2016-08-30

2016年のベルーナグルメ頒布会。

皆様、こんにちは



我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
2005年より、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/
ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/
とっておきケーキセレクション/大阪王将 中華めぐり/陳建一 本格中華めぐり/
北海道うまいラーメンめぐりとお願いしました。
12年目は からだよろこぶ朝食パン です




からだよろこぶ朝食パン 12月_01

 【12月】
ごま食パン(6枚切り)6枚
ライ麦入り食パン(6枚切り)6枚
シュトーレン1個
バゲット(1/6カット)6個
にんじんクロワッサン3個
胚芽入りロール3個

滋賀県は丸栄製パンさん“POCO A POCO”(ポコ ア ポコ)より届きます
食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な食材を使用、1枚(個)ずつ個包装&冷凍便で来るので
食べたいときに食べる分だけ解凍できます。
包みが非エコなのが心苦しいけれど、お味は美味しい!




からだよろこぶ朝食パン 12月_02

からだよろこぶ朝食パン 12月_03

からだよろこぶ朝食パン 12月_04

からだよろこぶ朝食パン 12月_05

自然解凍orトーストでいただけるパン、我が家はもっぱらトーストしています。
開始月が12月ということで、シュトレンも入っていました
主人がドライフルーツ苦手なので、しーちゃんひとり占めです(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2016-08-29

肉のあまいけ #3 深谷牛。

皆様、こんにちは



前回の続きではありませんが、籠原繋がりのことを。

ときどきザイグルで焼肉大会や焼肉祭り開催をしている我が家
お肉は 肉のあまいけ 籠原店 さんで求めることが多いです。
今日は29日、大好きな 深谷牛 の記念撮影を記録したいと思います(笑)
(あまいけさんの前回は→コチラをどうぞ)



肉のあまいけ #3_01

肉のあまいけ #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
我が街・熊谷市のお隣の深谷市で育まれた牛肉は、本当に美味しいですね
あまいけさんでは、他のブランド牛も取り扱っています。
お買い得品を見つけては、飛びついて焼き焼きするのが楽しみ




肉のあまいけ #3_03
(栃木県の下野牛も美味しいです

ごちそう様でした


肉のあまいけ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田523
生鮮市場TOP籠原店内

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 焼肉
genre : グルメ

2016-08-28

JR籠原駅界隈。

皆様、こんにちは



JR籠原駅界隈にて、お金関係の用事を済ませることも多い我が家。
建物の写真を撮らせてもらったこともあり、まとめて記録したいと思います
5月下旬の古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




籠原駅界隈_01

この日は ローソン と銀行に用事があり、たしか E'site(イーサイト)籠原 に
新規オープンするんだったよね!?
張りきってお邪魔したところ、ちょっとだけ早かったです(笑)




籠原駅界隈_02

埼玉りそな銀行 籠原支店 さんに寄り。
(りそなの前回?は→コチラをどうぞ)
籠原駅北口は再開発が進んでおり、籠原支店さんも新たに移転建て替えされました
籠原支店さんのガラスに反射している丸い屋根の建物は、とんふみさんです。




籠原駅界隈_03

籠原駅界隈_04

群馬銀行 籠原支店 さんにも寄り、ローソンの用事はお向かい 熊谷籠原店 さんで完了。
(ローソンの前回は→コチラをどうぞ)
群銀の写真は今月のものです。
お金関係の用事が終わると、なんだかとてもほっとしますよね




籠原駅界隈_05

籠原駅界隈_06

帰り道、 熊谷さくら運動公園通り を通りました。
(さくら運動公園の前回は→コチラをどうぞ)
歩道が広がったりしたのは知っていたものの、ご無沙汰しているうちに花壇ができていました。
運動公園内も四季の花花が咲きますが、外も美しい花が咲き、とても癒されますね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2016-08-26

登利平 #7 唐揚げ単品/ニュー・クイック #3 若鶏ジャンボ照り焼き串。

皆様、こんにちは



お仕事帰りの主人に、またまた大好きな鶏お惣菜の購入をお願い。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階 登利平 アズ熊谷店 さんの品です
(前回は→コチラをどうぞ)




登利平 #7/ニュー・クイック #3_01

登利平 #7/ニュー・クイック #3_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
から揚げ100g:260円 、以前は400gばかりだったけれど、もう500g(1300円)が基本となりそう。
それくらい好みのお味なのです
このときしーちゃんはそこまで忙しくなかったけれど、半年以上経ってくると禁断症状が(笑)
今回もがっつりお米と一緒に、美味しくいただきました!

ごちそう様でした


登利平 アズ熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷 5F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
 ※テイクアウトは10:00~22:00

    

同じアズ1階にある ニュー・クイック 熊谷駅ビル店 さん。
こちらはが覗き、やはり大好きな鶏お惣菜があったので買ってきてくれました
どうもありがとう!




登利平 #7/ニュー・クイック #3_03

若鶏ジャンボ照り焼き串:270円 、他もいただいてみたいと思いつつ、一本槍になっています。
(ニュー・クイックさんの前回は→コチラをどうぞ)
こちらは自己責任で翌日に、我が家の“石窯くん”であたためれば、水蒸気でふっくら美味しい!

再びごちそう様でした




登利平 #7/ニュー・クイック #3_04
(2016.05 ザイグルで炙るのも好きです


ニュー・クイック 熊谷駅ビル店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※時期等により予告なく変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-08-25

Big Boy #5 炙り大俵ハンバーグランチ。

皆様、こんにちは



少し前、我が街・熊谷市見晴町にある Big Boy 熊谷店 さんでお食事。
しーちゃんはひとりで訪れたときがありますが、主人と一緒は久久です。
(前回は→コチラをどうぞ)




ビッグボーイ #5_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回は揃って 炙り大俵ハンバーグ150g(スープ・ライス・カレーつき):890円+税 。
それと サラダバー:280円+税 を追加しました。
以前も触れましたが、大俵ハンバーグの供され方が変わり、専用のコンロで焼き上げる形に。
供されたばかりはレアの赤いハンバーグ、なんだか妙にどきどきしちゃいます




ビッグボーイ #5_02

ビッグボーイ #5_03

ビッグボーイ #5_04

ビッグボーイ #5_05

こちらのコーンスープが好きすぎる、思えば初めて飲んでから四半世紀ほど経ちます。
残念ながら、そのときお邪魔したお店はなくなりました。
サラダやライス、カレーももちろんいただきますが、ちょっとずつ控えてお腹の容量を空け。
そこをコーンスープで満たす……ああ~、幸せぇ(笑)

ごちそう様でした


BigBoy 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町18

営業時間:11:00~23:00
 ※ランチタイムは11:00~17:00(日・祝を除く)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ランチ
genre : グルメ

2016-08-24

主人作 餃子 #2。

皆様、こんにちは



先の週末は主人が腕をふるい、餃子を焼き焼き。
白菜たっぷりでとても美味しかったのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。
毎度のことながら、しーちゃんは準備と補助だけだったのに(´`;;
この機会に、これまでの写真を救済したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




主人作餃子 #2_01

真ん中の丸いものは「円盤」、こっそりが楽しみにしている餃子です。
中身が少なくなって2枚の皮で挟んだものですが、はできるだけ普通の形を作りたいらしく
たまたまできるのが美味しさの秘訣のような気がします^^




主人作餃子 #2_02

餃子のときは、いつも多く作って冷凍保存しています。
ホットプレート焼くのはもちろんのこと、フライパンで焼くのも美味しい!
柚子胡椒を使うのは、博多っ子だけです。
先の週末も冷凍した分がありますから、今からとても楽しみにしています




主人作餃子 #2_03

こちらはおまけの救済、キムチうどんです
基本のキムチスープが美味しく、ラーメンやおうどん、ご飯を入れたクッパ風も好きです
(キムチラーメンの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-08-23

セブンイレブン #6 まっしろホワイトチョコロール。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

セブンイレブン 熊谷市役所前店 さんに寄りました
振り込みがてら、主人の夜のおやつを購入
(セブンの前回は→コチラをどうぞ)




セブンイレブン #6_01

セブンイレブン #6_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まっしろホワイトチョコロール:230円 と 森永たっぷりプリン:101円 。
その名のとおり生地まで白いロールケーキ、ホイップクリームにホワイトチョコと練乳が入り
お名前ほどチョコチョコしていません。
しっとりロールと甘いクリームがちょうどよく、ぺろりと完食
森永乳業のプリンは、スーパーマーケットでも販売されているけれど、の好きな品。
たっぷり200gの食べ応えに「大満足!」していました

ごちそう様でした


セブンイレブン 熊谷久保島店さんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2-134-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-08-22

さわた #3 梅ぼし大福。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

コロッケ6個を持ち、我が街・熊谷市に帰り着きました。
JR熊谷駅ビルAZ熊谷 さわた アズロード店 さんで、夜のおやつを購入
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




さわた #3_01

さわたさんのお菓子はいろいろ美味しい品がありますが、しーちゃんの中で特にお気に入りの
梅ぼし大福:194円+税 です。
ふたつとも用(笑)
用は別のお店なので、次回に紹介します^^
およそ一年ぶりにいただきましたが、やはり美味しかった!
(大福の前回は→コチラをどうぞ)
しょっぱみの紀州南高梅と甘すぎない白餡の後引くお味に、暑さ疲れも吹き飛びます

ごちそう様でした


さわた アズロード店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
JR熊谷駅アズロード内

営業時間:08:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-08-21

鴻巣市・つけしん #3 こうのすコロッケ。

皆様、こんにちは

日本近海に台風11号(コンパス)・台風9号(ミンドゥル)・台風10号(ライオンロック)と
3つの台風が迫っており、広い範囲での激しい風雨の恐れが出ています。
台風の周辺、進路にあたる地域の方方は、十分にご注意ください。



以前、主人のお仕事が早く終了する日、 JR鴻巣駅 で落ちあいました。
エルミこうのすショッピングモール 内 こうのすや つけしん さんで
大好きなお惣菜をお買い物
(つけしんさんの前回は→コチラをどうぞ)




つけしん #3_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ご当地グルメ こうのすコロッケ:110円 、写真は5個だけれど、実はもう1パックあり
計10個を求めちゃいました
今回も揚げたてを出してもらい、さっそくフードコートでぱくり。
火傷しそうなほどかりっと揚がった衣と、とろとろの種、相変わらずとても美味しかった!
お家でゆっくりいただいてももちろん美味しいですが、できたてに舌鼓乱れ打ちです

ごちそう様でした




つけしん #3_02

つけしん #3_03


こうのすや つけしんさんの覚書

埼玉県鴻巣市本町1-1-2
エルミこうのすショッピングモール 1Fフードコート内

営業時間:10:00~21:00




つけしん #3_04

つけしん #3_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-08-19

ドミノ・ピザ #3 チーズンロール・春のクワトロ。

皆様、こんにちは



先先月のちょっと古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
宅配ピザ Domino's Pizza (ドミノ・ピザ)さんに注文をお願いしました
(前回は→コチラをどうぞ)




ドミノ・ピザ #3_01

ドミノ・ピザ #3_02

ドミノ・ピザ #3_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
今回も 熊谷中央店 さんに届けてもらいました。
チーズンロール・春のクワトロ〔L〕 と ジューシーフライドチキン4ピース 、クーポン使用で
あわせて2646円です。
桜えびソースのシュリンプピザ、生ハムとパルメザンチーズ、ギガ・ミート、炭火焼チキテリと
4つのお味が楽しめ、特に新商品というシュリンプピザが美味しかった!
フライドチキンは想像より小さかった(笑)ものの、時間が経ってもからっとした感じが残っており
ぺろりとイケちゃいました

ごちそう様でした


ドミノ・ピザ 熊谷中央店さんの覚書

埼玉県熊谷市中央3-15
奈良不動産中央ビル 1F

営業時間:11:00~24:00(ランチ 11:00~16:00)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ピザ
genre : グルメ

2016-08-18

実家ごはん(2016.07)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家にて、義母の手料理もたくさんいただきました。
初日の夜は先に紹介しましたので、2・3日目の朝食を
(その記事は→コチラをどうぞ)




実家のお食事(16.07)_01

実家のお食事(16.07)_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
お食事のとき「こんなもんで足りる?」と心配してくれ、義母の中ではわたしたちが
いつも食べまくっている印象のようです。
本当に充分にいただいて、お腹いっぱいすぎて眠くなってしまう(笑)
美味しいものだらけの中で、さらに大好きな油味噌があり、ますますご飯がイケます。
油味噌とは、炒めた茄子をお砂糖とお味噌で味つけしたものです。今回はピーマン入り。
も大好物のお揚げのおかず・ねぎ納豆などなど、実家のお味を堪能していました。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-08-17

前橋市・中華しば田 #16。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2日目のお夕飯は、我らが 中華しば田 さんに出前をお願い
主人実家のお食事も美味しいけれど、帰省の楽しみのひとつですヽ(≧∀≦)ノ
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #16_01

中華しば田 #16_02

中華しば田 #16_03

中華しば田 #16_04

シェア用 餃子 ×2、義母 エビチャーハン / マーボ豆腐メン のデジャヴ注文(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)
しーちゃんは、今回は カツ丼 にしました。
しば田さんの安定安心のお味に、みんなで舌鼓打ちまくり
「やはり適度にのびたのが好きかも」とはの弁、自宅でいただくラーメンはまた格別ですね。
カツ丼はお重いっぱいのボリューム、その完食に必死で、あまり餃子を食べられなかったのが
ちょっと悔しかったです(^^;;
お口はまだ欲しかったのに、お腹がぱんぱん。

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-08-16

草津町・草津名産品製造 草津とうふケーキ。

皆様、こんにちは

台風7号(チャンスー)が接近している関東は、これから急に雨風が強まる恐れが出ています。
その後、東北~北海道へと進む予報となっていますので、十分にお気をつけください。



前回の続きです。

お昼からそのまま、おやつタイムになだれこみ(笑)
ご近所からいただいたお土産を開けました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




草津名産品製造_01

草津名産品製造_02

草津名産品製造 さんの 草津とうふケーキ 
しっとりとしたケーキ、美味しかった!
豆乳とハチミツが使われているそうで、強すぎない甘さに、ぱくぱくっとイケてしまいます。
上にのっているのはフリーズドライの豆腐だそうで、こちらの品の売りのようでしたが
我が家的にはなくてもよかったかも(^^;;
通販もあるそうで、ちょっとお取り寄せしたくなっています




草津名産品製造_03

さらにスイカまで登場
産地はわからなかったのですが、「しゃりあま 姫甘泉」のシールが貼られていました。
とても瑞瑞しく、冠どおりしゃりしゃりの甘い果肉がとても美味しかった!

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-08-15

伊勢崎市・とみざわ じんじゃコロッケ&焼きそば。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2日目は自転車を借りて、ちょっとお買い物へ。
CO-OPへ行ったときに見つけたお店 とみざわ さんで、お昼を求めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




とみざわ_01

とみざわ_02

とみざわ_03

CO-OPから近い旧古河線(群馬県道2号前橋館林線)沿い、お店から20mほど前橋市寄りに
駐車場もあります。
「持ち帰りの店」とあるものの、自宅を改装した店内でできたてを食べることができるそう。
店内の撮影には奥さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
畳や襖の張り替えもやっているそうで、おしゃれな青の壁紙が素敵です。
今回はお持ち帰りをお願いしましたが、店内ですとお味噌汁がつく“鶏ソースカツ丼”を知り
早早に次回のお楽しみができました(笑)




とみざわ_04
職業支援センターいせさきのゴジラ?恐竜?)

とみざわ_05

じんじゃコロッケ:50円 ×4と 焼きそば〔特大〕:500円 、分けていただきまーす
神社コロッケとは、伊勢崎神社近くの屋台で販売されていたコロッケのことで、通称だそう。
そのときの店主さんは亡くなられましたが、市内10店ほどで提供され、ご当地グルメとして
受け継がれています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
初めていただきましたが、むちむちじゃがいもの弾力と香ばしいソース味がクセになります
焼きそばは、もともと特大をお願いしたのもありますが、食べ応えある太麺だったので
分けあって食べてもお腹いっぱい美味しかった!
奥さんもとてもやさしく、暑い中でのお買い物を気遣ってくれました

ごちそう様でした


とみざわさんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町1180-10

営業時間:11:30~18:30

不定休
 ※赤いのれんが目印です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

2016-08-14

ハーゲンダッツ #6 白桃。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

みんなでCO-OPへお買物に行ったとき、アイスクリームを買ってもらいました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ハーゲンダッツ #6_01
コーすけ

ハーゲンダッツ #6_02

ハーゲンダッツ #6_03
キリン“一番搾り”の「群馬づくり」)

ハーゲンダッツ #6_04

ハーゲンダッツ #6_05

Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)のアイス、義母はいつもの ストロベリー で
主人しーちゃんは期間限定品の 白桃 にしました。
シールを開けると桃の香りが立ちますが、クリーム自体のお味は意外と「桃もも」しておらず。
しかし果肉が多く入っており、桃のアイスクリームをいただいた感を味わいました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2016-08-12

西伊豆・三角屋水産 金目鯛煮つけごはんの素。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

わたしたちがお邪魔する少し前、義母&義姉で伊豆下田に2泊3日旅行してきました。
そのお土産をメインに据えたお夕飯をいただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




三角屋水産_01

三角屋水産_02

三角屋水産_03

三角屋水産_04

三角屋水産_05

三角屋水産 さんの 金目鯛煮つけごはんの素 を使ったご飯、丸一匹 金目鯛の煮つけ 。
煮つけの販売会社はわかりません
それから義母お手製の煮物や、主人作ゴーヤーチャンプルなどなど。
サッポロビール“ファイブスター”と共にいただき、とても美味しかった!
炊き上がったご飯に混ぜるだけで、お出汁のきいた金目鯛の身たっぷりの一杯ができます。
煮つけは煮汁やごぼうごと冷凍され、こちらも隅隅までお味が染み渡って美味美味。
は伊豆方面に行ったことがありますが、まだは訪れたことがありません。
上野東京ラインで、のんびりお邪魔してみたいです(*^^*)

ごちそう様でした


今年もお家の中から、玉村町で開催された 田園夢花火2016 第28回たまむら花火大会 を
観賞しました。
ガラス越しに加え、のコンデジではまともに撮れず、お蔵入りにします(^^;;
(花火大会の前回は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-08-11

前橋市・BREADCAST イズニーバタークロワッサンなど。

皆様、こんにちは

今日は、今年から新たに設定された 山の日 ですね。
我が家はお盆は特におやすみではないのですが、お盆休みという方もいらっしゃると思います。
おでかけの際は、熱中症や事故などに十分ご留意くださいね



先月の海の日は、主人実家のある群馬県へおでかけ。
JR前橋駅で途中下車して、 嶺公園 へお墓参りに行ってきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




BREADCAST_01

BREADCAST_02

バスに乗車前 BREADCAST (ブレッドキャスト)さんでお買物しました。
改札を出て、すぐ横にあります。
お彼岸とお盆以外はバスの本数が厳しく、もし乗り遅れたとき用のお昼を求めたのでした。
乗り遅れると1時間半なくて(^^;;
お陰様で無事に間に合いましたから、実家に到着してからいただきました。




BREADCAST_03

BREADCAST_04

は 上州麦豚コロッケバーガー:290円 /しーちゃんは タンドリーチキンサンド:290円 。
それと イズニーバタークロワッサン:250円 を半分こにしました。
特にクロワッサンが美味しく、こちらを各各にすればよかったと思うほど。
イズニーバターを今回初めて知ったのですが、フランスはノルマンディー産の高級バター
さっくさくの歯触りの中に、バターの濃い味わいが広がります。
上州麦豚のコロッケも、お味はもとより大きめサイズが嬉しかったです。
チキンだけ、これじゃない感が……ちょっと合わなくて残念でした

ごちそう様でした


ブレッドキャストさんの覚書

群馬県前橋市表町2-315-1
JR前橋駅構内

営業時間:07:00~19:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : パン
genre : グルメ

2016-08-10

快活CLUB #11 サービスモーニング。

皆様、こんにちは



我が家の隠れ家 快活CLUB 407号熊谷石原店 さん。
だらだら過ごすため、主人しーちゃんで先日、お邪魔してきました。
(前回は→コチラをどうぞ)




快活CLUB #11_01

快活CLUB #11_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎度お馴染み・06:00~10:30のモーニングタイムの入店です
まず駆けつけ1杯(温・冷の飲みもの+ソフトクリーム)を準備しますが、ご無沙汰しているうち
ドリンクサーバーに様様なメニュー写真が貼られ、一瞬よくわからない状態に(^^;;
途中だった『カンタレラ』氷栗優先生)を読みつつひと息つけば、例の品を注文します




快活CLUB #11_03

快活CLUB #11_04

お気に入り サービスモーニング:0円 + Wモーニング:108円 
いつもの如く 朝カレー:205円 と 朝うどん〔温〕:205円 もお願いし、先にそちらが供されました。
トーストは他のお客さんも注文して混んでいたようですが、その分かりっと焼きあがったばかり。
あ~、頑張って早起きした甲斐があります(笑)
はとにかく読むのが遅いので、まだ今回も読了できず。
また行かなくては

ごちそう様でした


快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業

無休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2016-08-09

サンドリヨン #7 桃太郎。

皆様、こんにちは



先月のことですが、夏の風物詩ケーキを求め、我が街・熊谷市広瀬におでかけ。
その前に大好きな貨物ターミナルで撮影したのですが、とんでもなく撃沈しちゃいましたorz(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)




サンドリヨン #7_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
サンドリヨン さんの 桃太郎:450円+税 です
「桃太郎 始めました」の看板を見ると、熊谷に夏が来たことを実感します。
午前中の早い時間にお邪魔すると、他のケーキは並んでいるのに、桃太郎が見当たらない。
店員さんに尋ねると、まさに今から出すところで、さっそくお買い物させてもらいました。




サンドリヨン #7_02

サンドリヨン #7_03

サンドリヨン #7_04

いつも必ず2days用を購入するのに、ひとり慌てて、桃太郎だけお願いしました。
約1年ぶりに味わうケーキは、とても美味しかった!
(前回は→コチラをどうぞ)
桃を覆うふるふるゼリー、ジューシーな果肉、甘さを控えて喧嘩しない美味しさのクリーム。
今夏の旬も堪能させていただきました

ごちそう様でした


サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:元日・6月第1月、火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-08-08

稚内市・そうべい ななつぼし(セイコーマート)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

おかずを購入した後は、お米を買いにコンビニエンスストアへ。
セイコーマート おおの店 さんです
(セコマの前回は→コチラをどうぞ)




セイコーマート_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
駐輪場からの撮影ですから、前のときとほぼデジャヴ写真(笑)
駐車場が広くなり、アスファルトや白線が綺麗に直されています。
北海道中心に展開するコンビニ・セコマのクラブ会員のしーちゃん、カード提示でキャンペーン品を
お得に購入することができるのです(*^^*)




セイコーマート_02

メインの、そうべいさんの ななつぼし10kg:3080円 (→カード提示で2780円)は撮り忘れ
雪印メグミルク ソフトカツゲン:113円 、カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味:98円 も
一緒に求めました。
埼玉県に居ながらにして北海道を感じられる品品、美味しかった!
もちもちしたお米のななつぼしは、冷えても食感が損なわれません。
2006年の初北海道で、バスガイドさんが「美味しいお米ができるようになった」とお話ししていたことを
思い出します
やはり2006年に知ったカツゲンは地元で愛されて半世紀、これからも愛され続けることでしょう
道産バターを使ったポテチは、2013年の函館旅行以来。
(その記事は→コチラをどうぞ)
普段ポテチはあまり食べないしーちゃんだけれど、ちょっと甘いような後引くお味がよいです

ごちそう様でした


セイコーマート おおの店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原3-213

営業時間:06:00~24:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : コンビニ
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム