2016-09-30

博多区・福さ屋 無着色謹製辛子めんたい。

皆様、こんにちは



前回の続きというわけではありませんが、いただきもの繋がりです。
やはり先先月、しーちゃん弟一家より、福岡県の名物が届きました
福岡市博多区に本社のある 福さ屋 さんの 無着色謹製辛子めんたい です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




福さ屋_01

福さ屋_02

嬉しさのあまり、「ぴしゃっと差がついとう」やら「さん、にい、いち、ぴしゃっ」とか言っていたら
何も知らない主人がぽかん。
福岡県民にはお馴染みのCMなのだけれど、それは知りませんよね(笑)
(CM動画がまとめてアップされていました→コチラをどうぞ)
一本物をご飯にのせていただけば、とても贅沢な気分。
故郷の自慢の味に舌鼓打ちまくりでした

ごちそう様でした




福さ屋_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


theme : ご当地名物
genre : グルメ

2016-09-29

玉名市・豊華農園 #3 温室みかん。

皆様、こんにちは



先先月のちょっと古い話ですが、よろしかったらおつきあいください^^
しーちゃん両親より、熊本県のフルーツの贈りものが届きました
玉名市 豊華農園 さんの 豊華の夢ロード温室みかん です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




豊華農園 #3_01

豊華農園 #3_02

毎年夏になると注文してくれ、いつも楽しみにしています。
(豊華農園さんの前回は→コチラをどうぞ)
今年の熊本は大地震に見舞われ、豊華農園さんに被害がなかったか心配していましたが
この夏もとても美味しいみかんの案内が届き、ほっとしました。
熊本県の営業部長 くまモン の笑顔と一緒に、瑞瑞しい甘みに我が家も笑顔です

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2016-09-28

曼珠沙華・2016・2

皆様、こんばんは



今月上旬、我が街・熊谷市久保島の 久保島大神社 へ。
曼珠沙華(彼岸花)鑑賞に行ってきました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ちょっと早かったものですから、再び先週お邪魔してきました。




曼珠沙華・2016・2_01

曼珠沙華・2016・2_02

曼珠沙華・2016・2_03

曼珠沙華・2016・2_04

曼珠沙華・2016・2_05

生憎の曇天が続いているときでしたが、こちらは見頃を迎えて、ぱっと明るくなったよう
参拝の方も見えず、虫除け対策も今回はばっちりしていき(笑)、しばしの間この空間を
うっとり独り占めしてきました(*´`*)




曼珠沙華・2016・2_06

曼珠沙華・2016・2_07

曼珠沙華・2016・2_08

それから、また別の日ですが、「曼珠沙華の道」と呼んでいる場所にもお邪魔しました
昨年は訪ねられなかったので二年ぶりとなります。
(→コチラをどうぞ)
住宅が建ち並んだことに加え、大型アパートも数棟できていましたが、この辺りの田畑は
なんとか残っている印象です。
来年もまた愛でられるといいなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-09-27

ニュー・クイック #4 若鶏ジャンボ照り焼き串。

皆様、こんばんは



JR熊谷駅を利用した先日、改装中の駅ビルAZ熊谷1階 食品フロアを覗きました
(食品フロアの前回は→コチラをどうぞ)




ニュー・クイック #4_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちょうど扉が開いており、ポスターと一緒に撮らせてもらいました。
いよいよ明日10:00、リフレッシュオープンですね




ニュー・クイック #4_02

ニュー・クイック #4_03

変わらず営業中の ニュー・クイック 熊谷駅ビル店 さんにて
またまた 若鶏ジャンボ照り焼き串:270円 を購入。
(ニュー・クイックさんの前回は→コチラをどうぞ)
鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃんの、おうち誕生会用です(*^^*)
今回はザイグルで炙り、お口を火傷しそうなほど熱した串を楽しみました

ごちそう様でした


ニュー・クイック 熊谷駅ビル店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
JR熊谷駅アズ 1F

営業時間:10:00~21:00
 ※時期等により予告なく変更する場合があります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

2016-09-26

ケンタッキー #20 オリジナルチキン5+選べるサイド3。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

愛してやまない ケンタッキーフライドチキン 
その生みの親 カーネル・サンダース さんのお誕生日は1890年9月9日です。
お誕生月の今月は“カーネル誕生祭”、我が家もお祝いすべく イオン熊谷店 さんに
お邪魔しました
(ケンタの前回は→コチラをどうぞ)




ケンタッキー #20_01

ケンタッキー #20_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まずは イオン熊谷 食品売り場でお買い物した後、フードコートでひとやすみ。
CALPIS SODA “カルピスソーダ マスカット”で喉を潤しました^^
その間ちらちらお店を見ていましたが、ひっきりなしに列ができています。
実際にしーちゃんが行ったときも列があり、コールスローやコーンなど売り切れて残念




ケンタッキー #20_03

ケンタッキー #20_04

キャンペーンクーポン利用で オリジナルチキン5+選べるサイド3:1530円 ×2
各各サイドはすべてカーネルクリスピーにしました。
6個まとめて入っていました。
5月の“とりの日”を我慢して3ヶ月余り、ちょっとお久しぶりのチキンはやはり美味しかった!
お祝いにふさわしく(?)ひとりひと箱を抱えていただき、心からカーネルさんに感謝です
日本がもっともレシピに忠実と聞いていますが、これからもよろしくお願いいたします。

ごちそう様でした


ケンタッキーフライドチキン イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1F

営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ファストフード
genre : グルメ

2016-09-25

かんだ和彩 #5 月見だんごなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お次は、我が家的に八木橋百貨店とセットになっているお店にお邪魔しました。
お気に入りの和菓子屋さん かんだ和彩 さんです
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)
こちらのエントリで1枚目に写っている青い屋根の建物が、かんだ和彩さんとなります。




かんだ和彩 #5_01

かんだ和彩 #5_02

かんだ和彩 #5_03

かんだ和彩 #5_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
月見だんご:130円+税 (写真はふたつですが4つ購入)と 絹練り わらび餅:350円+税 。
それと、ご主人とお話しして急遽いただきたくなった 水ようかん:200円+税 を求めました。
お月見団子には説明書きがついており、「芋名月」に因み、京都府では里芋の形をしているそう。
ちょっと早いけれど、美味しくいただいちゃいました
その他のお菓子は翌日に、わらび餅はお皿に移すのを失敗して、先に撮っておいてよかった(笑)
冷やして黒蜜をかけていただき、夢のような蕩ける食感に舌鼓を打ちました。
水ようかんもよく冷やし、わずかなざらつきもない、小豆の純粋な美味しさが素晴らしかったです

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-09-21

太宰府市・かさの家 #5 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは



前回の続きです。

八木橋百貨店 での催事「福岡・長崎物産展」
お食事の後はお買い物、大好きな かさの家 さんにお邪魔しました
(かさの家さんの前回は→コチラをどうぞ)




かさの家 #5_01

かさの家 #5_02

かさの家 #5_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
春の「大九州展」に行けなかったのですが、販売員さんがしーちゃんを憶えていてくれて
嬉し恥ずかし~~(笑)
梅ヶ枝餅(10個入り):1300円 を購入し、当日ひとつずつ
翌日電子レンジであたためひとつずつ、残りは冷凍保存にしました。
お餅の違う歯応え(外はかりっ・中はもっちり)とつぶ餡、今回もとても美味しかった!
いつものザイグルでの炙りはもとより、レンジやトースターでも美味しく解凍できる説明書があり
長く思い出に浸れます、

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-09-20

春吉・春吉ラーメン(福岡・長崎物産展)

皆様、こんばんは

停滞する秋雨前線で長雨が続く埼玉県ですが、台風16号(マラカス)の影響を受けて
降り方が強くなってきました。
台風が過ぎても大量の水を含んだ地盤に警戒が必要とのことで、お気をつけください。



二週間前のことですが、 八木橋百貨店 へお邪魔しました。
9月13日まで「福岡・長崎物産展」が行われていたのです。
(八木橋の前回は→コチラをどうぞ)
「福岡」を冠する物産展、福岡県産しーちゃんの血がざわざわしまくり(笑)
八木橋初出店のお食事処で、早いお昼をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




春吉ラーメン_01

春吉ラーメン_02

春吉ラーメン_03

春吉ラーメン_04

春吉ラーメン_05

春吉ラーメン さん、お名前どおり福岡市中央区春吉にお店があります。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
まだ混む前、席はどこでもよいとのことで、太宰府界隈でが一等好きな場所光明禅寺
ポスター前にしました(*´`*)
夫婦揃って 博多屋台ラーメン:590円 をお願い
ねぎ・油の量・麺の硬さが選べ、主人はすべて普通/はねぎ抜き、バリカタ麺です。
想像していたよりかなりあっさりしていたものの、美味しかった!
なんだかお久しぶりに「博多んラーメンば食べた~」と思う香り、ぽきぽきの麺を味わいました。
後半は卓上の“激辛たかな”を少し入れ、たしかに辛いけれど吸いこまなければ大丈夫(笑)
ねぎ抜きですから、最後の一滴までスープも完食しました

ごちそう様でした


八木橋百貨店さんの覚書

埼玉県熊谷市仲町74

営業時間:10:00~19:00

定休日:HPをご参照ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

2016-09-16

改装中のAZ熊谷食品フロア。

皆様、こんばんは



二週間ほど前、JR熊谷駅界隈の銀行などにお邪魔したときのこと。
駅ビルAZ熊谷1階 食品フロア改装に伴い、 Tマート さんにて休業前セールが
行われていました。
(アズの前回は→コチラをどうぞ)




改装中のAZ熊谷_01

改装中のAZ熊谷_02

改装中のAZ熊谷_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
店内全品半額(酒類は3割引)の大盤振る舞い。
しーちゃんが気づいたときには棚がほぼ空でしたが、グミなどお菓子だけゲットできました(*^^*)
2016.09.27まで休業とのお知らせでしたから、新装開店は28日になるのでしょうか。
新しくなったお店にお邪魔するのが楽しみです

    

せっかく熊谷駅まで来ましたので、秩父鉄道ビルも覗きました。
新たに“台湾ラーメン 美食軒”さんというお店ができていて、ぜひお食事してみたい




改装中のAZ熊谷_04

改装中のAZ熊谷_05

改装中のAZ熊谷_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

2016-09-15

主人作キムチラーメン #2。

皆様、こんばんは



このところの秋雨前線の活動で、湿度は高いながらも気温は落ち着いてきました。
赤城颪の厳しい冬でも、茹だるような盛夏でも、これからは秋へと向かっていきますが
季節を問わず我が家の主人が作るキムチラーメンが食べたくなります。
昨冬からしーちゃんお気に入りのまま、今はおうどん、クッパ風にしてもらったり。
キムチはいろんなメーカーさんを購入しますが、必ずオキアミなど塩辛が入っている品を。
王道キムチ や こくうまキムチ 、 吉野家キムチ などが多いです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




キムチラーメン #2_01

キムチラーメン #2_02

キムチラーメン #2_03

キムチラーメン #2_04

キムチラーメン #2_05

キムチラーメン #2_06

どれも同じように見えますが、すべて違うときです(笑)
基本ラーメンですが、1枚目はおにぎり+具だくさんスープ、3枚目・5枚目はクッパ風、
4枚目はおうどんだったと思います。
曰く「いつも目分量」だそうで、そう言われると毎回微妙に異なるお味のような気もしますが
総じて美味しいからいいのです!
ちょっと偉そう(笑)




キムチラーメン #2_07

キムチ繋がりで、よく我が家は焼肉大会をしているので、残った材料で焼肉丼。
温泉卵だけ新規(?)追加しました

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2016-09-14

はま寿司 #8 黒みる貝など。

皆様、こんばんは



先月上旬、我が街・月見町にある はま寿司 熊谷店 さんへ。
約1年ぶり、今回も100(108)円皿が90(97)円となる、お得な平日の再訪です
(前回は→コチラをどうぞ)




はま寿司 #8_01

はま寿司 #8_02

はま寿司 #8_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
夏休み中とあって平日の夜でも盛況で、しばし待ってからの案内でした。
このときは“大とろと貝祭り”のフェアを開催中。
通常メニューでは見られない 黒みる貝 が美味しかった!
他のお寿司と比べて大ぶりのネタだけれど、お値段も特に変わらなかったのも嬉しいところ。




はま寿司 #8_04

はま寿司 #8_05

九州・山陰産 生さば や ローストビーフガーリックソース 、 まぐろはらみ などなど
いつもの好きなものもいただき、お腹いっぱい楽しい夕べでした。

ごちそう様でした


はま寿司 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市月見町2-1-65

営業時間:11:00~23:00
 22:30最終入店、22:45 L.O.となっています。




はま寿司 #8_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : お寿司
genre : グルメ

2016-09-13

プロレスを見守るニャオざねたち。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

セキチュー 熊谷小島店 さんで開催された路上プロレス
あわせて我らが ニャオざね 、セキチューで販売中の企業のキャラクターたちも来場です。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




路上プロレスとゆるキャラ_01

路上プロレスとゆるキャラ_02

いきなりニャオざねのお尻どアップになってしまいましたが(^^;;
選手入場のとき一緒にリング(?)入り、もちろんそのシーンも撮らせてもらったけれど
しーちゃんの腕ではピンボケに……。
しかし落ちこみも束の間、のいる側にはけてきたので、尻尾を間近に見られたのでした。
夏仕様の襷が可愛い~
(ニャオざねの前回は→コチラをどうぞ)
あ、今年も“ゆるキャラグランプリ2016”にエントリーしています
ライオンちゃん もこちらに、お鼻の汚れが少少気になります(笑)




路上プロレスとゆるキャラ_03

路上プロレスとゆるキャラ_04

プロレスの場は移っていき、ゆるキャラたちもついてきます。
アース製薬“スッキーリ!”の スッキーリ犬・匂ワンくん は、おつきの方が気づいてくれて
オンリーで撮らせてもらいました
『YouTube』が面白くて、今度のお買い物のとき、トイレ用を購入しよう^^




路上プロレスとゆるキャラ_05

路上プロレスとゆるキャラ_06

レック 激落ちくん はお願いして、いかにも後で破壊されそうなタワー状に積まれた商品の前で
一枚撮らせてもらいました
案の定、激闘の余波で見事に粉砕(笑)
プロレスのこういうシーン、とてもわくわくしちゃいます。




路上プロレスとゆるキャラ_07

路上プロレスとゆるキャラ_08

初めてナマのプロレス観戦に加え、ゆるキャラたちとも会え、本当に楽しかったです
一夜のフードコーナーが設置され、ちょっと先に写真をと思っているうちに混んできてしまい
結局そのまま帰路についてしまったけれど、今頃激しく後悔orz
またこういう機会があったら、食べもの系も押さえたいです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
genre : 地域情報

2016-09-12

ホームセンター路上プロレスシリーズ開幕戦~セキチュー熊谷小島店編~

皆様、こんばんは



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡って、 セキチュー 熊谷小島店 さんでお買い物中。
あちらこちらポスターが貼ってあり、なんと DDT の路上プロレスが開催されるとのこと
プロレスといえば『プロレススーパースター列伝』世代のしーちゃん
今もCSで昭和のプロレスを観ているだけで、最近のことは何も知らないけれど、ぜひお邪魔したい。
今のレスラーですと、男色ディーノスーパー・ササダンゴ・マシンが好きかしら(笑)
プロレス大好き主人も行きたがっていたけれど間に合わず、2016.09.09ひとり観戦してきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




路上プロレス_01

路上プロレス_02

路上プロレス_03

路上プロレス_04

路上プロレス_05

路上プロレス_06

路上プロレス_07

路上プロレス_08

路上プロレス_09

路上プロレス_10

路上プロレス_11

路上プロレス_12

路上プロレス_13

路上プロレス_14

とてもとても楽しかった!
あまりの楽しさに夢中でシャッターを押しまくり、余裕だったはずの電池がピンチに(笑)
興奮し過ぎてぶれぶれのものもたくさんあるのですが、公式の詳細リポートがありますので
この写真はこのシーンかな?と思っていただければ幸いです
テレ玉用に「セキチュー最高!」と叫んできましたから、『DDTプロレス中継 さいたまースラム!』で
放映されるのでしょうか。
ゆるキャラたちも来ていたので、その写真は次回おつきあいいただけたらと思います^^




路上プロレス_15


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

theme : プロレス
genre : スポーツ

2016-09-11

ミニストップ #6 ソフトクリーム ベルギーチョコ/バニラ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お次は熊谷市小島の セキチュー 熊谷小島店 さんにお邪魔しました。
毎週土曜日はポイント2倍(笑)
我が家の承太郎用のトイレシートや人間用の洗剤、トイレットペーパーなど購入した後は
休憩がてら、お向かいの ミニストップ 熊谷小島店 さんへ。
今回もソフトクリーム目当て^^
(ミニストップの前回は→コチラをどうぞ)




ミニストップ #6_01

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
主人は ベルギーチョコソフト:220円 /しーちゃんは ソフトクリーム バニラ:220円 です
2002年から毎年発売される“ベルギーチョコソフト”は、ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
ベルギー・フランダース政府観光局の推薦を受けているそう。
チョコレート大好きは、まだ見ぬ本場ベルギーへ思いを馳せ、うっとりしていました。
バニラはちょっとゆるゆるだったけれど、お味は濃厚で美味しかった!

ごちそう様でした


ミニストップ 熊谷小島店さんの覚書

熊谷市大字小島732-1

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : スイーツ
genre : グルメ

2016-09-09

華苑 #15 680円ランチ&780円セット。

皆様、こんにちは



先の週末は約束があり、無事に終了した後は、遅いお昼を求めて中華屋さんへ。
我が街・熊谷市新島にある 華苑 さんです。
暦の上では秋ですが、前にお食事したときの主人注文の“冷やし中華”が美味しそうで
しーちゃんだけ早早にメニューを決めてお邪魔しました。
(前回は→コチラをどうぞ)




華苑 #15_01

華苑 #15_02

華苑 #15_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
は 北京風とろみそば+餃子:780円 、華苑さんの麺類でもっとも好きな品を。
といえば、冷やし中華はあったのに白板の ユーリンチー丼+半ラーメン:680円 を見てしまい
迷った挙句、鶏肉大・大・大好きっ子は油淋鶏を選んじゃいました(^^;;
さらに 鶏肉の唐揚げ:680円 を追加(笑)




華苑 #15_04

今回もとても美味しかった!
この日の最高気温は32℃、は汗だくになりながら、とろみそばの安定のお味に舌鼓。
お久しぶりの、羽根つき餃子のジューシーさにも大喜びでした。
丼は大皿に盛られており、量も多かったと思うけれど、華苑さんの甘辛いタレがかかって
ぱくぱくイケちゃいました。
挽き肉入りの半ラーメンも、いつもの如くねぎは引き取ってもらい、最後の一滴まで完食
油淋鶏とダブル唐揚げでも、一向に気になりません
いつもより一個一個が平たく、なんだか食べやすかったように感じられました。

ごちそう様でした


華苑さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:30

定休日:第2、第3火曜




華苑 #15_05


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


theme : 中華料理
genre : グルメ

2016-09-07

曼珠沙華・2016

皆様、こんにちは

沖縄近海で発生した台風13号(マーロウ)が、早い速度で北上しています。
明日には温帯低気圧に変わる予報となっていますが、前線が刺激され活動が活発となり
進路にあたる方は大雨や強風に警戒してください。



今月はしーちゃんの誕生月、自分の生まれた頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)が好きです
昨日 久保島大神社 にお邪魔してきました。
(昨年の曼珠沙華は→コチラ/久保島大神社の前回は→コチラをどうぞ)




曼珠沙華・2016_01

曼珠沙華・2016_02

曼珠沙華・2016_03

曼珠沙華・2016_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
まだ本番は先ですが、ちらほら咲きはじめているもの、すでに盛りを終えたものもあります。
美しい紅の花花に見入っていると、かっ、蚊が~~
おでかけの際は十分にお気をつけください




曼珠沙華・2016_05

こちらは久保島大神社から自転車で5分足らず、大好きな貨物ターミナルそばです。
つぼみがほとんどですが、もう見頃を迎えている箇所もあり、残暑厳しい折でも
秋は着実に近づいているのですね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

2016-09-05

越谷市・いきなり!ステーキ #4 ワイルドステーキ450g。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

武蔵野線直通列車で、埼玉県に戻ってきました。
JR越谷レイクタウン駅にて下車、 イオンレイクタウン 音声にご注意くださいにお邪魔して
遅いお昼をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




いきなり!ステーキ#4_01

いきなり!ステーキ 越谷レイクタウン店 さん
しーちゃんだけ今春、大宮東口店さんを訪れています。
(いきなりさんの前回は→コチラをどうぞ)




いきなり!ステーキ#4_02

いきなり!ステーキ#4_03

いきなり!ステーキ#4_04

主人揃って、かねてより狙っていた ワイルドステーキ〔450g〕:1800円+税 を。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ライス:200円+税 と一緒に、お腹いっぱい美味しかった!
今回は店員さんから好みのソースを訊かれ、ミニボトルと一緒に供されたのがよかったです。
もしギブアップしたらよろしく、なんてに話していましたが、まったく無用の心配でした(笑)

ごちそう様でした


いきなり!ステーキ 越谷レイクタウン店さんの覚書

埼玉県越谷市東町4-21-1
イオンレイクタウン kaze 1Fフードコート

営業時間:09:00~22:00

年中無休
 ※施設スケジュールにより変更になる場合があります。




いきなり!ステーキ#4_05

レイクタウンではお食事だけ、また武蔵野線に乗車。
お隣のJR南越谷駅にて、ぱんぱんのお腹を落ち着けがてら、撮り鉄活動しました^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

theme : ステーキ
genre : グルメ

2016-09-03

幕張メッセ #3。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

AKB48 の大握手会は、 幕張メッセ で行われました。
いつもメッセでの会は駅寄りから出入りできたのですが、今回は海岸寄りの出入りに限られ
たまたま海辺で朝食を摂りましたが、移動が楽でよかった
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




幕張メッセ #3_01
(メッセ周辺を流していた『LOVE TRIP』バス

幕張メッセ #3_02

まず主人しーちゃん神推し 大家志津香ちゃん(しいちゃん) のレーンへ。
誰も並んでおらず、が身分証明書提示のため屈んでいたとき、しいちゃんがこちらを見ていて
手を振ったら振り返してくれました
いざ握手の段になって、差し出した右手の甲には、くっきりと蚊に刺された跡が((((;゚Д゚)))
「さっき浜辺で刺されてしまって……」とか言っている内に終了、剥がされてしまいましたorz
はそのまましいちゃんレーン、は劇推し 岡田奈々ちゃん(なぁちゃん) レーンに行きました。
いつも最終くらいの時間でしたから、日中はこんなに若い人(学生さん)たちばかりかと驚き
見えた限りでは、ダントツ長い行列ができていました。
一時間ほど並んで、なぁちゃんも疲れているだろうに、「あっ、こんにちは」と眩しい笑顔。
ちょっと遅くなったけれど、総選挙選抜入りを果たし、おめでとうおめでとう




幕張メッセ #3_03

幕張メッセ #3_04

夢のような時間はあっという間、JR海浜幕張駅から帰路につきます。
推しメンとの握手はもちろんのこと、かねてより見てみたかった連節バス(蛇腹つき)も見られ
なんだかとても充実した気分になっていました

theme : 千葉県
genre : 地域情報

2016-09-01

幕張・BURGER KING ビッグキング4.0&ロングチキンサンド。

皆様、こんにちは

今日から9月、二百十日を過ぎた翌日に、台風12号(ナムセーウン)が発生しました。
本日は“防災の日”でもあり、いつ起こるかわからない自然災害に気を引き締めたいと
思っております。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



先月中旬、千葉県はJR海浜幕張駅におでかけし、 AKB48 の握手会に参加してきました。
今回は第2部(11時半開始)と、いまだかつてない早い時間の申し込み。
幕張に到着してから、 BURGER KING プレナ幕張店 さんで
朝食を購入しました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




BURGER KING_01

バーガーキングさんは、ときたま主人がお昼にお邪魔したことがありますが
しーちゃんは2012.02以来4年以上ぶりです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回はお店ではなく、徒歩15分ほどの“幕張の浜”でいただきまーす




BURGER KING_02

BURGER KING_03

BURGER KING_04

夏の陽光が降りそそぐ砂浜だけれど、なんだか閑散としているような?
こちらは海水浴が禁止されているそうで、それでちょっと寂しい雰囲気なのかもしれません
気を取り直して朝食を、揃って 月額チョイス:350円 の品にしました。
は ビッグキング4.0 /は ロングチキンサンド 、ボリュームたっぷり美味しかった!
へっぽこ写真で見えないのですが、「ビッグ」のお名前どおり、2枚の直火焼きパティが入り
特製ソースとレタスがまた美味しさを引き立てています。
チキンは、クリスピー感のある衣とマヨネーズが相性ぴったり、こちらも長さがあるけれど
もうひとつくらい食べられちゃいそうなほどイケました

ごちそう様でした


バーガーキング プレナ幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張 1F

営業時間:07:00~22:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : ファストフード
genre : グルメ

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム