2016-05-31

みなとみらい・ローストビーフ星。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

新川崎からひと駅だけ横須賀線、横浜からひと駅だけ横浜線に乗車し、JR桜木町駅に到着。
汽車道 から 横浜ワールドポーターズ へ歩いていくと、ちょうど 大さん橋 を出航していく
“ダイヤモンド・プリンセス”が見え、ビルと見まごう大きさに大興奮
わかりにくい写真ですが、中央のやや右寄りに写っています。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ローストビーフ星_01

ワールドポーターズでは、遅いお昼を求めて、フードコート「ガーデンマルシェ」にお邪魔。
様様なお店に迷い、 ローストビーフ星 (ほし)さんでいただくことに。
後ほど検索したところ、いろんな食のブランドを展開するクリエイト・レストランツさんの一店でした。
なので、迷った鉄板ステーキチャーハンの店さんも同じクリエイトさんだった(^^;;




ローストビーフ星_02

ローストビーフ星_03

ローストビーフ星_04

主人は ローストビーフ丼 特盛(西洋わさびヨーグルトソース):1177円 を。
しーちゃんは ローストビーフ丼 大盛(バルサミコヨーグルトソース):1069円 です。
ソースはヨーグルト・西洋わさびヨーグルト・バルサミコヨーグルトの3種から選べます。
ポスターで見たほど、違いが感じられなかった(笑)
薄くスライスされたローストビーフが重ね盛りされた丼、美味しかった!
ヨーグルトソースとは別に、お醤油ベースのタレもかかっており、ご飯がぱくぱくイケます。
途中で卵を割ると、またコクや旨味が追加され、大盛でもあっという間に完食しました

ごちそう様でした


ローストビーフ星 横浜ワールドポーターズ店さんの覚書

神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ 1F 「GARDEN MARCHE」内

営業時間:10:30~21:00

定休日:施設休館日に準ずる


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme :
genre : グルメ

2016-05-30

NewDays #9 EKI na CAFE ふわもちミルク。

皆様、こんばんは



約1ヶ月前のG.W.前半、 AKB48 大握手会参加のため、神奈川県におでかけしてきました。
しーちゃん激推しの 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) は第7部(18:30開始)。
主人揃って神推しの 大家志津香ちゃん(しいちゃん) は
第8部(20時開始)と遅い設定でしたから、ゆっくり埼玉県を出ました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




NewDays #9_01

NewDays #9_02

軽く遅い朝食は摂っていたけれど、 NewDaysミニ 熊谷1号 さんにて
スイーツを購入。
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
“EKI na CAFE”(エキナ カフェ)シリーズの ふわもちミルク:110円 をいただきまーす
夕方近い列車、思ったとおりがらがらで、のんびり味わうことができました。
ふにゅんと指の跡がつくような柔らか生地にクリームがたっぷり、美味しかった!
クリームが濃いめで、ホワイトチョコと洋酒、ホイップクリームをあわせたものだそう。
がちょっと失敗して手にこぼし、その様を見ていたは上手にいただきました(笑)

ごちそう様でした


NewDaysミニ 熊谷1号さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅・改札内コンコース

営業時間:06:00~22:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-05-29

きくちひろき らーめん 中間醤油/しそ風味塩。

皆様、こんばんは



この週末、埼玉県鴻巣市におでかけした主人しーちゃん
我が街・熊谷市に戻って、かねてよりお食事したかったラーメン屋さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




きくちひろき_01

きくちひろき_02

きくちひろき_03

骨のオブジェが目印の きくちひろき さん、市内でも1、2を争う有名店です。
幾度か前を通りがかるなどして、機会を窺っていたものの、ビビリ夫婦は並びが出ていると
そのまま過ぎてしまったり(^^;;
今回、夜の部の早めの時間にお邪魔して、すぐに入店することができました。
カップルの先客さん一組、おしゃれな内装、広いカウンターがいいですね




きくちひろき_04

きくちひろき_05

は 醤油ら~めん 中間醤油(背油少々):750円 、「当店一番人気」の品だそうです。
は 塩ら~めん しそ風味塩(しそ油入り):780円 を。
ラーメンの撮影には、店主さんのご快諾をいただきました
どちらも大変、美味しかった!
少し固めに湯がかれた細麺にそれぞれのお味が程よく絡み、お箸が止まりません。
スープ+麺はもちろんのこと、チャーシューとメンマがまた美味美味。
しそ油というものを初めていただきましたが、香りがふわりと漂い、また食欲が刺激されますね。
「もっと早く入店すればよかった」と思いながら、揃って最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


きくちひろきさんの覚書

埼玉県熊谷市本町2-125

営業時間:
 昼の部 11:00~14:00
 夜の部 17:00~21:00(売り切れ御免)

定休日:水曜(当分の間)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-05-27

ケンタッキー #19 とりの日パック。

皆様、こんにちは



先月は ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんに
2回お邪魔しちゃいました
1回目がちょっと食べ足りなかったもので
(その記事は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #19_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お得な とりの日パック:1000円 を各各、食べる気に逸り、写真がこの一枚だけですが
1パックにオリジナルチキン×4・クリスピー×3が入っています。
今回はひとりひと箱を抱えていただき、お腹もお口も大満足
我が家では、「中毒性のあるパウダーでも入っているのでは(笑)」とこっそり話していまして
このとき大満足したはずなのに、また明日(5月28日)も行ってしまいそうで怖いです(^^;;

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-05-26

博多区・博多徳永 無着色辛子明太子。

皆様、こんにちは



時折、ご飯大会やおにぎり祭りをする我が家。
好きな「ご飯のお供」や具材はいろいろあるけれど、やはり福岡県産しーちゃんは明太子が
一等好きです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




博多徳永_01

博多徳永_02

両親から昨冬、福岡市博多区に本社のある 博多徳永 さんの明太子が届きました。
こちらから直接ではなく、通販サイトから申し込んだそうです。
半解凍してから小分けにして再び冷凍、ドリップも出ず、とても美味しかった!
切子ですと、おにぎりのぽんと入れたり、パスタにも使いやすいです

お隣の数の子松前はセット品、北海道函館市の 竹田食品 音声にご注意くださいさんです。
こちらは200gずつの包装になっており、これまたご飯にぴったり。
昆布やするめの旨味、数の子の粒粒の食感がたまりません

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-05-25

銚子市・銚子電鉄 #3 ぬれ煎餅(イベント出店)

皆様、こんにちは



先の週末、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
(2015年は→コチラをどうぞ)
急遽、群馬県へ行かなくてはならず、小一時間の滞在だったけれど、楽しかったです




銚子電鉄 #3_01

銚子電鉄 #3_02

銚子電鉄 #3_03

銚子電鉄 #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
フェスタでは、ちちてつ車両はもちろんのこと、沿線のキャラクターたちに会えるのが楽しみ。
我らが ニャオざね 、 パレオくん&パレナちゃん 、ほんわか煙の“SLパレオエクスプレス”、
ハートを撃ち抜かれた主人に頼まれ(笑) ポテくまくん の写真も撮らせてもらいました
(その記事は→コチラをどうぞ)




銚子電鉄 #3_05

銚子電鉄 #3_06

時間は遡って、入場後いの一番に 銚子電鉄 さんの ぬれ煎餅 を求めました。
今回もお得な はねだし:各500円 です。
(前回は→コチラをどうぞ)
濃い口/うすむらさき/甘じょうゆ×2を購入、群馬にお土産として持っていきました。
写真は自宅用です。
日本一の産地と言われる銚子のお醤油が滲みたお煎餅、一年ぶりにいただき、美味しかった!
毎年言ってしまいますが、いつか乗り鉄に行って、本場でお買物できるといいなぁ

ごちそう様でした




銚子電鉄 #3_07

帰る直前、2004年国体の前年から応援している、我が愛しの コバトン と会えました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-05-25

藤の花・2016

皆様、こんにちは



藤はしーちゃんが一等好きなお花です。
2016.05.18に続き、今年見学できた藤の花を記録したいと思います。
藤も一箇所だけ、同じところを観賞させてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




藤の花・2016_03

藤の花・2016_04

我が街・熊谷市石原の自動車整備工場裏の藤棚です。
完全に出遅れてしまい、ちょっと枯れはじめていました
それでも周囲には、ミツバチやクマンバチ(クマバチ)、てんとう虫が甘い香りに集っていました。
てんとう虫はピンボケですが、ハチはまあまあ撮れたのではないかと(笑)




藤の花・2016_05

昨年は撮り鉄活動のタイミングが合わなかったので、今年はばっちり。
国鉄EF65形電気機関車による配給列車をお見送りしました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-05-24

ミニストップ #5 ソフトクリーム あまおう苺。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

籠原を離れ、場所は変わって我が街・熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんへ。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)
途中、麦畑の中を走ったのですが、たんぽぽが咲き乱れる畑がありました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ミニストップ #5_01

ミニストップ #5_02

ミニストップ #5_03

お買物前、休憩がてら、お向かいの ミニストップ 熊谷小島店 さんにて
主人しーちゃん揃って あまおう苺ソフト:220円 をいただきました
このところソフトクリーム目当てばかり^^
(ミニストップの前回は→コチラをどうぞ)
福岡県産果汁を使用した“あまおう苺ソフト”、練乳が加えられ、かなり甘く感じるのですが
気温が高めなところ自転車を漕ぎ漕ぎして、疲れた身体に美味しかった!

ごちそう様でした


ミニストップ 熊谷小島店さんの覚書

熊谷市大字小島732-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-05-23

Pane Delicia #3 ザクザクコロネなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市籠原のスーパーマーケットを巡り中の主人しーちゃん
Pane Delicia (パーネデリシア)さんで、お夕飯用のパンを購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




パーネデリシア #3_01

パーネデリシア #3_02

群馬県に本社がある グンイチパン さんのお店、熊谷には かごはら店 さんと
くまがや店さん(肥塚)があります。
お昼すぎにお邪魔したものの、人気でやはり品薄状態……また反省です
(パーネデリシアさんの前回は→コチラをどうぞ)
お久しぶりの ガーリックフランス:200円+税 、お値段UPの分、サイズが長くなったのですね。
オリーブが美味しい リュスティック:230円+税 、 とろとろ チーズフォンデュ:143円+税 。
ひとつだけ甘い系の ザクザクコロネ:180円+税 が、特にお気に入りに。
パイ生地がお名前どおりざくざくしていて、中のたっぷりクリームと素敵なハーモニーでした

ごちそう様でした


パーネデリシア かごはら店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間後原757-5

営業時間:
 平日 09:00~19:00
 土日祝 08:00~19:00

定休日:水曜、12月31日~1月3日




パーネデリシア #3_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-05-20

でりしゃす #2 焼き饅頭&リンゴとかぼちゃのパンケーキ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ランチを済ませ、スーパーマーケットを巡ります。
最初は“フェスティバルガーデン”の並びにある マルシェ 籠原店 さんへ。
こちらでは国産鶏むね肉“ホワイトチキン”、群馬県産“大地の豚”をよく購入しています。
店内の一角に、お惣菜専門ショップ でりしゃす さんが入り、お腹いっぱいとか言いつつ
おやつを購入しちゃいました
(でりしゃすさんの前回は→コチラをどうぞ)




でりしゃす #2_01

でりしゃす #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
焼き饅頭:380円+税 と リンゴとかぼちゃのパンケーキ:158円+税 。
それと 関東・栃木レモン:139円+税 は、しーちゃん用です(笑)
焼きまんじゅうは1本あたり190円とお高めだけれど、電子レンジで軽くあたため美味しかった!
後日、平日にお邪魔したときは見当たらなかったので、週末の登場かもしれません。
パンケーキはお口の水分が持っていかれがちでしたが、ほんのり甘いりんごの部分がよかった
レモン牛乳は4年前、打ち合わせで東京ソラマチに行き、“とちまるショップ”でいただいて以来。
主人はちょっと苦手なようで、が美味しく飲み干しました(*^^*)

ごちそう様でした


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間字外原768-14

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-05-19

麺場 田所商店 味噌漬け炙りチャーシュー麺 北海道/九州麦。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
ほとんどしーちゃんひとりで平日行くけれど、たまに主人と一緒に買い出しすることも。
お買物前、かねてよりお食事したかったラーメン屋さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




麺場 田所商店_01

麺場 田所商店_02

麺場 田所商店_03

麺場 田所商店 籠原店 さん
“フェスティバルガーデン”内に昨秋オープンした、味噌ラーメン専門店です。
味噌樽を模した外観を見てびっくり、これって“麺場 彰膳”さんと同系列のお店なの
福岡県産、2011.03里帰りの折、親友ちゃんから、九州では珍しい味噌ラーメン屋さんに
連れていってもらいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
当時は知らなかったのですが、福岡&熊本にある暖簾分けのお店が「彰膳」さんというようです。
とても美味しかったので、にも幾度か話しましたが、千葉県が本社だったのですね。
お昼前、店内はファミリー層を中心に賑わい、わたしたちの後もお客さんが次次に入ってきて
待ちが出ていました。




麺場 田所商店_04

麺場 田所商店_05

は 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1080円 + 麺大盛り:108円 にしました。
親友ちゃんお勧めの炙りチャーシュー、も猛プッシュ。
チャーシュー麺は3枚入り、さらに追加したい方、他のラーメンにもという方は1枚+129円です
2枚+226円、3枚+324円と、ちょっとずつお得に^^
素揚げのじゃがいもで北海道が演出され、辛口のすっきりした味わいがとても美味しかった!




麺場 田所商店_06

麺場 田所商店_07

は 九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1101円 をお願いしました。
彰膳さんでいただいたお味を再び、こちらもとても美味しい!
九州らしさはさつま揚げで、今まで意識してなかったものの、飲み比べると九州のお味噌は
やはり甘口ですね。
近いテーブルでは“信州味噌タンタン麺”がよく出ていて、またぜひお邪魔したいです

ごちそう様でした


麺場 田所商店 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間763-1

営業時間:
 昼の部 11:00~15:00(L.O.)
 夜の部 17:30~21:30(L.O.)

定休日:火曜(当面の間)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-05-18

白の藤の花・2016

皆様、こんばんは



前回の続きではありませんが、イオン熊谷すぐ近くの話。
藤はしーちゃんが一等好きなお花です。
(2015年は→コチラコチラをどうぞ)
例年G.W.に見頃を迎えるけれど、昨年に続き今年も早くから咲きはじめ、また忙しいときと重なり
白藤は一箇所だけ、同じところを観賞させてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




藤の花・2016_01

藤の花・2016_02

イオンのある我が街・熊谷市本石のお隣・石原の工務店の、ベランダへと伸びる藤です。
ほぼデジャヴ写真のようですが(^^;;
しかし向かって右側が更地となって、どうやらマンションが建設されるようです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-05-17

ケンタッキー #18 オリジナルチキン。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

帰る帰ると言いつつ、もう1軒(笑)
ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店 さんにて
オリジナルチキン(4ピース):980円 をお買い物しました
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #18_01

ケンタッキー #18_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お昼が早めでしたから、おやつのつもり
約5ヶ月ぶりにいただいたケンタは、とても美味しかった!
ときどき無性に食べたくなるなるあのお味、今回も軟骨まで味わいました。
ひとり2個ずつでは、お腹的にはよかったけれど、お口的にはちょっと足りませんでした(笑)

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-05-16

飛竜丼丸 #2 ばくだん/ホタテイクラ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お買物~ひとやすみも終え、そろそろ帰る時間です。
飛竜丼丸 イオン熊谷店 さんにて、お夕飯を購入して帰りました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




飛竜丼丸 #2_01

飛竜丼丸 #2_02

「寿司屋が始めた海の丼」 丼丸 さん、全国に300余店あるのれん分けスタイルのお店です。
基本お持ち帰り専門店だけれど、こちらはフードコートでいただくこともできます。
我が家は今回も持ち帰りました。
(丼丸さんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は ばくだん /しーちゃんは ホタテイクラ 、いずれもお値段 540円 (並盛)
ばくだんは、前回の“まんぷく”同様ネタが盛りだくさん、さらにの大好きな納豆入り。
「シャリ大盛(650円)にすればよかった」と言うほど、ご飯がイケました
錦糸卵が敷きつめられた上に、ほたての白といくらの朱が目に鮮やかな丼も美味しかった!
苦手な生姜はに引き取ってもらったので、ばっちり完食しました(笑)

ごちそう様でした


飛竜丼丸 イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2016-05-14

GEETA #3 バターチキンカレーセット/チキンビリヤニ&チキンティッカ。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市本石にある イオン熊谷 、先月半ばにお食事&お買物を楽しんできました。
到着し、まず 本場のインド料理GEETA (ギータ)さんで腹ごしらえ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




GEETA #3_01

約4ヶ月ぶりの再訪、気軽にインド料理をいただけるのがいいですね。
(ギータさんの前回は→コチラをどうぞ)
主人は、前回から迷っていた(笑) バターチキンカレーセット:900円 をいただきました。
バター香る甘めのカレーを、焼きたてナンにたっぷりつけて頬張り、とても美味しかった!
今回もチキンがごろごろ入って、鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんももらったり
サラダも美味しかったけれど、楽しみのひとつだったスープがなくなって残念でした



GEETA #3_02

GEETA #3_03

しーちゃんは チキンビリヤニ:600円 + チキンティッカ:300円 をお願いしました。
以前よりいただいてみたいと思いながらもカレーにしていましたが、こちらも大変美味しかった!
メニュー写真では小ぶりのチキンかと思っていたら、食べ応えのある骨付きで嬉しいです
スパイスがきいたご飯もみっちり、このひと皿でお腹いっぱいになりました。
チキンティッカ(タンドリーチキン)もしっかりお味が沁み、別腹で完食しました

ごちそう様でした


ギータ 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷 1F

営業時間:10:00~21:00




GEETA #3_04

    

3~1階をゆっくり回り、食品売り場でお買い物した後、再びフードコートへ。
Welch (ウェルチ)の“Welch's G グレープスパークリング”で、喉の渇きを潤しました




GEETA #3_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : カレー
genre : グルメ

2016-05-13

かんだ和彩 #4 桜おこわなど。

皆様、こんにちは



荒川土手など我が街・熊谷市内の桜を観賞しましたが、美味しい「桜」もいただきました。
お気に入りの和菓子屋さん かんだ和彩 さんの品です
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)




かんだ和彩 #4_01

かんだ和彩 #4_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
桜おこわ〔小〕:240円 と 桜餅 長命寺:130円 、一緒に 柏餅(こし):130円 を購入。
桜餅はもう一種“道明寺”もありましたが、九州産しーちゃんは以前「道明寺事件」を経験して
今回は見送りました。
話せば長いのですが、東京都民だったとき、カルチャーショックを受けたのです(^^;;
刻んだ桜の塩漬けでピンクに色づいたもち米は、うっとりするような美しさです。
見た目はもちろんのこと、ほんのり塩気に胡麻のアクセントが、とても美味しかった!
桜餅&柏餅は、ご主人の丁寧なお仕事を感じられる滑らかなこし餡がたっぷり。
午後のお茶で一気にいただちゃいました(笑)




かんだ和彩 #4_03

かんだ和彩 #4_04

ご主人の修業先 京菓匠 游月 (ゆうづき)さんのお菓子 京の通りうた:167円+税 と
ゆうづき:130円+税 の取り扱いをはじめたそうで、撮影にご快諾いただきました
こちらは日持ちがしますので、翌日(笑)ゆっくりいただきました。
京の通りうたは合わせ最中、自分で挟む楽しさと、さっくさくの最中種に嬉しくなりますね
ヴァッフェル(ワッフルのドイツ語)のゆうづきも、ほろりとしたさっくり生地に「手延し・手焼き」の
こだわりを味わえます

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜




かんだ和彩 #4_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-05-12

朝倉市・SERIA ROILE #6 給食でおなじみのムース(セブンイレブン)

皆様、こんにちは




しーちゃんが愛して止まないSERIA ROILE(セリア・ロイル)さんの 給食でおなじみのムース 。
昨秋、福岡県に里帰りしたときに購入して以来、久久に味わいました。
(前回は→コチラをどうぞ)




ROYAL #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
写真はふたつですが、4つゲットしちゃいました(笑)
ちょっとご無沙汰しているうちに、パッケージが変わったのですね。
ムースをいただく度に、こんなに美味しいアイスが給食に出たことを自慢せずにおれません
今回は セブンイレブン 熊谷大原店 さんにて求めました。
ドーナツがまだ都内でしか販売されていない頃、知らずに探しに行った思い出のお店です(笑)
そして、まだセブンのドーナツをいただいたことがない(^^;;

ごちそう様でした


セブンイレブン 熊谷大原店さんの覚書

埼玉県熊谷市大原1-1-34

24時間営業




ROYAL #6_02


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2016-05-12

荒川土手の桜・2016・夜の部。

皆様、こんにちは



前回とは別の日、数日後のことです。
荒川土手の桜、昨春に続き夜の部を観賞してきました
(2015年は→コチラをどうぞ)




荒川土手の桜・2016_09

荒川土手の桜・2016_10

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お仕事帰りの主人と待ち合わせ、夕の部と同じ道を自転車で走ります。
街灯がないところは、フラッシュ撮影させてもらいました。
もちろん車道や人家とは逆の荒川方向へ向かってですので、ご安心ください。




荒川土手の桜・2016_11

荒川土手の桜・2016_12

お気に入りの木は、1枚目は街灯のみの光源、2枚目は夜景モードです。
住宅街がそばとあり、この辺りは本当に静かで、たまに秩父鉄道の列車の音が聞こえるくらい。
空気も清清しく、心も澄むようでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-05-11

荒川土手の桜・2016・夕の部。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

毎年楽しみにしている、荒川土手の桜。
昼の部はすでに記録していますが、帰路につきつつ夕の部を観賞してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




荒川土手の桜・2016_06

荒川土手の桜・2016_07

“熊谷さくら祭”にはお邪魔せず、荒川神社から土手横を自転車で走りました。
ちらほらお散歩の方がいますが、自動車が通るとき以外はとても静かです。
夕暮れどきは初めて、夕陽の中の桜は、また違った美しさがありますね




荒川土手の桜・2016_08

秩父鉄道 の踏切にて、急行列車をパチリ。
駆ける「桜」にも会えました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-05-11

ニュー・クイック #2 若鶏ジャンボ照り焼き串。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

クライアント様とお別れし、高崎線でJR熊谷駅に到着
駅ビルAZ熊谷1Fにある ニュー・クイック 熊谷駅ビル店 さんにて
お買物してから帰りました。
(ニュー・クイックさんの前回は→コチラをどうぞ)




ニュークイック #2_01

ニュークイック #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回も 若鶏ジャンボ照り焼き串:270円 を求めました
これまではマークの入った紙袋で渡されていたのですが、ごく普通のビニール袋に。
ひと月後に再び購入したときもビニールだったので、なんとなく寂しいような気分です
電子レンジであたため、皮の焦げ目のかりかり感やぱしっと締まった身は美味しかった!

ごちそう様でした


ニュー・クイック 熊谷駅ビル店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※時期等により予告なく変更する場合があります。




ニュークイック #2_03
(2016.04)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム