることに。
以前より気になっていた野毛側“停車場ビュッフェ”にある 川村屋 さんに入りました。
初代横浜駅(現在の桜木町駅)時代の1900年に創業した、老舗お蕎麦屋さんです
創業時は、西洋料理店だったそう。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)




川村屋_01

川村屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
外のテーブルで立ち食いor中は広めのカウンターに椅子が置かれています。
ドア横の券売機で食券を購入、おばちゃんに渡します。
19時過ぎの訪問だったため、“とり肉”や“いか天”、“あじ天”などは、軒並み売り切れ。
主人は 天玉そば:420円 /しーちゃんは 山菜うどん:370円 をお願いしました。
おうどんは、ねぎ抜きをしてもらっています。
お蕎麦・おうどん共、麺は普通の感じ(柔らかめ)でしたが、お出汁が美味しかった!
関東風のお醤油の濃さはありつつも強すぎず、鰹節の香りと相まって、最後の一滴まで完食
早い時間にお邪魔して、鶏肉ものをいただいてみたいです。

ごちそう様でした


川村屋さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅構内

営業時間:06:30~20:00(L.O.19:50)

無休




川村屋_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : うどん・そば
genre : グルメ

2016-01-26

横浜みなとみらい21地区 #3。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お昼を終えて、まだ時間の余裕があり、 横浜みなとみらい21地区 を散策。
これまでお邪魔したことのなかった 汽車道 を渡り、イベント会場の パシフィコ横浜 まで
大回りしてみました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #3_01

横浜ワールドポーターズよこはまコスモワールド~パシフィコまで、ぶらり。
2015年自衛隊観艦式の前日、横浜新港では“ましゅう”“おおすみ”が見えました
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
『沈黙の艦隊』が連載中だった頃の『モーニング』を愛読していたしーちゃん、思わず大興奮
しちゃいました。
横須賀や呉など、お邪魔したことがあります^^




みなとみらい21 #3_02

みなとみらい21 #3_03

AKB48 の握手会、今回は普通の列に並びましたが、これまでで一番、厳しい警備
けれど、イベントが安全に行なわれるには、必要なことだと思います。
岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は、春風亭小朝公演に続き、田原総一朗公演の出演となり
体調を気づかうお願いをすると、「ありがとう、頑張ります」と眩しい笑顔(〃▽〃)
高城亜樹ちゃん(あきちゃ) も、なぁちゃんと同じく2公演出演、同じことを話すつもりだったけれど
あきちゃの瞳を見た途端、見惚れて何も言えなかった……orz 
神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) とは九州に帰省したときの話を、とある場所でのことを
直接お礼を言えて嬉しかったです(*^^*)

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2016-01-24

桜木町・尾島商店 コロッケバーガー&メンチバーガーなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

海を眺めつつ、屋外ランチを楽しんでいます。
お昼の買い出しに、やはりJR桜木町駅から徒歩3分ほど、横浜にぎわい座お向かいにある
尾島商店 野毛店 さんにも寄っていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




尾島_01

尾島_02

1923年創業の老舗精肉店さん、選び抜かれた牛・豚・鶏などのお肉に、それらを使ったお惣菜を
購入できます。
まずは軽いジャブ(?)に、 手羽先の甘辛揚げ:80円+税 をひとつずついただきました。
タレをたっぷりかけてくれてくれ、甘さとしょっぱさが渾然一体となって美味しかった!




尾島_03

尾島_04

尾島_05

それから コロッケバーガー:270円+税 、 メンチバーガー:430円+税 を半分こにしました。
同じ写真に見えますが、がぶりと噛んだところの写真も撮ったものの、ちょっと美しくなくて(^^;;
コロッケもメンチもさっくり揚げられ、弾力に富んだバンズとあわせ、とても美味しかった!
特にメンチは、あふれんばかりの肉汁に、ふたり揃ってめろめろになっていました
ロースカツサンド:570円+税 は、バーガーを作ってもらっているうちに欲しくなってしまい(笑)
ほんのり甘みのあるパンと、厚く食べ応えのあるしっかりお肉に、お腹いっぱい大満足です。

ごちそう様でした


尾島商店 野毛店さんの覚書

神奈川県横浜市中区野毛町2-93

営業時間:09:00~19:00

定休日:1月1日~3日のみ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ハンバーガー
genre : グルメ

2016-01-22

桜木町・ハクライ屋 コロッケ。

皆様、こんばんは



2015.10の古い話ですが、よろしかったら、おつきあいください^^
神奈川県は横浜市におでかけし、 AKB48 の握手会に参加してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハクライ屋_01

今回も“休日おでかけパス”を購入、時間はたっぷりあるので、まずJR大船駅まで乗車。
遠目から大船観音さまにご挨拶し、京浜東北線でJR桜木町駅まで、まだ乗っていなかった
大船~石川町間を完全乗車しました
この日は明け方まで雨だったのですが、お天気も回復。
横浜行きが決まったときから考えていた、屋外ランチを決行します




ハクライ屋_02

ハクライ屋_03

ハクライ屋_04

ハクライ屋_05

桜木町駅~野毛ちかみち~動物園通りと徒歩3分ほど、 ハクライ屋 さんにて
コロッケ:150円 を4個お願いしました。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
お店の方が「すぐ食べるの?ちょっと待ってくれたら揚げたてできるよ」と、とても気さくで
初めてのお買い物でも嬉しかったです
ちょうど“第3回横浜運河パレード”が行われていた 横浜みなとみらい21地区 のベンチで
いただきまーす
さすが揚げたて、まだ熱熱で指を火傷するかと思ったけれど、とても美味しかった!
外は肌理細やかなさくさくパン粉、中のじゃがいもはふっくら・しっとり、小ぶりで食べやすく
ぱくぱくいただいちゃいました

ごちそう様でした


ハクライ屋さんの覚書

神奈川県横浜市中区野毛町3-125

営業時間:
 火~金 12:00~19:00
 土・日 11:00~19:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-01-20

月の石もみじ公園&長瀞駅ライトアップ・2015

皆様、こんばんは



前回の続きです。
2015年 埼玉県民の日 の記録、最終の今回もおつきあいくださいませ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




月の石もみじ公園2015_01

月の石もみじ公園2015_02

月の石もみじ公園2015_03

『長瀞紅葉まつり』ライトアップがはじまった 月の石もみじ公園 の紅葉を愛で
まだ明るい時間だったので、遊歩道から次の駅を目指しました。
雨に煙る岩畳、対岸の紅葉と、素敵な景色を見られました……が、うっかり者のしーちゃん
ぬかるみに足を取られ、転んでしまい
粘土質の土が比較的早く乾き、電車に乗る頃にはズボンと同化して、わからなくなったのが
救いでした(笑)




月の石もみじ公園2015_04

長瀞駅 に到着、再び 秩父鉄道 に乗車して、帰路につきます。
こちらも月の石もみじ公園のライトアップと併せ、毎年イルミネーション装飾がされます
(詳しくは→コチラをどうぞ)
乗車の時刻まで、ゆっくり観賞させてもらいました。
お陰様で、充実の1日を過ごすことができました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-01-18

長瀞町・長瀞町観光協会 つみっこ振る舞い。

皆様、こんにちは

埼玉県は未明から雪となり、我が街・熊谷市の最深積雪は15cmとのこと。
もっと積もっていたように見えるのですが(´`;;
夕方から急速に回復する予報となっていますが、滑りやすい箇所も多多あると思いますので
どうぞ十分にお気をつけください



前回の続きです。

美味しい昼食の後は、再び乗り鉄活動。
西武鉄道 西武秩父駅の“西武秩父仲見世通り”を抜け、 秩父鉄道 御花畑駅に向かいます。




長瀞町観光協会_01

仲見世通り広場に掲げられていた、秩父市のイメージキャラクター ポテくまくん の幟に
ハートを撃ち抜かれた主人です(笑)




長瀞町観光協会_02

行き当たりばったりなので、御花畑でしばらく待ちましたが、のぼり列車に乗車。
今度は上長瀞駅で降り、徒歩5分ほどの 月の石もみじ公園 にお邪魔しました
毎年『長瀞紅葉まつり』が開催されるこちら、2015年は11.14~11.29の間でした。
埼玉県民の日と重なるときが多く、今年も観賞を楽しみに来ました。
いつもですとライトアップの時間帯だけれど、夕方に到着すると、これからオープニングイベントで
長瀞町観光協会さんから長瀞町名物 つみっこ が振る舞われるとのこと。
長瀞町商工会女性部の皆さんが作った、あたたかい具だくさんお汁が配られました。




長瀞町観光協会_03

長瀞町観光協会_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
女性部の方に、写真撮影にご快諾いただきました
小麦粉の生地を手でちぎった“すいとん”と、きのこや野菜がたっぷり入った、お醤油味です。
とっても美味しかった!
長瀞は幾度か訪れているけれど、こんなに美味しい郷土料理があると知りませんでした。
雨が降り頻り、冷えていた身体が生き返るよう

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-01-15

秩父市・野さか 豚みそ丼 特盛/並盛。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

影森からは歩いて、踏切巡りを楽しみます。
御花畑No.16踏切では、“SL埼玉県民の日号”をお見送りしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




野さか_01

途中、道路と線路間が広がりまわったりしたので、1時間半ほどかかってお昼を計画している
豚みそ丼本舗 野さか さんに到着
しーちゃんは2012年埼玉県民の日に初お食事しまして、ずっと再訪したいと思っていました。
主人は初訪問、話を聞いて長らく憧れていたお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)




野さか_02

秩父名物・豚肉味噌漬の丼 豚みそ丼 をいただける野さかさん、雨のこの日も大盛況でした。
メニューはロース&バラの豚みそ丼と、ロース丼・バラ丼があり、お味噌汁と香の物つき。
小一時間ほど待って呼ばれ、食券を購入して席へ案内されます。




野さか_03

野さか_04

野さか_05

野さか_06

これまで憧れた分、思いをぶつけるかのようには、 特盛1550:円 をお願い(笑)
は 並盛:900円 、もしがhelpを出したら……と念のためでしたが、杞憂に終わりました。
さすが専門店さん、こだわり抜いた自家製の味噌ダレと備長炭の香ばしさをまとった豚肉は
とにかく美味しい!
撮影後は苦手のねぎをすべて引き受けてもらったので、の丼は「ねぎだく」に(笑)
こんがり焼けたお肉とタレが沁みたご飯、お初のは感激しきりのまま完食しました
も、もちろん完食しました

ごちそう様でした


野さかさんの覚書

埼玉県秩父市野坂1-13-11

営業時間:11:00~15:00
 ※豚みそ漬がなくなり次第終了

定休日:なし
 ※臨時定休の場合あり、その場合は事前に告知します→コチラをどうぞ。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-01-14

秩父市・今井屋 みそポテトなど。

皆様、こんにちは



毎年11月14日は 埼玉県民の日 です。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、2014年に続き、昨年もおでかけすることが
できました
(一昨年の記事は→コチラコチラコチラコチラをどうぞ)
土曜日でしたから、主人を食べもので釣り(笑) 秩父鉄道 を乗り鉄してきました




今井屋_01

今井屋_02

今井屋_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちちてつのフリーきっぷを購入して、まずは羽生へ。
急行券(200円)を追加購入、終点の三峰口駅まで、初めて“急行秩父路”に乗車しました。
生憎の雨模様、ここまで来るとちょっと寒かったけれど、急行に通しで乗れたことにうきうき
ご当地グルメのお土産を求め、のぼり普通列車を影森駅で降りました。




今井屋_04

今井屋_05

今井屋_06

今井屋_07

駅から徒歩5分とかからない場所にある 今井屋 さん、地元の方方に愛されている
軽食屋さんです。
お買い物したときも、地元の方ふたりが店内でお食事中でした。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
みそポテト:300円 、 焼きそば:300円 、 かるめ焼き(1個):100円 をお願いしました。
実は、じゃがいもが得意ではないしーちゃんだけれど、好きなお料理もあり、秩父地方名物の
みそポテトもその一つです。
少し厚めの衣に甘い味噌ダレが絡み、とても美味しかった!
直接の温度ではない、あたたかさを感じるお味、明るく応対してくれた“おばちゃん”の笑顔が
思い浮かびます
焼きそばは軽くあたためてから、紅生姜がたっぷりで、その部分はに丸投げ(笑)
屋台のような、ちょっとぼそっとしたところが、我が家にはまたよかったです^^
「おばちゃん、今日は朝からたくさん焼いたよ」とおっしゃっていた、かるめ焼き。
その場で新たに包んでくれ、すごく甘いのだけれどほろほろ解けて、クセになります

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-01-12

淡路町・やなか珈琲店 #2 アイスミルクコーヒー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

早めのお昼をいただいたので、さんとお会いするまでまだ時間があります。
以前もさんとご一緒した やなか珈琲店 神田店 さんに入りました
(やなか珈琲店さんの前回は→コチラをどうぞ)




やなか珈琲店 #2_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
さんは“ミルクコーヒー”/しーちゃんは アイスミルクコーヒー〔L〕:340円 をお願いしました。
12月に入っていましたが、よいお天気+ラーメンの後で、冷たい品をチョイス。
適度な渋味と酸味のコーヒーに、ふんわりミルクがごくごく美味しかった!
おしゃべりも弾み、さんと美味しく楽しいひと時を過ごしました

ごちそう様でした


やなか珈琲店 神田店さんの覚書

東京都千代田区神田淡路町1-1

営業時間:
 平日 08:00~20:00
 土日 11:00~20:00

定休日:第三日曜




やなか珈琲店 #2_02

今回のさんたちのライブも、とても素敵でした。
こちらまで元気をいただけるパワフルさ、癒されるやさしい曲まで、楽しませていただいて。
お声がけいただき、どうもありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : コーヒー
genre : グルメ

2016-01-11

淡路町・神田 磯野 塩チャーシュー麺。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

約9ヶ月後、再びお友達さんとさんに会いに、都内はお茶の水におでかけしました。
待ち合わせは淡路町駅近く、しーちゃんは今回はJR秋葉原駅から向かいました。




神田 磯野_01

時間に余裕を持って着いたので、神田ふれあい橋~万世橋周辺で撮り鉄活動を楽しんでから。
アキバからは初めてだったのですが、思っていた以上に近かったです。
時間まで、また WATERRAS (ワテラス)の真下へ行ったり、観光バスなど撮影させてもらい。
さんと落ち合った後は、かねてよりお食事してみたかったラーメン屋さんにお邪魔しました。




神田 磯野_02

神田 磯野 さん
最寄り駅は淡路町ですが住所は神田須田町、須田町交差点のほど近くにあります。
店主さんひとりで切り盛りしている、よく行列になっているラーメン屋さんです。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
わたしたちが到着したときも満席、少し待ちましたが一緒に入店できました^^
券売機で食券を購入し、店主さんに促されてから渡し、できあがっていく様子をどきどきしつつ見学。
食券の購入タイミングなど、状況によって変わるようです。




神田 磯野_03

神田 磯野_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ラーメンの撮影には、店主さんのご快諾をいただきました
さんは“塩ラーメン”/は 塩チャーシュー麺:1000円 を、苦手のねぎがたっぷり
どうしましょう(笑)
しかしながら大変、美味しかった!
水菜とねぎ、刻みねぎに焦ったのを忘れるほど、しょっぱみの中に甘さも感じる澄んだスープが
とにかく素晴らしかったのです。
スープ+麺はもちろんのこと、ふのり・チャーシュー・メンマがまた美味美味。
さんもすぐにお気に入りとなったそうで、揃って最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


神田 磯野さんの覚書

東京都千代田区神田須田町1-3

営業時間:
 月~金 11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)/17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)
 土・祝 11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-01-08

淡路町・多福楼 油淋鶏定食。

皆様、こんにちは



お友達さんとさんに会いに先月、都内はお茶の水におでかけしました。
その話の前に、2015.02にお茶の水でお友達たちと会ったときの記録をしたいと思います。
今から10ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^




多福楼_01

待ち合わせは淡路町駅近く、しーちゃんはJR御茶ノ水駅から向かいました。
時間に余裕を持って着いたので、聖橋~昌平橋にて撮り鉄活動を楽しんだり。
淡路小学校跡地に2013.04開業した WATERRAS (ワテラス)の真下に行ったのは
今回が初めてでした。
目が眩みそうな高さのビル、おしゃれな空間に、なんとなくそわそわ(笑)
さんと落ち合った後は、ワテラス前の淡路町二丁目交差点に面した中華料理屋さんで
ランチをいただきまーす




多福楼_02

多福楼_03

多福楼_04

多福楼_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
多福楼 神田店 さん、表にランチメニューが出ており、こういうのって嬉しいですね。
いただいた名刺には目黒や川崎のお店、『上海酒家』という系列店が掲載されています。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
さんは“ナスの味噌炒め定食”/は 油淋鶏定食:750円 をお願いしました。
かりっと香ばしく揚がった鶏もも肉とさらっとした甘酢、美味しかった!
鶏肉もさることながら、多めのキャベツに甘酢が絡み、またご飯が進んじゃいます。
メニュー写真ではカレーが添えられていたけれど、中華スープとなっていました。
スープも美味しかったけれど、カレーを食べてみたかったなぁ。

ごちそう様でした


多福楼 神田店さんの覚書

東京都千代田区神田淡路町2-3-12
安和ビル 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

年中無休


この日はバンド活動をしているさんのライブ開催、誘ってもらいました。
いつも素敵なステージを観させてもらい、とても楽しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-01-07

GEETA #2 チキンカレーセット/バターチキンカレーセット。

皆様、こんにちは



前回の続きではありませんが、同じ イオン熊谷 フードコートの話です。
翌月 本場のインド料理GEETA (ギータ) さんで、お食事しました。
(ギータさんの前回は→コチラをどうぞ)




GEETA #2_01

GEETA #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
美味しいインドカレーを気軽にいただけます
フードコートの特性を活かし、お父さんラーメン・お母さんギータさん・お子さんはケンタといった
家族連れも見かけました^^




GEETA #2_03

GEETA #2_04

主人は チキンカレーセット:800円 /しーちゃんは バターチキンカレーセット:900円 を。
セットメニューを注文でソフトドリンクサービスは続いていたけれど、烏龍茶のみとなっていました。
今回も美味しかった!
もっちりナンを、鶏肉がごろごろ入ったルーにたっぷりつけていただけば、思わずにやけたり(笑)
チキンカレーもよかったけれど、バターのコクがプラスされたバターチキンにめろめろです
ちょっとしょっぱめのスープが、我が家では人気の一品となっています。

ごちそう様でした


ギータ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : カレー
genre : グルメ

2016-01-05

ケンタッキー #17 とりの日パック。

皆様、こんにちは



ちょっと古い話ですが、2015.11下旬のこと。
ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんにて
とりの日パック:1000円 を求めました
(前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #16_01

ケンタッキー #16_02
 
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも何かしら理由をつけて購入しているけれど、今回は黙ってひとり1パックずつです(笑)
この日は“とりの日”に加え、「ムーミンスープマグ」つきパック・セットが発売されたばかり。
行列からレジに行き着き、手にしたオリジナルチキンとクリスピーはとても美味しかった!
残念ながら主人しーちゃんの一等好きな部位は入っていなかったものの、軟骨まで愛して
幸せ気分を満喫しましたo(≧ω≦)o

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00




ケンタッキー #16_03



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-01-04

2016年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年 

2016年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします




2016ブログ初め_01

2016ブログ初め_02

2016ブログ初め_03

この年末年始も出入りばかりだったけれど、我が家の承太郎は、よい子にお留守番をしてくれました。
お陰様で風邪もひかず、元気いっぱいに過ごしております。
昨年いきなり体調を崩したしーちゃんも、なんとか頑張っております^^
余談ですが、 コカ・コーラ ゼロ はリニューアル(2015.06)前の、ちょっと甘さ抑え目の方が好きだったなぁ。
2016年も、我が街・熊谷市を中心とした食べ歩きの当ブログ、「鉄」分摂取メインのもうひとつ
美味しかったことや趣味の話などのんびり綴っていきたいと思います。
あらためまして、よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム