2016-04-29

サントノーレ キムラヤ #2 焼きそばパンなど。

皆様、こんばんは



お気に入りのパン屋さん サントノーレ キムラヤ さん
JR熊谷駅南口のほど近くにあり、そちら界隈に行くとき、ときどきお邪魔しています。
(前回は→コチラをどうぞ)




サントノーレ キムラヤ #2_01

サントノーレ キムラヤ #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
キムラヤさんで購入するのは甘い系が多いかしら^^
ツイスト:120円 、 シベリア:160円 、 レーズンクッペ:80円 と、ほぼデジャブ写真(笑)
しょっぱい系も美味しい品ばかりで、今回は 焼きそばパン と コーンパン も求めました。
今回も変わらずほっとできるお味で、美味しかった!
焼きそばパンはいつも半分こでいただくのですが、キムラヤさんのは紅生姜が真ん中でないので
生姜苦手のと分けるとき助かります

ごちそう様でした


サントノーレ キムラヤさんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-31

営業時間:08:00頃~19:00頃

定休日:火曜




サントノーレ キムラヤ #2_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



theme : パン
genre : グルメ

2016-04-27

仙台市・伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店。

皆様、こんばんは



前回に続き、東北の美味しいものいろいろ^^
義母から宮城県お土産、今回はしょぱいもの編。
二種いただき、どちらも杜の都を代表する食品でした
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_01

伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_02

まずは 伊達の牛たん本舗 さんの 牛たん 塩仕込み 
義母は動物性のものが苦手だけれど、わたしたちのためだけに購入してきてくれました(*^^*)
お味噌と迷ったそうですが、「仙台名物“牛たん焼き”定番の味」のお塩に。
真空包装されていたのでわからなかったのですが、開けてみると思っていた以上に厚切りで
ザイグルで焼き焼きして美味しかった!
伊達の牛たん本舗さんはレストランもあり、東京にも3店舗を展開して、お店で味わってみたい

    

もうひとつは 阿部蒲鉾店 さんの 阿部の笹かまぼこ 吟撰笹 
看板商品“阿部の笹かまぼこ”の、天然真鯛が入ったプレミアムな品だそうです。
ぱしっとした歯応えが大変に美味しく、噛んでいると、なんだか贅沢な気分になりました。
電子レンジやフライパンであたためると、またひと味違うそうですが、冷たいものが好きなので
そのままいただいちゃいました

ごちそう様でした




伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_03

伊達の牛たん本舗/阿部蒲鉾店_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-04-25

仙台市・菓匠三全 萩の月。

皆様、こんばんは



前回に続き、東北の美味しいものいろいろ^^
2016年3月中旬、主人母が宮城県を旅してきて、お土産を宅配便で送ってくれました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




菓匠三全_01

菓匠三全_02

リクエストした 菓匠三全 さんの 萩の月 
初めていただいたのはいつかわからないほど以前ですが、とても大好きなお菓子です。
JR尾久駅近くの看板も好き(笑)
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
ふんわりカステラ生地の中に、やさしい甘さのカスタードクリーム、ひと口毎に頷きたくなるように
とても美味しかった!
仙台は長いこと憧れの地ながら、まだ通過しかしたことがありません。
いつかはしっかり観光、萩の月や三全さんの気になるスイーツを購入したいです

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-04-23

郡山市・柏屋 薄皮饅頭 こし(ヤオコー)

皆様、こんばんは



先日、越谷市で“にぎわい東北フェア”イベントを見学した話をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
東北の美味しいものを、いろいろ記録したいと思います




柏屋_01

柏屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
福島県郡山市 柏屋 さんの 薄皮饅頭 、たしかヤオコー 熊谷ニットーモール店さんにて。
記事は2013.04以来となりますが、お気に入りのお菓子です
(柏屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
もう9年前になりますが、磐梯高原柏屋さんでお買い物してから、いっそうファンになりました^^
薄皮饅頭は「こし」「つぶ」の二種あり、主人しーちゃん揃ってこし餡派です。
ふっくら皮としっとり餡、創業160余年の歴史に裏打ちされた美味しさに、ほっと癒されますね。
また本場でお買物したいなぁ

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-123-1
ニットーモール 1F

営業時間:09:30~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-04-21

マクドナルド #15 チキンてりたまなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR海浜幕張駅から、復路は京葉線で東京へ。
上野東京ラインで、JR熊谷駅へは23時すぎに帰ってきました。
北口にある マクドナルド 熊谷駅前店 さんで軽食を購入しました。
(マックの前回は→コチラをどうぞ)




マクドナルド #15_01

マクドナルド #15_02

マクドナルド #15_03

マクドナルド #15_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
前回のとき書きそびれたのですが、熊谷駅前店さんのクルーさんは感じがとてもよいです^^
マックフライポテト〔L〕 を半分こ、主人は ビッグマック /しーちゃんは チキンてりたま を
お願いしました。
新登場のカマンベールと迷ったけれど、やはり鶏肉大・大・大好きっ子は(笑)
“てりたま”シリーズは今年発売20周年だそうで、春のイメージが定着、美味しくいただきました

ごちそう様でした


マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング 1・2F

営業時間:05:00~24:00
 ※毎週日曜は機器メンテナンスのため24:00閉店、月曜は6:00開店となります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-04-19

幕張メッセ #2。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR武蔵野線に乗って、夜のはじめ頃から千葉県へ向かいます。
ショッピングやお食事して、さらに遅めの時間から遠くにおでかけすることがほとんどないので
なんとなく緊張気味の車内でした(^^;;
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




幕張メッセ #2_01

幕張メッセ #2_02

AKB48 の大写真会は、 幕張メッセ で行われました。
今回は少し握手もできるものの、ツーショット写真を(自分の携帯で)撮ってもらえます。
神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) と、総選挙を一緒に
頑張るお話をしました

    

AKB48グループは、2011年から「誰かのために」プロジェクトを続けていますが、その流れを汲み
平成28年熊本地震の支援募金がはじまっています。
我が街・熊谷市の市役所、行政センターでも募金箱が設置されました。
(詳しくは→AKB48熊谷市役所をどうぞ)
自分も、わずかでも被災された方に協力できたらと思います。

theme : 千葉県
genre : 地域情報

2016-04-18

越谷市・ミニストップ #4 ソフトクリーム 北海道キャラメル/ミックス。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

越谷市の イオンレイクタウン 音声にご注意くださいに来ています
お食事の後、直しをお願いした服を受け取りに、ゆっくりmoriへ行きました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミニストップ #4_01

ミニストップ #4_02

東日本大震災から5年となり、館内各所では“にぎわい東北フェア”イベントが開催中。
宮城県石巻市の シージェッター海斗 (石巻のお隣・登米郡石森町出身石ノ森章太郎先生が
生んだ幻のヒーロー)、憧れの シンカリオン が来ていました。
シンカリオンと握手できました(*´`*)




ミニストップ #4_03

服も受け取り、JR越谷レイクタウン駅に戻ってきましたが、まだまだ時間の余裕があります。
ミニストップ イオンレイクタウン店 さんでひとやすみ。
主人 北海道キャラメルソフト:220円 /しーちゃん 北海道キャラメルミックスソフト:220円 
前にいただいた“北海道キャラメルソフト”が美味しかったので、もう一度求めました。
(ミニストップの前回は→コチラをどうぞ)
巨大なショッピングモールを行き来して、疲れ気味になった身体に甘く染み渡ります

ごちそう様でした


ミニストップ イオンレイクタウン店さんの覚書

埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2
イオンレイクタウン kaze C102

営業時間:07:00~24:00




ミニストップ #4_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-04-15

越谷市・いきなり!ステーキ #2 350g&400gリブロース。

皆様、こんにちは

昨夜起こった平成28年熊本地震、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
激しい余震やお天気の崩れに警戒が必要とのことで、十分にお気をつけください。



前回の続きです。

高崎線でJR浦和駅まで、乗り換えた京浜東北線でJR南浦和駅へ、さらに武蔵野線で移動。
イオンレイクタウン 音声にご注意くださいにお邪魔しました。
まずは主人の服を購入、直し時間を確認して、kaze1Fのフードコートに向かいます。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




いきなり!ステーキ#2_01

いきなり!ステーキ 越谷レイクタウン店 さんに突撃
立ち食いスタイルで有名なステーキ屋さんだけれど、約7ヶ月前にレイクタウンを訪れたとき
椅子席でいただけるこちらを見かけ、次回訪問したら必ずお食事したいと決めていました。
立ち食いカウンターもあります。
(レイクタウンの前回は→コチラ/いきなりさんの前回は→コチラをどうぞ)




いきなり!ステーキ#2_02

いきなり!ステーキ#2_03

今回も、しーちゃん揃って リブロースステーキ:1gあたり7円+税 をお願い。
手切りで、今度はのお肉は400g→406g/は350g→353gと、ほぼぴったり計量です
ビールと迷ったけれど、やはり ライス:200円+税 にしちゃいました。
前のときより若干切りやすく、お店お勧めのレアでお肉感をたっぷり味わい、美味しかった!
添えつけの塩こしょうに加え、は甘口のステーキソースをかけてみたところ、より好みでした。
ライスがぱくぱくイケて、お腹いっぱいと思いつつ、お口はもう少し米粒を欲したり(笑)
立ってささっとも魅力的ですが、ゆっくり座っても選べて、よいですね




いきなり!ステーキ#2_04

多くの方が“ワイルドステーキ”を注文しているのを見て、早くも次回の注文品を決めました。
もちろん(?)ふたりとも450gでいきますよ^^

ごちそう様でした


いきなり!ステーキ 越谷レイクタウン店さんの覚書

埼玉県越谷市東町4-21-1
イオンレイクタウン kaze 1Fフードコート

営業時間:09:00~22:00

年中無休
 ※施設スケジュールにより変更になる場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ステーキ
genre : グルメ

2016-04-14

NewDays #8 あじさい監修おにぎり 赤味噌ラーメン風潮玉子/塩ラーメン風チャーマヨ。

皆様、こんにちは



先月半ば AKB48 大写真会参加のため、千葉県におでかけしてきました。
主人しーちゃん揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第8部(20時開始)と遅い設定でしたから、その前に埼玉県内でお買い物など楽しむことに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #8_01

NewDays #8_02

列車に乗る前、 NewDaysミニ 熊谷1号 さんにて、朝食におにぎりを
購入しました
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
北海道新幹線開業を控え、 函館麺厨房あじさい さんとのコラボレーション品にしました。
あじさいさんでお食事したことはないけれど、五稜郭そばの本店さん前を通ったことがあります^^
(五稜郭の記事は→コチラをどうぞ)
は 赤味噌ラーメン風潮玉子 /は 塩ラーメン風チャーマヨ を、ご飯のしっかりお味と
各各の具材がマッチして美味しかった!
お味噌のご飯には高菜が、お塩のご飯にはねぎが入っており、ねぎが苦手なですが
ラーメンスープのように濃い風味に、あまり気にせずいただけました。
ときどき「ぅ……」となったのはナイショ(笑)
おにぎりにして美味しいのですから、函館再訪のとき、ラーメンをいただいてみたいです

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-04-12

小麦の丘 #7 シャリアピンハンバーグなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ラストはお昼の買い出しに パン工房 小麦の丘 さんへ。
こちらも、ほぼ一年ぶりの再訪となりました。
(小麦の丘さんの前回は→コチラをどうぞ)




小麦の丘 #7_01

小麦の丘 #7_02

しょっぱい系は シャリアピンハンバーグ:240円 、 ザワークラウトのなんちゃら:230円 に
ガーリックフランス:180円 と 明太フランス:180円 を半分こずつ。
名称を失念してしまいました。
甘い系はお互い一等好きな メープルフランス:190円 を各各、主人 胡麻あんぱん:190円 、
しーちゃん 味噌ぱん:140円 をいただきました。
お昼をまわって品切れも出ていましたが、自分たちの好きな品品をゲットできました。
ハンバーグの「お肉~っ」感やザワークラウトのさっぱりさなど、今回もどれも美味しかった!
今回お初だったのは胡麻あんぱん、黒胡麻ペーストの濃厚なお味が素晴らしいです
本当はあんぱんも味噌パンも撮影したのですが、ぶれぶれ過ぎて、お見せできません

ごちそう様でした


小麦の丘さんの覚書

埼玉県熊谷市肥塚4-192

営業時間:08:00~18:00

定休日:日・月曜


小麦の丘 #7_04

小麦の丘 #7_05

かめの道 、先日の記事は枝垂桜だけでしたので、他の写真も記録したいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-04-11

ばらや #2 さくら餅&みたらしだんご。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

サイクリングがてら買い出し中の主人しーちゃん
今度は春の和菓子を求め、ほぼ一年ぶりに ばらや さんへお邪魔しました
(ばらやさんの前回は→コチラをどうぞ)




ばらや #2_01

ばらや #2_02

ばらや #2_03

先客さんが2組、欲しいお菓子が売り切れてないかどきどきしましたが、ぎり間に合いました^^
さくら餅 と みたらしだんご をふたつずつ購入。
こし餡たっぷりの桜餅は、ひと口かぶりつけば、むにっと餡があふれてくるよう。
ちょっと甘くなったお口に、また桜葉の塩気が美味しいですよね!
人気のみたらし団子は必ず購入する品、残り4本ほどと危なかったものの、味わえてよかった

ごちそう様でした


ばらやさんの覚書

埼玉県熊谷市箱田6-18

営業時間:09:00~18:00

定休日:月曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-04-08

ヤオコー 熊谷箱田店リフレッシュオープン。

皆様、こんばんは



前回(かめの道)の続きです。

2016.03.30 ヤオコー 熊谷箱田店 さんがオープンしました
少し遅れて3日後、主人しーちゃんでサイクリングがてらお邪魔。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ヤオコー_01

ヤオコー_02

ヤオコー_03

2階建てとなった熊谷箱田店さん、1階:スーパー、2階:100円ショップ薬屋さんなど入ります。
先に2階でお買物していると、ちょうど サトちゃん 登場、撮影にご快諾いただきました
ちょっと妙ちくりんなポーズ(象さんの鼻?)がのツボだったよう(笑)




ヤオコー_04

ヤオコー_05

ヤオコー_06

ヤオコーでは、地場のお野菜や桃のフルーツビールと一緒に、お総菜コーナーの“ライスサンド”
記念セールの焼肉用牛たん(半額)など購入しました。
ライスサンドはおにぎらずみたいな品、厚切りハムかつ&半熟目玉焼、唐揚げチキン的なお名前があり
目玉焼きの方が視覚にもお味にもよかったです

ごちそう様でした


ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:09:30~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2016.04.12)※
写真を一枚追加しました^^

theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2016-04-08

枝垂桜二種・2016

皆様、こんにちは



2015年に続き、 久保島大神社 の桜を観賞しに、先日お邪魔してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




枝垂桜二種・2016_01

枝垂桜二種・2016_02

まだ蕾も多いものの、すでに咲きこぼれんばかりの枝もあり、とても素晴らしかったです。
貨物ターミナル側から観賞するのが大好きしーちゃん、今年も田んぼの畦道からうっとり




枝垂桜二種・2016_03

枝垂桜二種・2016_04

久保島大神社とセットで観賞させてもらう、ほど近くにあるエクステリア屋さんの枝垂桜
太陽の加減か、昨年よりピンク色に見えました。
敷地内ですし、道路にも面していますから無理だと思いますが、枝の下でお食事してみたい




枝垂桜二種・2016_05

枝垂桜二種・2016_06

こちらは先週末、大好きな かめの道 脇の枝垂桜を撮らせてもらいました
(前回(冬)は→コチラをどうぞ)
残念ながら曇天だったけれど、ご近所の方方がベンチでお花見していて、素敵な雰囲気も
一緒に味わいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-04-07

モスバーガー #2 モスチーズバーガーなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

観劇の終わった主人とJR池袋駅で落ちあい、あと少しスタンプを押し、上野から21:30前に
JR熊谷駅へ帰ってきました。
お家でゆっくり過ごそうと、お夕飯を購入してから帰ることに。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モスバーガー #2_01

モスバーガー #2_02

モスバーガー 熊谷駅店 さん、約3ヶ月ぶりの再訪です
(モスの前回は→コチラをどうぞ)
このとき“復活”のホットチキンバーガー&モスライスバーガー「焼肉」もすごく迷ったものの
スタンダードな品を求めちゃいました。




モスバーガー #2_03

モスバーガー #2_04

モスバーガー #2_05

モスバーガー #2_06

持ち帰ったため、写真がでろでろになってしまいましたが(^^;;
は ハンバーガー:220円 と とびきりハンバーグサンド「チーズ」:440円 を。
しーちゃんは モスチーズバーガー:400円 と モスチキン:270円 にしました。
前回の企画ものも美味しかったけれど、今回は安心安定の美味しさでした!
基本かつシンプルなお味と、たっぷりチーズがプチ贅沢気分になるとびきりと、2種のバーガーに
うはうはの
お久しぶりの、ちょっと甘めのミートソースに、チーズのコクがプラスされたモスチーズも美味美味。
かりっと揚がったチキンは、もう3、4本くらいイケそうな魔力がありますね(笑)

ごちそう様でした


モスバーガー 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:06:00~23:00
 ※09:00まで朝専用メニューのみの販売となります。
 ※年末年始など時期により変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-04-06

西新宿・山海楽酒 およよ ビフテキランチ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR尾久駅よりスタンプラリーに参加して、埼京線や山手線をうろうろ。
(スタンプラリーの記録は→コチラからどうぞ)
しっかりお腹を空かせて、おでかけが決まったときから考えていたランチへ向かいます。
主人が会社の方から教えてもらい、お食事した話を聞いたしーちゃんがリクエストしたお店
山海楽酒 およよ さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




およよ_01

およよ_02

立ち飲み屋さんのおよよさんですが、月~土のランチタイム(11:00~15:00)は一品で勝負。
ロースステーキ・サラダ・ライス・スープのセット ビフテキランチ:590円 です。
これだけでもお得なのに、ご飯とお汁はお代わり自由と、とても嬉しいサービスつき
カウンターで注文&お支払いして、お肉が焼けるのを眺めつつ、ご飯とスープをよそいます。
夜同様、立ち食いスタイルでゆっくりというわけにはいきませんが、とても美味しかった!
噛み応えのあるお肉と、お醤油ベースのソースに、ご飯がぱくぱくイケてしまいます。
サラダに加え、わかめスープがまたぴったり、満足満腹です

ごちそう様でした


およよさんの覚書

東京都新宿区西新宿8-5-8
正和ビル 1F

営業時間:
 月~金 11:00~15:00(品切れ次第終了)/16:30~23:30(L.O.23:00)
 土 11:00~15:00(品切れ次第終了)

定休日:日曜・祝日




およよ_03

およよ_04

    

お食事後は、JR新宿駅からスタンプラリーに復帰。
中央・総武線や再びの山手線などまわり、と別行動になってからは、綺麗に整備された
東京モノレール 浜松町駅も見学してきました




およよ_05

およよ_06
(“小便小僧”くんの前回は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ステーキ
genre : グルメ

2016-04-05

NewDays #7 カリカリ梅とおかか沢庵おにぎり&まぐろたたきの寿司むすび。

皆様、こんにちは



主人は 大家志津香ちゃん(しいちゃん) を神推ししています。
先先月のこと、しいちゃんが出演する『朗読「東京」第四回』のチケットが取れ、上演は夜だけれど
朝からしーちゃんも一緒に都内へおでかけしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #7_01

NewDays #7_02

この日は雨模様だったため、 秩父鉄道 で熊谷駅へ。
2015.12.20運行開始、乗ってみたかったフルラッピング車第二弾“秩父三社トレイン”に乗車でき
幸先のよいスタートです




NewDays #7_03

NewDays #7_04

おでかけが決まり、お昼のことは早早に考えていたものの、朝食も摂らずに出てきまして。
NewDaysミニ 熊谷1号 さんでおにぎりを購入、列車内でいただきまーす
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
は カリカリ梅とおかか沢庵おにぎり /は まぐろたたきの寿司むすび にしました。
実は、まぐろたたき~は1月上旬にもいただき、美味しかったのでにも勧めたのですが
あまり聞こえてなかったよう(^^;;
梅とおかかも歯応えが美味しかったけれど、我が家はまぐろたたきに軍配が上がりました

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-04-04

荒川土手の桜・2016

皆様、こんにちは



先の週末は 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス のファーストランが行われました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




荒川土手の桜・2016_01

荒川土手の桜・2016_02

荒川土手の桜・2016_03

せっかく熊谷桜堤の満開宣言が出たばかりだけれど、すっきりしない空模様でのお見送り。
それでも2016年のSL一番列車には多くの乗客さん、広瀬川原も撮り鉄さんで賑わいました
今年も“熊谷さくら祭”にお邪魔しませんでしたが、荒川土手の桜も愛でました。
(2015年は→コチラをどうぞ)




荒川土手の桜・2016_04

荒川土手の桜・2016_05

SL見学後は、同じ我が街・熊谷市広瀬にある さいほく牛乳 さんに寄り道。
(さいほく牛乳さんの前回は→コチラをどうぞ)
美味しい うしのちち とあわせ、工場横で咲き誇る桜に癒されます


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2016-04-01

春の訪れ・2016

皆様、こんばんは

今日から4月、曇り空のスタートとなりましたが、熊谷桜堤の満開宣言が出ました。
いろんなことが楽しみな新年度、体調に留意しつつ、頑張りたいですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



我が街・熊谷市では明日、 秩父鉄道 SLパレオエクスプレス のファーストランを迎えます。
営業運転開始に先駆けて行われた、見学会に参加してきました。
(SLパレオくんの前回は→コチラをどうぞ)




春の訪れ・2016_01

春の訪れ・2016_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
このときは抜けるような青空であたたかく、荒川河川敷の桜も数輪ばかり咲きはじめていました。
明日は花盛りの中を駆ける予定のSLパレオくん。
2016年も安全運行で、秩父路を盛り上げてください

    

帰り、お久しぶりに通った道で、お隣・深谷市の ふっかちゃん デザインの自動販売機に驚き
思わずお買い物しちゃいました(笑)




春の訪れ・2016_03

春の訪れ・2016_04

以前は普通のDyDo(ダイドー)さんの自販機だったけれど、設置会社さんが深谷なのですね。
しかも、大好きな さらっとしぼったオレンジ が100円で購入できる
(「さらしぼ」の前回は→コチラをどうぞ)
もとより愛する「さらしぼ」だけれど、これからの時期はいっそう美味しくなります

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。 Aug 07, 2017
湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。 Aug 04, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム