2016-03-31

大久保・木村屋 #3 牛肉コロッケバーガーなど。

皆様、こんばんは



我が家の主人が時折お昼を求めていた、新宿区のパン屋さん 木村屋 さん。
しーちゃんも大好きなお店ですが、2016.03.31に閉店しました。
にお願いし、お別れのお買物をしてもらいました。
(前回は→コチラをどうぞ)




木村屋 #3_01

木村屋 #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
その話の前に今月上旬、木村屋さん祭りのお夕飯
ポテトサラダパン 、 たまごパン 、 ピザパン のドッグ類に、 カレーパン 、 チーズパン 、
コーンパン 、 牛肉コロッケ とすべて半分こでいただきました。
こんなに購入しても1000円弱、特にドッグ類はボリュームたっぷり、嬉しい限りです。
牛肉コロッケはの一等お気に入りだけれど、これまで持ち帰りが不安で、お土産にならず。
このときお初だったは、かなり恨むほど美味しかった!




木村屋 #3_03

そして先日、最後のお買物。
かぼちゃパン 、 フロマージュクリーム 、 たまごパン 、 牛肉コロッケ を購入できましたが
お昼にはほとんどの品が切れていたそうです。
ほんのり甘い生地、丁寧なお仕事を感じられる具材……食べられなくなるのは本当に残念で
ひと口毎に噛み締めながらいただきました

ごちそう様でした、今までありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-03-29

ローソン #7 桜香るパンケーキ。

皆様、こんばんは



とあるチケットを取るため、“ローソンチケット”会員になったしーちゃん
近頃 ローソン の新商品に少し詳しくなり、 熊谷駅北口店 さんで
支払いがてらお買い物してきました
(前回は→コチラをどうぞ)




ローソン #7_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ):135円 と ざらめをのせたカステラケーキ:150円 
桜の葉入りこし餡とホイップクリームが、桜色のもちっとしたスポンジに挟まれ、美味しかった!
ホイップが入りつつ、桜が香る和のお味に、我が家は勝手に「桜どら焼き」と呼んでいます(笑)
ざらざら表面にざらめたっぷりのケーキは、リッチなアーモンドカステラといった感じ。
お口の周りがべたべたになってしまうけれど、こちらも美味しかった!




ローソン #7_02

ローソン #7_03

ローソンでは今月末まで、 AKB48 とのキャンペーンが行われています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
しーちゃん激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) のステッカー目当てに“AKB48チップス”を
一緒に購入したものの、あえなく撃沈orz
このポテチ、“プロ野球チップス”と同じサイズで200円するんですよ(笑)

ごちそう様でした


ローソン 熊谷駅北口店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-28

深谷市・イトーヨーカドー #2 和風揚げ鶏。

皆様、こんばんは



前回の続きというわけではありませんが、 イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんのネットスーパー
絡みの話です。
先日お願いしたとき、鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんが頼まずにおれない品がありました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




イトーヨーカドー #2_01

イトーヨーカドー #2_02

和風揚げ鶏(大きな唐揚げ) 、さっそくザイグルで炙りました
フライドポテトは以前、紹介した品です^^
(その記事は→コチラをどうぞ)
和風とつくだけあり、お醤油の香ばしい香りが漂ってきて、表面を見ればふつふつ油が滲みます。
苦手な生姜を少し感じた気がしたものの、ブツそのものではありませんから美味しかった!
自他とも認める鶏肉好きなので、主人が2個くれて、とても幸せ(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-03-27

深谷市・ドンレミー #2 9層仕立てのミルクレープ&紅茶かほる白桃のロールケーキ(ヨーカドー)

皆様、こんにちは



時折 イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんのネットスーパーをお願いする我が家。
ちょっと前の注文時、いきなりスイーツも欲しくなって、一緒にお願いしました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ドンレミー #2_01

ドンレミー #2_02

ドンレミー さんの 9層仕立てのミルクレープ と 紅茶かほる白桃のロールケーキ 
ドンレミーさんの本社は東京都ですが、アリオ深谷店さんの取り扱いなので「深谷市」に^^
(ドンレミーさんの前回は→コチラ/ヨーカドーの前回は→コチラをどうぞ)
どちらも美味しかった!
1日目はミルクレープ、クレープ皮+カスタードホイップの層を、スポンジ生地が受け止めています。
サイドの写真がうまく撮れませんでしたorz
とても甘いのですが、甘いものを欲していたときだけに、その欲求が満たされました
翌日のロールケーキは、スポンジにアールグレイの茶葉が入り、本当に紅茶が香ります
ピーチソースと、クリームの中に白桃の実もあり、我が家はこちらの方がいっそう美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-25

カルビー ポテトチップス オニオンソルト味。

皆様、こんにちは



前回の続きではありませんが、北海道関係の話です。
いよいよ明日、 北海道新幹線 が開業しますね
スーパーマーケット ベルク に特設コーナーがあり、ちょっと我が家も乗っかってみました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




カルビー_01

Calbee (カルビー)さんの期間・地域限定ポテトチップス二種と、『鉄道ダイヤ情報』(笑)
道産玉ねぎ使用 オニオンソルト味 と江戸前のり使用 のりと明太子味 。
「東京から北海道まで新幹線がつながる楽しさを味わえるシリーズ」だそうです。
(もう一種“かっぱえびせん ガーリックマヨ味”があります)
まだオニオンしかいただいていませんが、すぐに気に入っちゃいました。
普段ポテチはあまり食べないしーちゃんだけれど、これはぜひリピートしたい。
コンソメのような風味と軽い塩味に、ぱくぱくイケました。
のりと明太子味も楽しみですし、次回はガーリックマヨ味も忘れずに、お買い物メモメモ

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00




カルビー_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2016.03.29)※
かっぱえびせん、それと再びのオニオンソルト味を購入してきました。
のりと明太子味も美味しかったけれど、我が家では青森県産にんにく使用のガーリックマヨ味が
一等お気に入りでした




カルビー_04

続きを読む

theme : お菓子
genre : グルメ

2016-03-24

札幌市・ROYSE' ピュアチョコレート/苫小牧市・三星 よいとまけ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

義母から北海道お土産、今回は甘いもの編。
二種いただき、どちらも北の大地を代表するお菓子でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ロイズ/三星_01

ロイズ/三星_02

まずは ROYSE' (ロイズ)さんの ピュアチョコレート[クリーミーミルク&ホワイト] 
チョコレート大好き主人大喜び、待てずに実家で開いてしまいました(笑)
しーちゃんはチョコ(カカオ)があまり得意ではないので、ホワイトだけ少しいただきましたが
濃いミルクのお味がするのに後口はすっきりして、さすがの美味しさですね

    

もうひとつは 三星 (みつぼし)さんの よいとまけ 
14、5年くらい前、両親がよいとまけ&ハスカップジャムを送ってくれて以来、大好きなお菓子。
ブログをはじめる少し前の2006.04、初めてが北海道に行ったときのお土産にもしました。
お久しぶりに味わい、なんとも言えない甘酸っぱさに舌鼓。
うろ覚えなのですが、以前は1本ままだったと思うのですが、今は最初から切られているのですね。
食べやすくて、いつもの2daysといかずにぺろり

ごちそう様でした




ロイズ/三星_03

ロイズ/三星_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-22

札幌市・にとりのけやき みそラーメン2食入り。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

『実家ごはん(2016.02)』でちらりと触れましたが、2016年1月下旬、北海道を旅してきた義母。
お土産を持たせてくれました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




にとりのけやき_01

にとりのけやき 新千歳店 さんでお食事して、いっぺんにお気に入りに。
お店から実家へ、宅配便で送ってもらいました。
麺類大好き主人しーちゃん用に、4箱もいただいてしまいました
(写真は2箱です)
すすきの本店さんは、いつも行列している人気のお店だそう。




にとりのけやき_02

にとりのけやき_03

我が家のラーメン係がさっそく作り、とても美味しかった!
見た目はちょっと濃そうな印象だったけれど、ひと口飲んでみれば、意外とあっさりしています。
それでいて、お味噌のコクは存分に出ている、しっかりしたお味。
箱にはバター風味コーンが一袋入っており、毎回がもらいました。
バターは香るくらい、スープと喧嘩しないところがよかったです。
最初「4箱(8食)ももらい過ぎちゃったかしら」と考えましたが、たくさんいただけてよかった(笑)

ごちそう様でした


にとりのけやき 新千歳店さんの覚書

北海道千歳市美々987-22
新千歳空港 旅客ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内

営業時間:10:00~20:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-03-21

長瀞町・ふじや食品 長瀞せんべい。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

無事、帰宅した主人しーちゃん
いただいたお土産で、さっそくひと息つきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ふじや食品_01

ふじや食品_02

ふじや食品_03

秩父郡小鹿野町 ふじや食品 さんの 長瀞せんべい です
群馬県から長瀞土産とは此はいかに?
少し前、親戚の方が遊びに行ったそうで、岩畳通りかどこかで購入したのだと思います。
(ふじや食品さんは販売者と記載)
包みを外すと白い箱だったものの、個包装の袋を破ればラインくだりと「長瀞 岩畳」の焼印に
これは長瀞周辺でしか販売できんやつや
「クリームサンドカステラせんべい」とあり、鉱泉せんべいのようなものにクリームをサンド。
お煎餅の、さっくさくの歯触りが美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-19

パリスパン店 ミルクボールなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人の実家にお世話になった後、お昼過ぎの電車で帰宅の途に。
往路で見かけた“ぐんまちゃん列車”、復路では運用についているところを見られました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




パリス_01

パリス_02
(市営駐車場に停まっていた登利平カー

我が街・熊谷市に戻ってきて、これから自転車で帰宅するだけですが、お夕飯を求めて
秩父鉄道 上熊谷駅 前にある パリスパン店 さんにお邪魔しました




パリス_03

パリス_04

時折この辺りを通りがかるものの、ずっと以前に一度お邪魔したきり。
美味しかったのに記録しそびれていまして、先ほど写真を確認してみると2010.07でした
その写真は追記したいと思います。
お名前がうろ覚えなのですが、時計まわりに ミックスサンド と クリームなんちゃら 、
ミルクボール 、 チキンカツサンド を購入。
どれも美味しかった!
写真ではわかりにくいのですが、ひとつひとつが大きめサイズで、お値段も良心的なのです。
パン生地がほのかに甘く、クリームなどの甘い系はもちろんのこと、しょっぱい系の品も
具材のお味を引き立たせているよう
夕方になる頃で品切れも出ている時間帯でしたから、次の機会はもっと早めにお邪魔します。

ごちそう様でした


パリスパン店さんの覚書

埼玉県熊谷市宮前町1-1

営業時間:07:00~19:00

定休日:日曜・祝日




パリス_05

パリスさんの目の前で、新幹線高架の高所作業車が出ていて、ついつい興奮
そのままお買い物しましたから、もしかするとお店の方に妙に思われたかも(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2016.03.20)※
前回をアップできましたので、リンク張っております。

続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

2016-03-19

実家ごはん(2016.02)

皆様、こんにちは



『伊勢崎サイクリング。』の続きです。

2016.02、群馬県前橋市の主人実家に2泊3日で里帰りした折、このときも美味しいものを
たくさんいただきました




実家のお食事(16.02)_01

実家のお食事(16.02)_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
初日のお夕飯は、親戚の方が届けてくれた鰤しゃぶ
真ん中の昆布でお出汁を取り、ご近所産の白菜などお野菜と一緒にしゃぶしゃぶしました。
ぽん酢を垂らした鰤をははふはふ、よく冷えたビールをきゅーっ、とても美味しかった!




実家のお食事(16.02)_03

実家のお食事(16.02)_04

2日目の朝、義母お手製の煮物や、やはりご近所から届いた白菜漬、しーちゃん用の
ベーコンエッグをいただきました。
お味噌汁と一緒のところを撮影し忘れました。
お昼のメインは作の焼きそば、サイクリング後にありがとう!
それと、義母にリクエストして作ってもらったきんぴらごぼうなど。
はごぼうがあまり得意ではないのですが、義母のきんぴらは美味しいヽ(≧∀≦)ノ




実家のお食事(16.02)_05

実家のお食事(16.02)_06

実家のお食事(16.02)_07

わたしたちがお邪魔する2週間ほど前、北海道を旅してきた義母
この帰省は決まっていたので、お土産のたらば蟹を解凍&お魚を焼いてもらいました。
それと、またもやこの時期はついリクエストしてしまう、ストーブで炊いたおでんです^^




実家のお食事(16.02)_08

最終日の朝はお稲荷さん、タワーのようになっていますが、御仏供さんも含まれています(笑)
ひとつひとつがボリュームがありつつ、お揚げの味つけがやさしく、するする入ってしまう

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-03-18

もうすぐさくらマラソン。

皆様、こんにちは



2016.03.20は 第26回熊谷さくらマラソン大会 が開催されます。
高崎線も平常運転に戻りましたし、お天気も大丈夫そうで、熊谷を楽しんでもらえると嬉しいです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




さくらマラソン2016_01

さくらマラソン2016_02

さくらマラソン2016_03

さくらマラソン2016_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-03-16

麻布十番モンタボー #7 ふんわりSWEETSドーナツ~ダブルチョコレート~など。

皆様、こんばんは



ときどきお邪魔しているスーパーマーケットが、2016.03.15に閉店しました。
先月に折り込みチラシが入り、ご存知の方も多いと思います。
しーちゃんは最終日、お別れを言いにお邪魔してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モンタボー #7_01

モンタボー #7_02

ショッピングセンター“ビッグベア”のスポーツ用品店さん、おもちゃ屋さんは今後も営業しますが
メインテナントのスーパーがなくなるのは寂しいです。
すでに商品があまりない店内をゆっくり回り、最後にパン屋さんでお買物。




モンタボー #7_03

麻布十番モンタボー 埼玉熊谷店 さん、幾度もお世話になりました。
(モンタボーさんの前回は→コチラをどうぞ)
「長らくのご愛顧 誠にありがとうございました」に思わずうるうる
スタッフの方に、写真撮影にご快諾いただきました




モンタボー #7_04

チョコレート大好き主人に ふんわりSWEETSドーナツ~ダブルチョコレート~ を。
は レーズンシュガー 、それと ごまごまチーズ & サーターアンダギー(2個) は半分こ。
とても美味しかった!
モンタボーさんのパンは、いつも具材がたっぷり入っていますが、特にチョコドーナッツは
チョコがけの上にチョコチップが惜しげもなく散りばめられていて、大喜び。
熊谷のお店がなくなると、なかなかモンタボーさんでお買い物できなくなりますが、いつかまた
どこかの店舗にお邪魔できたら、と思います。

ごちそう様でした、今までありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-03-15

伊勢崎サイクリング。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

翌日。
いつもはお買物がてらサイクリングしますが、この日は完全に趣味で自転車漕ぎ漕ぎ。
主人に伊勢崎市内へ連れていってもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




新伊勢崎駅_01

新伊勢崎駅_02

新伊勢崎駅_03

サイクリングロードから街中を通り、 東武鉄道 新伊勢崎駅 へ。
伊勢崎線は完全乗車したことがあり、終点の伊勢崎駅は撮影もさせてもらいましたが
ひとつ手前の新伊勢崎を見てみたくて。
(伊勢崎駅の様子は→コチラをどうぞ)
西口ロータリー前には、いつかお食事してみたいと憧れているラーメン屋さんがあります




新伊勢崎駅_04

前橋市に戻りつつ、両毛線の踏切を巡りました。
取りこぼし分を訪れるのが大きな目的だったけれど、6年以上ぶりにスタート地点を再訪して
感慨深くなったり
(その記事は→コチラをどうぞ)
にゃんこが日向ぼっこするほどよいお天気に恵まれ、清清しい空気をたっぷり吸ってきました

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2016-03-14

玉村町・大黒食品 ぐんまちゃんヌードルシリーズ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人実家に帰り着き、お茶をいただいて、ひとやすみ
その後はお散歩がてら、伊勢崎市にある コープ 宮子店 さんにお邪魔しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




大黒食品_01

「ぐんまのうまいもの」コーナーには、“ペヤング”でお馴染み・同じ伊勢崎のまるか食品さんと
お隣の佐波郡玉村町にある 大黒食品 さんの“ぐんまちゃんシリーズ”が並びます。
ぐんまちゃんヌードルは以前より、埼玉県内のスーパーマーケットでも購入していました




大黒食品_02

ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味(かきたま入り) ・ ぐんまちゃんうどん こんぶだし(かきたま入り)
まだ群馬に行きはじめて間もない頃、玉村というお名前の「村」だと思っていたしーちゃん
「町」と知ったときの衝撃といったら(笑)
その玉村から様様なカップ麺を世に送り出している大黒さんを、こっそり応援しています
大好きなぐんまちゃんパッケージの品を初めて見て&購入したのは深谷市内のスーパー
(商品の写真はそのときです)
ぐんまちゃんの可愛らしさに、美味しさアップは間違いありませんね^^

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カップめん
genre : グルメ

2016-03-12

前橋市・中華しば田 #14 お店でお食事。

皆様、こんにちは



先月の連休は、群馬県前橋市の主人の実家へ、2泊3日で里帰り。
最寄り駅11:30到着予定の行程で向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #14_01

高崎線で、まずはJR高崎駅へ。
手前の 上信電鉄 留置線には、可愛い“ぐんまちゃん列車”がおやすみしていました
両毛線に乗り換え、最寄り駅からは、お昼を求めてざくざく歩きます。




中華しば田 #14_02

中華しば田 #14_03

我らが 中華しば田 さんが営業していることを確認して、義母に電話連絡。
しば田さんが開いていたら合流して、皆でお食事する約束をしていたのです
いつも出前ですから、店内でのお食事は2015.07以来7ヶ月ぶり。
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)
今回はお座敷に上がり、義母を待ちます。
家族連れやサラリーマンの先客さんがいまして、程なくして義母も到着。




中華しば田 #14_04

中華しば田 #14_05

中華しば田 #14_06

中華しば田 #14_07

シェア用 餃子 ×2、義母は久久の 五目ラーメン 、はブレない マーボ豆腐メン を。
しーちゃんは カツ丼 、お店でいただくとスープがついてくるのですね
毎回しば田さんのお料理に舌鼓打ちまくっていますが、過去最高かと思うほど美味しかった!
野菜たっぷり餃子はふっくら焼き上がり、皮のむちむち感とのハーモニーがたまりません。
どちらのラーメンも出前とはまた違う麺が見える状態、できたてに揃って美味美味
カツ丼も、そのものの美味しさはもちろんのこと、添えられてスープ(かなりたっぷりサイズ)に
また食欲増進され、ばっちり完食しました
この翌週おやすみ期間があったので、味わえて本当に嬉しかった(*^^*)

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-03-10

元気ダマ亭 からあげ弁当 生姜/にんにく。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR熊谷駅前から、お昼に購入しに熊谷市役所方面へ。
主人リクエスト 元気ダマ亭 熊谷17号店 さんのお弁当です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




元気ダマ亭_01

数ヶ月前、熊谷郵便局に行った折、新装開店していることに気づきました。
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんも話を聞いていたのに、リクエストまで失念orz
お店のチラシを一緒に入れてもらうと、肥塚の鍋料理屋さんの敷地内にあった店舗が
移転してきたようです。
肥塚のお店は行きそびれていたので、駅方面への移転は嬉しい^^




元気ダマ亭_02

元気ダマ亭_03

元気ダマ亭_04

醤油・生姜・にんにくとお味が3種類、揚げたてが供される からあげ弁当:480円+税 
は生姜、はにんにくにしました。
「日本一から揚げのうまい店」は、ちょっと自らハードル上げ過ぎの感が(^^;;
自転車で鬼漕ぎして帰れば、まだあたたかな唐揚げ、美味しかったです!
にんにく味と言いつつも、風味が強すぎず、きちんと鶏の旨味も味わえます。
メインの唐揚げもさることながら、お弁当用の締まったご飯がぴったりで、ぱくぱくイケました
は生姜が苦手で、そちらはノータッチですが(笑)も美味しかったそう。
とり天や冷冷鳥も気になりますし、店内では定食もいただけるので、またお邪魔したいです。

ごちそう様でした


元気ダマ亭 熊谷17号店さんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-152
水野第二ビル1F

営業時間:11:30~20:30

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-03-08

マクドナルド #14 マックシェイク はちみつレモン。

皆様、こんばんは



主人しーちゃんでJR熊谷駅界隈へ、雑多な用事を済ませに行ったとき。
マクドナルド 熊谷駅前店 さんにて、ひとやすみしました。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #14_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
気になっていた マックシェイク はちみつレモン〔M〕:200円 をいただきまーす
バニラ味もその甘さがいいときもありますが、はちみつ+瀬戸内レモン(果汁1%)が入るこちらは
とても爽やかで美味しかった!
期間限定品だけれど、また機会があればリピートしたいです。

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:05:00~24:00
 ※毎週日曜は機器メンテナンスのため24:00閉店、月曜は6:00開店となります。




マクドナルド #14_02

マックから出てAZ熊谷方面へ歩いていると、ちょうど12時になったばかり。
からくり時計が動いています。
2015.04.29、1995年以来20年ぶりに復活した〈妖精たちの音楽会〉。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
指揮者さんがお辞儀をするのが可愛く、癒されました




マクドナルド #14_03

マクドナルド #14_04

「扉のデザインは、熊谷駅と熊谷市のお祭り(桜・花火・うちわ)をイメージ」しているそう。
しっかり電車が描かれているところがいいですね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-03-06

ミニストップ #3 ソフトクリーム 北海道キャラメルミックス/バニラ。

皆様、こんばんは



先日、我が街・熊谷市小島にある セキチュー 熊谷小島店 さんへ、お買い物に行ったとき。
お向かいの ミニストップ 熊谷小島店 さんでスイーツをいただきました。
(ミニストップの前回は→コチラをどうぞ)




ミニストップ #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人 北海道キャラメルミックスソフト:220円 /しーちゃん ソフトクリームバニラ:220円 
本当は用は“北海道キャラメルソフト”をお願いしたものの、伝わらなかったみたい(^^;;
けれど、とても美味しかった!
以前ミニストップのスイーツをいただき「美味しい」インプットされていますが、こだわりのソフトも
濃厚でありながら後口が軽く、するするイケます




ミニストップ #3_02

    

ソフトを求める際、一緒にお昼も購入しました。
お目当ては手作りコーナーのおにぎりだったけれど、残念ながら昼下がりで品切れ。
別のおにぎりとカップ麺を、帰宅してからいただきまーす




ミニストップ #3_03

ミニストップ #3_04

エースコック“厚切太麺 濃いつゆ肉そば”日清食品音声にご注意ください
“日清のとんがらし麺BIG 激辛ジャークチキン味”にしました
超絶激辛オイルはもちろん(?)全部入れ、最初のひと口はさほど感じなかったけれど
後からめっちゃ辛い~
「スープまで完食できないかも」と言っていながら、後半は急に辛さがわからなくなって結局
最後の一滴まで完食(笑)
肉そばはお汁だけ少しもらいまして、たしかにお出汁が濃い感じがしました。
おにぎりは、ふたり揃って“こく旨鶏醤油マヨネーズ”に、は“おかかまぶしの焼おにぎり”、
は“明太チーズおかか焼おにぎり”でした。

ごちそう様でした


ミニストップ 熊谷小島店さんの覚書

熊谷市大字小島732-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-03-04

主人作カレー #2。

皆様、こんばんは



週末や、しーちゃんがお仕事でいっぱいいっぱいのとき、キッチンに立つ主人
本当に助かるのに加え、美味しいものですから、ついつい甘えてしまいます(*´`*)
先日、群馬県の実家からいただいた大根を使って、大好きな大根カレーを作ってもらい
過去の写真も、まとめて記録したいと思います。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作カレー #2_01
は赤いウインナーが好き・笑)

主人作カレー #2_02

主人作カレー #2_03

主人作カレー #2_04

最近は、最初の1杯目は普通に、2杯目は業務スーパーの“モッツァレラチーズ”をかけて
いただくのがお気に入り

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-03-03

サンクス Cherie Dolce バウムケーキ4個入。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

あたたまってお腹もいっぱい、あとは帰るだけなのですが、しょっぱいものの後のお口に
甘いものが恋しくなって(笑)
隣の隣にあるコンビニ サンクス 熊谷駅南口店 さんに寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サンクス_01

オリジナルスイーツ“Cherie Dolce”(シェリエドルチェ)の バウムケーキ4個入:430円 を購入。
バームクーヘンの外側がお砂糖でコーティングされ、欲していた甘みが美味しかった!
しっとりとした生地としゃりしゃりのお砂糖のハーモニーに、いつもの2daysでいただくつもりが
深夜なのに完食しちゃいました(笑)

ごちそう様でした


サンクス 熊谷南口店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1
秩父鉄道熊谷ビル 1F

24時間営業




サンクス_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム