2016-02-29

水道橋・NewDays #6 中華まん 肉/ピザ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

赤坂から戻ってきて、夜の舞台までスタンプラリーに復帰。
お昼も摂らずに押していたので、さすがに夕方遅くなると、お腹がぐうぐう言い出しました(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #6_01

NewDays #6_02

NewDays #6_03

JR水道橋駅西口を出て、周辺のお店を覗きましたが、妙な時間だったため準備中が多く
立ち食いそば屋さんにもビビって入ることができず(´`;;
駅に戻ると、 NewDays 水道橋西口 さんの中華まんポスターが目に入り
冷えてきていたので飛びつきました
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #6_04

NewDays #6_05

ポスターで惹かれた“九州黒豚まん”は残念ながら品切れでしたが、 ピザまん と 肉まん を
セール価格の100円で購入できました。
ベンチを探して東京ドームシティへ行ってみたものの見当たらず、offt後楽園近くで競馬しつつ
飲食を楽しむおじさんたちに紛れていただきました(笑)
ほかほか中華まん、美味しかった!
ピザはチーズがとろりと他の具材に絡んで、肉まんは肉汁に富み、空いたお腹に染み渡ります。
肉まんに酢醤油がつかなかったのが残念だったけれど、心身共あたたまりました
九州のコンビニで購入すると、酢醤油が添えられます。

ごちそう様でした


NewDays 水道橋西口さんの覚書

東京都千代田区三崎町2丁目
JR水道橋駅 西口道路脇

営業時間:06:00~23:30

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-02-26

ひるおび!スタジオ観覧。

皆様、こんにちは



しーちゃんは 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) を応援しています。
先月のこと、あきちゃの主演舞台『カサネ』のチケットが取れ、ダメ元でAKB48メンバーが出演する
お昼の生放送番組 ひるおび! のスタジオ観覧に応募してみたところ、運よく当選
上演は夜だけれど、主人の出勤の電車について、も朝から都内へおでかけしました。
(空き時間はスタンプラリーに参加です→コチラからどうぞ)




ひるおび!観覧_01

ひるおび!観覧_02

ひるおび!観覧_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
赤坂は2010.02以来の間もなく6年ぶり、そのときは夜で、周囲もよくわかりませんでした。
スタジオ観覧者の入り口は放送センター北玄関、おお、『オールスター感謝祭』でマラソンがある
“心臓破りの坂”を上がるのですね。
受付を済ませロビーで待っていると、テレビで『ひるおび!』午前の部が流れています。
お天気コーナーはなんと、あきちゃ
上演期間中の出演はないかと思っていたので、「午後も出演しますように」とお祈りしていました。
ごくたまに午前のみというときがあります。

お昼前のニュース中にスタジオに通され、想像以上に出演者さんたちとの距離の近さに驚き。
まず司会の恵俊彰さんと八代英輝弁護士、江藤愛アナウンサーが登場、恵さんから本日の内容を
説明されました。
その後コメンテーターの室井佑月さん、ふかわりょうさん、扱うニュース合わせた専門家さんと揃い
生放送がはじまります
放送中は物音はNGだけれど、驚いたり・笑ったりは大いにしてOK。
VTR中やCM中なら、立って背筋を伸ばしても、飲みものを飲んでも大丈夫とのことでした。
いつもテレビ越しで観る、お天気を読むあきちゃ、とっても可愛かった
生放送が終わった後は、恵さん・八代さん・江藤アナ・ふかわさん・安東弘樹アナでトークを。
番組でのことに留まらず、普段のことも、さすがテレビで活躍する方方のお話は楽しかったです。
特に印象に残ったのは、高畑百合子アナがTVで観るよりいっそう素敵だったこと、
江藤アナがプレゼントのお知らせを幾度も練習しているのに感心しました
なんだか女子アナのことばかり(笑)




ひるおび!観覧_04

2時間強の観覧も終わり、ひとり緊張していたは、中庭でひとやすみ。
ブーブ&ブーナと一緒に座れるベンチや『ウルトラマンマックス』『ウルトラマンメビウス』の像に
癒されていました




ひるおび!観覧_05
東京メトロ赤坂(TBS前)駅3b番出入口にて)

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

2016-02-25

鳥金商店 #6 焼き鳥・塩。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市星川にある、お気に入りのお店 鳥金商店 さん
(前回は→コチラをどうぞ)
夕方より販売される焼き鳥は特に好きで、先月もお邪魔してきました。




鳥金 #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
タレ・塩・味噌の3種のお味があり、どれも美味しいけれど、我が家は塩でお願いすることが
多いように思います。
主人はいつも ネギ間 、しーちゃんは今回は 手羽先 と 軟骨 をお願いしました。
自転車を鬼漕ぎして帰れば、ほんのりあたたか、よく冷えたコーラといただき極楽気分。
鶏そのものの旨味に加え、ちょっと焦げているところが、また食欲を刺激されます。

ごちそう様でした


鳥金商店さんの覚書

埼玉県熊谷市星川1丁目15

営業時間:09:30~20:00頃
 (お惣菜11:00~19:00頃/焼き鳥16:00~19:00頃まで)

定休日:月曜




鳥金 #6_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-02-24

AKB48劇場 #5。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夕方のJR秋葉原駅で無事、主人と合流。
ドン.キホーテ秋葉原店さん8階 AKB48劇場 で、チケットを引き換えました。
約半年ぶりの再訪、春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演は初めてです。
(劇場の前回は→コチラをどうぞ)




AKB48劇場 #5_01

AKB48劇場 #5_02

新年明けて間もなく、門松やメンバーたちの書き初めが出ていました。
しーちゃん激推し高城亜樹ちゃん(あきちゃ)の休演は残念ですが、夫婦で神推ししている
大家志津香ちゃん(しいちゃん) に、激推し 岡田奈々ちゃん
(なぁちゃん)
 たちのステージはとても楽しかった!
小朝師匠この日観賞されたそうで、(そのときは理由はわからなかったけれど)緊張しつつも
素晴らしいパフォーマンスを観せてもらいました




AKB48劇場 #5_03

AKB48劇場 #5_04
 
今年も素晴らしい花束、入場前に盛り上げるレイや一枚一枚写真の違ううちわを全員に配り
ごみの回収までしていただき、生誕祭実行委員会の皆様には大変お疲れ様でした。
24歳になったしいちゃん、昨年のような総選挙でのファンとの一体感を味わいたいとのことで
自分にできることは一生懸命やりたいと思います

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

2016-02-23

NewDays #5 まぐろたたきの寿司むすび&オムハヤシ風。

皆様、こんばんは



AKB48 大家志津香ちゃん(しいちゃん) 神推しの我が家
先月行われた生誕祭公演に運よく当選し、5度目となる劇場に行ってきました。
NewDays 熊谷 さんでお昼を購入してから、電車に乗りこみました。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)




NewDays #5_01

NewDays #5_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まぐろたたきの寿司むすび と オムハヤシ風 を、 From AQUA と共にいただきまーす
まずは寿司むすびから、酢飯に胡麻が混ぜこまれており、たたきの刻みわさびとあわせて
風味があって美味しかった!
オムハヤシは、デミグラスソースに加え、しめじ炒めにチーズと濃厚なお味。
ソースがこぼれそうで少少食べづらかったものの、あたためずとも美味しかったです!

ごちそう様でした


NewDays 熊谷さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・北口改札外

営業時間:06:00~23:00

年中無休




NewDays #5_03

NewDays #5_04
(JR秋葉原駅ビルatre(アトレ)秋葉原『ご注文はうさぎですか??』のコラボレーション)

乗車した電車は、上野東京ライン開通後はなんとなく珍しくなった、上野行きでした。
平日の昼下がりもあるかとは思いますが、とにかく乗る人が少なく、しーちゃんのいた車両は
終点までたった3人。
都会のエアポケットのような、不思議な感覚を味わいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-02-22

にゃんこの日・2016

皆様、こんばんは



今日2月22日は 猫の日 です。
我が家の承太郎、お陰様で今年も元気にこの日を迎えることができました。
(昨年は→コチラをどうぞ)
新旧織り交ぜた写真におつきあいください^^




にゃんこの日・2016_01

にゃんこの日・2016_02

にゃんこの日・2016_03

にゃんこの日・2016_04

にゃんこの日・2016_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
承太郎はどの表情も可愛い~と、今年も変わらず親ばか炸裂しております(笑)
4枚目は主人と戯れ中、すぐにおもちゃではなく、おもちゃを持つ手に襲いかかるところが
玉に瑕です
蝋梅や梅、河津桜も咲き、春はもうすぐそこまで来ていますが、油断しないように体調に気をつけ
元気に迎えたいものです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2016-02-21

明治屋産業 牛焼肉用。

皆様、こんばんは



ときどきザイグルを使い、自宅で焼肉大会や焼肉祭り開催を楽しんでいます
八木橋百貨店 にお邪魔した先月、地下食品売り場にある 明治屋産業 さんで
お肉を購入しました。




やきにく #2_01

やきにく #2_02
(女子ラグビー7人制日本代表サクラセブンズの写真展が開催されていました
(詳しくは→コチラをどうぞ))

やきにく #2_03

明治屋さんでお買い物をしたのは初めて、と思っていたのですが、意外とお世話になっていて。
子どもの頃わくわくしたしーちゃん母の里・福岡県直方市にある“直方がんだびっくり市”に、
“PAOPAO”ecute大宮店さん(その記事は→コチラをどうぞ)と、今まで知らずに驚きました
熊谷店さんは初めてです。
「ご奉仕品」になっていた 牛焼肉用 国産100g:739円 を300gお願い。
店員さんのどんぴしゃ計量に思わず拍手しちゃいました
どの部位かは特に書かれていなかったようですが、サシが入りつつ適度に歯応えもあって
とても美味しかった!
贅沢気分も一緒に味わいました

ごちそう様でした


明治屋産業 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店 B1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:八木橋HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 焼肉
genre : グルメ

2016-02-19

久留米市・丸永製菓 #4 安納芋もなか(ローソン)

皆様、こんばんは



この秋~冬も販売されている、 丸永製菓 さんの 安納芋もなか  
丸永さんの本社は福岡県久留米市ですが、全国の ローソン で販売されています。
(丸永さんの前回は→コチラ/ローソンの前回は→コチラをどうぞ)




丸永製菓 #4_01

丸永製菓 #4_02

すでに2回購入していますが、今回は 熊谷久保島店 さんのことを
ローソンでは今、 AKB48 とのキャンペーンが行われています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
しーちゃん激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) のクリアファイルが販売されるとのことで
取り扱い店舗である熊谷久保島店さんにお邪魔してきました。
他のメンバーより数が減っていて、ひとりにやにや(笑)

閑話休題。
アイスもなかは今季もとても美味しく、前述のとおり2回(数は6個)購入しました。
もういただいてしまったけれど(笑)
濃厚な安納芋餡に、熱いお茶と一緒にいただきたくなります。
あと1、2回は食べておきたい我が家でした^^

ごちそう様でした


ローソン 熊谷久保島店さんの覚書

埼玉県熊谷市久保島字天神下592-1

24時間営業




丸永製菓 #4_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2016-02-17

第一楼 チキンレッグの唐揚げ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。
先の年末年始の話、最終の今回もおつきあいくださいませ

無事にJR熊谷駅へ帰ってきて、まっすぐ帰らずに イオン熊谷 でお買物。
当座の食料品と共に、鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんは、鶏お惣菜もゲットしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




第一楼_01

食品売り場の一角にある、中華惣菜のお店 第一楼 さん
記事は2012.01以来となりますが、ほぼイオンに行く度“酢鶏”正式名称がわかりませんを購入する
お気に入りのお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
新年パーティー用と思しき チキンレッグの唐揚げ:598円 があり、自宅での新年お祝いに
鶏もも唐揚げ・酢鶏・鳥皮揚げ、いつもは鳥皮はひとり占めなのですが、主人が初めて
食べてみて「かりかりで美味しい」と半分こでいただきました

ごちそう様でした


第一楼さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-02-15

実家ごはん(2016.01)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

年が明け、新年らしい美味しいものをたくさんいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('16.01)_01

実家のお食事('16.01)_02

実家のお食事('16.01)_03

実家のお食事('16.01)_04

主人の実家には“もちっ子”があり、あらかじめ年末に搗いたお餅を元旦のお雑煮で。
お昼には、搗きたてお餅をいただきました。
もとよりお餅は大好きですが、特に搗きたては幾らでもいけそうな魔力がありますね




実家のお食事('16.01)_05

実家のお食事('16.01)_06

お夕飯はおせちに続き、義兄から義母へのプレゼント・たらば蟹の、お相伴に与りました
それとしーちゃんのリクエスト、ストーブで炊いたおでんです。
自宅でもおでんは作るものの、ストーブおでんは本当に美味しく、毎回お願いしてしまいます。
身が詰まった蟹や、とろとろのおでんと一緒にビールをいただき、贅沢な時間に舌鼓

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-02-10

かんだ和彩 #3 熊谷小麦まる(どら焼)&花びら餅。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、我が街・熊谷市を立つ前のこと。
鎌倉町にある、お気に入りの和菓子屋さん かんだ和彩 さんに寄りました。
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)




かんだ和彩 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
実家&ご近所へのお土産に、 熊谷小麦まる(どら焼):120円+税 を買いこみ。
もちろん主人しーちゃんの分もありますよ(笑)
ふんわり皮としっとり粒餡が、やはり美味しかった!
ご近所さんも気に入ったようで、いつも手作りサラダを届けてくれるのですが、後でさらに果物まで
いただいてしまいました




かんだ和彩 #3_02

年が明けて、新春のお菓子 花びら餅:300円+税 です
京都で、お正月だけいただくお菓子の一つで、平安時代の新年行事「歯固めの儀式」を
簡略化したものだそう。
(お餅や大根、押し鮎など固いものを食べて長寿を願う儀式)
現代では固い要素はなく、求肥の中は白味噌あん、鮎の代わりに柔らかく炊かれた牛蒡が入り
こちらもとても美味しかった!

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-02-09

前橋市・町田酒造店 #3 しぼりたて清嘹/セブンイレブン #4 日本料理 神谷監修「極尽」おせち。

皆様、こんばんは



2016年元旦。
新年のご挨拶をして、お祝いのお食事をいただきます。
今回も 町田酒造店 さんの しぼりたて清嘹 (せいりょう)を用意してくれました。
(町田さんの前回は→コチラをどうぞ)




町田酒造店 #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
アルコールが苦手な主人が進んでいただきたくなる、甘さと爽やかさをあわせ持ったお味。
普段は飲まないものの、義母としーちゃんも大好きな一本です。
そして今年は、義兄から義母へのプレゼント・豪華なおせち料理の、お相伴に与りました。
セブンイレブン が届けてくれた 日本料理 神谷監修「極尽」おせち三段重 です
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)




町田酒造店 #3_02

町田酒造店 #3_03

町田酒造店 #3_04

各お重の写真は、前日に撮らせてもらいました。
日本料理店「神谷」さん監修のおせちは、それはもう、すべてにおいて素晴らしく美味しかった!
義母がお肉類が苦手なので、“都城和牛のローストビーフ”や“比内地鶏西京焼き”などなど
舌鼓打ちまくっていました。
話を聞いたところ、ネットで注文でき、希望の時間に届けてくれ、至れり尽くせりだったそう。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 日本酒
genre : グルメ

2016-02-08

紅白歌合戦の夕べ・2015

皆様、こんにちは



前回の続きです。

無事、群馬県前橋市の主人実家に帰り着き、晦日からの食べ疲れ(笑)が出たのか
お昼寝させてもらい。
『第66回紅白歌合戦』を観ながら、お夕飯をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.12)_01

実家のお食事('15.12)_02

実家のお食事('15.12)_03

実家のお食事('15.12)_04

義母お手製の、お野菜の掻き揚げに海老の天ぷら、お芋さんの煮物。
お刺身としーちゃん専用・鶏の唐揚げは、夕方 コープ 宮子店 で購入したものです。
さらに、ご近所の方から届いたサラダなど、美味しいものたくさん!
後の年越し蕎麦は、お蕎麦が少し苦手なには、おうどんを準備してくれました。
お片づけのときは席を外しましたが、ほぼ通しで紅白を観賞、 AKB48 グループ目当てです(笑)
例年、気になったシーンを写真に記録していますが、2015年は枚数が増えてしまいました(^^;;
追記に掲載していますので、興味のある方は覗いてみてください

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-02-07

高崎市・たかべん #3 かき揚げ天玉そば&唐揚げうどん。

皆様、こんにちは



先の年末年始は、群馬県前橋市にある主人の実家にお世話になりました。
このときはお昼にJR高崎駅に到着し、寄ってみたかった駅そば屋さんでお食事してから
両毛線へと乗り換えます。
“だるま弁当”でお馴染み たかべん さんのお店です
(たかべんさんの前回は→コチラをどうぞ)




たかべん #3_01

たかべん #3_02

たかべん #3_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
2・3・4番ホームにある、カウンターのみの立ち食いそば屋さん、幾度となく前を通っていたものの
ようやく念願叶いました
は かき揚げ天玉そば:450円 、しーちゃんは「冬の「温か暖かい」」キャンペーンメニューの
唐揚げうどん:470円 をお願いしました。
口頭でおばちゃんに注文、お支払いすると、3分ほどで供されました。
お蕎麦・おうどん共、麺は普通の印象でしたが、それぞれのトッピングが美味しかった!
(以前を知らないのですが)一新されたという天ぷらはさくさく、唐揚げはからりと揚がっていて
関東風の濃いお出汁を吸っていい感じ
苦手のねぎは撮影後、に引き取ってもらったので、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


たかべん 2~4番ホーム店さんの覚書

群馬県高崎市栄町1-25
JR高崎駅構内・2~4線ホーム

営業時間:07:00~20:00
 ※年末年始は変更あり。

年中無休




たかべん #3_04

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : うどん・そば
genre : グルメ

2016-02-05

Big Boy #4 節分企画!熟成サーロインステーキ300g。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

先月、我が街・熊谷市見晴町にある Big Boy 熊谷店 さんでお食事したところ
お会計のとき一枚の割引券をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ビッグボーイ #4_01

2016.02.03のみ 熟成サーロインステーキ300g(サラダ・スープ・ライス&カレー食べ放題つき) 
通常2990円+税を 2000円+税 でいただけるというもの。
平日ということでしーちゃんひとり、贅沢ランチと洒落こんできました




ビッグボーイ #4_02

ビッグボーイ #4_03

ビッグボーイ #4_04

ビッグボーイ #4_05

お肉だけで300gもありますが、やはりサラダバーと愛しのコーンスープはいただきたい
昼下がりの空いている時間帯だったので、すぐに運ばれてきました。
ソースはオニオン・焼き加減はミディアムをお願いし、断面の写真がうまく撮れなかったものの
とても美味しかった!
柔らくとろけるようなお肉はもちろん好きだけれど、しっかり切って食べるお肉も好きですから
がんがんナイフを入れて、ライスと一緒にもりもりいただきました




ビッグボーイ #4_06

お腹いっぱいと思いつつ、デザートはまた入ってしまう不思議(笑)
オレンジゼリーとフルーチェ風の品をいただき、お腹いっぱいの喜びを噛み締めていました

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ステーキ
genre : グルメ

2016-02-04

Big Boy #3 レギュラーランチ&日替りスペシャルランチ。

皆様、こんにちは



先月、我が街・熊谷市見晴町にある Big Boy 熊谷店 さんでお食事しました。
こちらのコーンスープが好きすぎるしーちゃんだけれど、約1年4ヶ月ぶりの再訪
(前回は→コチラをどうぞ)




ビッグボーイ #3_01

ビッグボーイ #3_02

ビッグボーイ #3_03

ビッグボーイ #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は月~土・17:00までの“レギュラーランチ”から、 炙り大俵ハンバーグ200g わさび醤油
(サラダ・スープ・ライス&カレー食べ放題つき):1370円+税
 にしました。
鶏肉大・大・大好きっ子、尋ねると“日替りスペシャルランチ”が鶏ものだったので
エッグハンバーグ+おろしポン酢チキン(サラダ・スープ・ライス&カレー食べ放題つき):1079円+税 。
ご無沙汰しているうちに、大俵ハンバーグの供され方がすっかり変わったのですね。
ペレットでなく、ちょっと大きな専用コンロで焼き上げスタイルとなり、「自分で」感が強まった印象。
エッグハンバーグは負けたものの、鶏肉が思っていたより締まった肉質で、香ばしく焼かれて
美味しかったです!
愛しのコーンスープもたっぷり楽しみ、サラダバーにカレーライスもいただきました。
ライスは白とサフランの二種あり、カレーはお子さん用に辛さ控えめですが、パウダースパイスも
置かれています。
お陰様で、お腹いっぱいになりました

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)




ビッグボーイ #3_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2016-02-02

快活CLUB #10 朝カレー&朝うどん。

皆様、こんばんは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
お久しぶりに先日、主人しーちゃんで、だらだら過ごしてきました
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #10_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
またまた今回も、06:00~10:30のモーニングタイムに入店
駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)、『日常』あらゐけいいち先生)最終巻を
お供にいただきまーす




快活CLUB #10_02

快活CLUB #10_03

お気に入り サービスモーニング:0円 + Wモーニング:108円 、 朝カレー:205円 に
朝うどん〔温〕:205円 もお願いしました。
しつこく朝にお邪魔するのは、すべてはモーニングメニューを味わいたいがため。
だらだらしに行くのに、頑張って早起きしちゃってます(笑)




快活CLUB #10_04

『お前はまだグンマを知らない』井田ヒロト先生)4、5巻まで読んで、あらためて我が家にも
欲しいと思いました。
せっかくですから、煥乎堂さんとか、群馬県内の書店で求めたいところ^^

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休




快活CLUB #9_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-02-01

登利平 #6 唐揚げ単品。

皆様、こんばんは

2016年も早ひと月が過ぎ、今日から2月に入りました。
曇天の肌寒いスタートとなりましたが、風邪などには十分ご注意ください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



近頃ばたばた気味のしーちゃん、お仕事帰りの主人に、鶏お惣菜の購入をお願いしました。
大好きな 登利平 アズ熊谷店 さん、JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階にあります
(前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
から揚げ100g:260円 、今回はいつも以上に欲して、500g(1300円)にしちゃいました
忙しくなると、登利平さんの鶏からをいただいて、明日への活力にしたくなるのです。
とても美味しかった!
かりっと揚がったしっかり弾力の鶏もも肉、じゅわっと染み出る肉汁、ご飯によくあうお醤油味に
今回も乗りきれます

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム