2016-06-30

華苑 #14 500円ランチ&780円セット。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

新島整形外科さんからも見える中華料理屋さん 華苑 さん。
約1年ぶり、お久しぶりのお食事をしました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #14_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
前のときも思いましたが、どうやら経営者さんが変わったよう。
いつも感じよく迎えてくれた女性店員さんやお兄さんは、いなくなってしまいました。
どちらも中国人の方でしたが、笑顔の接客がお気に入りでしたから、とても残念




華苑 #14_02

華苑 #14_03

華苑 #14_04

注文を取りに来た方は日本語が通じないらしく、主人は“冷し中華(ゴマ)”を注文したものの
冷し中華+餃子or半炒飯:780円 となりました。
個室のポスターを指してお願いしたんだけれど(^^;;
しかしながら、お初の冷やし中華は具だくさんで、とても美味しかった!
お得に炒飯もいただけましたし、結果オーライでしょうか。
しーちゃんは 鶏肉味噌炒めランチ:500円 、加えて 鶏肉の唐揚げ:680円 を半分こ。
味噌炒めとダブル鶏肉でも、一向に気になりません
料理長さんは変わりがないらしく、どこかほっとするお味に、ご飯もぱくぱく進みます。
いつものボリュームたっぷり唐揚げまで、しっかり完食しました

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

定休日:第2、第3火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む


theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-06-29

新島整形外科のバラ園・2016

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市原島の 新島整形外科 さん、お向かいにバラ園があります。
毎年観賞させてもらっており、今年もお邪魔してきました。
(2015年は→コチラをどうぞ)




新島整形外科・2016_01

新島整形外科・2016_02

新島整形外科・2016_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
昨年は出遅れてしまったけれど、今年はよいときにお邪魔でき、美しさにうっとり
バラの香りもたちこめるよう、芳しさでも癒されました。
今年も見事なバラ園を解放していただき、どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします




新島整形外科・2016_04


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-06-28

モスバーガー #3 クリームチーズダブルテリヤキバーガーなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR横浜駅からの上野東京ラインは若干遅れており、お陰で乗車できました
22:40頃にJR熊谷駅へ到着、急いでお夕飯を求めて、改札を出ました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




モスバーガー #3_01

モスバーガー #3_02

モスバーガー #3_03

モスバーガー #3_04

モスバーガー 熊谷駅店 さん、約2ヶ月半ぶりの再訪です
(モスの前回は→コチラをどうぞ)
主人は モスバーガー:370円 ×2、安心安定の美味しさに舌鼓を打っていました
しーちゃんは クリームチーズダブルテリヤキバーガー:510円 と モスチキン:270円 。
当時の期間限定品に飛びつき、とても美味しかった!
もとよりテリヤキ味は美味しいけれど、クリームチーズがマッチして、いっそうお味が増します。
北海道産を中心とした数種のクリームチーズに、バターが加えてあるそうです。
たっぷりレタスが後味をさっぱりさせて、ダブルなのにぱくぱく完食しました
お腹はいっぱいなのに、チキンはまた別腹でいただいちゃいました(笑)

ごちそう様でした


モスバーガー 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1-1
秩父鉄道熊谷ビル 2F

営業時間:06:00~23:00
 ※09:00まで朝専用メニューのみの販売となります。
 ※年末年始など時期により変更する場合があります。




モスバーガー #3_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-06-27

桜木町・崎陽軒 横濱月餅 黒ごま/季節月餅 マンゴー。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

夢のような時間はあっという間、JR桜木町駅から帰路につきます。
しーちゃんは、お昼にレバー串を4本いただいたきり。
(その記事は→コチラをどうぞ)
お腹が空いてきてしまい、列車に乗る前、 崎陽軒 桜木町駅店 さんで
おやつを購入しました。




崎陽軒_01

崎陽軒_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
20:30をまわって、お片づけがはじまっており、お買物していいかと尋ねたところ
「どうぞどうぞ」と親切に対応してくれました
桜木町~横浜はひと駅ですから、横浜から上野東京ラインに乗車して、いただきました。
横濱月餅 黒ごま:130円 と 季節月餅 マンゴー:160円 。
以前、お友達さんからお土産にいただいたことがあり、美味しかった記憶があります。
お久しぶりに味わって、やはり美味しかった!
黒胡麻は練られた胡麻餡の中に粒の胡麻も入り、ぷちぷち食感が楽しい
初夏限定のマンゴーは初めて、アルフォンソマンゴー入りピューレとドライマンゴーが入って
甘さの中に適度な酸味が、こちらも美味美味。

ごちそう様でした


崎陽軒 桜木町駅店さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅改札内

営業時間:08:00~20:30


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-06-24

横浜みなとみらい21地区 #5。

皆様、こんばんは



前前回の続きです。

これから AKB48 の握手会&サイン会へ向かいます。
“休日おでかけパス”利用、JR南船橋駅から京葉線でJR新木場駅まで、りんかい線に乗り換え。
大井町駅から京浜東北線でJR桜木町駅まで、たっぷり乗車を楽しみました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




みなとみらい21 #5_01

みなとみらい21 #5_02

会場は パシフィコ横浜 、先の握手会から中3日の横浜です(笑)
(パシフィコの前回は→コチラをどうぞ)
今回、しーちゃんは女性専用レーンに並んだため、すぐに入場できました。
激推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) は、ばっさりショートヘアになって初めて会いました。
よく似合って美しい
気のせいかいつもより数秒長く話せて、『翼はいらない』選抜入りを一緒に喜びました。
主人揃って神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) のサイン抽選くじを引いたところ
のみ当選、目の前で書いていただけて嬉しい~~~
ただ、その代わりではないけれど、握手しただけで何も話せませんでした(´`;;;




みなとみらい21 #5_03

theme : 神奈川県
genre : 地域情報

2016-06-23

ほっともっと #5 十和田バラ焼重&博多辛子明太特のりタル弁当。

皆様、こんばんは



今月初旬、主人しーちゃんに代わり、買い出しにまわった日がありました。
どうもありがとう!
お昼は ほっともっと 熊谷広瀬店 さんで購入
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ほっともっと #5_01

ほっともっと #5_02

ほっともっと #5_03

は 十和田バラ焼重:500円 /は 博多辛子明太特のりタル弁当:490円 。
一年以上ぶりのほも弁、いただきまーす
(前回は→コチラをどうぞ)
バラ焼重はちょっとかたよってしまいましたが、牛バラ肉と玉ねぎがたっぷり、にんにくがきいて
美味しかった!
「販売エリア限定商品」とあったけれど、ご当地弁当とはまた別なのですね。
DAI語は難しい(^^;;
特のりタル弁当をいただいたのは、もう何年ぶりかわからないほど以前です。
白身フライが記憶よりからっと揚がり、きんぴらやかつおたくあんが妙に美味しい!
ほも弁を展開するPlenus(プレナス)さんは福岡県が本社、明太子をもう少し頑張って欲しいな

ごちそう様でした


ほっともっと 熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字広瀬268-5

営業時間:09:00~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : テイクアウト・お持ち帰り
genre : グルメ

2016-06-22

船橋市・船橋競馬場 東西売店 あんかけ焼きそば。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お友達たちと 船橋競馬場 に来ています
競馬場グルメが大好き主人しーちゃん、お馬さんはもちろんのこと、食も楽しんでおります。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




船橋競馬場_07

船橋競馬場_08

焼きそばに目のない、 東西売店 さんの あんかけ焼きそば:380円 は
いつも購入しています。
東西売店さんは場内に3店舗あり、どちらで購入したのかは訊きそびれてしまいました。
加えて、「エフケイバグルメ祭」の屋台で 広島焼き:700円 を。
お味の違う焼きそばを味わい、コンちゃんの応援にも力が入ります




船橋競馬場_09

お暇する前、大移動に備え 焼きおにぎり:100円 と コロッケ:100円 を購入してきました。
コロッケは普通の感じだったけれど、おにぎりがとても香ばしく、しーちゃんも少しもらって
次にお邪魔するときは自分もいただきたい美味しさでした!

ごちそう様でした




船橋競馬場_10

船橋競馬場_11

競馬場を出る直前、再び カツマルくん と会えました
Zさん、Tさん、とても楽しい時間をありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-06-21

船橋市・船橋競馬場 田久保 もつ焼き。

皆様、こんばんは



先月のG.W.のこと。
大きな用事として、前半に握手会(その記事は→コチラからどうぞ)と、後半も横浜での握手会が
入っていました。
後半の握手会前日、お友達から競馬観戦のお誘いをいただき、丸一日おでかけすることに
いつも大井競馬場のチケットなど手配してくださるお友達Zさん、競馬女子Tさんとご一緒して
4年ぶりの 船橋競馬場 へお邪魔しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




船橋競馬場_01

船橋競馬場_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回も特別観覧席を手配していただき、ゆっくり観戦&競馬場グルメを楽しむことができました。
席でひと息ついた後、さっそく楽しみにしていた 田久保 さんへ一直線
しーちゃんの中で1、2を争う美味しさの もつ焼き:150円 ×4を購入しました。
シロやハツもいいけれど、すべて一等好きなレバーにしちゃいました。
以前より身が小さくなった気がしますが、お値段そのまま・お味もそのまま、とても美味しかった!




船橋競馬場_03

船橋競馬場_04

船橋競馬場_05

G.W.開催とあり、家族連れも多く来場していて、ゆるキャラたちとも会えて嬉しかったです。
チーバくん に、船橋ケイバの キャロッタ 、川崎競馬の カツマルくん 。
特にカツマルくんは、一度ナマで見てみたかったので、握手もしてもらっちゃいました




船橋競馬場_06
(Tさんから赤ペンをいただきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-06-20

深谷市・武島家 みそぽてと。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR籠原駅から高崎線沿いをくだり、お隣・深谷市の イトーヨーカドー アリオ深谷店 さんへ
いつもネットスーパーばかりで、お邪魔するのはお久しぶりです。
(ヨーカドーの前回は→コチラをどうぞ)




武島家_01

武島家_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お総菜コーナーの一角に、秩父市の 武島家 さんが出店しています。
2012.06のお買物きりとなっていますが、美味しいお稲荷さんのお店です。
(武島家さんの前回は→コチラをどうぞ)
何気なく前を通り、愛らしい ポテくまくん が描かれたパッケージの みそぽてと:309円 に
飛びついちゃいました
ちょっと持ち帰りに失敗し、味噌ダレが染み出してしまったけれど、とても美味しかった!
時間が経ってもふっくら感のあるじゃがいもと衣に、甘めのお味噌が絡み、ぱくぱくっと完食
ポテくまくんにハートを撃ち抜かれている主人も大喜びでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


イトーヨーカドー アリオ深谷店さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14

営業時間:09:00~21:00
 ※衣料品(婦人・子供)、趣味・雑貨 10:00~21:00




武島家_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-06-17

麦畑でつかまえて・2016

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市は、小麦の生産が盛んな埼玉県下でも、有数の産地となっています。
先月の写真ですが、今年も麦秋の様子を見に行ってきました。
(2015年は→コチラをどうぞ)




麦畑・2016_01

麦畑・2016_02

麦畑・2016_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
JAくまがや ふれあいセンター久保島店さん近くの麦畑です。
この日は高崎線が乱れ、残念ながら貨物列車は通らなかったけれど、JR東日本E231系電車を
一緒に撮りました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-06-16

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

毎年、我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2015年は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり 
10月と11月(最終便)の記録です。




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_01

 【10月】
森町: ラーメン次郎長 (『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
いも風味(北海道おみやげ)

函館本線・JR森駅からさほど遠くない場所にある、「町を代表する味」と評判のお店。
辛味噌や地獄といったラーメンも人気らしいけれど、頒布会用のスープは辛くありません。
お味噌もお塩もしょっぱめで、ラーメンライスにすると、いっそう美味しいと思います
わかさや本舗さんの“いも風味”、よく似たお菓子が好きだけれど、こちらは初めて。
食べ比べしていないですが、細切りの昆布も同じで、驚きつつも完食(笑)




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_02

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_03

 【11月】
札幌: 札幌らーめん大心 
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
北海道バターリッチ(北海道おみやげ)

北海道産の材料にこだわる、親子二代で営むラーメン屋さんだそう。
札幌の味噌ラーメンはもちろんのこと、お醤油にお塩、担担麺とメニューが豊富です。
お味噌は濃厚ですが飲みやすさをあわせ持ち、お醤油はすっきりしたお味が美味しかった!
前月に続き、わかさや本舗さんの“バターリッチ”、よく似たお菓子が……皆まで言いますまい

ごちそう様でした




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_04

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_05

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-06-15

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月。

皆様、こんにちは



年来 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2015年は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり を
届けてもらっていました。
2016年分がはじまって半年以上経ちますが、7~9月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_01

 【7月】
札幌: 二代目 萬来軒 
醤油冷やしスープ×8
麺(120g)×8
夕張メロンピュアゼリー プチ・ゴールド(北海道おみやげ)

“元祖さっぽろラーメン横丁”が看板を掲げる前から営業していた萬来軒さん。
二代目となり、老舗の伝統と北海道の食材にこだわり、注目を浴びているそうです。
お店で醤油冷やしラーメンの提供があるのか、ちょっとわからなかったのですが
すっきりとしたお醤油ダレが美味しかった!
2月に続きHORIさんのお土産でしたが、夫婦揃ってメロン苦手なもので、知り合いへと




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_02

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_03

 【8月】
札幌: SAPPORO NOODLE 零 
辛味噌冷やし×8
麺(120g)×8
北海道レアチーズケーキ(北海道おみやげ)

こちらも札幌、狸小路商店街にある人気店だそう。
「お客様の声から生まれた辛味噌冷やしは絶品です」とあり、お店でも提供されるのでしょうか
辛いけれど辛すぎではなく、きゅうりなどにもお味がしっかりまわる濃さでした。
北辰フーズさんのレアチーズケーキは、辛いものの後にぴったり。
とろとろのやさしい甘さが美味しかった!




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_04

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_05

 【9月】
岩見沢: 麺人しょう太郎丸 
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
さんま丼2食、さんまひつまぶし1食(北海道おみやげ)

こちらは我が家も大好きな、いわゆる“ラーメン二郎”インスパイア系のお店。
ですが、お味噌やお塩などラーメンの種類が豊富で、濃厚なスープが北海道の方方の舌を
掴んでいるそうです。
お店で味わったことはないけれど、濃いお味がよく再現されているのではないでしょうか。
二郎系ということで、やはり多めのもやしやキャベツといただき、美味しかった!
今回は近海食品さんのさんま加工品がお土産、どちらも柔らかくて美味しかったので
「1食」とか喧嘩になりそうなことは止めていただきたいです(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-06-14

ブログ生活10周年。

皆様、こんにちは



お陰様でブログ生活 10周年 を迎えることができました
今年も自分でお祝い(笑)
(昨年は→コチラをどうぞ)
2006.06.13より旧ブログを開始、FC2ブログさんに移ってから2年11ヶ月が経ちました。
覗いてくださる方、拍手してくださる方、ポチッと応援してくださる方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログ生活10周年_01

ブログ生活10周年_02

ブログ生活10周年_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
いつも入梅すると元気が増す我が家の承太郎ですが、今年は平年より気温が高い日が多く
食欲はちょっとイマイチ
昨日のように気温が低めですと、途端に暴れる元気はしっかりあります。
こんな感じで夏を乗りきってくれればいいなぁ^^
目を開き気味に眠る承太郎、間近で撮影しようとしたら、バレてしまいました(笑)

相変わらずおっとり・のんびりですが、しーちゃんでんてつともうひとつと綴っております。
あたたかく見ていただけると幸いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


※追記しております(2016.06.24)※
今年も梅酒を仕込みました
ちょうどブログ開設時と重なるので、そのときを梅仕事と決めているのですが
10日ばかり遅くなってしまいました。
X'masの初飲みが楽しみです




ブログ生活10周年_04

theme : ブログ日記
genre : ブログ

2016-06-12

西友 ビッグフランクパン。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市籠原界隈のスーパーマーケット巡り中の主人しーちゃん
西友 籠原店 さんでお買物した後は、休憩スペースにてひとやすみ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




西友(パン)_01

購入した飲み物、ジョージア マックスコーヒーデカビタC ダブルスーパーチャージ
いただきました^^




西友(パン)_02

西友(パン)_03

籠原店さんのパンも買っちゃいました(笑)
記事は2013.03以来となりますが、時折お世話になっています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ビッグフランクパン:133円+税 が、揃って大のお気に入り
ボリュームあるフランクフルトが丸丸一本入ってお得、人気で品切れのときもありますが
見かけるとついつい求めてしまいます。
オーブンで軽くあたためていただけば、かりっとしたパン生地にぷりっとしたフランクが美味しい!

ごちそう様でした


西友 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4

営業時間:09:00~24:00

年中無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-06-10

Pane Delicia #4 湯ごね焼ぱんじゅうなど。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

前のスーパーマーケット巡りのときも寄った Pane Delicia (パーネデリシア)さん。
群馬県に本社がある グンイチパン さんのお店です。
かごはら店 さんに、今度こそ品物が十分ありそうな時間にお邪魔しました
(パーネデリシアさんの前回は→コチラをどうぞ)




パーネデリシア #4_01

パーネデリシア #4_02

パーネデリシア #4_03

パーネデリシア #4_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
……買い過ぎた(笑)
お昼から間もないのに、様様なパンが並んでいるのを見て、テンション上がっちゃいました(^^;;
甘い系は ザクザクコロネ:180円+税 と 湯だね焼ぱんじゅう:140円+税 を。
しょっぱい系には ほくほくハーフコロッケ:130円+税 、 マヨペッパー:180円+税 や
黒チーズカレー:170円+税 、 塩バターロール:120円+税 。
最後の写真は プチパン(7個):230円+税 です。
自己責任で一部、翌日にいただきましたが、どれも美味しかった!
中でも群馬出身主人が驚いたのが、焼ぱんじゅうでした。
パンでありつつ、甘じょっぱい味噌ダレともっちり生地が、よく焼きまんじゅうを再現
実を言うと、ちょっと不安でひとつの購入でしたが、これはぜひ再びいただきたいです。

ごちそう様でした


パーネデリシア かごはら店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間後原757-5

営業時間:
 平日 09:00~19:00
 土日祝 08:00~19:00

定休日:水曜、12月31日~1月3日


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-06-09

肉のあまいけ #2 深谷牛。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ときどきザイグルを使い、自宅で焼肉大会や焼肉祭り開催を楽しんでいます
お肉は 肉のあまいけ 籠原店 さんで求めることが多いです。
大好きな 深谷牛 の記念撮影(笑)、まとめて記録したいと思います。
(あまいけさんの前回は→コチラの追記をどうぞ)




肉のあまいけ #2_01

肉のあまいけ #2_02

肉のあまいけ #2_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
それと マルシェ 籠原店 さんでは、ちょっとよい豚肉を購入。
イベリコ豚 、お値段からするに“セボ”だと思われますが、脂身が甘くて美味しかった!

ごちそう様でした




肉のあまいけ #2_04


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし


マルシェ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間字外原768-14

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : 焼肉
genre : グルメ

2016-06-08

和風らーめん めんめん。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

我が街・熊谷市玉井から、一瞬お隣の深谷市に入ったりしつつのサイクリング。
途中、深谷自動車教習所ふっかちゃんカラー教習車を撮らせてもらいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




めんめん_01

めんめん_02

スーパーマーケットを巡っていると、早くもお昼をまわり、お腹も空いてきました。
以前より気になるラーメン屋さんがあるけれど、いつ営業しているのか、わかっておらず(^^;;
前まで行って「営業中」の札が出ているのを見て、さっそくお邪魔しました
拾六間にある 和風らーめん めんめん さんです




めんめん_03

めんめん_04

めんめん_05

めんめん_06

カウンター5席の他、窓際に2人用テーブルひとつ、マスターひとりで切り盛りしています。
注文して間もなく3人のお客さんが入店、忙しくなったので営業時間など訊きそびれてしまい
後で検索すればいいかなと思っていたら、電話番号など非公開だそうです
(『食べログ』は→コチラ/『ラーメンデータベース』は→コチラをどうぞ)
揃って<定食>から、主人は ぎょうざ+らーめん(みそ)+ライス:850円 を。
しーちゃんは もつ煮+らーめん(正油)+ライス:950円 をお願いしました。
気になっていたラーメン、とても美味しかった!
ラーメンにはチャーシュー・メンマ・小松菜(?)・わかめ・ゆで卵半分がデフォルトで入っており
思っていたよりしょっぱめで、ご飯とあいます。
最初あっさりに感じたお味噌ですが、後半に向かい濃くなり、混ぜながらいただくとより
餃子はかりっと焼いた厚めの皮に肉汁が閉じこめられ、熱熱美味美味。
丁寧に煮こまれたもつもよかったですし、お腹いっぱい大満足のランチでした。
味噌・醤油の他に塩、「月夜」というお名前のラーメンも気になるので、またお邪魔したい

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-06-07

セブンイレブン #5 大葉味噌焼きおにぎり&直火で炙ったソーセージ。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
以前、主人しーちゃんで買い出しサイクリングした話をしました。
(その記事は→コチラからどうぞ)
半月ほどで再び、一緒にお買い物へGO!




セブンイレブン #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まずはJR籠原駅の北側へ。
セブンイレブン 熊谷久保島店 さんより、ある振り込みをしたのですが
開催されていたおにぎり・寿司税込100円セールに惹かれて、ついついお買物(*^^*)
(前回は→コチラをどうぞ)




セブンイレブン #5_02

は 大葉味噌焼きおにぎり /は 直火で炙ったソーセージおむすび
いただいたのは帰宅してからのお夕飯時です。
大葉味噌は初めてだけれど、ソーセージのおむすびは久久ながらも幾度目かの購入。
胡椒の入ったご飯とマヨネーズが美味しい!
そのままでも十分イケますが、「温めてさらにおいしい」表示のとおり、電子レンジにかけると
いっそう香りが立つような気がします

ごちそう様でした


セブンイレブン 熊谷久保島店さんの覚書

埼玉県熊谷市久保島925-2

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

2016-06-05

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 クールシェアくまがや認定サポート飲料。

皆様、こんにちは



3日前、 ベルク 広瀬店 さんに寄ったときのことです。
入り口(南側)を入ってすぐの棚で品出しが行われており、あら、 ニャオざね の絵がある?
ポスターをよく見ると「クールシェアくまがや」公式飲料と書かれています
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




伊藤園_01

伊藤園_02

伊藤園 の 健康ミネラル麦茶 
店内の撮影には、店員さんにご快諾いただきました
この日入荷したばかり、しかもパッケージが4種あるということで、さっそく4本購入。
店員さんにいろいろ伺っているとき、別のお客さんも来て「新聞に載っていましたよね」と話され
何も知らずにお恥ずかしい
(詳しくは→コチラの参考をどうぞ)




伊藤園_03

伊藤園_04

伊藤園_05

わかりづらい写真ですみません
熊谷限定デザインはニャオざね・熊谷うちわ祭熊谷染ラグビータウンがあります。
記念に写真を撮っていると、ありゃっ、ニャオざねが2本ある
またお買い物に行ったとき、今度は間違えずにラグビーデザインを購入したいと思いますorz

ごちそう様でした


ベルク 広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬131

営業時間:09:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



※追記しております(2016.06.24)※
ラグビーデザインを購入してきました。
最初がお買い物した日はなかったボードが設置され、「暑さ対策日本一」を盛りたてています




伊藤園_06

伊藤園_07

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-06-03

サンクス #2 Cherie Dolce バウムケーキ4個入。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、JR熊谷駅に到着したときのこと。
コンビニエンスストア サンクス 熊谷駅南口店 さんに寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




サンクス #2_01

サンクス #2_02

以前購入した“Cherie Dolce”(シェリエドルチェ) バウムケーキ4個入:430円 が気に入り
今回もお買物しちゃいました。
(サンクスの前回は→コチラをどうぞ)
お食事して、帰り着いた時間が遅かったので翌日いただきましたが、今回も美味しかった!
シュガーコーティングの歯触りが小気味よく、2daysでいただくつもりが、やはり完食(笑)




サンクス #2_03

実際にいただいたのはさらに数日後でしたが、しょっぱい系のおやつも購入していました。
リッツチーズサンド:各140円 わさび&チェダーチーズ/たらこ&クリームチーズです。
自分の利用するスーパーマーケットでは見たことがなく、コンビニ限定かしら。
リッツの塩気と、もともと塩気のある食材があわさって、かなりしょっぱめだけれど美味しい!
特にわさび、普段いただく機会のないわさび+チーズの味わいがよかったです

ごちそう様でした


サンクス 熊谷南口店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1
秩父鉄道熊谷ビル 1F

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム